20/09/28(月)00:00:41 思えば... のスレッド詳細
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20/09/28(月)00:00:41 No.731823703
思えばけっこう嫌な記憶がある気がする4
1 20/09/28(月)00:01:41 No.731824049
チップが…チップが非力…!
2 20/09/28(月)00:02:06 No.731824191
サーキラーと蜘蛛のコンボやめろや!!
3 20/09/28(月)00:06:52 No.731825745
>チップが…チップが非力…! このパワー不足が初周はともかく周回を重ねると洒落にならなくなってくる
4 20/09/28(月)00:08:49 No.731826429
3周しないとソウルユニゾンが揃わなかった思い出がある
5 20/09/28(月)00:09:12 No.731826569
初めてのエグゼが4だから思い出補正で一番好き
6 20/09/28(月)00:09:39 No.731826722
>チップが…チップが非力…! あったよ!エアホッケー!
7 20/09/28(月)00:10:37 No.731827073
4でグラフィックスが一気にキレイになったよね
8 20/09/28(月)00:10:41 No.731827087
>>チップが…チップが非力…! >あったよ!ダークチップ!
9 20/09/28(月)00:10:57 No.731827173
>>チップが…チップが非力…! >あったよ!エアホッケー! デューオーに当たらねぇ!
10 20/09/28(月)00:12:48 No.731827837
クソみたいな周回要求さえなければな
11 20/09/28(月)00:14:51 No.731828618
>クソみたいな周回要求さえなければな どうして対戦相手が同じになってるんですか?どうして...
12 20/09/28(月)00:15:31 No.731828853
前作までに比べて急にしんどいゲームになって嫌だった
13 20/09/28(月)00:16:05 No.731829067
周回性はいいけどめっちゃ間延びするパートが存在するのがね…
14 20/09/28(月)00:23:50 No.731831858
>周回性はいいけどめっちゃ間延びするパートが存在するのがね… ポイント集め! ゆうえんちの電脳!
15 20/09/28(月)00:25:53 No.731832535
ここで俺のエクゼはおわった
16 20/09/28(月)00:27:41 No.731833133
最終盤になってもチップの平均火力が100越えないのはキツすぎる 他のシリーズで言うなら◯◯2とか3を縛って戦ってるようなものというか
17 20/09/28(月)00:28:39 No.731833445
>周回性はいいけどめっちゃ間延びするパートが存在するのがね… ゆうえんちは強制ダークチップの茶番も含めて長ったらしくて嫌いだった
18 20/09/28(月)00:29:24 No.731833700
>最終盤になってもチップの平均火力が100越えないのはキツすぎる >他のシリーズで言うなら◯◯2とか3を縛って戦ってるようなものというか なのでこうして斜めホッケーとかスチールホッケーなりで火力を出す からのスレ画って訳よ
19 20/09/28(月)00:30:57 No.731834252
周回要素がなあ…
20 20/09/28(月)00:33:37 No.731835150
こいつはSP含めてもバスター強化すれば割とどうにかなる
21 20/09/28(月)00:33:48 No.731835230
控えめに言ってシリーズワースト作品
22 20/09/28(月)00:35:07 No.731835715
4も5も何でクリアまで○○1系のウイルスしか出ないようにしたんだ
23 20/09/28(月)00:36:22 No.731836182
逆転裁判のそっくりだよねエグゼのコケ方
24 20/09/28(月)00:40:03 No.731837617
BGM好き 誰がなんと言おうと好き
25 20/09/28(月)00:40:36 No.731837790
>逆転裁判のそっくりだよねエグゼのコケ方 まあ最終的に6できっちり完結してロックマンシリーズでは一番綺麗に終われたし
26 20/09/28(月)00:40:47 No.731837868
敵が強くなっていくのにこっちが3と比べて火力デフレしたのもあるけど周回前提なのに普通のエグゼシナリオみたいな長いお使いされたからそれが一番苦痛だった 雰囲気は一番好きなんだけども
27 20/09/28(月)00:40:53 No.731837895
>ゆうえんちは強制ダークチップの茶番も含めて長ったらしくて嫌いだった あそこはブルースソウルでチャージダークソードする事だけが楽しみだった
28 20/09/28(月)00:41:39 No.731838199
チップの火力の低さもそうだけど各ソウルユニゾンのチャージョットの威力固定も大概だった 5は改善されたけど
29 20/09/28(月)00:42:16 No.731838430
3で終わってた方が絶対綺麗
30 20/09/28(月)00:42:21 No.731838464
エグゼレベルでコケた扱いするのはかなりハードル高いぞ…
31 20/09/28(月)00:42:30 No.731838529
ゆうえんちの電脳は無駄に長くて間延びするだけの扱い迷路を四回もやらされるのがまじ苦痛
32 20/09/28(月)00:43:01 No.731838724
6も綺麗に終われたし…
33 20/09/28(月)00:43:04 No.731838754
>3で終わってた方が絶対綺麗 以降はフォルテも徘徊老人みたいになってるのがな… 全盛期だから終わらせたくないのは当然だが
34 20/09/28(月)00:43:09 No.731838781
>3で終わってた方が絶対綺麗 まあボリュームとかも含めて3が最高傑作だとは思う
35 20/09/28(月)00:43:20 No.731838833
>エグゼレベルでコケた扱いするのはかなりハードル高いぞ… 割かし安定してる中でなぜかⅣが生まれたという方が正確だな…
36 20/09/28(月)00:43:39 No.731838945
ガンデルソルエアホッケー辺りは何がなくともフル投入だったな…
37 20/09/28(月)00:43:46 No.731838988
>ゆうえんちの電脳は無駄に長くて間延びするだけの扱い迷路を四回もやらされるのがまじ苦痛 雑魚ウイルスも無駄に面倒な連中が多かった記憶
38 20/09/28(月)00:43:56 No.731839049
やりたいことはわかるけどシステムが適合できてなかったというか 1~3に対する4~6みたいな感じがあるというか
39 20/09/28(月)00:44:24 No.731839229
シナリオに絡まない裏ボスの1 シナリオに絡むボスの2 シナリオに絡むボスの3 石化コラされてる4 液状化してる5 墓石コラされたあとケモ化する6
40 20/09/28(月)00:44:28 No.731839246
でも3で終わったとか言ってる人は大嫌い
41 20/09/28(月)00:45:01 No.731839435
嫌いなところもシリーズの他作品以上にあるだけでソウルユニゾンシステム自体は嫌いじゃなかったし好きなところもあるから困る
42 20/09/28(月)00:45:27 No.731839585
ゲットアビリティプログラムって響きめっちゃ好きだった
43 20/09/28(月)00:45:35 No.731839628
1~6で特殊性癖そこそこコンプしてるフォルテはすげえよ
44 20/09/28(月)00:45:45 No.731839676
遊園地電脳パート丸々スキップできれば結構評価は上がる感じはある
45 20/09/28(月)00:46:13 No.731839814
>チップが…チップが非力…! 3が程々に強くて自由度高かっただけに終始閉塞感が凄かった記憶
46 20/09/28(月)00:46:47 No.731840030
SPナビが割と皆強かったなあ ロールSPとか本当に厄介だった
47 20/09/28(月)00:46:59 No.731840089
>遊園地電脳パート丸々スキップできれば結構評価は上がる感じはある 以前の周回で戦い済の対戦相手パートもスキップしたい
48 20/09/28(月)00:47:22 No.731840212
変身システムはなんやかんやで6のクロスと獣化が一番好き
49 20/09/28(月)00:47:49 No.731840374
周回するたびヨットみたいなアイテム集め直すのも地味に面倒だった記憶
50 20/09/28(月)00:48:07 No.731840479
ネビュラグレイSPもタフだったけどデフォでフォルダ切れするのはこいつくらいだったな
51 20/09/28(月)00:48:12 No.731840511
5はダークユニゾンでダークチップを使い放題になったり火力面の問題も解決してるから特に火力不足が目立つんだよね4 ABDやらやりたい放題するならシリーズ通りなんだけど
52 20/09/28(月)00:48:12 No.731840514
>>遊園地電脳パート丸々スキップできれば結構評価は上がる感じはある >以前の周回で戦い済の対戦相手パートもスキップしたい 固有ナビはともかくノーマルナビとヒールナビもめんどいんだよな…特にイーグルトーナメントの料理バトル
53 20/09/28(月)00:49:01 No.731840810
4はぶっ壊れコンボみたいなのもほぼなくてあってもほぼ全部スレ画には無力だったりするよね
54 20/09/28(月)00:49:59 No.731841138
こちら側の戦力に対してスレ画が最強の敵過ぎる
55 20/09/28(月)00:51:48 No.731841765
ダークチップクソ強いから普通のチップ弱くしていいだろみたいなノリだった
56 20/09/28(月)00:52:43 No.731842036
>ダークチップクソ強いから普通のチップ弱くしていいだろみたいなノリだった まあそのダークチップもラスボス戦では使えないわけだが
57 20/09/28(月)00:52:51 No.731842072
3のバリアブルがエレメントソニック放つのが完全にやりすぎだったけど4ならネオバリアブルってメガチップわざわざ作ったんだしそっちに持っていけばよかったと思う ダブルドリームも嫌いじゃないけど…
58 20/09/28(月)00:53:42 No.731842369
4はBGMが粒揃いだと思う
59 20/09/28(月)00:53:42 No.731842370
4のダークチップは使うとhp永続で減るしダークソウルユニゾンみたいな抜け道もないしで使いたくないよあれ
60 20/09/28(月)00:54:39 No.731842684
>4のダークチップは使うとhp永続で減るしダークソウルユニゾンみたいな抜け道もないしで使いたくないよあれ ナンバーボール用に一回だけ使って終わりかな
61 20/09/28(月)00:54:42 No.731842698
>4はBGMが粒揃いだと思う トーナメント戦とナビ戦いいよね ウイルス戦は地味だけど
62 20/09/28(月)00:55:14 No.731842857
デューオ戦は屋外扱いなのでガンデルソルをぶち込むとかなり削れる パイルドライバーは片方設置出来ないから威力半減だし
63 20/09/28(月)00:55:34 No.731842975
デューオ接近で探索するとピンチの曲ずっと流れるから頭おかしくなるかと思った
64 20/09/28(月)00:56:04 No.731843122
>4はぶっ壊れコンボみたいなのもほぼなくてあってもほぼ全部スレ画には無力だったりするよね エアホッケーとかガンデルソルとか強いけど デューオ相手だとエアホッケーは消滅するしガンデルソルは足を止めるから危険っていう…
65 20/09/28(月)00:56:23 No.731843232
4と比べると5は影薄いよね
66 20/09/28(月)00:56:34 No.731843275
>デューオ接近で探索するとピンチの曲ずっと流れるから頭おかしくなるかと思った ジャジャジャン!ジャジャジャーン!みたいなやつ!
67 20/09/28(月)00:58:47 No.731843988
>デューオ接近で探索するとピンチの曲ずっと流れるから頭おかしくなるかと思った いいですよねエグゼ6