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20/09/28(月)00:00:41 思えば... のスレッド詳細

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20/09/28(月)00:00:41 No.731823703

思えばけっこう嫌な記憶がある気がする4

1 20/09/28(月)00:01:41 No.731824049

チップが…チップが非力…!

2 20/09/28(月)00:02:06 No.731824191

サーキラーと蜘蛛のコンボやめろや!!

3 20/09/28(月)00:06:52 No.731825745

>チップが…チップが非力…! このパワー不足が初周はともかく周回を重ねると洒落にならなくなってくる

4 20/09/28(月)00:08:49 No.731826429

3周しないとソウルユニゾンが揃わなかった思い出がある

5 20/09/28(月)00:09:12 No.731826569

初めてのエグゼが4だから思い出補正で一番好き

6 20/09/28(月)00:09:39 No.731826722

>チップが…チップが非力…! あったよ!エアホッケー!

7 20/09/28(月)00:10:37 No.731827073

4でグラフィックスが一気にキレイになったよね

8 20/09/28(月)00:10:41 No.731827087

>>チップが…チップが非力…! >あったよ!ダークチップ!

9 20/09/28(月)00:10:57 No.731827173

>>チップが…チップが非力…! >あったよ!エアホッケー! デューオーに当たらねぇ!

10 20/09/28(月)00:12:48 No.731827837

クソみたいな周回要求さえなければな

11 20/09/28(月)00:14:51 No.731828618

>クソみたいな周回要求さえなければな どうして対戦相手が同じになってるんですか?どうして...

12 20/09/28(月)00:15:31 No.731828853

前作までに比べて急にしんどいゲームになって嫌だった

13 20/09/28(月)00:16:05 No.731829067

周回性はいいけどめっちゃ間延びするパートが存在するのがね…

14 20/09/28(月)00:23:50 No.731831858

>周回性はいいけどめっちゃ間延びするパートが存在するのがね… ポイント集め! ゆうえんちの電脳!

15 20/09/28(月)00:25:53 No.731832535

ここで俺のエクゼはおわった

16 20/09/28(月)00:27:41 No.731833133

最終盤になってもチップの平均火力が100越えないのはキツすぎる 他のシリーズで言うなら◯◯2とか3を縛って戦ってるようなものというか

17 20/09/28(月)00:28:39 No.731833445

>周回性はいいけどめっちゃ間延びするパートが存在するのがね… ゆうえんちは強制ダークチップの茶番も含めて長ったらしくて嫌いだった

18 20/09/28(月)00:29:24 No.731833700

>最終盤になってもチップの平均火力が100越えないのはキツすぎる >他のシリーズで言うなら◯◯2とか3を縛って戦ってるようなものというか なのでこうして斜めホッケーとかスチールホッケーなりで火力を出す からのスレ画って訳よ

19 20/09/28(月)00:30:57 No.731834252

周回要素がなあ…

20 20/09/28(月)00:33:37 No.731835150

こいつはSP含めてもバスター強化すれば割とどうにかなる

21 20/09/28(月)00:33:48 No.731835230

控えめに言ってシリーズワースト作品

22 20/09/28(月)00:35:07 No.731835715

4も5も何でクリアまで○○1系のウイルスしか出ないようにしたんだ

23 20/09/28(月)00:36:22 No.731836182

逆転裁判のそっくりだよねエグゼのコケ方

24 20/09/28(月)00:40:03 No.731837617

BGM好き 誰がなんと言おうと好き

25 20/09/28(月)00:40:36 No.731837790

>逆転裁判のそっくりだよねエグゼのコケ方 まあ最終的に6できっちり完結してロックマンシリーズでは一番綺麗に終われたし

26 20/09/28(月)00:40:47 No.731837868

敵が強くなっていくのにこっちが3と比べて火力デフレしたのもあるけど周回前提なのに普通のエグゼシナリオみたいな長いお使いされたからそれが一番苦痛だった 雰囲気は一番好きなんだけども

27 20/09/28(月)00:40:53 No.731837895

>ゆうえんちは強制ダークチップの茶番も含めて長ったらしくて嫌いだった あそこはブルースソウルでチャージダークソードする事だけが楽しみだった

28 20/09/28(月)00:41:39 No.731838199

チップの火力の低さもそうだけど各ソウルユニゾンのチャージョットの威力固定も大概だった 5は改善されたけど

29 20/09/28(月)00:42:16 No.731838430

3で終わってた方が絶対綺麗

30 20/09/28(月)00:42:21 No.731838464

エグゼレベルでコケた扱いするのはかなりハードル高いぞ…

31 20/09/28(月)00:42:30 No.731838529

ゆうえんちの電脳は無駄に長くて間延びするだけの扱い迷路を四回もやらされるのがまじ苦痛

32 20/09/28(月)00:43:01 No.731838724

6も綺麗に終われたし…

33 20/09/28(月)00:43:04 No.731838754

>3で終わってた方が絶対綺麗 以降はフォルテも徘徊老人みたいになってるのがな… 全盛期だから終わらせたくないのは当然だが

34 20/09/28(月)00:43:09 No.731838781

>3で終わってた方が絶対綺麗 まあボリュームとかも含めて3が最高傑作だとは思う

35 20/09/28(月)00:43:20 No.731838833

>エグゼレベルでコケた扱いするのはかなりハードル高いぞ… 割かし安定してる中でなぜかⅣが生まれたという方が正確だな…

36 20/09/28(月)00:43:39 No.731838945

ガンデルソルエアホッケー辺りは何がなくともフル投入だったな…

37 20/09/28(月)00:43:46 No.731838988

>ゆうえんちの電脳は無駄に長くて間延びするだけの扱い迷路を四回もやらされるのがまじ苦痛 雑魚ウイルスも無駄に面倒な連中が多かった記憶

38 20/09/28(月)00:43:56 No.731839049

やりたいことはわかるけどシステムが適合できてなかったというか 1~3に対する4~6みたいな感じがあるというか

39 20/09/28(月)00:44:24 No.731839229

シナリオに絡まない裏ボスの1 シナリオに絡むボスの2 シナリオに絡むボスの3 石化コラされてる4 液状化してる5 墓石コラされたあとケモ化する6

40 20/09/28(月)00:44:28 No.731839246

でも3で終わったとか言ってる人は大嫌い

41 20/09/28(月)00:45:01 No.731839435

嫌いなところもシリーズの他作品以上にあるだけでソウルユニゾンシステム自体は嫌いじゃなかったし好きなところもあるから困る

42 20/09/28(月)00:45:27 No.731839585

ゲットアビリティプログラムって響きめっちゃ好きだった

43 20/09/28(月)00:45:35 No.731839628

1~6で特殊性癖そこそこコンプしてるフォルテはすげえよ

44 20/09/28(月)00:45:45 No.731839676

遊園地電脳パート丸々スキップできれば結構評価は上がる感じはある

45 20/09/28(月)00:46:13 No.731839814

>チップが…チップが非力…! 3が程々に強くて自由度高かっただけに終始閉塞感が凄かった記憶

46 20/09/28(月)00:46:47 No.731840030

SPナビが割と皆強かったなあ ロールSPとか本当に厄介だった

47 20/09/28(月)00:46:59 No.731840089

>遊園地電脳パート丸々スキップできれば結構評価は上がる感じはある 以前の周回で戦い済の対戦相手パートもスキップしたい

48 20/09/28(月)00:47:22 No.731840212

変身システムはなんやかんやで6のクロスと獣化が一番好き

49 20/09/28(月)00:47:49 No.731840374

周回するたびヨットみたいなアイテム集め直すのも地味に面倒だった記憶

50 20/09/28(月)00:48:07 No.731840479

ネビュラグレイSPもタフだったけどデフォでフォルダ切れするのはこいつくらいだったな

51 20/09/28(月)00:48:12 No.731840511

5はダークユニゾンでダークチップを使い放題になったり火力面の問題も解決してるから特に火力不足が目立つんだよね4 ABDやらやりたい放題するならシリーズ通りなんだけど

52 20/09/28(月)00:48:12 No.731840514

>>遊園地電脳パート丸々スキップできれば結構評価は上がる感じはある >以前の周回で戦い済の対戦相手パートもスキップしたい 固有ナビはともかくノーマルナビとヒールナビもめんどいんだよな…特にイーグルトーナメントの料理バトル

53 20/09/28(月)00:49:01 No.731840810

4はぶっ壊れコンボみたいなのもほぼなくてあってもほぼ全部スレ画には無力だったりするよね

54 20/09/28(月)00:49:59 No.731841138

こちら側の戦力に対してスレ画が最強の敵過ぎる

55 20/09/28(月)00:51:48 No.731841765

ダークチップクソ強いから普通のチップ弱くしていいだろみたいなノリだった

56 20/09/28(月)00:52:43 No.731842036

>ダークチップクソ強いから普通のチップ弱くしていいだろみたいなノリだった まあそのダークチップもラスボス戦では使えないわけだが

57 20/09/28(月)00:52:51 No.731842072

3のバリアブルがエレメントソニック放つのが完全にやりすぎだったけど4ならネオバリアブルってメガチップわざわざ作ったんだしそっちに持っていけばよかったと思う ダブルドリームも嫌いじゃないけど…

58 20/09/28(月)00:53:42 No.731842369

4はBGMが粒揃いだと思う

59 20/09/28(月)00:53:42 No.731842370

4のダークチップは使うとhp永続で減るしダークソウルユニゾンみたいな抜け道もないしで使いたくないよあれ

60 20/09/28(月)00:54:39 No.731842684

>4のダークチップは使うとhp永続で減るしダークソウルユニゾンみたいな抜け道もないしで使いたくないよあれ ナンバーボール用に一回だけ使って終わりかな

61 20/09/28(月)00:54:42 No.731842698

>4はBGMが粒揃いだと思う トーナメント戦とナビ戦いいよね ウイルス戦は地味だけど

62 20/09/28(月)00:55:14 No.731842857

デューオ戦は屋外扱いなのでガンデルソルをぶち込むとかなり削れる パイルドライバーは片方設置出来ないから威力半減だし

63 20/09/28(月)00:55:34 No.731842975

デューオ接近で探索するとピンチの曲ずっと流れるから頭おかしくなるかと思った

64 20/09/28(月)00:56:04 No.731843122

>4はぶっ壊れコンボみたいなのもほぼなくてあってもほぼ全部スレ画には無力だったりするよね エアホッケーとかガンデルソルとか強いけど デューオ相手だとエアホッケーは消滅するしガンデルソルは足を止めるから危険っていう…

65 20/09/28(月)00:56:23 No.731843232

4と比べると5は影薄いよね

66 20/09/28(月)00:56:34 No.731843275

>デューオ接近で探索するとピンチの曲ずっと流れるから頭おかしくなるかと思った ジャジャジャン!ジャジャジャーン!みたいなやつ!

67 20/09/28(月)00:58:47 No.731843988

>デューオ接近で探索するとピンチの曲ずっと流れるから頭おかしくなるかと思った いいですよねエグゼ6

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