虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/09/27(日)21:29:48 自転車... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1601209788507.jpg 20/09/27(日)21:29:48 No.731759010

自転車の進化を纏めた動画なんだけど最後の極端な進化にビビってしまう… https://youtu.be/QivzEjkRFQk

1 20/09/27(日)21:32:25 No.731760354

進化が一足飛びすぎるだろ

2 20/09/27(日)21:36:27 No.731762614

マジではっ?て声が出た 本当にこの進化速度だったの?

3 20/09/27(日)21:36:54 No.731762842

チェーンの発明なの?スプロケットの発明なの?

4 20/09/27(日)21:37:06 No.731762936

>本当にこの進化速度だったの? ミル貝を見てるとあながち間違いでもないらしい

5 20/09/27(日)21:38:06 No.731763424

今の自転車の基本構造は130年前にほぼ完成した物なんだな 素材やら細かい部分はともかく

6 20/09/27(日)21:40:22 No.731764473

逆に言えばもう大きな進化が止まってしまった乗り物でもあるのか

7 20/09/27(日)21:41:47 No.731765199

この間ロッドブレーキの自転車を今どきみかけてビビったわ

8 20/09/27(日)21:44:28 No.731766625

俺はブリヂストンのベルトドライブ車に乗っている このメンテナンスフリーで何年も乗れるのは凄い 勿論タイヤの空気やブレーキシューは見なきゃいけないけど もうすぐタイヤもエアフリーコンセプトが出るので チューブと空気のメンテからも解放されるぞ まだまだ進化中だ

9 20/09/27(日)21:45:24 No.731767093

ゴムタイヤにスプロケットとチェーンにフリーホイールで完成しちゃった感がスゴい >逆に言えばもう大きな進化が止まってしまった乗り物でもあるのか 言われてみると進化するようなことって何かあるかなって悩む

10 20/09/27(日)21:46:51 No.731768057

パンクで悩むくらいかなー

11 20/09/27(日)21:48:46 No.731768971

ブレーキが変わったり電動アシストしたり進化はしてるけど外見が大きく変わるほどの進化はないよねえ

12 20/09/27(日)21:49:12 No.731769184

ベルトとチェーンはなんというか別方向の進化って感じで メンテフリーにだけ注視すると本当にいいんだけどねアレ

13 20/09/27(日)21:49:36 No.731769561

車体のアルミ化とかゴムベルトも恩恵はデカいけど見た目がガラッと変わりはしないからなぁ

14 20/09/27(日)21:50:53 No.731770360

正直パンク回避するだけならノーパンクタイヤでいいかなって

15 20/09/27(日)21:52:08 No.731771375

今の形状になるまでは地獄の様な乗り物だな よく生き残ったなこれで

16 20/09/27(日)21:57:39 No.731774537

外装変速の歴史だけでも見てると面白いよね

17 20/09/27(日)21:58:17 No.731775003

前輪どんどんでかくなるのが吹く

18 20/09/27(日)22:00:05 No.731775940

自転車どうこうよりも歯車の偉大さがよくわかる

19 20/09/27(日)22:01:17 No.731776679

su4235900.jpg カーボンのおかげで面白い形の自転車は出てくるんだけど革新的な進化は難しいと思う

20 20/09/27(日)22:02:37 No.731777386

リカンベントこそ自転車の進化系さ…

21 20/09/27(日)22:02:48 No.731777471

>カーボンのおかげで面白い形の自転車は出てくるんだけど革新的な進化は難しいと思う ぶっちゃけ形状と効率だけ追求したら全部リカンベントになっちゃうし

22 20/09/27(日)22:03:18 No.731777789

車輪系は一回これってのが出来上がると構造変わらんね

23 20/09/27(日)22:03:32 No.731777920

リカンベントは実用性が低いので

24 20/09/27(日)22:03:39 No.731777984

快適性を求めたら今の形が最適解なんだろうな

25 20/09/27(日)22:05:14 No.731778906

一番最初はなんだこれ 蹴って進むだけか

26 20/09/27(日)22:06:34 No.731779802

変速が紐やめて電動になって無線になったのでも十分な進化だと思う 昔は棒だったのに

27 20/09/27(日)22:07:16 No.731780213

現代の自転車の礎でありモーターサイクルの基礎にもなったセーフティー型の完成度が異常に高いだけだと思う

28 20/09/27(日)22:08:13 No.731780677

>変速が紐やめて電動になって無線になったのでも十分な進化だと思う 無線なんてあるのか今…

29 20/09/27(日)22:10:15 No.731781600

リカンベントは路面を選ぶからな…

30 20/09/27(日)22:10:33 No.731781716

>変速が紐やめて電動になって無線になったのでも十分な進化だと思う >昔は棒だったのに ブレーキも油圧ディスクで紐レスにできるな

31 20/09/27(日)22:12:07 No.731782468

>ブレーキも油圧ディスクで紐レスにできるな なんか油詰まってるの嫌だしブレーキも電動にしようぜ! 故障時?知らねえ走り続けろ

32 20/09/27(日)22:12:54 No.731782786

遠目に分からなくても単純に設計製造の技術や素材の進化もあるので着実に進化してるしな

33 20/09/27(日)22:13:29 No.731783044

ダイヤモンドフレームは偉大なんじゃよー

34 20/09/27(日)22:16:42 No.731784404

どんどん巨大化してるのはこれ正しい進化なの…?

35 20/09/27(日)22:17:05 No.731784591

>どんどん巨大化してるのはこれ正しい進化なの…? だから滅びた…

36 20/09/27(日)22:17:55 No.731784948

巨大オーディナリー型でオイオイオイってなってたらガチ落下してオイオイオイ

37 20/09/27(日)22:18:04 No.731784997

限られた伝達手段を考えると巨大化が正しい進化だったんだ 根本が解決したから死んだ

38 20/09/27(日)22:18:11 No.731785051

曲芸用?と思いきやスピードを求めた結果の競技用の進化らしい前輪巨大化

39 20/09/27(日)22:19:00 No.731785420

>どんどん巨大化してるのはこれ正しい進化なの…? 正しい進化だけどそれで求めていた物はチェーン駆動の減速比で実現出来るようになったので必要なくなった

40 20/09/27(日)22:21:46 No.731786505

滑車というものがまだ発明されてなかったのか

41 20/09/27(日)22:23:01 No.731787030

チェーンが最初前輪に付いてたのが途中であれ…縦じゃなくて横に伸ばせば良くね?ってなったのか

42 20/09/27(日)22:23:30 No.731787250

無線はバッテリーが切れた時が怖いし 変速はいいにしてもブレーキはワイヤー必須では

43 20/09/27(日)22:24:19 No.731787590

見てて進化の過程で何人の金玉が破壊されたんだろうかと心配になった

44 20/09/27(日)22:24:27 No.731787649

ダイヤモンドフレームが完成され過ぎてるな やっぱ構造的に強いのは強い

45 20/09/27(日)22:25:08 No.731787925

シャフトドライブなんかもあるけど重量とかメンテナンス性とか価格がなー 一般車ならベルトが一番だとは思ってはいる

46 20/09/27(日)22:25:19 No.731788007

大型トラックにはねられても無事な自転車がほしかった

47 20/09/27(日)22:26:11 No.731788389

うまく前後で伝達できる素材がまだできてなかったってことなのかな

48 20/09/27(日)22:26:53 No.731788665

実用上の問題を解決する進化ではないけどここ10年のスポーツ自転車は進化が凄まじすぎて置いてかれてる

49 20/09/27(日)22:28:20 No.731789244

>大型トラックにはねられても無事な自転車がほしかった あの…乗ってる人は

↑Top