虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/09/27(日)18:22:24 http://... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1601198544845.jpg 20/09/27(日)18:22:24 No.731684445

http://palepuppy.com/DodontoF/ こちらの3番にてサタスペの卓を立てました 20時開始予定で1時までには終わりたいと考えてます シナリオは巨大鮫の潜む海中からの脱出と現代に蘇った聖人と対決するかの2種類ございますがどちらも1~4成長を見込んでいます 現在は1人来られてますあと2,3人は来て欲しいです 以下雑談にどうぞ

1 20/09/27(日)18:26:44 No.731686045

1~4とはまた広い

2 20/09/27(日)18:27:57 No.731686407

エベロンの種族を観て気付いたことがある オークの能力値に知力のマイナス修正がない!

3 20/09/27(日)18:29:39 No.731686923

最近作る方に忙しくて全然セッションできてないな…

4 20/09/27(日)18:30:42 No.731687234

今PC壊れて参加できないから恐縮だけど質問だけさせてもらう この成長というのはこの回数まで成長した亜侠の持ち込み可ということかい

5 20/09/27(日)18:32:03 No.731687639

サンプルシナリオの表記に習うなら冒険を行った回数と考えるのがいいのかもしれない

6 20/09/27(日)18:33:19 No.731688012

>エベロンの種族を観て気付いたことがある >オークの能力値に知力のマイナス修正がない! というかハーフオークとほぼ同じになってる まあエベロンだとオークとかミノタウロスとかの原始的種族も文明化されてるから

7 20/09/27(日)18:33:46 No.731688148

基本は冒険を行った回数で、生まれ表振ったら+1回とする感じですかね

8 20/09/27(日)18:34:07 No.731688255

>基本は冒険を行った回数で、生まれ表振ったら+1回とする感じですかね なるほど

9 20/09/27(日)18:36:52 No.731689138

他のシステムだとこのレベルまで成長したキャラを新規作成して持ち込んでいいよっていうのは結構あるけど サタスペだと生まれ表以外でそういうことはあんまり認められないよね

10 20/09/27(日)18:37:03 No.731689191

もしやレルムのオークの知力が下がるのは文明水準が原因なのか

11 20/09/27(日)18:37:27 No.731689325

>他のシステムだとこのレベルまで成長したキャラを新規作成して持ち込んでいいよっていうのは結構あるけど >サタスペだと生まれ表以外でそういうことはあんまり認められないよね 公式の基準がないしどう決めるいいか分からん

12 20/09/27(日)18:38:07 No.731689559

取れる技能が投票で決まるのもあるので… 準備時間があれば初期技能自由に選んでも良い卓とかあっても良いとは思う他に流用して良いかは分からん…

13 20/09/27(日)18:39:51 No.731690081

一つのアドバンスドカルマ全部取ってる系亜侠が行く! また同じカルマを踏んで引退するのを回避できるか選手権!

14 20/09/27(日)18:40:20 No.731690246

好きな異能と代償を取っていいよ!だと情け無用の地獄絵図になる…

15 20/09/27(日)18:42:02 No.731690752

ウォーフォージドの使用感が 3rdと4thと5thで全部違うから悩むな

16 20/09/27(日)18:43:39 No.731691255

4だと普段出しにくいのも出せるな…どうしよう

17 20/09/27(日)18:45:10 No.731691730

>他のシステムだとこのレベルまで成長したキャラを新規作成して持ち込んでいいよっていうのは結構あるけど >サタスペだと生まれ表以外でそういうことはあんまり認められないよね システムが違うからなキャンペーンならそういう遊びもするけど FEAR系でも手持ちの経験点でとか成長済みでとかもある

18 20/09/27(日)18:47:16 No.731692387

一応保留の方が1人来られましたのでもう1人来られれば卓は成立します

19 20/09/27(日)18:48:29 No.731692765

レベルが無いゲームでも何回成長処理して~ってのはある 問題は成長処理が~回で処理できない類のルールだ

20 20/09/27(日)18:51:16 No.731693606

>FEAR系でも手持ちの経験点でとか成長済みでとかもある これがあるからFEAR系は単発でもうちの子の持ち込みがやりやすいと思う ここだとあんまり単発見ないけどね

21 20/09/27(日)18:52:17 No.731693915

>レベルが無いゲームでも何回成長処理して~ってのはある >問題は成長処理が~回で処理できない類のルールだ 成長回数も経験点の類もないルールもあるのか

22 20/09/27(日)18:52:55 No.731694108

>成長回数も経験点の類もないルールもあるのか クトゥルフはそんなん

23 20/09/27(日)18:53:56 No.731694410

クトゥルフは確かにそうか クトゥルフは今度逆に高成長でやりたいってシチュが珍しそうではあるが…

24 20/09/27(日)18:54:47 No.731694665

技能に割り振れるポイントを追加で渡すくらいだな

25 20/09/27(日)18:54:58 No.731694710

成長済み亜侠は自由選択カルマと札束と経験点を与えて作ってもらうことにしている

26 20/09/27(日)18:55:23 No.731694836

>>成長回数も経験点の類もないルールもあるのか >クトゥルフはそんなん ニンジャスレイヤーTRPGもそうだな

27 20/09/27(日)18:55:34 No.731694898

成長も一応するしクトゥルフ神話技能もあるけど基本狂気に陥りやすくなって弱くなるだけだしな…

28 20/09/27(日)18:56:10 No.731695071

サタスペ、やりませんか

29 20/09/27(日)18:56:42 No.731695203

最初が一番強い系TRPG…面白いかもしれない

30 20/09/27(日)18:57:12 No.731695331

クトゥルフは技能よりもウォーハンマーの運命点のように使える残機渡したほうが生き延びさせやすい

31 20/09/27(日)18:57:14 No.731695341

クトゥルフと同じベーシックRPGだけどルーンクエストとかストームブリンガーとかも…

32 20/09/27(日)18:57:24 No.731695392

>>FEAR系でも手持ちの経験点でとか成長済みでとかもある >これがあるからFEAR系は単発でもうちの子の持ち込みがやりやすいと思う >ここだとあんまり単発見ないけどね DXで130点+○○点みたいな募集は見るけどね リプレイで何点で作ってきたー?とか聞いてる時もあってバランスとかどうなってんだって感じだが

33 20/09/27(日)18:57:37 No.731695467

D&DのアンチテーゼであるBRP系の成長は渋いとにかく渋い

34 20/09/27(日)18:59:11 No.731695939

>クトゥルフと同じベーシックRPGだけどルーンクエストとかストームブリンガーとかも… ストームブリンガーはビックリするほど派手派手で面白かった ただBRPより別のシステムの方がマッチするんじゃないかとも

35 20/09/27(日)18:59:55 No.731696171

>D&DのアンチテーゼであるBRP系の成長は渋いとにかく渋い アンチテーゼ…?

36 20/09/27(日)19:00:19 No.731696290

サタスペやりたいけど昔のキャラシデータが見つからない… どこしまったっけな…

37 20/09/27(日)19:01:58 No.731696777

>リプレイで何点で作ってきたー?とか聞いてる時もあってバランスとかどうなってんだって感じだが DXのバランスはあってないようなものだしまあ

38 20/09/27(日)19:03:24 No.731697184

>クトゥルフは技能よりもウォーハンマーの運命点のように使える残機渡したほうが生き延びさせやすい 7版の幸運消費ルールが似たようなもんかな

39 20/09/27(日)19:03:53 No.731697326

ゴーストハンターRPGやってみたいけどさすがに売ってないなぁ CoCほど宇宙的脅威が前面に出ているわけじゃないクラシカルなホラーな雰囲気が好きなんだけど

40 20/09/27(日)19:04:32 No.731697521

>>クトゥルフは技能よりもウォーハンマーの運命点のように使える残機渡したほうが生き延びさせやすい >7版の幸運消費ルールが似たようなもんかな パルプクトゥルフでマジでウォーハンマーの幸運点と運命点みたいになっててこれは

41 20/09/27(日)19:05:14 No.731697755

>ゴーストハンターRPGやってみたいけどさすがに売ってないなぁ >CoCほど宇宙的脅威が前面に出ているわけじゃないクラシカルなホラーな雰囲気が好きなんだけど ボドゲみたいな箱でちょっと前に出てなかったっけか

42 20/09/27(日)19:06:18 No.731698076

>ボドゲみたいな箱でちょっと前に出てなかったっけか あれボドゲなんだよなぁ少し興味あったけどボドゲはネットで人を集めるの無理だろうし……

43 20/09/27(日)19:06:22 No.731698091

ビガミのシナリオ集届いたから読んでるけどルール改訂で怪文流行禍復活したんだな

44 20/09/27(日)19:06:51 No.731698242

クトゥルフとかHPや防御力じゃ身を守れんからな

45 20/09/27(日)19:07:37 No.731698480

>ビガミのシナリオ集届いたから読んでるけどルール改訂で怪文流行禍復活したんだな あれ? 改訂版で一度殺されたって聞いたけどまた戻ったのか

46 20/09/27(日)19:07:41 No.731698502

>クトゥルフとかHPや防御力じゃ身を守れんからな 肉体の保護のおかげで生き延びたこと割とあるなあ…

47 20/09/27(日)19:08:36 No.731698747

サタスペは参加者が2人になりました 参加保留の方も居りますので募集はあと1,2人となりますが卓は成立するはずです

48 20/09/27(日)19:09:14 No.731698944

クトゥルフはダークエイジが思いのほか楽しかった 装甲あるだけで全然バランス違うわ

49 20/09/27(日)19:09:37 No.731699057

>好きな異能と代償を取っていいよ!だと情け無用の地獄絵図になる… 強いPC投入してくるのが予想できるからシナリオもデッドリーにできるというものよ

50 20/09/27(日)19:09:40 No.731699079

>あれ? 改訂版で一度殺されたって聞いたけどまた戻ったのか 遠隔忍法って括りが出来ている この枠の忍法ならシーンに登場してないキャラも対象に取れるようになってるから戻ったな 戻ったと言うか裁定がハッキリしたと言うべきか

51 20/09/27(日)19:09:58 No.731699195

ほんのチビーッと成長したり神話技能でワンチャン真相看破とか出来るけど 正直歴戦の探索者連れてきてもさほどバランスに影響無いからな…

52 20/09/27(日)19:10:13 No.731699261

>クトゥルフはダークエイジが思いのほか楽しかった >装甲あるだけで全然バランス違うわ 敵味方双方が鎧着てると中々戦闘が終わらねえ こういう時に限って貫通が出ねえ

53 20/09/27(日)19:10:23 No.731699315

>>ボドゲみたいな箱でちょっと前に出てなかったっけか >あれボドゲなんだよなぁ少し興味あったけどボドゲはネットで人を集めるの無理だろうし…… ボドゲのルールを元に自作しようぜー

54 20/09/27(日)19:11:31 No.731699672

ここでたまにやってるクトゥルフとかどうなんだろ

55 20/09/27(日)19:12:03 No.731699820

>ここでたまにやってるクトゥルフとかどうなんだろ 普通にクトゥルフだ

56 20/09/27(日)19:12:47 No.731700055

>シーンに登場していない目標 > 忍法の中には、例外的にシーンに登場していないキャラクターを目標に選ぶことができるものがあります。「シーンに登場していないキャラクターから目標を選ぶことができる」旨が明記されているものや、以下のような効果は、シーンに登場していないキャラクターを目標に選ぶことができます。 > >情報や感情をトリガーとする忍法 【社会戦】(p98)のように、ドラマシーン中に、【居所】、【秘密】、【奥義】など、自分が何らかの【情報】を獲得しているキャラクターの中から目標を選ぶサポート忍法があります。また、【朋面】(p99)のように、ドラマシーン中に、自分が何らかの【感情】を獲得しているキャラクターか、自分に対して何らかの【感情】を獲得しているキャラクターの中から目標を選ぶサポート忍法があります。こうした忍法は、条件を満たしていれば、そのドラマシーンに登場していないキャラクターを目標に選ぶことができます。 エラッタ追加されとる!

57 20/09/27(日)19:15:06 No.731700742

>正直歴戦の探索者連れてきてもさほどバランスに影響無いからな… ここでヨグソトース召喚すれば楽にクリアできるよって書いてる海外公式シナリオがあってですね…

58 20/09/27(日)19:15:42 No.731700936

>ここでヨグソトース召喚すれば楽にクリアできるよって書いてる海外公式シナリオがあってですね… しぬわ

59 20/09/27(日)19:15:42 No.731700938

>ここでたまにやってるクトゥルフとかどうなんだろ 毎回継続と新規が入り混じってるけど問題なく終わってるよ

60 20/09/27(日)19:17:37 No.731701532

>>正直歴戦の探索者連れてきてもさほどバランスに影響無いからな… >ここでヨグソトース召喚すれば楽にクリアできるよって書いてる海外公式シナリオがあってですね… アザトース呼ぶのも手だぞと書かれてるのがあったな

61 20/09/27(日)19:21:19 No.731702751

>クトゥルフとかHPや防御力じゃ身を守れんからな HP2倍にしたところで大型神話生物やフルオートの前では無力でしかないから影に隠れてコソコソしがち

62 20/09/27(日)19:22:43 No.731703217

>エラッタ追加されとる! バカみたいにあった死に忍法がちゃんと使えるようになったのは本当にいいことだな…

↑Top