20/09/27(日)16:29:28 ロビー... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1601191768790.jpg 20/09/27(日)16:29:28 No.731651473
ロビーのカラーって実質ランクマッチでは…?
1 20/09/27(日)16:30:11 No.731651656
どう捉えるか だ
2 20/09/27(日)16:31:58 No.731652142
ランクマと違うのは同カラーの格上とやって負けが込めば実力以上に下がるというところだ
3 20/09/27(日)16:32:14 No.731652209
カラー落ちるのが気になって対戦できない…
4 20/09/27(日)16:33:05 No.731652450
落ちるの気にするほど腕あるんであります?
5 20/09/27(日)16:33:38 No.731652593
腕は関係ないだろうがよお!!! 今SS4でカラー赤です
6 20/09/27(日)16:33:40 No.731652598
カラーまで気にしだしたら何もできないであります
7 20/09/27(日)16:33:49 No.731652637
>カラー落ちるのが気になって対戦できない… カラー落ちるのが嫌なら勝てる相手とだけやって負ける相手は1戦抜けすればいいでありますよ
8 20/09/27(日)16:34:16 No.731652756
まぁこういうのは初心者ほど気にするものでありますからね
9 20/09/27(日)16:34:52 No.731652922
>腕は関係ないだろうがよお!!! >今SS4でカラー赤です つよい…
10 20/09/27(日)16:35:40 No.731653160
強行動押し付けて無理やり勝つみたいなのができなくなったせいでただでさえ低かったランクがどんどん下がるでありますー!
11 20/09/27(日)16:35:44 No.731653171
今SS行けるのはかなりの強者であります ASルーパーから抜けられないであります!
12 20/09/27(日)16:36:11 No.731653295
復帰してランクマやったらあまりにもキレそうになりすぎたので メンタルのためにもロビーだけで遊ぼうと誓った
13 20/09/27(日)16:36:43 No.731653422
今はベリアルの分からん殺しで食う時間であります! あっ昇竜で暴れるの止めて
14 20/09/27(日)16:39:41 No.731654266
俺ロビーでもキレて久々にミニサンドバッグ殴ってしまったよ シャル死すべし
15 20/09/27(日)16:40:31 No.731654514
やっぱりバザラガ弱いって…
16 20/09/27(日)16:41:10 No.731654691
バブさん使いを見かけないでありますー! バブさんミラーしたいであります!
17 20/09/27(日)16:41:46 No.731654873
グランはなんというかすげー真面目な格ゲーやるキャラになって疲れるであります
18 20/09/27(日)16:42:52 No.731655201
あと1回簡単なコンボ食らったら死ぬ体力で両手上げて歩いてくるベリアル殿を見るのは悲しいであります
19 20/09/27(日)16:44:19 No.731655620
>あと1回簡単なコンボ食らったら死ぬ体力で両手上げて歩いてくるベリアル殿を見るのは悲しいであります 両手上げるの見られたら5割飛ぶんだから一緒だろう?
20 20/09/27(日)16:45:51 No.731656029
>やっぱりバザラガ弱いって… このゲームやはりゲージ以外で切り返しが無いと死ぬ…
21 20/09/27(日)16:48:17 No.731656721
対戦台に誰も座らなくて周り一杯人が居る中ずっとぼっ立ちしてたピンクカラーの人は色んなゲームで何度も見かけたであります もちろん私も勝ち目ないと判断して近くで対戦待ちするであります
22 20/09/27(日)16:54:57 No.731658707
ロビーは新しいこと試す人も多いからカラーは参考値であります どっちかというとランク表示の方が嬉しかったであります いちいちプロフ開くの面倒でありましたし
23 20/09/27(日)16:55:37 No.731658875
ランクは表示されてる気がするでありますが
24 20/09/27(日)16:56:33 No.731659130
>ランクは表示されてる気がするでありますが 表示されるようになって嬉しいってことでありますよ多分
25 20/09/27(日)17:01:43 No.731660536
CとかDがどうしてSに突っ込んでくるんです…
26 20/09/27(日)17:02:25 No.731660714
画面が見れてないからであります
27 20/09/27(日)17:04:20 No.731661245
このゲームやってると対空が出るようになったりガード中も我慢出来るようになって何故か別のゲームが上手くなった こっちでは勝てないけど
28 20/09/27(日)17:04:44 No.731661359
勉強のつもりで格上に挑むのは自由だし格下に挑まれるのが嫌なら同格と当たるランクマやってろって話になるのでは
29 20/09/27(日)17:04:45 No.731661365
>CとかDがどうしてSに突っ込んでくるんです… そのくらいの人たちはそもそもロビーのシステム自体初めてで色々わかってないだろうと思うであります
30 20/09/27(日)17:04:57 No.731661433
ロビーでありますし別にそこはいいんじゃないかであります
31 20/09/27(日)17:06:20 No.731661844
格上にはどんどん挑んだ方が勉強になるであります 特にこのゲームシンプルでありますから自分の悪いところわかりやすいであります
32 20/09/27(日)17:06:45 No.731661951
サブキャラ練習に使うからカラーなんか気にしてたら何も出来ないであります
33 20/09/27(日)17:11:45 No.731663382
SがAに入って行くのは良くないでありますかね…?
34 20/09/27(日)17:12:09 No.731663518
俺はしないかな
35 20/09/27(日)17:12:34 No.731663638
おっぱい揉ませたるかぁ~くらいの気持ちで胸貸してるでありますあんまりなランク差がある時は
36 20/09/27(日)17:12:39 No.731663663
上が下に入ると初狩り扱いされるであります
37 20/09/27(日)17:12:57 No.731663747
>SがAに入って行くのは良くないでありますかね…? 席空いてればいいんじゃないでありますかね 一戦やってあまりにも差があるなら離席すればいいであります
38 20/09/27(日)17:13:29 No.731663921
気にしない人も居るでしょうが自分は格下には入らないでありますな
39 20/09/27(日)17:13:33 No.731663933
1段階くらいの差なら他に居なかったら…ぐらいに考えてたであります…今後は辞めておくであります
40 20/09/27(日)17:15:43 No.731664500
まあ嫌なら向こうも席立つだろうし考えても仕方ないであります!
41 20/09/27(日)17:18:14 No.731665180
ランクマ同じ人に当たりまくるであります 今日休日なのにランクマやってる人あまりいないでありますか…?
42 20/09/27(日)17:18:49 No.731665330
今のランクマは魔物が跋扈しておりますゆえ
43 20/09/27(日)17:19:36 No.731665569
ロビーで格上と戦ったらトレモしてきたほうがいいですよって優しく言われて 本人は親切心かなにかであろうことはわかるんでありますがトラウマになったであります
44 20/09/27(日)17:20:19 No.731665797
試合終了が被らないと同じ人とマッチしがちであります
45 20/09/27(日)17:23:46 No.731666831
>ロビーで格上と戦ったらトレモしてきたほうがいいですよって優しく言われて 技が出せてないとかコンボ出来てないとかそういうレベルなら そのアドバイスはご尤もとしか言えないであります
46 20/09/27(日)17:24:34 No.731667054
ぶっちゃけもうランクマでランク上げるって情熱燃やしてる人多くないと思うでありますよ
47 20/09/27(日)17:25:32 No.731667342
ランクマよりロビーの方が精神的に楽しく遊べるし…
48 20/09/27(日)17:26:06 No.731667482
このゲームは基本システムが窮屈であります!地上中段から3割くらい減らしたいであります!
49 20/09/27(日)17:26:38 No.731667648
>ロビーで格上と戦ったらトレモしてきたほうがいいですよって優しく言われて >本人は親切心かなにかであろうことはわかるんでありますがトラウマになったであります コワ~…
50 20/09/27(日)17:27:27 No.731667906
すみません私はASルーパーのメーテラでしたがA帯にベリアル多すぎてBが見えてきました助けて欲しいのですが
51 20/09/27(日)17:27:54 No.731668035
>このゲームは基本システムが窮屈であります!地上中段から3割くらい減らしたいであります! それはもうブレイブルークロスタッグバトルをおすすめするであります
52 20/09/27(日)17:28:57 No.731668361
>>このゲームは基本システムが窮屈であります!地上中段から3割くらい減らしたいであります! >それはもうブレイブルークロスタッグバトルをおすすめするであります ところでこのパワレンでありますが…
53 20/09/27(日)17:29:03 No.731668387
反確とかヒット状況の最大ダメージとか取れてないとトレーニングが足りないと思われるであります 誰でもできる所だから大事であります
54 20/09/27(日)17:29:08 No.731668408
>すみません私はASルーパーのメーテラでしたがA帯にベリアル多すぎてBが見えてきました助けて欲しいのですが 今は時期が悪い
55 20/09/27(日)17:29:47 No.731668585
熱帯だとヒット確認むじゅしゅぎる… どうやって安定させてるのでありますか皆さん…
56 20/09/27(日)17:30:11 No.731668698
確実に天敵レベルどころか戦うのをおすすめしないレベルのベリアルが多い今姉様はしんどいでありましょうな…
57 20/09/27(日)17:30:42 No.731668846
難しいヒット確認はしない
58 20/09/27(日)17:31:09 No.731668999
パーさんとバザラガは何が変わったでありますか? この二人だけ知り合い回りが使っていないので変化点がよくわからないであります…
59 20/09/27(日)17:31:10 No.731669006
ドントシンクであります!フィールであります!
60 20/09/27(日)17:31:19 No.731669050
あまりキャラ同士の相性とかは考えてないでありますねこのゲーム…
61 20/09/27(日)17:31:21 No.731669065
>熱帯だとヒット確認むじゅしゅぎる… >どうやって安定させてるのでありますか皆さん… 単発確認目指してるなら他のことに注力したほうがいいよ 2発以上刻めるんならとにかく数こなして慣れ
62 20/09/27(日)17:31:39 No.731669144
>難しいヒット確認はしない ジータの遠Hのヒット確認楽とかできて当たり前って聞いたからやってみたんだけどこれ本当に簡単なんです?
63 20/09/27(日)17:32:11 No.731669285
>あまりキャラ同士の相性とかは考えてないでありますねこのゲーム… そんなん考えてたらそもそも遠距離キャラと鈍重キャラが生まれないから考えてるゲームなんてないでありますよ
64 20/09/27(日)17:32:23 No.731669352
>あまりキャラ同士の相性とかは考えてないでありますねこのゲーム… むしろそれが考えられてるからこそ顕著に出るゲームではないでありますか?
65 20/09/27(日)17:32:30 No.731669391
メーテラ殿はワープと歩き早くなったせいでバブさんもめちゃキツイと思うであります
66 20/09/27(日)17:32:34 No.731669408
遠Hとかなら当たらない距離での仕込みとか状況確認の方が大事
67 20/09/27(日)17:32:58 No.731669534
キャラ相性にまで配慮してたらキャラみんな同じ性能にするしかないでありますな
68 20/09/27(日)17:33:08 No.731669587
相手によって使用キャラを選ぶでありますか?
69 20/09/27(日)17:33:27 No.731669689
>ジータの遠Hのヒット確認楽とかできて当たり前って聞いたからやってみたんだけどこれ本当に簡単なんです? 遠Cなら置きに仕込むのと状況確認でいいよ 純粋なヒット確認なんて上の人だけやればいい
70 20/09/27(日)17:33:34 No.731669726
>メーテラ殿はワープと歩き早くなったせいでバブさんもめちゃキツイと思うであります 対バブさんはそうでもないでありますよ ベーやん殿のオウジャがそれはもうクリティカルヒットレベルでキツイでありますが
71 20/09/27(日)17:33:36 No.731669730
>相手によって使用キャラを選ぶでありますか? (用意した二枚目のキャラに苦手なキャラを用意される)
72 20/09/27(日)17:33:55 No.731669835
>>相手によって使用キャラを選ぶでありますか? >(用意した二枚目のキャラに苦手なキャラを用意される) ストでよく見るやつ
73 20/09/27(日)17:34:00 No.731669852
>パーさんとバザラガは何が変わったでありますか? パーさんは中央の強化突進足払い>5B~が繋がらなくなったり画面端の5B>波動の固めが成立しなくなったり〆の有利フレームが減ったり散々であります!
74 20/09/27(日)17:34:01 No.731669860
>パーさんとバザラガは何が変わったでありますか? マザラガ使いでありますが立ち〇とEXタックルが気持ち早くなったのと クルードから直接コマ投げがやり易くなったであります 切り返しが無いのは変わらないので現状張り付かれると死ぬであります…
75 20/09/27(日)17:34:09 No.731669911
ヒット確認はむずいけどカウンター確認はやらないといけない気がしてきたバザラガ使いであります 遠C>Cタックルとか近B>近Cとか出来たら火力が全然違うであります
76 20/09/27(日)17:34:13 No.731669939
改めて思うでありますがほそやんボイスエロでは…?
77 20/09/27(日)17:34:22 No.731669990
昔はカイの足払いヒット確認ならできたであります もう無理であります
78 20/09/27(日)17:34:23 No.731669994
>熱帯だとヒット確認むじゅしゅぎる… >どうやって安定させてるのでありますか皆さん… 単発の話ならその日始める最初に10分ぐらい練習してるのと 確認を相手のキャラに当たったときのエフェクトにするか体力が減ったかどっちを見るのか決めるのかと 技を振ると時に意識をそれだけに割くといいかな あと単純にBは確認めちゃくちゃ難しいであります
79 20/09/27(日)17:34:42 No.731670088
リプレイ見たらべーやん戦のメーテラ殿は遠A空振りを混ぜまくって当身を誘発していたであります
80 20/09/27(日)17:34:43 No.731670092
ベリアルはなんでリンゴ持ってるでありますか
81 20/09/27(日)17:35:06 No.731670204
>メーテラ殿はワープと歩き早くなったせいでバブさんもめちゃキツイと思うであります めちゃキツイはないと思うでありますよ ワープは読みでしか間に合わないからリスクがでかいのと結局ゼファー落とせない組でありますから
82 20/09/27(日)17:35:09 No.731670228
>ベリアルはなんでリンゴ持ってるでありますか 知恵の象徴であります
83 20/09/27(日)17:35:17 No.731670275
>>ジータの遠Hのヒット確認楽とかできて当たり前って聞いたからやってみたんだけどこれ本当に簡単なんです? >遠Cなら置きに仕込むのと状況確認でいいよ >純粋なヒット確認なんて上の人だけやればいい ガードされてボーパル打つと大体殴られるから確認しなきゃならないと思ってたであります… そもそも使い方間違ってるのでありますか?
84 20/09/27(日)17:35:44 No.731670427
>パーさんは中央の強化突進足払い>5B~が繋がらなくなったり画面端の5B>波動の固めが成立しなくなったり〆の有利フレームが減ったり散々であります! 割と苦戦してたポイントなのでありがたいであります…
85 20/09/27(日)17:36:08 No.731670546
>ランクマ同じ人に当たりまくるであります >今日休日なのにランクマやってる人あまりいないでありますか…? 一人が数分(1~2分?)マッチングしないで待ってると今のランク以外に検索範囲が広がる 同ランク以外でもその検索範囲内のランクの人がキューを入れると即マッチングされる これが繰り返されると余りで待つ人がいなくなる すると対戦後は対戦した2人しかキューにいないからまた同じ人とマッチングする 今の所の情報拾った限りだと多分こんな感じ
86 20/09/27(日)17:36:11 No.731670568
リンゴはファーさんもお気に入りのアイテムでありますな ちなみにオイラも大好きだぜぇ!
87 20/09/27(日)17:36:16 No.731670592
>そもそも使い方間違ってるのでありますか? 状況確認と純粋なヒット確認が違うのは分かる?
88 20/09/27(日)17:36:57 No.731670821
>ガードされてボーパル打つと大体殴られるから確認しなきゃならないと思ってたであります… >そもそも使い方間違ってるのでありますか? 置きの意味理解してるであります?相手に当てにいくんじゃなくて ギリギリ届かない位置で振って相手が動いてたときだけ当たるようにするであります そこにコマンド入れておくと当たったときだけ自動で出るでありますな
89 20/09/27(日)17:37:08 No.731670879
遠C置くってことは空ぶってるから相手が前進=ヒットになるから入れ込んでいいであります 相手に当てに行くならヒット確認するであります
90 20/09/27(日)17:37:17 No.731670930
ヒット確認の使い方が違うと思うであります…
91 20/09/27(日)17:37:22 No.731670956
ソリッズ殿気軽にゼファー落とせるようになったので行ける気がするであります
92 20/09/27(日)17:38:04 No.731671170
色々やり取りして知識補強したほうがいい感じですがもう消えるでありますな
93 20/09/27(日)17:38:14 No.731671207
>>そもそも使い方間違ってるのでありますか? >状況確認と純粋なヒット確認が違うのは分かる? わからんであります… 浅ぱちゃしてて甘えてたからの今回の調整でありましたからなんとか使いこなそうと思ってたであります C振って当たったらアビリティってことしか考えてなかった…
94 20/09/27(日)17:38:30 No.731671289
>色々やり取りして知識補強したほうがいい感じですがもう消えるでありますな 入ろうDiscord!
95 20/09/27(日)17:38:46 No.731671378
ゼファー落とせないのって今誰がいるの?
96 20/09/27(日)17:38:55 No.731671431
>ゼファー落とせないのって今誰がいるの? バザラガ