20/09/27(日)14:23:04 MHXX買... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1601184184119.jpg 20/09/27(日)14:23:04 No.731617785
MHXX買ってやってるけどやっぱこいつは削除レベルでいいクソモンスターだと思いました
1 20/09/27(日)14:24:38 No.731618144
こいつはまだいい 亜種だけは絶対に許されない
2 20/09/27(日)14:25:15 No.731618269
エリアルで行け エリアル以外なら高耳だ
3 20/09/27(日)14:25:37 No.731618368
こいつは柔らかいところ分かりやすいからいいだろ 亜種なんて殴れる場所大体硬いぞ
4 20/09/27(日)14:26:39 No.731618610
どんなに離れていてもこっちがこけるとすぐ近寄ってきてくれるの好き
5 20/09/27(日)14:27:53 No.731618915
単純に面白くないのがなんとも…
6 20/09/27(日)14:27:54 No.731618922
ずっと苦手だったけどエリアルでやったらすげー楽だった たのちい!
7 20/09/27(日)14:29:03 No.731619205
思考停止大剣杭打ちを喰らえ!
8 20/09/27(日)14:29:06 No.731619219
既存マップに放り込まれた時の大味さがすごい 盛岡の巣なんて中ほぼこいつで埋まってんじゃねーか
9 20/09/27(日)14:29:45 No.731619386
亜種は属性で殴ればいい はいそこでこの極限化
10 20/09/27(日)14:30:21 No.731619513
もう少し練れば面白い骨格のモンスになると思うがなぁ ライズに期待だな
11 20/09/27(日)14:30:47 No.731619617
めんどくさいからハメるね…
12 20/09/27(日)14:31:09 No.731619701
私いちいちこかしてくるの嫌い!バアアアアアン デカすぎてカメラ変な感じになるのも嫌い!バアアアアン
13 20/09/27(日)14:31:29 No.731619778
全然分からない…俺は雰囲気でぴょんぴょんザクザクしている…ってなったやつ 今でもあんまり分かってない
14 20/09/27(日)14:31:39 No.731619823
XXでそこまで言ってるのなら 4Gの極限やったら怒りのあまりソフト叩き割るようなことになりかねないよ…
15 20/09/27(日)14:32:36 No.731620026
極限って獰猛化みたいなもんじゃないの?
16 20/09/27(日)14:33:01 No.731620118
がららあじゃじゃ
17 20/09/27(日)14:33:24 No.731620204
>極限って獰猛化みたいなもんじゃないの? 獰猛の方がまだ優しい
18 20/09/27(日)14:33:38 No.731620254
ワールド環境ならクラッチやら諸々の追加要素で楽にはなるだろう
19 20/09/27(日)14:33:56 No.731620328
エリアル4人でいくとカモになる
20 20/09/27(日)14:34:55 No.731620566
>極限って獰猛化みたいなもんじゃないの? HAHAHA ご冗談を…
21 20/09/27(日)14:35:09 No.731620613
もうエリアル無しでこいつと戦いたくない
22 20/09/27(日)14:35:22 No.731620668
>極限って獰猛化みたいなもんじゃないの? そんな生易しいものではない
23 20/09/27(日)14:35:25 No.731620676
>極限って獰猛化みたいなもんじゃないの? 獰猛は操作が上手だったら何とかなるだろ 極限は基本そんなの関係ない
24 20/09/27(日)14:35:53 No.731620778
伊達に今後絶対極限化は出しませんとは言われてない
25 20/09/27(日)14:36:12 No.731620854
極限はゲームを根底から否定してると言っても過言では無いのでは?
26 20/09/27(日)14:37:31 No.731621147
極限は難易度以外でもBGMが全部一緒になってしまうというクソ要素がきつい
27 20/09/27(日)14:37:32 No.731621152
>極限って獰猛化みたいなもんじゃないの? 是非4Gをやってみてくれ
28 20/09/27(日)14:37:53 No.731621229
極限って肉質1とかだっけ?
29 20/09/27(日)14:38:24 No.731621355
こいつはエリアルだと乗ってたらいつの間にか死ぬから楽でいい
30 20/09/27(日)14:38:37 No.731621399
>伊達に今後絶対極限化は出しませんとは言われてない 極限化考えた人がそれ言ったの? 違うならもう開発に居られないと思うんだがよっぽど偉い人がねじ込んだとかなのかな
31 20/09/27(日)14:38:50 No.731621447
極限部屋は常に最適解要求される雰囲気が辛かった
32 20/09/27(日)14:39:43 No.731621639
極限モンスターはほとんどの部位で弾かれ無効を無効化して弾く 何言ってるか分からねえだろう?俺も分かりたくない
33 20/09/27(日)14:39:56 No.731621706
>極限部屋は常に最適解要求される雰囲気が辛かった 猿は専門の解体業者が多かったぞあの頃は
34 20/09/27(日)14:40:18 No.731621796
設定的に生態系の中でも強い連中が狂竜乗り越えて極限になるのはわかるんだよ ガララ亜種極限を見てただ強い奴を出したいだけなんだなってわかった時が一番キツかった
35 20/09/27(日)14:40:21 No.731621816
ハメないととにかく面倒になるだけなのがね
36 20/09/27(日)14:41:09 No.731622013
>違うならもう開発に居られないと思うんだがよっぽど偉い人がねじ込んだとかなのかな IB作った藤岡さんだぞ
37 20/09/27(日)14:41:21 No.731622062
>極限モンスターはほとんどの部位で弾かれ無効を無効化して弾く >何言ってるか分からねえだろう?俺も分かりたくない ツタやられとかいう何故か唯一通るトラップ
38 20/09/27(日)14:41:39 No.731622115
4GでそういうことやっといてWでクシャをあんなんにする 同じスタッフの仕事ではないのかもしれんけどもうモンハン屋さんはダメなのでは?
39 20/09/27(日)14:42:00 No.731622192
今なら簡悔の極みって叩かれまくっただろうな 一体何がしたくてあんな仕様にしたのか
40 20/09/27(日)14:42:23 No.731622282
ガララアジャラは結構好きだけどな 亜種は二度とくんな
41 20/09/27(日)14:42:23 No.731622286
何か調整ガバッてるのはいつものことだろうとしか
42 20/09/27(日)14:42:25 No.731622296
>同じスタッフの仕事ではないのかもしれんけどもうモンハン屋さんはダメなのでは? 残念ながら同じスタッフでしたよ
43 20/09/27(日)14:42:29 No.731622307
エリアルは楽しいと思うよこいつ
44 20/09/27(日)14:42:41 No.731622352
>今なら簡悔の極みって叩かれまくっただろうな 当時から言われてたぞ
45 20/09/27(日)14:42:56 No.731622402
ただ面白くない苦行なのをお出しする人がなりを潜めたからWは沢山受け入れられた という事実をしっかり受け止めて欲しい
46 20/09/27(日)14:42:56 No.731622403
極限ガララ亜種は斬裂特化ライトだと怯みループで楽だった それ以外で戦いたくない
47 20/09/27(日)14:43:01 No.731622426
何気に独自骨格
48 20/09/27(日)14:43:06 No.731622445
>何か調整ガバッてるのはいつものことだろうとしか 極限は度を越してたのは4エアプが湧くたびに語られてる
49 20/09/27(日)14:43:23 No.731622526
ガンスの砲撃が弾かれてるの見た時は笑っちゃった
50 20/09/27(日)14:43:57 No.731622658
4系のフィールドも正直つらい
51 20/09/27(日)14:44:08 No.731622702
極限も獰猛も逃げるという矛盾した行為を平気でするのがズルすぎる
52 20/09/27(日)14:45:02 No.731622903
>4系のフィールドも正直つらい テクスチャ荒すぎて見にくいのもあるんだよな 醜い
53 20/09/27(日)14:45:26 No.731622997
あの石でしかどうにかならん上に耐性上がっていって効果時間も短くしますねは控えめに言って狂気だと思う
54 20/09/27(日)14:45:33 No.731623023
二体の飛鳥文化アタック(当たると死ぬ)が止まらないのいいよね…よくない
55 20/09/27(日)14:45:35 No.731623033
オンラインなら即座に修正当てられるけどまだそういうことが出来ない時代だと やらかしたらそのままだもんなあ…
56 20/09/27(日)14:45:45 No.731623074
エリアルスラッシュソードだったから苦戦した記憶がない
57 20/09/27(日)14:45:47 No.731623082
>4系のフィールドも正直つらい 基本納刀の大剣 挙動の軽快な片手 ジャンプすりゃいいじゃんな棒 このあたりは地形の影響低めじゃね
58 20/09/27(日)14:46:05 No.731623148
やたら立体移動させたがるけど正直邪魔というか…別に要らないというか…
59 20/09/27(日)14:46:22 No.731623212
>>4系のフィールドも正直つらい >基本納刀の大剣 >挙動の軽快な片手 >ジャンプすりゃいいじゃんな棒 >このあたりは地形の影響低めじゃね だがしかし画面が暗くて敵も黒い
60 20/09/27(日)14:46:36 No.731623266
>あの石でしかどうにかならん上に耐性上がっていって効果時間も短くしますねは控えめに言って狂気だと思う ハンターが極限化するんなら良かったんだろうがな エアプだとそういうの想像上手そうだが
61 20/09/27(日)14:46:43 No.731623290
ここの4Gへあ末期は頭おかしいギルクエをぶつけあうのが礼儀だったぞ! 狭いエリアでラーラー即合流のクロスビームとかおまえ…おまえっ!ってなった 俺には140キリンキリン亜即合流を投げることしかできないふがいない「」ンターだったよ…
62 20/09/27(日)14:46:48 No.731623308
4の段差はまぁいいよ 傾斜はあれハンター側にメリットある?
63 20/09/27(日)14:46:49 No.731623313
>やたら立体移動させたがるけど正直邪魔というか…別に要らないというか… ワールド系列は立体マップにしたおかげで海竜骨格が出られないし 良いこと無いのでは
64 20/09/27(日)14:46:59 No.731623355
4系は極限抜きにしても武器バランスとか諸々おかしかった
65 20/09/27(日)14:47:08 No.731623390
>4系のフィールドも正直つらい 地底火山...アナタはクソだ
66 20/09/27(日)14:47:20 No.731623447
いつも思うけどモンハンのエンドコンテンツってやり込みがしたくて仕方がない人向けの物であって嫌なら別にやらなくていい程度のものなんじゃないの?
67 20/09/27(日)14:47:23 No.731623464
>溶岩島...アナタはクソだ
68 20/09/27(日)14:47:25 No.731623471
こいつは初出がクソだっただけでエリアルスタイル使うと可愛いおもちゃになるからXXは許す 亜種は滅べ
69 20/09/27(日)14:47:29 No.731623487
モンハンは2チームでやってて4作った班は概ねクソ
70 20/09/27(日)14:47:32 No.731623509
坂は水平撃ちできないから嫌い
71 20/09/27(日)14:47:35 No.731623522
>遺跡平原...アナタはクソだ
72 20/09/27(日)14:47:41 No.731623538
>いつも思うけどモンハンのエンドコンテンツってやり込みがしたくて仕方がない人向けの物であって嫌なら別にやらなくていい程度のものなんじゃないの? ギルクエは実際実例かなり面白かったぞ
73 20/09/27(日)14:48:44 No.731623782
2チームがどうのもたいてい情報古い…
74 20/09/27(日)14:48:48 No.731623796
極限化は困ったことにストーリーの範囲内なんだ
75 20/09/27(日)14:48:59 No.731623833
原生林だけは許すが...
76 20/09/27(日)14:49:03 No.731623854
4のギルクエ100ぐらいなら楽しかったけどさぁ…
77 20/09/27(日)14:49:19 No.731623911
>あの石でしかどうにかならん上に耐性上がっていって効果時間も短くしますねは控えめに言って狂気だと思う ハメのメタを盛りまくった結果一瞬でハメ殺すが最適解になったのほんと酷いと思った
78 20/09/27(日)14:49:27 No.731623933
>いつも思うけどモンハンのエンドコンテンツってやり込みがしたくて仕方がない人向けの物であって嫌なら別にやらなくていい程度のものなんじゃないの? どっこい極限化は村のストーリー進めてると確実に戦うハメになるんだこれが
79 20/09/27(日)14:49:29 No.731623944
>いつも思うけどモンハンのエンドコンテンツってやり込みがしたくて仕方がない人向けの物であって嫌なら別にやらなくていい程度のものなんじゃないの? これはモンハンに限った話じゃないけど狩りゲー界隈でプレイ時間マウントみたいなのがめっちゃ流行って それに伴って開発側もエンドコンテンツと銘打った水増しクエスト大量に出すようになった時期があった モンハンも一時期芸能人のプレイ時間を大々的にCMに出してた時期があったでしょ?
80 20/09/27(日)14:49:38 No.731623985
4Gが凄いのは4の駄目だった要素ほぼそのままに糞を重ね塗りしてきたことだと思う
81 20/09/27(日)14:49:53 No.731624046
>4系のフィールドも正直つらい お好み焼きって煽られまくってたのを思い出した
82 20/09/27(日)14:50:09 No.731624101
4のいいところを4gの悪いところで潰したらそりゃ文句も出る それがエンドコンテンツなら尚更
83 20/09/27(日)14:50:13 No.731624124
>4系のフィールドも正直つらい 地底火山…
84 20/09/27(日)14:50:37 No.731624201
傾斜はあれ要するにモンスターとハンターの高さ情報がランダムで狂うようなもんだから本当邪魔
85 20/09/27(日)14:50:43 No.731624230
>旧砂漠...アナタはクソだ
86 20/09/27(日)14:50:53 No.731624268
>4系は極限抜きにしても武器バランスとか諸々おかしかった 強すぎる操虫棍 弱すぎる太刀双剣
87 20/09/27(日)14:51:38 No.731624443
移動めんどくさいマップやめろや!ってなる
88 20/09/27(日)14:51:40 No.731624449
4買ってクリアしてなんかイマイチに感じて早々に手放して 4G買った時に引継ぎができず速攻売ったんだけどある意味正解だったんやな…
89 20/09/27(日)14:51:40 No.731624450
その武器使う意味ないってやべーよなあれ ワールドしか知らない「」だと気が狂って死にそう
90 20/09/27(日)14:52:15 No.731624603
>>4系は極限抜きにしても武器バランスとか諸々おかしかった >強すぎる操虫棍 >弱すぎる太刀双剣 火力が他の武器より一段低いスラアクもだ!
91 20/09/27(日)14:52:26 No.731624644
XX面白いんだけど4のマップばかりで辛い どうせならシリーズのフィールド全部出してほしかった
92 20/09/27(日)14:52:28 No.731624654
シナリオは4系統が一番好きなんだけどね…
93 20/09/27(日)14:52:36 No.731624691
廃人基準で難易度考えなきゃいいのに変に凝るからたまに忌み子が生まれる
94 画像ファイル名:1601185972228.png 20/09/27(日)14:52:52 No.731624767
段差はこれが頻発するとちょっとイラっとする
95 20/09/27(日)14:52:55 No.731624781
>いつも思うけどモンハンのエンドコンテンツってやり込みがしたくて仕方がない人向けの物であって嫌なら別にやらなくていい程度のものなんじゃないの? 金剛原珠と天鎧玉は140ギルクエをクリアしないと出なかったんだ 4gに漂っていたこのチグハグな狂気をわかれわかってくれ
96 20/09/27(日)14:53:00 No.731624802
こいつのいるとこ狭いからやだ コイツ自体はデカいし
97 20/09/27(日)14:53:59 No.731625054
ゲーム内容程では無いけどシナリオも結構言われてたよ 筆頭ハンターが出しゃばって主人公面してるんじゃねぇよとか
98 20/09/27(日)14:54:05 No.731625086
4マップは高低差と入り組み方のせいでエリアのつながりも分かりにくいしルートミスるときついガケのぼり移動が待ってるし
99 20/09/27(日)14:54:15 No.731625119
4は…受付嬢がエッチだよね
100 20/09/27(日)14:54:37 No.731625214
回避した先にある段差で何度もけおりそうなった
101 20/09/27(日)14:54:43 No.731625248
>廃人基準で難易度考えなきゃいいのに変に凝るからたまに忌み子が生まれる 基本開発はTA動画やら見て調整してるんじゃない? 作った我が子が倒されるのが悔しいとかインタビューで言っちゃってるし
102 20/09/27(日)14:54:46 No.731625255
>1601185972228.png >段差はこれが頻発するとちょっとイラっとする XXだとこれに振り向きジャンプが多発して面倒
103 20/09/27(日)14:54:58 No.731625318
140ギルクエ自体は他にも古龍とかあったから自分は極限から逃げてたよ... まあ古龍も割ときつい部分あったけど
104 20/09/27(日)14:55:06 No.731625347
>シナリオは4系統が一番好きなんだけどね… 天を廻りて戻り来よ いいよね...
105 20/09/27(日)14:55:10 No.731625366
>金剛原珠と天鎧玉は140ギルクエをクリアしないと出なかったんだ >4gに漂っていたこのチグハグな狂気をわかれわかってくれ XXで例えるなら超特殊をクリアしないと武器も防具も最終強化できないってレベルかな
106 20/09/27(日)14:55:25 No.731625436
>ゲーム内容程では無いけどシナリオも結構言われてたよ >筆頭ハンターが出しゃばって主人公面してるんじゃねぇよとか 村を助けてみたいのならまだいいんだけど 賭けの対象にするとかはもう少しどうにかならんかったのかと思う
107 20/09/27(日)14:56:04 No.731625590
>作った我が子が倒されるのが悔しいとかインタビューで言っちゃってるし マジで簡悔の精神かよ!
108 20/09/27(日)14:56:05 No.731625600
おかげでキリン亜種を鎧玉目当てによく水爆したもんだ
109 20/09/27(日)14:56:17 No.731625656
こいつだけは操虫棍以外でやりたくない
110 20/09/27(日)14:56:21 No.731625678
>廃人基準で難易度考えなきゃいいのに変に凝るからたまに忌み子が生まれる もうモンハンの初代ブームに引っかかった人間はだいぶ歳いってハードなアクションゲームがきつくなってくる頃だろうし 難易度調整はどうなっていくんだろうね
111 20/09/27(日)14:56:23 No.731625688
>ゲーム内容程では無いけどシナリオも結構言われてたよ >筆頭ハンターが出しゃばって主人公面してるんじゃねぇよとか でも俺4Gの明らかに決戦兵器扱いの主人公好きなんだ…
112 20/09/27(日)14:56:49 No.731625793
ラスボスも単純に強かったし全体的にソロ想定してない気はする
113 20/09/27(日)14:56:52 No.731625802
途中から話題が脱線してたけど そういえばガララのスレだったな
114 20/09/27(日)14:57:23 No.731625933
ここでゲテモノなギルクエをやいのやいの言いながらやるのは楽しかったよ 野良だったら絶対触らなかったけど
115 20/09/27(日)14:57:28 No.731625951
>もうモンハンの初代ブームに引っかかった人間はだいぶ歳いってハードなアクションゲームがきつくなってくる頃だろうし 16年前か…ワグナス!
116 20/09/27(日)14:57:31 No.731625969
スレ画とその亜種は武器だけ寄越してお寝んねしてていいよ
117 20/09/27(日)14:57:35 No.731625986
>難易度調整はどうなっていくんだろうね 20分くらい長引くと流石に集中力が途切れてくるんだよね エースコンバットとかでも歳の衰えがプレイに直結し始めてる
118 20/09/27(日)14:57:51 No.731626054
ガララ原種はクソモンスターを5段階で評価すると4 亜種は10 極限化亜種は100
119 20/09/27(日)14:57:57 No.731626079
ワールドで新人は掴むことが出来たから… IBは知らん
120 20/09/27(日)14:57:58 No.731626083
ガラ亜はモンハンのコンセンプトから逸脱した破綻したモンスターとしか言いようが無いんだもんだって…
121 20/09/27(日)14:58:29 No.731626211
>火力が他の武器より一段低いスラアクもだ! 斧が弱体化したから余計強撃だよりなのに生産の強撃剣弱いんだよなぁ
122 20/09/27(日)14:58:29 No.731626212
ガララがくそ→亜種のがくそ→極限のがやばかった くそとくそが合わさりDXなくそが出来上がる
123 20/09/27(日)14:58:42 No.731626272
新しい蛇欲しい
124 20/09/27(日)14:58:45 No.731626281
>難易度調整はどうなっていくんだろうね 二度とやるかこんなクソモンス的な難易度調整だと 本当に二度としなくなる人実は結構いるよね
125 20/09/27(日)14:59:02 No.731626357
>ガララがくそ→亜種のがくそ→極限のがやばかった >くそとくそが合わさりDXなくそが出来上がる 極限亜種いいよね…
126 20/09/27(日)14:59:07 No.731626390
ライズでも出てきたりして 和風の蛇でガララの近縁みたいなのが
127 20/09/27(日)14:59:10 No.731626407
アイコンに爪の痕がついてたら用心せい
128 20/09/27(日)14:59:19 No.731626447
既にカチカチのガララ亜種が属性まで無効化するのいいよね
129 20/09/27(日)14:59:22 No.731626461
こいつは若干イライラするけど後ろ足切ってたらダウンしまくってすぐ死ぬからそこまで嫌いじゃない
130 20/09/27(日)14:59:38 No.731626525
>でも俺4Gの明らかに決戦兵器扱いの主人公好きなんだ… 極限セルレギオスはお前に任せた!クシャはこっちで足止めしておくからお前が帰ってきたら一気にトドメを刺すぞ! ハンターさんが主人公じゃなかったら死んでるよねこれ
131 20/09/27(日)14:59:39 No.731626531
蛇竜種は新規の来て欲しい気持ちはある
132 20/09/27(日)14:59:49 No.731626578
>ライズでも出てきたりして >和風の蛇でガララの近縁みたいなのが 蛇系骨格は使いまわしそうだなあ
133 20/09/27(日)15:00:30 No.731626784
六年前七年前のゲームの愚痴で盛り上がってんのも不毛なこったな それと同じスタッフが現在のところの最新作手掛けてる時点で諦めろやとしか
134 20/09/27(日)15:00:31 No.731626789
4Gやって無いけど亜種ってそんなクソの極みみたいなのになってたの…
135 20/09/27(日)15:00:43 No.731626843
緊張感持たせるのなら短時間集中にするべきだと思うんだが なぜか体力盛って持久戦させたがるよねここの開発 正直今の時代に合ってないと思う
136 20/09/27(日)15:01:03 No.731626931
ワールドで海竜骨格がマップとの兼ね合いで出れなかったんだから更に細長い蛇竜は尚更無理なんじゃねぇかな… 壁に当たり判定埋まりまくるぞ
137 20/09/27(日)15:01:07 No.731626954
亜種は剣士で届かない所の肉質しか柔らかなくない
138 20/09/27(日)15:01:15 No.731626996
極限化でググると頭おかしいがサジェストに出てきて吹いた
139 20/09/27(日)15:01:18 No.731627015
>4Gやって無いけど亜種ってそんなクソの極みみたいなのになってたの… 原種で柔らかい嘴や後ろ足が鬼のように硬い 柔らかいのは背鰭
140 20/09/27(日)15:01:29 No.731627057
>ラスボスも単純に強かったし全体的にソロ想定してない気はする 携帯機に昔のナンバリング調整を持ってきた感じがした いくらオンありでももうちょい手心をだな…
141 20/09/27(日)15:01:30 No.731627065
>それと同じスタッフが現在のところの最新作手掛けてる時点で諦めろやとしか また同じことするんなら考えものよな
142 20/09/27(日)15:01:31 No.731627074
>緊張感持たせるのなら短時間集中にするべきだと思うんだが >なぜか体力盛って持久戦させたがるよねここの開発 >正直今の時代に合ってないと思う 毎回諭してるけど着実に体力減ってるし
143 20/09/27(日)15:01:34 No.731627082
全身が柔らかければ許せた まともにダメージ入るのが足と頭だけってどういう事だよ
144 20/09/27(日)15:01:40 No.731627112
4からストーリーに力入れた結果出てくるキャラとか微妙なのが増えた
145 20/09/27(日)15:01:45 No.731627132
>ワールドで海竜骨格がマップとの兼ね合いで出れなかったんだから更に細長い蛇竜は尚更無理なんじゃねぇかな… >壁に当たり判定埋まりまくるぞ 首に当たる部分が長くなればセーフ…
146 20/09/27(日)15:02:18 No.731627264
敵にこちらの視界の悪さを利用されると お前は一体何と戦ってるんだと言いたくなる 極限ガララ亜お前の事やぞ
147 20/09/27(日)15:02:30 No.731627314
あとIBでストーリーに力どうにこうのは絶対エアプ
148 20/09/27(日)15:02:31 No.731627319
通常ガララはぐるぐるアタック以外は割と好きだ個人的に 戦ってて楽しい
149 20/09/27(日)15:02:31 No.731627320
面倒くせえから3人しゃがんで1人が拘束になっていく
150 20/09/27(日)15:02:50 No.731627407
亜種のこいつは剣士でやるとマジで手応えない そして大して体力ないからいつの間にか死んでる 極限化はやる意味マジでないから無視した方がいい
151 20/09/27(日)15:02:51 No.731627415
>また同じことするんなら考えものよな まあやったといえばやったな…ほぼ無視できる存在にしてあったのが内部にまだまともな人がいるってことなのかどうかは分からないが
152 20/09/27(日)15:03:05 No.731627480
ガララは変な視点になりがちなので嫌い
153 20/09/27(日)15:03:15 No.731627522
個人的にくそだと思う獰猛化はたまに悪くないって評価を聞くけど極限化とやらはそういった擁護を見ないからどんなもんだかちょっと気になる
154 20/09/27(日)15:03:21 No.731627543
>4からストーリーに力入れた結果出てくるキャラとか微妙なのが増えた 正直あたおか受付ジョーは食傷気味である
155 20/09/27(日)15:03:33 No.731627600
全身柔らかくなったら楽しそう
156 20/09/27(日)15:03:59 No.731627726
ワールドでも思ったけど 単純にめんどくせ…ってなるモンスターはプレイヤーもモチベ削られるから嫌われるなってなる
157 20/09/27(日)15:04:00 No.731627732
おれトライのストーリー好きだよ
158 20/09/27(日)15:04:04 No.731627746
>ワールドで海竜骨格がマップとの兼ね合いで出れなかったんだから更に細長い蛇竜は尚更無理なんじゃねぇかな… >壁に当たり判定埋まりまくるぞ 常にマップと接地し続けると演算処理がどうなるか ワールドの海竜でそれなら何かブレイクスルーでも無いと無理かね 極論全部平地にすれば解決だろうけど
159 20/09/27(日)15:04:18 No.731627821
>極限化はやる意味マジでないから無視した方がいい 極限化で唯一許せるところはここだな 極限化のこいつじゃないと手に入らない素材は無いし1回戦うだけでいい
160 20/09/27(日)15:04:19 No.731627829
なんでストーリーに力入れるとストーリーがダメになるんだよ!?
161 20/09/27(日)15:04:30 No.731627866
>個人的にくそだと思う獰猛化はたまに悪くないって評価を聞くけど極限化とやらはそういった擁護を見ないからどんなもんだかちょっと気になる 抗竜石で殴って元に戻してハメ殺すだけだから簡単な作業だよ それがうまくいかないとリタした方が早いよ
162 20/09/27(日)15:04:43 No.731627912
>個人的にくそだと思う獰猛化はたまに悪くないって評価を聞くけど極限化とやらはそういった擁護を見ないからどんなもんだかちょっと気になる 獰猛化も褒められたもんじゃないけど極限化は一線を超えてる
163 20/09/27(日)15:04:55 No.731627962
MHXXならエリアルあるしそこまで問題は無い 安泰じゃ
164 20/09/27(日)15:05:00 No.731627986
dos作った田中は追い出されたがクシャ作った人はまだいて簡狩発言ちょくちょくしてるという話は聞いた
165 20/09/27(日)15:05:03 No.731627998
>極限化のこいつじゃないと手に入らない素材は無いし1回戦うだけでいい 武器強化に必要な素材があったような気がする
166 20/09/27(日)15:05:10 No.731628025
ジョーばっかり言われるけど気合入れた4で出てきた筆頭ハンターもググルリニンサンに聞くとなかなか酷いこと言われてるからな…
167 20/09/27(日)15:05:14 No.731628047
>それと同じスタッフが現在のところの最新作手掛けてる時点で諦めろやとしか 開発チームを見てワールドはスルー安定だったわ モンハンはP開発のだけでいい
168 20/09/27(日)15:05:25 No.731628093
獰猛化に比べたら極限はクソだけど獰猛も十分クソ 特に素材関連がクソだし体力多すぎるのもクソ
169 20/09/27(日)15:05:26 No.731628096
xxも不満点あるといえばあるけどスタイルと狩り技でまぁ…みたいなとこあるか
170 20/09/27(日)15:05:31 No.731628114
>なんでストーリーに力入れるとストーリーがダメになるんだよ!? どういうシナリオだろうと最終的にモンスターしばくだけだし
171 20/09/27(日)15:05:32 No.731628119
二つ名のクソ加減はまだ面白かった 極限は二度と来るな
172 20/09/27(日)15:05:37 No.731628144
>個人的にくそだと思う獰猛化はたまに悪くないって評価を聞くけど極限化とやらはそういった擁護を見ないからどんなもんだかちょっと気になる 獰猛化はハンターさんもスタイルやら狩り技で強化されてるから許されてるとこあると思う
173 20/09/27(日)15:05:50 No.731628197
極限は獰猛と比べるのもちょっと…
174 20/09/27(日)15:05:54 No.731628215
>なんでストーリーに力入れるとストーリーがダメになるんだよ!? ユーザーの求めるものを分かってない、または分かっててもそれに沿う気がないからかな…
175 20/09/27(日)15:06:17 No.731628313
高耳付ければいいのでは
176 20/09/27(日)15:06:33 No.731628380
極限化は罠耐性とかは分かるが絶対弾かれる肉質と属性無効はマジで簡悔精神爆発させないと思いつかないクソさ
177 20/09/27(日)15:06:34 No.731628388
>おれトライのストーリー好きだよ 村を地震で困らせる悪いラギアクルス倒しにいくお話いいよね ラギアクルス絶対に許せないナバ
178 20/09/27(日)15:06:35 No.731628393
獰猛に怒りを向けるのはハンマー使ってる人だろうか
179 20/09/27(日)15:06:39 No.731628403
極限とかベヒとかたまに永縄跳びさせたいんだなと思われるコンテンツ出すよね
180 20/09/27(日)15:07:04 No.731628512
>極限とかベヒとかたまに永縄跳びさせたいんだなと思われるコンテンツ出すよね 何その邪悪な縄跳び
181 20/09/27(日)15:07:06 No.731628524
まずモンハンのゲーム性にストーリー付けるのが合ってない気はする
182 20/09/27(日)15:07:18 No.731628568
>なんでストーリーに力入れるとストーリーがダメになるんだよ!? ワールドまでのストーリーまでだったら割と嫌いじゃない IBはうn… あと受付嬢に関してはもうちょっとやりようあっただろうと未だに思う
183 20/09/27(日)15:07:30 No.731628620
>なんでストーリーに力入れるとストーリーがダメになるんだよ!? 何かプレイヤーじゃないキャラが頑張りだして 面倒な事だけハンターさんに押し付けてる感が出ちゃうから
184 20/09/27(日)15:07:31 No.731628624
硬化部位の全ダメージ8割カット 弾かれ無効無効 罠無効 固定ダメ大幅カット 属性ダメ状態異常蓄積カット 抗竜石でのみ解除可能 …頭おかしいなこれ
185 20/09/27(日)15:07:31 No.731628630
散弾跳ね返されて死んだ思い出
186 20/09/27(日)15:07:39 No.731628669
抗竜石だっけクールタイム長すぎだろってなった
187 20/09/27(日)15:07:40 No.731628670
>高耳付ければいいのでは まだ下位クエなのかもしれない 下位装備だと高耳つけられないよね?
188 20/09/27(日)15:07:59 No.731628749
>ジャンプすりゃいいじゃんな棒 セルレギの初期エリアでエキス取ろうとすると禿げる
189 20/09/27(日)15:08:20 No.731628839
>開発チームを見てワールドはスルー安定だったわ 古代樹とゾラマグダラオスという手間暇かけまくった技術力の結晶が ユーザーにクソ扱いされてるのをどう思ってんのかな
190 20/09/27(日)15:08:25 No.731628855
>獰猛に怒りを向けるのはハンマー使ってる人だろうか ソロで狩る気なくさせる体力増加量に無駄に増える素材 火力も増えるのに疲労しないから殴る隙も少なくて割とクソ要素だと思うぞ
191 20/09/27(日)15:08:27 No.731628870
>抗竜石だっけクールタイム長すぎだろってなった しかもどんどん耐性持つし解除時間も短くなるしソロハンさせる気を感じさせない
192 20/09/27(日)15:08:29 No.731628879
よく言われてるけどウィッチャーコラボは面白かったからストーリー担当をちゃんとした人雇えばいいと思う
193 20/09/27(日)15:08:31 No.731628885
獰猛は単純に体力多過ぎる と言っても相手によるけど単独ならソロでも10分針で終わる程度だからめっちゃキツいってほどでもないけどさ
194 20/09/27(日)15:08:58 No.731629014
>古代樹とゾラマグダラオスという手間暇かけまくった技術力の結晶が >ユーザーにクソ扱いされてるのをどう思ってんのかな 力入れたマップが失敗なのはいつものことだから安心だな!
195 20/09/27(日)15:09:08 No.731629053
>よく言われてるけどウィッチャーコラボは面白かったからストーリー担当をちゃんとした人雇えばいいと思う プケプケ死んでめんどい…
196 20/09/27(日)15:09:09 No.731629060
4のストーリーとか結構好きだけどな 正直本格的にやられるよりちょっとフレーバー程度のストーリーのほうが合ってるのかも
197 20/09/27(日)15:09:12 No.731629066
獰猛化素材集めるのめどい…
198 20/09/27(日)15:09:27 No.731629131
>しかもどんどん耐性持つし解除時間も短くなるしソロハンさせる気を感じさせない 耐性ついてたの!?しらそん…どうりでね…
199 20/09/27(日)15:09:39 No.731629191
最終強化に獰猛素材要求するのはやらされてる感強かったな
200 20/09/27(日)15:09:45 No.731629222
>硬化部位の全ダメージ8割カット >弾かれ無効無効 >罠無効 >固定ダメ大幅カット >属性ダメ状態異常蓄積カット >抗竜石でのみ解除可能 >…頭おかしいなこれ 抗竜石は時限強化でクールタイム有り 解除時間はだんだん短くなる も追加するからもうひどい
201 20/09/27(日)15:09:48 No.731629233
>何かプレイヤーじゃないキャラが頑張りだして >面倒な事だけハンターさんに押し付けてる感が出ちゃうから 喋らないから蚊帳の外みたいになるけど実際狩りに行くのは主人公って変な空気になるよねモンハンのストーリー
202 20/09/27(日)15:09:49 No.731629242
>極限化は罠耐性とかは分かるが絶対弾かれる肉質と属性無効はマジで簡悔精神爆発させないと思いつかないクソさ 心撃使ったらヒットストップ掛かるのに弾かれ部位は与ダメ1/5のままとかあらゆる要素が糞
203 20/09/27(日)15:09:51 No.731629251
獰猛化素材はなかなかシブかったな
204 20/09/27(日)15:09:59 No.731629286
>と言っても相手によるけど単独ならソロでも10分針で終わる程度だからめっちゃキツいってほどでもないけどさ ニャンターだと残り時間5分切る事もある
205 20/09/27(日)15:10:08 No.731629332
>>古代樹とゾラマグダラオスという手間暇かけまくった技術力の結晶が >>ユーザーにクソ扱いされてるのをどう思ってんのかな >力入れたマップが失敗なのはいつものことだから安心だな! やってて面白いかどうかってのを作ってる途中あるいは最初からスポーンと忘れてるよね…
206 20/09/27(日)15:10:13 No.731629353
極限がクソなのはそうだけど ガララのが挙動がクソなのは極限関係なく変わらん 本当に戦っててつまんねえ…
207 20/09/27(日)15:10:16 No.731629372
4だったかXだったかのニャ…ハンターさんに倒してきてほしいニャ…は思い出すだけでも嫌い
208 20/09/27(日)15:10:31 No.731629432
縄跳びってあんなの言わねえし どんだけエアプ?
209 20/09/27(日)15:10:32 No.731629435
4のストーリーはシャガルにちょっと感情移入してからの雑誌で明かされる設定が酷すぎるのが好き
210 20/09/27(日)15:10:46 No.731629499
断片的な情報だけプレイヤーに見せてあとはご想像にお任せしますが多分一番いいと思う あれこれ説明すると矛盾がどんどん起きる
211 20/09/27(日)15:10:50 No.731629517
>獰猛化素材集めるのめどい… 共通素材の時点で色々言われていたし一部の素材は固有素材みたいなものだからどうにかしろって言ってたらまさかの全種固有素材追加だよ ついでにG級の共通素材も出す
212 20/09/27(日)15:10:57 No.731629534
>獰猛化素材はなかなかシブかったな 1足りないされた時の脱力感がいつもの倍だった…
213 20/09/27(日)15:11:10 No.731629589
>4だったかXだったかのニャ…ハンターさんに倒してきてほしいニャ…は思い出すだけでも嫌い 臆病な猫だっけ
214 20/09/27(日)15:11:12 No.731629602
獰猛化自体は別にマルチ前提ならそんなに嫌いではないんだ 獰猛化素材を強化に必須にするんじゃねえ!
215 20/09/27(日)15:11:13 No.731629604
しかも極限って堅いだけじゃなくて隙潰しも雑で酷いからな… マジでぼくのかんがえたさいきょうのモンスター
216 20/09/27(日)15:11:53 No.731629752
>臆病な猫だっけ あの子可愛いから好き
217 20/09/27(日)15:12:06 No.731629806
悪意の塊過ぎて逆に張り切って遊べるたまご団
218 20/09/27(日)15:12:09 No.731629820
>しかも極限って堅いだけじゃなくて隙潰しも雑で酷いからな… 極限オウガは絶対に許されない
219 20/09/27(日)15:12:09 No.731629821
>やってて面白いかどうかってのを作ってる途中あるいは最初からスポーンと忘れてるよね… 超難易度で投げる子供続出したマリオ2も作ってる時はスタッフ全員面白いと思っていたって話がある そういうものなんだろう
220 20/09/27(日)15:12:16 No.731629854
ここのスタッフマジで面倒くさいと強い混同するからな…
221 20/09/27(日)15:12:20 No.731629878
ブシドーさえあったらまだ戦えるんだがな極限は あれ考えたの一の瀬だが
222 20/09/27(日)15:12:36 No.731629945
>4のストーリーはシャガルにちょっと感情移入してからの雑誌で明かされる設定が酷すぎるのが好き はい俺が脱皮一番乗りー!残りは全員脱皮できずに死にまーす!
223 20/09/27(日)15:12:56 No.731630038
まあ厳しいのが大自然だから…
224 20/09/27(日)15:12:56 No.731630041
>極限オウガは絶対に許されない レベル140ジンオウガと言う最強モンスター
225 20/09/27(日)15:13:10 No.731630102
>ブシドーさえあったらまだ戦えるんだがな極限は >あれ考えたの一の瀬だが ライズはWの動きにブシドーやブレイブの一部アクションが追加されていて凄い楽しみ
226 20/09/27(日)15:13:11 No.731630105
>ガララのが挙動がクソなのは極限関係なく変わらん >本当に戦っててつまんねえ… レギオスとかにも言えるけど4モンスはダウン以外に明確な隙が少なくて困る
227 20/09/27(日)15:13:29 No.731630187
>レベル140ジンオウガと言う最強モンスター 何あの玉
228 20/09/27(日)15:13:33 No.731630208
ワールドは導きがマルチできるやつがいるかにもよるけど概ね快適なんだけど アイスボーンでキャラのIQ下がるのとクシャだけは擁護できない
229 20/09/27(日)15:13:34 No.731630221
>>4だったかXだったかのニャ…ハンターさんに倒してきてほしいニャ…は思い出すだけでも嫌い >臆病な猫だっけ 確か4だな 最終的にコンプレックス克服してオトモに追加されるのはうれしかった あと最後のクエスト名が「覇を見てせざるは勇なきなり」で強化アカムだったの覚えてる
230 20/09/27(日)15:13:38 No.731630240
ガルルガも完全に最強だったよな高レベル 「」死にまくってたはず
231 20/09/27(日)15:13:42 No.731630254
>はい俺が脱皮一番乗りー!残りは全員脱皮できずに死にまーす! いやまぁそれはいいんだよそういう生き物なんだし それに知らず横槍入れた結果なんかアレなことになったのはうn…
232 20/09/27(日)15:13:48 No.731630282
>>臆病な猫だっけ >あの子可愛いから好き 終始なよなよしてていくらハンターさんでも今度こそ勝てないニャ…とか言動や頼み方がイラッとするぬだったのは覚えてる オトモになるとちょっと固有台詞もあったはず
233 20/09/27(日)15:13:50 No.731630288
4のギルクエは好きだったけど4Gのギルクエは即辞めた
234 20/09/27(日)15:13:55 No.731630309
>まあ厳しいのが大自然だから… 不自然の塊じゃねーか!!
235 <a href="mailto:睫毛">20/09/27(日)15:13:59</a> [睫毛] No.731630328
>はい俺が脱皮一番乗りー!残りは全員脱皮できずに死にまーす! お前もそっちや
236 <a href="mailto:渾沌">20/09/27(日)15:13:59</a> [渾沌] No.731630329
>はい俺が脱皮一番乗りー!残りは全員脱皮できずに死にまーす! 脱皮させてくだち!!!1!11!!!!1
237 20/09/27(日)15:14:02 No.731630342
極限オウガは剣士だと玉がどうしようもなさすぎる
238 20/09/27(日)15:14:03 No.731630344
二つ名は一式最終強化するために必要なクエスト回数一度でも数えたのかな?とは思うけど 最終強化必要な装備がそこまで多くはないのが救い
239 20/09/27(日)15:14:07 No.731630362
>レギオスとかにも言えるけど4モンスはダウン以外に明確な隙が少なくて困る 4Gの時のレギオスは足やわやわだったからどうにかなったけどXが…
240 20/09/27(日)15:14:23 No.731630445
ライズはXXのスタッフなの?
241 20/09/27(日)15:14:34 No.731630507
ワールドのクシャとかは強いとかじゃなくて めんどくせ…ってなるのが本当に酷いよね ただただダレる
242 20/09/27(日)15:14:39 No.731630529
>No.731630329 渾沌くんはクエスト名がカッコいいから好き
243 20/09/27(日)15:14:52 No.731630585
いい加減難易度設定とかでもっともっとかんたんなモード用意すればいいのにな MHWだって低難易度になってウケてるしもっともっとかんたんでもいい
244 20/09/27(日)15:14:52 No.731630586
>ガルルガも完全に最強だったよな高レベル ガルルガは狂い過ぎて元より戦いやすいまでなかったっけ?
245 20/09/27(日)15:15:02 No.731630623
>ワールドのクシャとかは強いとかじゃなくて >めんどくせ…ってなるのが本当に酷いよね >ただただダレる クシャは毎回そうだ
246 20/09/27(日)15:15:03 No.731630631
>ライズはXXのスタッフなの? 実はワールドはどっちのチームからも人送ってる 御霊分けしたのはIBから
247 20/09/27(日)15:15:07 No.731630656
>4のギルクエは好きだったけど4Gのギルクエは即辞めた ラーラーとかなら慣れたらすごい楽だしギルクエ作るのが楽になったのは良かったぞ でも「」はすぐ自作のクソクエ貼るんだよね
248 20/09/27(日)15:15:14 No.731630680
>ライズはXXのスタッフなの? ラインはそうだと思うけどある程度スタッフ混ざってると思うよ
249 20/09/27(日)15:15:19 No.731630698
>いい加減難易度設定とかでもっともっとかんたんなモード用意すればいいのにな >MHWだって低難易度になってウケてるしもっともっとかんたんでもいい 一番受け良かったのが難易度クソ甘なP3だったのにな…
250 20/09/27(日)15:15:22 No.731630714
オウガ亜種が完全に害獣だったのは4だっけXXだっけ
251 20/09/27(日)15:15:43 No.731630819
XXに亜種はいない
252 20/09/27(日)15:15:46 No.731630837
>オウガ亜種が完全に害獣だったのは4だっけXXだっけ 4
253 20/09/27(日)15:15:57 No.731630890
>オウガ亜種が完全に害獣だったのは4だっけXXだっけ 4の亜種は可愛い子犬だよ XXにはいない つまり4G
254 20/09/27(日)15:16:03 No.731630912
>ライズはXXのスタッフなの? 少なくとも一ノ瀬のチームではある 小嶋はどこかへ行った
255 20/09/27(日)15:16:03 No.731630918
難しい=楽しいではないんだよね めんどくさいギミックやれとか隙をどんどん減らすとかされても楽しいとはならない
256 20/09/27(日)15:16:05 No.731630923
>オウガ亜種が完全に害獣だったのは4だっけXXだっけ 3G~4Gにかけて そもそもXXに亜種はいない
257 20/09/27(日)15:16:10 No.731630949
>渾沌くんはBGMがいいから好き
258 20/09/27(日)15:16:14 No.731630972
>まあ厳しいのが大自然だから… まあ、自然は厳しいってことで。(笑) とインタビューで発現していまだに語り草になってるのがdosの時のスタッフにいましてね
259 20/09/27(日)15:16:19 No.731630995
減気無効の獰猛も一歩踏み越えてると思うけど 極限は異常無効属性無効弾かれ無効無効って
260 20/09/27(日)15:16:29 No.731631047
IBだとUちゃんは普通に戦ってて楽しい奴になった わからんもんだ
261 20/09/27(日)15:16:51 No.731631158
>減気無効の獰猛も一歩踏み越えてると思うけど >極限は異常無効属性無効弾かれ無効無効って 今見てもかんくやだなあこれ
262 20/09/27(日)15:17:11 No.731631250
>いい加減難易度設定とかでもっともっとかんたんなモード用意すればいいのにな >MHWだって低難易度になってウケてるしもっともっとかんたんでもいい 確か海外の4Gとかにはデフォで難易度選択モードがあったはず カジュアル選ぶと敵の体力低くて常時マーキングなやつが
263 20/09/27(日)15:17:24 No.731631312
大振りの武器やリーチの短い武器が敵の攻撃後に殴ろうとして届かないみたいなのが一番プレイしててつまらないからそれさえなんとかしてくれればいいよ…
264 20/09/27(日)15:17:26 No.731631317
ハメられて悔しいからハメられないモンスターを作った! ハメが増えた!
265 20/09/27(日)15:17:27 No.731631324
4のご苦労は左に添えると報酬がアップする合成素材
266 <a href="mailto:ハンター">20/09/27(日)15:17:28</a> [ハンター] No.731631331
>極限は異常無効属性無効弾かれ無効無効って お前とは戦わん
267 20/09/27(日)15:17:30 No.731631348
極限勇ちゃんは雷耐性上げれば結構耐えられる まあ極限相手だと基本攻撃全振りにするから死ぬんだが
268 20/09/27(日)15:17:37 No.731631387
御苦労は自分の体を貫通して飛ばしてくるファンネルが害悪過ぎた 見えねぇよあんなの
269 20/09/27(日)15:17:52 No.731631465
獰猛は肉質削らなくても勝手に下がってるとか実はだいぶ違う 絶対回避も極限化と言えなくもない
270 20/09/27(日)15:18:36 No.731631642
獰猛のあるXシリーズはこっちもスタイルと狩技でだいぶ強化されてるのがでかい
271 20/09/27(日)15:18:41 No.731631665
>難しい=楽しいではないんだよね >めんどくさいギミックやれとか隙をどんどん減らすとかされても楽しいとはならない 戦ってて楽しいのは攻守はっきりしてて重い一撃避けたら反撃の隙ができるやつ つまりジョー
272 20/09/27(日)15:18:43 No.731631673
4でご苦労の調整ちゃんとできてるじゃん!からの4Gのお排泄物化はもう救いようがない
273 20/09/27(日)15:19:01 No.731631753
ライズは割と爽快感ありそうだしちょっと楽しみ
274 20/09/27(日)15:19:21 No.731631839
4Gのご苦労とか罠でハメられまくってる姿しか覚えてない
275 20/09/27(日)15:19:24 No.731631853
>ハメられて悔しいからハメられないモンスターを作った! >ハメが増えた! ハメに対抗するために極限化したと思ったらハメが極限化したというオチ
276 20/09/27(日)15:19:38 No.731631918
Xの大味っぷりは楽しかったよ
277 20/09/27(日)15:19:46 No.731631948
鬼の手…和風…うっ頭がッ…!
278 20/09/27(日)15:19:59 No.731632024
ギルクエでHPめっちゃ増やすのやめろって言われてたしね特に3あたりから 逆に言えばHPだけでも難易度調整で大雑把に低減させりゃ
279 20/09/27(日)15:20:07 No.731632054
>茨…バディ…うっ頭がッ…!
280 20/09/27(日)15:20:15 No.731632099
>Xの大味っぷりは楽しかったよ 一番ハンター動かしてて楽しかったのはX系列だったなと思う
281 20/09/27(日)15:20:17 No.731632113
ワイヤーアクションってだけでシンプルに楽しそうだよねRise
282 20/09/27(日)15:20:18 No.731632119
>ガララがくそ→亜種のがくそ→極限のがやばかった >くそとくそが合わさりDXなくそが出来上がる 見た目もそびえ立つクソだしな!
283 20/09/27(日)15:20:20 No.731632128
>獰猛のあるXシリーズはこっちもスタイルと狩技でだいぶ強化されてるのがでかい あと獰猛強化されてる部位の攻撃は痛いけど今から攻撃するぜー!ってわかりやすくなったり そこ攻撃するとゲージいっぱい溜まったり見返りがあった
284 20/09/27(日)15:20:31 No.731632187
>戦ってて楽しいのは攻守はっきりしてて重い一撃避けたら反撃の隙ができるやつ >つまりジョー そういや極限ジョーは尻尾にちょっと触れただけで食われたの思い出した
285 20/09/27(日)15:20:34 No.731632209
>4Gのご苦労とか罠でハメられまくってる姿しか覚えてない ハメないとやってられないんだよ!
286 20/09/27(日)15:20:55 No.731632297
>戦ってて楽しいのは攻守はっきりしてて重い一撃避けたら反撃の隙ができるやつ >つまりジョー IBでガード潰しの新技付け加えられました…
287 20/09/27(日)15:20:57 No.731632306
Xはやること少なくて一通り遊んだら4Gに戻って「」と遊んでたな
288 20/09/27(日)15:21:23 No.731632427
ハメに行き着くともう何のためにやってるんだかわからなくなるな
289 20/09/27(日)15:21:24 No.731632431
難しくして結局極まったハメで殺すしか無くなるのはアホ調整としか言い様がない
290 20/09/27(日)15:21:46 No.731632536
>ワイヤーアクションってだけでシンプルに楽しそうだよねRise そこはWでもあった 一通りやった後で結果だけ言うとあまり楽しくはなかった
291 20/09/27(日)15:21:50 No.731632557
>ハメに行き着くともう何のためにやってるんだかわからなくなるな 報酬のためにやってんだよ
292 20/09/27(日)15:21:58 No.731632596
>>ハメられて悔しいからハメられないモンスターを作った! >>ハメが増えた! >ハメに対抗するために極限化したと思ったらハメが極限化したというオチ 相手が殴り合いを拒否するならこちらも相応の手段を取るのは当たり前だよなぁ?
293 20/09/27(日)15:22:20 No.731632684
まぁ今の調整はとりあえず高速車庫入れムーブ搭載させてくるあの頃よりは多少はマシになったと思うよ
294 20/09/27(日)15:22:24 No.731632696
ボウガンハメ対策しました!→他の武器がしんどくなってボウガンハメが流行る みたいなイタチごっこを毎回やってる印象がある
295 20/09/27(日)15:22:57 No.731632829
そもそもIBにクラッチアクションが搭載されている武器種少ないじゃん 傷つけはほとんどの武器種の義務だし
296 20/09/27(日)15:22:59 No.731632845
>そこはWでもあった >一通りやった後で結果だけ言うとあまり楽しくはなかった 昨日の放送見る限りだと全然別物では
297 20/09/27(日)15:23:07 No.731632879
罠避けたり閃光無効化したり簡単には狩らせてもらえない
298 20/09/27(日)15:23:31 No.731632969
車庫入れで思い出したけどなんか高速でハンターさんの周りを回りはじめるブラキはどのシリーズだっけ?
299 20/09/27(日)15:23:49 No.731633052
>>ワイヤーアクションってだけでシンプルに楽しそうだよねRise >そこはWでもあった >一通りやった後で結果だけ言うとあまり楽しくはなかった スリンガーとかクラッチはワイヤーアクションってほど自由に動けるものじゃないし…
300 20/09/27(日)15:23:55 No.731633088
>あと獰猛強化されてる部位の攻撃は痛いけど今から攻撃するぜー!ってわかりやすくなったり >そこ攻撃するとゲージいっぱい溜まったり見返りがあった ガードを殺す威力値アップがなぁ… あれがなければジャスガに縛られなかったのに
301 20/09/27(日)15:24:07 No.731633148
>車庫入れで思い出したけどなんか高速でハンターさんの周りを回りはじめるブラキはどのシリーズだっけ? XXでやってくるのは知ってる 他シリーズでもあったのかな
302 20/09/27(日)15:24:39 No.731633282
>車庫入れで思い出したけどなんか高速でハンターさんの周りを回りはじめるブラキはどのシリーズだっけ? 3Gのジョジョブラキ?
303 20/09/27(日)15:24:40 No.731633285
スリンガーは移動のときにすごい楽になるから割と全シリーズに欲しいってなる
304 20/09/27(日)15:24:48 No.731633337
>オウガ亜種が完全に害獣だったのは4だっけXXだっけ 3Gと4G
305 20/09/27(日)15:24:49 No.731633339
>XXでやってくるのは知ってる >他シリーズでもあったのかな 4GのG級行動だな 狂竜化してるとすごい勢いで後ろに回る
306 20/09/27(日)15:25:12 No.731633457
プレイヤーの死角に回り込むのも4系から激しくなってたと思う
307 20/09/27(日)15:25:51 No.731633653
>プレイヤーの死角に回り込むのも4系から激しくなってたと思う 昔はナルガくらいしかやらなくてそれが特徴だったのにね
308 20/09/27(日)15:26:03 No.731633719
初見死角移動は混乱してる間に死ぬ
309 20/09/27(日)15:26:05 No.731633731
空腹状態にならない獰猛イビルジョーいいよねよくない
310 20/09/27(日)15:26:21 No.731633810
ブラキは3Gか4のどっちが強かったかで結構意見分かれる印象 個人的には3Gのブラキがキツかった
311 20/09/27(日)15:26:44 No.731633910
>プレイヤーの死角に回り込むのも4系から激しくなってたと思う 勇ちゃんの背中プレスとか大回転とか一瞬視界から消えるのヤバかったな 慣れたら見えるようになったけど(避けられるわけではない)
312 20/09/27(日)15:27:00 No.731633995
>プレイヤーの死角に回り込むのも4系から激しくなってたと思う ターゲットカメラありきの調整になったねそこらへんは あとカメラの旋回速度自体がそれまでの作品に比べて微妙に落とされてる
313 <a href="mailto:???">20/09/27(日)15:27:11</a> [???] No.731634044
登場からずっと評価が変わらないモンスターいいよね…
314 20/09/27(日)15:27:17 No.731634072
傷つけ関係なく糞堅いのどうせぶっこんでくるから傷つけはあってほしいがライズは傷つけなさそうだな
315 20/09/27(日)15:27:53 No.731634221
>ブラキは3Gか4のどっちが強かったかで結構意見分かれる印象 >個人的には3Gのブラキがキツかった ジョジョブラキが火力もおかしいし当時はそこまでハメられなかったからね 4系は乗りのおかげでかなり楽ができる
316 20/09/27(日)15:28:02 No.731634269
肉質のメリハリはしっかりしていて欲しいね のっぺり肉質が一番やってて詰まらん
317 20/09/27(日)15:28:28 No.731634371
ブレイブヘヴィはまさに別ゲーで楽しかったけど相手が相手だからこうでもしないとやってられない
318 20/09/27(日)15:28:28 No.731634375
>あとカメラの旋回速度自体がそれまでの作品に比べて微妙に落とされてる 手動操作あれ遅すぎて変な笑いが出てくる 捉えた時にはもう敵の攻撃始まってるじゃん…
319 20/09/27(日)15:28:40 No.731634431
>空腹状態にならない獰猛イビルジョーいいよねよくない もともと体力多いのが獰猛でさらに体力増えてるのやばい
320 20/09/27(日)15:28:40 No.731634438
>プレイヤーの死角に回り込むのも4系から激しくなってたと思う 4で回り込み車庫入れ振り向き攻撃が一般化しすぎたな おかげでモンスターごとの個性が薄れた気がする 狡猾なヤツとか古龍だけに留めておけばよかったのに
321 20/09/27(日)15:29:04 No.731634557
>登場からずっと評価が変わらないモンスターいいよね… クシャ
322 20/09/27(日)15:29:58 No.731634806
4の起き上がるタイミングが任意じゃないガルルガブラキは本当に強すぎた 逆にあの二匹は4Gになって優しくなったレベル
323 20/09/27(日)15:29:58 No.731634807
でもどんなモンスターもIBクシャの足元にも及ばないあたり古龍ってやっぱすげぇよ…
324 20/09/27(日)15:30:20 No.731634907
>プレイヤーの死角に回り込むのも4系から激しくなってたと思う それやった後で雑に出しても当たる攻撃するパターンが多すぎる
325 20/09/27(日)15:30:53 No.731635037
>でもどんなモンスターもIBクシャの足元にも及ばないあたり古龍ってやっぱすげぇよ… 武器に需要がないからセーフ
326 20/09/27(日)15:31:22 No.731635161
車庫入れの元祖ってボルボロスだっけ あいつ初めて3で戦った時凄い苦戦した記憶がある
327 20/09/27(日)15:31:22 No.731635166
>ラスボスも単純に強かったし全体的にソロ想定してない気はする 4はオンやればいいからわからんでもない オン無い癖にトライ基準で作られてるんじゃないかってなる3Gがやばかった ジエンみたいな所見じゃない壁殴りモンスターを従来通りに普通に殴って倒せなかったのは初めてだった
328 20/09/27(日)15:31:45 No.731635255
>空腹状態にならない獰猛イビルジョーいいよねよくない 空腹になら無いのはさした問題じゃなくて体力がただひたすらにヤバかった気がする
329 20/09/27(日)15:31:46 No.731635258
ワールドのクシャは普通だったんだけどなあ 何重にもバリアを張って守護を完成させた
330 20/09/27(日)15:31:51 No.731635283
>武器に需要がないからセーフ 今回の看板が氷属性だからそっちに花を持たせましょうよってクシャ作った偉い人をごまかせた説
331 20/09/27(日)15:32:03 No.731635331
>それやった後で雑に出しても当たる攻撃するパターンが多すぎる サマソとかチャージブレスとか 金銀はマジ糞
332 20/09/27(日)15:32:16 No.731635387
>ワールドのクシャは普通だったんだけどなあ >何重にもバリアを張って守護を完成させた 普通?
333 20/09/27(日)15:32:17 No.731635391
>4はオンやればいいからわからんでもない >オン無い癖にトライ基準で作られてるんじゃないかってなる3Gがやばかった >ジエンみたいな所見じゃない壁殴りモンスターを従来通りに普通に殴って倒せなかったのは初めてだった でも4のオンはクソすぎて身内でやらないとむしろ難易度高かったよ!
334 20/09/27(日)15:32:26 No.731635419
>>でもどんなモンスターもIBクシャの足元にも及ばないあたり古龍ってやっぱすげぇよ… >武器に需要がないからセーフ 戦う必要がないのが長所って呼ばれてる奴はやっぱ違うな…
335 20/09/27(日)15:32:35 No.731635466
基本普段の狩りは快適に難しい狩りは思い切り難しくの方針のほうが好き そういった意味ではクエストシステムはクソだけど二つ名は良かった Wの無知は死ねな方針は難しいの枠ではない
336 20/09/27(日)15:32:45 No.731635522
スタイルと狩技アリなら極限化でも割と…無理だなこれ
337 20/09/27(日)15:32:58 No.731635584
>車庫入れの元祖ってボルボロスだっけ >あいつ初めて3で戦った時凄い苦戦した記憶がある 初獣竜があれできつすぎて時間切れ寸前までいって 苦手意識がいまだに消えない
338 20/09/27(日)15:33:13 No.731635657
>ブラキは3Gか4のどっちが強かったかで結構意見分かれる印象 >個人的には3Gのブラキがキツかった 改めて見ると爆発の範囲だいぶ広いからなゲイザーみたいになってるし デスコン除くと振り向き殴りがフックじゃなくて叩きつけなのが一番の違いだと思う
339 20/09/27(日)15:33:16 No.731635675
疲れたらくまさんと遊べるからいいし… アイルーとだけんで狩りたいな
340 20/09/27(日)15:33:21 No.731635695
>スタイルと狩技アリなら極限化でも割と…無理だなこれ 4Gのアッパー仕様でも割ときつかったのに…
341 20/09/27(日)15:33:33 No.731635751
ハメ対策のつもりで作った極限の最適攻略法は極限化する前にハメ殺すだからな
342 20/09/27(日)15:33:41 No.731635792
>>ワールドのクシャは普通だったんだけどなあ >>何重にもバリアを張って守護を完成させた >普通? 普通に閃光で落ちたし 制限ついても4発も落とせば死ぬか瀕死になっとったろ
343 20/09/27(日)15:34:24 No.731636004
っていうか車庫入れした後にボルボロスみたいに突進とか派手なアクションすりゃまだいいんだよな なんかしたあとのスキをなくす為みたいに車庫入れするから面白さにつながらない
344 20/09/27(日)15:35:08 No.731636219
変な石使わないといけないのも面倒だった
345 20/09/27(日)15:35:23 No.731636292
極限ゴリラは岩ぶん投げるモーションの隙が大きすぎて弱体化するいい子だったな
346 20/09/27(日)15:36:09 No.731636507
>なんかしたあとのスキをなくす為みたいに車庫入れするから面白さにつながらない 攻撃の予備動作じゃなく仕切り直しになってるんだよな
347 20/09/27(日)15:36:33 No.731636606
ワールドのクシャもだいたいクソだった 拡散祭りで蹂躙しても心が痛まなかった テオじゃこうはならない
348 20/09/27(日)15:36:41 No.731636648
>っていうか車庫入れした後にボルボロスみたいに突進とか派手なアクションすりゃまだいいんだよな >なんかしたあとのスキをなくす為みたいに車庫入れするから面白さにつながらない 車庫入れした後もなお小刻み丁寧に距離調整やってるモンス見るとなんか醒めるよね
349 20/09/27(日)15:36:57 No.731636729
車庫入れも3のモンスターはまだ理解出来る動きなんだよ こっちに振り向きながらバックジャンプかまして距離取るのはもう生き物じゃねーだろ
350 20/09/27(日)15:37:45 No.731636939
ボロスの車庫入れはこれから突進するぞーって事前モーションだから似合ってるよね 他はマジでただの距離取り
351 20/09/27(日)15:38:02 No.731637026
ラージャンが寝床まで一気にジャンプして4~5エリア跨いで行くところ見た時はめちゃくちゃ笑った
352 20/09/27(日)15:38:46 No.731637292
ジョーは空腹にならないのはむしろ弱体化
353 20/09/27(日)15:38:59 No.731637367
>減気無効の獰猛も一歩踏み越えてると思うけど >極限は異常無効属性無効弾かれ無効無効って ゲーム性を著しく損なうクソ 極限はプレイヤーに何をさせたかったんだほんと
354 20/09/27(日)15:39:04 No.731637400
前面に攻撃判定出したまま車庫入れするガンキンマジでクソだと思う
355 20/09/27(日)15:39:19 No.731637474
>ゲーム性を著しく損なうクソ >極限はプレイヤーに何をさせたかったんだほんと ハメの素晴らしさを知って欲しかった