虹裏img歴史資料館

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20/09/27(日)13:36:56 適切な... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1601181416502.jpg 20/09/27(日)13:36:56 No.731605219

適切な戦闘バランスがいつまでたってもわからない

1 20/09/27(日)13:37:39 No.731605453

ルルブに書いてなかったっけか

2 20/09/27(日)13:42:06 No.731606795

ルルブ1曰くロイス1~2個割れるくらいがいいらしいが侵蝕率については言及がない

3 20/09/27(日)13:43:40 No.731607197

極端な話しちゃうと戻ってこれるなら何ラウンド戦わせようといいんだ

4 20/09/27(日)13:45:39 No.731607745

>ルルブ1曰くロイス1~2個割れるくらいがいいらしいが侵蝕率については言及がない それは即ちロイス5,6個で戻って来れるような侵蝕率にしろという話ではなかろうか

5 20/09/27(日)13:45:52 No.731607815

Eロイスと等倍で戻れるならなんでもいい 二倍とか三倍はPLが自分で振るならともかくGMが振らせること前提にすると危険だ

6 20/09/27(日)13:48:22 No.731608473

180%くらいになっててもロイス5個残ってれば3倍で戻っては来れるぜー 確率的にはほぼ1/2だからオススメはしないぜー

7 20/09/27(日)13:48:44 No.731608576

>180%くらいになっててもロイス5個残ってれば3倍で戻っては来れるぜー >確率的にはほぼ1/2だからオススメはしないぜー それは戻れないっていうんだよ…

8 20/09/27(日)13:48:46 No.731608593

3倍使うと経験値放棄するからキャンペがキツくな…いやそうでもないな

9 20/09/27(日)13:51:41 No.731609406

>3倍使うと経験値放棄するからキャンペがキツくな…いやそうでもないな 他がメモリー使ってる中で自分だけがメモリー使ってないマンの誕生だ!

10 20/09/27(日)13:52:31 No.731609652

3倍を3回振ってようやくエフェクト1つ分の差と考えると実はそう大したことではないと思う 10話以上あるキャンペならわからなくもないけど

11 20/09/27(日)13:52:32 No.731609657

ロイス5個のEロイス2個くらいで120%前後で終わるようにすればだいたいサクサクだぞ

12 20/09/27(日)13:54:07 No.731610094

>3倍を3回振ってようやくエフェクト1つ分の差と考えると実はそう大したことではないと思う >10話以上あるキャンペならわからなくもないけど やりたいことやるシステムと思うとやれる幅がエフェクト1個分も狭まるのは痛い 戦力的には勿論大差ないんだが

13 20/09/27(日)13:54:16 No.731610141

>ロイス5個のEロイス2個くらいで120%前後で終わるようにすればだいたいサクサクだぞ それくらい振らせるなら130から140%くらいでもいいと思う 等倍か2倍かで悩むギリギリのラインが楽しいんだ

14 20/09/27(日)13:55:23 No.731610468

>等倍か2倍かで悩むギリギリのラインが楽しいんだ 俺は等倍期待値でなくても戻れるくらいが楽しい

15 20/09/27(日)13:56:11 No.731610709

>等倍か2倍かで悩むギリギリのラインが楽しいんだ そういう楽しみしたかったら自分でそういう燃費のビルドにするからGMに調整負担させんわ…

16 20/09/27(日)13:56:35 No.731610809

3倍振りは惰弱

17 20/09/27(日)13:57:27 No.731611065

初キャンペーンなので複数メモリー取得したが消費経験点と3倍振りのペナルティを考えるとそこまでする必要あったのかは悩ましいところ…

18 20/09/27(日)13:57:45 No.731611149

ギリギリを楽しみたいときはクライマックス前に自分で勝手にジェネシフトするし

19 20/09/27(日)13:57:59 No.731611220

茶番にゲーム性は求めてないから生還させることを優先する プロレスで怪我させる奴は三流

20 20/09/27(日)13:58:34 No.731611390

クライマックスで各PC2回殴るかどうかくらいは戦っておきたい

21 20/09/27(日)13:58:36 No.731611403

>初キャンペーンなので複数メモリー取得したが消費経験点と3倍振りのペナルティを考えるとそこまでする必要あったのかは悩ましいところ… 安全を買うってことだからそこはPLの性質次第だ 3倍振り前提でしかやらないPLだとメモリーとらないことはよくある

22 20/09/27(日)13:59:53 No.731611739

そもそも3倍とは言うがロイスが減れば3倍でも減少量は心もとないし期待値出るかもわからん 確実に10減るのは強い

23 20/09/27(日)13:59:53 No.731611743

>そういう楽しみしたかったら自分でそういう燃費のビルドにするからGMに調整負担させんわ… これなんだよな 普通のビルド持ち込んで「楽勝だった」とかいわれてもそりゃようってなる 普通楽勝になるようにしてんだよ!

24 20/09/27(日)13:59:58 No.731611773

ダブクロの戦闘はタクティカルでハードなんだ!その過程で死者や未帰還者も出るのがあたりまえ! という気はいっさいないけど ダブクロの戦闘は茶番とも思ってないので三流とか言い出されても困るな

25 20/09/27(日)14:00:05 No.731611808

やりたいことやるには15点だって惜しいからメモリーなんて積んでる余裕ねーんだ

26 20/09/27(日)14:00:45 No.731611996

後から使い忘れてたけどEロイスあったんだよ~とか言いながら増やしてごまかそう ジャーム化も回避できて経験点も増えてみんなハッピー

27 20/09/27(日)14:01:40 No.731612240

ムーンレスナイトやディープフロントだと全3話だし多少のペナルティ受けても二倍三倍したほうが安いかな もっと長期なら途中退場で新キャラしたくないのもあって取る

28 20/09/27(日)14:02:12 No.731612399

戦闘バランスには寄与しない演出Eロイス良いよね…

29 20/09/27(日)14:02:35 No.731612518

GM側もPCロストさせようとは思っちゃいないがロイスの1つや2つ切らせないで終わるつもりはないぜ!という良い感じの敵を用意した

30 20/09/27(日)14:03:59 No.731612934

>戦闘バランスには寄与しない演出Eロイス良いよね… 少しはかかわるけどヒロインへのロイスを砕け散る絆で破壊してやったらPC1に全力でぶち殺されたよ ほめて

31 20/09/27(日)14:05:09 No.731613245

公式のサンプルシナリオやったら攻撃が全部範囲かシーンな上に加速する刻をレベル2に加えて刻Ⅱまで持ってたからロイス4個くらい削って危うく全滅しかけたぞ

32 20/09/27(日)14:06:21 No.731613557

戦闘については宗派の違いが大きいシステムとはいつも思っている

33 20/09/27(日)14:06:35 No.731613630

>公式のサンプルシナリオやったら攻撃が全部範囲かシーンな上に加速する刻をレベル2に加えて刻Ⅱまで持ってたからロイス4個くらい削って危うく全滅しかけたぞ そんな奴いたっけ…

34 20/09/27(日)14:07:01 No.731613745

>少しはかかわるけどヒロインへのロイスを砕け散る絆で破壊してやったらPC1に全力でぶち殺されたよ 俺の貴重なリソースを!よくも!!

35 20/09/27(日)14:07:34 No.731613891

>公式のサンプルシナリオやったら攻撃が全部範囲かシーンな上に加速する刻をレベル2に加えて刻Ⅱまで持ってたからロイス4個くらい削って危うく全滅しかけたぞ 時の棺があればロイスを1つ守れたし全員がカバーリングエフェクトを握ってれば削れるロイスはその半分だぜ 余裕!!

36 20/09/27(日)14:07:53 No.731613967

あんまり舐めてるとリザレクトをデビルストリングで打ち消してやるからな…

37 20/09/27(日)14:08:30 No.731614127

>あんまり舐めてるとカバーリングエフェクトをデビルストリングで打ち消してやるからな…

38 20/09/27(日)14:08:44 No.731614199

クライマックス突入時に100越えさせるかどうかも意見が分かれるところ 多分1ラウンド終了派は越えさせてるから安全に終わらせたいということなんだろう

39 20/09/27(日)14:09:02 No.731614263

>あんまり舐めてると時の棺をデビルスレッドで打ち消してやるからな…

40 20/09/27(日)14:09:11 No.731614300

サタスペのギミックでDXキャラ組んでるんだけどブラムって他と比べても係数低すぎない…?

41 20/09/27(日)14:09:19 No.731614336

>戦闘については宗派の違いが大きいシステムとはいつも思っている 公式リプレイも雰囲気が全然違ったりするしそんなもんだ

42 20/09/27(日)14:09:37 No.731614420

>戦闘については宗派の違いが大きいシステムとはいつも思っている 単発なら話短め戦闘キツめでやるがキャンペならその逆なのでそこの意識の差かもしれない

43 20/09/27(日)14:10:11 No.731614566

>サタスペのギミックでDXキャラ組んでるんだけどブラムって他と比べても係数低すぎない…? ぶ、ブラッドバーンがあるし…

44 20/09/27(日)14:10:17 No.731614587

>クライマックス突入時に100越えさせるかどうかも意見が分かれるところ シナリオによるかな毎回100超えはキツイ タイタス切れよってことになるしダイス目次第で120いってるPCでることもあるから

45 20/09/27(日)14:10:52 No.731614767

歪んだ理想×2+憎しみの楔とかしてもゆるしてくれるだろうか ゆるしてくれるね グッドレネゲイド

46 20/09/27(日)14:10:57 No.731614787

>サタスペのギミックでDXキャラ組んでるんだけどブラムって他と比べても係数低すぎない…? なんでサタスペと思うが それはともかくブラムは一部のエフェクトがクソ強くて他はイマイチなのは昔からだ ピュアの滅びの遺伝子とかはずっとつよいぞ

47 20/09/27(日)14:11:17 No.731614864

>単発なら話短め戦闘キツめでやるがキャンペならその逆なのでそこの意識の差かもしれない 3か4話ぐらいにキツイのぶち込んでくる印象だ公式キャンペ

48 20/09/27(日)14:11:20 No.731614877

>サタスペのギミックでDXキャラ組んでるんだけどブラムって他と比べても係数低すぎない…? その辺はサプリをどこまで入れるかによるな

49 20/09/27(日)14:11:49 No.731614974

>クライマックス突入時に100越えさせるかどうかも意見が分かれるところ 2ラウンド以上させるのはリザレクト挟むことがだいたい前提だよね

50 20/09/27(日)14:11:55 No.731615004

>歪んだ理想×2+憎しみの楔とかしてもゆるしてくれるだろうか >ゆるしてくれるね >グッドレネゲイド 傲慢な理想じゃない? 俺は許すよ だが他のPLが許すかな!

51 20/09/27(日)14:12:27 No.731615136

書き込みをした人によって削除されました

52 20/09/27(日)14:12:45 No.731615210

鳥取でやってると戦闘バランスは煮詰まっていきやすいから野良経験は大事だなって思う

53 20/09/27(日)14:12:54 No.731615256

>サタスペのギミックでDXキャラ組んでるんだけどブラムって他と比べても係数低すぎない…? サプリだと係数10の白兵エフェクトとかもあるぞ!

54 20/09/27(日)14:13:39 No.731615430

>鳥取でやってると戦闘バランスは煮詰まっていきやすいから野良経験は大事だなって思う 野良も野良でDXは環境格差あり過ぎて一杯遊べば遊ぶほど適正バランスって言葉は幻想と思える

55 20/09/27(日)14:13:55 No.731615501

>鳥取でやってると戦闘バランスは煮詰まっていきやすいから野良経験は大事だなって思う へー 鳥取にもTRPGで遊ぶ文化があったんだな

56 20/09/27(日)14:14:55 No.731615762

>それはともかくブラムは一部のエフェクトがクソ強くて他はイマイチなのは昔からだ 渇きの主と闇夜の呪と不死不滅は強かったな… 赫きシリーズはコストで使用する使用HPが現在値であること以外の制限なかったのでめちゃ強かった HP90の従者がHP消費して赫き剣打点80で殴るぞ!本体が従者を庇うぞ!

57 20/09/27(日)14:15:00 No.731615782

>へー >鳥取にもTRPGで遊ぶ文化があったんだな パソコン無いから紙とダイスで遊べる媒体は優秀なんだ

58 20/09/27(日)14:15:25 No.731615889

>>鳥取でやってると戦闘バランスは煮詰まっていきやすいから野良経験は大事だなって思う >へー >鳥取にもTRPGで遊ぶ文化があったんだな 砂丘でセッションするんだ 雅だろ?

59 20/09/27(日)14:15:40 No.731615947

由来は忘れたが鳥取は内輪サークルの淫語だったと思う 名古屋が皆殺しするスタイルだったかな

60 20/09/27(日)14:15:40 No.731615949

>>鳥取にもTRPGで遊ぶ文化があったんだな >パソコン無いから紙とダイスで遊べる媒体は優秀なんだ 砂丘の上だとダイスがまわらないし紙は風で飛ばない?

61 20/09/27(日)14:15:41 No.731615951

個人的なダブルクロス戦闘は Eロイス3個前後で3ターン以内に終わらせてロイスは3個前後削る

62 20/09/27(日)14:15:42 No.731615957

もう鳥取通じないのかもしかして

63 20/09/27(日)14:16:02 No.731616051

>由来は忘れたが鳥取は内輪サークルの淫語だったと思う こいつエロだぜー! >名古屋が皆殺しするスタイルだったかな 違うよ!!

64 20/09/27(日)14:16:12 No.731616089

初めて聞いた…

65 20/09/27(日)14:16:23 No.731616140

>もう鳥取通じないのかもしかして そもそもお外のスラングだしね

66 20/09/27(日)14:16:26 No.731616155

もうカオスフレア作者をハッタリって呼ぶ人も少ないだろう

67 20/09/27(日)14:17:37 No.731616442

>サプリだと係数10の白兵エフェクトとかもあるぞ! 災いの魔剣のことなら欺瞞では…!?

68 20/09/27(日)14:17:41 No.731616461

出目がよほどひどくなければ帰れるようにするし白兵型は5mあれば殴れるようにするしNPCがむやみに死んで悲しいことにならないようにする GMなんてそれでいんだよ!

69 20/09/27(日)14:17:43 No.731616474

>もうカオスフレア作者をハッタリって呼ぶ人も少ないだろう ∀蓮花だよねー

70 20/09/27(日)14:18:43 No.731616739

等倍期待値で帰れるような調整はやめたほうがいい せめて中央値にしよう

71 20/09/27(日)14:18:46 No.731616748

>由来は忘れたが鳥取は内輪サークルの淫語だったと思う >名古屋が皆殺しするスタイルだったかな 千葉や滋賀や佐賀にも何か意味があったりするのかな

72 20/09/27(日)14:19:11 No.731616844

>もうカオスフレア作者をハッタリって呼ぶ人も少ないだろう ∀蓮華(ボソ)

73 20/09/27(日)14:19:14 No.731616860

10面の平均は4だからな…

74 20/09/27(日)14:19:31 No.731616941

10面ダイスの期待値は3.5だよ

75 20/09/27(日)14:19:42 No.731616983

>>サプリだと係数10の白兵エフェクトとかもあるぞ! >災いの魔剣のことなら欺瞞では…!? 一向にマシラのごとくと同係数高火力エフェクトですがー?

76 20/09/27(日)14:20:29 No.731617186

120%エフェクト持ってるPCには一切配慮しなくていいぞ

77 20/09/27(日)14:20:31 No.731617196

期待値はまやかし 固定値こそ真実 唱えよ讃えよ固定値こそ真理

78 20/09/27(日)14:20:34 No.731617207

名古屋は正面5mバトル開始だっけ

79 20/09/27(日)14:20:36 No.731617217

>10面ダイスの期待値は3.5だよ 6面になっとる

80 20/09/27(日)14:21:02 No.731617314

>期待値はまやかし >固定値こそ真実 おじさま来たな

81 20/09/27(日)14:22:15 No.731617603

退化の書を持ってブリッツクリークやアクアウィターエをばらまく

82 20/09/27(日)14:22:50 No.731617741

ダブルクロスのPCで会敵5mに文句を言うスナイパーがいたって「」には笑ったな

83 20/09/27(日)14:23:04 No.731617787

>120%エフェクト持ってるPCには一切配慮しなくていいぞ 自爆装置くらい使っていいでしょー?

84 20/09/27(日)14:23:30 No.731617890

基本ルルブこそクライマックスで10mにしているけど後々出たシナリオ集だと全部5mになってる辺り公式もその辺失敗と判断してないか

85 20/09/27(日)14:24:04 No.731618027

>基本ルルブこそクライマックスで10mにしているけど後々出たシナリオ集だと全部5mになってる辺り公式もその辺失敗と判断してないか いや基本でも1は全部5mのはずだよ

86 20/09/27(日)14:24:04 No.731618029

>ダブルクロスのPCで会敵5mに文句を言うスナイパーがいたって「」には笑ったな まあでも敵の顔が見えて会話できる距離ってどうしてもそのくらいだから…

87 20/09/27(日)14:24:07 No.731618040

ちゃんと戦闘させてくれれば何でもいい ロストしてもある意味おいしいシステムだし

88 20/09/27(日)14:24:11 No.731618052

>名古屋は正面5mバトル開始だっけ ピットファイトめいた光景だ……

89 20/09/27(日)14:24:47 No.731618182

ロスト前提辞めろよな!

90 20/09/27(日)14:25:15 No.731618272

超人アクションなのに距離のスケールがかなり小さめだよね

91 20/09/27(日)14:25:21 No.731618301

無限上方判定って時点で事故ってぶっ壊れ火力になるのも華だぜー!

92 20/09/27(日)14:25:54 No.731618417

>>サプリだと係数10の白兵エフェクトとかもあるぞ! >災いの魔剣のことなら欺瞞では…!? 異形の刻印!濃縮体!災いの魔剣!復讐者!200点パンチを喰らえ!

93 20/09/27(日)14:25:56 No.731618428

>ダブルクロスのPCで会敵5mに文句を言うスナイパーがいたって「」には笑ったな スナイパーだから気持ちはわかるよ… だから縮地するね…

94 20/09/27(日)14:25:58 No.731618435

10m離れてるとお互い大声で会話してることになるんじゃないかとおもうし… エフェクト使わない限り

95 20/09/27(日)14:26:26 No.731618546

>基本ルルブこそクライマックスで10mにしているけど後々出たシナリオ集だと全部5mになってる辺り公式もその辺失敗と判断してないか 全部切り札くんのせい

96 20/09/27(日)14:26:26 No.731618547

射程視界もいらねぇ~!

97 20/09/27(日)14:26:27 No.731618548

>>ダブルクロスのPCで会敵5mに文句を言うスナイパーがいたって「」には笑ったな >まあでも敵の顔が見えて会話できる距離ってどうしてもそのくらいだから… SWとかやってると気軽に30m間くらいの距離開いてても話しててちょっと笑う

98 20/09/27(日)14:27:10 No.731618749

>超人アクションなのに距離のスケールがかなり小さめだよね それやると肉体派と知能強化タイプで露骨な差は出るだろうからな…肉体は移動に貢献しないけど 移動が近とか遠で割り切った抽象戦闘だと移動で超人挙動も地に足付いた仏の移動もしやすいんだが

99 20/09/27(日)14:27:14 No.731618759

>>>ダブルクロスのPCで会敵5mに文句を言うスナイパーがいたって「」には笑ったな >>まあでも敵の顔が見えて会話できる距離ってどうしてもそのくらいだから… >SWとかやってると気軽に30m間くらいの距離開いてても話しててちょっと笑う ファンタジーだから目も耳も良いんだろう

100 20/09/27(日)14:27:53 No.731618917

移動距離は行動値じゃなくて肉体で計算してほしかった気持ちはある

101 20/09/27(日)14:27:56 No.731618927

やはりmはメートルではなく億光年メートルと読み替えるアインヘリアル算が必要……!

102 20/09/27(日)14:28:14 No.731618992

>スナイパーだから気持ちはわかるよ… >だから会話用の従者をシーンに出して自分は屋上で待機しておくね…

103 20/09/27(日)14:28:26 No.731619035

至近か視界みたいなところはある 300m離れたところから視界攻撃とかしたことねぇよ!

104 20/09/27(日)14:28:28 No.731619049

>10m離れてるとお互い大声で会話してることになるんじゃないかとおもうし… 声が小さくて聞こえないとボスになじられるPC2

105 20/09/27(日)14:28:44 No.731619123

そのあたりのギャップをギャグにしたシナリオやってくれた「」いたな ボスが建物の上でなにか喋ってるけど聞こえないとかわざわざPC1の携帯にかけてきて喋ろうとすると風でうるさくて聞こえないみたいな

106 20/09/27(日)14:28:57 No.731619178

ヘリにヘヴィマシンガン 戦闘終了時でも侵蝕値は100以外 これね!

107 20/09/27(日)14:28:59 No.731619187

>移動距離は行動値じゃなくて肉体で計算してほしかった気持ちはある 肉体を基準にするデータ多くない?ピコーン!変えよう!版上げで肉体関係なくなった!!

108 20/09/27(日)14:29:23 No.731619292

書き込みをした人によって削除されました

109 20/09/27(日)14:29:32 No.731619327

>移動距離は行動値じゃなくて肉体で計算してほしかった気持ちはある 昔そうだったけど肉体参照多すぎてやめたと聞いた

110 20/09/27(日)14:29:34 No.731619334

>>10m離れてるとお互い大声で会話してることになるんじゃないかとおもうし… >声が小さくて聞こえないとボスになじられるPC2 LIENでメッセージ返してやる ウンコスタンプとか送ってやるぜ

111 20/09/27(日)14:29:49 No.731619399

>ヘリにヘヴィマシンガン 陽炎の戦場!ボスは暗躍していた宇宙人!!共闘する二つの勢力!平和に!!

112 20/09/27(日)14:30:32 No.731619550

でも春日恭二の事件簿でやってた街中全体の春日を串刺しにする視界攻撃とかカッコ良かったし…

113 20/09/27(日)14:30:36 No.731619567

>もう白兵止めるのが楽なのはわかってるけど10mにこだわるGM対策に無理やり確保するようにしている まぁ基本2に10m状況がある以上仕方ないところある

114 20/09/27(日)14:30:46 No.731619615

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115 20/09/27(日)14:31:09 No.731619696

ゲーム上のmと実際の距離感は別物ということにしておく でないとヴィークルの描写が不自然になりがち

116 20/09/27(日)14:31:15 No.731619722

そして白兵冷遇になる いいですよね引き撃ちする公式ボス

117 20/09/27(日)14:31:26 No.731619761

>ボスが建物の上でなにか喋ってるけど聞こえないとかわざわざPC1の携帯にかけてきて喋ろうとすると風でうるさくて聞こえないみたいな クク(ブォォォ)ク…スピー(ゴォォォ)カーモードにし(ザザァァ)たまえ…

118 20/09/27(日)14:31:27 No.731619768

>>基本ルルブこそクライマックスで10mにしているけど後々出たシナリオ集だと全部5mになってる辺り公式もその辺失敗と判断してないか >全部切り札くんのせい 調整も仕様もちぐはぐなデザイナーのせい

119 20/09/27(日)14:31:32 No.731619793

10mの射程確保したいならワイヤーウィップ持てばええやんと思うけど女々か

120 20/09/27(日)14:31:44 No.731619849

肉体が回避に影響で感覚が移動に影響って逆じゃない?ってずっと思ってる

121 20/09/27(日)14:31:51 No.731619868

白兵は専用エフェクト多いし武器は安いのが強いしでいうほど悪いわけでもないんだけどな

122 20/09/27(日)14:32:06 No.731619917

バックスタブすれば良いじゃない

123 20/09/27(日)14:32:15 No.731619948

ニュータイプ式会話でいい気がするよね…その辺りは

124 20/09/27(日)14:33:25 No.731620209

>そして白兵冷遇になる >いいですよね引き撃ちする公式ボス D&Dでたまにある水中や地中に引っ込んでブレスチャージするドラゴンくらい好きだよ 好き過ぎてボロカスにしたくなっちゃう

125 20/09/27(日)14:33:40 No.731620266

射撃キャラに移動距離いらねぇよはその通り

126 20/09/27(日)14:33:45 No.731620288

キュマハヌって何となく主人公属性味あるからPC1やるときは検討するんだけどやっぱり移動問題があるのよね やはり一閃か…

127 20/09/27(日)14:34:08 No.731620379

>10mの射程確保したいならワイヤーウィップ持てばええやんと思うけど女々か そこは素手キャラもいるからなあ… 復讐の刃に射程拡張のエフェクト組まないのでワイヤーウィップ! ワイヤーウィップは高いけどブレードマウントを取得時に貰える武器が固定化ポイントでなく隠匿レートなのでワイヤーウィップをそこでひっぱる! って2ndのリプレイでやってた安達さんはかしこいな…って感心した

128 20/09/27(日)14:34:23 No.731620441

射撃も強いのは同一エンゲージ不可とかあって零距離射撃か移動エフェクト必要になったりするしなぁ

129 20/09/27(日)14:34:31 No.731620464

感覚で回避して肉体で移動でよくない?とは思う 行動値はどっち参照でも言い分はわかる

130 20/09/27(日)14:34:36 No.731620486

>>ボスが建物の上でなにか喋ってるけど聞こえないとかわざわざPC1の携帯にかけてきて喋ろうとすると風でうるさくて聞こえないみたいな >クク(ブォォォ)ク…スピー(ゴォォォ)カーモードにし(ザザァァ)たまえ… 最終的にPC1にカッコつけてないで降りて来い言われて渋々階段で降りてきたくだりはダメだった

131 20/09/27(日)14:35:03 No.731620590

>D&Dでたまにある水中や地中に引っ込んでブレスチャージするドラゴンくらい好きだよ 負けそうになったら別の場所に通じてる地下水脈を通って逃げる!とか公式のドラゴンは地の利と自身の特性を活かしすぎる…

132 20/09/27(日)14:35:11 No.731620619

>>>ボスが建物の上でなにか喋ってるけど聞こえないとかわざわざPC1の携帯にかけてきて喋ろうとすると風でうるさくて聞こえないみたいな >>クク(ブォォォ)ク…スピー(ゴォォォ)カーモードにし(ザザァァ)たまえ… >最終的にPC1にカッコつけてないで降りて来い言われて渋々階段で降りてきたくだりはダメだった ジャームならビルから飛び降りるくらいしろよ!

133 20/09/27(日)14:35:51 No.731620764

>最終的にPC1にカッコつけてないで降りて来い言われて渋々階段で降りてきたくだりはダメだった ビルから飛び降りてスーパーヒーロー着地すればいいけどカッコつけるなって言われてるので階段なのか…

134 20/09/27(日)14:35:52 No.731620771

>キュマハヌって何となく主人公属性味あるからPC1やるときは検討するんだけどやっぱり移動問題があるのよね >やはり一閃か… 一閃はいいぞ フルパワーアタック入れても10m動いて殴れる

135 20/09/27(日)14:35:56 No.731620792

>復讐の刃に射程拡張のエフェクト組まないのでワイヤーウィップ! 2ndの頃は復讐の刃って至近じゃなくても行けたんだ

136 20/09/27(日)14:36:15 No.731620869

血染めの切札くん!

137 20/09/27(日)14:36:40 No.731620959

>感覚で回避して肉体で移動でよくない?とは思う 見えるけど体がついてこない!! ってイメージあるから肉体でいいかな

138 20/09/27(日)14:37:36 No.731621174

復讐の刃やるならセットアップ移動して接敵したい

139 20/09/27(日)14:37:39 No.731621190

話だけ聞いてると2時代の方が良かったんじゃないかな…ってなるんだけど 3になって良くなった点はあるかい?

140 20/09/27(日)14:38:35 No.731621389

>フルパワーアタック入れても10m動いて殴れる 行動順が遅くなるのはいいけど移動距離も縮まるから案外使いにくい…

141 20/09/27(日)14:39:32 No.731621599

>話だけ聞いてると2時代の方が良かったんじゃないかな…ってなるんだけど >3になって良くなった点はあるかい? ロリっていいよね…

142 20/09/27(日)14:39:39 No.731621629

>2ndの頃は復讐の刃って至近じゃなくても行けたんだ うん でもリアクションだけで白兵の射程拡張する方法がないので 武器のワイヤーウィップかエグザイルのメジャー消費で射程伸ばす奴ぐらいしか方法なかったと思う 無視系のエフェクト組めないから装甲も抜けない

143 20/09/27(日)14:39:50 No.731621678

>3になって良くなった点はあるかい? ロリンナー

144 20/09/27(日)14:40:35 No.731621872

レネビで人外ロリが出来る

145 20/09/27(日)14:40:51 No.731621943

>>2ndの頃は復讐の刃って至近じゃなくても行けたんだ >うん >でもリアクションだけで白兵の射程拡張する方法がないので >武器のワイヤーウィップかエグザイルのメジャー消費で射程伸ばす奴ぐらいしか方法なかったと思う >無視系のエフェクト組めないから装甲も抜けない 割と好きで使うけどもっと便利だったのね 装甲はまあ今も抜けないし仕方ない

146 20/09/27(日)14:41:45 No.731622140

フルパワーアタック加速する時 これね!

147 20/09/27(日)14:41:57 No.731622182

レネビは割と革新的存在だったか…

148 20/09/27(日)14:42:08 No.731622226

>フルパワーアタック加速する時 >これね! 敵じゃねーか!

149 20/09/27(日)14:42:18 No.731622262

ロリばっかじゃねーか!

150 20/09/27(日)14:43:19 No.731622499

エロく育ったつばキング師匠とかも居るし…

151 20/09/27(日)14:44:13 No.731622725

みんなロリンナーは声までロリ化したと思う? それともババア声のままだと思う?

152 20/09/27(日)14:44:18 No.731622736

>3になって良くなった点はあるかい? バックトラックの経験点周りと衝動判定かな 前者は2倍振りを判定前に宣言しないといけない上に経験点0っていうのは酷くね?ってずっと言われてたし 後者は成功しても失敗しても特に何もなかったからな… 衝動判定にキャンペーンで意味を持たせた2ndの伊藤和幸GMマスターを俺はいつだって褒める

153 20/09/27(日)14:45:09 No.731622919

サンプルキャラクター(不確定な切り札)でシナリオ遊んだのに戦闘開始距離が10mだったので一回も殴らないでクライマックス戦闘終わったことあるよ GMから詫びはなかったよ

154 20/09/27(日)14:45:28 No.731623002

>後者は成功しても失敗しても特に何もなかったからな… >衝動判定にキャンペーンで意味を持たせた2ndの伊藤和幸GMマスターを俺はいつだって褒める 何もないとはどういう・・?

155 20/09/27(日)14:45:34 No.731623027

ロイス復活がいつでも出来るから敵の攻撃が飛んでくるまでごろ寝してたのは2だっけ

156 20/09/27(日)14:45:52 No.731623100

>みんなロリンナーは声までロリ化したと思う? >それともババア声のままだと思う? 体格がロリでババア声出すのは逆に難しくて不自然だと思う 声優は変わらないくらいの変化だとは思う

157 20/09/27(日)14:46:09 No.731623173

逆に2の方がやばいバランスしてるのはリプレイ見ただけでわかる 行動値高いキャラが待機して割り込むゲームになってんじゃん あと強敵と戦うことに対するメリットゼロ

158 20/09/27(日)14:46:30 No.731623233

>サンプルキャラクター(不確定な切り札)でシナリオ遊んだのに戦闘開始距離が10mだったので一回も殴らないでクライマックス戦闘終わったことあるよ >GMから詫びはなかったよ GMも初心者だったと思いたい

159 20/09/27(日)14:46:31 No.731623236

人格も地味に子供寄りになってるからなぁ…

160 20/09/27(日)14:46:33 No.731623249

あとトライブリードとウロボロスは3rdからだ そこは3rdのほうが幅広く遊べて良い

161 20/09/27(日)14:46:41 No.731623281

>ロイス復活がいつでも出来るから敵の攻撃が飛んでくるまでごろ寝してたのは2だっけ あってる

162 20/09/27(日)14:46:51 No.731623323

衝動ごとに初期侵蝕値が違う点を3に引き継いだ点とエネミーならまだしもPCに衝動ごとの拡張データ用意したのはちょっと口汚くなるぞ俺そこはフレーバーでいいところだと思うぞ俺

163 20/09/27(日)14:47:13 No.731623411

うちのロリンナーはネレビ誕生でやれる事やって満足してるので今はプランプラン鳴きながらお友達が欲しいなあとか抜かしてます

164 20/09/27(日)14:47:30 No.731623493

そういや2のシナリオ集持ってないとプランナーの目的とか考え方何故か3に載ってないんだよな

165 20/09/27(日)14:47:53 No.731623574

>>ロイス復活がいつでも出来るから敵の攻撃が飛んでくるまでごろ寝してたのは2だっけ >あってる そこの改善も良かった点ではあるよな…復活するかどうかをその場で決めるの タイタス復活はHPフル回復のままでよかったんじゃね?とはなるが

166 20/09/27(日)14:49:02 No.731623848

ハートレスメモリーは3コンバート版を公式が出してもいいと思うの電子で

167 20/09/27(日)14:49:12 No.731623885

たまにレネビって言う人とネレビって言う人に分かれてるけど後者はなんなの練り物なの

168 20/09/27(日)14:49:37 No.731623980

>ハートレスメモリーは3コンバート版を公式が出してもいいと思うの物理で

169 20/09/27(日)14:49:44 No.731624012

>あと強敵と戦うことに対するメリットゼロ ボス戦用強化データで経験点なりのバックあるシステムではなかったね Eロイスもないし

170 20/09/27(日)14:50:10 No.731624111

プランナーはマジで友達やら家族が欲しいか 逆に母親的にレネゲイドの自立を見届けたいか その辺かなぁと思う

171 20/09/27(日)14:50:34 No.731624190

え?今日は生まれによって特技を一個増やしていいのか??

172 20/09/27(日)14:50:48 No.731624246

>たまにレネビって言う人とネレビって言う人に分かれてるけど後者はなんなの練り物なの ネレビは間違えておぼえてんじゃねぇかな…

173 20/09/27(日)14:50:48 No.731624248

プランプラン言う人そこまで考えてないと思うよ 人によって

174 20/09/27(日)14:51:21 No.731624378

アージエフェクトは100%なら使ったんだがなあ 入れるときはメモリー入れる長期キャンペかEロイス頼みになりがち

175 20/09/27(日)14:51:29 No.731624414

>プランナーはマジで友達やら家族が欲しいか >逆に母親的にレネゲイドの自立を見届けたいか >その辺かなぁと思う ロリンナーが私がママよなんて口にしようもんなら全力でオギャるわ

176 20/09/27(日)14:51:35 No.731624430

コードウェルにガチで死ねとは思われてるんだよな ウロボロスやめろや言われてからけおりだしたとかだとちょっと面白いけど

177 20/09/27(日)14:51:35 No.731624431

敵があんま弱すぎるとこのゲーム本当に敵を殴らないまま終わるとか壁キャラが壁しないまま終わるとかありえるので少しは盛るわい 少なくとも人間に戻るようなバランスにはしない

178 20/09/27(日)14:52:25 No.731624640

>ネレビは間違えておぼえてんじゃねぇかな… 単なるタイポ

179 20/09/27(日)14:52:34 No.731624687

妙に面倒見が良いよねプランナー

180 20/09/27(日)14:52:38 No.731624698

>プランナーはマジで友達やら家族が欲しいか これだとしても人間は別種族で勘定に入ってないので自分と同じ存在を作るためなら全人類を生贄に!できるのがプランナー

181 20/09/27(日)14:53:30 No.731624925

>コードウェルにガチで死ねとは思われてるんだよな オーヴァードは人類だけどレネビは別種族だからな… 2ndで実際人類に対して危害加えてるし

182 20/09/27(日)14:53:31 No.731624930

3rdのプランナーは割と丸くなってると思う HRの春日とのか会話もいい…

183 20/09/27(日)14:53:38 No.731624962

>少なくとも人間に戻るようなバランスにはしない まぁロイス1個か2個くらいは削りたいしね

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