20/09/27(日)10:19:57 ルーキ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1601169597829.jpg 20/09/27(日)10:19:57 No.731557588
ルーキーのお守り使って初めてラスボス行ったらそのままノリで勝てたから調子に乗ってもう1回やったら今度は15対3でボコボコにされて負けた雑魚プロくんとは俺のことだよ 1回目はすけすけゴーグルのお陰で勝ててたんだなって…
1 20/09/27(日)10:23:04 No.731558305
オリ変はともかくSFFとチェンジアップがズルいと思う
2 20/09/27(日)10:24:15 No.731558576
これでも縦変化だけだから温情はある
3 20/09/27(日)10:26:14 No.731558963
選手のLV低い内は決勝かラスボスで負けることをよくある
4 20/09/27(日)10:28:28 No.731559432
>選手のLV低い内は決勝かラスボスで負けることをよくある そっちもあるのか… 考えてみると1回目の勝ちは以前戦ったチームを取ってたからその分レベルも上がってたのもあるのかな…
5 20/09/27(日)10:31:29 No.731560078
あと選手の調子悪いとオートの時無駄に点取られたりする
6 20/09/27(日)10:33:38 No.731560579
最近のパワプロって地味に難しくない?
7 20/09/27(日)10:35:26 No.731561017
初めてのパワフェスでもあったんだけど過去作の選手とかチームが出てくるのいいね… アプリの方にもポケキャラとか今作にも凡田とか出てるしドリルモグラーズくらいは実装して欲しい気持ちになってきた
8 20/09/27(日)10:35:44 No.731561087
フォイボスのストレートは変化量が一定で投げた瞬間から派手にエフェクトが発生してるからそれを狙い打つ
9 20/09/27(日)10:39:24 No.731561911
そういえば敗退チームの選手たちアレ上限越えて強くなってる?
10 20/09/27(日)10:41:55 No.731562513
>最近のパワプロって地味に難しくない? むずい なので自分でオプション弄ってCPUレベル下げたりロックオン上げたりして自分に合った難易度に調整する必要がある
11 20/09/27(日)10:43:20 No.731562838
木場とか明神の意味のない重い球とノビ良いよね
12 20/09/27(日)10:45:33 No.731563318
俺が知る限り一番難しかったパワプロは6 160kmの球速が体感160kmで飛んでくるやつ キャッチャーミットも見えない
13 20/09/27(日)10:46:22 No.731563542
最近のって 昔のはかんたんだったとでもいうのか
14 20/09/27(日)10:47:04 No.731563706
BGMいいな…と思って調べてたら熱盛の時のBGMがポケの逆襲の時のアレンジが入ってるとかファンサービスだらけのモードだなって…
15 20/09/27(日)10:48:44 No.731564113
昔からいくら完璧なコースと配球にしてと打たれる時はどうやっても打たれるよね
16 20/09/27(日)10:48:55 No.731564146
昔のはロックオンついてないなりに芯の判定が広かったからな 今はe-Sportsの対戦向けに難しくしてる面もあると思う
17 20/09/27(日)10:48:56 No.731564151
>昔のはかんたんだったとでもいうのか 一応昔は総変化量とか方向で自重してた 今は四方向デフォじゃん?
18 20/09/27(日)10:51:37 No.731564840
今のパワプロはなにそれ?てぐらいよく知らない変化球がある
19 20/09/27(日)10:52:00 No.731564961
同じ難しいでも昔とはちょっと違うよね 冥球島とかドラフ島の伝説最強とかミット移動なしでキレある変化球ビュンビュン飛んできてロクに打てなかった 今のは当てれるけど上手く飛ばないって感じがする チェンジアップは当てれない
20 20/09/27(日)10:52:29 No.731565084
負けるの怖いからミヨさん連れ回すのが俺だ
21 20/09/27(日)10:53:12 No.731565256
アプリの方でのヤツだけど猪狩が今さら149kmなんてとか言われてるのを見て現実とゲームそのもののインフレを感じてる
22 20/09/27(日)10:55:45 No.731565873
>今のパワプロはなにそれ?てぐらいよく知らない変化球がある スラーブは昔のSスライダー シンキングツーシームはほぼツーシーム ワンシームは狙って投げられるシュート回転
23 20/09/27(日)10:55:56 No.731565906
ストレートとスライダーだけを狙う フォークは慣れないとゴロ量産する
24 20/09/27(日)10:56:52 No.731566099
打てないというと有馬がアイツ昔あんなに強くなかっただろ…って思う
25 20/09/27(日)10:58:18 No.731566423
チェンジアップやスローカーブとかに球速ブレーキの要素が強く出てくるようになって魔球に
26 20/09/27(日)10:59:29 No.731566665
スローカーブ6を的確に四隅にボール1/3個残す有馬(コントロールC)
27 20/09/27(日)11:00:58 No.731566962
回数こなして慣れたけどそれでもロックオンバットを持ち込むね…
28 20/09/27(日)11:01:32 No.731567080
軟投派ピッチャーは自分で相手すると打てないのにオートだと割りと打たれてるのはちょっとけおりそうになる
29 20/09/27(日)11:02:04 No.731567175
チェンジアップとサークルチェンジは言わずもがなだが地味にパームが苦手だ 昔はカモってた記憶があるんだが
30 20/09/27(日)11:03:07 No.731567367
スライダーとシュートはボールゾーンとかにカーソルがいくと着弾点を予想して強振でスタンドまで持っていく おいカーブとスライダー持つのはやめろ!
31 20/09/27(日)11:03:47 No.731567501
20のサークルチェンジは打ちやすい 軌道がほぼ専用だから
32 20/09/27(日)11:04:10 No.731567567
すけすけゴーグルとか使うと投げる球種がわかるだけでここまで打てるか…ってなる
33 20/09/27(日)11:05:47 No.731567895
リアルだと最近はスライダー強い投手多いけど パワプロだとスライダー系打ちやすい部類だからバランスって難しいね…
34 20/09/27(日)11:05:53 No.731567912
俺はヘボだよ 読心術に慣れすぎてそれがないとストレートしか打てないヘボだ
35 20/09/27(日)11:08:06 No.731568334
パワフェスは途中加入の低レベルの投手が継投したりしてて打たれたりもあるから困ることがある
36 20/09/27(日)11:12:38 No.731569133
未だにアナログ打撃に慣れない
37 20/09/27(日)11:18:46 No.731570325
>パワプロだとスライダー系打ちやすい部類だからバランスって難しいね… 現実とのすり合わせはどこかしら放棄しないとゲームとしてどうなんって所もあるからな 捕手目線打者目線のプロ投手のスライダーの動画を見た事あるけど 投げてた人はパワプロ上では確か2とか3程度の変化量の投手だったはずなのにヤベーキレの曲がり方してたし
38 20/09/27(日)11:23:03 No.731571147
特能が目立ったの無かったらミート打ちだ どうしても強振するならひとつだけ山張って狙うのはありだけど
39 20/09/27(日)11:29:24 No.731572337
サークルチェンジは一生打てないんじゃないかって錯覚するくらい打てん
40 20/09/27(日)11:50:48 No.731576546
>昔のはかんたんだったとでもいうのか カーブ方向の変化球でも今じゃ曲がり方が違うものばかりで打ちづらいよ キレ持ちの変化量大きいドロップカーブとか誰が打てんだよ!ってなる