20/09/27(日)06:35:31 わからん… のスレッド詳細
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20/09/27(日)06:35:31 No.731524678
わからん…
1 20/09/27(日)06:36:21 No.731524712
美しい入れ子構造
2 20/09/27(日)06:39:00 No.731524840
日本語がきちんと読めるかきちんと読めなくても想像力がそれなりにあれば読めるから頑張れ
3 20/09/27(日)06:40:58 No.731524936
こいつが死ぬと3/3クリが生まれて その3/3クリが死ぬと6/6クリが生まれて その6/6クリが死ぬと9/9クリが生まれるよ みたいな流れであってる?
4 20/09/27(日)06:41:26 No.731524956
そう
5 20/09/27(日)06:41:48 No.731524975
改行してインデント入れて欲しい
6 20/09/27(日)06:42:06 No.731524992
デジタルカードゲームならこういうのは〇〇を生成するで終わるんだけどな
7 20/09/27(日)06:43:08 No.731525045
気の長い話だけどティミーア…だっけ? 青黒で生贄に捧げつつ急速に育てろとかそんな感じなんだろうか
8 20/09/27(日)06:43:42 No.731525070
だから簡単に言うと スレ画が死んだら3/3が産まれる、それは6/6を死んだら産む能力を持っていてその6/6が死んだら9/9が産まれる
9 20/09/27(日)06:44:04 No.731525091
単純に餌に食いついたやつを餌にするやつが食いついてそれを更に餌にしてるやつが食いつくフレーバー能力
10 20/09/27(日)06:44:16 No.731525105
こういうのでキャッキャしてると追放飛んでクソァってなる印象
11 20/09/27(日)06:45:01 No.731525136
当時の使い勝手はどうだったのかなこれ
12 20/09/27(日)06:45:35 No.731525170
統率者セットのカードよこれ
13 20/09/27(日)06:46:10 No.731525199
>気の長い話だけどティミーア…だっけ? 青黒で生贄に捧げつつ急速に育てろとかそんな感じなんだろうか スレ画をどうしても活かしたいなら出てくるトークンが倍になる置物とか置いてサクリ台も用意すれば最終的に9/9が8体でるよ あとまあ育てなくても追放やバウンスされなければブロッカーのコスパとしては中々
14 20/09/27(日)06:47:55 No.731525296
テキストが面白いから好き 使ったことはない
15 20/09/27(日)06:48:09 No.731525302
まあ出されたら序盤もたついた赤は鬱陶しいだろうな…
16 20/09/27(日)06:48:50 No.731525333
おトークン su4234142.jpg su4234143.jpg su4234144.jpg
17 20/09/27(日)06:49:07 No.731525354
統率者かー アリーナでテンプレデッキみたいなので2勝分くらいしかやったことないんだよな
18 20/09/27(日)06:53:23 No.731525605
統率者は楽しめる対戦相手がいればデッキは何やっても楽しいからある意味1番ハードルが低くて1番ハードルが高いよ
19 20/09/27(日)06:55:44 No.731525749
楽しめる対戦相手を見つける が非電源系の一番の高いハードル過ぎる…
20 20/09/27(日)06:57:47 No.731525851
倍増の季節と鑑編みで大変な事になるやつ
21 20/09/27(日)07:00:08 No.731525986
「」とやりたいが機会がない
22 20/09/27(日)07:01:12 No.731526060
行った事ないけど学園祭とかでやったりしないの? ドラフトくらい?
23 20/09/27(日)07:06:17 No.731526377
今はアリーナあるからな
24 20/09/27(日)07:06:49 No.731526409
アリーナって統率者戦常設されてたっけか
25 20/09/27(日)07:06:57 No.731526418
ドミナリアの頃は学園祭でブードラしてたぞ
26 20/09/27(日)07:07:28 No.731526454
アリーナはブロールだけじゃない? 統率者はカードプールが無理でしょ
27 20/09/27(日)07:07:31 No.731526456
アリーナでやれるのはしょせんブロールでしかもタイマン限定だからだいぶ別物
28 20/09/27(日)07:09:41 No.731526587
デジタルカードゲームなら正確な挙動通りのテキストにはせず 死亡するとより大きな捕食者を呼び寄せる みたいな漠然とした説明になってて正確な挙動はウィキ頼りになるやつ
29 20/09/27(日)07:10:01 No.731526614
ああそうか多対多ってのもあるんだったなそういやアリーナから始めたから全く意識したことなかった 言われてみるとカードに各プレイヤーに~みたいな記述ある奴あるもんな
30 20/09/27(日)07:10:58 No.731526653
>デジタルカードゲームなら正確な挙動通りのテキストにはせず >死亡するとより大きな捕食者を呼び寄せる >みたいな漠然とした説明になってて正確な挙動はウィキ頼りになるやつ 個人的にあれあんま好きじゃないだよな… きちっとしたテキストからフレーバー滲み出るくらいのが好き
31 20/09/27(日)07:11:48 No.731526718
統率者も双頭巨人戦も楽しいぞ 魔王戦はやった事ないからわかんない
32 20/09/27(日)07:22:01 No.731527329
アリーナの変なエモートとスタンプの実装は 多人数戦実装の前振りだと思ってる
33 20/09/27(日)07:29:45 No.731527892
>きちっとしたテキストからフレーバー滲み出るくらいのが好き 臆病者は戦士をブロックできない いいよね…
34 20/09/27(日)07:34:33 No.731528201
フレーバーとしては最高に好き
35 20/09/27(日)07:36:25 No.731528321
強さとして優秀な挙動とフレーバーとして優秀な挙動は別よね
36 20/09/27(日)07:36:46 No.731528345
統率者面白いけど1ターン目にソルリングから印鑑置けるかどうかで速度にめっちゃ差が出るのがおつらい ヌルロッド置くね…
37 20/09/27(日)07:37:47 No.731528420
このテキストだけ見せられたら?ってなるけど フレーバー理解したら一発で理解できるのが素晴らしいデザインだと思う
38 20/09/27(日)07:38:36 No.731528484
各自後ろにもう捕食者が迫ってるのいいね
39 20/09/27(日)07:39:02 No.731528518
一応付属のトークンカードにも能力書いてあるからそこまでわかりにくいってこともない でもこいつに全部書いとかないと機能しないからね…
40 20/09/27(日)07:40:33 No.731528629
ザスリッドの隠し刃とかも能力から戦い方がよく分かって好き
41 20/09/27(日)07:40:38 No.731528631
MTGも宝物とか食物とかはいちいち説明しなくなったな
42 20/09/27(日)07:41:22 No.731528698
クラーケンを食う12/12はいないの?
43 20/09/27(日)07:42:49 No.731528792
>クラーケンを食う12/12はいないの? 4マナからサクリ台で12/12でたらレガシーでも使われそうだな…
44 20/09/27(日)07:46:48 No.731529086
>クラーケンを食う12/12はいないの? それもうエルドラージとかそのへんにならないか
45 20/09/27(日)07:50:08 No.731529321
食物連鎖だからクラーケンが死亡したら浅瀬虫のコピートークンを産んで欲しかった
46 20/09/27(日)07:50:32 No.731529363
タフ17のカニも見つかったし12/12くらいのカニもどこかに居るだろう
47 20/09/27(日)08:03:21 No.731530352
紙とデジタル両方に喧嘩を売りすぎる…
48 20/09/27(日)08:08:09 No.731530749
ラヴニカの陸上生物の方がでかい
49 20/09/27(日)08:10:25 No.731530936
>食物連鎖だからクラーケンが死亡したら浅瀬虫のコピートークンを産んで欲しかった 気軽に無限コンボするな
50 20/09/27(日)08:11:09 No.731530992
ところで臆病者ってなんかの特殊効果あるの
51 20/09/27(日)08:13:27 No.731531171
>ところで臆病者ってなんかの特殊効果あるの 無い 臆病者メタを持ってる戦士が2種いる
52 20/09/27(日)08:13:37 No.731531187
>ところで臆病者ってなんかの特殊効果あるの ない ただのクリーチャー・タイプなので他のカードによって参照される事はある
53 20/09/27(日)08:15:42 No.731531383
>無い >ない そうなのか… 相手を臆病者にするって効果があるからなんかの特殊効果があるもんかと
54 20/09/27(日)08:15:55 No.731531406
臆病者になるとパーティに参加出来なくなるのいいよね
55 20/09/27(日)08:18:22 No.731531650
壁も昔は=防衛だったけど今ではそうでないしな
56 20/09/27(日)08:19:29 No.731531753
ああそうか他のタイプを失わせることがメリットになることもあるのか
57 20/09/27(日)08:20:01 No.731531799
臆病者になると人間扱いされなくなるのがポイント だからこうしてウィノータちゃんの心を折る…
58 20/09/27(日)08:21:03 No.731531904
ははあつまり他の●●が△△を持っている限りこのクリーチャーは△△を持つ みたいな能力を抑止できたりできるのか …プレイしてる時うっかり忘れそうだな
59 20/09/27(日)08:21:13 No.731531921
食物とか宝物も特に特殊な効果がないサブタイプ あれは「食物トークンを生成する」って定形の方が特殊に定義されてて食物持ってるだけではライフゲイン能力を持たない
60 20/09/27(日)08:22:05 No.731532012
カタきあいのタスキ
61 20/09/27(日)08:23:27 No.731532145
>食物とか宝物も特に特殊な効果がないサブタイプ しら そん
62 20/09/27(日)08:24:45 No.731532260
ウィノータ…臆病者になれ
63 20/09/27(日)08:27:35 No.731532551
スレ画は下にイカしたフレーバー付いてたら嬉しかった
64 20/09/27(日)08:35:50 No.731533714
それでクラーケンは何に食べられるんです?
65 20/09/27(日)08:41:53 No.731534765
>それでクラーケンは何に食べられるんです? 浅瀬虫
66 20/09/27(日)08:55:04 No.731537468
なんていうか…ハースストーンにいそうな能力ですね
67 20/09/27(日)09:00:05 No.731538473
MTGはこういうお試しサンプルカード作るの好きだよね
68 20/09/27(日)09:03:44 No.731539365
EDHチームが一番自由に楽しくカード作ってる感はある ストーム値1だろうが新カード作るの許されるし
69 20/09/27(日)09:14:39 No.731541940
多人数戦ではクソ雑魚で一対一ではクソ強カードを作っちゃった過去があるけどな…
70 20/09/27(日)09:22:21 No.731543811
>しら >そん 一応ゲイン能力が付いてるけどジンジャーも金のタマゴもサブタイプに食物が付いてるでしょ
71 20/09/27(日)09:22:42 No.731543870
>多人数戦ではクソ雑魚で一対一ではクソ強カードを作っちゃった過去があるけどな… まあ壊れるのはレガシーだけだし…議会の採決とかのナイスカードも作ってるし…