20/09/26(土)18:45:57 「」っ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1601113557726.jpg 20/09/26(土)18:45:57 No.731348943
「」ってチャージアックスのことどう思ってるの?
1 20/09/26(土)18:46:20 No.731349087
お前よりは好きだよ
2 20/09/26(土)18:47:16 No.731349342
操作難しそう
3 20/09/26(土)18:47:18 No.731349349
ワールド一周目はこいつだったけど楽しかった
4 20/09/26(土)18:48:09 No.731349595
初めて出てからずっとGPどこだよって思ってるよ
5 20/09/26(土)18:48:57 No.731349829
ビンってどこについてんだよとか 何をチャージしてんだよとか一切分からないまま使っている
6 20/09/26(土)18:49:57 No.731350129
かっこいい!たのしい!!強い! 鈍い兎に角鈍臭い
7 20/09/26(土)18:50:37 No.731350339
最初に操作表見たときは??しか浮かばなかった
8 20/09/26(土)18:50:58 No.731350473
覚えること多そうだからいつもの武器でいいや…って思っていまだに使ってない旧式ハンターだよ
9 20/09/26(土)18:52:04 No.731350798
操作方法が全く覚えられない
10 20/09/26(土)18:52:09 No.731350828
ガチャガチャできるようになると楽しい
11 20/09/26(土)18:52:48 No.731351061
触るまで難しいと思ってたけど実際握ってみたら難しかったよ
12 20/09/26(土)18:53:04 No.731351147
俺の4Gの相棒来たな
13 20/09/26(土)18:53:15 No.731351206
ライズでモンハン始めようかなって思ってるけど一番気になってる武器だよ
14 20/09/26(土)18:53:25 No.731351257
盾がどういう構造なのかわからない
15 20/09/26(土)18:53:37 No.731351322
忙しい楽しい
16 20/09/26(土)18:54:02 No.731351448
合体変形させるのが仮面ライダーの武器っぽくて好き
17 20/09/26(土)18:54:09 No.731351487
操作覚えてなくても楽しいよ
18 20/09/26(土)18:54:24 No.731351559
机上DPSだけ高そう
19 20/09/26(土)18:55:27 No.731351871
片手剣のモーション変わってからあんまり好きじゃないからその代わりとして使ってる
20 20/09/26(土)18:56:25 No.731352130
デビューが酷すぎた
21 20/09/26(土)18:57:10 No.731352332
強化状態維持するのが面倒臭い
22 20/09/26(土)18:57:24 No.731352421
そういやワールドだとビームサーベルはないのかな?
23 20/09/26(土)18:57:38 No.731352485
mhxだかxxの時のマニュアルで分岐が図式されてたんだけどこいつだけとんでもないルート分岐量になってて笑った
24 20/09/26(土)18:57:42 No.731352509
>デビューが酷すぎた 新武器でデビューから活躍したのなんて棒くらいだよ
25 20/09/26(土)18:58:04 No.731352606
>机上DPSだけ高そう TA記録はむしろパッとしないタイプだったような…
26 20/09/26(土)18:58:12 No.731352630
他の人がなんか衝撃波みたいなの出して怯ませてるの見るとかっこいいなって
27 20/09/26(土)18:59:03 No.731352873
操作は出来るんだけど 未だに技名がややこしくて覚えられない……
28 20/09/26(土)18:59:14 No.731352929
抗菌氷しか使ってないけど楽しい武器だよ!
29 20/09/26(土)19:00:02 No.731353127
かっこいい 使う理由などそれだけで十分なのだ
30 20/09/26(土)19:00:04 No.731353142
>俺の4Gの相棒来たな 4Gのこいつは強かったよね
31 20/09/26(土)19:00:12 No.731353175
合体変形するのはいいとしてどうやって盾の部分回転してんの
32 20/09/26(土)19:00:32 No.731353262
しかも4Gのこいつは気持ち良かった
33 20/09/26(土)19:00:37 No.731353293
ビン溜めてー 盾強化してー 剣強化してー ビン溜めてー どっかーん! 長い!!
34 20/09/26(土)19:00:44 No.731353330
>4Gのこいつは強かったよね むしろ弱いの4とIBだけな恵まれた武器だよ
35 20/09/26(土)19:00:58 No.731353402
工房驚異の技術力
36 20/09/26(土)19:01:11 No.731353471
変形いらなくない?
37 20/09/26(土)19:01:11 No.731353472
盾突きで排莢するのが素敵
38 20/09/26(土)19:01:34 No.731353589
常に変形繰り返して攻撃し続けるのカッコいいよね ただ俺には動画みたいにガードポイントで上手くさばけない
39 20/09/26(土)19:01:37 No.731353599
何回か挑戦したけど結局分からなかった
40 20/09/26(土)19:01:46 No.731353651
狩技も欲しいけど魔法のステッキなだけで十分楽しい
41 20/09/26(土)19:01:46 No.731353654
>変形いらなくない? 要るよ!
42 20/09/26(土)19:01:53 No.731353681
片手剣とスレ画が俺の相棒だよ
43 20/09/26(土)19:02:12 No.731353766
よく分からないまま雰囲気で使い続けている
44 20/09/26(土)19:02:19 No.731353801
GP超出力が楽しい これに尽きもす
45 20/09/26(土)19:02:21 No.731353812
超高出力解放斬りの衝撃波で吹き飛ばさなくなったからワールドでは使いやすくなったと思う 吹き飛ばすせいでマルチだと高出力の方しか使ってなかったし
46 20/09/26(土)19:02:34 No.731353867
斧強化とか…って思ってたけどアルバで必要に迫られて渋々使いだしたらこれは…楽しい…
47 20/09/26(土)19:02:49 No.731353957
超高出力のとき武器と腕が伸びてない?
48 20/09/26(土)19:03:11 No.731354052
俺にはガードポイントとやらは永遠に使いこなせないと思いながらも使ってる
49 20/09/26(土)19:03:24 No.731354107
盾強化状態をかけ直すたびに斧強化消えるのなんとかして……
50 20/09/26(土)19:03:38 No.731354173
いまだにスラアクとチャアクがどっちがどっちだっけ?ってぐらいのレベルだよ
51 20/09/26(土)19:04:02 No.731354296
慣れると超出マンより斧マンのが強いなってなるけど 何より必殺技感強い超出はやはりいいものだ だからナナのような超出をぶつける相手が必要だ
52 20/09/26(土)19:04:13 No.731354344
>超高出力のとき武器と腕が伸びてない? サンライズパースみたいなもんだ
53 20/09/26(土)19:04:16 No.731354356
武器出したままモンスターの正面で対峙するのがかなり楽しい
54 20/09/26(土)19:04:19 No.731354373
トライでスラッシュアックス合わねぇわと思ってなんか類似品にみえて仕方がなくて触ってすらない武器
55 20/09/26(土)19:04:31 No.731354442
斧強化は音が気持ちいいってだけでも使う価値あると思ってる
56 20/09/26(土)19:04:46 No.731354518
アルバみたいに一生↑↓してるだけのモンスもたまにはいいね
57 20/09/26(土)19:04:59 No.731354579
毎回毎回動きが違うやつ
58 20/09/26(土)19:05:10 No.731354652
>トライでスラッシュアックス合わねぇわと思ってなんか類似品にみえて仕方がなくて触ってすらない武器 スラアクとは全然違う
59 20/09/26(土)19:05:17 No.731354694
剣強化の持続時間もう少し伸ばして欲しい
60 20/09/26(土)19:05:28 No.731354750
あのコンボルートがねえ!ってなるの本当困る
61 20/09/26(土)19:05:48 No.731354834
アックス兄弟は使ってみるとかぶらない全く別の武器なんだけど使わないとわからないよね
62 20/09/26(土)19:05:54 No.731354862
剣強化は素直に便利だった
63 20/09/26(土)19:06:10 No.731354945
盾からエネルギーちょっと漬け込んだぐらいのもんだから持続短いのはわかるんだけど やっぱ短いよね
64 20/09/26(土)19:06:12 No.731354952
回復カスタムでナナちゃんに超出したら食らった分全回復して吹く
65 20/09/26(土)19:06:14 No.731354964
好きだけど嫌いになりたくないから距離を置こうと思ってる
66 20/09/26(土)19:06:31 No.731355039
>スラアクとは全然違う まあ俺の勝手なイメージなだけだから
67 20/09/26(土)19:06:36 No.731355062
圧縮めんどくさくない?
68 20/09/26(土)19:06:41 No.731355084
斧変形GPしかできないマン 回転切りGPとかあれどうやって狙うんですか
69 20/09/26(土)19:06:43 No.731355090
突進斬りのGP標準搭載にしてくだち…
70 20/09/26(土)19:06:44 No.731355099
いまだに追撃の仕様はバグだと思ってる
71 20/09/26(土)19:07:02 No.731355179
>mhxだかxxの時のマニュアルで分岐が図式されてたんだけどこいつだけとんでもないルート分岐量になってて笑った su4232766.jpg 触ってみると特別難しいってわけでもないんだけど操作説明はややこしいことになってるブレイヴスタイル
72 20/09/26(土)19:07:06 No.731355198
本当は強化持続3も入れたいけどスペースがねえ
73 20/09/26(土)19:07:10 No.731355226
4 地獄 解放2で立ち回る狂気 4G ルート増えてすごい楽しい武器へ変貌 X やりすぎてダメよされた XX よくわからん W 剣強化とかめどい要素増えた WIB 斧強化とかもうええわ操作めんどくさすぎる
74 20/09/26(土)19:07:15 No.731355250
剣撃エネルギーって何だよ… それはそうとそこそこ派手でガチャガチャ動かしてると楽しいからわりと好き
75 20/09/26(土)19:07:31 No.731355332
>斧変形GPしかできないマン >回転切りGPとかあれどうやって狙うんですか ステップ回転斬り置いておく スライディング斬り置いておく
76 20/09/26(土)19:07:36 No.731355359
>斧変形GPしかできないマン >回転切りGPとかあれどうやって狙うんですか ちょうど攻撃きそうだなってときに若干待つ
77 20/09/26(土)19:07:37 No.731355366
4Gが結局完成型な悲しい武器
78 20/09/26(土)19:07:39 No.731355374
ゲージ管理は自分で溜めていくので斬るたび減っていくスラックスのほうが難しい
79 20/09/26(土)19:07:46 No.731355403
>su4232766.jpg >触ってみると特別難しいってわけでもないんだけど操作説明はややこしいことになってるブレイヴスタイル この図見ただけでやる気なくすわ!
80 20/09/26(土)19:07:52 No.731355426
やること多い武器は楽しい 笛?知りませんね
81 20/09/26(土)19:08:11 No.731355509
剣強化全然使ってないな むへとに素で回避性能ついてるから斧強化したらなくなる直前までずっと斧ってことが多い
82 20/09/26(土)19:08:12 No.731355512
僧衣に2スロあったら昂揚いれとくしかない
83 20/09/26(土)19:08:15 No.731355529
派生表を見ると頭がおかしくなるので雰囲気でガチャガチャやる そうするとなんか倒せるからそれでいい
84 20/09/26(土)19:08:34 No.731355634
4の時は使えば使うほどこれ調整間に合わなかったな!?ってなるクソ武器
85 20/09/26(土)19:08:42 No.731355675
マルチでも上下運動したいんですけど!
86 20/09/26(土)19:08:44 No.731355687
王ネロは高圧結構使った
87 20/09/26(土)19:08:52 No.731355727
使っていても操作表を見るとよくわからない 手癖で操作している
88 20/09/26(土)19:09:07 No.731355802
複雑にするのはまあいいけど快適にはなって欲しい
89 20/09/26(土)19:09:11 No.731355822
ガンランス好きは仕組み的にもお守り的にも使いやすかった
90 20/09/26(土)19:09:16 No.731355845
アイスボーンのアルバに持ってくと直ぐ抑制出来て楽しい
91 20/09/26(土)19:09:16 No.731355848
斧強化の仕様考えた奴にフルチャエネルギーブレイドぶち込みたい
92 20/09/26(土)19:09:31 No.731355913
回転切りのGPはタイミング早くてもガードボタン押し放しにしとけばとりあえずガードはできるぞ!
93 20/09/26(土)19:09:32 No.731355918
剣→斧変形しかGPまともに使えないけど好きだよ
94 20/09/26(土)19:10:01 No.731356037
触るとそんなでもない 片手剣の方がヤバかった
95 20/09/26(土)19:10:27 No.731356151
>アイスボーンのアルバに持ってくと直ぐ抑制出来て楽しい オーバーヒート切りいいよね…
96 20/09/26(土)19:10:37 No.731356202
XXのは動画で見て理解できた
97 20/09/26(土)19:10:38 No.731356208
ブシドーの溜め斬りgpいいよね…
98 20/09/26(土)19:10:51 No.731356275
△何回押したらこの攻撃出るみたいな複雑な要素は逆にないからシンプルだよね
99 20/09/26(土)19:11:16 No.731356417
斧→剣のガードが間に合うとちょっと嬉しい ノックバックがなければそのまま斧に変形して縦斬りをぶち当てる
100 20/09/26(土)19:11:26 No.731356464
盾突きと高出力にGP付けてくだち
101 20/09/26(土)19:11:28 No.731356470
かっこよくGPカチ当てた後の攻撃スカって悲しい
102 20/09/26(土)19:11:42 No.731356532
>アイスボーンのアルバに持ってくと直ぐ抑制出来て楽しい 抜刀モーション値もリーチも長くて角破壊も楽々だぜ
103 20/09/26(土)19:11:43 No.731356538
蒸気の量増やして欲しい プシュッじゃなくてブッシューぐらいに盛ってほしい
104 20/09/26(土)19:12:47 No.731356845
実はコンボルート自体は単純でなんとなく斧と剣を雰囲気で繋げてるだけなので適当に振り回しながら感覚を掴めばいい
105 20/09/26(土)19:12:59 No.731356906
いっそガードポイント使わないことのほうが多い 敵が強いほど回避性能最強だよこのゲーム
106 20/09/26(土)19:13:33 No.731357079
4Gはぶっぱへ繋げやすくてよかった
107 20/09/26(土)19:13:47 No.731357133
片手とかの方がよっぽど複雑というか精度がいるというか
108 20/09/26(土)19:14:27 No.731357312
ゾンビになっても突進斬りでずっとすすめる武器
109 20/09/26(土)19:14:34 No.731357351
昔の片手剣は盾コン出す前に回転斬り派生するだけで良かったけど バクステとか増えた頃からわからなくなったな…
110 20/09/26(土)19:14:46 No.731357403
アイスボーンからガード殺しが増えただけだ
111 20/09/26(土)19:15:02 No.731357470
斧モは使いづらい大剣ってかんじでこりゃ大斧単体で武器になるわけないわなってなった
112 20/09/26(土)19:15:55 No.731357719
>片手とかの方がよっぽど複雑というか精度がいるというか ゲージとかのゴールがある方が動きが分かりやすいよね
113 20/09/26(土)19:16:12 No.731357805
剣の2連斬り→盾突きでビン貯めてチャージして変形斬りで斧に変えて属性強化してまたビン貯めて属性強化解放切りを当てるだけのお手軽な武器だよ本当だよ
114 20/09/26(土)19:16:20 No.731357841
>昔の片手剣は盾コン出す前に回転斬り派生するだけで良かったけど >バクステとか増えた頃からわからなくなったな… 未だにジャストラッシュの入力のタイミングがわからん…
115 20/09/26(土)19:16:20 No.731357842
モーション終わりにガードポイントあっても使いこなせないよ!
116 20/09/26(土)19:16:23 No.731357853
ライズって和風だけど和風チャージアックスってどんなデザインになるんだろう
117 20/09/26(土)19:16:44 No.731357952
IBのコイツは理論値なら間違い無くトップクラス 実際に担ぐと俺は斧扱えないゴミだ…って事に気付く
118 20/09/26(土)19:16:53 No.731357996
>未だにジャストラッシュの入力のタイミングがわからん… 体が光るからちゃんとわかるよ
119 20/09/26(土)19:17:01 No.731358038
>斧モは使いづらい大剣ってかんじでこりゃ大斧単体で武器になるわけないわなってなった 大剣カテゴリーの中にいたハルバードのままでよかったかもしれない
120 20/09/26(土)19:17:01 No.731358039
JRのタイミングは数こなしてりゃわかる
121 20/09/26(土)19:17:03 No.731358050
実質新しいゲージの傷付けと相性悪い モーションも長えし
122 20/09/26(土)19:17:09 No.731358076
操作説明見た頃はこんなん扱えるわけないだろって思ってたけど慣れって恐ろしいよね…
123 20/09/26(土)19:17:19 No.731358135
Wは超出力だけパナしてれば良かったから簡単だった
124 20/09/26(土)19:17:29 No.731358192
移動力そこそこでガードと高い位置の攻撃と肉質無視攻撃ができる便利な武器
125 20/09/26(土)19:17:37 No.731358233
必殺の一撃ってより攻撃届かねぇ!って時に斧にしてる
126 20/09/26(土)19:18:03 No.731358388
やることは単純だから見た目ほど複雑じゃないんだけどそれはそれとして面倒臭い要素は詰まってる
127 20/09/26(土)19:18:06 No.731358405
今回も斧強化して回避と切り上げ縦切りだけしてればいいから簡単だぞ 解放いらんぞ
128 20/09/26(土)19:18:16 No.731358456
4で初めて出た時に飛びついたけどすぐ虫棒つえーってなった
129 20/09/26(土)19:18:17 No.731358461
いまだに超出力はロマン技って意識が拭えないから高出力をちまちま使う
130 20/09/26(土)19:18:21 No.731358474
ハンマーにも超出力みたいな必殺技が欲しい
131 20/09/26(土)19:18:35 No.731358542
頭に当ててブボボボってなるの好き
132 20/09/26(土)19:18:41 No.731358571
虫は全てが強かったからな…
133 20/09/26(土)19:19:01 No.731358674
色々使ってシンプルな大剣が一番楽だ ヘビィはたまにガンナーメタる敵をカプコンが出すから無理だ!
134 20/09/26(土)19:19:06 No.731358695
ダンテの魔剣好き
135 20/09/26(土)19:19:09 No.731358714
>頭に当ててブボボボってなるの好き 高出力でスタン取ると気持ちいいよね
136 20/09/26(土)19:19:20 No.731358765
片手剣使うとガード切り上げ便利すぎてそれが無いスレ画の剣モがすごく使いづらく感じる
137 20/09/26(土)19:19:46 No.731358881
属性特化してナナに超出力当てると超気持ちいいダメージ出る
138 20/09/26(土)19:19:52 No.731358917
スタンを取れチャックス!な時は操作がこんがらがった
139 20/09/26(土)19:20:04 No.731358982
使いこなしてGPとか使いこなせたのにしばらく他の武器に浮気してたら操作がまったく分からなくなった
140 20/09/26(土)19:20:15 No.731359031
>ハンマーにも超出力みたいな必殺技が欲しい 溜3クラッチでいいじゃん
141 20/09/26(土)19:20:50 No.731359211
準備が長過ぎる武器
142 20/09/26(土)19:20:53 No.731359225
作品毎の差が激しすぎる
143 20/09/26(土)19:20:54 No.731359235
>ハンマーにも超出力みたいな必殺技が欲しい 縦3が実質必殺技じゃん
144 20/09/26(土)19:21:02 No.731359272
アルバでの納刀しない斧メイン立ち回りでようやく開発が何を想定してたか理解できた気がする
145 20/09/26(土)19:21:19 No.731359349
IBになってからチャアクであんまりサクサク狩れなくなった
146 20/09/26(土)19:21:26 No.731359398
ライズは翔虫派生技っぽいのがキラキラしてるから超出力みたいな派手な技色んな武器にありそう
147 20/09/26(土)19:21:55 No.731359532
>縦3が実質必殺技じゃん 真タメもジャストラッシュも威力に反して地味すぎる
148 20/09/26(土)19:22:04 No.731359586
>ハンマーにも超出力みたいな必殺技が欲しい 斧が不思議な力を飛ばすなら俺が回転して飛べばいい!
149 20/09/26(土)19:22:08 No.731359604
>ライズって和風だけど和風チャージアックスってどんなデザインになるんだろう su4232799.jpg
150 20/09/26(土)19:22:43 No.731359760
4G発売直前になんとなく使い始めてからずっとメイン武器だよ 表は複雑だけどやる流れは決まってるからそこまで難しくはない
151 20/09/26(土)19:22:50 No.731359789
>真タメもジャストラッシュも威力に反して地味すぎる 真溜めは割と派手だと思う
152 20/09/26(土)19:23:11 No.731359894
最終的にブレイヴチャックスに落ち着いた
153 20/09/26(土)19:23:20 No.731359932
IBの早い敵相手には慣れるまで苦労するけど武器としてはIBが一番楽しいと思う
154 20/09/26(土)19:23:47 No.731360060
新しい作品やる度に今度は使いこなすと意気込んで結局投げ出す武器
155 20/09/26(土)19:24:49 No.731360355
ブシックスの対応力に慣れすぎてブレチャが使いこなせない
156 20/09/26(土)19:26:20 No.731360781
大体のモーションから大体のモーションが派生するから表が複雑化してるだけなんだよな 実際に触ると自由自在に攻撃繰り出せるから思っている以上に入るのは簡単 入ってからが地獄だ
157 20/09/26(土)19:26:26 No.731360806
ストライカーの突進GPがめちゃ便利
158 20/09/26(土)19:26:37 No.731360868
ストライカーの突進斬りGPが楽しい
159 20/09/26(土)19:27:25 No.731361096
片手剣の方が難しいよね…
160 20/09/26(土)19:27:33 No.731361140
飛び込みながら出せるGPは便利すぎるよね…
161 20/09/26(土)19:28:32 No.731361434
アイスボーンで気持ちよく暴れられなくなって悲しかった 無印でそんな悪いことしたかな…
162 20/09/26(土)19:28:39 No.731361483
>片手剣の方が難しいよね… 暴発はするしモーションは早くて操作は忙しい! やることが…やることが多すぎる!
163 20/09/26(土)19:28:40 No.731361486
ディレイのおかげで入力が遅くても平気だから片手剣とかの動きが早くてタイミング合わせも必要な武器より落ち着いて使えていい
164 20/09/26(土)19:28:44 No.731361511
xxにおいてチャージアックスとはディアックスだけのことを言う
165 20/09/26(土)19:29:08 No.731361616
XXはガードから即高出力を使いたかった
166 20/09/26(土)19:29:09 No.731361622
4G以来新武器増えてないから来て欲しいな それかFの奴でもいい
167 20/09/26(土)19:29:17 No.731361667
>アイスボーンで気持ちよく暴れられなくなって悲しかった >無印でそんな悪いことしたかな… 全てタイラントブロスってやつと抗菌氷ってやつが悪いんだ
168 20/09/26(土)19:29:22 No.731361695
4からずっと使ってる また瓶最大のエナジーソードやりたい
169 20/09/26(土)19:29:44 No.731361801
片手剣は初心者はこれ使ってね!って誘導があるのが酷いと思う
170 20/09/26(土)19:30:26 No.731362020
>片手剣は初心者はこれ使ってね!って誘導があるのが酷いと思う 初心者向けではあるんじゃない?
171 20/09/26(土)19:30:35 No.731362065
>それかFの奴でもいい 乗り攻撃のシステム消さんと両方無理な気がする
172 20/09/26(土)19:30:41 No.731362085
片手剣のどの辺が初心者向けだというのか何一つわからない
173 20/09/26(土)19:31:30 No.731362334
>片手剣は初心者はこれ使ってね!って誘導があるのが酷いと思う いやでも機動力と一応とはいえガードもできるからモンスターの動きをみるにはいいし…
174 20/09/26(土)19:31:38 No.731362383
初心者にオススメするのは大剣と決めていたけどWからはもうわかんない
175 20/09/26(土)19:31:50 No.731362451
初心者なら延々頭張り付かないといけないわけでもないから 適当に使う分には片手は動かしやすくて初心者向けと言えると思う
176 20/09/26(土)19:31:55 No.731362474
難しいとは言われるが使用率はそんなに低くない
177 20/09/26(土)19:32:06 No.731362537
もはや片手は手数出さないとだめだから玄人武器だよね インドラ毒束煌竜剣のP2Gなら初心者武器だったが…
178 20/09/26(土)19:32:36 No.731362689
初めてのtriで初心者お勧めの片手剣でドスジャギィ相手して なんだこのクソゲー!!ってなったよ
179 20/09/26(土)19:32:38 No.731362693
抜刀斬りころりん納刀逃げ抜刀斬り以上のシンプルさに勝てる武器の開発を急ごう
180 20/09/26(土)19:32:47 No.731362749
やる事の簡単さならスラッシュの方の斧
181 20/09/26(土)19:32:53 No.731362798
操作もおぼつかない段階なら抜刀移動も早いしガードもできる片手になるのかな 強いとは言ってない所がミソなんだろう
182 20/09/26(土)19:32:55 No.731362806
見た目とかギミックかっこいいから使おうとしたら難しかった
183 20/09/26(土)19:34:00 No.731363157
片手剣なら抜刀中も薬が飲めるから初心者向け!
184 20/09/26(土)19:34:09 No.731363204
本当に何も知らない初心者向けってなると片手剣だと思うけどなぁ 立ち回り教えてもらうとか攻略見て良いなら作品ごとのオススメはあるけど
185 20/09/26(土)19:35:10 No.731363555
>片手剣なら抜刀中も薬が飲めるから初心者向け! W以降の回復薬は素直に納刀して飲まないと走れなくて隙デカすぎる…
186 20/09/26(土)19:35:16 No.731363591
>本当に何も知らない初心者向けってなると片手剣だと思うけどなぁ >立ち回り教えてもらうとか攻略見て良いなら作品ごとのオススメはあるけど 大剣だと思う
187 20/09/26(土)19:35:20 No.731363607
片手は使いこなそうとか下手に考えなきゃ初心者向けだよ
188 20/09/26(土)19:35:43 No.731363736
斧の大解放とかデメリットの方が多くて使わない方がいいのは変わったのかな
189 20/09/26(土)19:35:43 No.731363737
>本当に何も知らない初心者向けってなると片手剣だと思うけどなぁ >立ち回り教えてもらうとか攻略見て良いなら作品ごとのオススメはあるけど 大剣じゃね
190 20/09/26(土)19:35:50 No.731363775
GPから直接高出力を撃てた4Gは楽しすぎた
191 20/09/26(土)19:36:28 No.731363995
大剣初心者向けって言ってるのは抜刀切り前提だろ 何も知らない初心者が気づくと思うか?
192 20/09/26(土)19:36:53 No.731364150
抜刀コロリン納刀以上に簡単な立ち回りないしな…
193 20/09/26(土)19:37:29 No.731364336
>大剣初心者向けって言ってるのは抜刀切り前提だろ >何も知らない初心者が気づくと思うか? 抜刀中足あまりにも遅いから自然と納刀逃げも身に付くと思う
194 20/09/26(土)19:37:33 No.731364355
抜刀コロリンは強いけどやってて楽しいかと言われると微妙だし…
195 20/09/26(土)19:37:57 No.731364522
>大剣初心者向けって言ってるのは抜刀切り前提だろ >何も知らない初心者が気づくと思うか? 俺は最初からずっとそうやってきたからそうとしか言えない…
196 20/09/26(土)19:38:13 No.731364615
大剣はひょっとしたら抜刀以外しなくていいってのに気づかないのがネックかもしれない ガチャガチャやりがちな初心者は特に
197 20/09/26(土)19:39:10 No.731364931
勧めるなら触り程度の使い方くらい教えてやれや!
198 20/09/26(土)19:39:37 No.731365085
毎回仕様が変わる上に強さの乱高下もひどい
199 20/09/26(土)19:39:37 No.731365086
納刀して立ち回るって気付かないもんなの…?
200 20/09/26(土)19:39:44 No.731365121
今ではコイツの剣モードメインじゃないと上手く狩れない
201 20/09/26(土)19:40:13 No.731365289
2ndからモンハンやったときは大剣選んだけど隙をついて溜め斬り以外何もしてなかった記憶がある
202 20/09/26(土)19:40:21 No.731365327
事前知識無しに初モンハンさわった時は片手で全部クリアした 大剣とか抜刀戦法知らなかったからこんなとろい武器でどうしろってんだってなった
203 20/09/26(土)19:40:51 No.731365498
大剣は今回スリンガー使わないと使いこなせない
204 20/09/26(土)19:41:46 No.731365780
>納刀して立ち回るって気付かないもんなの…? そらモンスターが離れたら納刀するが近くにいるときはぶんぶんよ
205 20/09/26(土)19:42:15 No.731365922
初心者訓練で大剣振り回して敵に追い付けない!ってなった記憶があるし思い付かない時はとことん思い付かないよ
206 20/09/26(土)19:42:24 No.731365976
俺は雰囲気でチャックスを使っている…
207 20/09/26(土)19:42:41 No.731366065
片手剣モードのこいつすげえ気持ちいいんだけど分かる?
208 20/09/26(土)19:43:13 No.731366242
初プレイのときの大剣はレッドウィングで! クック先生に餅つきしてごり押しました! 初心者なんてこんなもんでいいんだよ…
209 20/09/26(土)19:43:53 No.731366441
MHWのラージャン辺りから敵のモーション早すぎてついていけなくなったけど今もいけるのかな
210 20/09/26(土)19:43:57 No.731366467
ライズはいい加減初心者がクリアすべきうま味の報酬のある武器指南クエスト用意すべきだと思う トレーニングモードに丸投げしても報酬もないしあんなの誰もやらねえって!
211 20/09/26(土)19:44:04 No.731366514
>初プレイのときの大剣はレッドウィングで! >クック先生に餅つきしてごり押しました! >初心者なんてこんなもんでいいんだよ… なんでクック先生より強いモンスの武器持ってんの?ってツッコミはダメ?
212 20/09/26(土)19:44:16 No.731366584
xxは有用なルート消滅エフェクト劣化狩技はソーサー以外微妙であんまり楽しくなかった 突進と溜めのガードポイントは良かったけど
213 20/09/26(土)19:44:29 No.731366659
>片手剣モードのこいつすげえ気持ちいいんだけど分かる? 溜め切りの感触は4の頃から好きだったな
214 20/09/26(土)19:44:55 No.731366799
>MHWのラージャン辺りから敵のモーション早すぎてついていけなくなったけど今もいけるのかな 激おこラージャン追加された上にワンパンで死ぬくらいのバランスだぞ
215 20/09/26(土)19:44:58 No.731366811
>大剣初心者向けって言ってるのは抜刀切り前提だろ >何も知らない初心者が気づくと思うか? そこに気がつけるからいいんだよ
216 20/09/26(土)19:45:04 No.731366855
>なんでクック先生より強いモンスの武器持ってんの?ってツッコミはダメ? Gだったからランスでガードしてチクチクしてた 大剣はそのあと使った
217 20/09/26(土)19:45:08 No.731366877
剣モードも楽しいけどすぐ貯まりきっちゃって困る
218 20/09/26(土)19:45:28 No.731367001
ワールド・IBで初心者向けというとライトじゃない?
219 20/09/26(土)19:45:53 No.731367139
>ワールド・IBで初心者向けというとライトじゃない? ヘビィじゃね?
220 20/09/26(土)19:46:11 No.731367230
見た目がヒロイックでかっこいい剣はチャックスで片手は斧とか棍棒ばかりになる悲しみ
221 20/09/26(土)19:46:19 No.731367270
>激おこラージャン追加された上にワンパンで死ぬくらいのバランスだぞ 歴戦の激高ラージャンもうやりたくないけど チケットほしいからまた配信してほしい…
222 20/09/26(土)19:46:31 No.731367318
大剣はエリアルバッタスタイルが楽しかった 楽しいけど乗った後は困った
223 20/09/26(土)19:46:35 No.731367342
まともにゲームできないレベルのへたくそを想定して初心者って言うのはなんかおかしい ゲーム初めてだとしてもやってりゃ動きの肝は気がつくよ それにいまだとネットで調べ放題でしょ
224 20/09/26(土)19:47:04 No.731367485
合体変形って男の子だよな
225 20/09/26(土)19:47:13 No.731367538
真溜めみたいなモーション値分割の解放3
226 20/09/26(土)19:47:15 No.731367555
そろそろなんかシンプルな新武器がほしい
227 20/09/26(土)19:47:16 No.731367563
>まともにゲームできないレベルのへたくそを想定して初心者って言うのはなんかおかしい 主語がでかい
228 20/09/26(土)19:47:33 No.731367656
>合体変形って男の子だよな 超出力がめっちゃ必殺技っぽいのも良い
229 20/09/26(土)19:47:52 No.731367767
>まともにゲームできないレベルのへたくそを想定して初心者って言うのはなんかおかしい >ゲーム初めてだとしてもやってりゃ動きの肝は気がつくよ >それにいまだとネットで調べ放題でしょ 穴あきネセトがいっぱいいたシリーズだぞ
230 20/09/26(土)19:47:54 No.731367779
>まともにゲームできないレベルのへたくそを想定して初心者って言うのはなんかおかしい 悪かったなまともにゲームできなくて
231 20/09/26(土)19:47:58 No.731367794
こんどは蟲の力で機動力が手に入るはず
232 20/09/26(土)19:48:12 No.731367888
>ゲーム初めてだとしてもやってりゃ動きの肝は気がつくよ うにといいことしたい
233 20/09/26(土)19:48:21 No.731367946
>まともにゲームできないレベルのへたくそを想定して初心者って言うのはなんかおかしい >ゲーム初めてだとしてもやってりゃ動きの肝は気がつくよ >それにいまだとネットで調べ放題でしょ まぁその前提で話すなら全武器最初から使えるからなんの問題もないんじゃない?
234 20/09/26(土)19:48:23 No.731367961
なんやかんや太刀はカウンター居合抜きでも結構強い
235 20/09/26(土)19:48:29 No.731368005
心眼つけてオーバーヒートすると威力そのままでヒットストップ減って手数増えるみたいな小技好き
236 20/09/26(土)19:48:36 No.731368037
こんなところでマウント取らないで
237 20/09/26(土)19:49:07 No.731368241
>心眼つけてオーバーヒートすると威力そのままでヒットストップ減って手数増えるみたいな小技好き しらそん
238 20/09/26(土)19:49:11 No.731368269
4G以降は割と強いからあんまり言われないけどコンセプトに対して武器としての調整は割と迷走気味だと思ってる 解放斬り以外の斧の扱いとか
239 20/09/26(土)19:49:26 No.731368360
これとスラアクだけは使ってたら無条件で上手く見えてしまうぐらいには個人的に使えない
240 20/09/26(土)19:50:13 No.731368606
IBの斧強化いいよ 盾強化と相性悪いのが難点過ぎるけど
241 20/09/26(土)19:50:21 No.731368653
>4G以降は割と強いからあんまり言われないけどコンセプトに対して武器としての調整は割と迷走気味だと思ってる >解放斬り以外の斧の扱いとか 毎回変更点が多いし製作があんまり納得いってないのだろうか
242 20/09/26(土)19:50:34 No.731368726
太刀はカウンター斬りライズでも残ったままだろうか アレに依存仕切ってるから無くなると辛い
243 20/09/26(土)19:50:50 No.731368815
IBの武器調整チャアクとスラアクだけは最高といえる
244 20/09/26(土)19:50:56 No.731368847
斧と盾強化は一括でいいと思う