虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    20/09/26(土)14:22:24 No.731280920

    便利と強さの融合

    1 20/09/26(土)14:23:17 No.731281114

    プレイヤーにも飛ぶのがとてもえらい

    2 20/09/26(土)14:23:25 No.731281150

    雑にアド取れる

    3 20/09/26(土)14:24:43 No.731281457

    本体性能もかなり高い

    4 20/09/26(土)14:25:17 No.731281617

    強いけど許容できる範囲

    5 20/09/26(土)14:25:58 No.731281802

    こいつは良デザインとぶっ壊れの境界線にいると思う

    6 20/09/26(土)14:26:09 No.731281843

    一部の「」に禁止しろと言われてる巨人

    7 20/09/26(土)14:26:35 No.731281952

    ダメージ軽減不可が飛び山羊にスーッと刺さってこれは…絶対に許さない

    8 20/09/26(土)14:27:27 No.731282175

    パワー4が絶妙

    9 20/09/26(土)14:27:36 No.731282221

    3マナ4/3+疑似除去耐性の時点でちょっとおかしくない?

    10 20/09/26(土)14:28:31 No.731282453

    >3マナ4/3+疑似除去耐性の時点でちょっとおかしくない? この生物居たとしても一切使われないと思う

    11 20/09/26(土)14:28:53 No.731282544

    環境に救われている存在

    12 20/09/26(土)14:29:26 No.731282660

    インクのしみと言うにはちょっと強いしみ

    13 20/09/26(土)14:31:17 No.731283066

    なんでパワー4もあるんだ

    14 20/09/26(土)14:32:45 No.731283397

    クリーチャー部分のみだと速攻でもついてない限り使われないだろうね

    15 20/09/26(土)14:33:28 No.731283573

    ギリギリセーフのギリギリ境界線上がこいつだと思う 借り手も同じラインにいる

    16 20/09/26(土)14:33:34 No.731283589

    雑に便利

    17 20/09/26(土)14:34:22 No.731283799

    出来事の2マナ2点というのが絶妙すぎる 考えなしにぶっ放せない

    18 20/09/26(土)14:34:34 No.731283850

    借り手はローテ後は大分おとなしくなった印象有る

    19 20/09/26(土)14:35:06 No.731283991

    単体で見たらリミテ用コモンorアンコレベルだけど合わさる事でカードパワーが2倍に!

    20 20/09/26(土)14:35:28 No.731284083

    >一部の「」に禁止しろと言われてる巨人 一人じゃねえかな…

    21 20/09/26(土)14:35:32 No.731284095

    アグロでもアグロを殺すのにも使うすげーやつ

    22 20/09/26(土)14:35:49 No.731284156

    さっきのスレ画禁止強硬派「」は凄かったな… 巨人に母親でも殺されたのだろうか

    23 20/09/26(土)14:35:50 No.731284162

    赤はクリーチャーの色だった…?

    24 20/09/26(土)14:36:41 No.731284394

    赤は稲妻の一撃さえ奪われてしまったんだから生物の質ぐらい良くていいだろ!

    25 20/09/26(土)14:36:47 No.731284423

    赤白で白い巨人にギュッてされなくてずるい!

    26 20/09/26(土)14:37:36 No.731284621

    >さっきのスレ画禁止強硬派「」は凄かったな… >巨人に母親でも殺されたのだろうか ルーンの母かな…

    27 20/09/26(土)14:37:37 No.731284626

    レア出来事のクリーチャーはスタッツが当たり前のように高い

    28 20/09/26(土)14:37:38 No.731284631

    残忍も強いけど表が2マナ除去だった方がスタンだと採用しやすいかなと思う

    29 20/09/26(土)14:37:38 No.731284635

    まあ巨人に家族殺される事例は多いだろうなエルドレイン

    30 20/09/26(土)14:38:25 No.731284804

    >残忍も強いけど表が2マナ除去だった方がスタンだと採用しやすいかなと思う あれはマナより2点が思った以上に痛い

    31 20/09/26(土)14:38:53 No.731284914

    残忍はあんなに強いのに環境には「そこそこ使える定番の黒除去だよね」ぐらいにしか思われてない

    32 20/09/26(土)14:39:16 No.731284995

    残忍は本体が弱すぎる…

    33 20/09/26(土)14:39:28 No.731285040

    出来事はマナカーブ埋められるかどうかが割と重要だと思う

    34 20/09/26(土)14:39:36 No.731285063

    隠された軽減無効効果使われると????ってなる

    35 20/09/26(土)14:39:45 No.731285098

    >このターン、ダメージは軽減できない。 このインクの染み消して

    36 20/09/26(土)14:39:49 No.731285108

    エレン「」

    37 20/09/26(土)14:39:55 No.731285139

    借り手の様に自分がコントロールするパーマネントには撃てない英雄の破滅が表ならな~

    38 20/09/26(土)14:40:09 No.731285200

    使われると卑怯だぞテメー!って気分になる

    39 20/09/26(土)14:40:42 No.731285316

    残忍はアグロだと2点痛いし遅いデッキだと出てきた時点でアド取る奴多いしで使い勝手がそんなに良くないんだよね

    40 20/09/26(土)14:40:47 No.731285343

    エルドレインから始めた身としては一番使った数が多いカードだ マナカーブが素敵すぎる

    41 20/09/26(土)14:41:13 No.731285441

    クソカード貼るな

    42 20/09/26(土)14:41:22 No.731285470

    >>残忍も強いけど表が2マナ除去だった方がスタンだと採用しやすいかなと思う >あれはマナより2点が思った以上に痛い ちゃんと削った2点を回収できるように絆魂持ってるし…

    43 20/09/26(土)14:41:35 No.731285513

    マジダメージ軽減不可ウザすぎる…

    44 20/09/26(土)14:41:47 No.731285564

    残忍はマナカーブに合わないのとどうせPW見ないならもう少し軽いクリーチャー除去が使いたいというのがある

    45 20/09/26(土)14:42:01 No.731285620

    一枚で2・3と動けるの良いよね……

    46 20/09/26(土)14:42:01 No.731285621

    母が巨人に踏まれて一年が経ちました

    47 20/09/26(土)14:42:32 No.731285763

    残りライフ2点のサクリがこいつを初子さらいしたのは笑った

    48 20/09/26(土)14:43:00 No.731285885

    残忍な騎士も結構おかしなこと書いてあるけど他の出当事者カードと比べると本体のマナレシオ悪くて理性的に見える

    49 20/09/26(土)14:43:04 No.731285901

    スタンは大巨人時代なのに巨人ラス誰も使ってないな

    50 20/09/26(土)14:43:48 No.731286084

    だいたいの場合は普通ラスで良いからな

    51 20/09/26(土)14:44:00 No.731286127

    雑過ぎて最早赤なら入れ得

    52 20/09/26(土)14:44:11 No.731286173

    大巨人時代ならそれこそ巨人ラス効かない場面多いんじゃねえかな

    53 20/09/26(土)14:44:17 No.731286201

    コブラ焼いてくれるありがたい巨人

    54 20/09/26(土)14:44:29 No.731286253

    大巨人時代だから巨人殺せないの困るんだよ!

    55 20/09/26(土)14:45:32 No.731286531

    自分の巨人残って勝ててもふーんって感じだけど 相手の巨人残って負けるとキレそうになるからな…

    56 20/09/26(土)14:45:42 No.731286574

    6割ぐらいのデッキが巨人使ってんのかな今

    57 20/09/26(土)14:47:06 No.731286961

    使ってる方は適正と思ってそうなカード 使われた側は毎度キレそうになる

    58 20/09/26(土)14:47:43 No.731287104

    ウーロを王国まといで消そうとしたり色んな人がいてたのしいありーな

    59 20/09/26(土)14:48:25 No.731287272

    23で出されるだけで負けそうになるのほんと

    60 20/09/26(土)14:48:29 No.731287288

    今火力クソ弱いから消去法的にもこいつ選ぶよな

    61 20/09/26(土)14:49:25 No.731287504

    パワー4がほんと強い

    62 20/09/26(土)14:50:16 No.731287718

    実験の狂乱で1マナ火力連打するデッキだと2マナ2点は効率悪くて3マナはあまり出すタイミングが無いしウィザードでもないから使わなかった そういう事情がないなら入れといて損はない

    63 20/09/26(土)14:51:02 No.731287910

    >マジダメージ軽減不可ウザすぎる… 2マナだからショックに無い付加価値を何か付けないとね…

    64 20/09/26(土)14:51:22 No.731287988

    コブラ焼くために全力投入されてる…

    65 20/09/26(土)14:51:23 No.731287992

    アリーナ初心者の俺が3枚クラフトしたカードだ

    66 20/09/26(土)14:51:53 No.731288127

    凄いことに気づいたんだがウーロ除去するのに棘平原使えない?

    67 20/09/26(土)14:52:43 No.731288338

    >凄いことに気づいたんだがウーロ除去するのに棘平原使えない? アド損してるんだよなぁ

    68 20/09/26(土)14:52:54 No.731288377

    アグロはこれ1枚で序盤の立ち上がりをかなり妨害されるので 嫌われるのもまあ分かる

    69 20/09/26(土)14:54:20 No.731288741

    >>このターン、ダメージは軽減できない。 >このインクの染み消して このインクの染み強いな?って思った

    70 20/09/26(土)14:55:07 No.731288932

    実質手札二枚あるようなもんだしそりゃ強い 両方実用レベルだもの

    71 20/09/26(土)14:56:32 No.731289331

    >>3マナ4/3+疑似除去耐性の時点でちょっとおかしくない? >この生物居たとしても一切使われないと思う 除去耐性じゃなくてETBで火力飛ばそうぜ

    72 20/09/26(土)14:57:13 No.731289495

    >このインクの染み強いな?って思った 火力が実質倍くらいになるからな…

    73 20/09/26(土)14:58:50 No.731289885

    石蛇が多色に殴られて死んでアリーナのバグかと思ったらこいつのインクの染みの効果だったか…

    74 20/09/26(土)14:59:50 No.731290109

    スレ画は煮るなり焼くなりしていいからコブラとウーロは見逃して

    75 20/09/26(土)15:00:16 No.731290212

    >スレ画は煮るなり焼くなりしていいからコブラとウーロは見逃して 寝言は死んでから言ってくれ

    76 20/09/26(土)15:00:36 No.731290296

    基本は足し算

    77 20/09/26(土)15:00:50 No.731290342

    >石蛇が多色に殴られて死んでアリーナのバグかと思ったらこいつのインクの染みの効果だったか… こいつとたんけもの効果忘れて死んでいく石蛇は多い(経験談)

    78 20/09/26(土)15:01:50 No.731290579

    おむなすくんは見逃してくれ 彼は生まれたばかりなんだ

    79 20/09/26(土)15:02:41 No.731290799

    コブラは正直死んでも仕方ないかなって

    80 20/09/26(土)15:03:02 No.731290890

    ヒストリックのラムナプレッドがこいつのおかげでさらに高みへ登ってる

    81 20/09/26(土)15:03:31 No.731291002

    ちゃんと禁止しとかないとまた長引くぞオムナスくんもだめだ

    82 20/09/26(土)15:05:23 No.731291417

    隠された効果発動!

    83 20/09/26(土)15:05:24 No.731291428

    正直ヘイト貯めてウーロみたいな扱いになるおむなす…なんて見たくないから早めに処分されて欲しい気持ちはある

    84 20/09/26(土)15:05:30 No.731291446

    今度来るアリーナの更新は禁止追加ではなくデジタル時代らしく柔軟にカードを追加という名目でメタカードをスタンダードに供給するんじゃないかと思ってる

    85 20/09/26(土)15:07:15 No.731291859

    >今度来るアリーナの更新は禁止追加ではなくデジタル時代らしく柔軟にカードを追加という名目でメタカードをスタンダードに供給するんじゃないかと思ってる 時々Aってシンボルのカードあるし不可能ではないかもしれんな

    86 20/09/26(土)15:07:21 No.731291882

    時々白ライフゲインがプロテクションとかつけてくれる 馬鹿め対象に取られた時点で遅いわ

    87 20/09/26(土)15:07:24 No.731291896

    リミテのために毎弾似たようなカード刷るんだからそりゃランプ用のマナ加速も除去も溜まるよなそれに土地出しとドローとライフゲイン込みのカードとか上陸で3つくらい効果が乗るやつ入れたら強くない? つよかった

    88 20/09/26(土)15:08:41 No.731292215

    成長のらせんって再生やウーロ無くてもやっぱやばいカードなの?

    89 20/09/26(土)15:09:20 No.731292376

    >成長のらせんって再生やウーロ無くてもやっぱやばいカードなの? あれは土地出しとドローが入った「インスタント」なのが不味い

    90 20/09/26(土)15:09:46 No.731292464

    >今度来るアリーナの更新は禁止追加ではなくデジタル時代らしく柔軟にカードを追加という名目でメタカードをスタンダードに供給するんじゃないかと思ってる そういうことやってたDCGあったなあ ウォーブレっていうんだけど

    91 20/09/26(土)15:10:05 No.731292526

    らせんやウーロがいなかったらナマケモノはもっと採用されてたのかな

    92 20/09/26(土)15:10:40 No.731292674

    >今度来るアリーナの更新は禁止追加ではなくデジタル時代らしく柔軟にカードを追加という名目でメタカードをスタンダードに供給するんじゃないかと思ってる 独自フォーマットならそれでいいかもしれないけど…

    93 20/09/26(土)15:11:02 No.731292745

    1枚でマナカーブを埋められるからキープ基準がめちゃ緩になるのがずるいんだよな 土地5巨人再生とかでキープできたし

    94 20/09/26(土)15:11:30 No.731292830

    >あれは土地出しとドローが入った「インスタント」なのが不味い 構えながら隙見て撃てるのが考える以上に強いか

    95 20/09/26(土)15:11:42 No.731292871

    >今度来るアリーナの更新は禁止追加ではなくデジタル時代らしく柔軟にカードを追加という名目でメタカードをスタンダードに供給するんじゃないかと思ってる 紙と違うプールにしたらもはやスタンじゃねぇんだ

    96 20/09/26(土)15:12:15 No.731292992

    3マナ4/3にオマケつきで普通にお強いのが困る

    97 20/09/26(土)15:12:16 No.731292996

    らせんは拘束強くしてインスタントにした探検だから訂正なカードだよ 青緑で構えることに意味があるデッキが強く無かったら問題はなかったよ

    98 20/09/26(土)15:12:45 No.731293109

    訂正じゃなくて適正です…

    99 20/09/26(土)15:12:49 No.731293123

    >らせんは拘束強くしてインスタントにした探検だから訂正なカードだよ 訂正が必須みたいな意味合いに見えるぞ

    100 20/09/26(土)15:13:28 No.731293281

    >1枚でマナカーブを埋められるからキープ基準がめちゃ緩になるのがずるいんだよな こいつと野獣はマナカーブ的に優秀過ぎる 騎士は出来事とクリが同マナなのとクリの性能が微妙なのがなあ

    101 20/09/26(土)15:13:58 No.731293397

    コイツはまだいい 豆の木の巨人てめーは駄目だ

    102 20/09/26(土)15:14:11 No.731293446

    エッジウォールのジジイも野獣シコボディなのずるくない?

    103 20/09/26(土)15:14:17 No.731293476

    騎士は3/2ならな

    104 20/09/26(土)15:14:19 No.731293484

    こいつの本体部分を大したことない扱いは3マナパワー4を過小評価しすぎ 特に赤でデメリットなしにこのスタッツなやつはほとんどいない

    105 20/09/26(土)15:14:22 No.731293493

    >時々白ライフゲインがプロテクションとかつけてくれる >馬鹿め対象に取られた時点で遅いわ 対象に取れなくなるから打ち消されるのでは…

    106 20/09/26(土)15:14:39 No.731293574

    >コイツはまだいい >豆の木の巨人てめーは駄目だ アンタップイン…アンタップイン…!?ってなる

    107 20/09/26(土)15:14:50 No.731293620

    寓話とトライオームで4色位素で出る環境にしたのが悪い カレーメシはとばっちりだ

    108 20/09/26(土)15:14:50 No.731293621

    黒騎士も出来事3マナクリ4マナでクリ性能をもうちょっと盛ってくれたらもっと評価高かったかもしれない

    109 20/09/26(土)15:15:18 No.731293742

    >単体で見たらリミテ用コモンorアンコレベルだけど合わさる事でカードパワーが2倍に! リミテコモンにこれいたら嫌だよ!?

    110 20/09/26(土)15:15:19 No.731293748

    >>今度来るアリーナの更新は禁止追加ではなくデジタル時代らしく柔軟にカードを追加という名目でメタカードをスタンダードに供給するんじゃないかと思ってる >紙と違うプールにしたらもはやスタンじゃねぇんだ 現時点でもすでに微妙に違わない? 強いカードがないだけで

    111 20/09/26(土)15:15:38 No.731293818

    すごいんだエルドレイン!

    112 20/09/26(土)15:16:00 No.731293924

    こいつレガシーでも見るからなんだかんだ危ない寄りのカードだわ

    113 20/09/26(土)15:16:07 No.731293953

    >紙と違うプールにしたらもはやスタンじゃねぇんだ 実は今もアリーナ専用カードあるんだぜ 白単ヘリオッドとかは使ってる

    114 20/09/26(土)15:16:38 No.731294073

    幸運のクローバーがあると4点の除去が飛んでくる

    115 20/09/26(土)15:16:43 No.731294090

    ウーロはクリーチャー部分抜いてもアンコモンの3マナソーサリーやれそうなのにクリーチャーとして戻ってくるのはやり過ぎだ

    116 20/09/26(土)15:16:48 No.731294119

    もう調整取れないからどんどん禁止でいいよ

    117 20/09/26(土)15:16:49 No.731294122

    >>コイツはまだいい >>豆の木の巨人てめーは駄目だ >アンタップイン…アンタップイン…!?ってなる いいですよねクローバー2枚並べると豆の木使っても実質そのターンで使えるマナが変わらなくなる奴

    118 20/09/26(土)15:16:52 No.731294138

    プレビューで流し読みして本体3Rかーと一瞬思った記憶がある

    119 20/09/26(土)15:17:22 No.731294239

    こいつでさえ意見割れてた記憶

    120 20/09/26(土)15:18:13 No.731294443

    青より余程手札増えまくる上にアド取るのが本当クソ環境

    121 20/09/26(土)15:19:01 [義賊] No.731294644

    >青より余程手札増えまくる上にアド取るのが本当クソ環境 はー?手札少ないですが? だからもらうね

    122 20/09/26(土)15:20:40 No.731295026

    >青より余程手札増えまくる上にアド取るのが本当クソ環境 わきまえろよベレレン

    123 20/09/26(土)15:20:42 No.731295036

    >紙と違うプールにしたらもはやスタンじゃねぇんだ 紙のスタンはもう色々限界だし畳んでいいよ

    124 20/09/26(土)15:21:16 No.731295169

    創造の歌おむなすやらヨーリオンおむなすやらおむなすの可能性は無限大なんだ

    125 20/09/26(土)15:22:15 No.731295439

    >創造の歌おむなすやらヨーリオンおむなすやらおむなすの可能性は無限大なんだ ヨーリオンおむなす…は今遊んでるけど創造の歌も使われ始めたの? どんなデッキなんだろ

    126 20/09/26(土)15:22:25 No.731295476

    出来事生物で一番邪悪なのは厚かましいやつ

    127 20/09/26(土)15:22:33 No.731295521

    >はー?手札少ないですが? >だからもらうね 土地捨てるんなら返せや!

    128 20/09/26(土)15:24:42 No.731296056

    >ヨーリオンおむなす…は今遊んでるけど創造の歌も使われ始めたの? >どんなデッキなんだろ 出来事クリーチャーいっぱい詰め込んでおむなす…するデッキ

    129 20/09/26(土)15:24:51 No.731296098

    クローバー緑巨人から赤青持ってきてスレ画と借り手両方構えるのいいよね

    130 20/09/26(土)15:24:53 No.731296105

    こいつとたんけもはベストデザイン

    131 20/09/26(土)15:25:24 No.731296225

    ティムールアドベンチャーは出来事の追加ないのに毎回強化されてません?

    132 20/09/26(土)15:26:06 No.731296389

    >>はー?手札少ないですが? >>だからもらうね >土地捨てるんなら返せや! わかりました スペルの時は追放、土地の時はトップに残すようにします

    133 20/09/26(土)15:27:00 No.731296610

    創造の歌おむなす…はこんな感じ su4232301.jpg

    134 20/09/26(土)15:27:09 No.731296646

    >ティムールアドベンチャーは出来事の追加ないのに毎回強化されてません? シミックがここ数年毎回強化されるからだ

    135 20/09/26(土)15:27:21 No.731296680

    たんけもはあんだけ盛って禁止せいや!にならないのほんとにいいバランスだよね 耐性がないから除去にはからっきし弱いけど

    136 20/09/26(土)15:27:50 No.731296796

    ティムールアドベンチャーはデッキの9割ぐらいスロット決まっててデッキの強さもその部分で大方決まってるから後は好きにいじっても強さ担保されてるようなもんだし

    137 20/09/26(土)15:28:57 No.731297051

    >創造の歌おむなす…はこんな感じ >su4232301.jpg 潔すぎるリストだ

    138 20/09/26(土)15:30:08 No.731297334

    呪文全部4枚がいさぎよすぎてだめだった

    139 20/09/26(土)15:30:23 No.731297412

    賢ちゃんが作ってたルーンの光輪やギデオンの介入を鏡細工したりする陰キャデッキがこれ一枚で壊滅してたっけな

    140 20/09/26(土)15:30:28 No.731297430

    速攻はもうほとんど除去耐性みたいなもんだからな

    141 20/09/26(土)15:34:16 No.731298357

    必要な強いカードを四枚入れれば最強という強い意志を感じる

    142 20/09/26(土)15:36:04 No.731298752

    創造の歌おむなすはこれでミシック入りしてるからネタデッキってわけではないんだ

    143 20/09/26(土)15:36:08 No.731298768

    そんなのただのグッドスタッフじゃないですかー! …なんでグッドスタッフするとだいたい青緑軸になるんですかね先生

    144 20/09/26(土)15:36:49 No.731298918

    レガシーもティムール最強だしもはやモダンとEDHにしか逃げ場はない

    145 20/09/26(土)15:37:57 No.731299183

    >…なんでグッドスタッフするとだいたい青緑軸になるんですかね先生 強いカードを使うにはマナがいるしそうするとドローも必要になるからかな…

    146 20/09/26(土)15:38:18 No.731299260

    青は安定するからな

    147 20/09/26(土)15:38:56 No.731299417

    ハイドロイドはシミックのいいところを煮詰めたような奴だった

    148 20/09/26(土)15:40:12 No.731299730

    グッドスタッフといえば緑黒ベースのイメージだったけどね

    149 20/09/26(土)15:40:34 No.731299800

    >ハイドロイドはシミックのいいところを煮詰めたような奴だった それでいてカウンターも乗せるシミック魂も忘れていない 最後のシミック侍よ

    150 20/09/26(土)15:40:57 No.731299886

    なんで緑は対抗色と仲がいいんだ

    151 20/09/26(土)15:40:59 No.731299894

    >グッドスタッフといえば緑黒ベースのイメージだったけどね スゥルタイコンみたいなのはいるからセーフ

    152 20/09/26(土)15:41:36 No.731300024

    緑が融通効かないだけあって友達の白と赤もそんな感じなんだ

    153 20/09/26(土)15:41:47 No.731300063

    マナやら土地に精通してるんだから相性の悪い色なんてないのだ

    154 20/09/26(土)15:43:13 No.731300372

    相性の悪い対抗色が手を組んだんだからカードパワーは盛らないとね!