ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/09/26(土)11:19:34 No.731240325
新文明いかがどす
1 20/09/26(土)11:20:26 No.731240513
うざいどす
2 20/09/26(土)11:23:35 No.731241091
ガリアの内政がマヤ以上に特殊でつらいどす
3 20/09/26(土)11:25:07 No.731241369
そもそもマヤは一度理解すれば簡単だからな 区域でやること商業(港)作った後にキャンパス立てるだけだし
4 20/09/26(土)11:25:08 No.731241372
ビサンツ死ねどす!!!!
5 20/09/26(土)11:28:36 No.731241992
ビザンツが隣りにいたらさっさと論客使徒なり審問官解禁しておかないとつらい
6 20/09/26(土)11:32:37 No.731242730
ビザンツ大陸制覇→別大陸は布教の流れが糞ちゅよい タグマラッシュの時期はグラコロより圧倒できる
7 20/09/26(土)11:33:32 No.731242894
制度シャッフルなんてあったんだね 一回やったけどブースト条件満たして場所開けていくのが大事だった
8 20/09/26(土)11:36:56 No.731243528
相手倒してるだけでも布教できるのが便利ねビザンツ
9 20/09/26(土)11:40:05 No.731244140
UU的にはパンゲアより大陸向けなのかビサンツ
10 20/09/26(土)11:41:20 No.731244410
そうかガリアきてるのか 敵には出ないようにするね…
11 20/09/26(土)11:47:58 No.731245747
ビザンツは補正値が強くて相手するときっつい!
12 20/09/26(土)11:49:51 No.731246107
スペインは泣いていい
13 20/09/26(土)11:54:00 No.731246895
スペインらしい能力設定ではあるんだけど 別大陸に展開しないと強くないってのはギャンブル要素大きすぎる
14 20/09/26(土)11:55:12 No.731247099
スペインは俺達に首都をくれるために存在する マンサも
15 20/09/26(土)11:57:31 No.731247545
書き込みをした人によって削除されました
16 20/09/26(土)11:58:37 No.731247760
スペインやイギリスはマップ次第だからなぁ
17 20/09/26(土)12:02:15 No.731248491
でもスペインの沸点の低さはあまり好きではない
18 20/09/26(土)12:02:59 No.731248632
スペインはケツアゴだし
19 20/09/26(土)12:03:21 No.731248702
紹介聞いてたらガリア超つえーじゃん!ってなってたけど実際触るとすごい使いづらい… 丘陵や採石場次第すぎる
20 20/09/26(土)12:03:55 No.731248800
かつてねこ大好きとまで言われたマンサは 6ではAI文明にすらしょっちゅう食われる存在に…
21 20/09/26(土)12:04:42 No.731248940
あとガリアのUUが剣士にアプグレできないのが予想以上につらい
22 20/09/26(土)12:05:57 No.731249213
ガリアは太古ラッシュで隣国食って早い段階で技術者取って内政突き放すのが勝ちパターンかなぁ
23 20/09/26(土)12:06:53 No.731249396
王子はクリアできるけど 王はクリアできない 区域パズルを理解できない
24 20/09/26(土)12:07:19 No.731249504
波瀾の時代は思ってたよりも面白い
25 20/09/26(土)12:07:31 No.731249546
太古ラッシュからの先行逃げ切り宇宙行きが好きな「」には向いてそう
26 20/09/26(土)12:07:35 No.731249565
>あとガリアのUUが剣士にアプグレできないのが予想以上につらい そうなのか…
27 20/09/26(土)12:07:55 No.731249647
区域隣接ボーナスはある程度捨てつつ 鉱山から出る文化で走っていくしかないのかガリア
28 20/09/26(土)12:10:34 No.731250269
DLC入れても結果使い慣れた文明使っちゃう……
29 20/09/26(土)12:11:17 No.731250429
秘密結社モードに慣れすぎて初期拡張にワグナスがいないと不安になる
30 20/09/26(土)12:12:32 No.731250702
>秘密結社モードに慣れすぎて虚無がいないと不安になる
31 20/09/26(土)12:13:54 No.731251024
対してビザンツは安定して強いな…
32 20/09/26(土)12:15:31 No.731251390
>区域パズルを理解できない 建てるときにボーナスが表示されるからやりながら一個ずつ覚えていけばいいよ
33 20/09/26(土)12:16:17 No.731251596
首都立地ガチャに疲れたから毎回開始場所:伝説的でやってる
34 20/09/26(土)12:19:23 No.731252305
宗教で染め上げ殴り倒せと言う非常に分かりやすいビサンツ
35 20/09/26(土)12:19:52 No.731252409
しばらく非戦勝利しかしてなかったけど ビザンツで久々に他国とやりあって最終的に宗教勝利した タグマで集団戦闘は楽しい
36 20/09/26(土)12:22:02 No.731252890
首都ヴェスヴィオ山スタートは若干迷う
37 20/09/26(土)12:22:34 No.731253036
ガリアは都心の周囲を資源で埋めていいから考え方次第では楽
38 20/09/26(土)12:27:14 No.731254175
ちょうど半額セールか…買おかな…
39 20/09/26(土)12:28:27 No.731254463
壁無視できる重騎兵はやっぱつよいわな バニラ時代の騎士ラッシュを思い出した
40 20/09/26(土)12:31:05 No.731255081
>区域隣接ボーナスはある程度捨てつつ >鉱山から出る文化で走っていくしかないのかガリア 序盤ラッシュで逃げ切りに必要な土地確保すりゃ守りは硬いしな
41 20/09/26(土)12:36:06 No.731256296
序盤でどれだけリードを作れるかだなガリア 鉱山の文化爆弾と文化のおかげで雑にロシアばりに領土広げられるし雑に強いUUと雑に積みませる戦闘ボーナスのおかげでやたら広げられる さすがに中世で息切れするけどその頃にはUDのおかげでユニットに頼らなくてもめちゃくちゃ守りが固い
42 20/09/26(土)12:38:45 No.731256938
ガリアでローマ倒すの楽しそうだな
43 20/09/26(土)12:43:30 No.731258067
ビザンツ使ってたんだけどせっかくのUUだからと大陸でやったら知らない間に海洋近接ユニットがやたら強化されててびっくりした 海系マップも使いたくなったよ
44 20/09/26(土)12:46:06 No.731258654
とりあえず区域は+10とかの高出力狙いに行かなくても+3ぐらいで妥協するっての覚えてから都市出し考えるのがすごい楽になった
45 20/09/26(土)12:49:39 No.731259465
なんか数字+3ぐらい出てたら食糧潰してもいいかなとかの確認して適当に出してたわ… 山がキャンパスとかその辺ちょっとだけ意識してるけど
46 20/09/26(土)12:50:24 No.731259657
隣接地の出力+100%とかの効果たまに見るけどあれ本当に横のやつ全部倍になるの?
47 20/09/26(土)12:51:21 No.731259877
キャンパスは+3出すだけでもけっこう大変 劇場は遺産娯楽とのトライアングルでいっぱい出せるようになった