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20/09/25(金)18:18:26 ミナデ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1601025506485.jpg 20/09/25(金)18:18:26 No.731021733

ミナディンって全然使わなくない!?

1 20/09/25(金)18:20:03 No.731022186

DQ4で1回使ったよ

2 20/09/25(金)18:20:10 No.731022211

うん

3 20/09/25(金)18:20:53 No.731022397

一回は使われるやつ

4 20/09/25(金)18:21:18 No.731022514

他人の力を利用するザボエラらしい卑劣な呪文だ

5 20/09/25(金)18:22:05 No.731022729

あったらとりあえず一回だけ使ってみる呪文

6 20/09/25(金)18:22:13 No.731022770

DQ5でミルドラース第二形態に開幕ぶっぱなしたらマホカンタ掛かってて勇者即死したよ

7 20/09/25(金)18:22:16 No.731022776

なんというかダメージが普通にやる分の3倍前後くらいだから 正直各々が強い特技で殴った方がダメージ出る

8 20/09/25(金)18:23:08 No.731022989

だいたい4人で個人の最高火力叩き込んだ方が強い上に回復とかの手段も考えるとマジで使う意味がわからない

9 20/09/25(金)18:23:44 No.731023135

漫画だと最後の最後で使ってた気がする

10 20/09/25(金)18:23:51 No.731023166

連携技になった11ではたまに使ってた

11 20/09/25(金)18:24:14 No.731023254

かと言って強すぎるとこれだけしか使わなくなりそうだしバランス難しいな

12 20/09/25(金)18:24:32 No.731023335

四人分の行動消費してるんだから最低でも普通の呪文の五倍ぐらいの威力無いと困る

13 20/09/25(金)18:24:45 No.731023395

デメリットがデカすぎる

14 20/09/25(金)18:25:21 No.731023553

他のキャラのMPも消費するけど勇者以外のキャラは行動可能って仕様にすればいいのにと思ってた

15 20/09/25(金)18:27:04 No.731024030

マダンテはわりと使いみちあるのに

16 20/09/25(金)18:28:02 No.731024288

でもこれまた難しい話で 例えば4人行動するより強いなら回復ラインまでコレ連打するゲームになるから クールタイム有りの超威力か威力高い代わりに戦闘中1回だけとかにすりゃよかったと思う

17 20/09/25(金)18:28:16 No.731024355

漫画とかメディアミックスだと大活躍

18 20/09/25(金)18:28:25 No.731024395

ミナデインゲーもせいけんづきゲーも属性武器ゲーも同じよ

19 20/09/25(金)18:28:59 No.731024539

4だと全員のMP消費する制限のせいでライアンもアリーナも下げないと撃てないのがまた手間かかる

20 20/09/25(金)18:29:18 No.731024611

>例えば4人行動するより強いなら回復ラインまでコレ連打するゲームになるから >クールタイム有りの超威力か威力高い代わりに戦闘中1回だけとかにすりゃよかったと思う ドラクエ11はよくやってたよ

21 20/09/25(金)18:29:18 No.731024613

11でやっと実用的なものになった

22 20/09/25(金)18:29:53 No.731024773

>漫画とかメディアミックスだと大活躍 みんな協力できる元気玉は映えるからな…

23 20/09/25(金)18:31:22 No.731025185

11はアニメがかっこいいのもあって使える時は使ってた それ以前のは全然使わなかったなあ

24 20/09/25(金)18:31:35 No.731025250

結局一番強い攻撃しか使わない事に変わりないんだから 補助に回復しない完全フリーの時しか使えないのに これだけになるとか言われても意味わかんない

25 20/09/25(金)18:33:08 No.731025656

ギガデインの方が必殺技感あるんだよね…まぁ後にギガスラッシュとか出るんだけどさ

26 20/09/25(金)18:34:37 No.731026069

初登場の4ですら勇者ギガデインでアリーナとライアンで攻撃仕掛けた方がダメージ出てたと思う

27 20/09/25(金)18:36:30 No.731026612

プレミア感しかない呪文ってイメージが付いてしまっている

28 20/09/25(金)18:38:10 No.731027064

上位互換にミナダンテがあるからなぁ

29 20/09/25(金)18:39:15 No.731027367

ダメージ計算してラスボスのとどめに使ったりはする

30 20/09/25(金)18:46:05 No.731029095

ボスがそろそろ倒せそうだって時に使うことはあるけどミナディンは使ったことないな

31 20/09/25(金)18:46:23 No.731029185

記念に使うよね

32 20/09/25(金)18:47:41 No.731029523

せめて全体攻撃だったら使い道が増えたのに

33 20/09/25(金)18:48:46 No.731029782

元気玉使ってみたいでしょう?

34 20/09/25(金)18:49:56 No.731030164

一方勇者姫は最新アプデでジゴデインをマスターした

35 20/09/25(金)18:49:57 No.731030169

山彦ミナデインにはロマンがあるし

36 20/09/25(金)18:55:31 No.731031724

削除依頼によって隔離されました ホリエモンがふたばの管理人つってひろゆきを連れてきたのは正しかった…?

37 20/09/25(金)18:55:57 No.731031853

>一方勇者姫は最新アプデでジゴデインをマスターした デイン振りの方が楽なボス戦も添えてバランスもいい

38 20/09/25(金)18:57:18 No.731032218

とどめ専用技にでもすればいい

39 20/09/25(金)18:57:36 No.731032309

>ホリエモンがふたばの管理人つってひろゆきを連れてきたのは正しかった…? なんの話だ?

40 20/09/25(金)18:58:58 No.731032653

豚小屋の話持ち出すな豚が

41 20/09/25(金)19:07:36 No.731035121

スマブラで雰囲気だけ参加してるやつがいるらしいな

42 20/09/25(金)19:07:49 No.731035202

リメイク前の6はやまびこミナデイン出来るから使えなくも無いとは思う 4は威力が低い5は勇者がやまびこ装備出来ないで使い道無いけど

43 20/09/25(金)19:11:41 No.731036392

ザムディン!

44 20/09/25(金)19:14:18 No.731037213

4も初期では5~600でる当時の必殺呪文予定だったけどたぶんボスでもマックスで1024しか設定できないから自動回復交えても二発で沈むからダメだこれってなったのかな

45 20/09/25(金)19:19:44 No.731038827

>4も初期では5~600でる当時の必殺呪文予定だったけどたぶんボスでもマックスで1024しか設定できないから自動回復交えても二発で沈むからダメだこれってなったのかな デスピサロは頭とか腕吹き飛ぶたびに体力再設定してるから強く見えるのよな

46 20/09/25(金)19:26:42 No.731041070

ディンとイオが紛らわしくてよく間違える

47 20/09/25(金)19:26:48 No.731041096

>かと言って強すぎるとこれだけしか使わなくなりそうだしバランス難しいな 回復系の行動一切捨てることになるんだしただ強い択と違ってその解釈には絶対陥らない

48 20/09/25(金)19:27:40 No.731041370

ギガスラッシュ系がイオ属性なのなんでや

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