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20/09/25(金)09:59:18 思えば... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1600995558163.jpg 20/09/25(金)09:59:18 No.730926681

思えばなんで鋼で悪とゴースト半減出来たんだろう

1 20/09/25(金)10:01:48 No.730927027

su4229178.png

2 20/09/25(金)10:01:59 No.730927054

製作者あまり深く考えてないと思うよ

3 20/09/25(金)10:02:59 No.730927206

鋼はマイナータイプ全部半減でいいだろ?って雑さを感じる

4 20/09/25(金)10:04:34 No.730927439

鋼が半減できなくなってからゴーストの通りがあまりにも良すぎる

5 20/09/25(金)10:07:17 No.730927829

ていうかなぜゴーストと悪を等倍に...?

6 20/09/25(金)10:08:29 No.730927988

>ていうかなぜゴーストと悪を等倍に...? なんでグロスね

7 20/09/25(金)10:11:36 No.730928457

弱点に突っ込みだすとキリがなくなるので ゴーストの虫耐性が一番分からん

8 20/09/25(金)10:14:25 No.730928865

初代はゴーストがゲンガー系統でナイトヘッドしか無かったから金銀で新タイプで雑に耐性付けても良いだろってなったんだよ

9 20/09/25(金)10:18:07 No.730929361

こんなんでeスポーツにするつもりだったらしいのが笑える

10 20/09/25(金)10:23:09 No.730930074

鋼はもっと耐性減らしてもよい

11 20/09/25(金)10:24:00 No.730930186

鋼は機械で科学側だからゴーストみたいなオカルトは信じない半減ねって感じだったのかなと思ってる

12 20/09/25(金)10:25:11 No.730930354

エスパー抜群じゃないのが納得できない スプーン曲げとかあるじゃん

13 20/09/25(金)10:29:45 No.730931024

>弱点に突っ込みだすとキリがなくなるので >ゴーストの虫耐性が一番分からん 虫技主体ポケモン使うと想像以上に虫1/4が多くて困る

14 20/09/25(金)10:34:21 No.730931745

今の環境にグロス来たらじゃくほこうそくいどう型が増えると予測しよう

15 20/09/25(金)10:38:18 No.730932337

悪技といえばかみつくかみくだくだったし…

16 20/09/25(金)10:41:33 No.730932835

>悪技といえばかみつくかみくだくだったし… (特殊)

17 20/09/25(金)10:50:23 No.730934262

前作の時点でゴーストが物理だったからあくが特殊になったのかな

18 20/09/25(金)10:53:14 No.730934683

耐熱がこいつ専用特性だったから弱点2択は狙って作ってたはず

19 20/09/25(金)11:00:34 No.730935757

じゃあ悪ゴースト半減特性も出すか…

20 20/09/25(金)11:02:23 No.730936022

冷静に考えると氷と鋼の耐性はまともじゃないよ…

21 20/09/25(金)11:02:52 No.730936100

びびりはちょっと違うか

22 20/09/25(金)11:07:13 No.730936740

適当にフィーリングで決めてると思う

23 20/09/25(金)11:08:46 No.730936964

冷静に考えなくとも1タイプで11個も耐性ある鋼タイプって頭おかしいだろ

24 20/09/25(金)11:09:41 No.730937118

エスパーはがねは強すぎるガルドね

25 20/09/25(金)11:10:13 No.730937198

タイプごとの特色だから平等にすりゃいいってもんじゃないだろ

26 20/09/25(金)11:11:52 No.730937482

>冷静に考えると氷と鋼の耐性はまともじゃないよ… 氷は初代からドラゴン殺せる!氷漬けで行動不能!って攻撃面に特化してるから… 技だけ使う?うん…

27 20/09/25(金)11:13:20 No.730937728

結局水タイプが1番冷凍ビーム撃ってたしな…

28 20/09/25(金)11:17:45 No.730938453

金銀の鋼がコイル系列とハガネールとエアームドとハッサムフォレトスくらいしかいないレアモンだから… 今ならともかく当時は冗談みたいな耐性つけててもなんか残念な印象が拭えない

29 20/09/25(金)11:23:04 No.730939349

覚える技の範囲が多すぎる奴らがわるい

30 20/09/25(金)11:23:36 No.730939447

>金銀の鋼がコイル系列とハガネールとエアームドとハッサムフォレトスくらいしかいないレアモンだから… >今ならともかく当時は冗談みたいな耐性つけててもなんか残念な印象が拭えない ゴーストなんて元からいたゴース系列と追加されたムウマしかいなかったしな…

31 20/09/25(金)11:26:46 No.730939955

GB金銀のころの鋼は強靭な耐性の代わりに決定力を犠牲にしてたからな 3世代になってから決定力を補う技や特性がバンバン追加されて暴れだした

32 20/09/25(金)11:29:05 No.730940341

BWで引退してポケモンgoで鋼に悪ゴースト等倍はホントに慣れなかった

33 20/09/25(金)11:35:06 No.730941396

これも全てメタグロスとギルガルドって奴らの仕業なんだ

34 20/09/25(金)11:41:09 No.730942469

アイアンヘッドが再注目されたのはフェアリーのおかげ

35 20/09/25(金)11:41:12 No.730942481

悪ゴースト等倍にしたのはギルガルド強すぎって言わせないためじゃないかな それでも特性のせいで強すぎだったわけだけど…

36 20/09/25(金)11:51:02 No.730944295

虫はゴースト無効でもいいと思うッサム

37 20/09/25(金)11:53:10 No.730944659

鋼は登場当初攻撃方面がクソだったので…

38 20/09/25(金)11:54:16 No.730944822

無効なし先制のバレパンは強かったよ…

39 20/09/25(金)11:54:56 No.730944962

虫はただでさえ通り悪いのに追加のフェアリーにも半減されるのが終わってる 毒はフェアリーに通るお陰で耐性だけでなく攻めでも見直されたのに

40 20/09/25(金)11:55:17 No.730945016

>ていうかなぜゴーストと悪を等倍に...? フェアリー追加のついでじゃないかな 鋼はフェアリー半減 フェアリーは悪半減 そのままならギルガルドが恐ろしいことになってたな

41 20/09/25(金)11:56:29 No.730945211

悪タイプの特殊技ってイメージつきにくいよね 波動もバーストもエネルギー放出って感じだし

42 20/09/25(金)11:57:18 No.730945360

どうして悪は特殊なのに悪タイプは攻撃の方が高いんですか?

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