20/09/24(木)10:13:51 アプデ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/09/24(木)10:13:51 No.730642527
アプデ待ちでありますーーーーー!!
1 20/09/24(木)10:14:15 No.730642590
ベリアルはいずこ…
2 20/09/24(木)10:15:36 No.730642754
ストア更新連打であります! でやでやでやーっ
3 20/09/24(木)10:16:26 No.730642870
いきりたってきたであります
4 20/09/24(木)10:20:09 No.730643434
まだいないでありますな
5 20/09/24(木)10:20:55 No.730643543
きたでありますー!!!!
6 20/09/24(木)10:22:01 No.730643705
わくわくしてきたであります
7 20/09/24(木)10:23:03 No.730643851
トレモでは触れるんであります?
8 20/09/24(木)10:26:30 No.730644340
なぜストア更新がこない? 俺の「シーズン2」はどうなった?
9 20/09/24(木)10:27:06 No.730644416
アプデはきた ベリアルはまだ
10 20/09/24(木)10:27:54 No.730644528
ストア更新ってこんなに早く来るもんなんでありますか?
11 20/09/24(木)10:28:50 No.730644653
12時ぐらいに来るであります 根拠はないであります
12 20/09/24(木)10:28:51 No.730644655
昇竜発生遅くされた組がどの程度なのか フェリ並ならどうしようもないけど
13 20/09/24(木)10:30:00 No.730644811
いつも11時くらいにはトレモできてたであります!
14 20/09/24(木)10:30:12 No.730644838
うおおおジータの腕折れた!!
15 20/09/24(木)10:31:01 No.730644956
フェリと合わせるんじゃないかな ただでさえ切り返しの有無が格差に繋がってたところに C技は強制ダウンで起き攻めまでもらえちゃうってシステムとの兼ね合いが酷い方向に向いちゃってたし
16 20/09/24(木)10:31:06 No.730644967
ソリッズの近Cがガードさせて有利に? ファスティバのラブマ打は画面半分くらいに?
17 20/09/24(木)10:32:55 No.730645224
グラン密着近中から強レギンから立ち弱つながる ジータもつながる、未確認だけど多分カタリナも
18 20/09/24(木)10:33:18 No.730645285
中ヤクザ吹っ飛ばないでありますがカウンターしたら中央でもコンボ繋がるであります?
19 20/09/24(木)10:33:45 No.730645337
ソリッズはどれだけ強化されても相性がある…と思いきやCマッパでダウン取れるようになってわからなくなってきたであります
20 20/09/24(木)10:34:25 No.730645441
>C技は強制ダウンで起き攻めまでもらえちゃうってシステムとの兼ね合いが酷い方向に向いちゃってたし 流石に昇竜をフェリに合わせられたら息苦しすぎるよこのゲーム…
21 20/09/24(木)10:34:56 No.730645517
あっ…メーテラのゼファーループなくなってるであります…
22 20/09/24(木)10:35:37 No.730645619
>流石に昇竜をフェリに合わせられたら息苦しすぎるよこのゲーム… 持ってないキャラの方が多いんですよ
23 20/09/24(木)10:36:01 No.730645690
>あっ…メーテラのゼファーループなくなってるであります… なんで…?
24 20/09/24(木)10:36:29 No.730645763
>あっ…メーテラのゼファーループなくなってるであります… やりたい放題できてた要素は軒並み死んでるでありますな
25 20/09/24(木)10:36:57 No.730645825
立ち弱微ディレイ小足が昇竜で割れるから多分9フレじゃないかな?
26 20/09/24(木)10:37:04 No.730645849
>>あっ…メーテラのゼファーループなくなってるであります… >なんで…? ヤクザキックもそうだけどノーゲージで運びすぎる行為がなーされてるでありますな
27 20/09/24(木)10:37:04 No.730645852
息苦しいっていうけど昇竜は別に密着の切り返しだけじゃなく 見てから系の対応でもアドバンテージでかいからね 発生が11Fでも持ってると持ってないじゃまるで違う
28 20/09/24(木)10:37:05 No.730645853
もうベリアル触れる?
29 20/09/24(木)10:37:04 No.730645854
バブさん身軽なのでは
30 20/09/24(木)10:37:57 No.730645977
おねーちゃん空中センゲツがコンボパーツにしにくくなってるでありますな…
31 20/09/24(木)10:38:22 No.730646046
どうしてぞいのCスピスラ前派生から近Cで拾えなくなってるぞい…?
32 20/09/24(木)10:38:45 No.730646102
フェリの昇竜詐欺るタイミングの小足で昇竜くらうから11ではないことを確認した
33 20/09/24(木)10:39:49 No.730646279
フェリのゲシュペン遠強から繋がらなくなったわ
34 20/09/24(木)10:40:01 No.730646310
相対的にナルメア強キャラだなこりゃ C刹那は運ばないけどダウン取れる C弾ダウン無くなった中でこれは大きい
35 20/09/24(木)10:40:54 No.730646455
チャラ男殿のB先端の距離にスラも当たるであります!
36 20/09/24(木)10:41:27 No.730646543
ナーマーヤ殿これ触る手段無くなって無いでありますか
37 20/09/24(木)10:41:52 No.730646602
対戦できてないからなんとも言えないけどやれる事減らす調整はどうかと思うであります!
38 20/09/24(木)10:42:35 No.730646700
タヒチさんとノーブルさんも言ってたけど ナルメアは世間で言われてるよりは強いほうのキャラだと思うんだけど操作難易度がそれを隠してたから 今回はわりと相対的強キャラになってそうだとは思う
39 20/09/24(木)10:44:07 No.730646924
やれること増やしつつバランスめちゃくちゃにならない調整は超難しいであります
40 20/09/24(木)10:44:09 No.730646931
ジータトレモなら立ち中確認もしゃかみ中確認ボーパルも変わらずできるから発生は1くらいしか変わってなさげ
41 20/09/24(木)10:44:30 No.730646981
>対戦できてないからなんとも言えないけどやれる事減らす調整はどうかと思うであります! バランス取るのは大事だと思うでありますが ナーフ調整は人離れるからちょっと心配でありますな
42 20/09/24(木)10:45:51 No.730647187
>>対戦できてないからなんとも言えないけどやれる事減らす調整はどうかと思うであります! >バランス取るのは大事だと思うでありますが >ナーフ調整は人離れるからちょっと心配でありますな このゲーム別にゲーム性で人いたわけじゃなくてキャラゲーとして人が多かったゲームだからキャラ追加のタイミングでどっと人が来てまた人が引いてまた次のキャラ追加のタイミングでどっと人が来て… の繰り返しでしょ
43 20/09/24(木)10:46:06 No.730647226
そうなるかなとは思ってたがファスティバの強ラリが中央だと何も繋がらなくなったかなー 打撃ラブマできなくなるのはまあしゃあないが詐欺飛びとかするのがめんどくなるかな
44 20/09/24(木)10:46:18 No.730647257
相対的云々言うならフェリがえらいことになってそうでありますなー
45 20/09/24(木)10:46:45 No.730647312
じゃあグラブルの代わりにこれやるわってゲームが今はないからこその思い切った調整でありますな 逆に言えばこのゲームで長いこと食ってくつもりであります
46 20/09/24(木)10:46:54 No.730647333
まさか強レギンから足払い繋がる?
47 20/09/24(木)10:46:59 No.730647343
ファスディバのEXヘッドが大分短くなってるのね 牽制ガードからすぐジャンケンの間合いは無理そう
48 20/09/24(木)10:47:02 No.730647347
団長のラウンド勝利時の汚い勝どきほんと好き
49 20/09/24(木)10:47:06 No.730647362
メーテラ殿端のゼファーコンもできなくなってるでありますな…死亡確認であります
50 20/09/24(木)10:47:09 No.730647369
だんちょーは?
51 20/09/24(木)10:47:14 No.730647383
多分格ゲーふだんやらないひとむけにしたいんだろうけど だとしてもみんなの頭を抑えて平坦化はゲームとしての面白さそのものの否定に繋がるでな
52 20/09/24(木)10:47:26 No.730647414
>団長のラウンド勝利時の汚い勝どきほんと好き ヤーッ!
53 20/09/24(木)10:47:30 No.730647426
>そうなるかなとは思ってたがファスティバの強ラリが中央だと何も繋がらなくなったかなー >打撃ラブマできなくなるのはまあしゃあないが詐欺飛びとかするのがめんどくなるかな それはありがたいんだけど端でのえげつなさは前よりも増してそうなんだよなぁファスティバ
54 20/09/24(木)10:48:10 No.730647525
>多分格ゲーふだんやらないひとむけにしたいんだろうけど >だとしてもみんなの頭を抑えて平坦化はゲームとしての面白さそのものの否定に繋がるでな これで新システム追加があったらわりとおもしろあじのある調整だったと思う
55 20/09/24(木)10:48:15 No.730647541
キャラクターパス2はどこでありますか!こちとら貢ぐ準備は出来ているでありますよ!
56 20/09/24(木)10:48:21 No.730647554
Cレギン立ち食らいはコンボで使えってことでありますか
57 20/09/24(木)10:48:24 No.730647560
お願いマッスル8割くらいカットしとる
58 20/09/24(木)10:48:33 No.730647593
>多分格ゲーふだんやらないひとむけにしたいんだろうけど 寧ろガンガン硬派になってる気がするでありますよ
59 20/09/24(木)10:48:44 No.730647624
>お願いマッスル8割くらいカットしとる マジ…? すごくね…?
60 20/09/24(木)10:48:51 No.730647646
>まさか強レギンから足払い繋がる? しゃがみならつながる ジータもね 中央のリープカウンターの期待値上がった
61 20/09/24(木)10:49:27 No.730647739
もしかしてジータちゃんいうほど弱体化してない…?
62 20/09/24(木)10:49:29 No.730647744
>>お願いマッスル8割くらいカットしとる >マジ…? >すごくね…? ガードした時の削りと同じかも多分喰らわない
63 20/09/24(木)10:49:34 No.730647757
じゃあ無法者が暴れまわって弱キャラは使うだけで不利な調整が面白かったかと言われると否なので結局のところ飽きないよう定期的に調整が入るかどうかでありますな
64 20/09/24(木)10:50:39 No.730647891
余計なシステムを削いでなおかつ今主流の他の格ゲーより面白くするのはかなり大変でありますなー 個人的に覚える事少なくて好きでありますが
65 20/09/24(木)10:50:39 No.730647893
マッスル流石にガードと同じはないよ!
66 20/09/24(木)10:50:42 No.730647905
原作でゲージ消費でトリプルアタックとかあるんだし EX技欲しい…それかせめてラウンド持越しさせろ
67 20/09/24(木)10:50:47 No.730647920
>結局のところ飽きないよう定期的に調整が入るかどうかでありますな これであります 調整に正解なんてないであります
68 20/09/24(木)10:50:55 No.730647941
>じゃあ無法者が暴れまわって弱キャラは使うだけで不利な調整が面白かったかと言われると否なので結局のところ飽きないよう定期的に調整が入るかどうかでありますな まぁそれだね 調整内容も大事っちゃ大事だけど それよりアップデート頻度がどれだけ多いかの方が重要
69 20/09/24(木)10:51:06 No.730647971
ジータのしゃがみ強レギンはしゃがみ中だったわ 足払いと違って浮かないから逆に美味しい
70 20/09/24(木)10:51:12 No.730647993
>じゃあ無法者が暴れまわって弱キャラは使うだけで不利な調整が面白かったかと言われると否なので結局のところ飽きないよう定期的に調整が入るかどうかでありますな というかシステムが弱いから 根本的に弱キャラがつまんなくなる仕様と相まってたのがアカンかった気がする
71 20/09/24(木)10:51:18 No.730648008
ゼファーループも無いのに2Cが空中ガードできるメーテラに悲しき現在…
72 20/09/24(木)10:51:39 No.730648057
マッスル溜め回数でダメ軽減率変わると思われる いっぱい使えと言う事か
73 20/09/24(木)10:52:25 No.730648158
>ジータのしゃがみ強レギンはしゃがみ中だったわ >足払いと違って浮かないから逆に美味しい 中央リープがやべえなそれ 地上くらいのまま運べるんか
74 20/09/24(木)10:52:28 No.730648174
ベリアルきた?
75 20/09/24(木)10:52:47 No.730648235
ローアイン殿の当身体感あまり停止時間変わってなく感じるであります
76 20/09/24(木)10:52:52 No.730648251
羽虫来てないじゃないか余 なにをやっている
77 20/09/24(木)10:53:21 No.730648337
ジータちゃんEXボーパル確反もらうらしくて悲しみ
78 20/09/24(木)10:53:26 No.730648348
ローアインもこれ強くなくないか… 召喚士としての部分強調する感じ?
79 20/09/24(木)10:54:07 No.730648467
>ローアインもこれ強くなくないか… >召喚士としての部分強調する感じ? 調整内容見ても強くなる要素なかったでありますよ
80 20/09/24(木)10:54:18 No.730648492
メーテラは蝶々がどうか…かなあ…
81 20/09/24(木)10:54:20 No.730648498
>ジータちゃんEXボーパル確反もらうらしくて悲しみ EXで取り敢えず出せとけるって技は軒並みナーフ食らったイメージ
82 20/09/24(木)10:54:31 No.730648521
>ジータちゃんEXボーパル確反もらうらしくて悲しみ 単発で一番運ぶ技だったからね… 差し込みよしぶっぱよしは空の新しい法に従ってもらうね
83 20/09/24(木)10:54:36 No.730648536
昨日久々に起動してやってたらAからCまで落ちて死んだであります!
84 20/09/24(木)10:54:45 No.730648561
>調整内容見ても強くなる要素なかったでありますよ いやでも昨日これ強くなくない?つったらそんなこと無いって…
85 20/09/24(木)10:55:05 No.730648607
>ジータちゃんEXボーパル確反もらうらしくて悲しみ まあそこはジータちゃん1番の無法部分だったので…
86 20/09/24(木)10:55:18 No.730648648
強い強くないは理論的に述べろ
87 20/09/24(木)10:55:31 No.730648683
ぞいちゃん弱くなってない?
88 20/09/24(木)10:55:40 No.730648707
小足からEXボーパル繋がらないって情報来てさらに悲しみ
89 20/09/24(木)10:55:44 No.730648719
全体的に運びづらくなった感じか まあ端攻めキツかったもんな
90 20/09/24(木)10:56:03 No.730648775
EXボーパル初段はマイナス5だから よほど長い近弱持ちじゃないと確反なし 追加入れたら死ぬ
91 20/09/24(木)10:56:23 No.730648832
シャルの頭突きはどうなったでありますか 飛び離れるようになったらうまあじであります
92 20/09/24(木)10:56:57 No.730648924
バブさんのワープの硬直結構少なくなったかも
93 20/09/24(木)10:57:25 No.730648994
>EXボーパル初段はマイナス5だから >よほど長い近弱持ちじゃないと確反なし >追加入れたら死ぬ 遠距離Aで確反らしいから-6じゃね
94 20/09/24(木)10:58:04 No.730649078
まだシーズンパス2売ってない?
95 20/09/24(木)10:58:24 No.730649123
ボーパルは初段でも出し切りでも食らう気がする
96 20/09/24(木)10:58:33 No.730649139
このバージョンつ令和…俺のグランがなにやったってんだよ…
97 20/09/24(木)10:58:49 No.730649176
グランはヤクザキックをコンボに入れると当てて反確な場面が出てきたから運び性能大きく落ちる感じかな
98 20/09/24(木)10:59:22 No.730649259
あれ…? バブさん根本的に火力上がってないか? トレモで触ってたら明らかに前より火力出てる気がする…
99 20/09/24(木)10:59:27 No.730649268
>このバージョンつ令和…俺のグランがなにやったってんだよ… 色々やった 神妙にお縄につけ
100 20/09/24(木)10:59:39 No.730649296
>このバージョンつ令和…俺のグランがなにやったってんだよ… 加害者はこういうこと言う
101 20/09/24(木)10:59:41 No.730649304
めちゃめちゃストイックなゲームになりそうだな
102 20/09/24(木)11:00:19 No.730649404
少年法改正!
103 20/09/24(木)11:00:29 No.730649427
グランはAドラバで運べるじゃん
104 20/09/24(木)11:00:33 No.730649441
>じゃあグラブルの代わりにこれやるわってゲームが今はないからこその思い切った調整でありますな >逆に言えばこのゲームで長いこと食ってくつもりであります なんだかんだで現状オンリーワンみたいなところはありますからなー
105 20/09/24(木)11:00:42 No.730649471
もう気軽に弾打てなくなったねぇ…
106 20/09/24(木)11:01:30 No.730649571
ローアインはエルトモ呼べる場所を増やす調整だから強さ実感するのはセットプレイ作ってからじゃないかな
107 20/09/24(木)11:02:14 No.730649694
>昨日久々に起動してやってたらAからCまで落ちて死んだであります! 自分もやりたくないであります! キーコンも変えたからDまで落ちる自信しかないであります!
108 20/09/24(木)11:02:28 No.730649735
少年法改正されたけどグランくん相対的にはまだやれそう 使ってて楽しいかは知らん
109 20/09/24(木)11:02:28 No.730649737
パーさんが相当バブってそう
110 20/09/24(木)11:02:46 No.730649782
本編で4年経ってるから今19才だもんなグランくん
111 20/09/24(木)11:03:04 No.730649831
パーさんCあるならやれるだろうと思ってたけど 確かにこれは結構バブってるかも
112 20/09/24(木)11:03:17 No.730649866
バザラガ最強説を信じて使ってみるも防御の貧弱さで心折れるプレイヤーが見える
113 20/09/24(木)11:03:25 No.730649884
ジータのドラバ中央カウンターでもしゃがみ中繋がるやんけ
114 20/09/24(木)11:03:30 No.730649903
どんだけランク落ちてもリセットするとC5に戻せるようになったであります!
115 20/09/24(木)11:03:49 No.730649960
強ラリから微ダJCとかで詐欺飛びは普通にできるか 気にするのはラブマに繋げられないから中央火力が落ちたくらいで良さそうかな
116 20/09/24(木)11:03:57 No.730649984
>ローアインはエルトモ呼べる場所を増やす調整だから強さ実感するのはセットプレイ作ってからじゃないかな アビリティ版のクールタイムがマジ長いからノーマルと+版でいかに回していくか大事っぽい
117 20/09/24(木)11:03:58 No.730649986
メーテラゼファーループ無くなったって見て戦々恐々としてたけど普通に2C>ゼファーJBは繋がるし端ならループ出来るから拍子抜けであります
118 20/09/24(木)11:04:02 No.730649993
んー… シャルそんな強くねえかも
119 20/09/24(木)11:04:07 No.730650006
普通にプーさまとキャタリナさんが安定だと思うであります
120 20/09/24(木)11:04:15 No.730650028
暴には暴をぶつけるのが空の民だろ! アークは秩序の騎空団かよぉ!
121 20/09/24(木)11:04:26 No.730650060
>どんだけランク落ちてもリセットするとC5に戻せるようになったであります! Dで対戦できねえーって人がいたから割と大事な
122 20/09/24(木)11:04:27 No.730650061
バブさんかなり使いやすくなってると思うこれ 最強はなくてもマジでめちゃくちゃ使い易さ向上してる
123 20/09/24(木)11:04:38 No.730650088
ローアイン密着からなら2A3回刻んで遠Aいけるからヒット確認楽々だ
124 20/09/24(木)11:04:57 No.730650136
>めちゃめちゃストイックなゲームになりそうだな ソリッズ使おうぜー!
125 20/09/24(木)11:04:59 No.730650145
>暴には暴をぶつけるのが空の民だろ! >アークは秩序の騎空団かよぉ! 多分サイゲ側の要望だと思うんだよな…
126 20/09/24(木)11:05:14 No.730650183
バブさんワープが立ち回りで使えるかもこれ 昨日までのあの殴って下さいワープではなくなった
127 20/09/24(木)11:05:37 No.730650250
偽姉最強説を信じて今日もコンボの〆に抜刀B昇竜するでありまーす!
128 20/09/24(木)11:05:38 No.730650254
パー様は中央で突進下段から遠B繋がらなくなってるみたいだね
129 20/09/24(木)11:05:57 No.730650298
百鬼の自動振り向きが無くなって奇襲出来なくなるのがどう響くか気になるであります スコアさんいわく丁寧な立ち回りを要求されるようになるからえださんみたいなプレイヤーは困りそうとは言っていましたでありますが
130 20/09/24(木)11:06:00 No.730650302
鍛え直してきた余
131 20/09/24(木)11:06:08 No.730650332
バブさん5Cの下の判定結構伸びてんね 先端ぐらいでもしゃがみに当たってくれる
132 20/09/24(木)11:06:36 No.730650420
こっからバージョン重ねるごとにバブさんが徐々にキャラランク上がっていったらそれはそれで解釈一致だな…
133 20/09/24(木)11:06:46 No.730650442
バブさん遠Aもまともな性能になってる 本当に鍛え直したなあ…
134 20/09/24(木)11:07:01 No.730650477
>鍛え直してきた余 随分鍛え直したな…
135 20/09/24(木)11:07:01 No.730650478
>バブさん5Cの下の判定結構伸びてんね >先端ぐらいでもしゃがみに当たってくれる マジか めっちゃうれしい
136 20/09/24(木)11:07:22 No.730650526
えださんがまたランクマで虫になるのは正直楽しみであります
137 20/09/24(木)11:07:34 No.730650555
バブさん最初からこれでよかったのでは…
138 20/09/24(木)11:08:19 No.730650674
バブさんは前バージョンでこれくらい強くしとけや パーシヴァルお前と戦いたかった…
139 20/09/24(木)11:08:48 No.730650752
ソリッズこれ普通に強い気がする…立ち回りなんてマッハパンチ差し込むだけでいいし…ガードされて五分だし…
140 20/09/24(木)11:08:48 No.730650753
毎回思うでありますが 全体的に弱体化調整の時自キャラ弱くなっても相対的にどうか分からないのに弱くなったと騒ぐ人どのゲームでも多いでありますね
141 20/09/24(木)11:09:11 No.730650841
パーさんは画面背負いでの奥義ぶっぱもダメよされてるないいことだ
142 20/09/24(木)11:09:30 No.730650890
格ゲーというか対戦ゲーって相対的に強くなってようとつまんないとかまあザラなんで
143 20/09/24(木)11:09:57 No.730650975
ソリッズはふんどしになった時のリターンがでかくなったから積極的に狙って良さげね
144 20/09/24(木)11:09:58 No.730650983
そりゃキャラ自体は弱くなったしな
145 20/09/24(木)11:10:20 No.730651040
パーさん今度は何をするキャラなのかイマイチ分からんぞ イクスゼーレは割と死が見えるスキだし
146 20/09/24(木)11:10:25 No.730651055
>毎回思うでありますが >全体的に弱体化調整の時自キャラ弱くなっても相対的にどうか分からないのに弱くなったと騒ぐ人どのゲームでも多いでありますね 単純に出来ること減ってつまんなく感じるのは仕方無いね…
147 20/09/24(木)11:10:43 No.730651100
キャラ自体が強くなったソリッズ使うのが正解
148 20/09/24(木)11:11:01 No.730651149
相対的にまだやれるだろはもう飽きた
149 20/09/24(木)11:11:06 No.730651162
メーテラ殿の前降り綺羅星は斬空波動拳みたいに使えると思ったけど流石にそんな事はなかったであります
150 20/09/24(木)11:11:11 No.730651173
弱体化調整くらって弱くなったのに相対的に強くなったとかようは他がもっと弱くなったってだけだからな 悲しみしかない
151 20/09/24(木)11:11:17 No.730651193
あれこれバブさんマジで真っ当に強いのでは…?
152 20/09/24(木)11:11:35 No.730651244
古来から丁寧な立ち回りに定評のあるシャルロッテ使いです
153 20/09/24(木)11:11:44 No.730651272
グランブルーナーフス
154 20/09/24(木)11:12:17 No.730651379
全体的に弱体化調整入った時はその調整食らわない新キャラが強いはずだ!
155 20/09/24(木)11:12:24 No.730651392
11時回ってもベリアルこないであります…
156 20/09/24(木)11:12:27 No.730651402
>グランブルーナーフス つまんね
157 20/09/24(木)11:12:35 No.730651423
パーさんなにが出来るのこれ
158 20/09/24(木)11:12:35 No.730651424
>キャラ自体が強くなったソリッズ使うのが正解 なんせ弱いときでも楽しかったんだ今はもっと楽しいはずだ
159 20/09/24(木)11:12:49 No.730651468
カタリナとか前回調整で良キャラになって俺は喜んだけどね
160 20/09/24(木)11:13:04 No.730651509
こんな弱腰調整をしてアークとサイゲが何を恐れているのか分からん…分からんであります…
161 20/09/24(木)11:13:05 No.730651512
4弱が4強になる時代が来た
162 20/09/24(木)11:13:09 No.730651523
マジで周り落ちたから普通にバブソリッズやれそう 昨日はせいぜい中堅じゃねえかと思ってたけど
163 20/09/24(木)11:13:20 No.730651561
バブさん歩きダッシュ速度と遠Cの重さがストレスでかかったのかな
164 20/09/24(木)11:13:22 No.730651563
>グランブルーナーフス ギャグセンス皆無のやつはダメだな
165 20/09/24(木)11:13:38 No.730651609
パーさん本当に何するキャラなんだろなあ
166 20/09/24(木)11:13:47 No.730651632
なんでシャルのお手軽突進は確定ない調整してんだ? 意図が理解できん
167 20/09/24(木)11:14:25 No.730651729
ソリッズ殿実装時にAからCまで下げたソリッズ熟練度が役に立つ日が来たでありますー!
168 20/09/24(木)11:15:00 No.730651835
>毎回思うでありますが >全体的に弱体化調整の時自キャラ弱くなっても相対的にどうか分からないのに弱くなったと騒ぐ人どのゲームでも多いでありますね その人が相対的に見てるのか絶対的に見てるのかの違いでしかないだろ んで相対的に見れるほどゲームやり込めてるのなんて1%も居ないから99%は絶対的に見て喋ってるんだよ
169 20/09/24(木)11:15:14 No.730651875
>バブさん歩きダッシュ速度と遠Cの重さがストレスでかかったのかな それが要なのに強くなかったキャラだったからなバブさん あいての飛び落とすなら遠Cっていう
170 20/09/24(木)11:15:18 No.730651889
>意図が理解できん 本田殿はパナしてなんぼとeお嬢様も言っているであります
171 20/09/24(木)11:15:31 No.730651927
>なんでシャルのお手軽突進は確定ない調整してんだ? >意図が理解できん アレはスカ確取るもんだから
172 20/09/24(木)11:15:48 No.730651976
周りが落ちたとか関係なく前Verに今のソリッズが居ても強いと思うくらいの調整だぞ? 近Cガードさせて有利 Bナックルガードさせて五分 壁バン実装 だもの
173 20/09/24(木)11:16:01 No.730652016
>なんでシャルのお手軽突進は確定ない調整してんだ? >意図が理解できん 元から本体で殴りに行くしか出来ないのにどこまでダルマにしたら気が済むんだ
174 20/09/24(木)11:16:11 No.730652042
加えて言うなら相対的に強くなってようとそれが面白いかは全然別だからな 勝てるようになってるからって そんなんが目的なら最初から強キャラ使うって
175 20/09/24(木)11:16:39 No.730652120
Cマッパからの拾いは近Aが限界で流牙流牙無理だった 端弾始動浮かせ無いから妥当か浮かせ二種あるだけで強いのかも
176 20/09/24(木)11:16:55 No.730652165
できる事減ったらバランスとか以前に面白くないのはしょうがない グランくんは強化波動でダウンしないとかはヤバイけど代わりにそれで中央のコンボ伸びたりしてるからマシでよかった
177 20/09/24(木)11:17:17 No.730652224
ボーパル確反でしゃがみ中不利増えて波動も飛び確定するジータは立ち回りで何をするんや?
178 20/09/24(木)11:17:29 No.730652264
>加えて言うなら相対的に強くなってようとそれが面白いかは全然別だからな >勝てるようになってるからって >そんなんが目的なら最初から強キャラ使うって バブさんは単純に今まで使っててストレスだったところがかなり改善されてるから普通に面白いキャラになった
179 20/09/24(木)11:17:41 No.730652302
調整直後の強くなった弱くなったなんて前バージョンの自キャラと比べてだから 相対的にわからんのに~ってのは大分的外れ
180 20/09/24(木)11:17:52 No.730652343
バブさん欲しかったものをいい感じに貰えたと思う 前よりは格段にやれる性能してる
181 20/09/24(木)11:18:06 No.730652383
バランス良くなってもやれること減らす調整は敬遠されるんだよな…ギルティでもあったことだ だから次回は超絶アッパー調整くるよ
182 20/09/24(木)11:18:42 No.730652490
グランくん基本的に弱くなり続けてるけど代わりになんか貰ってるからモチベなんとか維持できてるところある
183 20/09/24(木)11:18:51 No.730652517
ジータも一応Cレギンから中央で繋げられるからそれで頑張るか…? でもボーパルとヤクザ考えるとなんかもうグランで良くねえかなー
184 20/09/24(木)11:19:01 No.730652545
>ボーパル確反でしゃがみ中不利増えて波動も飛び確定するジータは立ち回りで何をするんや? やる事自体は変わらんのでは 全部が全部ストイックになっただけで ドライブバースト溜める価値が出たんだろうかこれ
185 20/09/24(木)11:20:02 No.730652737
>バランス良くなってもやれること減らす調整は敬遠されるんだよな…ギルティでもあったことだ >だから次回は超絶アッパー調整くるよ シーズン2と銘打つならそのド頭でアッパーやって欲しかったけどね
186 20/09/24(木)11:20:02 No.730652738
本家グラブルの新キャラ実装時くらい信用ならないこの時期の新生キャラ評
187 20/09/24(木)11:20:22 No.730652799
>グランくん基本的に弱くなり続けてるけど代わりになんか貰ってるからモチベなんとか維持できてるところある 総合的に弱くされるのはしょうがないけど代わりのおもちゃは何か用意しておいてほしいよね…
188 20/09/24(木)11:20:55 No.730652906
C波動から中央で繋げられるのが今回の玩具…かな~?
189 20/09/24(木)11:21:15 No.730652973
ベリアル殿はまだストアにも並んでないでありますな
190 20/09/24(木)11:21:19 No.730652982
ソリッズ殿は端ド密着からじゃないと端コン行けなかったのが 密着してなくても行けるようになったのはデカイと思うであります
191 20/09/24(木)11:21:19 No.730652985
バブさんがんばれ
192 20/09/24(木)11:21:40 No.730653056
ここの当日キャラ評が当てになるならぞいちゃんはぶっちぎりサイキョーキャラだぞい
193 20/09/24(木)11:21:43 No.730653068
ソリッズの固め強そうというか不快そうな予感がすげえする!
194 20/09/24(木)11:22:05 No.730653136
ジータドラバマックス溜めカウンターで端で7200でるぞうおおおおお!
195 20/09/24(木)11:22:06 No.730653139
あたい最初尖った性能持たせて劣化させるの嫌い!
196 20/09/24(木)11:22:06 No.730653142
にが殿のパー様配信の空気すげえであります
197 20/09/24(木)11:22:35 No.730653225
グランの昇竜は発生9らしい
198 20/09/24(木)11:22:38 No.730653242
このゲーム調整の下馬評外れたことあんまりないけどね…
199 20/09/24(木)11:22:43 No.730653252
相対的な強い弱いは実はまだ皆エアプぞい
200 20/09/24(木)11:23:01 No.730653317
スレ画どうなった?
201 20/09/24(木)11:23:07 No.730653332
パー様はマジでどこ目指したキャラ調整なんだろ
202 20/09/24(木)11:23:27 No.730653387
>相対的な強い弱いは実はまだ皆エアプぞい オフで対戦やりまくってるのかもしれん…
203 20/09/24(木)11:23:46 No.730653453
ソリッズ端で確認Cマッパしようとするとガードされた時に削れなくなっちゃうから でも奥義あれば充分減らせるから狙う価値はあるわ
204 20/09/24(木)11:24:56 No.730653656
百鬼は叱られた
205 20/09/24(木)11:24:57 No.730653659
パー様の足払い謎強化して結局弱体化させるのは調整の迷走感見えるから好ましくない
206 20/09/24(木)11:24:58 No.730653664
ベリアルってまだ売ってない?
207 20/09/24(木)11:25:33 No.730653774
>このゲーム調整の下馬評外れたことあんまりないけどね… やれる事そんなに多いゲームでもないしね…
208 20/09/24(木)11:25:38 No.730653796
>スレ画どうなった? 変わらず強い
209 20/09/24(木)11:25:50 No.730653835
これナーフなかったら素直に面白いゲームになってたと思う
210 20/09/24(木)11:25:51 No.730653840
>ベリアルってまだ売ってない? 多分メンテ開けの1時から
211 20/09/24(木)11:26:13 No.730653904
>このゲーム調整の下馬評外れたことあんまりないけどね… 前バージョンの自キャラとの評価だけで対戦した上での評価はまだつけにくいかな 上が軒並み叩かれてるから尚更
212 20/09/24(木)11:26:17 No.730653914
まだ触れてないけどフェリのゲシュペンスト密着ガードさせて+20fになりました?
213 20/09/24(木)11:26:21 No.730653927
>これナーフなかったら素直に面白いゲームになってたと思う ?
214 20/09/24(木)11:26:37 No.730653970
>これナーフなかったら素直に面白いゲームになってたと思う 上位の弱体化無かったら底辺が上がっただけだから別に面白くは無いよ
215 20/09/24(木)11:26:47 No.730654010
メーテラ殿の対空コンが弱体化したからソリッズ殿の対空コンがノーゲージ枠では上位クラスになったのでは…?
216 20/09/24(木)11:26:56 No.730654034
>これナーフなかったら素直に面白いゲームになってたと思う やってもないのに言ってそう
217 20/09/24(木)11:27:02 No.730654064
>調整センス皆無のやつはダメだな
218 20/09/24(木)11:27:09 No.730654087
ナーフなかったら前バージョンのままだろ ダウン調整嫌うのはわかるけどめちゃくちゃなこと言うなよ
219 20/09/24(木)11:27:09 No.730654089
大して暴れてもないのに強み潰された偽姉に悲しい今…
220 20/09/24(木)11:27:10 No.730654091
>これナーフなかったら素直に面白いゲームになってたと思う ナーフがあるからやっとバランス取れたんじゃないでありますかね いやまだ対戦してないしベリアルがGT悟空な可能性もあるでありますが
221 20/09/24(木)11:27:31 No.730654153
ダウナー調整だから良くも悪くも環境的には平たくなるとは思うけどね
222 20/09/24(木)11:27:38 No.730654180
強化された部分は面白いでしょ 色々なナーフが台無しにしてる
223 20/09/24(木)11:27:45 No.730654197
ツッコミチェイン!!
224 20/09/24(木)11:27:53 No.730654214
結果的に対戦のバランスがよくなりゃいいんだよ 持ちキャラがナーフされたからって四の五の言うな見苦しい
225 20/09/24(木)11:27:57 No.730654226
>これナーフなかったら素直に面白いゲームになってたと思う やってない奴のレス
226 20/09/24(木)11:28:08 No.730654258
パー殿がまたプー殿に戻ったでありますか?
227 20/09/24(木)11:28:13 No.730654274
>強化された部分は面白いでしょ >色々なナーフが台無しにしてる 一体何を言ってるんでありますかね
228 20/09/24(木)11:28:29 No.730654324
バランスがーとか犬も食わないお題目だろ
229 20/09/24(木)11:28:32 No.730654332
>持ちキャラがナーフされたからって四の五の言うな見苦しい バブさん使ってるから強化されたけど まあじゃあゲーム自体が楽しくなるかつったら分かんねえや
230 20/09/24(木)11:28:35 No.730654339
>持ちキャラがナーフされたからって四の五の言うな見苦しい まあこの一言に尽きる
231 20/09/24(木)11:28:41 No.730654362
ナーフが嫌なら強化されたキャラ使えばいいぜぇ!
232 20/09/24(木)11:28:51 No.730654396
>これナーフなかったら素直に面白いゲームになってたと思う 稼働初期の狂ったバランスが良かったの?
233 20/09/24(木)11:28:59 No.730654427
バブさんのCキャリバーの壁バウンド高くなったのが地味にありがてえ めちゃくちゃ繋ぎやすい
234 20/09/24(木)11:29:07 No.730654450
尖った部分がどんどんヤスリかけられてるから丸くはなってるのは間違いないね 丸くなった中で突出してるやつは出てくるだろうけど ただ丸くなってくのは刺激薄くなってるってことでもあるからな
235 20/09/24(木)11:29:22 No.730654494
対戦のゲームバランスの良し悪しと俺のキャラ弱体化されてつまんね!というのは別の気持ちだからな… 前バージョンやりこんでた人がげんなりしてるの見てていたたまれないよ
236 20/09/24(木)11:29:31 No.730654520
ランちゃん殿相対的にかなりやれる気がするであります
237 20/09/24(木)11:30:09 No.730654634
グランの調整別にいいけど慣れるまで吹っ飛ばなくて頭が混乱しそうだ
238 20/09/24(木)11:30:26 No.730654696
ジータのドラバカウンターで出さんとしゃがみくらいの意味ないなこれ 溜めなきゃ結局変わらんのでは?
239 20/09/24(木)11:31:09 No.730654820
強化された下位キャラが大幅ナーフ前の上位と戦えるかは見たいのはちょっとある
240 20/09/24(木)11:31:38 No.730654922
キャラ人気で呼び込んだ層がだいぶ薄くなってるから格ゲー好きや大会見据えたストイック調整はさもありなんだと思うであります 呼び水にできる追加キャラは一時的に尖らせとけばいいでありますからなー
241 20/09/24(木)11:31:52 No.730654971
余ワープいいね
242 20/09/24(木)11:32:06 No.730655011
ナーフされたから戻ってこいよとか言えんわな 初狩りの権化のユグユグは無調整だし
243 20/09/24(木)11:32:15 No.730655043
メーテラ殿JCループはできなくなってるけど元々JB妥協コンしか使ってなかったから問題なかったであります 溜めちょうちょは忘れたであります
244 20/09/24(木)11:32:16 No.730655049
わかってたけど足バハ死んだね 期待値4000でノーリスクなのがどうかしてたけど
245 20/09/24(木)11:32:34 No.730655100
>ジータのドラバカウンターで出さんとしゃがみくらいの意味ないなこれ >溜めなきゃ結局変わらんのでは? ジータだけ使える技増えるとか許されるわけないだろ
246 20/09/24(木)11:32:44 No.730655144
>強化された下位キャラが大幅ナーフ前の上位と戦えるかは見たいのはちょっとある 弱キャラに対して徹底的に強いナーフ前フェリがいる以上無理でありましょうな
247 20/09/24(木)11:32:46 No.730655152
ラン様どうでしょう?
248 20/09/24(木)11:32:51 No.730655174
弱くても楽しかったソリッズローアインを使えば護身完成だな
249 20/09/24(木)11:33:07 No.730655225
カタリナ殿相手で鉄壁なのに立ち中で延々と固められてた時に比べれば今の方がマシでありますな
250 20/09/24(木)11:33:34 No.730655306
>>強化された下位キャラが大幅ナーフ前の上位と戦えるかは見たいのはちょっとある >弱キャラに対して徹底的に強いナーフ前フェリがいる以上無理でありましょうな まぁ無理だよね…
251 20/09/24(木)11:33:38 No.730655321
キャラゲーとして軽くやるなら今の丸い方向でも良いけどね 適当に好きなキャラ使ってそれなりに試合になるって大事
252 20/09/24(木)11:33:43 No.730655333
遅らせグラきびしーなこれ
253 20/09/24(木)11:33:47 No.730655343
フェリはどんなお仕置きされたの?
254 20/09/24(木)11:34:43 No.730655525
ランスコアコアしゃが中繋がってる!?
255 20/09/24(木)11:35:17 No.730655643
>遅らせグラきびしーなこれ やばいねこれ 投げ周りの防御行動かなりシビアになってるから前以上に触られたら死ぬわ
256 20/09/24(木)11:35:48 No.730655726
>メーテラ殿の対空コンが弱体化したからソリッズ殿の対空コンがノーゲージ枠では上位クラスになったのでは…? ノーゲージってC技使っていい? バザラガ超えてたらやばい
257 20/09/24(木)11:36:21 No.730655834
アッパー調整のソリッズとバブさんは盛り上がってる ナーフより強化が多いバザラガとランスロットも雰囲気良し パーとファスティバはお葬式になってる
258 20/09/24(木)11:36:33 No.730655866
グラ系統絶対ナーフされると読んで練習しなかった自分に隙は無かったであります!
259 20/09/24(木)11:36:41 No.730655907
>キャラゲーとして軽くやるなら今の丸い方向でも良いけどね >適当に好きなキャラ使ってそれなりに試合になるって大事 こよ調整だと格ゲー慣れてない層にはよく分からんけど操作が思うように行かないで殴られるって印象になりそうな気もする
260 20/09/24(木)11:37:09 No.730656000
ファスティバには同情しない
261 20/09/24(木)11:37:11 No.730656010
ランスロットは単純にユクゾユクゾがうざくなった気がするであります
262 20/09/24(木)11:37:15 No.730656019
パーは本気でどうすんだこれ 何してダメ取りに行くんだぶっぱか?
263 20/09/24(木)11:37:30 No.730656062
通常投げが飛ばれたら死ぬレベルの硬直してるのに複合グラまであるのはちょっとリスクが勝つよな
264 20/09/24(木)11:37:44 No.730656106
パーファスははしゃぎ過ぎた
265 20/09/24(木)11:38:08 No.730656190
キャラゲーとしては最初から動きの制限多すぎて死んでるよ
266 20/09/24(木)11:38:23 No.730656234
コパグラ安定になってね? 避け投げぬけとかやる価値ないな
267 20/09/24(木)11:38:38 No.730656278
ナルメアさんC源氏の壁バン距離がびっくりするくらい短くなりすぎてちょっと笑っちゃった 一縷の希望を託していたB水月も何かで拾えるようになってもなかったし 地上繊月もchでコパンしか拾えないのは変わらずみたいだし 火力下がっただけかなこれは…
268 20/09/24(木)11:38:39 No.730656281
昇竜9F https://twitter.com/JeffreyManson/status/1308953014447648768?s=20
269 20/09/24(木)11:38:46 No.730656307
他のキャラ以上にファスティバとパー様削られまくってるね
270 20/09/24(木)11:39:52 No.730656499
少年法施行ありがとー! https://twitter.com/kkkog/status/1308944583871561728
271 20/09/24(木)11:41:25 No.730656791
>少年法施行ありがとー! >https://twitter.com/kkkog/status/1308944583871561728 元々歪みすぎだったんだよB先端がwinボタンなの
272 20/09/24(木)11:41:26 No.730656797
バブさんCユニソ追撃めちゃくちゃしにくいの大して変わってなくない? 気のせい?
273 20/09/24(木)11:41:31 No.730656816
なんかグラン全然マシな方に感じるな 新しいものオモチャも貰ったし
274 20/09/24(木)11:41:52 No.730656882
>火力下がっただけかなこれは… 神楽EX昇竜がコンボパーツになったから壁の火力自体は上がってる まあだから何だってレベルだけどな
275 20/09/24(木)11:42:13 No.730656959
ファスティバは弾無敵減と中央火力減がめちゃくちゃいてえけどそれ以外は別に… 弾無敵が全然ないのはだいぶきついな
276 20/09/24(木)11:43:02 No.730657116
直後だから仕方ないけどもがれまくった動画ばかり上がってるな さて面白くなるかなこのゲーム
277 20/09/24(木)11:43:02 No.730657118
むしろなんで今まで繋がってたの?っていいたいそのラリアットからの追撃
278 20/09/24(木)11:43:42 No.730657244
ファスティバは起き上がりにコパ重ねてジャンプ仕込みで超必コマ投げ飛べるから完全に終わった
279 20/09/24(木)11:43:43 No.730657250
飛び道具の硬直全体的に増えてるからちゃんと前転で避けてねって調整であります
280 20/09/24(木)11:43:43 No.730657254
>なんかグラン全然マシな方に感じるな >新しいものオモチャも貰ったし 弾も昇竜もナーフ部分全キャラ共通みたいなとこあるしな
281 20/09/24(木)11:43:59 No.730657303
今中足EXヘッドが繋がってたらそこから2Cラリアットで死ぬからしょうがないであります!
282 20/09/24(木)11:44:15 No.730657352
>ファスティバは弾無敵減と中央火力減がめちゃくちゃいてえけどそれ以外は別に… >弾無敵が全然ないのはだいぶきついな ようこそバザラガの世界へ
283 20/09/24(木)11:44:31 No.730657406
山なりちょうちょはこれどう使えと…?
284 20/09/24(木)11:44:52 No.730657466
そもそも投げキャラに弾無敵付けるなよ
285 20/09/24(木)11:44:55 No.730657481
ゼタホッピングちょっと弱くなった程度で使用感全く変わらんし快適になったまであるな
286 20/09/24(木)11:45:09 No.730657519
ランスとバザラガの時代キテル…
287 20/09/24(木)11:45:21 No.730657569
>ファスティバは起き上がりにコパ重ねてジャンプ仕込みで超必コマ投げ飛べるから完全に終わった 起き上がり暗転で返せてたの無くなるのか…バザラガさんの世界に行くのか…
288 20/09/24(木)11:45:33 No.730657625
自己解決したこれバブさんのCユニソ 相手が端だと距離離れまくるから追撃しにくいけど 端近くとかならめっちゃ追撃やりやすくなってんのね
289 20/09/24(木)11:45:52 No.730657682
>山なりちょうちょはこれどう使えと…? 2Cで起爆してねって事だと思うでありますよ
290 20/09/24(木)11:46:17 No.730657758
既存キャラが弱くなる ↓ 新キャラのベリアルが超性能 ↓ DLCの売上アップ! …であります
291 20/09/24(木)11:46:19 No.730657766
ソリッズ殿褌になると火力めちゃ上がるから選択肢に入る気がするでありますな
292 20/09/24(木)11:46:36 No.730657834
グランくん結局君火力出るね…
293 20/09/24(木)11:46:38 No.730657841
>ランスコアコアしゃが中繋がってる!? 2Bがやっぱり6Fで最速っぽいね
294 20/09/24(木)11:46:52 No.730657898
ジータはこれ何をするキャラなんだ?
295 20/09/24(木)11:46:58 No.730657914
>ゼタホッピングちょっと弱くなった程度で使用感全く変わらんし快適になったまであるな ゼタは予想の時点で立ち回り向上しかないと言われてたからな
296 20/09/24(木)11:47:06 No.730657941
このゲームちょっと気になってるんだけどHitbox使いやすい?
297 20/09/24(木)11:47:11 No.730657951
褌になるとレベル5なら大体5000は耐えれるから延命にもなるであります
298 20/09/24(木)11:47:29 No.730658020
>バブさんCユニソ追撃めちゃくちゃしにくいの大して変わってなくない? >気のせい? あんま大きくは変わっとらんね Cユニソ黒き槍の猶予が分かりやすく増えたくらいか
299 20/09/24(木)11:47:32 No.730658030
>既存キャラが弱くなる >↓ >新キャラのベリアルが超性能 >↓ >DLCの売上アップ! >…であります 及び腰な調整陣にそんな勇気なさそうだけどなぁ
300 20/09/24(木)11:48:09 No.730658166
>このゲームちょっと気になってるんだけどHitbox使いやすい? いらない PS4のコントローラーでいい
301 20/09/24(木)11:48:09 No.730658169
>グランくん結局君火力出るね… C吐きまくりで火力出るのが無かったらそれはそれで問題だからな
302 20/09/24(木)11:48:45 No.730658295
ベリアル強いならいいんだけど 書いてある要素全部ひっくるめても地味っぽかったんだよな むしろあれだと強めの調整しないとリーチからきつそうで
303 20/09/24(木)11:49:05 No.730658363
>神楽EX昇竜がコンボパーツになったから壁の火力自体は上がってる >まあだから何だってレベルだけどな まじかまじだ まあ源氏昇竜を温存できるのはいいなうん…
304 20/09/24(木)11:49:05 No.730658364
>そもそも投げキャラに弾無敵付けるなよ なんか最近の投げキャラって弾無敵筆頭に飛び道具対策標準搭載みたいな感じになってる気がする
305 20/09/24(木)11:49:05 No.730658365
相手が波動拳打ったのみてからボタン押せた系のファスティバ達はバブさんの裏周りで気持ちよくなれるぞ
306 20/09/24(木)11:49:15 No.730658406
>ジータはこれ何をするキャラなんだ? 牽制入れ込みの出し得ボーパルじゃなくてヒット確認真面目にやれよじゃないの?
307 20/09/24(木)11:49:29 No.730658443
>>ファスティバは起き上がりにコパ重ねてジャンプ仕込みで超必コマ投げ飛べるから完全に終わった >起き上がり暗転で返せてたの無くなるのか…バザラガさんの世界に行くのか… キャラによるけど足払いから入れっぱジャンプ攻撃上入れっぱでコマ投げ飛べてガードになる飛びできるわ
308 20/09/24(木)11:49:33 No.730658454
グランくんやれること変わったから慣れるまでに時間かかるけど普通にこの調整でも強そう
309 20/09/24(木)11:49:54 No.730658549
>このゲームちょっと気になってるんだけどHitbox使いやすい? シャルロッテが理論上最強みたいな感じにはなるけどあんまり意味がない
310 20/09/24(木)11:50:05 No.730658585
そうは言うがザンギにすら弾抜けくらいはあるぞ…
311 20/09/24(木)11:50:14 No.730658623
ファスティバはこれ完全に終わったっていうけど 投げキャラとしては正常なところに来ただけでは
312 20/09/24(木)11:50:49 No.730658759
それはむしろザンギが脱法 ザンギの嫌いな物波動拳のはずなのにおやつになってる
313 20/09/24(木)11:51:04 No.730658814
>なんか最近の投げキャラって弾無敵筆頭に飛び道具対策標準搭載みたいな感じになってる気がする 近年の投げキャラは普通のキャラよりSTG耐性あるのが普通になりつつあるでありますな
314 20/09/24(木)11:51:12 No.730658840
そういえばカルマCT短くなったりしたのかきになるであります
315 20/09/24(木)11:51:34 No.730658936
今はザンギより本田の方が波動拳嫌ってると思う
316 20/09/24(木)11:51:37 No.730658949
早く仕事終えて触りたいであります!
317 20/09/24(木)11:51:47 No.730658978
>ベリアル強いならいいんだけど >書いてある要素全部ひっくるめても地味っぽかったんだよな >むしろあれだと強めの調整しないとリーチからきつそうで 派生で相手不快にする以外すげえ普通っぽいよね
318 20/09/24(木)11:52:13 No.730659075
テイガーは弾撃つキャラ死んで欲しいだったのに アップデートしまくった結果弾美味しいっておかしくなったな…
319 20/09/24(木)11:52:40 No.730659161
ファスティバさんどっちのアピールでもダメージ増加一緒だったのでマスク外したくない派も安心
320 20/09/24(木)11:52:48 No.730659188
突き詰めると真空コマンドが最速に近くなるHitBoxが強そうでありますがこのゲームそんなに超必で差し返し要求されないであります
321 20/09/24(木)11:52:49 No.730659193
昔からザンギより本田の方がアイグーや波動を嫌ってたのは知られていない
322 20/09/24(木)11:53:04 No.730659261
完二はずっと弾嫌いだったよ 1番嫌いなのはヨースケと犬だったろうなとも思うけど
323 20/09/24(木)11:53:34 No.730659358
>派生で相手不快にする以外すげえ普通っぽいよね かなり強めに調整しないとすげえ地味だと思うわ
324 20/09/24(木)11:53:34 No.730659361
>ファスティバさんどっちのアピールでもダメージ増加一緒だったのでマスク外したくない派も安心 コマ投げ後のアピールだけなの?立ち回りで出せる方のアピールも対象なの?
325 20/09/24(木)11:53:49 No.730659418
ベリアルはアビリティ見てる分には変則スタンダードみたいな感じなのかなって思ってる 通常技次第でもあるけど
326 20/09/24(木)11:53:54 No.730659436
んんん… バブさんこれキャリバーの回復遅くねえ…?
327 20/09/24(木)11:54:05 No.730659480
完二ぐらいの性能でいいんだよ投げキャラは… ケツが不快とかいわれたけどしらねえであります
328 20/09/24(木)11:54:16 No.730659519
ダブラリとバニくらいなら悪さはしないさ
329 20/09/24(木)11:54:19 No.730659529
調整にC昇竜の発生遅くするって表記はなかったけど7FのA昇竜持ちは全員C昇竜も合わせて9Fになってるね
330 20/09/24(木)11:55:03 No.730659687
久しぶりに触ったら動作全体的に遅くてびっくりしたであります
331 20/09/24(木)11:55:08 No.730659697
ホモと犬は完二使い以外も嫌いだったでしょ
332 20/09/24(木)11:55:13 No.730659717
>んんん… >バブさんこれキャリバーの回復遅くねえ…? 機動力全般上がってるんでバブさん小蝿みたいなペチンペチンマンになるんじゃない?
333 20/09/24(木)11:55:13 No.730659721
>>ファスティバさんどっちのアピールでもダメージ増加一緒だったのでマスク外したくない派も安心 >コマ投げ後のアピールだけなの?立ち回りで出せる方のアピールも対象なの? 普通に出せるアピールでも増加したよ
334 20/09/24(木)11:55:19 No.730659742
まあ9なら詐欺んの簡単じゃないし良いんじゃね キャラ次第だが
335 20/09/24(木)11:55:28 No.730659769
9フレだと現実的な詐欺なんて飛びしかないしよくわからん調整だな
336 20/09/24(木)11:55:48 No.730659847
>普通に出せるアピールでも増加したよ マジかよめちゃくちゃいいじゃん積極的にアピールしまくろう
337 20/09/24(木)11:55:57 No.730659884
>完二ぐらいの性能でいいんだよ投げキャラは… >ケツが不快とかいわれたけどしらねえであります いやでもあれは初心者折っちゃう性能だったぞ… 対策詰めれば弱いってタイプだったし触られると酷いことになる
338 20/09/24(木)11:56:03 No.730659903
>9フレだと現実的な詐欺なんて飛びしかないしよくわからん調整だな 小足で詐欺れるらしいが
339 20/09/24(木)11:56:47 No.730660057
褌に使途は生まれそうですか
340 20/09/24(木)11:56:51 No.730660072
ランスロットの空中ユクゾに横移動が欲しかったであります
341 20/09/24(木)11:57:07 No.730660143
うn小足で詐欺れるから足払いしたら小足重ねで良いね
342 20/09/24(木)11:57:12 No.730660155
やはりCTテイガーが至高の投げキャラ……
343 20/09/24(木)11:57:41 No.730660270
>やはりCTテイガーが至高の投げキャラ…… GETBの減り方は凄く好きだったよ…
344 20/09/24(木)11:57:58 No.730660335
だんちょー対空2Cコンおもしれ…おもしれ… https://twitter.com/pomesama/status/1308960150783315968
345 20/09/24(木)11:58:10 No.730660369
>小足で詐欺れるらしいが そりゃこのゲーム近Aの硬直6(前バージョンカタリナが5)だから詐欺れはするよ そのカタリナも今回硬直増加して多分6に合わせてるだろうけど
346 20/09/24(木)11:58:32 No.730660439
ソリッズは一番絶望だったのがファスティバだったから いやーすげー嬉しいでありますバザラガ殿が増えなければ
347 20/09/24(木)11:58:44 No.730660484
足払い締めからの小足には付き合わないとダメだねこれ 9Fだと余裕で詐欺れる 連打キャンセルも出来るから確認やらも難しいこと何もない
348 20/09/24(木)11:59:09 No.730660569
生小足なら詐欺れるのか 11組みたいに立ち弱小足は詐欺れんのな
349 20/09/24(木)11:59:16 No.730660605
DLCのお値段おいくらでありますか!?
350 20/09/24(木)11:59:17 No.730660611
>昔からザンギより本田の方がアイグーや波動を嫌ってたのは知られていない 頭突きで下タイガー抜けれるからセーフ理論であります!
351 20/09/24(木)11:59:31 No.730660655
シャルの百鬼めくり下段択以外振り向かなくなってて笑う
352 20/09/24(木)12:00:06 No.730660760
>ホモと犬は完二使い以外も嫌いだったでしょ そこまで強くないホモに悲しき過去…
353 20/09/24(木)12:00:06 No.730660761
Hitboxはタメキャラを本気でやっていくとかになるの良いかもしれないけどこのゲームのタメキャラであるシャルロッテはあんまりタメキャラって感じがないからなあ バティスタレベルのふざけたキャラだと目に見えて強くなる
354 20/09/24(木)12:00:32 No.730660847
バイソン系のキャラが欲しいであります 突っ込んで中下迫りながら投げで地道に減らしたいであります
355 20/09/24(木)12:00:36 No.730660858
>だんちょー対空2Cコンおもしれ…おもしれ… >https://twitter.com/pomesama/status/1308960150783315968 死に技がわりと使える…!?
356 20/09/24(木)12:01:06 No.730660953
>いやーすげー嬉しいでありますバザラガ殿が増えなければ 個人的にはジワジワとなにもできないまま殺されるバサラガ殿方がファスティバ殿より嫌いだったであります!
357 20/09/24(木)12:01:15 No.730660988
>褌に使途は生まれそうですか 褌奥義の火力上がってコンボに入れると最大かと思われるであります 前は黙って通常奥義入れてた方が高かったであります
358 20/09/24(木)12:01:52 No.730661124
じゃあ何今までの高性能昇竜はだたの調整ミスってわけ?そういうコンセプトのゲームだったとかじゃなく?
359 20/09/24(木)12:01:53 No.730661130
>>そもそも投げキャラに弾無敵付けるなよ >なんか最近の投げキャラって弾無敵筆頭に飛び道具対策標準搭載みたいな感じになってる気がする ザンギエフの昔から波動拳のような標準的な飛び道具には耐性あったような 上タイガーは昔も今もキツいのかな
360 20/09/24(木)12:02:24 No.730661225
アーマー貼られた瞬間9:1になった感覚があるバザラガ対ソリッズ戦
361 20/09/24(木)12:03:13 No.730661409
全員一律で9Fを最速にしたってことは今までの7F昇竜は調整ミスでしたって言ってるようなもんだろう
362 20/09/24(木)12:03:15 No.730661417
小足詐欺簡単かも
363 20/09/24(木)12:03:21 No.730661426
アーマーをアーマーで返せる日が来たのか!?
364 20/09/24(木)12:03:30 No.730661465
ベリアルは13時から?
365 20/09/24(木)12:03:50 No.730661521
かもっていうか難しいこと本当にないよ生小足詐欺
366 20/09/24(木)12:03:55 No.730661542
>シャルの百鬼めくり下段択以外振り向かなくなってて笑う それは書いてあったろ!
367 20/09/24(木)12:04:34 No.730661678
>じゃあ何今までの高性能昇竜はだたの調整ミスってわけ?そういうコンセプトのゲームだったとかじゃなく? そういうバージョンってだけ 調整ミスって言うのは鳥くらいになってから
368 20/09/24(木)12:04:35 No.730661681
>>シャルの百鬼めくり下段択以外振り向かなくなってて笑う >それは書いてあったろ! 正直シャルでトップクラスにおかしい要素だと思ってたであります
369 20/09/24(木)12:04:46 No.730661728
コパ重ね安定な上に連ガもついてくるってもっと息苦しいゲームにならんか?
370 20/09/24(木)12:05:32 No.730661900
防御格差も是正か
371 20/09/24(木)12:05:34 No.730661907
9F詐欺も出来ない子が今まで調整に文句言ってたと思うと色々思うところがあるな
372 20/09/24(木)12:05:35 No.730661911
バージョンによってコンセプトが違うってだけでは?
373 20/09/24(木)12:05:37 No.730661918
だから小足小足か投げまでは真面目に付き合ってくださいってゲームになった感じだねー
374 20/09/24(木)12:05:42 No.730661940
>コパ重ね安定な上に連ガもついてくるってもっと息苦しいゲームにならんか? 6で昇竜出せるってアドバンテージは連ガ小足も詐欺重ねがあってもなお大きいでしょ
375 20/09/24(木)12:05:52 No.730661975
調整変更しただけでミスって殺気立ちすぎだよ…
376 20/09/24(木)12:06:25 No.730662094
昇竜持ってないキャラはみんな真面目に向き合ってたんですよ
377 20/09/24(木)12:06:29 No.730662112
格ゲーマー余裕がないでありますなあ
378 20/09/24(木)12:06:46 No.730662167
元々がミスとかではなく今日からそういうゲームになったというだけの話だ
379 20/09/24(木)12:07:15 No.730662269
昇竜一律鈍化はぞいちゃんに凄い追い風だな スウィープ起き攻めすごい使いやすくなってそう
380 20/09/24(木)12:07:23 No.730662307
皆苦しむが良いぞい…
381 20/09/24(木)12:07:27 No.730662316
ようこそソリッズバザラガの世界に
382 20/09/24(木)12:07:56 No.730662417
オウジャして死にてえであります