虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/09/23(水)23:23:05 古くて... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1600870985932.jpg 20/09/23(水)23:23:05 No.730556021

古くて人気のあるシステムに手を出そうとするとき 俺がどんなキャラを作っても 俺が思いつく程度のキャラもビルドも既に過去のプレイヤーに散々遊び尽くされて既知の塊になってるんだろうな…とか思えてきてしまって手が引っ込んでしまう

1 20/09/23(水)23:24:13 No.730556499

ビルドが全てって訳じゃないし気にしなくていいと思うけど

2 20/09/23(水)23:27:25 No.730557760

ビルドに限らず設定もね この世界観とこのシステムだと俺が思いつく程度のキャラって既視感しかないようなのしか作れないな…ってなっちゃって ベテランPLの前で前にも見たようなキャラを披露する赤っ恥になっちゃうなあって

3 20/09/23(水)23:42:09 No.730563237

同じサンプルキャラ同じサンプルシナリオを使っても全く別物になるのがTRPGだぜー! 気にせず性癖とやりやすさでsetteiを作ればいいんだぜー!

4 20/09/23(水)23:49:34 No.730565812

同じキャラシでもPLが違えば自然と別物になるし よしんば同じPLの同じPCでも組む相手が変われば違った動きになるんだから気にする必要ないぜー!

5 20/09/23(水)23:58:38 No.730568923

ダブルクロスは残ってるキャラシーどころか各環境のビルド論までかなりの部分が網羅されちゃってるからオリジナリティのあるビルドを作るのは諦めてそういう資料を活用する方向にシフトした

6 20/09/24(木)00:15:59 No.730574486

どれだけ凝ってもPCはあくまで遊ぶための駒だし 他の参加者に対する気配りもTRPGには大切なことだから オリジナリティや自己表現を求めるならいっそ創作でもしたほうがいいと思う

7 20/09/24(木)00:20:55 No.730576254

一線級で使えるスキルだエフェクトだ技能だのは決まってくるからビルドなんてその卓でだぶらなきゃいいんだよ

8 20/09/24(木)00:22:15 No.730576746

こだわりがあるなら小説で書けばいい セッションでは調和を大事にしないとね

↑Top