虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/09/23(水)11:48:11 アサリ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1600829291009.jpg 20/09/23(水)11:48:11 No.730356963

アサリもう少しでB+からA-になれるから頑張ったんだけど昇格するどころかBに落ちてしまった… マンタマリアは割と得意なステージだと思ってたんだ…

1 20/09/23(水)11:50:11 No.730357288

動画見返したら誰か死んだら自陣側にほぼ人居なくてシュート決められてリードってのが多かったんだけど後衛ブキのキーパーって居た方が良いんだろうか?

2 20/09/23(水)11:52:34 No.730357688

野良だとデフィフェンシブな動きの方が勝率高いのはあるけどキーパー専門とか地雷以外の何者でもないからそういう動きしないならアリ

3 20/09/23(水)11:54:17 No.730357989

防衛ちゃんとやってくれるのは助かるが前出るべき時前線あげてくれないのも困る

4 20/09/23(水)11:54:19 No.730357998

アサリ防衛時の手遅れなキルで稼ぐキル数の虚しさよ

5 20/09/23(水)11:55:23 No.730358161

防戦一方でキルだけ増えるのいいよね…よくない…

6 20/09/23(水)11:56:07 No.730358297

前に出て落ちてるアサリ積極的に拾って 敵側に渡さないのもデフェンスの一種なんやな

7 20/09/23(水)11:58:34 No.730358707

アサリ集めなきゃ勝てないもんね… 大量リードしてるときにアサリ集めて外に捨てるのはアリ?

8 20/09/23(水)11:58:45 No.730358742

アサリは塗り広げてアサリ拾うのが攻撃であり防御だからずっと後ろにいるのはね

9 20/09/23(水)11:59:40 No.730358926

>アサリ集めなきゃ勝てないもんね… >大量リードしてるときにアサリ集めて外に捨てるのはアリ? アリだけど半端な事するよりガンガン攻めたほうがいいことも多いのでまあ状況による 時間切れ間近とかならいいかも

10 20/09/23(水)12:01:30 No.730359267

勝ってる時に限るけど相手が侵入できない自陣エリアにビーコン植えて アサリ集めては隔離しちゃうって手も無くもない

11 20/09/23(水)12:02:10 No.730359377

やることやって負けるんは仕方ないのさ あとは回数こなすだけよ

12 20/09/23(水)12:02:39 No.730359456

ノックアウトしなきゃ逆転の可能性が常にある以上ガチ逃げ策してるだけじゃ勝てないのよね

13 20/09/23(水)12:04:03 No.730359696

まあどんな考えでやってたとしても 対面時の殴り合いで負けたらお手上げなんすけどね!

14 20/09/23(水)12:04:23 No.730359746

アサリも割とワンチャン大量リードあるからね

15 20/09/23(水)12:04:51 No.730359828

アサリは塗りブキ有利なはずだけど短射程持っていくとクラブラにおもちゃにされたりするから難しい

16 20/09/23(水)12:07:18 No.730360291

マンタマリア得意って言うけど苦手なイカの方が少ないんじゃねーの 割と分かりやすいステージだし

17 20/09/23(水)12:08:10 No.730360471

アサリでのマンマリは苦手だな 防衛が強くて抜けにくいのが

18 20/09/23(水)12:08:34 No.730360574

>アサリも割とワンチャン大量リードあるからね いつぞやの世界大会でゴール前のすひあに 大アサリ持ちが三人飛んでくる連携が成功して終わったかと思ったら その後きちっと逆転してたもんな世界王者

19 20/09/23(水)12:09:21 No.730360743

A帯くらいまではメインルート以外を知らないで守ってて 一生懸命守ってるのにポコポコ入れられるなんてイカちゃんも相当数居るので…

20 20/09/23(水)12:10:32 No.730360975

俺たちがフィールドほぼ塗ってる筈なのにお前らそのアサリどこから持ってきたんだよ!?って事がよくあって… 誰もアサリを集めてないのである!って事なのかねえ

21 20/09/23(水)12:11:57 No.730361295

ホコほどガチガチじゃないけどアサリもガチアサリ入れる事ができるルートはほぼ限られる のに関わらず誰も見張ってないのは低ランク帯あるある さんぽしようぜ!

22 20/09/23(水)12:12:05 No.730361322

>俺たちがフィールドほぼ塗ってる筈なのにお前らそのアサリどこから持ってきたんだよ!?って事がよくあって… >誰もアサリを集めてないのである!って事なのかねえ ものすごいジャストタイミングでジャストな場所に湧くことがあるのがアサリの欠陥

23 20/09/23(水)12:12:39 No.730361446

>アサリは塗りブキ有利なはずだけど短射程持っていくとクラブラにおもちゃにされたりするから難しい 塗りはキルで作れるからバケツ程度の塗りでよい

24 20/09/23(水)12:13:36 No.730361658

ホコショない分ゴールへの到達が難しいからメインとSP選択の時点で負けてる事もある ウデマエ低下するくらい負けるなら多分選択間違ってる

25 20/09/23(水)12:13:53 No.730361718

関係ねえパブロで裏抜けてえ

26 20/09/23(水)12:14:41 No.730361909

マンタは自軍にハイドラ残ってりゃまず大丈夫 と思ったけどAとかBはそうでもないか

27 20/09/23(水)12:15:16 No.730362039

皆でフデ追いかけ回してガラ空きになるのいいよね…

28 20/09/23(水)12:17:31 No.730362558

トリオ・ザ・センチネル03やってるつもりでも割と味方にすぐ割られてしまう やっぱ視界埋まってウザいのかね

29 20/09/23(水)12:19:35 No.730363065

理論上はキルなしで勝てるルールとは言うけれど実際は盤面取ってアサリ集めるために一番キルが重視されるルールでもある

30 20/09/23(水)12:21:18 No.730363509

敵の対面弱いブキが不用意にアサリ集めてたら来たか…ボディ…って気分になる

31 20/09/23(水)12:22:33 No.730363810

>トリオ・ザ・センチネル03やってるつもりでも割と味方にすぐ割られてしまう >やっぱ視界埋まってウザいのかね バブルだ!割る!みたいな思考の人もいれば相手との割り合いで勢い余ってかもしれないし対面中にバブル出されて邪魔!ってことかもしれないから状況によるとしか

32 20/09/23(水)12:23:56 No.730364156

敵も味方もデスしてない拮抗状態でじわじわ前線下げられると負けのイメージがちらつく

33 20/09/23(水)12:26:19 No.730364735

味方が強くても噛み合わないとつらい ていうか下手に敵追い詰めたら終盤でなんか素晴らしいコンビネーション発揮し始めるからこわい

34 20/09/23(水)12:28:54 No.730365381

前半勝ってても相手が戦いの中で成長するというかこっちのくせに対応されたりするからな…

35 20/09/23(水)12:29:57 No.730365661

人間は勝ちパターンに執着する癖があるからな… 柔軟なイカにならねば

36 20/09/23(水)12:31:27 No.730366067

アサリは負けててもSP自動増加するから…

37 20/09/23(水)12:32:33 No.730366313

つまり負けてる上にガチアサリ作ったらSP使い放題って事か!

38 20/09/23(水)12:33:25 No.730366527

裏ルートのシュートちらつかせて敵を誘い出してメインルートをがら空きにさせて味方に決めさせる このムーブだけでX行けたと言うと少し盛ってるけど何回これで勝ったかわからん

39 20/09/23(水)12:33:27 No.730366537

ガチアサリうっかり外して取りに行けなくなるのいいよね何もよくない

40 20/09/23(水)12:34:28 No.730366783

どんなルールでも野良でS+帯うろうろしてるけどこのくらいがちょうどいい気がしてきた

41 20/09/23(水)12:36:14 No.730367271

>つまり負けてる上にガチアサリ作ったらSP使い放題って事か! そもそもガチアサリないとSP増えんし

42 20/09/23(水)12:36:19 No.730367297

>ガチアサリうっかり外して取りに行けなくなるのいいよね何もよくない スメシはクソ外しをよく見る

43 20/09/23(水)12:36:31 No.730367354

>防戦一方でキルだけ増えるのいいよね…よくない… 動かないダイナモ 後方からアーマーしてるだけのハイドラ オシッコマンしてるだけのジェット ミサイルする為にリスポンに戻るを繰り返すデュアル

44 20/09/23(水)12:37:00 No.730367492

裏ルートにセンプクしてる味方とかにパス回せたら気持ちいいんだろうけどなー どう考えても野良でやるルールじゃねーんだよなー

45 20/09/23(水)12:39:08 No.730368018

カモン了解カウンターアサリ取ったら飛ぶ! あっ死んでる…このアサリどうしよ

46 20/09/23(水)12:39:08 No.730368024

アサリはボイチャ繋いでのリグマは楽しい Xでも意味不明な動きするイカいるし野良は…ソゲー

47 20/09/23(水)12:42:10 No.730368802

アサリ追加したときにチャットも若干追加すれば良かったのに 右と左の十字キー空いてますよ?

48 20/09/23(水)12:42:14 No.730368820

>カモン了解カウンターアサリ取ったら飛ぶ! >あっ死んでる…このアサリどうしよ 盤面見てこれは死ぬだろという見切りも重要

49 20/09/23(水)12:43:16 No.730369100

キケン!のコールは欲しい

50 20/09/23(水)12:44:47 No.730369505

何はなくてもヘルプだよ カモンは強すぎるんだ

51 20/09/23(水)12:48:27 No.730370484

アサリはルールわかってるイカの間でも認識の齟齬が大きい印象ある あと敵全員止めなきゃいけないからどうしてもひたすらキル取る場面が出てしまう エリアと違ってインク消費せずオブジェクト取れるのが難解にさせてる

52 20/09/23(水)12:48:28 No.730370490

>>つまり負けてる上にガチアサリ作ったらSP使い放題って事か! >そもそもガチアサリないとSP増えんし SP増加条件は ・自チームがリードしていて相手が誰もガチアサリを直接保有せずこちらが1つ以上直接保有している ・敵チームがリードしていて相手が誰もガチアサリを直接保有していない ・敵チームがリードしていて味方も相手もそれぞれ1つ以上ガチアサリを保有している なのでリードされているときならガチアサリ抱えて無くても基本的には増加する ただでさえ負けてるのに相手だけがガチアサリ抱えちゃってると劣勢を重ねちゃうからなんとかガチアサリを作った方がいい 増加条件を満たすためにカウンターアサリを使っていいかは基本微妙だけどそういった打開目的ならアリになりやすいと思う あと条件もガチアサリの総数は関係なくチーム単位で持っているか持っていないかでしかないから 前衛も後衛もガチアサリを抱えてるなら前衛側はガチアサリをその辺に投げとくのもアリ 複数ルートを敵に意識させる戦法も強いからそれが最善ではないが場所バレもデメリットも結構大きいからね

53 20/09/23(水)12:50:19 No.730370973

アーサリ サリサリ ガチアサリ ガチガチアサリ メガアサリ

54 20/09/23(水)12:51:41 No.730371325

ふぅ…とりあえずこれ以上の得点は抑えたかな ポコ ポコ ポコ

55 20/09/23(水)12:52:33 No.730371549

えっそんな条件複雑なの…難しい… アサリは延長ルールも難しいしもうなんか全部難しい!

56 20/09/23(水)12:52:54 No.730371625

最終王冠勢でもアサリのルール完璧に理解してる人は少ないと思うよ

57 20/09/23(水)12:53:15 No.730371716

アサリめんどくせ!

58 20/09/23(水)12:53:41 No.730371820

要するにガチアサリ持ってるほうが有利って事かな

59 20/09/23(水)12:54:23 No.730371997

アサリはどこに湧くかとあと何秒で湧くかを可視化して欲しい バイトの間欠泉みたいなのでもいい

60 20/09/23(水)12:55:21 No.730372224

>要するにガチアサリ持ってるほうが有利って事かな そう リードされてて相手がガチアサリ持ってないなら無理にガチアサリを持つ必要性はないってだけ この辺のバランスは良い塩梅だと思う

61 20/09/23(水)12:55:46 No.730372326

>アサリはどこに湧くかとあと何秒で湧くかを可視化して欲しい >バイトの間欠泉みたいなのでもいい そんなん長射程に見張られて詰みジャン!

62 20/09/23(水)12:56:36 No.730372546

開始1分くらい無双する様に優位だったのがゆっくりと前線押し上げられて攻め手が見えなくなるとあっ...これ負けるな...ってなってゾクゾクする

63 20/09/23(水)12:56:43 No.730372570

あっそうなの…とりあえずアサリ作らないとSP増えないと思ってたから劣勢でも必死にアサリ作ってたわ…

64 20/09/23(水)12:58:45 No.730373111

ガチアサリ所持状態は危険だけど相手の行動が絞られるから劣勢ならとりあえず作っといて損はないと思うよ

65 20/09/23(水)12:59:14 No.730373234

敵陣に攻め入っておや…?迎撃が来ねェな…と思ってたら既に自陣が崩壊してるやつ

66 20/09/23(水)12:59:34 No.730373309

>あっそうなの…とりあえずアサリ作らないとSP増えないと思ってたから劣勢でも必死にアサリ作ってたわ… 劣勢時は盤面取られてて相手が押してきてる=押し返さないとジリ貧だからキル有線かな…

67 20/09/23(水)13:00:31 No.730373537

ガチアサリ三杯持たれると守る側は圧倒されるよね

68 20/09/23(水)13:01:32 No.730373769

劣勢の打開でなんとかかき集めたSPで中央決戦やって相手死ななかったときの空気がきつい あと何やればいいんだってなる

69 20/09/23(水)13:01:50 No.730373827

カウンターアサリ取るのはいい すぐ捨てんなや!

70 20/09/23(水)13:02:23 No.730373929

ホコも延長条件わかってねーなこいつってのたまに見る

71 20/09/23(水)13:02:51 No.730374045

手放すのはまだいいんだけど回収めどが立たない状況で前に投げないで

72 20/09/23(水)13:03:01 No.730374072

>SP増加条件は このレスでうっかり書き忘れてた 開幕からのカウント均衡状態の場合 ・ガチアサリをどちらも持っていない→どちらもSPは増加しない ・ガチアサリを片方だけ持っている→持っている方のSPが増加する ・ガチアサリを両方とも持っている→どちらもSPが増加しない なので前衛はともかく場所バレのデメリットが薄い後衛なんかは積極的にガチ作った方が良い 開幕でガチを作る場合自陣にある初期アサリを回収しておくと敵に攻められたときに活用されて一気にカウント取られるリスクも潰せておトク あんまり前線に着くのが遅れてもいけないからどこまで回収するかはちゃんと状況見ないとダメだけど

73 20/09/23(水)13:03:01 No.730374073

ちょっと繊細だけど9個持ってんのにカウンターアサリ渡されると当て付けか?ってなる

74 20/09/23(水)13:03:30 No.730374179

よしアサリ余ってるからガチアサリ任せるわ! えっお前もくれんの?よしきた護衛よろしくな! ってお前もとんのかい! みたいな譲り合いが発生するのいいよね 最終的には割りと勝てる

75 20/09/23(水)13:04:23 No.730374362

>カウンターアサリ取るのはいい >すぐ捨てんなや! 敵釣る為に前に捨てて拾ってを繰り返すのはやる ちょっとだけ塗りの補助もしてる

76 20/09/23(水)13:04:38 No.730374422

味方の所持数は最多所持者以外も見えるようにしてくれねえかなあとずっと思ってる

77 20/09/23(水)13:04:40 No.730374435

>カウンターアサリ取るのはいい >すぐ捨てんなや! 捨てるのはあれだけどアジフライで間違えて取っちゃうのは許してほしい スポンジとの距離が近すぎる!!!

78 20/09/23(水)13:04:40 No.730374437

そこそこリード取れてるし残り時間わずかだし後は守ってれば勝てるな からの他3人が攻めいって全滅して 俺一人のところへ攻め込まれて逆転負けってなった 俺も一緒に攻めに行ってノックアウト勝ち狙ってた方が良かったのかと悩んでいまだに答えが出ない

79 20/09/23(水)13:04:57 No.730374494

よく分からんけどとにかくガチアサリ沢山作ったら有利であってる?

80 20/09/23(水)13:05:46 No.730374680

>よく分からんけどとにかくガチアサリ沢山作ったら有利であってる? アサリが枯渇してるよりは有利なケースは多い

81 20/09/23(水)13:06:20 No.730374778

大体の場合アサリ多い方が有利だけど前線押し込まれてたらまず押し返す これはナワバリと同様

82 20/09/23(水)13:06:32 No.730374825

不意にガチアサリ作っちゃって捨てるローラーくんかわいい

83 20/09/23(水)13:06:42 No.730374858

>最終的には割りと勝てる 譲り合いが出る時は大抵負けてる印象だわ俺…

84 20/09/23(水)13:07:02 No.730374940

6月くらいから離れてるんだけど環境なんか変わった? ザリガニなーで減ったとか

85 20/09/23(水)13:07:21 No.730375020

沢山作れる=作れる環境が整ってるってことだからな...

86 20/09/23(水)13:07:25 No.730375032

譲り合いで時間ドブに捨ててシュート逃したことあるから好きじゃないな…

87 20/09/23(水)13:08:13 No.730375216

環境特に変わった感じはないな 気持ちデュアルが減ったような気がしなくもない

88 20/09/23(水)13:09:23 No.730375431

>よく分からんけどとにかくガチアサリ沢山作ったら有利であってる? ガチアサリはアサリ一個分しか数えられないから作りすぎるとフィールドにあさり湧きやすくなるよ 拮抗状態なら9個キープのがいい場面が多い

89 20/09/23(水)13:09:33 No.730375476

>気持ちデュアルが減ったような気がしなくもない まぁデュエルなー程度じゃあんまり変わらんか 黒ZAPもおとがめなしだったしアーマーなーも入ってないしね

90 20/09/23(水)13:09:54 No.730375548

プラベが増えてウザい 敵に来るのも嫌だけど味方に来てもナイスダマ押すのだるい

91 20/09/23(水)13:11:08 No.730375809

>ガチアサリはアサリ一個分しか数えられない …こういうのどこで教えてくれるの?

92 20/09/23(水)13:11:41 No.730375921

ガチアサリを形成した最初の一人になったらまずは自分を囮にすることを意識しますよ私は 生存しつつ味方のガチアサリ作りの時間を稼ぐ

93 20/09/23(水)13:11:48 No.730375952

>プラベが増えてウザい >敵に来るのも嫌だけど味方に来てもナイスダマ押すのだるい 一時期減ったけどデュエルなーで増えてきた感じなのかな やっぱり力こぶは悪い文化なのでは?

94 20/09/23(水)13:12:21 No.730376068

>…こういうのどこで教えてくれるの? 横からだけどおれはプラベで検証した

95 20/09/23(水)13:13:22 No.730376289

>>ガチアサリはアサリ一個分しか数えられない >…こういうのどこで教えてくれるの? 分からないことがあったまずは検証wikiを見る たまに間違ってることがあるのであれ?と思ったら自分で検証する

96 20/09/23(水)13:14:21 No.730376491

ナイスダマって場所バレるからあんまり安易にナイスすべきじゃないよね

97 20/09/23(水)13:15:07 No.730376644

アサリ湧き防止に4個セットの1個だけ残して取るやつあるけど 湧くスポットの残りが無くなったとき(おそらく)は既に湧いてるけど4個未満のスポットに追加で湧いてくることを以前試合中に見かけて初めて知った

↑Top