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    20/09/23(水)09:01:13 No.730333820

    アプデ楽しみでありますな!!

    1 20/09/23(水)09:02:18 No.730333928

    も 誰

    2 20/09/23(水)09:02:32 No.730333949

    楽しみだからロビー行ったら フェリが4人別々に座ってたから帰ったよ

    3 20/09/23(水)09:04:53 No.730334188

    久々に触ったらC1まで落ちたであります みんな強くなってるでありますな

    4 20/09/23(水)09:24:09 No.730336317

    明日有給取るであります絶対取るであります

    5 20/09/23(水)09:38:14 No.730338016

    13時ぐらいにパッチノート来るだろうからそれ見て決める

    6 20/09/23(水)09:38:55 No.730338103

    システム増えない?

    7 20/09/23(水)09:52:59 No.730339902

    ベリアルが最低限つまらなくはない性能してますように

    8 20/09/23(水)09:57:30 No.730340444

    もう明日なの?の割にはまだ調整の情報出てないのか

    9 20/09/23(水)09:59:01 No.730340612

    そういやいつだっけと思って見たら明日だったでありますか またへや立つといいでありますなぁ

    10 20/09/23(水)09:59:43 No.730340698

    ランクマが機能してるから普通にランクマ行くでありますよ

    11 20/09/23(水)10:00:35 No.730340791

    いつの間にかだんちょーのランクって結構落ちてたんだね 何の弱体化の影響がデカかったの?

    12 20/09/23(水)10:00:54 No.730340831

    とりあえず明日から復帰してベリアル触る 普通に楽しみ あとバブさん使ってたからバブさんも強くなっててほしい

    13 20/09/23(水)10:01:32 No.730340907

    >ランクマが機能してるから普通にランクマ行くでありますよ ランクマは精神がすり減るから二度と行かないであります

    14 20/09/23(水)10:01:37 No.730340913

    明日は調整もセットに来るでありますか?

    15 20/09/23(水)10:01:56 No.730340941

    バザラガ殿弱体化にバブローソリの魂をかけるであります

    16 20/09/23(水)10:02:45 No.730341048

    ベリアルはベルゼバブというあまりにも低いハードルを越えられるだろうか

    17 20/09/23(水)10:04:00 No.730341203

    >ベリアルはベルゼバブというあまりにも低いハードルを越えられるだろうか ベリアルはどうも嫌がらせ特化なイメージがあるでありますな

    18 20/09/23(水)10:05:19 No.730341331

    当身で取って頭上サーチが相手の飛び道具取った時にどのくらい有利取れるのやら

    19 20/09/23(水)10:07:52 No.730341626

    ベリアルの飛び道具は説明見る限りだと普通にかなり相手するのめんどくさそう

    20 20/09/23(水)10:10:21 No.730341946

    説明見て強そうだっただけのキャラがいたけど…がこのゲームの常だから希望は持たないであります

    21 20/09/23(水)10:13:17 No.730342311

    ベリアルは歩く当身あるけどアイコン見られたらバレない?

    22 20/09/23(水)10:13:41 No.730342352

    バザラガさんが一生近づけない予感しかしないであります!

    23 20/09/23(水)10:13:42 No.730342356

    ベリアルの特殊技はファスティバさん並みに死に技になりそう まあ当身判定がどれくらいで出るかにもよるか…

    24 20/09/23(水)10:14:39 No.730342476

    当身が強かった試しがない

    25 20/09/23(水)10:16:20 No.730342695

    グラジーのスキンも欲しいしベリアル楽しそうだし買っちゃいそう

    26 20/09/23(水)10:16:32 No.730342713

    近くの相手にしか反撃できないソリッズの当身があれだもんな 距離関係なく相手の位置をサーチする当身は距離以外はソリッズ以下になるだろうと考えればそんな強くなるわけないわ

    27 20/09/23(水)10:16:52 No.730342752

    DBFZ新キャラの亀仙人がマッチョになる出し得アーマーでゲーム破壊して超楽しそうだったから ソリッズもああいう感じにしてほしいであります

    28 20/09/23(水)10:17:29 No.730342838

    画像が当身持ってることを誰も覚えていないのである

    29 20/09/23(水)10:17:55 No.730342888

    >画像が当身持ってることを誰も覚えていないのである たまに引っかかるからお願いで振ってるであります!

    30 20/09/23(水)10:18:42 No.730342986

    シーズン2は明日のいつくらいでありますか?

    31 20/09/23(水)10:19:13 No.730343056

    だんちょー当て身は決まると画面位置入れ替わるから 結構美味しいであります

    32 20/09/23(水)10:19:20 No.730343073

    >シーズン2は明日のいつくらいでありますか? 12時であります 10時からアプデ開始してトレモでは使えるであります

    33 20/09/23(水)10:20:30 No.730343221

    メンテ終了予定は13時な

    34 20/09/23(水)10:21:00 No.730343305

    当身は切り返しさせたくないがために持たせてるふしがあるから当身って時点でこう

    35 20/09/23(水)10:22:22 No.730343492

    やるか!って思って起動して フェリ・ファスティバと当たって今日はやめとくか!ってなるゲームになった

    36 20/09/23(水)10:22:44 No.730343531

    >当身は切り返しさせたくないがために持たせてるふしがあるから当身って時点でこう 特殊ボタンに当身がある上で他の切り返しがないのはベリアル含めてもソリッズだけじゃねえか

    37 20/09/23(水)10:23:57 No.730343696

    ソリッズ以外誰が来ても辛い

    38 20/09/23(水)10:26:17 No.730343978

    ソリッズのあの蹴りはC版だけ無敵あってもいいんじゃないかなって…

    39 20/09/23(水)10:27:28 No.730344099

    復帰しようにも今のコンボとかわからんしまあいいかと辞める

    40 20/09/23(水)10:28:34 No.730344235

    このゲームのコンボって10分もトレモやれば出来るようになるんじゃ…

    41 20/09/23(水)10:29:32 No.730344365

    また再開するか… 今度こそss目指す

    42 20/09/23(水)10:30:09 No.730344444

    繋ぎや入力がシビアなのは結構あるだろうけど元々そんなにコンボの自由度あるわけじゃないしね あまり繋がなければ繋がないほど火力が出るシステムは素晴らしいと思うけど他の格ゲーで早めに超必〆する変な癖ついちゃった

    43 20/09/23(水)10:31:26 No.730344624

    >このゲームのコンボって10分もトレモやれば出来るようになるんじゃ… コンボ調べる先がヒ漁って探す位か動画で使ってるコンボを覚えるしかなくない?

    44 20/09/23(水)10:31:51 No.730344697

    ベリアルの当て身とコマ投げのモーションが似てるってそれジャンプすればいいのでは…?

    45 20/09/23(水)10:32:33 No.730344769

    コンボが面白くないゲームは中々長続きさせるのが難しい

    46 20/09/23(水)10:33:51 No.730344959

    C技でダウン取って詐欺飛びか小足重ねか投げ重ねをループさせる流れは変わらなさそうかなあ

    47 20/09/23(水)10:34:50 No.730345100

    パッチノートは昼頃かな

    48 20/09/23(水)10:36:05 No.730345283

    復帰直後にクソキャラと当たってやる気失せるのあるよね

    49 20/09/23(水)10:36:40 No.730345359

    ティバの特殊技死んでるっていうけど ワンチャン当たると半分消し飛ぶから たまに食らうとゲロ吐く

    50 20/09/23(水)10:36:56 No.730345390

    ランクリセットって全員初期に戻るのか

    51 20/09/23(水)10:38:53 No.730345659

    設置技が強いからカリオストロの性能に不安を覚える

    52 20/09/23(水)10:39:20 No.730345721

    頼むから投げ無敵のフレーム6Fにしてくれ

    53 20/09/23(水)10:39:29 No.730345749

    >ランクリセットって全員初期に戻るのか グループ度のリセットって言ってるから全員初期ではないんじゃないかな ブリッツで分けたみたいに3グループに分けてその最下層に合わせるとかになるんじゃないだろうか

    54 20/09/23(水)10:40:03 No.730345829

    このゲームのDLCキャラはひよった性能してるからあんまり期待してない

    55 20/09/23(水)10:40:39 No.730345900

    シーズン2からなんか急に空中ダッシュとロマンキャンセル付いててくれないかなと俺は思ってるよ

    56 20/09/23(水)10:41:01 No.730345951

    >シーズン2からなんか急に空中ダッシュとロマンキャンセル付いててくれないかなと俺は思ってるよ 台無しじゃん!

    57 20/09/23(水)10:41:03 No.730345957

    >設置技が強いからカリオストロの性能に不安を覚える 設置技が優秀でも高速中段とかなければ大丈夫ぞい

    58 20/09/23(水)10:41:13 No.730345974

    投げ抜けして有利になれば他に何も望まない

    59 20/09/23(水)10:41:18 No.730345985

    フェリとコマ投げに調整こなかったら終わりだと思ってる

    60 20/09/23(水)10:41:47 No.730346068

    結局ズン1のDLCで一番強かったのはジータちゃんなのかな

    61 20/09/23(水)10:42:09 No.730346126

    何で高火力になる上り中段一人だけ持ってるんだろうな

    62 20/09/23(水)10:42:43 No.730346194

    各種抜け系の仕込みを消して両対応をなくす代わりに 投げ抜けしたら抜けた側にメリットあってほしい

    63 20/09/23(水)10:43:37 No.730346320

    グラップいらねえんじゃねえかな…って思ってるけどグラップまで消したら本格的にストの猿真似になりそうな気もする

    64 20/09/23(水)10:44:03 No.730346372

    >何で高火力になる上り中段一人だけ持ってるんだろうな ジジとフェンリヒテンが絡まなければ当てて反確の弱い行動だから やっぱりジジが悪い

    65 20/09/23(水)10:46:08 No.730346657

    遅れ投げ抜けへの足の遅さでの格差露骨なのもなんかなー ソリッズとかなんであの性能で足まで遅いんだろ

    66 20/09/23(水)10:46:31 No.730346708

    フェリも11F昇竜を詐欺れないくらい地上A系統貧弱だから 上り中段で直接択れって設計なんだろう 火力で過ぎだから火力下げてくれればそれでいいよ

    67 20/09/23(水)10:46:52 No.730346760

    リヒテンでキャンセル通常楽々繋がるのに褌はどうして

    68 20/09/23(水)10:47:33 No.730346860

    >フェリも11F昇竜を詐欺れないくらい地上A系統貧弱だから >上り中段で直接択れって設計なんだろう >火力で過ぎだから火力下げてくれればそれでいいよ 投げと上り中はちょっと始動補正ろくにかかってないのに違和感ある場面多い ゾーイも該当する話にはなるけど

    69 20/09/23(水)10:48:11 No.730346956

    数か月ぶりに明日は触るつもりであります 調整内容にささやかに期待しとくであります

    70 20/09/23(水)10:49:12 No.730347110

    もっとはちゃめちゃなゲーム性だったらよかったのにな

    71 20/09/23(水)10:49:38 No.730347176

    どの試合見ても地味で同じような試合展開にならんのはもうどうにもならんか ならんな

    72 20/09/23(水)10:50:17 No.730347275

    プロゲーマーの対戦が無茶苦茶面白いからゲーム性に文句はない 自分でやるとストイックすぎてしんどいだけで

    73 20/09/23(水)10:50:21 No.730347285

    ズン2って言ってもそんな変わらないんじゃないかって俺は思ってるよ 発売してまだ3カ月ぐらいだし

    74 20/09/23(水)10:50:27 No.730347302

    ハチャメチャは別ゲーやるしいらんよ

    75 20/09/23(水)10:50:45 No.730347352

    >どの試合見ても地味で同じような試合展開にならんのはもうどうにもならんか >ならんな それは他の格ゲーの方が絶対酷い

    76 20/09/23(水)10:51:05 No.730347402

    100パー使わないゲージの使い道か投げと読み合いが起きる防御システムどっちかでいいから追加されねえかなって思ってる

    77 20/09/23(水)10:51:16 No.730347425

    過疎るとは思ってたけど1年もたなかったか

    78 20/09/23(水)10:51:36 No.730347473

    >ズン2って言ってもそんな変わらないんじゃないかって俺は思ってるよ >発売してまだ3カ月ぐらいだし そろそろ発売から8か月だよ!?

    79 20/09/23(水)10:51:45 No.730347495

    >それは他の格ゲーの方が絶対酷い いやさすがに他の格ゲーの方が大体派手だよ 派手に同じことしか起きないよ

    80 20/09/23(水)10:52:00 No.730347537

    単純に投げとリープの2択が厳しすぎる 投げ抜けしても何も起きないし

    81 20/09/23(水)10:52:15 No.730347584

    安定させようとするとめちゃくちゃ息苦しい修行みたいなゲームなので俺は見る側に回ることにするよ…

    82 20/09/23(水)10:52:17 No.730347586

    >プロゲーマーの対戦が無茶苦茶面白いからゲーム性に文句はない >自分でやるとストイックすぎてしんどいだけで 上手い人同士の対戦見てて面白いよね 自分がやってみると窒息するけど

    83 20/09/23(水)10:52:56 No.730347683

    イクスゼーレは半回転コマンドとかにすればいいんじゃないっすかね

    84 20/09/23(水)10:53:14 No.730347735

    >単純に投げとリープの2択が厳しすぎる 投げとリープならコパグラか避けグラでいいんじゃないかな 延々小足と投げで択られる方がきつい

    85 20/09/23(水)10:53:57 No.730347847

    仕込みグラすれば遅らせしてくるからマシな読み合いになる んな事しなくても昇竜だと両対応できるからやっぱ強いよね

    86 20/09/23(水)10:53:58 No.730347850

    >単純に投げとリープの2択が厳しすぎる >投げ抜けしても何も起きないし グラ覚えろ

    87 20/09/23(水)10:54:18 No.730347894

    >過疎るとは思ってたけど1年もたなかったか 出来ることの少なさが長くやる際に凄いキツい

    88 20/09/23(水)10:54:44 No.730347952

    まぁその動画勢が見てて面白く思うプレイヤーが抜けてってる状態で…

    89 20/09/23(水)10:55:37 No.730348072

    他が落ち着いてる時期に出たから盛り上がったけどこのゲーム独自の魅力が何もないのがね

    90 20/09/23(水)10:55:44 No.730348093

    格ゲーの宿命だと思うんですけどね…

    91 20/09/23(水)10:56:12 No.730348145

    結局叩きたいだけやんか

    92 20/09/23(水)10:56:14 No.730348153

    このゲームやり続けるのは相当ストイックさを求められるからな… とはいえ動きがあったらまたやるくらいには好きだよ

    93 20/09/23(水)10:56:45 No.730348233

    スト5の方がシステム豊富で拒否システムもコンボの幅も豊富ってすげえよな 俺らはスト5よりストイックなことをやらされてる

    94 20/09/23(水)10:57:11 No.730348300

    >他が落ち着いてる時期に出たから盛り上がったけどこのゲーム独自の魅力が何もないのがね 他のゲームから削ってるばかりで このゲームの独自性というとクールタイムくらいかなあ…

    95 20/09/23(水)10:57:17 No.730348310

    ずっとやり続けるのはしんどいのは同意するけど何も面白くないだのゲーム性が間違ってるだの言われたらお前やってないだろとしか言えないよ

    96 20/09/23(水)10:57:31 No.730348349

    >>過疎るとは思ってたけど1年もたなかったか >出来ることの少なさが長くやる際に凄いキツい そうだねx100

    97 20/09/23(水)10:57:45 No.730348393

    >結局叩きたいだけやんか ポジティヴな話題が尽きるから毎回こういう流れになるわけで気に食わないなら積極的にポジティヴな話題振ってほしい

    98 20/09/23(水)10:58:00 No.730348426

    ヒット確認とか差し返しやろうとしないとマジで淡泊だと思うよ 結構やり込めば必要になるからこれらに楽しみ見いだせないと厳しいかもしれんな

    99 20/09/23(水)10:58:02 No.730348431

    格ゲー力鍛えられるから結構好きだよこのゲーム 一部キャラは除くけど…

    100 20/09/23(水)10:58:06 No.730348441

    結局C昇竜以外も無敵は残るみたいだね タックル見てからワンボタン昇竜余裕でしたみたいな展開は変わらないか

    101 20/09/23(水)10:58:16 No.730348460

    ネガる熱量は冷めないからな…

    102 20/09/23(水)10:58:32 No.730348495

    実際にランクマやったりキャラ対して真面目にやってりゃ息苦しいの意味わかるでしょう

    103 20/09/23(水)10:59:09 No.730348596

    発売日当日のカオスな感じ味わえたのは楽しかったからそれでもういいかな

    104 20/09/23(水)10:59:32 No.730348656

    極めようとすると修行者みたいになるしエアプが即分かるところは正しくグラブルの格ゲーしてる

    105 20/09/23(水)11:00:00 No.730348728

    このゲームの投げの読み合いは嫌いじゃないけどもっと面白いというか爽快感のある読み合いが起きるゲームが現行でもいくつかあるから俺はそっちにいってしまった

    106 20/09/23(水)11:00:01 No.730348735

    >結局C昇竜以外も無敵は残るみたいだね >タックル見てからワンボタン昇竜余裕でしたみたいな展開は変わらないか ドライブバーストくらい速いんならともかくバザラガさんくらいのタックルの速度ならそりゃな… アークがワンボタン昇竜入れてるのなんてもっと昔からだし

    107 20/09/23(水)11:00:10 No.730348758

    >結局C昇竜以外も無敵は残るみたいだね >タックル見てからワンボタン昇竜余裕でしたみたいな展開は変わらないか 発生Fとか無敵の有無分けてほしいけどなぁ

    108 20/09/23(水)11:00:29 No.730348796

    >ヒット確認とか差し返しやろうとしないとマジで淡泊だと思うよ >結構やり込めば必要になるからこれらに楽しみ見いだせないと厳しいかもしれんな 格ゲー黎明期ならまだしも今更そんな修行したくない… 爽快感がなさすぎる

    109 20/09/23(水)11:00:49 No.730348850

    このゲーム負けると俺は弱い…ってなるからつらい

    110 20/09/23(水)11:00:54 No.730348860

    個人的には出るキャラがなぁ…好きなキャラ全然いなくてモチベ上がらん もっと原作で人気のあるキャラ出せばいいのに

    111 20/09/23(水)11:01:00 No.730348874

    >ヒット確認とか差し返しやろうとしないとマジで淡泊だと思うよ だからこのゲーム特にオフ推奨ゲーなんだよ こればかりは不運としか言いようがないけど時勢と全く合わなかったのは気の毒

    112 20/09/23(水)11:01:34 No.730348959

    ゲーセンがなあ…

    113 20/09/23(水)11:01:38 No.730348963

    ベリアル追加だけだっけ? キャラ調整あったっけ?

    114 20/09/23(水)11:01:48 No.730348990

    ディレイ投げ抜けの尻もちダウンが性に合わなかった 頑張って抜けたんだからご褒美ほしいのに不利+ダメージって

    115 20/09/23(水)11:02:03 No.730349025

    >格ゲー黎明期ならまだしも今更そんな修行したくない… >爽快感がなさすぎる そういう人もおるんか俺はアークゲーばっかやってたからシビアな地上戦とか確認が新鮮なんだよね 後操作簡単だから色んなキャラ使えるのが楽しめてる

    116 20/09/23(水)11:02:08 No.730349036

    >個人的には出るキャラがなぁ…好きなキャラ全然いなくてモチベ上がらん >もっと原作で人気のあるキャラ出せばいいのに 原作で人気あるキャラしかでてないじゃん

    117 20/09/23(水)11:02:38 No.730349117

    ぶっちゃけるとギルティ出るまで仕事してくれるならそれでいい いつまで待たせるんだ

    118 20/09/23(水)11:02:49 No.730349148

    >このゲーム負けると俺は弱い…ってなるからつらい キャラの格差ははっきりしてるからそこまで悲観するもんでもないよ 自分のキャラが最上位とかだったらうn…

    119 20/09/23(水)11:03:06 No.730349178

    受け身の面倒くささとかよく分からん不親切さも謎

    120 20/09/23(水)11:03:17 No.730349211

    >ベリアル追加だけだっけ? >キャラ調整あったっけ? あるよ https://mobile.twitter.com/gbvs_official/status/1292053059279785985

    121 20/09/23(水)11:03:23 No.730349227

    尻もちダウンは本来なら投げられてたところをお情けで抜けさせてやるよって感じで 存在すること自体がご褒美扱いだと思ってたわ

    122 20/09/23(水)11:03:24 No.730349232

    俺もアークゲーやってたから新しい気持ちでやれてたな… 前ダッシュする癖が抜けない…

    123 20/09/23(水)11:03:27 No.730349239

    っていうかランクマ普通に人いるけどこれ過疎ってないよな? ランクマで当たらないって事態が起こらないから実感がまったくない

    124 20/09/23(水)11:03:29 No.730349249

    DBFZだとそこそこやれてたのにこのゲームだと上手くいかないのは俺コンボゲーに助けられてだんだな…って分かって辛くなった

    125 20/09/23(水)11:03:42 No.730349282

    帰郷帰りにxrdやったらジャックと当たって泣きながらグラブルに戻ったよ俺は 帰る場所がない

    126 20/09/23(水)11:04:00 No.730349338

    >ディレイ投げ抜けの尻もちダウンが性に合わなかった >頑張って抜けたんだからご褒美ほしいのに不利+ダメージって 見てから押して抜けてない場合は攻め続くからグラップしてんなら文句言うなよってスタンスはすっごく人選ぶと思う 同じグラップ主体の現行ゲーだとUNIなんかとは真逆の方針行ってる

    127 20/09/23(水)11:04:04 No.730349352

    フェリ使って気楽に鞭振り回して値段分は楽しんだよ どう考えても弱体化は免れないから潮時

    128 20/09/23(水)11:04:28 No.730349413

    >俺もアークゲーやってたから新しい気持ちでやれてたな… >前ダッシュする癖が抜けない… 他のゲームでガンダッシュする相手に何か刺そうとして返り討ちに会うことが増えた… 普通の格ゲーはダッシュ硬直少ねえなあ

    129 20/09/23(水)11:04:28 No.730349416

    >>ベリアル追加だけだっけ? >>キャラ調整あったっけ? >あるよ >https://mobile.twitter.com/gbvs_official/status/1292053059279785985 よかった…これでバブさん強くなるんだね…

    130 20/09/23(水)11:04:47 No.730349487

    ダッシュするだけでこんなシビアなゲーム新鮮だった 知らんかったダッシュFDは甘えだったんじゃ

    131 20/09/23(水)11:04:57 No.730349524

    >よかった…これでバブさん強くなるんだね… …

    132 20/09/23(水)11:05:01 No.730349532

    調整無いとまかり間違っても人帰って来ることはないよ!

    133 20/09/23(水)11:05:01 No.730349534

    >よかった…これでバブさん強くなるんだね… 蓋開けるまでは期待する事は勧めんぞ

    134 20/09/23(水)11:05:35 No.730349643

    メーテラ殿が楽しくなってますように

    135 20/09/23(水)11:05:37 No.730349646

    最近バブさんやってるけど強くなっても人増えないと思う 動きが重すぎて爽快感無いよ

    136 20/09/23(水)11:06:08 No.730349724

    >DBFZだとそこそこやれてたのにこのゲームだと上手くいかないのは俺コンボゲーに助けられてだんだな…って分かって辛くなった ゴボも人間性能は死ぬほど出るゲームだからそこでやれてるならちゃんとしたプレイヤーなので元気出して欲しい これに限った話ではないけど地上にへばりつくゲーム性を神格化するのはそれはそれで不健全かもしれない

    137 20/09/23(水)11:06:23 No.730349770

    個人的にはアークゲー合わないからこっちのが遊べたな イグザードとか訳がわからなすぎた

    138 20/09/23(水)11:06:38 No.730349816

    バザラガの防御面が強くなったらいいけどそうなったらもうバザラガじゃないな

    139 20/09/23(水)11:06:38 No.730349818

    前ダッシュがめっちゃ強いキャラもいるから まあ弱いキャラの前ダッシュは弱いというのが正確かな…

    140 20/09/23(水)11:06:58 No.730349862

    >>よかった…これでバブさん強くなるんだね… >… ジレンだって強くなれたんだ!信じろ!

    141 20/09/23(水)11:06:59 No.730349869

    とりあえず対空格差なくそうぜ!

    142 20/09/23(水)11:07:15 No.730349912

    >バザラガの防御面が強くなったらいいけどそうなったらもうバザラガじゃないな 残り20秒になるまで不死身にでもするか

    143 20/09/23(水)11:07:34 No.730349965

    スト2とスト5しかやった事なかったから楽しかったな

    144 20/09/23(水)11:07:36 No.730349975

    >とりあえず対空格差なくそうぜ! シャルの対空がグラン並みになったらそれはそれで俺はこのゲームまたやらなくなるぜ!

    145 20/09/23(水)11:07:52 No.730350019

    >バザラガの防御面が強くなったらいいけどそうなったらもうバザラガじゃないな それは歪んだ認識です 言うてもまあリーチでの攻め見ると守りある程度弱いのは狙ってはあるんだろうが限度があるわね

    146 20/09/23(水)11:08:16 No.730350077

    SS上がるまでやったけど普通に楽しいゲームだったよ ランちゃんと戦う時だけは別ゲー行ってろってネガってたけど

    147 20/09/23(水)11:08:17 No.730350087

    >とりあえず対空格差なくそうぜ! ダッシュ弱い対空痛いのせいで立ち回りが全体的にしんどいんだよな…もうちょっと気軽に動けるようになってほしい

    148 20/09/23(水)11:08:45 No.730350178

    >シャルの対空がグラン並みになったらそれはそれで俺はこのゲームまたやらなくなるぜ! シャルは立ちC対空を端付近でやればけっこう火力出るよ! うn

    149 20/09/23(水)11:09:05 No.730350243

    一律で2C始動に基底補正がついてバザラガ2Cの火力が減らされるよ

    150 20/09/23(水)11:09:13 No.730350268

    個人的にはストより好きなんだけど 昇竜無いキャラへの救済は何かしら欲しいかな…それこそガーキャンでもいい

    151 20/09/23(水)11:09:19 No.730350284

    あと2時間ぐらいでパッチノートくるぞ!!!

    152 20/09/23(水)11:09:46 No.730350361

    上見てるなら百貫落としで落とせないの? 団長使った事ないから分からんけど

    153 20/09/23(水)11:10:17 No.730350439

    >個人的にはストより好きなんだけど >昇竜無いキャラへの救済は何かしら欲しいかな…それこそガーキャンでもいい 投げか様子見に弱いタイプの特殊ガード欲しい

    154 20/09/23(水)11:10:37 No.730350503

    >昇竜無いキャラへの救済は何かしら欲しいかな…それこそガーキャンでもいい そうすると立ち回りで技振ってゲージ溜めやすいフェリがめちゃくちゃ得するわけで そんなの欲しがるバザラガさんはマゾだなあと思っちゃう

    155 20/09/23(水)11:10:41 No.730350509

    バブさんは歩き速くしてくれたらそれでいい

    156 20/09/23(水)11:11:14 No.730350602

    >上見てるなら百貫落としで落とせないの? >団長使った事ないから分からんけど くっそ安い EX百貫で落とした後に飛ばれると俺どうしよってなる

    157 20/09/23(水)11:11:20 No.730350616

    ファスディバ相手とかは昇竜ないとこれ格ゲーではなく謎ジャンケンゲーじゃんってなる

    158 20/09/23(水)11:11:50 No.730350714

    対空痛い分飛びからのリターンでかいし飛びも鋭めだから浅瀬で遊んでる身からするとリスクリターン合ってると思った ゼタみたいな対空弱いキャラは可哀想だった

    159 20/09/23(水)11:12:09 No.730350784

    それこそそこ救済の為の当身なのかも分からんけど あれもそんな信用できねえ

    160 20/09/23(水)11:12:28 No.730350841

    格ゲーなんて突き詰めればジャンケンよ 突き詰めるなバカ!と言われればそうだね

    161 20/09/23(水)11:12:38 No.730350872

    ガーキャンなんて追加されたら昇竜のCT戻るまでの時間稼ぎに使われるだけだし…

    162 20/09/23(水)11:13:23 No.730351019

    現状ゲージ貯めという意味だとマジでフェリが頭一つ抜けて強いから ゲージ行動増やすにしてもフェリは弄らないとマズい

    163 20/09/23(水)11:13:54 No.730351106

    ガーキャンとバースト追加するならフェリをチップ並みの柔らかさにしないと無理

    164 20/09/23(水)11:14:08 No.730351143

    >くっそ安い >EX百貫で落とした後に飛ばれると俺どうしよってなる EX百貫で落とした後に飛ばれる状況になる方が悪い!

    165 20/09/23(水)11:14:09 No.730351144

    CT技ごとに変えればいいのに アビリティゲージに特徴持たせないでどうする

    166 20/09/23(水)11:14:21 No.730351172

    対空技方面の極端さはゲーム性はスト5ライクなのに技の味付けがギルティライクなままな感じがする

    167 20/09/23(水)11:14:22 No.730351178

    フェリ100%溜まってるのにこっち20とかザラだからな

    168 20/09/23(水)11:15:18 No.730351347

    流石に多くないけどフェリ2回奥義もあり得るからな

    169 20/09/23(水)11:15:31 No.730351380

    >ファスディバ相手とかは昇竜ないとこれ格ゲーではなく謎ジャンケンゲーじゃんってなる そういう状況に持ち込めるから強キャラなんだな 他のゲームでもそういう感じじゃない?

    170 20/09/23(水)11:16:11 No.730351477

    原作プレイヤーも覚えてないペットの名前を何故か格ゲーマーが覚えてる現象があったらしいな

    171 20/09/23(水)11:16:41 No.730351562

    >フェリ100%溜まってるのにこっち20とかザラだからな ガードや被ダメでもゲージ半分もらえるのにそんなことある?

    172 20/09/23(水)11:16:57 No.730351611

    ニコラ!フージー!ジジ!ベッポ! 成仏しろ!

    173 20/09/23(水)11:17:02 No.730351622

    >CT技ごとに変えればいいのに >アビリティゲージに特徴持たせないでどうする ベータ時点からこの部分意味わかんねえしそろそろ差別化はきそう ペルソナカードみたいな完全共通だったけど固有になったシステムの例もあるし…あれも賛否はあったけど

    174 20/09/23(水)11:17:16 No.730351669

    他のゲームの死に方って物理的に見えないとか相手の手札が分からない状態で死ぬことが多いと思うけど このゲームお互いの手札完全に把握してる状態で死ぬからきつい

    175 20/09/23(水)11:18:36 No.730351907

    >ガードプライマーみたいな完全共通だったけど固有になったシステムの例もあるし…

    176 20/09/23(水)11:18:38 No.730351913

    …CTは技によって違うんじゃないの?

    177 20/09/23(水)11:18:38 No.730351916

    技ごとCTは流石に来て欲しいわ 今でもバブさんの吸い込みとかで実装してるんだし出来ない訳でもあるまいに

    178 20/09/23(水)11:19:08 No.730351993

    >…CTは技によって違うんじゃないの? バブさんの吸い込みだけ違って他は変わらんはず

    179 20/09/23(水)11:19:15 No.730352023

    手札把握してても昇り中段は見えないし

    180 20/09/23(水)11:19:16 No.730352025

    >…CTは技によって違うんじゃないの? まあそういうのもある事はある余… 余だけは特別なんだ余

    181 20/09/23(水)11:19:17 No.730352029

    まあ待ってほしい シーズン2と言うんだからシステム面もいじってるはずなんだ

    182 20/09/23(水)11:20:05 No.730352173

    カルマのみダントツで長い カルマは強いけど別に他の強アビの倍強いわけではないと思ってるので 何だかよくわからない

    183 20/09/23(水)11:20:07 No.730352182

    どのキャラも昇竜はCT長めだ余

    184 20/09/23(水)11:20:09 No.730352186

    強い弱いとかは関係なくフェリだけゲージ技2本あるのもちょっとな 全キャラ2つくれ

    185 20/09/23(水)11:20:24 No.730352227

    尻もちとグラップの読み合い・リスクリターンはは意図的なんだろうし多分スト4スト5と別の形を模索したんだろうけど個人的には正直何一つ楽しくない

    186 20/09/23(水)11:20:59 No.730352326

    >強い弱いとかは関係なくフェリだけゲージ技2本あるのもちょっとな >全キャラ2つくれ 余余余

    187 20/09/23(水)11:21:29 No.730352407

    というかゲージ使って長いコンボとか固めしてる間にリキャスト溜まってるのが一番歪みだと思う 攻撃モーション中はCT2倍とかでいい

    188 20/09/23(水)11:21:30 No.730352411

    >強い弱いとかは関係なくフェリだけゲージ技2本あるのもちょっとな 余~~!!

    189 20/09/23(水)11:21:36 No.730352435

    カルマ以外同じではなく昇竜系飛び道具系突進系とか系列で統一されてるって言い方が正しいか

    190 20/09/23(水)11:21:58 No.730352498

    >強い弱いとかは関係なくフェリだけゲージ技2本あるのもちょっとな >全キャラ2つくれ 超必追加はベターな案だと思うけどこの窮屈なゲームで派手に判定強いパナし技とかいくつも持たせるとあれな気がする

    191 20/09/23(水)11:22:39 No.730352615

    余が弱キャラだったことを 笑って話せる日が来ると

    192 20/09/23(水)11:22:46 No.730352633

    >というかゲージ使って長いコンボとか固めしてる間にリキャスト溜まってるのが一番歪みだと思う >攻撃モーション中はCT2倍とかでいい コンボ中は貯まりきらないんじゃなくてコンボ中はいっさい貯まらないくらいが健全だろうなぁ

    193 20/09/23(水)11:22:50 No.730352646

    炎帝の超必の反撃のし辛さとか調整してね しなさそうだけどねこのゲーム

    194 20/09/23(水)11:22:53 No.730352657

    バトルファンタジアのガチボタンつけてくれ

    195 20/09/23(水)11:23:24 No.730352742

    >手札把握してても昇り中段は見えないし こういうのあると諦めちゃうんだよな 正直ゼタもランスもほぼ見えないけど頑張ればいけなくもないしこの違いは大きい

    196 20/09/23(水)11:23:43 No.730352795

    >炎帝の超必の反撃のし辛さとか調整してね >しなさそうだけどねこのゲーム 超必はどう考えても反撃しづらい・できないように調整してる技が多いのでたぶんそこは揺るがない

    197 20/09/23(水)11:24:00 No.730352846

    壁を背負った炎帝に手を出せない

    198 20/09/23(水)11:25:05 No.730353031

    反撃出来る超必と出来ない超必はどういう基準で決めてるのか

    199 20/09/23(水)11:25:15 No.730353053

    >超必はどう考えても反撃しづらい・できないように調整してる技が多いのでたぶんそこは揺るがない でしょうね初心者が出せばなんとかなるかもってデザインでしょうから そこは分かっててもやっぱくだらないと思います

    200 20/09/23(水)11:25:32 No.730353110

    試しにスト5みたいにグラップ削除するかTAGみたいにグラップ仕込むなんてバカらしいくらいのゲーム性にしてみない?ほんと試しでいいからさ

    201 20/09/23(水)11:26:01 No.730353189

    反撃出来ない超必は性能低いとかも特にねえからなあ 基準はよく分からん

    202 20/09/23(水)11:26:23 No.730353257

    このシステムあったらなぁって思うと 大抵いやでもそうするとこいつがヤバいことになるなで終わる

    203 20/09/23(水)11:26:24 No.730353262

    ただでさえ出来る事少ないのに特殊ボタン格差が酷い 炎帝やグランの特殊とジータソリッズの特殊が同じボタンの行動とは思えない

    204 20/09/23(水)11:26:48 No.730353343

    バザラガが通常解放どちらもバカみたいな硬直晒してるのはなぜなのか

    205 20/09/23(水)11:26:54 No.730353358

    削り殺しが一回だけ耐えるのはこのゲームの固有システムだと結構素晴らしいものだと思うよ 削り殺し自体嫌いだしこのゲームにもいるかいらないかで言ったら要らないって言いたいけど

    206 20/09/23(水)11:26:58 No.730353368

    パワーレイズは補正付きそうだな

    207 20/09/23(水)11:27:17 No.730353421

    立ち回り強いキャラなのに反撃できない超必も持ってるのはマジで萎えるね

    208 20/09/23(水)11:28:21 No.730353604

    その超必ゲージも攻めてる方がモリモリ溜まる仕様なのが闇だと思う

    209 20/09/23(水)11:28:25 No.730353611

    このゲームの削り殺しなんてくだらなさの象徴ジャン! あれ面白い要素と思ってる人いんの