ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/09/23(水)09:01:13 No.730333820
アプデ楽しみでありますな!!
1 20/09/23(水)09:02:18 No.730333928
も 誰
2 20/09/23(水)09:02:32 No.730333949
楽しみだからロビー行ったら フェリが4人別々に座ってたから帰ったよ
3 20/09/23(水)09:04:53 No.730334188
久々に触ったらC1まで落ちたであります みんな強くなってるでありますな
4 20/09/23(水)09:24:09 No.730336317
明日有給取るであります絶対取るであります
5 20/09/23(水)09:38:14 No.730338016
13時ぐらいにパッチノート来るだろうからそれ見て決める
6 20/09/23(水)09:38:55 No.730338103
システム増えない?
7 20/09/23(水)09:52:59 No.730339902
ベリアルが最低限つまらなくはない性能してますように
8 20/09/23(水)09:57:30 No.730340444
もう明日なの?の割にはまだ調整の情報出てないのか
9 20/09/23(水)09:59:01 No.730340612
そういやいつだっけと思って見たら明日だったでありますか またへや立つといいでありますなぁ
10 20/09/23(水)09:59:43 No.730340698
ランクマが機能してるから普通にランクマ行くでありますよ
11 20/09/23(水)10:00:35 No.730340791
いつの間にかだんちょーのランクって結構落ちてたんだね 何の弱体化の影響がデカかったの?
12 20/09/23(水)10:00:54 No.730340831
とりあえず明日から復帰してベリアル触る 普通に楽しみ あとバブさん使ってたからバブさんも強くなっててほしい
13 20/09/23(水)10:01:32 No.730340907
>ランクマが機能してるから普通にランクマ行くでありますよ ランクマは精神がすり減るから二度と行かないであります
14 20/09/23(水)10:01:37 No.730340913
明日は調整もセットに来るでありますか?
15 20/09/23(水)10:01:56 No.730340941
バザラガ殿弱体化にバブローソリの魂をかけるであります
16 20/09/23(水)10:02:45 No.730341048
ベリアルはベルゼバブというあまりにも低いハードルを越えられるだろうか
17 20/09/23(水)10:04:00 No.730341203
>ベリアルはベルゼバブというあまりにも低いハードルを越えられるだろうか ベリアルはどうも嫌がらせ特化なイメージがあるでありますな
18 20/09/23(水)10:05:19 No.730341331
当身で取って頭上サーチが相手の飛び道具取った時にどのくらい有利取れるのやら
19 20/09/23(水)10:07:52 No.730341626
ベリアルの飛び道具は説明見る限りだと普通にかなり相手するのめんどくさそう
20 20/09/23(水)10:10:21 No.730341946
説明見て強そうだっただけのキャラがいたけど…がこのゲームの常だから希望は持たないであります
21 20/09/23(水)10:13:17 No.730342311
ベリアルは歩く当身あるけどアイコン見られたらバレない?
22 20/09/23(水)10:13:41 No.730342352
バザラガさんが一生近づけない予感しかしないであります!
23 20/09/23(水)10:13:42 No.730342356
ベリアルの特殊技はファスティバさん並みに死に技になりそう まあ当身判定がどれくらいで出るかにもよるか…
24 20/09/23(水)10:14:39 No.730342476
当身が強かった試しがない
25 20/09/23(水)10:16:20 No.730342695
グラジーのスキンも欲しいしベリアル楽しそうだし買っちゃいそう
26 20/09/23(水)10:16:32 No.730342713
近くの相手にしか反撃できないソリッズの当身があれだもんな 距離関係なく相手の位置をサーチする当身は距離以外はソリッズ以下になるだろうと考えればそんな強くなるわけないわ
27 20/09/23(水)10:16:52 No.730342752
DBFZ新キャラの亀仙人がマッチョになる出し得アーマーでゲーム破壊して超楽しそうだったから ソリッズもああいう感じにしてほしいであります
28 20/09/23(水)10:17:29 No.730342838
画像が当身持ってることを誰も覚えていないのである
29 20/09/23(水)10:17:55 No.730342888
>画像が当身持ってることを誰も覚えていないのである たまに引っかかるからお願いで振ってるであります!
30 20/09/23(水)10:18:42 No.730342986
シーズン2は明日のいつくらいでありますか?
31 20/09/23(水)10:19:13 No.730343056
だんちょー当て身は決まると画面位置入れ替わるから 結構美味しいであります
32 20/09/23(水)10:19:20 No.730343073
>シーズン2は明日のいつくらいでありますか? 12時であります 10時からアプデ開始してトレモでは使えるであります
33 20/09/23(水)10:20:30 No.730343221
メンテ終了予定は13時な
34 20/09/23(水)10:21:00 No.730343305
当身は切り返しさせたくないがために持たせてるふしがあるから当身って時点でこう
35 20/09/23(水)10:22:22 No.730343492
やるか!って思って起動して フェリ・ファスティバと当たって今日はやめとくか!ってなるゲームになった
36 20/09/23(水)10:22:44 No.730343531
>当身は切り返しさせたくないがために持たせてるふしがあるから当身って時点でこう 特殊ボタンに当身がある上で他の切り返しがないのはベリアル含めてもソリッズだけじゃねえか
37 20/09/23(水)10:23:57 No.730343696
ソリッズ以外誰が来ても辛い
38 20/09/23(水)10:26:17 No.730343978
ソリッズのあの蹴りはC版だけ無敵あってもいいんじゃないかなって…
39 20/09/23(水)10:27:28 No.730344099
復帰しようにも今のコンボとかわからんしまあいいかと辞める
40 20/09/23(水)10:28:34 No.730344235
このゲームのコンボって10分もトレモやれば出来るようになるんじゃ…
41 20/09/23(水)10:29:32 No.730344365
また再開するか… 今度こそss目指す
42 20/09/23(水)10:30:09 No.730344444
繋ぎや入力がシビアなのは結構あるだろうけど元々そんなにコンボの自由度あるわけじゃないしね あまり繋がなければ繋がないほど火力が出るシステムは素晴らしいと思うけど他の格ゲーで早めに超必〆する変な癖ついちゃった
43 20/09/23(水)10:31:26 No.730344624
>このゲームのコンボって10分もトレモやれば出来るようになるんじゃ… コンボ調べる先がヒ漁って探す位か動画で使ってるコンボを覚えるしかなくない?
44 20/09/23(水)10:31:51 No.730344697
ベリアルの当て身とコマ投げのモーションが似てるってそれジャンプすればいいのでは…?
45 20/09/23(水)10:32:33 No.730344769
コンボが面白くないゲームは中々長続きさせるのが難しい
46 20/09/23(水)10:33:51 No.730344959
C技でダウン取って詐欺飛びか小足重ねか投げ重ねをループさせる流れは変わらなさそうかなあ
47 20/09/23(水)10:34:50 No.730345100
パッチノートは昼頃かな
48 20/09/23(水)10:36:05 No.730345283
復帰直後にクソキャラと当たってやる気失せるのあるよね
49 20/09/23(水)10:36:40 No.730345359
ティバの特殊技死んでるっていうけど ワンチャン当たると半分消し飛ぶから たまに食らうとゲロ吐く
50 20/09/23(水)10:36:56 No.730345390
ランクリセットって全員初期に戻るのか
51 20/09/23(水)10:38:53 No.730345659
設置技が強いからカリオストロの性能に不安を覚える
52 20/09/23(水)10:39:20 No.730345721
頼むから投げ無敵のフレーム6Fにしてくれ
53 20/09/23(水)10:39:29 No.730345749
>ランクリセットって全員初期に戻るのか グループ度のリセットって言ってるから全員初期ではないんじゃないかな ブリッツで分けたみたいに3グループに分けてその最下層に合わせるとかになるんじゃないだろうか
54 20/09/23(水)10:40:03 No.730345829
このゲームのDLCキャラはひよった性能してるからあんまり期待してない
55 20/09/23(水)10:40:39 No.730345900
シーズン2からなんか急に空中ダッシュとロマンキャンセル付いててくれないかなと俺は思ってるよ
56 20/09/23(水)10:41:01 No.730345951
>シーズン2からなんか急に空中ダッシュとロマンキャンセル付いててくれないかなと俺は思ってるよ 台無しじゃん!
57 20/09/23(水)10:41:03 No.730345957
>設置技が強いからカリオストロの性能に不安を覚える 設置技が優秀でも高速中段とかなければ大丈夫ぞい
58 20/09/23(水)10:41:13 No.730345974
投げ抜けして有利になれば他に何も望まない
59 20/09/23(水)10:41:18 No.730345985
フェリとコマ投げに調整こなかったら終わりだと思ってる
60 20/09/23(水)10:41:47 No.730346068
結局ズン1のDLCで一番強かったのはジータちゃんなのかな
61 20/09/23(水)10:42:09 No.730346126
何で高火力になる上り中段一人だけ持ってるんだろうな
62 20/09/23(水)10:42:43 No.730346194
各種抜け系の仕込みを消して両対応をなくす代わりに 投げ抜けしたら抜けた側にメリットあってほしい
63 20/09/23(水)10:43:37 No.730346320
グラップいらねえんじゃねえかな…って思ってるけどグラップまで消したら本格的にストの猿真似になりそうな気もする
64 20/09/23(水)10:44:03 No.730346372
>何で高火力になる上り中段一人だけ持ってるんだろうな ジジとフェンリヒテンが絡まなければ当てて反確の弱い行動だから やっぱりジジが悪い
65 20/09/23(水)10:46:08 No.730346657
遅れ投げ抜けへの足の遅さでの格差露骨なのもなんかなー ソリッズとかなんであの性能で足まで遅いんだろ
66 20/09/23(水)10:46:31 No.730346708
フェリも11F昇竜を詐欺れないくらい地上A系統貧弱だから 上り中段で直接択れって設計なんだろう 火力で過ぎだから火力下げてくれればそれでいいよ
67 20/09/23(水)10:46:52 No.730346760
リヒテンでキャンセル通常楽々繋がるのに褌はどうして
68 20/09/23(水)10:47:33 No.730346860
>フェリも11F昇竜を詐欺れないくらい地上A系統貧弱だから >上り中段で直接択れって設計なんだろう >火力で過ぎだから火力下げてくれればそれでいいよ 投げと上り中はちょっと始動補正ろくにかかってないのに違和感ある場面多い ゾーイも該当する話にはなるけど
69 20/09/23(水)10:48:11 No.730346956
数か月ぶりに明日は触るつもりであります 調整内容にささやかに期待しとくであります
70 20/09/23(水)10:49:12 No.730347110
もっとはちゃめちゃなゲーム性だったらよかったのにな
71 20/09/23(水)10:49:38 No.730347176
どの試合見ても地味で同じような試合展開にならんのはもうどうにもならんか ならんな
72 20/09/23(水)10:50:17 No.730347275
プロゲーマーの対戦が無茶苦茶面白いからゲーム性に文句はない 自分でやるとストイックすぎてしんどいだけで
73 20/09/23(水)10:50:21 No.730347285
ズン2って言ってもそんな変わらないんじゃないかって俺は思ってるよ 発売してまだ3カ月ぐらいだし
74 20/09/23(水)10:50:27 No.730347302
ハチャメチャは別ゲーやるしいらんよ
75 20/09/23(水)10:50:45 No.730347352
>どの試合見ても地味で同じような試合展開にならんのはもうどうにもならんか >ならんな それは他の格ゲーの方が絶対酷い
76 20/09/23(水)10:51:05 No.730347402
100パー使わないゲージの使い道か投げと読み合いが起きる防御システムどっちかでいいから追加されねえかなって思ってる
77 20/09/23(水)10:51:16 No.730347425
過疎るとは思ってたけど1年もたなかったか
78 20/09/23(水)10:51:36 No.730347473
>ズン2って言ってもそんな変わらないんじゃないかって俺は思ってるよ >発売してまだ3カ月ぐらいだし そろそろ発売から8か月だよ!?
79 20/09/23(水)10:51:45 No.730347495
>それは他の格ゲーの方が絶対酷い いやさすがに他の格ゲーの方が大体派手だよ 派手に同じことしか起きないよ
80 20/09/23(水)10:52:00 No.730347537
単純に投げとリープの2択が厳しすぎる 投げ抜けしても何も起きないし
81 20/09/23(水)10:52:15 No.730347584
安定させようとするとめちゃくちゃ息苦しい修行みたいなゲームなので俺は見る側に回ることにするよ…
82 20/09/23(水)10:52:17 No.730347586
>プロゲーマーの対戦が無茶苦茶面白いからゲーム性に文句はない >自分でやるとストイックすぎてしんどいだけで 上手い人同士の対戦見てて面白いよね 自分がやってみると窒息するけど
83 20/09/23(水)10:52:56 No.730347683
イクスゼーレは半回転コマンドとかにすればいいんじゃないっすかね
84 20/09/23(水)10:53:14 No.730347735
>単純に投げとリープの2択が厳しすぎる 投げとリープならコパグラか避けグラでいいんじゃないかな 延々小足と投げで択られる方がきつい
85 20/09/23(水)10:53:57 No.730347847
仕込みグラすれば遅らせしてくるからマシな読み合いになる んな事しなくても昇竜だと両対応できるからやっぱ強いよね
86 20/09/23(水)10:53:58 No.730347850
>単純に投げとリープの2択が厳しすぎる >投げ抜けしても何も起きないし グラ覚えろ
87 20/09/23(水)10:54:18 No.730347894
>過疎るとは思ってたけど1年もたなかったか 出来ることの少なさが長くやる際に凄いキツい
88 20/09/23(水)10:54:44 No.730347952
まぁその動画勢が見てて面白く思うプレイヤーが抜けてってる状態で…
89 20/09/23(水)10:55:37 No.730348072
他が落ち着いてる時期に出たから盛り上がったけどこのゲーム独自の魅力が何もないのがね
90 20/09/23(水)10:55:44 No.730348093
格ゲーの宿命だと思うんですけどね…
91 20/09/23(水)10:56:12 No.730348145
結局叩きたいだけやんか
92 20/09/23(水)10:56:14 No.730348153
このゲームやり続けるのは相当ストイックさを求められるからな… とはいえ動きがあったらまたやるくらいには好きだよ
93 20/09/23(水)10:56:45 No.730348233
スト5の方がシステム豊富で拒否システムもコンボの幅も豊富ってすげえよな 俺らはスト5よりストイックなことをやらされてる
94 20/09/23(水)10:57:11 No.730348300
>他が落ち着いてる時期に出たから盛り上がったけどこのゲーム独自の魅力が何もないのがね 他のゲームから削ってるばかりで このゲームの独自性というとクールタイムくらいかなあ…
95 20/09/23(水)10:57:17 No.730348310
ずっとやり続けるのはしんどいのは同意するけど何も面白くないだのゲーム性が間違ってるだの言われたらお前やってないだろとしか言えないよ
96 20/09/23(水)10:57:31 No.730348349
>>過疎るとは思ってたけど1年もたなかったか >出来ることの少なさが長くやる際に凄いキツい そうだねx100
97 20/09/23(水)10:57:45 No.730348393
>結局叩きたいだけやんか ポジティヴな話題が尽きるから毎回こういう流れになるわけで気に食わないなら積極的にポジティヴな話題振ってほしい
98 20/09/23(水)10:58:00 No.730348426
ヒット確認とか差し返しやろうとしないとマジで淡泊だと思うよ 結構やり込めば必要になるからこれらに楽しみ見いだせないと厳しいかもしれんな
99 20/09/23(水)10:58:02 No.730348431
格ゲー力鍛えられるから結構好きだよこのゲーム 一部キャラは除くけど…
100 20/09/23(水)10:58:06 No.730348441
結局C昇竜以外も無敵は残るみたいだね タックル見てからワンボタン昇竜余裕でしたみたいな展開は変わらないか
101 20/09/23(水)10:58:16 No.730348460
ネガる熱量は冷めないからな…
102 20/09/23(水)10:58:32 No.730348495
実際にランクマやったりキャラ対して真面目にやってりゃ息苦しいの意味わかるでしょう
103 20/09/23(水)10:59:09 No.730348596
発売日当日のカオスな感じ味わえたのは楽しかったからそれでもういいかな
104 20/09/23(水)10:59:32 No.730348656
極めようとすると修行者みたいになるしエアプが即分かるところは正しくグラブルの格ゲーしてる
105 20/09/23(水)11:00:00 No.730348728
このゲームの投げの読み合いは嫌いじゃないけどもっと面白いというか爽快感のある読み合いが起きるゲームが現行でもいくつかあるから俺はそっちにいってしまった
106 20/09/23(水)11:00:01 No.730348735
>結局C昇竜以外も無敵は残るみたいだね >タックル見てからワンボタン昇竜余裕でしたみたいな展開は変わらないか ドライブバーストくらい速いんならともかくバザラガさんくらいのタックルの速度ならそりゃな… アークがワンボタン昇竜入れてるのなんてもっと昔からだし
107 20/09/23(水)11:00:10 No.730348758
>結局C昇竜以外も無敵は残るみたいだね >タックル見てからワンボタン昇竜余裕でしたみたいな展開は変わらないか 発生Fとか無敵の有無分けてほしいけどなぁ
108 20/09/23(水)11:00:29 No.730348796
>ヒット確認とか差し返しやろうとしないとマジで淡泊だと思うよ >結構やり込めば必要になるからこれらに楽しみ見いだせないと厳しいかもしれんな 格ゲー黎明期ならまだしも今更そんな修行したくない… 爽快感がなさすぎる
109 20/09/23(水)11:00:49 No.730348850
このゲーム負けると俺は弱い…ってなるからつらい
110 20/09/23(水)11:00:54 No.730348860
個人的には出るキャラがなぁ…好きなキャラ全然いなくてモチベ上がらん もっと原作で人気のあるキャラ出せばいいのに
111 20/09/23(水)11:01:00 No.730348874
>ヒット確認とか差し返しやろうとしないとマジで淡泊だと思うよ だからこのゲーム特にオフ推奨ゲーなんだよ こればかりは不運としか言いようがないけど時勢と全く合わなかったのは気の毒
112 20/09/23(水)11:01:34 No.730348959
ゲーセンがなあ…
113 20/09/23(水)11:01:38 No.730348963
ベリアル追加だけだっけ? キャラ調整あったっけ?
114 20/09/23(水)11:01:48 No.730348990
ディレイ投げ抜けの尻もちダウンが性に合わなかった 頑張って抜けたんだからご褒美ほしいのに不利+ダメージって
115 20/09/23(水)11:02:03 No.730349025
>格ゲー黎明期ならまだしも今更そんな修行したくない… >爽快感がなさすぎる そういう人もおるんか俺はアークゲーばっかやってたからシビアな地上戦とか確認が新鮮なんだよね 後操作簡単だから色んなキャラ使えるのが楽しめてる
116 20/09/23(水)11:02:08 No.730349036
>個人的には出るキャラがなぁ…好きなキャラ全然いなくてモチベ上がらん >もっと原作で人気のあるキャラ出せばいいのに 原作で人気あるキャラしかでてないじゃん
117 20/09/23(水)11:02:38 No.730349117
ぶっちゃけるとギルティ出るまで仕事してくれるならそれでいい いつまで待たせるんだ
118 20/09/23(水)11:02:49 No.730349148
>このゲーム負けると俺は弱い…ってなるからつらい キャラの格差ははっきりしてるからそこまで悲観するもんでもないよ 自分のキャラが最上位とかだったらうn…
119 20/09/23(水)11:03:06 No.730349178
受け身の面倒くささとかよく分からん不親切さも謎
120 20/09/23(水)11:03:17 No.730349211
>ベリアル追加だけだっけ? >キャラ調整あったっけ? あるよ https://mobile.twitter.com/gbvs_official/status/1292053059279785985
121 20/09/23(水)11:03:23 No.730349227
尻もちダウンは本来なら投げられてたところをお情けで抜けさせてやるよって感じで 存在すること自体がご褒美扱いだと思ってたわ
122 20/09/23(水)11:03:24 No.730349232
俺もアークゲーやってたから新しい気持ちでやれてたな… 前ダッシュする癖が抜けない…
123 20/09/23(水)11:03:27 No.730349239
っていうかランクマ普通に人いるけどこれ過疎ってないよな? ランクマで当たらないって事態が起こらないから実感がまったくない
124 20/09/23(水)11:03:29 No.730349249
DBFZだとそこそこやれてたのにこのゲームだと上手くいかないのは俺コンボゲーに助けられてだんだな…って分かって辛くなった
125 20/09/23(水)11:03:42 No.730349282
帰郷帰りにxrdやったらジャックと当たって泣きながらグラブルに戻ったよ俺は 帰る場所がない
126 20/09/23(水)11:04:00 No.730349338
>ディレイ投げ抜けの尻もちダウンが性に合わなかった >頑張って抜けたんだからご褒美ほしいのに不利+ダメージって 見てから押して抜けてない場合は攻め続くからグラップしてんなら文句言うなよってスタンスはすっごく人選ぶと思う 同じグラップ主体の現行ゲーだとUNIなんかとは真逆の方針行ってる
127 20/09/23(水)11:04:04 No.730349352
フェリ使って気楽に鞭振り回して値段分は楽しんだよ どう考えても弱体化は免れないから潮時
128 20/09/23(水)11:04:28 No.730349413
>俺もアークゲーやってたから新しい気持ちでやれてたな… >前ダッシュする癖が抜けない… 他のゲームでガンダッシュする相手に何か刺そうとして返り討ちに会うことが増えた… 普通の格ゲーはダッシュ硬直少ねえなあ
129 20/09/23(水)11:04:28 No.730349416
>>ベリアル追加だけだっけ? >>キャラ調整あったっけ? >あるよ >https://mobile.twitter.com/gbvs_official/status/1292053059279785985 よかった…これでバブさん強くなるんだね…
130 20/09/23(水)11:04:47 No.730349487
ダッシュするだけでこんなシビアなゲーム新鮮だった 知らんかったダッシュFDは甘えだったんじゃ
131 20/09/23(水)11:04:57 No.730349524
>よかった…これでバブさん強くなるんだね… …
132 20/09/23(水)11:05:01 No.730349532
調整無いとまかり間違っても人帰って来ることはないよ!
133 20/09/23(水)11:05:01 No.730349534
>よかった…これでバブさん強くなるんだね… 蓋開けるまでは期待する事は勧めんぞ
134 20/09/23(水)11:05:35 No.730349643
メーテラ殿が楽しくなってますように
135 20/09/23(水)11:05:37 No.730349646
最近バブさんやってるけど強くなっても人増えないと思う 動きが重すぎて爽快感無いよ
136 20/09/23(水)11:06:08 No.730349724
>DBFZだとそこそこやれてたのにこのゲームだと上手くいかないのは俺コンボゲーに助けられてだんだな…って分かって辛くなった ゴボも人間性能は死ぬほど出るゲームだからそこでやれてるならちゃんとしたプレイヤーなので元気出して欲しい これに限った話ではないけど地上にへばりつくゲーム性を神格化するのはそれはそれで不健全かもしれない
137 20/09/23(水)11:06:23 No.730349770
個人的にはアークゲー合わないからこっちのが遊べたな イグザードとか訳がわからなすぎた
138 20/09/23(水)11:06:38 No.730349816
バザラガの防御面が強くなったらいいけどそうなったらもうバザラガじゃないな
139 20/09/23(水)11:06:38 No.730349818
前ダッシュがめっちゃ強いキャラもいるから まあ弱いキャラの前ダッシュは弱いというのが正確かな…
140 20/09/23(水)11:06:58 No.730349862
>>よかった…これでバブさん強くなるんだね… >… ジレンだって強くなれたんだ!信じろ!
141 20/09/23(水)11:06:59 No.730349869
とりあえず対空格差なくそうぜ!
142 20/09/23(水)11:07:15 No.730349912
>バザラガの防御面が強くなったらいいけどそうなったらもうバザラガじゃないな 残り20秒になるまで不死身にでもするか
143 20/09/23(水)11:07:34 No.730349965
スト2とスト5しかやった事なかったから楽しかったな
144 20/09/23(水)11:07:36 No.730349975
>とりあえず対空格差なくそうぜ! シャルの対空がグラン並みになったらそれはそれで俺はこのゲームまたやらなくなるぜ!
145 20/09/23(水)11:07:52 No.730350019
>バザラガの防御面が強くなったらいいけどそうなったらもうバザラガじゃないな それは歪んだ認識です 言うてもまあリーチでの攻め見ると守りある程度弱いのは狙ってはあるんだろうが限度があるわね
146 20/09/23(水)11:08:16 No.730350077
SS上がるまでやったけど普通に楽しいゲームだったよ ランちゃんと戦う時だけは別ゲー行ってろってネガってたけど
147 20/09/23(水)11:08:17 No.730350087
>とりあえず対空格差なくそうぜ! ダッシュ弱い対空痛いのせいで立ち回りが全体的にしんどいんだよな…もうちょっと気軽に動けるようになってほしい
148 20/09/23(水)11:08:45 No.730350178
>シャルの対空がグラン並みになったらそれはそれで俺はこのゲームまたやらなくなるぜ! シャルは立ちC対空を端付近でやればけっこう火力出るよ! うn
149 20/09/23(水)11:09:05 No.730350243
一律で2C始動に基底補正がついてバザラガ2Cの火力が減らされるよ
150 20/09/23(水)11:09:13 No.730350268
個人的にはストより好きなんだけど 昇竜無いキャラへの救済は何かしら欲しいかな…それこそガーキャンでもいい
151 20/09/23(水)11:09:19 No.730350284
あと2時間ぐらいでパッチノートくるぞ!!!
152 20/09/23(水)11:09:46 No.730350361
上見てるなら百貫落としで落とせないの? 団長使った事ないから分からんけど
153 20/09/23(水)11:10:17 No.730350439
>個人的にはストより好きなんだけど >昇竜無いキャラへの救済は何かしら欲しいかな…それこそガーキャンでもいい 投げか様子見に弱いタイプの特殊ガード欲しい
154 20/09/23(水)11:10:37 No.730350503
>昇竜無いキャラへの救済は何かしら欲しいかな…それこそガーキャンでもいい そうすると立ち回りで技振ってゲージ溜めやすいフェリがめちゃくちゃ得するわけで そんなの欲しがるバザラガさんはマゾだなあと思っちゃう
155 20/09/23(水)11:10:41 No.730350509
バブさんは歩き速くしてくれたらそれでいい
156 20/09/23(水)11:11:14 No.730350602
>上見てるなら百貫落としで落とせないの? >団長使った事ないから分からんけど くっそ安い EX百貫で落とした後に飛ばれると俺どうしよってなる
157 20/09/23(水)11:11:20 No.730350616
ファスディバ相手とかは昇竜ないとこれ格ゲーではなく謎ジャンケンゲーじゃんってなる
158 20/09/23(水)11:11:50 No.730350714
対空痛い分飛びからのリターンでかいし飛びも鋭めだから浅瀬で遊んでる身からするとリスクリターン合ってると思った ゼタみたいな対空弱いキャラは可哀想だった
159 20/09/23(水)11:12:09 No.730350784
それこそそこ救済の為の当身なのかも分からんけど あれもそんな信用できねえ
160 20/09/23(水)11:12:28 No.730350841
格ゲーなんて突き詰めればジャンケンよ 突き詰めるなバカ!と言われればそうだね
161 20/09/23(水)11:12:38 No.730350872
ガーキャンなんて追加されたら昇竜のCT戻るまでの時間稼ぎに使われるだけだし…
162 20/09/23(水)11:13:23 No.730351019
現状ゲージ貯めという意味だとマジでフェリが頭一つ抜けて強いから ゲージ行動増やすにしてもフェリは弄らないとマズい
163 20/09/23(水)11:13:54 No.730351106
ガーキャンとバースト追加するならフェリをチップ並みの柔らかさにしないと無理
164 20/09/23(水)11:14:08 No.730351143
>くっそ安い >EX百貫で落とした後に飛ばれると俺どうしよってなる EX百貫で落とした後に飛ばれる状況になる方が悪い!
165 20/09/23(水)11:14:09 No.730351144
CT技ごとに変えればいいのに アビリティゲージに特徴持たせないでどうする
166 20/09/23(水)11:14:21 No.730351172
対空技方面の極端さはゲーム性はスト5ライクなのに技の味付けがギルティライクなままな感じがする
167 20/09/23(水)11:14:22 No.730351178
フェリ100%溜まってるのにこっち20とかザラだからな
168 20/09/23(水)11:15:18 No.730351347
流石に多くないけどフェリ2回奥義もあり得るからな
169 20/09/23(水)11:15:31 No.730351380
>ファスディバ相手とかは昇竜ないとこれ格ゲーではなく謎ジャンケンゲーじゃんってなる そういう状況に持ち込めるから強キャラなんだな 他のゲームでもそういう感じじゃない?
170 20/09/23(水)11:16:11 No.730351477
原作プレイヤーも覚えてないペットの名前を何故か格ゲーマーが覚えてる現象があったらしいな
171 20/09/23(水)11:16:41 No.730351562
>フェリ100%溜まってるのにこっち20とかザラだからな ガードや被ダメでもゲージ半分もらえるのにそんなことある?
172 20/09/23(水)11:16:57 No.730351611
ニコラ!フージー!ジジ!ベッポ! 成仏しろ!
173 20/09/23(水)11:17:02 No.730351622
>CT技ごとに変えればいいのに >アビリティゲージに特徴持たせないでどうする ベータ時点からこの部分意味わかんねえしそろそろ差別化はきそう ペルソナカードみたいな完全共通だったけど固有になったシステムの例もあるし…あれも賛否はあったけど
174 20/09/23(水)11:17:16 No.730351669
他のゲームの死に方って物理的に見えないとか相手の手札が分からない状態で死ぬことが多いと思うけど このゲームお互いの手札完全に把握してる状態で死ぬからきつい
175 20/09/23(水)11:18:36 No.730351907
>ガードプライマーみたいな完全共通だったけど固有になったシステムの例もあるし…
176 20/09/23(水)11:18:38 No.730351913
…CTは技によって違うんじゃないの?
177 20/09/23(水)11:18:38 No.730351916
技ごとCTは流石に来て欲しいわ 今でもバブさんの吸い込みとかで実装してるんだし出来ない訳でもあるまいに
178 20/09/23(水)11:19:08 No.730351993
>…CTは技によって違うんじゃないの? バブさんの吸い込みだけ違って他は変わらんはず
179 20/09/23(水)11:19:15 No.730352023
手札把握してても昇り中段は見えないし
180 20/09/23(水)11:19:16 No.730352025
>…CTは技によって違うんじゃないの? まあそういうのもある事はある余… 余だけは特別なんだ余
181 20/09/23(水)11:19:17 No.730352029
まあ待ってほしい シーズン2と言うんだからシステム面もいじってるはずなんだ
182 20/09/23(水)11:20:05 No.730352173
カルマのみダントツで長い カルマは強いけど別に他の強アビの倍強いわけではないと思ってるので 何だかよくわからない
183 20/09/23(水)11:20:07 No.730352182
どのキャラも昇竜はCT長めだ余
184 20/09/23(水)11:20:09 No.730352186
強い弱いとかは関係なくフェリだけゲージ技2本あるのもちょっとな 全キャラ2つくれ
185 20/09/23(水)11:20:24 No.730352227
尻もちとグラップの読み合い・リスクリターンはは意図的なんだろうし多分スト4スト5と別の形を模索したんだろうけど個人的には正直何一つ楽しくない
186 20/09/23(水)11:20:59 No.730352326
>強い弱いとかは関係なくフェリだけゲージ技2本あるのもちょっとな >全キャラ2つくれ 余余余
187 20/09/23(水)11:21:29 No.730352407
というかゲージ使って長いコンボとか固めしてる間にリキャスト溜まってるのが一番歪みだと思う 攻撃モーション中はCT2倍とかでいい
188 20/09/23(水)11:21:30 No.730352411
>強い弱いとかは関係なくフェリだけゲージ技2本あるのもちょっとな 余~~!!
189 20/09/23(水)11:21:36 No.730352435
カルマ以外同じではなく昇竜系飛び道具系突進系とか系列で統一されてるって言い方が正しいか
190 20/09/23(水)11:21:58 No.730352498
>強い弱いとかは関係なくフェリだけゲージ技2本あるのもちょっとな >全キャラ2つくれ 超必追加はベターな案だと思うけどこの窮屈なゲームで派手に判定強いパナし技とかいくつも持たせるとあれな気がする
191 20/09/23(水)11:22:39 No.730352615
余が弱キャラだったことを 笑って話せる日が来ると
192 20/09/23(水)11:22:46 No.730352633
>というかゲージ使って長いコンボとか固めしてる間にリキャスト溜まってるのが一番歪みだと思う >攻撃モーション中はCT2倍とかでいい コンボ中は貯まりきらないんじゃなくてコンボ中はいっさい貯まらないくらいが健全だろうなぁ
193 20/09/23(水)11:22:50 No.730352646
炎帝の超必の反撃のし辛さとか調整してね しなさそうだけどねこのゲーム
194 20/09/23(水)11:22:53 No.730352657
バトルファンタジアのガチボタンつけてくれ
195 20/09/23(水)11:23:24 No.730352742
>手札把握してても昇り中段は見えないし こういうのあると諦めちゃうんだよな 正直ゼタもランスもほぼ見えないけど頑張ればいけなくもないしこの違いは大きい
196 20/09/23(水)11:23:43 No.730352795
>炎帝の超必の反撃のし辛さとか調整してね >しなさそうだけどねこのゲーム 超必はどう考えても反撃しづらい・できないように調整してる技が多いのでたぶんそこは揺るがない
197 20/09/23(水)11:24:00 No.730352846
壁を背負った炎帝に手を出せない
198 20/09/23(水)11:25:05 No.730353031
反撃出来る超必と出来ない超必はどういう基準で決めてるのか
199 20/09/23(水)11:25:15 No.730353053
>超必はどう考えても反撃しづらい・できないように調整してる技が多いのでたぶんそこは揺るがない でしょうね初心者が出せばなんとかなるかもってデザインでしょうから そこは分かっててもやっぱくだらないと思います
200 20/09/23(水)11:25:32 No.730353110
試しにスト5みたいにグラップ削除するかTAGみたいにグラップ仕込むなんてバカらしいくらいのゲーム性にしてみない?ほんと試しでいいからさ
201 20/09/23(水)11:26:01 No.730353189
反撃出来ない超必は性能低いとかも特にねえからなあ 基準はよく分からん
202 20/09/23(水)11:26:23 No.730353257
このシステムあったらなぁって思うと 大抵いやでもそうするとこいつがヤバいことになるなで終わる
203 20/09/23(水)11:26:24 No.730353262
ただでさえ出来る事少ないのに特殊ボタン格差が酷い 炎帝やグランの特殊とジータソリッズの特殊が同じボタンの行動とは思えない
204 20/09/23(水)11:26:48 No.730353343
バザラガが通常解放どちらもバカみたいな硬直晒してるのはなぜなのか
205 20/09/23(水)11:26:54 No.730353358
削り殺しが一回だけ耐えるのはこのゲームの固有システムだと結構素晴らしいものだと思うよ 削り殺し自体嫌いだしこのゲームにもいるかいらないかで言ったら要らないって言いたいけど
206 20/09/23(水)11:26:58 No.730353368
パワーレイズは補正付きそうだな
207 20/09/23(水)11:27:17 No.730353421
立ち回り強いキャラなのに反撃できない超必も持ってるのはマジで萎えるね
208 20/09/23(水)11:28:21 No.730353604
その超必ゲージも攻めてる方がモリモリ溜まる仕様なのが闇だと思う
209 20/09/23(水)11:28:25 No.730353611
このゲームの削り殺しなんてくだらなさの象徴ジャン! あれ面白い要素と思ってる人いんの