虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ここは... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/09/23(水)03:07:56 No.730310441

    ここは能力バトルの世界です 画像の通り登場人物は女性です この世界の能力名は 1.ことわざや慣用句など 2.童話のタイトル 3.漢字一文字 dice1d3=1 (1)

    1 20/09/23(水)03:10:46 [s] No.730310704

    よくあるタイプの能力名です 細かく設定とか決めても面倒くさいので早速誰がバトルをするのか決めていきましょう どういうタイプのバトルですか? 1~4.1対1でいいよ 5.2対2のチーム戦 6.1d5人で乱戦!?

    2 20/09/23(水)03:11:00 [s] No.730310727

    dice1d6=1 (1)

    3 20/09/23(水)03:12:38 [s] No.730310869

    1対1のバトルです 女性「」と女性『』が戦います それぞれの年齢は 1.幼女 2.中学生 3.高校生 4.大学生 5.大人 6.婆 dice2d6=6 3 (9) 「」/『』

    4 20/09/23(水)03:15:05 [s] No.730311073

    「」はお婆さんで『』は高校生です まずはお婆さんの能力名を決めていきましょう dice1d44=2 (2)で始まることわざや慣用句などです 私の知識に依存するので思いつかなかったら振りなおします

    5 20/09/23(水)03:17:05 [s] No.730311220

    い… 1.犬も歩けば棒にあたる 2.一蓮托生 3.一寸先は闇 4.一を聞いて十を知る 5.石の上にも三年 dice1d5=4 (4)

    6 20/09/23(水)03:20:42 No.730311486

    強キャラおばあちゃん…

    7 20/09/23(水)03:20:46 [s] No.730311491

    一を聞いて十を知る…その能力とは 1.理解力がものすごい 2.聴覚から得られる情報が常人の十倍 3.知力ブースト dice1d3=3 (3)

    8 20/09/23(水)03:23:24 [s] No.730311685

    『一を聞いて十を知る』というのは自分の知力を上昇させるものです dice1d100=26 (26)くらいのブースト効果があります 100だと赤ちゃんがいきなり相対性理論を唱え始めるくらいのブースト力です たとえの頭が悪いのは許してください

    9 20/09/23(水)03:25:01 [s] No.730311805

    普段50点くらい取ってるテストで100点を取れるようになるくらいのブースト力です 次は女子高生の能力名を決めます dice1d44=6 (6)

    10 20/09/23(水)03:28:41 [s] No.730312068

    か… 1.可愛い子には旅をさせよ 2.風が吹けば桶屋が儲かる 3.蛙の面に水 4.烏の行水 5.かったいの瘡恨み dice1d5=2 (2)

    11 20/09/23(水)03:31:29 [s] No.730312278

    風が吹けば桶屋が儲かる…その能力は 1.バタフライエフェクト 2.単に風を操る 3.風が吹くとランダムで何か良いことが起こる 4.バタフライエフェクト 5.あらゆる現象をこじつけて任意の結果を引き寄せられる dice1d5=2 (2)

    12 20/09/23(水)03:32:51 [s] No.730312385

    ただ風を操る能力です 発生させられる風の規模と操作の精密性は… dice2d100=11 64 (75) 規模は100でハリケーンカトリーナとかそういう災害レベルです

    13 20/09/23(水)03:33:19 No.730312420

    双方しょっぺえ!

    14 20/09/23(水)03:36:24 [s] No.730312649

    ちょっとした風が起こせるレベルですがコントロールはまあまあ良いです バトルのシチュエーションは 1.街中で出会ってバトル 2.老婆「」が女子高生『』を狙っている 3.女子高生『』が老婆「」を狙っている 4.お互い街中で相手を探すところから 5.闘技場で観客が見てる dice1d5=5 (5)

    15 20/09/23(水)03:41:43 [s] No.730312999

    闘技場で観客が見てるシチュエーションでのバトルです つまりスポーツ化された異能バトルですね スポーツなので殺害は禁止、後遺症の残るような怪我をさせうる行為は審判によるストップがかかります 勝敗の判定は…まずリングの外に出たら負け、降参したら負けは確実として 1.それだけ 2.背中が地面についたら負け 3.背中が地面について3秒経ったら負け 4.テンカウント取られたら負け 5.能力を使った戦闘で芸術点が高かった方の勝ち dice1d5=4 (4)

    16 20/09/23(水)03:43:20 No.730313097

    足腰の弱い婆ちゃんならそよ風にでも押さえつけられたらテンカウント必至かもしれん

    17 20/09/23(水)03:43:47 No.730313127

    ルールだけ見ると女子高生有利だな

    18 20/09/23(水)03:44:49 [s] No.730313200

    リング外に出たり、自ら負けを認めたり、倒れた状態で10カウント取られたりしたら負けです 早速バトルをしますが… 1.このスポーツは最初に挨拶をしてから自分の能力の内容を簡単に名乗るのが礼儀 2.挨拶と能力名だけ 3.挨拶だけ dice1d3=2 (2)

    19 20/09/23(水)03:46:18 No.730313298

    見てる側も考察を楽しめる挨拶だな

    20 20/09/23(水)03:49:09 [s] No.730313488

    お互いにバトル前に挨拶をして能力名を名乗るのが礼儀です 「わしは『一を聞いて十を知る』の「」! よろしくお願いします」 「私は『風が吹けば桶屋が儲かる』の『』!よろしくお願いします」 さて能力を名乗りましたが、知力ブーストのあるお婆さんは… 1~9.所詮26のブーストだし… 10.元の頭がよかったので女子高生の能力を理解した dice1d10=2 (2)

    21 20/09/23(水)03:51:00 [s] No.730313606

    『一を聞いて十を知る』ですが能力名を聞いただけで能力の内容が分かるほどのブースト効果はありませんでした まず先手を取るのは… 1.お婆さんだ 2~3.女子高生だ 4.二人同時だ 5.しばらくお互いに相手の出方を伺っている… dice1d5=3 (3)

    22 20/09/23(水)03:53:46 No.730313779

    年寄りいじめるみたいで気がひけるな…

    23 20/09/23(水)03:54:30 No.730313820

    てかただのちょっとボケてないだけのおばあちゃんじゃん…

    24 20/09/23(水)03:54:53 [s] No.730313840

    バトル向けの能力をした女子高生が動きました 1.風でお婆さんを直接攻撃した 2.風で物を飛ばしてぶつけた 3.風を顔に当てて目くらましした 4.砂煙を起こした 5.風をお婆さんの足に当てた 6.風でスカートをめくろうとした dice1d6=3 (3)

    25 20/09/23(水)03:58:22 [s] No.730314072

    風を顔に当てることでお婆さんは思わず目を瞑ってしまいました その隙に女子高生はお婆さんに… 1~2.近づきました 3.近付いて攻撃しました 4.お婆さんは知力ブーストのお陰で女子高生の作戦を看破していました 5.しかもお婆さんは気づいていないふりで女子高生を謀るつもりです dice1d5=4 (4)

    26 20/09/23(水)04:04:05 [s] No.730314383

    お婆さんは女子高生の作戦を看破しています これにより 1~2.でも近付くことはできる 3~4.近付くことができなかった 5.近づいてきた女子高生にお婆さんがカウンターパンチ 6.近づかれまいと後ずさりするお婆さん dice1d6=3 (3)

    27 20/09/23(水)04:05:35 [s] No.730314456

    女子高生はお婆さんに近付けませんでした 次は 1.再び女子高生が動く 2.今度はお婆さんが動く 3.同時に動く dice1d3=2 (2)

    28 20/09/23(水)04:12:08 [s] No.730314819

    今度はお婆さんの番です 1~3.知力ブーストで作戦を練る 4~6.普通に近づいて攻撃 7~9.知力ブーストで…(さらに判定) 10.勝ち目がないので降参 dice1d10=5 (5)

    29 20/09/23(水)04:14:55 No.730314968

    ちゃんとバトルになっている…

    30 20/09/23(水)04:15:01 [s] No.730314973

    お婆さんは普通に近づいて攻撃しました 1.逆に風で攻撃された 2.風が吹いてて近づけない 3.近付くことはできた 4.攻撃が当たった 5.お婆さんは身体能力が高かった dice1d5=1 (1)

    31 20/09/23(水)04:17:48 No.730315125

    意外と勝負になっている

    32 20/09/23(水)04:19:16 [s] No.730315207

    しかし相手は遠距離攻撃の使い手です お婆さんは逆に風で攻撃されてしまいました お婆さんの受けるダメージは… 1.所詮最大11程度の風なので… 2~4.そこそこのコントロールでいろいろな小物が飛んでくる 5.砂が目に入った 6.お婆さんは痛風だった dice1d6=4 (4)

    33 20/09/23(水)04:21:40 [s] No.730315352

    小物が飛んできたことで 1~3.小ダメージ 4~6.中ダメージ 7~9.大ダメージ 10.決着!? dice1d10=3 (3)

    34 20/09/23(水)04:25:59 [s] No.730315602

    軽いダメージを受けました 盛り上がらないバトルです… これ以上どうにかする方法が思い浮かばないので… dice2d10=4 10 (14) 1~3.秒 4~6.分 7~9.十分 10.時間 に渡る試合の末…

    35 20/09/23(水)04:26:39 [s] No.730315637

    4時間にわたり 1~9.地味な 10.盛り上がる dice1d10=4 (4)バトルが繰り広げられ

    36 20/09/23(水)04:27:35 [s] No.730315699

    1~4.女子高生が 5.お婆さんが 6.引き分け dice1d6=2 (2)勝ちました

    37 20/09/23(水)04:29:26 No.730315804

    野球の試合並に時間掛かったな……

    38 20/09/23(水)04:30:42 [s] No.730315878

    女子高生の勝利です 26程度の知力ブーストではバトルを盛り上げられませんでした… 次は素直に女子高生「」対女子高生『』にします 二人の見分け方は… 1.「」は黒髪だが『』は金髪 2.その逆 3.「」は長髪だが『』はショート 4.その逆 5.「」は巨乳だが『』は貧乳 6.その逆 dice1d6=2 (2)

    39 20/09/23(水)04:31:20 [s] No.730315901

    金髪「」対黒髪『』です 金髪「」の能力名は dice1d44=41 (41)

    40 20/09/23(水)04:34:33 [s] No.730316057

    る… 1.類は友を呼ぶ 2.瑠璃も玻璃も照らせば光る 3.累卵之危 4.ルビコン川を渡る dice1d4=2 (2)

    41 20/09/23(水)04:37:00 [s] No.730316199

    瑠璃も玻璃も照らせば光るの能力とは… 1~2.体の一部が光る 3~4.光を操る 5~7.才能を引き出す 8~9.宝石を操る 10.異能に目覚め、異能を強化する dice1d10=7 (7)

    42 20/09/23(水)04:37:52 [s] No.730316248

    金髪「」は才能を引き出す能力を持ちます 能力強度とか決めると盛り上がらないのでファジーにいきます 次は黒髪『』です dice1d44=40 (40)

    43 20/09/23(水)04:42:16 [s] No.730316472

    り… 1.良薬は口に苦し 2.李下に冠を正さず 3.両手に花 4.理屈と軟膏はどこにでもつく 5.竜頭蛇尾 6.竜虎相うつ 7.臨機応変 8.梁山泊 dice1d8=2 (2)

    44 20/09/23(水)04:44:34 No.730316610

    バトルに使いにくい能力多いな…

    45 20/09/23(水)04:44:40 [s] No.730316618

    李下に冠を正さず…その能力は 1.怪しまれることができる 2.帽子をいじることでスモモの木を生やす dice1d2=1 (1)

    46 20/09/23(水)04:46:53 [s] No.730316763

    黒髪『』は怪しまれることができる能力を持ちます どちらもIQの高い能力の使い方になりそうです… 眠い状態ではまともにバトルをかける気がしないので今日はここまでとしていいですか? dice1d100=79 (79) 1~99.いいよ 100.だめ

    47 20/09/23(水)04:47:48 No.730316803

    市街戦ならともかく闘技場形式じゃ難しいな… お疲れ様

    48 20/09/23(水)04:47:54 [s] No.730316811

    今日はここまでです…立てる時間を間違えましたね

    49 20/09/23(水)05:11:53 No.730317963

    そのことわざバトルに使いにくくね?

    50 20/09/23(水)06:09:31 No.730320424

    面白そうだった またの機会を楽しみにしてる

    51 20/09/23(水)06:48:57 No.730322383

    ことわざから能力をこじつけるところまでは面白いんだが…