虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/09/21(月)23:54:40 ゲーム... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1600700080429.jpg 20/09/21(月)23:54:40 No.729936134

ゲームの都市伝説って胸キュン?

1 20/09/21(月)23:56:59 No.729936943

まあ鼻たらしてた頃を思い出す

2 20/09/21(月)23:58:59 No.729937621

どこでもいっしょの心霊写真とか怖いよね

3 20/09/21(月)23:59:20 No.729937730

没データなら好き

4 20/09/22(火)00:02:07 No.729938605

没データは実際に存在する訳で都市伝説とは違うのではないだろうか…

5 20/09/22(火)00:03:40 No.729939108

>没データは実際に存在する訳で都市伝説とは違うのではないだろうか… 元々噂だけがあって後々マジでそのデータが見つかる奴もあるし… アイマスのZエンドとか

6 20/09/22(火)00:04:01 No.729939215

Polybiusいいよね…

7 20/09/22(火)00:04:21 No.729939306

背後霊の祟の様な CRTディスプレイの焼付き

8 20/09/22(火)00:04:35 No.729939381

都市伝説じゃないけど かまいたちの夜でリセットするやつはネットで見るまでずっと嘘だと思ってたわ

9 20/09/22(火)00:05:34 No.729939726

都市伝説っていうか バグとか改造の結果不気味になるやつ好き ACの落ちた落ちたとかぼくなつの32日とか

10 20/09/22(火)00:06:34 No.729940092

MGS2でなんかすごい変な事するとテスト用の音声流れる奴あったよね

11 20/09/22(火)00:07:56 No.729940573

>MGS2でなんかすごい変な事するとテスト用の音声流れる奴あったよね 本来敵に発見されるはずのない場所で発見されるやつだよね その場所での敵発見の音声がないからテスト音声引っ張り出されると聞く

12 20/09/22(火)00:07:58 No.729940589

解析しないと分からんようなとこにメッセージ仕込んであるのは結構好き

13 20/09/22(火)00:10:42 No.729941535

今だと解析されて表に出される

14 20/09/22(火)00:11:03 No.729941671

UNDERTALEは解析で「このメッセージ見つけてもネットとかで公開しないでね!」っていうデータがあって案の定公開されたら次のバージョンでフラウィーの不気味な笑い声のファイルに変わってた みたいな話を聞いた 本当かどうかは知らない

15 20/09/22(火)00:14:10 No.729942804

undertaleのfan値イベントは一生回収されないままなのかな...deltaruneで回収されんのかな

16 20/09/22(火)00:14:18 No.729942836

意味深な仕込みはワクワクするけどホラーじみたのはやめてほしい 怖い…

17 20/09/22(火)00:15:14 No.729943143

確率で白目向いたモンスターキッド出てくるのとか知らずに遭遇したらけっこうホラーだよねあれ

18 20/09/22(火)00:16:15 No.729943491

アンテの確率イベントわりと怖いよね

19 20/09/22(火)00:16:30 No.729943585

サウンドチェックは引いた 事前に知ってはいたけどワクワクしたよ

20 20/09/22(火)00:17:48 No.729944024

やるなっつってんのにやられちゃった事に対しては一生封印されても仕方ないわアンテ

21 20/09/22(火)00:18:05 No.729944111

そういえばマリオ64に謎の空白データが入ってるとか聞いたな

22 20/09/22(火)00:20:01 No.729944816

>元々噂だけがあって後々マジでそのデータが見つかる奴もあるし… >アイマスのZエンドとか ロケテ版だけ存在した噂の類いは楽しいよね

23 20/09/22(火)00:20:18 No.729944914

>そういえばマリオ64に謎の空白データが入ってるとか聞いたな それは普通にデマ

24 20/09/22(火)00:20:21 No.729944936

スレ画って超連打して弾打つと板壊せるみたいな奴だっけ

25 20/09/22(火)00:20:49 No.729945100

女神転生の「すぐにけせ」とか今さら元ネタというかそういう要素入れる案があった話とか出てきたから面白い

26 20/09/22(火)00:21:14 No.729945250

>スレ画って超連打して弾打つと板壊せるみたいな奴だっけ 256発撃ち込むと壊せる噂があった 実際には壊れない

27 20/09/22(火)00:21:39 No.729945411

急所を撃てば一発で破壊できるみたいな話もあったな バキュラじゃなかったかもしれんが

28 20/09/22(火)00:21:54 No.729945501

時のオカリナになぜかあるスターフォックスのデータ好き

29 20/09/22(火)00:21:56 No.729945507

PSPのゲームとかチート全盛期だったから没データめちゃくちゃ引っ張り出されてた気がする

30 20/09/22(火)00:21:58 No.729945518

cutting room floorを覗くと楽しい

31 20/09/22(火)00:22:08 No.729945588

解析→使い道のわからないデータ→開発中の画像とか寄せ集めて本来ならこう使う予定だったんじゃないか?って考察→都市伝説化 みたいな流れは好き

32 20/09/22(火)00:22:34 No.729945770

スレ画はオチとしては「そもそも耐久力設定なんてなくて壊れると壊れないのフラグしか無い」だけど 256発実際に打ち込めるかどうかの記憶があやふやだ

33 20/09/22(火)00:22:56 No.729945916

>時のオカリナになぜかあるスターフォックスのデータ好き あのデータをなぜか有効活用するRTAとか生まれてるのわけわからなくて好き

34 20/09/22(火)00:23:01 No.729945945

赤スペがマジで実在したのとロム残ってたって事でコレクションに入ったのは本当に驚いた

35 20/09/22(火)00:23:21 No.729946069

隠されてるというか消し忘れ系のデータが入ってたとかいうのが有ったな 解析したら同じ制作会社の似たシステムの別ゲームのキャラが入ってたとか言うヤツ

36 20/09/22(火)00:23:26 No.729946098

>cutting room floorを覗くと楽しい 未使用データで「ああ元々はシナリオ違ったんだろうな…」ってなったりするのすき

37 20/09/22(火)00:23:41 No.729946188

おめーだよおめー

38 20/09/22(火)00:24:26 No.729946462

ポケモンRSはたしか別ゲームのグラフィック入ってたよね デブのよくわからないキャラ

39 20/09/22(火)00:24:48 No.729946607

都市伝説じゃないけどFF4の攻略本に載ってる敵が落とす以外に入手法がないレア装備は確率低すぎて本当に出ないから間違ってるんじゃねえのって思ってた

40 20/09/22(火)00:24:55 No.729946650

都市伝説だろと思っていたらどうも本当らしいチャレンジャー1面

41 20/09/22(火)00:25:01 No.729946691

>スレ画はオチとしては「そもそも耐久力設定なんてなくて壊れると壊れないのフラグしか無い」だけど >256発実際に打ち込めるかどうかの記憶があやふやだ どう頑張って撃ち続けても256発はそもそも時間的に撃ち込めない

42 20/09/22(火)00:25:02 No.729946702

何かのオンラインゲームでずーっと同じ踊りを繰り返してる人がいたってのが好き ネットワーク障害で落ちた後も即いるやつ

43 20/09/22(火)00:25:29 No.729946859

GジェネPにFにしか出てない機体のデータめっちゃ残ってるのなんで…?ってなった

44 20/09/22(火)00:26:15 No.729947123

>何かのオンラインゲームでずーっと同じ踊りを繰り返してる人がいたってのが好き >ネットワーク障害で落ちた後も即いるやつ PS3のPSHOMEだな サイレンの病棟にずっと踊ってるやつがいる

45 20/09/22(火)00:26:56 No.729947341

>何かのオンラインゲームでずーっと同じ踊りを繰り返してる人がいたってのが好き >ネットワーク障害で落ちた後も即いるやつ ブラキューは実際に動画もあるよ

46 20/09/22(火)00:27:01 No.729947372

FF4だか5だか忘れたが水中モアイ像がどーのこーの

47 20/09/22(火)00:27:24 No.729947528

いっしょにしの^^のやつか 実在はしてるらしいけどなんでそんなのがいるのかってところとか判明してたっけ?

48 20/09/22(火)00:28:14 No.729947799

>隠されてるというか消し忘れ系のデータが入ってたとかいうのが有ったな >解析したら同じ制作会社の似たシステムの別ゲームのキャラが入ってたとか言うヤツ ポケモンでパネポン? 幻のパネポンGBそのものが遊べたり未使用グラフィックBGMたくさん入ってたり

49 20/09/22(火)00:28:33 No.729947927

ポケモンのどれかだったっけか 思わせぶりだけど特に何もイベントが無い地形が大量っての

50 20/09/22(火)00:29:11 No.729948121

PShomeのやつは目撃証言がたくさんあるし自分も本当に見たから都市伝説の括りに入るかな…

51 20/09/22(火)00:29:17 No.729948149

FCのドラクエ2で最初からゲームをはじめたらローレシアの王子が死んだ状態で始まった事あるけど あれはなにか再現性のあるバグだったのかしら

52 20/09/22(火)00:29:22 No.729948176

>ポケモンのどれかだったっけか >思わせぶりだけど特に何もイベントが無い地形が大量っての ポケモンは全作品そんなもんだと思う

53 20/09/22(火)00:29:23 No.729948189

>undertaleのfan値イベントは一生回収されないままなのかな...deltaruneで回収されんのかな スイッチ版で追加されたfanイベントは絶対何かしら関わってきそうな気がする

54 20/09/22(火)00:29:34 No.729948256

ポケモンの海底遺跡の暗号とかあったな…

55 20/09/22(火)00:29:39 No.729948278

真偽はともかくポケモンのプロトタイプ金銀は久しぶりにワクワクした

56 20/09/22(火)00:29:40 No.729948286

実際に動画で上げてる人いるけどバキュラは動かないように改造して256発実際撃ってもダメ

57 20/09/22(火)00:30:03 No.729948431

都市伝説でゲーム…つまりは四八

58 20/09/22(火)00:30:11 No.729948471

>PShomeのやつは目撃証言がたくさんあるし自分も本当に見たから都市伝説の括りに入るかな… 実在するって点ではただのプレイヤーでしかないけど、その目的とかなんでそんなのが存在するのかってところに考察要素があるから都市伝説でいいだろう

59 20/09/22(火)00:30:13 No.729948480

256発は最大値が256だから破壊できないのも256だろ!みたいなの見た

60 20/09/22(火)00:30:17 No.729948504

>ポケモンでパネポン? 一騎当千のゲームに格闘美神武龍のデータが入ってたってヤツ

61 20/09/22(火)00:30:20 No.729948522

ワカメが新鮮でいまにも襲いかかってきそうだ! って何でもないコメントに隠しポケモンを見出そうとするな!

62 20/09/22(火)00:30:24 No.729948554

ポケモンはとりあえずいろいろ作って生かせたら生かすっていう開発スタンスだから意味深なよくわからないものが作られがちだそうな

63 20/09/22(火)00:30:41 No.729948679

バキュラは遠藤本人が256発撃つと破壊フラグが1周して壊れるかもみたいな発言したのが広まったのが元らしい

64 20/09/22(火)00:30:47 No.729948719

ゲームの都市伝説眺めながら寝るとよく眠れるから好きだよ 内容はしょうもないけど

65 20/09/22(火)00:31:37 No.729949006

>ワカメが新鮮でいまにも襲いかかってきそうだ! >って何でもないコメントに隠しポケモンを見出そうとするな! コンブールとワカメッチだっけ…

66 20/09/22(火)00:31:41 No.729949028

昔は単に難易度が高いだけのヤツがデマ扱いされる事が有った 餓狼SPダックの立ちブレイクとか

67 20/09/22(火)00:32:06 No.729949173

>FF4だか5だか忘れたが水中モアイ像がどーのこーの FF4のは月面の人面岩でFF5は海底のモアイ像だな どっちもSFC版では何もなかったけどリメイク版とかモバイル版で隠しボスや隠しダンジョンのスイッチになった

68 20/09/22(火)00:32:12 No.729949203

本編とは全然違うシーンの没データあるのとか楽しいよね ダンガンロンパすき

69 20/09/22(火)00:32:15 No.729949216

画面の上から下にいくまでに256発ザッパーを打てないのだ

70 20/09/22(火)00:32:17 No.729949222

>ポケモンのどれかだったっけか >思わせぶりだけど特に何もイベントが無い地形が大量っての 思い浮かんだのはFRLGの「8ばんななしま」「9ばんななしま」だけど あれは地形というかただ広い海域の広がる没マップだから違うか

71 20/09/22(火)00:32:47 No.729949375

256発の耐久力をカウントするためにバキュラ一枚につき1バイトとか 当時のスペックじゃまず無理だわな

72 20/09/22(火)00:33:36 No.729949647

バグで偶然行けるだけのプレイ外空間に「なぞのばしょ」って名前付いてるのはちょっと不気味

73 20/09/22(火)00:33:38 No.729949658

パロディウスに256発と65536発打ち込んだら壊せる壁あったけどこれが元ネタ?

74 20/09/22(火)00:33:40 No.729949669

けつばんがヌルになった説は結構好き

75 20/09/22(火)00:33:49 No.729949712

バキュラは続編で公式が遊び要素入れてくれてるのが良い アレンジメントの1枚だけ壊せるやつとか

76 20/09/22(火)00:33:52 No.729949723

マリオをテニスに差し替えるとか

77 <a href="mailto:マボロシじま">20/09/22(火)00:34:01</a> [マボロシじま] No.729949766

マボロシじま

78 20/09/22(火)00:34:03 No.729949780

>256発は最大値が256だから破壊できないのも256だろ!みたいなの見た 解析でキャラデータがFFで耐久力256か?てなった 実際には破壊可能・破壊不可能・素通りの3つのフラグがあるだけ

79 20/09/22(火)00:34:05 No.729949785

>本編とは全然違うシーンの没データあるのとか楽しいよね セブンスドラゴンIIIの設定画集で突然しれっと「火星編で登場予定だったモンスター」とか書かれてたのは衝撃だったな 火星編の存在自体は無印から言われてたけどちゃんとIIIで回収する気あったんだって…されなかったけど…

80 20/09/22(火)00:34:32 No.729949937

>本編とは全然違うシーンの没データあるのとか楽しいよね 真・女神転生3の没シナリオを実際に完成したのを見たい

81 20/09/22(火)00:34:36 No.729949960

>>256発は最大値が256だから破壊できないのも256だろ!みたいなの見た >解析でキャラデータがFFで耐久力256か?てなった >実際には破壊可能・破壊不可能・素通りの3つのフラグがあるだけ あーそういう流れなんだ…知らなかったよ

82 20/09/22(火)00:34:37 No.729949965

>65536発打ち込んだら壊せる壁 それどうやって打ち込むんだ…

83 20/09/22(火)00:34:51 No.729950038

昔のゲームほど想像膨らむからいい感じになる

84 20/09/22(火)00:35:05 No.729950103

月下の夜想曲は作りかけたけど入れられなかったと推測されるデータがいくらか有った 没ボイスが判り易い所で あとは開幕の扉に挟まる事で行ける地下に何も無い作りかけっぽい部屋有るとか

85 20/09/22(火)00:35:11 No.729950150

スレ画の噂って田尻が広めたんだと思ってた

86 20/09/22(火)00:35:18 No.729950187

>バグで偶然行けるだけのプレイ外空間に「なぞのばしょ」って名前付いてるのはちょっと不気味 単にマップ外に出ちゃった時にマップ外に出ましたよって警告をつけただけだと思う…… 別に名前は空白でもよかったし「マップがい」とかでもよかったんだろう

87 20/09/22(火)00:35:21 No.729950208

スレ画は実際にあったデバッグモードのほうが惹かれた

88 20/09/22(火)00:35:32 No.729950256

FF7の水中呼吸マテリアは内部データ上は残ってて初期の頃の公式ガイドブックとかの画像にも載ってたりしたから ネットでそれを元にガセネタを言いふらすやつが出てきて あの有名な水中呼吸マテリアでエアリス復活の都市伝説が生まれたはず

89 20/09/22(火)00:35:41 No.729950308

有名な没データ言ったらしのオルゴール

90 20/09/22(火)00:36:00 No.729950435

>あとは開幕の扉に挟まる事で行ける地下に何も無い作りかけっぽい部屋有るとか 移植だと地下庭園行けるっぽいね

91 20/09/22(火)00:36:01 No.729950443

>>65536発打ち込んだら壊せる壁 >それどうやって打ち込むんだ… su4221262.jpg カウントしてくれるから頑張ろう

92 20/09/22(火)00:36:11 No.729950501

たけしの挑戦状のタイトル画面でパンチ2万発はガチだったんだよね…

93 20/09/22(火)00:36:18 No.729950537

このメッセージがよめるのはおかしいよ

94 20/09/22(火)00:36:32 No.729950616

チャレンジャーの一面ボスの方は動きさえ止めれば実際倒せるんだっけ

95 20/09/22(火)00:36:34 No.729950624

>FF7の水中呼吸マテリアは内部データ上は残ってて初期の頃の公式ガイドブックとかの画像にも載ってたりしたから >ネットでそれを元にガセネタを言いふらすやつが出てきて >あの有名な水中呼吸マテリアでエアリス復活の都市伝説が生まれたはず Youtubeにそのへんまとめた動画あったね

96 20/09/22(火)00:36:35 No.729950628

逆転裁判は2で使われるはずだったエピソードがそのまま3に流用されてるから須々木が出てくるしタチミサーカスの鳩がエサやりされてるのよね

97 20/09/22(火)00:36:39 No.729950655

ゼビウスは大量のコピー品や偽物が作られたからな 解析したらこうだったよって噂に信憑性があった

98 20/09/22(火)00:36:43 No.729950674

>単にマップ外に出ちゃった時にマップ外に出ましたよって警告をつけただけだと思う…… >別に名前は空白でもよかったし「マップがい」とかでもよかったんだろう けつばんみてーなもんだよな

99 20/09/22(火)00:36:45 No.729950686

サルファの合体!ゲッターロボは使用場面あるのにバグで流れず結果的に未使用というアレ

100 20/09/22(火)00:36:46 No.729950691

>おめーだよおめー これがレゲー板でリアルタイムで解析されていく様は胸キュンだった

101 20/09/22(火)00:37:23 No.729950910

ポケモンは後から映画かなんかで配るのかなってデータはわかる

102 20/09/22(火)00:37:31 No.729950959

>>おめーだよおめー >これがレゲー板でリアルタイムで解析されていく様は胸キュンだった パスワードに気付いた人の驚愕と恐怖いいよね

103 20/09/22(火)00:38:08 No.729951157

>単にマップ外に出ちゃった時にマップ外に出ましたよって警告をつけただけだと思う…… >別に名前は空白でもよかったし「マップがい」とかでもよかったんだろう まあそういう別になんて事ないのが真相だろうけど 真っ暗な空間ってシチュエーションとなぞのばしょって響きが不気味にハマってて好き

104 20/09/22(火)00:38:34 No.729951290

FF7は攻略本に入手できない没アイテム載ってて????ってなったな インナショ版でイベント追加あって入手できるようになったけど

105 20/09/22(火)00:38:39 No.729951327

>本編とは全然違うシーンの没データあるのとか楽しいよね SFC版バスタードはただのアクションゲームなのに 本編に一切出てこない会話データだのちびキャラデータだのが入ってて これSRPGとして作ってたのに開発間に合わなくてボス戦だけで売り出してるじゃねえか!…ってバレた

106 20/09/22(火)00:38:51 No.729951387

謎の場所はデバッグで使うところじゃないの? マスターアップしたら削除するマップ外空間で

107 20/09/22(火)00:39:00 No.729951440

moonとかは火の鳥じゃねーか!ってボツが発掘されててしかも結構ムービーが長い

108 20/09/22(火)00:39:08 No.729951492

そういえばスレ画は「魔の2千軍攻撃」がガチで実在した!って最近判明してたな 似たような現象が起きるってだけだけど https://youtu.be/xwCAwsPa6ew?t=980 長いから該当部分だけ

109 20/09/22(火)00:39:22 No.729951588

>謎の場所はデバッグで使うところじゃないの? >マスターアップしたら削除するマップ外空間で 消したら何故か不具合出たりするし…

110 20/09/22(火)00:39:42 No.729951716

スレ画は01年前後にゲサロとかレゲーでコテハンやってた遠藤本人に聞けばすぐ答え出そうだったのに詳細出たのもう少し後だった

111 20/09/22(火)00:39:50 No.729951760

バキュラはともかく全軍攻撃みたいなのは最近実機で再現されたという

112 20/09/22(火)00:40:23 No.729951973

>>謎の場所はデバッグで使うところじゃないの? >>マスターアップしたら削除するマップ外空間で >消したら何故か不具合出たりするし… 入れなくするね…どうして抜け出すんですか…

113 20/09/22(火)00:40:29 No.729952014

壁で塞げば入れないようになる程度のデバッグ空間なんて普通消さないよな

114 20/09/22(火)00:40:30 No.729952019

スパロボは開発中に版権の都合とかが変わったりするせいか没データ多いよね 有名なのだとSFC第四次にΞとペーネロペーのデータが入ってて 怒られなかったらあの時代で閃ハサが参戦してたかもしれないっていう

115 20/09/22(火)00:40:38 No.729952062

ひとしこのみの知った瞬間の流石に嘘だろ感と 本当に出来た時のいやいやマジかよ!?感

116 20/09/22(火)00:41:13 No.729952259

安定して出す事は出来ないバグ挙動の結果とか言うのも存在しそうだな 接触不良だのの

117 20/09/22(火)00:41:40 No.729952433

マリオ系も没エネミーちょこちょこいるよね

118 20/09/22(火)00:41:49 No.729952510

ひとしこのみは解析から知られたやり方だっけか

119 20/09/22(火)00:42:12 No.729952638

本来いない場所にキャラクターがいるのって意外と危険だそうね データ破損的な意味で

120 20/09/22(火)00:42:50 No.729952863

不気味な没データだとmother3有名よね 敵じゃなくて背景扱いらしいけど

121 20/09/22(火)00:42:53 No.729952890

>マリオ系も没エネミーちょこちょこいるよね newスーパーWiiで削除されたnewスーパーDSのギミックがデータ上は一応存在してるのとかいいよね

122 20/09/22(火)00:43:14 No.729953015

>安定して出す事は出来ないバグ挙動の結果とか言うのも存在しそうだな >接触不良だのの 伊集院だったかが初代シレンでパルテノンって敵が出た!って学校で言って嘘扱いされたって話してたな 上手い具合に没キャラが読み込まれてたってのが真相で

123 20/09/22(火)00:43:38 No.729953144

解析されたテキストデータが改行とかキャラ名とかが中途半端なまま出てくるのがすごい好き

124 20/09/22(火)00:45:02 No.729953587

ニンテンドッグスに何故かサムスのヘッドギアのデータ入ってるのDLCで出す予定でもあったのかなって

125 20/09/22(火)00:45:33 No.729953763

ポケモンは最近開発ROMの流出とかがあって 今まで内部データから予測されてた開発時の構想の移り変わりとかの答え合わせがきてるの面白い

126 20/09/22(火)00:46:00 No.729953915

ニルファにセンチネル系の機体とかようやるわ あとZなのにエヴァ音声があったり

127 20/09/22(火)00:46:05 No.729953947

スーパーマリオの256ワールドは世間が震撼した

128 20/09/22(火)00:46:35 No.729954123

FFの没敵データ代表格ってとテリブルドラゴンか

129 20/09/22(火)00:47:29 No.729954425

>ニルファにセンチネル系の機体とかようやるわ もしGロボ路線で行けてたら出てたのかとかちょっと思っちゃう

130 20/09/22(火)00:47:31 No.729954439

ブラッドボーンのボツデータ見ると割とシンプルなストーリーだったのが いろいろ切りはりされて悪夢みたいな構成になったらしいのがわかるみたいなのが楽しい

131 20/09/22(火)00:48:24 No.729954771

最近だと文芸部のchrファイル解析と考察とか面白かった

132 20/09/22(火)00:48:33 No.729954817

KOF95イタリアステージ庵チンが開幕即死するという都市伝説 実際は8割くらい

133 20/09/22(火)00:48:45 No.729954889

>ニンテンドッグスに何故かサムスのヘッドギアのデータ入ってるのDLCで出す予定でもあったのかなって ニンテンドッグスって犬と触れ合うだけのゲームじゃ無かったの?

134 20/09/22(火)00:49:03 No.729954966

ポケモン金銀没いいよね 長年スペースワールドの写真はあっても都市伝説扱いされてきたけどromが流失して日の目を見たっていう でもあの没ポケモンの扱いって今後も出てくることは無さそうなのが悲しい 流失しちゃったからそのままの姿名前で出す訳にはいかないだろうし

135 20/09/22(火)00:49:48 No.729955269

>>ニンテンドッグスに何故かサムスのヘッドギアのデータ入ってるのDLCで出す予定でもあったのかなって >ニンテンドッグスって犬と触れ合うだけのゲームじゃ無かったの? 犬にサムスのコスプレさせられるようにする予定があったのかな?って話では

136 20/09/22(火)00:49:51 No.729955292

没データとか噂とは少し経路が違うけど データの内部番号の順番とかも面白いよね

137 20/09/22(火)00:50:08 No.729955382

>今まで内部データから予測されてた開発時の構想の移り変わりとかの答え合わせがきてるの面白い デバッグチームとの連絡で「仕様なんだからバグとして一々報告すんな」って感じのやり取り見てちょっとだけ胃が痛みましたよ私は

138 20/09/22(火)00:50:40 No.729955557

ソフトがCDROMの頃にコナミがよくやってた ROMをPCで開くとスタッフのメッセージ集テキストファイルが入ってるの好き

139 20/09/22(火)00:51:04 No.729955688

>没データとか噂とは少し経路が違うけど >データの内部番号の順番とかも面白いよね 初代ポケモンの内部番号のアレコレが普通にエレベーターの階層だのアイテムの順番だのとリンクしてる上に設定ミスで容易にセレクトで並べ替えられるの笑う 迂闊すぎる

140 20/09/22(火)00:51:39 No.729955886

>犬にサムスのコスプレさせられるようにする予定があったのかな?って話では それはそれで訳が分からないよ!

141 20/09/22(火)00:51:41 No.729955893

ロマサガ3のモンスターみたいに正規のものなのに仕組み上触れられなくなってしまうのは悲しいよね…

142 20/09/22(火)00:51:54 No.729955962

壮絶!台湾大地震スペシャル!

143 20/09/22(火)00:52:04 No.729956012

>>今まで内部データから予測されてた開発時の構想の移り変わりとかの答え合わせがきてるの面白い >デバッグチームとの連絡で「仕様なんだからバグとして一々報告すんな」って感じのやり取り見てちょっとだけ胃が痛みましたよ私は デバックチームはそれが仕事なのに…と見てて思った すげーギスギスしてる…

144 20/09/22(火)00:52:12 No.729956054

完全な都市伝説だと手紙位しか知らんなぁ 没データ見るのはめっちゃ好きだが

145 20/09/22(火)00:52:25 No.729956130

CDROM2は内部だか外部にダミーデータないと読み込み速度の関係で駄目だとかいう話は聞いたけどPS2でもそれやってしかもダミーが適当すぎて問題になったりもしたな

146 20/09/22(火)00:52:32 No.729956171

>壮絶!台湾大地震スペシャル! 不謹慎過ぎる奴

147 20/09/22(火)00:52:38 No.729956211

>犬にサムスのコスプレさせられるようにする予定があったのかな?って話では いやもっと大人しいゲームのイメージだからいきなりDLCでサムス突っ込んで浮かない感じなのは意外だなって

148 20/09/22(火)00:52:53 No.729956281

スパロボに入ってたエロゲ画像ってどんなんなの?

149 20/09/22(火)00:53:06 No.729956353

>それはそれで訳が分からないよ! 犬にマリオの帽子かぶせるのの延長線上では…?

150 20/09/22(火)00:53:35 No.729956529

>没データとか噂とは少し経路が違うけど >データの内部番号の順番とかも面白いよね クチバジムのゴミ箱知ったときはなんとも言えない気持ちになった…

151 20/09/22(火)00:53:55 No.729956642

>ロマサガ3のモンスターみたいに正規のものなのに仕組み上触れられなくなってしまうのは悲しいよね… トウテツとかだっけ

152 20/09/22(火)00:53:59 No.729956658

初代ポケモンの内部番号順はいあいぎり要因が足りなかった為か あからさまに後付けされた位置にいるナゾノクサ系統とマダツボミ系統好き

153 20/09/22(火)00:54:02 No.729956679

>デバックチームはそれが仕事なのに…と見てて思った >すげーギスギスしてる… まあ仕様書は普通渡すからまず仕様書で仕様か確認して欲しいよ…

↑Top