虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 祝日は... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/09/21(月)08:38:02 No.729708215

    祝日は朝からTRPG

    1 20/09/21(月)08:39:06 No.729708345

    で…できらあ!

    2 20/09/21(月)08:43:52 No.729708997

    かつて朝卓が立ったという

    3 20/09/21(月)08:44:57 No.729709132

    朝卓できるようなシステムは限られる…

    4 20/09/21(月)08:48:48 No.729709633

    今日明日はこれが https://twitter.com/trpgfes

    5 20/09/21(月)08:48:58 No.729709651

    D&Dにしろ2.5にしろダブクロにしろ今はみんなキャンペでカロリー使いまくってるから余力はない気がしてる

    6 20/09/21(月)08:49:52 No.729709764

    21時から24時までセッションをするより9時から12時までの方が健康的ではないだろうか 我々は真相を確かめるべくNASAへと飛んだ

    7 20/09/21(月)08:52:33 No.729710145

    su4219196.jpg バリエ作ってみた 気が向いたら使ってくれい

    8 20/09/21(月)08:54:30 No.729710407

    >我々は真相を確かめるべくNASAへと飛んだ NASA「今ラッパンアスク攻略で忙しいからまたあとで」

    9 20/09/21(月)08:56:04 No.729710633

    >D&Dにしろ2.5にしろダブクロにしろ今はみんなキャンペでカロリー使いまくってるから余力はない気がしてる ダブクロのリレーキャンペは最後どうするんだろうなって気はする

    10 20/09/21(月)08:56:05 No.729710637

    >21時から24時までセッションをするより9時から12時までの方が健康的ではないだろうか 一度だけキャンペーンで朝卓やったな 午後に響かないから割と楽しかった

    11 20/09/21(月)08:56:07 No.729710640

    新規獲得に余念がない… この調子なら艦これRPGに新刊が出る日も近い

    12 20/09/21(月)08:56:37 No.729710710

    600x438じゃなくもう少し大きいサイズを元にした方がいいんじゃないかとずっと思ってる su4219206.jpg

    13 20/09/21(月)08:57:40 No.729710886

    su4219207.jpg 0レスで沈んだやつ

    14 20/09/21(月)08:58:02 No.729710944

    >su4219207.jpg >0レスで沈んだやつ 当たり前だこの野郎

    15 20/09/21(月)08:58:08 No.729710959

    >su4219207.jpg >0レスで沈んだやつ 視力検査かよ

    16 20/09/21(月)08:58:22 No.729711000

    >su4219207.jpg >0レスで沈んだやつ デザインが攻めすぎなんじゃあ!

    17 20/09/21(月)08:58:49 No.729711073

    >新規獲得に余念がない… >この調子なら艦これRPGに新刊が出る日も近い KADOKAWAのコンテンツってTRPGと相性良くない気がしてる…

    18 20/09/21(月)09:01:09 No.729711391

    >新規獲得に余念がない… >この調子なら艦これRPGに新刊が出る日も近い 海防艦欲しいよね

    19 20/09/21(月)09:05:01 No.729711932

    >KADOKAWAのコンテンツってTRPGと相性良くない気がしてる… というかマンガやアニメは出されたものをそのまま楽しむものでTRPGのように与えられた素材を組み立てて遊ぶものじゃないからそりゃ違和感は出るわな TRPGが出ても本編がある以上はどうしても外伝やスピンオフ的な扱いにせざるを得ないところはあるしな

    20 20/09/21(月)09:09:10 No.729712542

    そっか 登場人物を演じるPCにしたらなりきりみたいになっちゃうか

    21 20/09/21(月)09:13:37 No.729713292

    関係ねぇうちの艦娘を動かしてぇ

    22 20/09/21(月)09:13:47 No.729713336

    意識の高いユーザーは公式NPCですら動かすのを嫌がるくらいなので

    23 20/09/21(月)09:15:25 No.729713644

    >登場人物を演じるPCにしたらなりきりみたいになっちゃうか 艦これTRPGだとリアクション表が用意してあったりで「艦娘になって演技する必要はない」って最初に書いてあるしな 後方提督面してもいいんだ…提督はGMだけど

    24 20/09/21(月)09:16:27 No.729713831

    えっ…艦これRPG立つ…?

    25 20/09/21(月)09:16:41 No.729713867

    >意識の高いユーザーは公式NPCですら動かすのを嫌がるくらいなので それはそれで困ったりしないのかな 国王クラスならスルーできてもシステムに組み込まれている神格はどうしようもないような

    26 20/09/21(月)09:17:12 No.729713949

    汝の為したいように為すがよい

    27 20/09/21(月)09:17:13 No.729713956

    >KADOKAWAのコンテンツってTRPGと相性良くない気がしてる… DXやSWも角川のコンテンツだよ・・・ っていうかアレは既存の艦むすをやろうってゲームだから拡張性がアレで仕方ない

    28 20/09/21(月)09:19:29 No.729714353

    >国王クラスならスルーできてもシステムに組み込まれている神格はどうしようもないような そういう人はそもそもその手のハイレベルな人達とか関わろうとしないのだ レベルも上げないでチンピラプレイサイコーってなってる

    29 20/09/21(月)09:20:23 No.729714541

    レベルって強制的に上がらないっけ

    30 20/09/21(月)09:21:46 No.729714826

    >>KADOKAWAのコンテンツってTRPGと相性良くない気がしてる… >DXやSWも角川のコンテンツだよ・・・ 原作があるやつの話だね

    31 20/09/21(月)09:22:35 No.729715017

    世界の危機を救うより町内トラブルの解決を好む人もいる

    32 20/09/21(月)09:24:19 No.729715366

    >汝の為したいように為すがよい ファラリスの神官はいいことを言うが嫌われる ファラリスのプリースト出してOK貰えたのは数えるほどしかない

    33 20/09/21(月)09:24:35 No.729715419

    >レベルって強制的に上がらないっけ そこら辺はGMや面子との協議でどうとでもなるし レベル上がり過ぎたなと思ったら引退してまた1レベルからやりはじめたりする

    34 20/09/21(月)09:26:37 No.729715757

    SWも2.5だと設定のない大陸が用意されてたりするし割と需要はあるんだろう

    35 20/09/21(月)09:27:07 No.729715830

    時間のない夜卓だと段々プレイがおざなりになってクソみたいな流れ作業になってしまうのなんとかしたい というか突発全般でそのきらいがあるけどどうにか上手いことできないものか

    36 20/09/21(月)09:28:03 No.729715971

    >というか突発全般でそのきらいがあるけどどうにか上手いことできないものか 昼に卓を立てる

    37 20/09/21(月)09:28:25 No.729716026

    単発を立てたいけど色々やりたいしどうしようかなと思っているうちにキャンペの担当回が来た きっと忙しさにかまけてやらずに日々が過ぎていく

    38 20/09/21(月)09:28:51 No.729716085

    やたら悪神信仰とか悪属性のPCやりたがる人いるよね

    39 20/09/21(月)09:28:55 No.729716099

    >昼に卓を立てる 昼は昼で結局日中丸々割ける人ってのはそうそういないから 実質的な稼働時間は夜とあんまり変わらないことがある だから前もって予定立てておいて二日くらいかけるつもりでやるしかないよなあ

    40 20/09/21(月)09:29:07 No.729716123

    >時間のない夜卓だと段々プレイがおざなりになってクソみたいな流れ作業になってしまうのなんとかしたい 時間管理を全員でしっかり意識しておくとかおづだろ 終了時間を先に決めておいてその時間までに終えられたらボーナスとか

    41 20/09/21(月)09:29:36 No.729716194

    蛮族PCやりたいやりたいと思っていたら2.5になっていた

    42 20/09/21(月)09:29:44 No.729716213

    >時間のない夜卓だと段々プレイがおざなりになってクソみたいな流れ作業になってしまうのなんとかしたい >というか突発全般でそのきらいがあるけどどうにか上手いことできないものか 時間的な余裕がある日に遊べばいいだけなのでは… 突発するにしてもキャラの出落ちで終わって作業感すげえなってなるようなら募集とプレイを別の日にしてキャラ練る時間的余裕与えればいい話だし…

    43 20/09/21(月)09:30:32 No.729716333

    時間もそうだけど 夜はよっぽど意識してないと開始した時点である程度疲れが溜まってて最後まで集中力が持たないというのはある気がする その点では体力的に余裕がある朝や昼はアリかもね

    44 20/09/21(月)09:30:36 No.729716346

    そもそもファラリスは公式で使用NGだからまあ当然かと ファンドリア環境ならOKだけど確か取得経験値がその分高かったりするし

    45 20/09/21(月)09:30:37 No.729716352

    >やたら悪神信仰とか悪属性のPCやりたがる人いるよね 割とやれる機会が少ないしチャンスがあるなら迷惑をかけない範囲でやりたいというのはある…

    46 20/09/21(月)09:32:59 No.729716682

    >蛮族PCやりたいやりたいと思っていたら2.5になっていた 次に出るモンストラスロアで蛮族データが色々追加されるから出来るかなと思ってたけどそんなこともなさそうだな…

    47 20/09/21(月)09:34:41 No.729716917

    >やたら悪神信仰とか悪属性のPCやりたがる人いるよね いるけど蓋開けてみるとひねくれた善人が多くて最初から普通のキャラにすればよかったのにと思うところはある

    48 20/09/21(月)09:35:27 No.729717032

    ねむけ問題があるのでセッション時間を短くするのは質も上がるのだ 別に誰から始めてもいい調査だけど順番決める会議とか始めるくらいならイニシアチブ順でやれオラッ

    49 20/09/21(月)09:35:30 No.729717040

    やさぐれた元善人には魅力があるからな…

    50 20/09/21(月)09:37:37 No.729717339

    ガチ悪党は扱いに困るからひねくれた善人でいいんだ その辺の感覚がズレるとGMのやり過ぎでPLの時にもFHめいた言動してしまう「」ャームみたいになる

    51 20/09/21(月)09:37:41 No.729717354

    >別に誰から始めてもいい調査だけど順番決める会議とか始めるくらいならイニシアチブ順でやれオラッ 誰も行かないなら俺から行くけどやりたい人いる?って聞くのは大事よね

    52 20/09/21(月)09:37:43 No.729717365

    戦闘をしたい 戦闘だけしていたい

    53 20/09/21(月)09:38:13 No.729717438

    >別に誰から始めてもいい調査だけど順番決める会議とか始めるくらいならイニシアチブ順でやれオラッ 最初に動きたい人がいなければイニシアチブ順でーとか先に決めておくと大分楽になる イニシアチブがない?ならHPの多い順で

    54 20/09/21(月)09:38:44 No.729717510

    このPCならこの項目が気になるだろうとかそういうので決めるタイプ

    55 20/09/21(月)09:39:11 No.729717559

    >戦闘をしたい >戦闘だけしていたい なんのゲームじゃ

    56 20/09/21(月)09:40:49 No.729717816

    >なんのゲームじゃ 2.5!DX3rd!サタスペ!

    57 20/09/21(月)09:41:24 No.729717897

    戦闘がメインコンテンツのステラナイツと見たね

    58 20/09/21(月)09:42:20 No.729718019

    調査の時に止まったらまず情報が足りないで何処で何調べるのか分からんのか 単純にお見合いしてるかを聞く 前者だとまあ自分が悪いので情報増やす 後者ならせっつく

    59 20/09/21(月)09:43:25 No.729718181

    ダブルクロスは敵の強さがGM次第過ぎて強さの基準わかんない! 白兵に対して引き撃ちだけはしない紳士協定はあるけどボスの回避型も邪毒も辛い!

    60 20/09/21(月)09:44:21 No.729718337

    3ターン目ぐらいに死ぬ程度で…

    61 20/09/21(月)09:44:57 No.729718423

    >ダブルクロスは敵の強さがGM次第過ぎて強さの基準わかんない! >白兵に対して引き撃ちだけはしない紳士協定はあるけどボスの回避型も邪毒も辛い! 目安はルルブに書いてなかったっけか

    62 20/09/21(月)09:45:28 No.729718503

    >ダブルクロスは敵の強さがGM次第過ぎて強さの基準わかんない! >白兵に対して引き撃ちだけはしない紳士協定はあるけどボスの回避型も邪毒も辛い! HPマスクにして全員の攻撃1回ずつ受けたら倒れるようにしとくんだよ

    63 20/09/21(月)09:46:07 No.729718588

    >HPマスクにして全員の攻撃1回ずつ受けたら倒れるようにしとくんだよ さすがにそれは早すぎないか? あとガチ補助が攻撃して来ねぇ

    64 20/09/21(月)09:46:49 No.729718698

    蛮族PC苦手だからこのまま追加されないと嬉しい

    65 20/09/21(月)09:46:52 No.729718713

    >HPマスクにして全員の攻撃1回ずつ受けたら倒れるようにしとくんだよ 一応データは組んでおくけど実際これが一番安定するんだよな… PC側のやりたい技とかも全部受けたうえでいい感じに倒れられるし

    66 20/09/21(月)09:47:13 No.729718764

    ダブクロは一見して無茶苦茶に強いエネミーを出されても上手い奴は2,3Rで殺せるように計算してるから安心してロールに集中できる

    67 20/09/21(月)09:47:14 No.729718768

    白兵は創作でよくある隠れてるスナイパーに高速で迫る剣士みたいなこと出来ないからな 動かなくていいビルドの方が早くて長距離移動できるから

    68 20/09/21(月)09:48:12 No.729718913

    やはり縮地…縮地は全てを解決する…

    69 20/09/21(月)09:48:27 No.729718956

    >あとガチ補助が攻撃して来ねぇ 補助型はまあPC側の火力を伸ばしたり手数を増やしたりしてくれてるだろうからあんまり考えないな… デバフ型はあんまり遭遇したことなくてよくわからん

    70 20/09/21(月)09:48:45 No.729719010

    >一応データは組んでおくけど実際これが一番安定するんだよな… >PC側のやりたい技とかも全部受けたうえでいい感じに倒れられるし 安定はするけど毎回これだとやるのもやられるのもなんだかなという思いは募る

    71 20/09/21(月)09:49:50 No.729719169

    行動間違えたらピンチになる程度の最低限のスリルは欲しいぜー!

    72 20/09/21(月)09:50:58 No.729719331

    〆の戦闘がどうやってもPCが勝利で終わるようなバランスでできてるなら そこにたどり着くまでの過程でグッドエンドとノーマルエンドとビターエンドが分かれるくらいの分岐はあってほしいところ

    73 20/09/21(月)09:51:58 No.729719474

    そこはロイスをどうするかだと思う

    74 20/09/21(月)09:52:35 No.729719571

    まあGMやっててちょっとぐらいピンチになる程度は闘ってる感ないとこっちがダレるので 死なない程度にピンチにはなって貰う 終わった後敵強すぎーとか言われても誰も死なずにしっかり倒したんだから問題ないだろって言う程度に

    75 20/09/21(月)09:53:15 No.729719672

    >そこはロイスをどうするかだと思う 別にダブルクロスの話のつもりで言ったわけでは…

    76 20/09/21(月)09:53:36 No.729719714

    モンストラスロアは2.0におけるBTみたいなもんだろうし可能性はあるかもしれんぞPC蛮族種族追加

    77 20/09/21(月)09:53:43 No.729719735

    ダイスが跳ねて殺すのは許せよの精神

    78 20/09/21(月)09:54:00 No.729719778

    ちょっと多いかなと思いながらHP盛ったらPCが想定の倍くらい強くてあっけないほどすぐ死んだ

    79 20/09/21(月)09:54:33 No.729719856

    >別にダブルクロスの話のつもりで言ったわけでは… それもそうか 他にPC側がどうやっても勝利で終わるシステムというのが思い浮かばなかったもので

    80 20/09/21(月)09:55:06 No.729719941

    ミドルで70点くらいダメージ出された時はどうしようこれ…ってなる

    81 20/09/21(月)09:55:12 No.729719958

    >ちょっと多いかなと思いながらHP盛ったらPCが想定の倍くらい強くてあっけないほどすぐ死んだ そういう時はこっそり増やして良いのよ

    82 20/09/21(月)09:55:12 No.729719961

    ダイスが回って想定よりも早く死ぬのはある

    83 20/09/21(月)09:55:44 No.729720038

    >HPマスクにして全員の攻撃2回ずつ受けたら倒れるようにしとくんだよ

    84 20/09/21(月)09:56:03 No.729720074

    >他にPC側がどうやっても勝利で終わるシステムというのが思い浮かばなかったもので HPマスクにして味方の攻撃が全員終わったらHP尽きたことになるって処理にしたら大抵のシステムで勝ち確イベントにならない?

    85 20/09/21(月)09:56:12 No.729720102

    プロレス部分はGMは明言しないでほしいしPLは薄々察してもそこは触れないでほしいんや

    86 20/09/21(月)09:56:12 No.729720104

    >ミドルで70点くらいダメージ出された時はどうしようこれ…ってなる ダブクロならリザレクト1回するだけだからまあ

    87 20/09/21(月)09:56:40 No.729720176

    ちょっと聞きたいんだけど このダイスのスレ以外のスレで鯖リニンサンの所を利用するのって不味い? まったく別のスレ画で立てて募集とかそういうの

    88 20/09/21(月)09:57:18 No.729720274

    というかDXだって戻って来れない奴が複数出たら勝ってもハッピーエンドとか無理だよ

    89 20/09/21(月)09:57:30 No.729720303

    DXのスレ画で立ってるときも募集あったりするしいいんじゃないかな

    90 20/09/21(月)09:57:31 No.729720305

    >HPマスクにして味方の攻撃が全員終わったらHP尽きたことになるって処理にしたら大抵のシステムで勝ち確イベントにならない? なるけど他のシステムをわざわざDXの流儀に合わせる必要はないもの…

    91 20/09/21(月)10:00:19 No.729720719

    良く言えば調整悪く言えば接待プレイは別にダブクロに限った話でも…

    92 20/09/21(月)10:01:13 No.729720843

    得意だし好きって人は緻密に組めば良い 苦手だけど緻密に組んでみたいという人は頑張れば良い 苦手だし深く考えたくないという人はマスク&PC攻撃回数で倒されれば良い 俺がGMする時は三番目を選ぶ!

    93 20/09/21(月)10:02:26 No.729721048

    >DXのスレ画で立ってるときも募集あったりするしいいんじゃないかな 特に問題になってないのならいいのかな? ありがとう

    94 20/09/21(月)10:03:08 No.729721160

    うちのGMは倒した後でデータ見せてくれるから楽しい 後でよく倒せたなコイツってなる時もあって

    95 20/09/21(月)10:03:21 No.729721203

    一応HPは決めておくが大抵想定よりPCが強いから逆に増やしてる

    96 20/09/21(月)10:03:27 No.729721220

    個人的には裏でデータ増減させるの好きじゃないから最初に言ってデータオープンでやる

    97 20/09/21(月)10:03:30 No.729721229

    >ダブクロならリザレクト1回するだけだからまあ GMやっててミドルでPCに70点出されてこれボスHPどうしようって慌てたって話しよ

    98 20/09/21(月)10:03:38 No.729721246

    逆に事前にデータ開示するから事故りやすいのがサタスペ GMの出目が走るとマジでやばい

    99 20/09/21(月)10:04:14 No.729721323

    >GMの出目が走るとマジでやばい 三下トヨトミピストルの必殺!

    100 20/09/21(月)10:04:24 No.729721352

    >逆に事前にデータ開示するから事故りやすいのがサタスペ >GMの出目が走るとマジでやばい 大ボスがファンブルで即退場したのに三下と三時間泥試合した時は加莫ってなったよ…

    101 20/09/21(月)10:04:58 No.729721442

    >逆に事前にデータ開示するから事故りやすいのがサタスペ >GMの出目が走るとマジでやばい ボスが死んだ!三下が跳んだ!三下が必殺だした!

    102 20/09/21(月)10:05:17 No.729721489

    >>DXのスレ画で立ってるときも募集あったりするしいいんじゃないかな >特に問題になってないのならいいのかな? >ありがとう まあさすがにTRPG関係ある内容のスレの方が良いと思うが わざわざきちんと尋ねる時点で無関係なスレ無関係なスレ画でやる人な訳はないしな…

    103 20/09/21(月)10:05:25 No.729721514

    >逆に事前にデータ開示するから事故りやすいのがサタスペ >GMの出目が走るとマジでやばい あれはそこも含めての面白さなので… 死と隣り合わせの刹那的な生き方だからパンクなわけでさ…

    104 20/09/21(月)10:05:47 No.729721576

    三連三下でダメだった

    105 20/09/21(月)10:05:56 No.729721603

    そこでこの【変装】を持たせることによるマスクデータ化

    106 20/09/21(月)10:06:28 No.729721688

    >逆に事前にデータ開示するから事故りやすいのがサタスペ >GMの出目が走るとマジでやばい サタスペのモンスターデータは基本的に非公開がルールってこの前初めて知った

    107 20/09/21(月)10:06:41 No.729721731

    三下は予期せぬ事故の元 黒服は逆にきちんと強いのでボス取り巻きの雑魚として出すDDが居るとヤバイことになる はい出しましたヤバくなりました PL側に軍師が居たんでなんとかなりましたすいませんでした

    108 20/09/21(月)10:07:03 No.729721787

    >サタスペのモンスターデータは基本的に非公開がルールってこの前初めて知った しら そん

    109 20/09/21(月)10:07:25 No.729721840

    >サタスペのモンスターデータは基本的に非公開がルールってこの前初めて知った そし んら

    110 20/09/21(月)10:07:51 No.729721905

    >GMやっててミドルでPCに70点出されてこれボスHPどうしようって慌てたって話しよ 70が4回飛べば1Rで280 2R戦うと考えての280×2=560にちょっと余裕持たせて600 こんな感じのどんぶり勘定でもなんとかなるもんよ

    111 20/09/21(月)10:08:08 No.729721942

    >しら >そん 基本ルルブの120Pに書いてある 何となく読み直してて思わず二度見した

    112 20/09/21(月)10:08:09 No.729721948

    データ開示されることで増える楽しみもあるから最後はGMの調整やら流儀やらの話になる

    113 20/09/21(月)10:08:28 No.729721983

    >>サタスペのモンスターデータは基本的に非公開がルールってこの前初めて知った >そし >んら 早耳先生に調べてもらうとかマジ便利なんスよ…

    114 20/09/21(月)10:08:31 No.729721991

    ダブクロはPC側の侵蝕率問題もあるし使用回数がLV回のやつも2,3回を想定してたりするので長引くとマジでヤバい

    115 20/09/21(月)10:08:32 No.729721993

    出目を追うとお前はトムクルーズかってくらい凄い挙動する三下いるよね

    116 20/09/21(月)10:08:34 No.729721999

    >何となく読み直してて思わず二度見した 守ってるDD見たことねえな…

    117 20/09/21(月)10:09:23 No.729722122

    リプレイでもこいつ巨漢のデータだな!とかやってるしなサタスペ

    118 20/09/21(月)10:09:39 No.729722162

    生命増強生命増強IIまで盛ってそれ以上盛るにはどうしたらいいんだろう

    119 20/09/21(月)10:10:54 No.729722350

    >生命増強生命増強IIまで盛ってそれ以上盛るにはどうしたらいいんだろう レネゲイドライフ積もう

    120 20/09/21(月)10:11:20 No.729722412

    >生命増強生命増強IIまで盛ってそれ以上盛るにはどうしたらいいんだろう 肉体あげたりHP盛るエフェクトもある

    121 20/09/21(月)10:11:44 No.729722476

    >レネゲイドライフ積もう あらこんなところにも…ありがとう!

    122 20/09/21(月)10:11:52 No.729722502

    >>何となく読み直してて思わず二度見した >守ってるDD見たことねえな… 雑魚のデータならどうせ参照されるんだから利便性を取る オリジナルデータでもああだこうだで時間ロスしたくないので公開する

    123 20/09/21(月)10:13:33 No.729722758

    サタスペってそんなきっちり確認するタイプなのか とりあえず攻撃して結果で判断するとかではない?

    124 20/09/21(月)10:14:01 No.729722818

    素直に装甲とガード値上げて死ににくくしてもいいんだ 装甲無視やガード不可エフェクトの価値も高まるしバリクラさんが嬉ションする

    125 20/09/21(月)10:14:55 No.729722957

    >サタスペってそんなきっちり確認するタイプなのか >とりあえず攻撃して結果で判断するとかではない? システム的に死にやすいし戦闘は跳ぶの削り合いなので無駄打ちはしたくない

    126 20/09/21(月)10:15:14 No.729723007

    >サタスペってそんなきっちり確認するタイプなのか >とりあえず攻撃して結果で判断するとかではない? 相手の装備や異能次第じゃ簡単に死ぬから優先度付ける意味で確認は大事

    127 20/09/21(月)10:16:57 No.729723263

    >素直に装甲とガード値上げて死ににくくしてもいいんだ >装甲無視やガード不可エフェクトの価値も高まるしバリクラさんが嬉ションする くそっ!装甲とガード盛ったボス用意した時に限って誰も装甲無視エフェクト持ってきやがらねえ!

    128 20/09/21(月)10:17:08 No.729723290

    ブラックアドレスはしれっとRPG撃ってくるから油断ならぬ

    129 20/09/21(月)10:17:20 No.729723323

    サタスペやってても死にたくはないんだな…

    130 20/09/21(月)10:18:26 No.729723470

    サタスペはデッドリーと言われるが言うほど死なないから… あと死んだ時のリターンもそんなに大きくないし

    131 20/09/21(月)10:18:29 No.729723479

    バリクラは主人公力の高いエフェクトよね あれ持ってくれてると因縁の相手をガード値50くらいにする

    132 20/09/21(月)10:18:40 No.729723505

    オリジナルエネミーのラスボスは恋愛タイプで瞬殺され! 本当の強敵は後に残った大量の三下とブラックアドレスでした! サタスペなんてそれでいいんだよ…

    133 20/09/21(月)10:18:48 No.729723532

    >サタスペやってても死にたくはないんだな… 最善を尽くした結果としての死は笑って受け入れるよ データわかんなくて舐めプした結果の死は嫌だけど

    134 20/09/21(月)10:18:49 No.729723534

    俺はいつ死んでもいい覚悟ではやってるが死には全力で抗う 野田サトルみたいな

    135 20/09/21(月)10:19:41 No.729723653

    >サタスペやってても死にたくはないんだな… 個人的にはいつでも殺してくれてOKだけど一人死ぬと他のキャラも死にやすくなってくるので数の優位を確保するまではどうしても死ねない その結果生き残ってるだけ

    136 20/09/21(月)10:20:25 No.729723755

    まあ装甲で弾かれるよHPで受ける方がPL受けが良い これは間違いないのだ 一番反応良くないのは回避キャラ

    137 20/09/21(月)10:21:17 No.729723873

    回避ボスはギミックでも入れない限り使いこなせる気がしない システム問わず

    138 20/09/21(月)10:22:23 No.729724061

    書き込みをした人によって削除されました

    139 20/09/21(月)10:22:56 No.729724165

    >野田サトルみたいな イキってる亜侠を見るとぶっ殺したくなるんですよ…という思いと PCに死んでほしく無いという矛盾した感情を ダークDDはコントロールすることができない…

    140 20/09/21(月)10:23:27 No.729724242

    >個人的にはいつでも殺してくれてOKだけど一人死ぬと他のキャラも死にやすくなってくるので数の優位を確保するまではどうしても死ねない >その結果生き残ってるだけ 歴戦の傭兵みたいでかっこいい

    141 20/09/21(月)10:23:32 No.729724254

    そこでこの復讐の刃!回避もガードもさせないで刺す! やめろあんまり狙うな俺が死ぬ!

    142 20/09/21(月)10:24:28 No.729724394

    ミドルの雑魚だしC値低くするわけでもないしちょっと固定値付けてもええやろってしたらめっちゃ回避してビビったことがアル

    143 20/09/21(月)10:26:21 No.729724665

    ミドルの雑魚なんてそもそも回避する可能性すら要らんレベルでは…

    144 20/09/21(月)10:26:33 No.729724701

    休日だし昼からなんかしてぇ

    145 20/09/21(月)10:27:07 No.729724780

    >休日だし昼からなんかしてぇ システムは!

    146 20/09/21(月)10:27:44 No.729724867

    >D&Dにしろ2.5にしろダブクロにしろ今はみんなキャンペでカロリー使いまくってるから余力はない気がしてる つまりそれ以外のキャンペ面子は余力で溢れてるってことじゃん!! そして俺はキャンペの前日の夜とキャンペが昼にあった夜に毎週連日で単発卓を遊んでました!!

    147 20/09/21(月)10:27:47 No.729724876

    >ミドルの雑魚なんてそもそも回避する可能性すら要らんレベルでは… 一応ドッジした雑魚が2連続回避した時はもうね… 燃費悪いPC1が始末しましたがおかげで侵蝕率がひどいことに

    148 20/09/21(月)10:28:20 No.729724950

    >そして俺はキャンペの前日の夜とキャンペが昼にあった夜に毎週連日で単発卓を遊んでました!! 加 馬

    149 20/09/21(月)10:30:39 No.729725328

    サタスペはふと暇だな…って思った時にフラっと突発卓を立てやすくていい 昼に遊んだ後に夕飯作ったり食べたりしてる間にふと遊びたくなってきた時とか そんな急な募集に集まってくれる参加者には感謝しかない

    150 20/09/21(月)10:31:07 No.729725400

    >>休日だし昼からなんかしてぇ >システムは! D&D!

    151 20/09/21(月)10:31:50 No.729725513

    >そんな急な募集に集まってくれる参加者には感謝しかない サタスペやってる! 行かねば! ってなって行く そういえば明日6時起きだったなって思い出す まあいいかぁ! よろしくなぁ!

    152 20/09/21(月)10:31:56 No.729725529

    >サタスペはふと暇だな…って思った時にフラっと突発卓を立てやすくていい じゃあなんすか フラっとシャドウランの突発卓は立てづらいんすか 俺もそう思うわ

    153 20/09/21(月)10:32:36 No.729725646

    >フラっとシャドウランの突発卓は立てづらいんすか キャラメイクから先に進めないTRPGきたな

    154 20/09/21(月)10:32:47 No.729725665

    >じゃあなんすか >フラっとシャドウランの突発卓は立てづらいんすか >俺もそう思うわ ランナーはすぐに自己完結する

    155 20/09/21(月)10:33:30 No.729725788

    >休日だし昼からなんかしてぇ こういう時にダブクロ!と言えないのがつらい 前にショートシナリオの書き方教わったけど短過ぎてやっぱ難しいわ

    156 20/09/21(月)10:33:50 No.729725842

    シャドウランはとりあえずテンプレート使ってあんまり弄らなければ… いや弄るわ

    157 20/09/21(月)10:33:53 No.729725851

    シャドウランはハードルが高い高いとよく言われるけど実際どう高いんです?

    158 20/09/21(月)10:34:02 No.729725877

    >前にショートシナリオの書き方教わったけど短過ぎてやっぱ難しいわ 慣れてる人しかできないからなほんと

    159 20/09/21(月)10:34:18 No.729725924

    >ダイスが跳ねて殺すのは許せよの精神 ダイス跳弾によるPLの突然の死!みたいに見えた

    160 20/09/21(月)10:34:21 No.729725928

    >シャドウランはハードルが高い高いとよく言われるけど実際どう高いんです? 単純にデータ量が多くて重たい

    161 20/09/21(月)10:35:31 No.729726145

    いもげ王国の冒険者がダイスに潰されて死んだ 享年78歳 あまりにも早すぎる死であった

    162 20/09/21(月)10:35:32 No.729726150

    >フラっとシャドウランの突発卓は立てづらいんすか コミュニティ内で全員がキャラ作成済みだとありかな うちは1回で終わる卓でそういうのよくやってた

    163 20/09/21(月)10:35:51 No.729726201

    >前にショートシナリオの書き方教わったけど短過ぎてやっぱ難しいわ 正直実際にやってのけたの鬱シナリオ「」と入門卓「」の二人しか知らない…

    164 20/09/21(月)10:35:54 No.729726206

    キャラの役割が割とかっつりなので摺合せをしっかりしないと セキュリティ破る奴居ねぇとかなる で擦り合せて作ろうとなるとデータが重いのでガッツリ時間がかかる

    165 20/09/21(月)10:36:07 No.729726240

    ランダム要素ないなら前もって作って持ち寄りでも良さそうなもんだけどね

    166 20/09/21(月)10:36:13 No.729726254

    DXは理屈の上では30分くらいでシナリオ作れるらしいが大半の人間にとっては机上の空論だ 稀に実演するジャームがいるだけ

    167 20/09/21(月)10:36:48 No.729726339

    生死判定だダイスを振りたまえ おっと机の下に跳んでいったなチョンボだ お前のPCは死んだ

    168 20/09/21(月)10:37:08 No.729726389

    >いもげ王国の冒険者がダイスに潰されて死んだ >享年78歳 >あまりにも早すぎる死であった 78歳は天寿でいいのでは

    169 20/09/21(月)10:37:16 No.729726416

    >DXは理屈の上では30分くらいでシナリオ作れるらしいが大半の人間にとっては机上の空論だ そこで遊びながらシナリオを作るシナリオクラフト

    170 20/09/21(月)10:37:34 No.729726466

    >>いもげ王国の冒険者がダイスに潰されて死んだ >>享年78歳 >>あまりにも早すぎる死であった >78歳は天寿でいいのでは エルフかも知れんし…

    171 20/09/21(月)10:38:01 No.729726541

    >そこで遊びながらシナリオを作るシナリオクラフト あれプリセットの準備だけで普通に1時間くらいとられるから!

    172 20/09/21(月)10:38:32 No.729726624

    D&Dの初心者卓立たないかなって待ち続けてる 前はそこそこ立ってたみたいだけど タイミングを逃してしまった感がある

    173 20/09/21(月)10:38:44 No.729726669

    >>そこで遊びながらシナリオを作るシナリオクラフト >あれプリセットの準備だけで普通に1時間くらいとられるから! つまり残り二時間でシナリオ終わらせればいいってことじゃん!

    174 20/09/21(月)10:38:56 No.729726704

    シナリオクラフトはオフセだと楽ちんちんちんなんだがオンセだと打ち込みが面倒

    175 20/09/21(月)10:39:07 No.729726729

    >エルフかも知れんし… そりゃ早逝だ…

    176 20/09/21(月)10:39:11 No.729726741

    >サタスペのモンスターデータは基本的に非公開がルールってこの前初めて知った ここで重要なのは敵がアンノウンであってもPLはルルブを見てデータ確認してもいいってことだ ルルブを見ながら敵のデータを予測したり対策していいのだ

    177 20/09/21(月)10:39:55 No.729726877

    >あれプリセットの準備だけで普通に1時間くらいとられるから! つまり事前の準備サイコー!ってことじゃん!!

    178 20/09/21(月)10:40:56 No.729727042

    シナクラはどう考えてもギャグみたいな展開を頑張ってシリアスにしようとみんなで頭抱えるのが楽しい 諦めてギャグにしても楽しい

    179 20/09/21(月)10:42:01 No.729727231

    エルフで70代って大体どの作品でも未成年だな

    180 20/09/21(月)10:42:34 No.729727318

    シャドウランはキャラメイクで満足してしまうところもあるし

    181 20/09/21(月)10:42:53 No.729727377

    ドラゴン金貨のヒロインやってたエルフは19で冒険者になるヤンチャ娘だったな

    182 20/09/21(月)10:43:18 No.729727444

    じゃあなんすか昼から卓立てていいんすか スレ消えそうじゃないっすか

    183 20/09/21(月)10:43:46 No.729727530

    自分がサタスペで初心者と遊ぶ時はモンスターデータの話をしたうえで公開してるな 厳密にやっていくと好みと年齢を答える義務もないし

    184 20/09/21(月)10:43:53 No.729727563

    スレが消えてたらまた立てていいんだ

    185 20/09/21(月)10:44:23 No.729727653

    いつかは家族で卓やりたいと思っていたが…かなわぬと知って皆売ってしまった 買い直そうかしら

    186 20/09/21(月)10:44:55 No.729727749

    >シャドウランはキャラメイクで満足してしまうところもあるし しかし想定以上の効果でデータが動くと気持ちがいいからな リーチマシマシ構成は強いとわかっていたがここまでとは!!とか

    187 20/09/21(月)10:45:00 No.729727765

    >買い直そうかしら 今ならDXとかステラナイツとか結構な種類が電子でセールだ!

    188 20/09/21(月)10:45:07 No.729727788

    >いつかは家族で卓やりたいと思っていたが…かなわぬと知って皆売ってしまった >買い直そうかしら 買い直してここでやろうぜ

    189 20/09/21(月)10:45:19 No.729727822

    >いつかは家族で卓やりたいと思っていたが…かなわぬと知って皆売ってしまった 家族売却マン…存在したのか

    190 20/09/21(月)10:46:07 No.729727955

    >リーチマシマシ構成は強いとわかっていたがここまでとは!!とか トロールが長柄武器とか持つともう手が付けられない カウンターで首がバンバン舞う

    191 20/09/21(月)10:46:11 No.729727965

    >家族売却マン…存在したのか 価格6だから札束欲しさに質屋に流したのか…

    192 20/09/21(月)10:47:00 No.729728116

    >トロールが長柄武器とか持つともう手が付けられない >カウンターで首がバンバン舞う 近づけるな!誰かロケットランチャーを持ってこい!!展開すぎる