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20/09/21(月)01:55:03 3DCGで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1600620903641.jpg 20/09/21(月)01:55:03 No.729672521

3DCGで鳥ロボットを作ろうと正面図通りに作ってみたら足がデカすぎたことをご報告いたします

1 20/09/21(月)01:55:51 No.729672724

カタサイバスター

2 20/09/21(月)01:56:37 No.729672911

>カタサイバスター 大好きだ

3 20/09/21(月)01:56:40 No.729672930

背中に翼的なの背負わせるつもりだと思うけど それもでかけりゃまぁバランスは取れると思う

4 20/09/21(月)01:57:00 No.729673010

これ普通に下半身縮小すればバランス良くなるんじゃ……

5 20/09/21(月)01:58:41 No.729673421

下半身というより爪のせいで足首がデカイ

6 20/09/21(月)01:58:47 No.729673462

>3DCGで鳥ロボットを作ろうと正面図通りに作ってみたら足がデカすぎたことをご報告いたします 別にいいよ!もっと太くてもいいよ!

7 20/09/21(月)02:00:03 No.729673785

このくらい大きい方が破壊力を感じるかもしれん

8 20/09/21(月)02:01:07 No.729674023

人型というより海外の二足メック味を感じる

9 20/09/21(月)02:01:22 No.729674086

これぐらいカチッと作ってたら下半身だけ選択して楽に拡縮できると思うぜ

10 20/09/21(月)02:01:41 No.729674156

su4218888.jpg 爪がデカイの好きだけど、歩きにくそうとかどこで体重支えてるんだろうと考えたりする

11 20/09/21(月)02:01:51 No.729674196

ここから逆関節鳥メカになったら超かっこいいと思う

12 20/09/21(月)02:01:59 No.729674230

バルバトス作ろうと思ったとかじゃないんだ…

13 20/09/21(月)02:02:21 No.729674310

バルバトスルプスレクスかと…

14 20/09/21(月)02:02:35 No.729674350

爪をもっとでかくしてブレードにしようぜ!

15 20/09/21(月)02:02:45 No.729674386

これで翼もデカくしたらかなり好きなバランス

16 20/09/21(月)02:03:44 No.729674605

>バルバトスルプスレクスかと… 今のとこ足首の構造は参考にしてる これから変わると思うけど

17 20/09/21(月)02:04:58 No.729674871

ええやないの 好き

18 20/09/21(月)02:05:49 No.729675045

>ここから逆関節鳥メカになったら超かっこいいと思う ギミックは考えてあるけどデザインが決まらないとどうしようもないよー

19 20/09/21(月)02:07:05 No.729675311

サイバスターってなんであんな十字の爪してるんだろあんな鳥いないぜ 指が3本の鳥もいないけど

20 20/09/21(月)02:08:12 No.729675513

ケレン味のあるロボデザインって前後方向の張り出しが結構重要なので 胸をもっと突き出したり股間の?を斜めに角度つけたりするといいかも

21 20/09/21(月)02:08:19 No.729675534

鳥ロボ作ろうとして実際の鳥の指を見たら前に3本で そのままデザインすると恐竜や猛獣メカの爪になっちゃうジレンマいいよねよくない

22 20/09/21(月)02:08:29 No.729675576

肩がシンプルすぎるのが気になる その分翼でバランス取るのかもだけど

23 20/09/21(月)02:08:32 No.729675587

側面図はないのか

24 20/09/21(月)02:08:50 No.729675647

合体ロボの下半身担当かと

25 20/09/21(月)02:09:51 No.729675856

>側面図はないのか 上手く描けねぇー!

26 20/09/21(月)02:10:36 No.729676017

足は直立姿勢にした時不自然にならない程度にデザイン変えてみたら? 直立姿勢で太もも食い込んでいるのは自立難しそう

27 20/09/21(月)02:12:02 No.729676278

>上手く描けねぇー! 大丈夫だ側面図描いても高確率で齟齬が起きるから整合性付けようと思わないでカッコよくしたいという気持ちだけで描いちゃえばいい

28 20/09/21(月)02:14:47 No.729676802

>ケレン味のあるロボデザインって前後方向の張り出しが結構重要なので >胸をもっと突き出したり股間の�を斜めに角度つけたりするといいかも スッ su4218910.jpg

29 20/09/21(月)02:16:43 No.729677162

鳥に変形するんです?

30 20/09/21(月)02:17:44 No.729677337

>su4218910.jpg 割とこれありだと思う

31 20/09/21(月)02:18:33 No.729677474

>鳥に変形するんです? 人型から鳥に変形して 鳥形態に強化パーツ付いてドラゴンになる無謀な考え持ってるよ

32 20/09/21(月)02:18:35 No.729677476

サイサリスなんかも肩ブースター外したらすっごい体型してるし…

33 20/09/21(月)02:18:40 No.729677485

>su4218910.jpg 膝パーツの下で逆関節になってそう

34 20/09/21(月)02:19:16 No.729677599

>割とこれありだと思う 大きめの太ももで特徴出そうとは考えてる そうしないとサイバスターになっちゃうから

35 20/09/21(月)02:19:38 No.729677664

でっかい膝がカバーになってて開くとなんかミサイル入ってたりサーベル入ってたりすると俺は嬉しい

36 20/09/21(月)02:20:11 No.729677766

ダサロボきたな…トホホークみたいに名前決める?

37 20/09/21(月)02:20:49 No.729677901

ルプスレクスみたいに逆関節じゃないけどそれっぽく見せる脛のラインあるよね

38 20/09/21(月)02:21:48 No.729678059

変形するなら早めに骨入れて動かしながらギミックに合わせて形状考えるものありかもね

39 20/09/21(月)02:21:52 No.729678066

鳥なら足デカくても格好良くなる気がする

40 20/09/21(月)02:24:44 No.729678528

意見ありがとうございました 次は羽根まで出来た辺りで貼ろうと思いますおやすみなさい

41 20/09/21(月)02:25:21 No.729678624

アーマーパージして中からマイクロミサイルサイロ出てくるんだろ?

42 20/09/21(月)02:29:31 No.729679320

もっと太ももを太くしてスリット付けてブースターにしようぜ!

43 20/09/21(月)02:31:41 No.729679603

身体のバランスとかは全体をおおざっぱに作ってから考えよう

44 20/09/21(月)02:34:33 No.729680001

良いんだよ鳥ロボの足がでかくても 超高速爪キックが必殺技の一つとか適当に決めちゃえばいいのさ

45 20/09/21(月)02:38:04 No.729680433

ヴァイタルガーダーみたいなバランスでこれはこれで

46 20/09/21(月)02:39:12 No.729680604

太腿太くしてその下の脛とかを細くしてハッタリ効かせようぜ!

47 20/09/21(月)02:44:14 No.729681259

肩アーマーと翼つけたらまた印象が変わりそうだのう

48 20/09/21(月)02:46:58 No.729681603

ロボットデザインするときコクピットと入口をどうするか一番悩む

49 20/09/21(月)02:50:40 No.729682131

むしろアシ太くて爪太いと強そうでよくない?

50 20/09/21(月)02:54:01 No.729682541

ヒクイドリとかヘビくイワシ型になっちまうー!

51 20/09/21(月)02:56:23 No.729682807

バランス取りで如何様にも印象変わりそうやな…

52 20/09/21(月)03:01:33 No.729683389

羽のモチーフどう処理するかでそれ込みでパーツの大きさバランスとったほうがいいきもする…

53 20/09/21(月)03:08:56 No.729684155

PSのゲームみたいで個人的にはgood

54 20/09/21(月)03:11:02 No.729684381

修正するにしろしないにしろこのままちょっと完成までこぎつけてみてほしい 面白いのが出来るかも

55 20/09/21(月)03:13:47 No.729684663

足デカいって!って感じは否めないけどあれこれ悩むよりまず一回全体をざっくりと完成させたほうがいいと思う プロポーション調整はそこからやることじゃないのかな

56 20/09/21(月)03:17:09 No.729685018

>ロボットデザインするときコクピットと入口をどうするか一番悩む うおおおお!!って言ったらパイロットが光になって胸だか頭に飛んでいく ロボットなんてそれでいいんだよ

57 20/09/21(月)03:17:19 No.729685037

プラモ組み立ててるときって当たり障りないプロポーションのメカでも途上だとこれくらいアンバランスな気がする

58 20/09/21(月)03:17:33 No.729685058

翼でバランスとれるんじゃ あと膝から下を縮めてもいいかも

59 20/09/21(月)03:30:57 No.729686265

ディティールアップは後から色々出来るから、先ずは肩と頭の塊をサッと置いて、全体のバランス見た方がいいかも 脚だけこだわると上半身がアンバランスになるし

60 20/09/21(月)04:32:56 No.729690724

足太いね!

61 20/09/21(月)04:41:07 No.729691230

作りながら考えるのいいな

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