20/09/20(日)15:35:37 時代は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1600583737472.jpg 20/09/20(日)15:35:37 No.729453041
時代はディーゼル車
1 20/09/20(日)15:38:28 No.729453858
欧州車はヂーゼル車増えたと思う
2 20/09/20(日)15:44:21 No.729455520
今の流行りはマイルドハイブリッドじゃない?
3 20/09/20(日)15:46:05 No.729456004
最近はずっと軽でしょ…
4 20/09/20(日)15:46:33 No.729456172
カーボン貯まってそう
5 20/09/20(日)15:46:53 No.729456263
三要素全部THSの方がいいな
6 20/09/20(日)15:47:33 No.729456458
普通自動車のディーゼル車なんてガソリン車より先に消えるよ
7 20/09/20(日)15:48:59 No.729456851
クリーンディーゼル!
8 20/09/20(日)15:49:26 No.729456979
中古多かったから一時期マツダのディーゼル欲しかったけど ディーラーの専用オイル入れてね!オートバックスとかで変えたらどうなっても知らんぞ とか水抜き定期的にやれよ!とかチョイ乗り繰り返してるとスス詰まるぞ! とかめんどくさそうでガソリングレード買った
9 20/09/20(日)15:49:53 No.729457110
クリーンディーゼルなんて存在しない!
10 20/09/20(日)15:57:03 No.729459151
ディーゼルと言えば乗用車でも黒い排気ガス
11 20/09/20(日)15:58:48 No.729459661
>とかめんどくさそうでガソリングレード買った 正しいチョイスだ 中古車見てみるとマツダ車で高年式なのに安いのはだいたいディーゼル
12 20/09/20(日)15:59:45 No.729459907
>中古車見てみるとマツダ車で高年式なのに安いのはだいたいディーゼル それはエンジンじゃなくて走行距離のせいだろ
13 20/09/20(日)15:59:51 No.729459936
でもオシッコマンディーゼルならクリーン…
14 <a href="mailto:EU">20/09/20(日)16:00:57</a> [EU] No.729460215
は?俺らが作れないハイブリッドなんてクソだろ ディーゼル以外規制かけるから
15 20/09/20(日)16:01:01 No.729460228
乗用車でもアドブルー入れる尿素SCR積んでるのあるの?
16 20/09/20(日)16:01:04 No.729460242
この前北海道旅行でレンタカー借りたら無料アップグレードでディーゼル車になったんだが 淡々と長距離走るならほんと燃費いいね 下道600kmほど走ったけどトータルで燃費20km/L超えた
17 20/09/20(日)16:02:05 No.729460484
>乗用車でもアドブルー入れる尿素SCR積んでるのあるの? ランクルとか北米仕様のCX-5とか
18 20/09/20(日)16:02:56 No.729460698
もうドイツ人の口車に乗る馬鹿はいないよ…
19 20/09/20(日)16:03:18 No.729460812
>ランクルとか北米仕様のCX-5とか あるのか…
20 20/09/20(日)16:03:46 No.729460962
>は?俺らが作れないハイブリッドなんてクソだろ >ディーゼル以外規制かけるから VWの騒動でEVに転換します!って言ってたらバッテリーとかメインの部位を既に中華に抑えられてて 全くうまあじが無いって分かった途端 >欧州が2030年までに、水素(H2)エネルギーの普及に50兆円規模の巨費を投じる。アジア企業を利する電気自動車(EV)頼みの環境対策を転換する で笑う
21 20/09/20(日)16:04:16 No.729461095
なんだ〇〇ガースレかよ
22 20/09/20(日)16:04:30 No.729461142
?
23 20/09/20(日)16:04:55 No.729461248
>なんだサンダーライガースレかよ
24 20/09/20(日)16:05:07 No.729461297
>>欧州が2030年までに、水素(H2)エネルギーの普及に50兆円規模の巨費を投じる。アジア企業を利する電気自動車(EV)頼みの環境対策を転換する >で笑う 余裕ないのか環境対策じゃないことを隠さなくなったな
25 20/09/20(日)16:05:30 No.729461385
>? 5km/L
26 20/09/20(日)16:05:51 No.729461484
>>? >5km/L 戦車できた!
27 20/09/20(日)16:06:18 No.729461593
>もうドイツ人の口車に乗る馬鹿はいないよ… 車だけにな!ガハハ!
28 20/09/20(日)16:06:22 No.729461611
>>中古車見てみるとマツダ車で高年式なのに安いのはだいたいディーゼル >それはエンジンじゃなくて走行距離のせいだろ いや初期のスカイアクティブDはいろいろ酷かったのよ たぶん初代 CX-5 ディーゼルで検索したら事例出てくると思う 今のはさすがに改善入ってる…はず
29 20/09/20(日)16:06:42 No.729461708
欧州BUZAMAすぎる。
30 20/09/20(日)16:06:59 No.729461789
>>>? >>5km/L >戦車できた! やっぱり使いづらいよこの定型!
31 20/09/20(日)16:08:26 No.729462224
>欧州BUZAMAすぎる。 ディーゼルバレした時も必死にマツダやら三菱のディーゼル叩いてたような連中だし
32 20/09/20(日)16:09:13 No.729462459
ディーゼルのデミオ乗ってるけどいいよね 車格の割にパワーがあるしなんか微妙に燃費が良い 走行性能に関して嫌なのは運転の点数付けるナビの仕組みがべらぼうにスピード出させようとするのと4速~5速の閾値が65km/h付近なのとパドルシフトでシフトダウンした時に僅かに空走するのと冬場は暖気運転しないとECUが全力出させないモードに入ってるのと1速や2速がどうしても振動と騒音が強いのとちんたら十万キロ以上走ってるとカーボン剥がす大掃除がいるのとエンブレ強く効かせたくてもクラッチやエンジン痛めないように速度制約があるぐらいで とても良い車だ
33 20/09/20(日)16:10:00 No.729462689
あいつ
34 20/09/20(日)16:10:07 No.729462729
>いや初期のスカイアクティブDはいろいろ酷かったのよ >たぶん初代 CX-5 ディーゼルで検索したら事例出てくると思う >今のはさすがに改善入ってる…はず ここで紹介されてるのもそれ故か https://youtu.be/kaDtjZ6aS6M
35 20/09/20(日)16:10:32 No.729462851
トヨタってEVに力入れてるんだっけ?
36 20/09/20(日)16:11:01 No.729463029
カリカリカリカリカリカリ… ってアイドリング音好き
37 20/09/20(日)16:11:49 No.729463237
1980~1990年代はクラウンにもディーゼル車があったのだが
38 20/09/20(日)16:12:29 No.729463404
DPFがね
39 20/09/20(日)16:12:41 No.729463457
マツダも水素ロータリーとか作ってなかったっけ
40 20/09/20(日)16:13:04 No.729463581
>トヨタってEVに力入れてるんだっけ? HVの延長線上で技術的蓄積が高いからなあ… 水素もやってるしどれも検討はしてるんじゃないのか
41 20/09/20(日)16:13:19 No.729463637
整備面倒くさい人はディーゼル駄目だろうなと思う
42 20/09/20(日)16:13:52 No.729463798
>マツダも水素ロータリーとか作ってなかったっけ 昔水素ハイブリッド作ったけど今のe-boxerみたいな感じになった
43 20/09/20(日)16:14:06 No.729463856
トヨタは多分やろうと思えばどの択も選べるくらい幅広く金出してると思う…
44 20/09/20(日)16:14:32 No.729463992
欧州はディーゼルに力入れすぎてて EVやら水素やらには日本やアメリカどころか中国にも周回遅れ状態 どうせまたあれこれ他国にケチつけてくるぞ
45 20/09/20(日)16:15:32 No.729464276
EVはともかく水素ステーションなんか揃えられる訳ねえだろ 天然ガス車増やす方がまだ現実的だ
46 20/09/20(日)16:15:59 No.729464394
>欧州はディーゼルに力入れすぎてて >EVやら水素やらには日本やアメリカどころか中国にも周回遅れ状態 >どうせまたあれこれ他国にケチつけてくるぞ 馬鹿しかいない国は大変だな…
47 20/09/20(日)16:16:55 No.729464643
重いうるさい振動すると 買う意味がないと聞いた
48 20/09/20(日)16:18:04 No.729464966
デリカいつの間にかディーゼルオンリーになってるのか
49 20/09/20(日)16:18:07 No.729464986
ディーゼルはご家庭で使うには整備がガソリンに比べてなー 欧州人はやるかもでだけど日本でノーメンテ車検だけだと問題ボロボロ出るだろうし あっちでどれだけ売れても流行らんかな…
50 20/09/20(日)16:18:12 No.729465006
あと密かに灯油でも走るのが良い
51 20/09/20(日)16:18:31 No.729465089
まあアメリカなんかハリウッドにタダで撮影車出してるアウディ以外ドイツ車見かけないからな
52 20/09/20(日)16:18:40 No.729465127
>重いうるさい振動すると >買う意味がないと聞いた ところでそんなゴミ技術に必死こいてた欧州なんですが…
53 20/09/20(日)16:18:49 No.729465163
>天然ガス車増やす方がまだ現実的だ それするとロシアの影響力増すからその選択肢は無いんですよ
54 20/09/20(日)16:19:26 No.729465343
>まあアメリカなんかハリウッドにタダで撮影車出してるアウディ以外ドイツ車見かけないからな 買う価値が存在しないからしょうがないよ…
55 20/09/20(日)16:19:56 No.729465461
1気筒死んだままでも廃車まで車検以外ノーメンテで乗れるぐらい頑丈じゃないと日本じゃ売り物にならないマジ
56 20/09/20(日)16:21:14 No.729465894
流通考えるとバイオエタノールがマシな選択肢なんだけど ガソリンエンジンに混ぜるんじゃなくてエタノール100%に特化した設計にどれだけノウハウが…とか そもそも油系に比べて重量あたりのカロリーが低いという致命的欠点があるしな…
57 20/09/20(日)16:22:02 No.729466112
燃料電池車ってトヨタとホンダ以外作ってたっけ… 欧州はアホなのでは…
58 20/09/20(日)16:22:33 No.729466260
>燃料電池車ってトヨタとホンダ以外作ってたっけ… >欧州はアホなのでは… どうしようもないアホなんですよ…
59 20/09/20(日)16:22:42 No.729466312
マツダディーゼルは長距離走らないといけないから 郊外民か通勤が長い人じゃないとめんどい プラドもそうだけとアドブルーだからまだまし
60 20/09/20(日)16:22:48 No.729466346
エタノールは水混ぜ混ぜできるからピストン運動をかさ増しできるのよね
61 20/09/20(日)16:22:55 No.729466371
EUはもうロシアに譲渡した方がいい
62 20/09/20(日)16:24:00 No.729466707
デェハツがケロシンで動く燃料電池作ってる 多分これが一番汎用の燃料使えるやつ
63 20/09/20(日)16:24:01 No.729466711
プラドはリセールも高いからほんのちょっと出すだけで新しいの乗り継いで行ける
64 20/09/20(日)16:24:05 No.729466731
わざわざコストの課題で普及できてない燃料電池車に参入するのか…
65 <a href="mailto:ロシア">20/09/20(日)16:24:35</a> [ロシア] No.729466881
>EUはもうロシアに譲渡した方がいい ゴミを押しつけないでくだち…
66 20/09/20(日)16:24:46 No.729466929
灯油でいいじゃんもう ガソリン危ないし
67 20/09/20(日)16:25:01 No.729467032
EVは現状発電所で石油や石炭燃やしてるんだから 核融合でも実用化して電力ダダみたいになればみんなEVになると思うがそれまでは一進一退だろな…
68 20/09/20(日)16:25:10 No.729467072
黒い煙が出る…!
69 20/09/20(日)16:25:15 No.729467103
でも欧州メーカーには日米にない政治力があるから
70 20/09/20(日)16:25:52 No.729467284
>でも欧州メーカーには日米にない政治力があるから それでゴミがのさばってるんだから誰も幸せになれてないよ…
71 20/09/20(日)16:26:23 No.729467436
かなり前にマツダがディーゼルエンジンなんだけどガソリンで動くハイブリット車並みの燃費の車ができるって発表してたけどどうなった?
72 20/09/20(日)16:26:30 No.729467466
俺の尿がアドブルーになる装置はまだ開発されないのか
73 20/09/20(日)16:26:58 No.729467599
もうEUって国際社会に絶対必要じゃないからな…
74 20/09/20(日)16:27:26 No.729467740
>灯油でいいじゃんもう >ガソリン危ないし ガスタービン車…ある!
75 20/09/20(日)16:27:44 No.729467815
やはり尿素という誤訳はダメかも…
76 20/09/20(日)16:27:52 No.729467856
>かなり前にマツダがディーゼルエンジンなんだけどガソリンで動くハイブリット車並みの燃費の車ができるって発表してたけどどうなった? 高速道路でならハイブリッド並みの燃費出るよ
77 20/09/20(日)16:28:01 No.729467901
>もうEUって国際社会に絶対必要じゃないからな… 何一つ取り柄もないのに口だけでかくて世界の足を引っ張ってるよね…
78 20/09/20(日)16:28:31 No.729468029
電動ロータリー…
79 20/09/20(日)16:28:43 No.729468083
はい
80 20/09/20(日)16:28:50 No.729468124
>かなり前にマツダがディーゼルエンジンなんだけどガソリンで動くハイブリット車並みの燃費の車ができるって発表してたけどどうなった? スーパーチャージャーとマイルドハイブリッド付けたけど欧州の規制クリアできないくらいのができた
81 20/09/20(日)16:29:34 No.729468334
>電動ロータリー… ロータリーEVも雑誌の与太話だったのかな
82 20/09/20(日)16:29:48 No.729468423
欧州自動車メーカーに燃料電池車開発出来るの…?
83 20/09/20(日)16:30:18 No.729468582
>>かなり前にマツダがディーゼルエンジンなんだけどガソリンで動くハイブリット車並みの燃費の車ができるって発表してたけどどうなった? >高速道路でならハイブリッド並みの燃費出るよ ひれは控えめに言ってゴミでは…
84 20/09/20(日)16:30:21 No.729468599
>欧州自動車メーカーに燃料電池車開発出来るの…? 誰も出来ると思ってる人いないと思う…
85 20/09/20(日)16:30:38 No.729468694
>欧州自動車メーカーに燃料電池車開発出来るの…? そのための排ガス一律超過するとブランドで罰金だから…
86 20/09/20(日)16:31:12 No.729468849
トヨタはFCVと同時にEVは全固体電池狙ってるからな 特に後者が上手くいったらとんでも無いアドバンテージになる
87 20/09/20(日)16:31:24 No.729468910
でも博士のおしっこから見つけたし…
88 20/09/20(日)16:31:35 No.729468956
>トヨタはFCVと同時にEVは全固体電池狙ってるからな >特に後者が上手くいったらとんでも無いアドバンテージになる こいつ何にでも手出してない?
89 20/09/20(日)16:31:46 No.729469019
結局ははパナソニック次第か
90 20/09/20(日)16:31:58 No.729469089
スカイアクティブXはまあプリウスで言ったら初代くらいの立ち位置だから…(ほとんど客=有料テスター) 発展できそう?って聞かれたらまあうn…
91 20/09/20(日)16:32:19 No.729469186
>ひれは控えめに言ってゴミでは… 雑な煽りだなぁ
92 20/09/20(日)16:32:31 No.729469240
>こいつ何にでも手出してない? だから勝てるんだよ 強い企業はこうでなくちゃいかん
93 20/09/20(日)16:32:41 No.729469286
量産されたときの製造から廃棄までの二酸化炭素排出量はどの陣営が有利なんだろうな…
94 20/09/20(日)16:32:54 No.729469353
いまのEVは重いだけだからな…
95 20/09/20(日)16:33:09 No.729469418
スカイアクティブXは高い割にドヤれる要素が少ないのがいけない
96 20/09/20(日)16:33:20 No.729469462
長距離はFCV近距離はEVで住み分け出来ればいいんだが
97 20/09/20(日)16:33:27 No.729469492
>だから勝てるんだよ >強い企業はこうでなくちゃいかん 大手気取ってる技術0の零細メーカーに聞かせてやりたいね…
98 20/09/20(日)16:33:31 No.729469512
ベンツのディーゼル車ってなんか高級感が感じられない
99 20/09/20(日)16:33:50 No.729469604
>スカイアクティブXは高い割にドヤれる要素が少ないのがいけない 高いのは装備盛りまくってるせいだろ
100 20/09/20(日)16:34:16 No.729469733
>欧州の車ってなんか高級感が感じられない
101 20/09/20(日)16:34:34 No.729469832
ハイブリッドはトヨタ一人勝ち プラグインハイブリッドはまだ覇権はないが特許や技術蓄積はトヨタが随一 EVは特許はトヨタバッテリーはパナソニックその他部品は中国台湾が押さえてる 燃料電池はトヨタの独壇場 なので水素ディーゼルとかいうまだ確立されてない分野に投資するしかないのだ
102 20/09/20(日)16:34:40 No.729469859
ドイツ車に親を殺されたのがいる
103 20/09/20(日)16:34:48 No.729469899
やたら言葉が強いの多いな…
104 20/09/20(日)16:35:16 No.729470012
結局スポーツ車作れないメーカーは何やってもダメだよ
105 20/09/20(日)16:35:27 No.729470064
>ドイツ車に親を殺されたのがいる 恐らくは世界中にいる
106 20/09/20(日)16:35:27 No.729470068
水素ディーゼルってなに…?
107 20/09/20(日)16:35:30 No.729470083
自分が嫌いなメーカーを叩けるスレと勘違いしたのかな…
108 20/09/20(日)16:36:06 No.729470271
100万キロオーバーまでディーゼルベンツ乗ってベンツに記念品貰った人の記事見たな最近
109 20/09/20(日)16:36:06 No.729470274
どうせならガスタービンとかもっとトチ狂った方面に投資してくれねえかな…
110 20/09/20(日)16:36:22 No.729470331
>結局スポーツ車作れないメーカーは何やってもダメだよ まじかよダイハツ最低だな
111 20/09/20(日)16:36:33 No.729470398
>スカイアクティブXはまあプリウスで言ったら初代くらいの立ち位置だから…(ほとんど客=有料テスター) >発展できそう?って聞かれたらまあうn… 凄いけど結局ガソリンエンジンだから 20年前の初代プリウスが出たときの衝撃と先進性を考えたら保有欲とかも劣っててマツダファン用って感じしかしない
112 20/09/20(日)16:37:45 No.729470722
俺はドイツ車に愛車殺されたことはあるから親殺された人も冗談抜きにまあ割と多いんじゃないかな…
113 20/09/20(日)16:38:03 No.729470790
>水素ディーゼルってなに…? https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01379/072700003/ >グリーン水素の使い道として最有力候補と言えるのが、H2とCO2の合成液体燃料「e-fuel」である(図1)。グリーン水素からe-fuelを生成し、石油由来のディーゼル燃料とガソリン燃料を代替する構想だ。エンジン車の燃料をe-fuelに置き換えて、LCAのCO2排出量のうち大半を占める走行分を実質ゼロにする。 らしい
114 20/09/20(日)16:38:23 No.729470877
ホンダのハイブリッドもかなり大したもんだと思うよ i-mmdなんて2Lのエンジンでアコードを軽々動かして燃費もいい
115 20/09/20(日)16:38:24 No.729470882
ハイブリッド一人勝ちは盛りすぎかな
116 20/09/20(日)16:38:37 No.729470932
親を殺されてなくてもみんなドイツ車はゴミでしょ
117 20/09/20(日)16:39:01 No.729471030
しばらくはシリーズハイブリッドがいい気がする 今みたいな流用じゃなくて発電用エンジンを設計するべき
118 20/09/20(日)16:39:41 No.729471221
Xも静粛性は高いし運転して楽しいクルマではあるんだが ディーゼルより30万以上高い値段程の差を見いだせない
119 20/09/20(日)16:40:12 No.729471342
>ハイブリッド一人勝ちは盛りすぎかな いや新型ヤリスでPHEVか電気自動車想定した欧州新基準クリアしたのは控えめに言って化け物だろう
120 20/09/20(日)16:40:16 No.729471360
.>今みたいな流用じゃなくて発電用エンジンを設計するべき やはりガスタービン...
121 20/09/20(日)16:40:33 No.729471436
>ハイブリッドはトヨタ一人勝ち >プラグインハイブリッドはまだ覇権はないが特許や技術蓄積はトヨタが随一 >EVは特許はトヨタバッテリーはパナソニックその他部品は中国台湾が押さえてる >燃料電池はトヨタの独壇場 トヨタさん強くない?
122 20/09/20(日)16:40:35 No.729471443
>ホンダのハイブリッドもかなり大したもんだと思うよ >i-mmdなんて2Lのエンジンでアコードを軽々動かして燃費もいい 誰も買わないけどね
123 20/09/20(日)16:40:38 No.729471456
>しばらくはシリーズハイブリッドがいい気がする >今みたいな流用じゃなくて発電用エンジンを設計するべき 日産来たな…
124 20/09/20(日)16:40:46 No.729471491
プラドにはディーゼルあるのにランクルにはないんだなと思ったら海外にはあるのか
125 20/09/20(日)16:41:12 No.729471604
>トヨタさん強くない? 伊達に日本最大の会社ではない
126 20/09/20(日)16:41:51 No.729471764
>いや新型ヤリスでPHEVか電気自動車想定した欧州新基準クリアしたのは控えめに言って化け物だろう 性能と販売台数考えたら他を圧倒してるよね マイルドハイブリッド入れれば他のメーカーもシェア取れてるけどそれでもなおトヨタは強いと思う
127 <a href="mailto:スバル">20/09/20(日)16:42:37</a> [スバル] No.729471976
基準クリアとか無理…
128 20/09/20(日)16:42:55 No.729472051
マイルドハイブリッドという欺瞞
129 20/09/20(日)16:43:11 No.729472130
>基準クリアとか無理… お前は早く自前のシステムすててTHS載せたの日本でも売れ
130 20/09/20(日)16:43:16 No.729472169
スズキの車にもヤリスのハイブリッドシステム載るんかな? なんか色んなとこで協業してるけど
131 20/09/20(日)16:43:41 No.729472284
>スカイアクティブXはまあプリウスで言ったら初代くらいの立ち位置だから…(ほとんど客=有料テスター) >発展できそう?って聞かれたらまあうn… うまくいくと昔のミラーサイクルみたいにマツダが諦めた後でトヨタがモノにするよきっと
132 <a href="mailto:スズキツイン">20/09/20(日)16:44:45</a> [スズキツイン] No.729472576
>マイルドハイブリッドという欺瞞 うるせー! 軽にストロングハイブリッド載せたら燃費下がんだよ!
133 20/09/20(日)16:45:10 No.729472669
>ホンダのハイブリッドもかなり大したもんだと思うよ >i-mmdなんて2Lのエンジンでアコードを軽々動かして燃費もいい eHEVです!eHEV!
134 20/09/20(日)16:45:41 No.729472817
>うるせー! >軽にストロングハイブリッド載せたら燃費下がんだよ! 鉛蓄電池載せたらそりゃ…