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20/09/18(金)10:25:44 弱いキ... のスレッド詳細

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20/09/18(金)10:25:44 No.728757746

弱いキャラの救済ってどうやればいいんだろう…

1 20/09/18(金)10:27:16 No.728758018

衣装チェンジで別バージョンを出す

2 20/09/18(金)10:32:40 No.728758885

単純に強化すりゃいいだけ

3 20/09/18(金)10:32:50 No.728758912

キャラそれぞれに個別の強化を入れればいけるぜ!!

4 20/09/18(金)10:34:20 No.728759149

弱いキャラでも問題なく活躍できるように敵を弱体化しよう

5 20/09/18(金)10:34:54 No.728759262

強化待ちの長蛇の列が出来るな…

6 20/09/18(金)10:35:49 No.728759429

救済した瞬間に弱キャラではなくなる

7 20/09/18(金)10:36:12 No.728759493

はい su4211468.jpg

8 20/09/18(金)10:36:14 No.728759500

シナジー出すしかない…

9 20/09/18(金)10:37:15 No.728759669

出し直したり出来ないタイプなら修正するしかないのでは…

10 20/09/18(金)10:37:49 No.728759771

編成コストとか...

11 20/09/18(金)10:37:57 No.728759793

コスト制にすりゃいいだろ

12 20/09/18(金)10:38:11 No.728759833

>はい >su4211468.jpg アキノさんかな…

13 20/09/18(金)10:38:44 No.728759927

弱いキャラでも強くなるがガチャのキャラだともっと強くなるぞ!

14 20/09/18(金)10:39:53 No.728760112

結局全員強化するのが前提になるやつ

15 20/09/18(金)10:41:49 No.728760476

限界突破強化はインフレについてこれなくなった初期キャラから順次開放!強キャラには当分実装しません!

16 20/09/18(金)10:44:05 No.728760885

ドラクエ5みたいに一切救済されなかったとかもある

17 20/09/18(金)10:45:43 No.728761211

ガチャで強い別バージョン出す

18 20/09/18(金)10:46:44 No.728761409

ステ自分で上げるシステムにすればいいんじゃないの

19 20/09/18(金)10:47:14 No.728761530

対人でもなけりゃ最高効率や攻略最適解になれないだけで 自己満足の範疇で活躍させることもできるんじゃないか?

20 20/09/18(金)10:48:27 No.728761742

いいですよね 初期キャラ救済のために実装したはずなのに現行の厨キャラ強キャラにも出来て 結局環境ぶっ壊れるの

21 20/09/18(金)10:49:07 No.728761856

キャラごとに個性つけて埋没を避けようとした結果 まだキャラは100人もいないのに状態異常の種類が グラブルを軽く越えてしまったゲームを知っている

22 20/09/18(金)10:53:51 No.728762730

何のゲームか忘れたけど レアリティの違いが単に性能じゃなく身分や血統の違いでストーリーにも組み込まれてるやつは 低レア縛りステージとかにもちゃんと世界観的な意味があって面白かったな

23 20/09/18(金)10:54:24 No.728762826

まあ強キャラ弱キャラの差を埋める簡単な方法もありはするんですけどね 敵をクソ弱くして誰使ってもたいして変わらないヌルゲーにするって言う

24 20/09/18(金)10:57:33 No.728763431

疲労度を導入して 強キャラだけでずっと戦ってられないようにする

25 20/09/18(金)10:59:33 No.728763847

普通に弱いやつの攻撃倍率上げるだけで終わるのに無駄に個性だそうとしてバカだなあってのはよく見る

26 20/09/18(金)10:59:56 No.728763905

FGOの今日から始まるボックスイベが低レアリティほどイベント特効が強いってやつだからそんな感じで… まぁこれだと同レアリティ内での強さの格差はどうしようもないんだが…

27 20/09/18(金)10:59:56 No.728763906

スタミナドリンクが別の意味になってくるな…

28 <a href="mailto:「」ンイチ">20/09/18(金)11:02:26</a> [「」ンイチ] No.728764332

>疲労度を導入して >強キャラだけでずっと戦ってられないようにする 強キャラの保有数が問題になるだけじゃない?

29 20/09/18(金)11:02:58 No.728764427

FGOの塔イベ面白かったからああいうのもっとやってくれないかなあ 超大作のディフェンドオーダーは今ひとつ

30 20/09/18(金)11:03:37 No.728764561

競争要素あるゲームは大変ですね

31 20/09/18(金)11:04:24 No.728764701

>コスト制にすりゃいいだろ 最高レアで埋まる

32 20/09/18(金)11:04:25 No.728764703

>FGOの今日から始まるボックスイベが低レアリティほどイベント特効が強いってやつだからそんな感じで… なにそれひどない?

33 20/09/18(金)11:07:32 No.728765299

ソシャゲは全キャラ強くする必要なくない? 低レアというか外れは用意しとくもんだろ

34 20/09/18(金)11:07:34 No.728765307

Rキャラ限定強化アイテムってことにしたらダメなの?

35 20/09/18(金)11:08:01 No.728765382

低レアリティも満遍なく育てなきゃいけなくなると 廃人しかついていけなくなるんだよね

36 20/09/18(金)11:08:17 No.728765426

低コストも100枚重ねれば高コスト10枚より強いとかにすればいいんだろうけど 強くなった実感わかないんだよな

37 20/09/18(金)11:09:00 No.728765546

>>FGOの今日から始まるボックスイベが低レアリティほどイベント特効が強いってやつだからそんな感じで… >なにそれひどない? 廃人は低レアも育ててるだろうし…

38 20/09/18(金)11:09:48 No.728765689

低レアが弱いのは分かるけど高レアで弱いのはなんか… パズドラみたいにシナリオとかないやつなら気にならんのだが

39 20/09/18(金)11:10:18 No.728765780

衣装違いの強いキャラ実装すればよろしい

40 20/09/18(金)11:12:15 No.728766147

せっかく引いたガチャの高レアがよわいとかそんなもん誰が引くんだって話だし

41 20/09/18(金)11:12:16 No.728766152

活躍できる時期があったなら相対的に弱くとも意味はあるさ

42 20/09/18(金)11:14:35 No.728766628

>せっかく引いたガチャの高レアがよわいとかそんなもん誰が引くんだって話だし そのキャラが好きとかあるじゃん!

43 20/09/18(金)11:15:41 No.728766868

レアリティを強さとは関係ない序列にする 衣装のエロさとか

44 20/09/18(金)11:15:54 No.728766909

弱いやつを専用の限界突破したら限定キャラ並みになるようにしよう

45 20/09/18(金)11:16:07 No.728766945

シコれるなら引くけど 結局は直球のエロが見れるブラウザエロゲに使う

46 20/09/18(金)11:16:26 No.728766995

やってるソシャゲは専用ぶき実装した結果一部の初期キャラが強くなりすぎた上にフレンドから借りてもフルスペックで使えるから該当キャラ育成する必要がなくなったな

47 20/09/18(金)11:16:26 No.728766997

別に対人や協力コンテンツないなら救済しなくていいだろ そいつでソロコンテンツクリア出来る性能があればいい

48 20/09/18(金)11:16:35 No.728767023

>そのキャラが好きとかあるじゃん! 好きなキャラを弱くされてると思うとお金落としたくなくなるよ

49 20/09/18(金)11:17:01 No.728767094

ガチャゲじゃお金にならないし

50 20/09/18(金)11:18:29 No.728767367

アズレンは高レアほと消費スタミナ(燃料)が多いとかあったな

51 20/09/18(金)11:18:35 No.728767384

FGOのは実際始まるまで倍率どんなものかわからないからまだなんとも言えない

52 20/09/18(金)11:19:14 No.728767499

強いキャラは使用率が高くなって必然的に愛着が沸くからな…

53 20/09/18(金)11:19:30 No.728767539

>>>FGOの今日から始まるボックスイベが低レアリティほどイベント特効が強いってやつだからそんな感じで… >>なにそれひどない? >廃人は低レアも育ててるだろうし… というかいろんな鯖使えるようにねってだけだと思うよ どうせ蓋開けて見れば高レアでも問題無く周回出来るような内容だろうし

54 20/09/18(金)11:19:55 No.728767627

オンゲならともかくソシャゲで弱キャラにいつまでも愛着持ってても辛くなるだけだし

55 20/09/18(金)11:20:01 No.728767644

弱キャラはヒでネタにされるならまだいい方で最悪他のキャラに あいつ雑魚だからとか働けよみたいにディスられる漫画描かれたりするからな

56 20/09/18(金)11:20:07 No.728767665

弱者救済システムが人気の強者にバラまかれるのはなんなんだろうね

57 20/09/18(金)11:22:12 No.728768048

結局ほぼ全てのキャラを揃えて使うようプレイヤーに強制する流れに…

58 20/09/18(金)11:22:19 No.728768065

>弱者救済システムが人気の強者にバラまかれるのはなんなんだろうね 人気だから

59 20/09/18(金)11:22:30 No.728768107

色んなキャラのバージョン違いがポンポンでるやつならハズレアあってもそこまで気にならんけど派生とかあんまなかったりあっても極一部のキャラだけみたいなやつで好きなキャラが弱くされてると辛い

60 20/09/18(金)11:23:06 No.728768217

PvPのあるソシャゲだとキャラ寿命短そうな気がする

61 20/09/18(金)11:24:04 No.728768383

タワーディフェンス系じゃないと低レア使わせるのは難しい そしてTD系でも弱SSRの大半は放置するしかないのにゃ

62 20/09/18(金)11:25:02 No.728768537

グラブルとかSRの最終上限解放とかしても文句言われるし… そんな工数あったらSSR最終上限解放しろって

63 20/09/18(金)11:26:59 No.728768895

スパクロのSR以下のユニットの存在意義ってなんなんだろう…

64 20/09/18(金)11:27:28 No.728768970

pvpのルールを突然大幅に変更してそれまでのルールで強かったキャラを大幅に弱くして今まで弱かったキャラを使えるようにした運営みたときは嬉しいどころかそれまでのルールで引いてた廃課金からの信用無くしてアホなのかなって思った

65 20/09/18(金)11:29:08 No.728769246

やけくそ強化しても2年くらいで型落ちするしな

66 20/09/18(金)11:29:09 No.728769251

スパクロがまんまこれというか 型落ち機体百回改造するより最新の環境機体十回改造するほうが有意義だし

67 20/09/18(金)11:29:47 No.728769379

弱いの強くしても今度は中間のが弱いって言われるだけだし強いキャラは強いでやったほうがいい

68 20/09/18(金)11:30:07 No.728769440

プリコネやってないけど星1で最高レアの大半より強いやつがいるのは聞いたことがある

69 20/09/18(金)11:30:33 No.728769511

弱いキャラのファンって弱くてもファンだから使うし救済する必要ある?

70 20/09/18(金)11:31:17 No.728769652

レア度が上げられてステータスもレア度相応になるみたいなシステムだと俺によし

71 20/09/18(金)11:31:33 No.728769703

FGOも陳宮とかめちゃくちゃ強いよ

72 20/09/18(金)11:31:46 No.728769736

弱いキャラ強くするよりイベントとかで出した方がファンは喜ぶ

73 20/09/18(金)11:31:47 No.728769742

>プリコネやってないけど星1で最高レアの大半より強いやつがいるのは聞いたことがある ユカリさん?

74 20/09/18(金)11:31:51 No.728769763

>限界突破強化はインフレについてこれなくなった初期キャラから順次開放!強キャラには当分実装しません インフレした頃に強化される強キャラ…

75 20/09/18(金)11:32:18 No.728769832

何をやろうが不平屋だけが声を上げる構図だとは思うけどね

76 20/09/18(金)11:33:07 No.728769984

むしろ下手に強化すると今まで弱くても使ってたファンがにわかが沸いてきたとかキレる

77 20/09/18(金)11:33:52 No.728770107

>グラブルとかSRの最終上限解放とかしても文句言われるし… >そんな工数あったらSSR最終上限解放しろって どっちかというとSRのまま最終するよりSSRに昇格させてくれって気分になることのほうが多い

78 20/09/18(金)11:33:53 No.728770109

>むしろ下手に強化すると今まで弱くても使ってたファンがにわかが沸いてきたとかキレる いやキレないから強くしてよ!

79 20/09/18(金)11:34:18 No.728770175

>むしろ下手に強化すると今まで弱くても使ってたファンがにわかが沸いてきたとかキレる そんなキチガイいるの?

80 20/09/18(金)11:34:22 No.728770185

イドラは人気投票して人気キャラはレア度上げて実装し直した

81 20/09/18(金)11:34:32 No.728770229

低レアリティであることを参照してシナジーを持たせればいい そういうのが一切ないゲーム性ならまあ…うん

82 20/09/18(金)11:34:45 No.728770265

サポートキャラなので強化しても…とかありそう

83 20/09/18(金)11:34:56 No.728770296

レア格差が無いメギドをやろう

84 20/09/18(金)11:35:09 No.728770327

一番悲惨なのは高レアで弱いやつ

85 20/09/18(金)11:35:53 No.728770481

いるじゃん面倒臭い弱キャラ使い

86 20/09/18(金)11:36:07 No.728770521

>サポートキャラなので強化しても…とかありそう 火力キャラのほうがレア格差は覆せないだろう サポートキャラなら火力取り上げる代わりにサポート性能アホみたいに盛ればワンチャンある

87 20/09/18(金)11:36:21 No.728770565

低レア鍛えれば最高レア並になるっす 無課金でも頑張れば強くなれるッス!みたいなやつで 課金スタミナ周回前提の『頑張る』で誰のための救済策かわからなくなってくるぜー!

88 20/09/18(金)11:36:40 No.728770624

愛で使えとか言われてもやってる奴いねえだろぶっちゃけ クソみたいな建前とか聞きたくねえよ

89 20/09/18(金)11:36:50 No.728770655

>レア格差が無いメギドをやろう レア格差が無いから強キャラ弱キャラがはっきり浮き彫りになってる奴!

90 20/09/18(金)11:37:08 No.728770713

低レアキャラが少なすぎる…

91 20/09/18(金)11:37:58 No.728770861

いいよね星2以下の方が最高レアよりも希少なゲーム

92 20/09/18(金)11:38:05 No.728770879

最高レアキャラの中でなら多少弱キャラでも愛で使ったりはするよ 低レアキャラまでいくとよほど気に入っても実装直後にちょっと愛でて終わりだけど

93 20/09/18(金)11:38:09 No.728770898

>一番悲惨なのは高レアで弱いやつ 重ねやすい低レアに完全上位互換出されたりするやつ

94 20/09/18(金)11:38:17 No.728770922

>いるじゃん面倒臭い弱キャラ使い 格ゲーとかならいるだろうが…

95 20/09/18(金)11:39:08 No.728771068

日々の作業に弱い奴わざわざ使う奴ってそれこそ希少種みたいな奴だろう

96 20/09/18(金)11:39:12 No.728771078

>一番悲惨なのは高レアで弱いやつ しかもどんどん増えていくから一番よくあるパターン

97 20/09/18(金)11:39:15 No.728771089

>愛で使えとか言われてもやってる奴いねえだろぶっちゃけ >クソみたいな建前とか聞きたくねえよ 愛で使うやつはいるよ 愛で使ってるから別に強化されようがされまいが使う

98 20/09/18(金)11:39:50 No.728771186

低レアキャラを別属性高ステータスのレアキャラとして実装するのいいよね

99 20/09/18(金)11:40:04 No.728771233

コスト制にして無理矢理使わせるぜー!

100 20/09/18(金)11:40:05 No.728771237

配布が大半の最高レアより強いとかは

101 20/09/18(金)11:40:12 No.728771257

高レアの方が低レアより育成が楽で性能も上とか使わせる気あるのかな…

102 20/09/18(金)11:40:24 No.728771287

>>レア格差が無いメギドをやろう >レア格差が無いから強キャラ弱キャラがはっきり浮き彫りになってる奴! 東方ロストワードがそんな感じだわ 攻撃的な性能してない奴みんな要らねえってなっててガチャが回らねえ

103 20/09/18(金)11:41:01 No.728771382

プリコネとかすごいぞ低レアがフェス限より強くなる

104 20/09/18(金)11:41:19 No.728771439

>低レアキャラを別属性高ステータスのレアキャラとして実装するのいいよね キャラ好きならこれで充分救済だと思う システムとかバランスとか気にしちゃう人だと嫌なんだろうけど

105 20/09/18(金)11:41:22 No.728771451

アタッカーなんか強いヤツ以外大差無いから好きなら使えなくはない って言ってるだけのパターンは多い

106 20/09/18(金)11:41:57 No.728771555

>高レアの方が低レアより育成が楽で性能も上とか使わせる気あるのかな… ガチャゲーって普通そうだよ…

107 20/09/18(金)11:42:07 No.728771587

愛で使うやつはいるがそれはもう客層として別物なのだ

108 20/09/18(金)11:42:09 No.728771593

>>一番悲惨なのは高レアで弱いやつ >しかもどんどん増えていくから一番よくあるパターン ガンガンインフレしていくタイプのソシャゲは それはそれで今ピックアップのを引けば1キャラでちょっと古めのコンテンツ蹂躙出来たりするから 初心者のスタートダッシュには優しかったりする え?そのキャラ最強にするには2年前のイベント限定の武器が必要?知らんな…

109 20/09/18(金)11:42:10 No.728771597

インフレについて来られないヤツは置いていくガンダムのソシャゲみたいにしよう

110 20/09/18(金)11:43:05 No.728771768

>レア格差が無いから強キャラ弱キャラがはっきり浮き彫りになってる奴! 強も弱もどっちも配布じゃねーかってなるのがちょっと面白い

111 20/09/18(金)11:43:09 No.728771777

昔ほど低レア=ゴミではないからな今の風潮は

112 20/09/18(金)11:43:09 No.728771779

中国のゲームだと育成のソース不足で低レア大活躍するのはよくある 最高レアのレベル30にするのに必要な素材で☆1なら80まで育てられるみたいな

113 20/09/18(金)11:43:12 No.728771788

昔プレイしてたゲームだと時間経過で素材を拾ってくるシステムが後から追加されて型落ちしたキャラもそちらで活躍できるようになってたな

114 20/09/18(金)11:43:15 No.728771796

>低レアキャラを別属性高ステータスのレアキャラとして実装するのいいよね なんで同じ名前のキャラが2人いるんだよ…と気になって好きじゃない… となったのも昔の話で今はもう慣れきった

115 20/09/18(金)11:43:16 No.728771803

愛でどうのこうの言われる奴ってつまるところこいつダメだよねって評価だからな

116 20/09/18(金)11:43:21 No.728771817

>コスト制にして無理矢理使わせるぜー! コスト上限が解放されて実質無意味なやつ!

117 20/09/18(金)11:44:02 No.728771954

>スパクロのSR以下のユニットの存在意義ってなんなんだろう… 参戦作格差もなかなかひどい 同じ初期の新規枠なのに続々新機体貰えるオズに対して完全放置状態のアルベガスとドルバックよ

118 20/09/18(金)11:44:07 No.728771979

>昔ほど低レア=ゴミではないからな今の風潮は 低レアキャラの自動売却があるか無いかでだいたい見分けられるのいいよね

119 20/09/18(金)11:44:41 No.728772092

性能的にゴミカス代表だったヴラおじが外付けブースターで最強におどり出るみたいなこともあるし

120 20/09/18(金)11:44:45 No.728772103

>なんで同じ名前のキャラが2人いるんだよ…と気になって好きじゃない… ちゃんと同パーティじゃ同じキャラ使用できなくする配慮…

121 20/09/18(金)11:44:46 No.728772107

今はガチャだけじゃなくスキン売りって商法もあるから・・・

122 20/09/18(金)11:44:51 No.728772120

ポ姉やDEBUみたいにそれまでのSSRの立場なくしてもそれはそれで文句言われるし 環境をローテーションさせて限定SSRで敷き詰めさせる超大作方式が一番いいと思うよ

123 20/09/18(金)11:45:46 No.728772314

最適解最強キャラ以外に興味ないプレイヤーが大半なんだから弱キャラなんか救う必要はねぇんだ

124 20/09/18(金)11:45:50 No.728772328

>愛でどうのこうの言われる奴ってつまるところこいつダメだよねって評価だからな キャラを使う理由が愛着の場合は自分一人でプレイするなら問題ないけど他人にそのキャラを勧めることはできないからなぁ… 別に愛着持つことはいいと思うけどキャラのゲームプレイする上での性能評価とは切り離して考えないといけない

125 20/09/18(金)11:46:02 No.728772381

>>スパクロのSR以下のユニットの存在意義ってなんなんだろう… >参戦作格差もなかなかひどい >同じ初期の新規枠なのに続々新機体貰えるオズに対して完全放置状態のアルベガスとドルバックよ まさか他のギアスのユニット差し置いてきわあじで来るとは思わんかったぞドリンちゃん アルベガスとドルバックの放置っぷりはなんなんだろね…せめてシナリオに出てきてくれれば

126 20/09/18(金)11:46:08 No.728772398

超大作は環境武器作る労力に対して環境の変化が速すぎると思う

127 20/09/18(金)11:46:09 No.728772403

新しめのキャラなのに性能がとっちらかってたりするとムカつく

128 20/09/18(金)11:46:50 No.728772549

限定ガチャでとっくにステータスオール1000のやつがいるのに 恒常新キャラです!とかいってオール800とかは普通に困惑する 誰が引くんだよマジで

129 20/09/18(金)11:47:37 No.728772695

限定バッファーと限定バッファーで挟めばどんなキャラでも活躍できるぜ!!

130 20/09/18(金)11:47:47 No.728772726

性能叩きは適当なこと言うの多いのなんだろうなあれ

131 20/09/18(金)11:47:49 No.728772734

FGOは比較的低レアは低レアで仕事ある方なゲームだから…… パーティーコスト制だし

132 20/09/18(金)11:47:50 No.728772740

>超大作は環境武器作る労力に対して環境の変化が速すぎると思う メインターゲットの廃人層がやることないって騒まくるから仕方ないじゃん

133 20/09/18(金)11:47:57 No.728772758

>限定バッファーと限定バッファーで挟めばどんなキャラでも活躍できるぜ!! ありがたい…

134 20/09/18(金)11:48:07 No.728772807

>最適解最強キャラ以外に興味ないプレイヤーが大半なんだから弱キャラなんか救う必要はねぇんだ それをやろうとするとお金がお金が足りない

135 20/09/18(金)11:48:16 No.728772849

対戦要素のないゲームなら100の敵を倒すには101の力があればいいし…200とか300とかあっても自己満でしかないし

136 20/09/18(金)11:48:28 No.728772885

超大作はSR以下全く使わねーな せいぜいルリアくらいで他はスキンだ アーカルムは死んでくれあの縛り

137 20/09/18(金)11:48:32 No.728772903

ゲームだと弱いけど低レアキャラだって同人誌いっぱい出る子とかいるし…愛されてないわけじゃないし…

138 20/09/18(金)11:48:33 No.728772908

じゃあ仕事しろようんこつき

139 20/09/18(金)11:49:25 No.728773077

>新しめのキャラなのに性能がとっちらかってたりするとムカつく 高レアのハズレ枠扱いされるやつ

140 20/09/18(金)11:49:27 No.728773082

金を積んで解決するなら金を積め

141 20/09/18(金)11:49:27 No.728773086

対魔忍RPGでリーダースキルやラックやらでRキャラも出番があるのは面白いと思った

142 20/09/18(金)11:49:31 No.728773106

>対戦要素のないゲームなら100の敵を倒すには101の力があればいいし…200とか300とかあっても自己満でしかないし でも300あれば楽に勝てるよ

143 20/09/18(金)11:49:44 No.728773164

>性能叩きは適当なこと言うの多いのなんだろうなあれ わざと適当なこと言ってキレさせる方法なのかもしれん

144 20/09/18(金)11:49:49 No.728773186

>>なんで同じ名前のキャラが2人いるんだよ…と気になって好きじゃない… >ちゃんと同パーティじゃ同じキャラ使用できなくする配慮… まあフレンドと合わせて2人に増えてる強キャラが横に並んでたりするんだが…

145 20/09/18(金)11:50:26 No.728773327

フレンドは悪い文明

146 20/09/18(金)11:50:41 No.728773382

>性能叩きは適当なこと言うの多いのなんだろうなあれ このスレの流れ的に愛で使えないやつ擁護するみたいな話しした方がいいよ

147 20/09/18(金)11:50:44 No.728773389

超大作はバブさんの塔でまた変な縛り入れてこないかちょっと不安

148 20/09/18(金)11:51:07 No.728773476

>対戦要素のないゲームなら100の敵を倒すには101の力があればいいし…200とか300とかあっても自己満でしかないし 101のキャラをポチポチ操作するより300のキャラでオート周回の方が圧倒的に楽…

149 20/09/18(金)11:51:11 No.728773498

好きでもない強キャラ使ってもなかなか好きになれないままだが所詮は作業だからどうでもよくなる

150 20/09/18(金)11:51:29 No.728773549

特定のキャラ縛りのクエストとかあると低レアというか最高レアの一個下をむりやり使うことはあったな 苦行すぎて二度とチャレンジしたくないが

151 20/09/18(金)11:51:33 No.728773564

水着とかクリスマスとかになったらもう一人増えてるってのはびっくりした そりゃ同じく編成できるわな

152 20/09/18(金)11:51:41 No.728773595

シンイチみたいな考えの人って大体好きなキャラ=強いキャラだから 「好きなキャラに使うより」より「弱いキャラに使うより」にした方が自然だなスレ画

153 20/09/18(金)11:52:14 No.728773686

楽を言うならもうつべのキャラ紹介動画でいいじゃん 金も手間もかからんぞ

154 20/09/18(金)11:52:52 No.728773833

>最適解最強キャラ以外に興味ないプレイヤーが大半なんだから弱キャラなんか救う必要はねぇんだ 全部ではないけど強くなきゃ使わなさそうなのばっかりだしな

155 20/09/18(金)11:53:40 No.728774003

>>最適解最強キャラ以外に興味ないプレイヤーが大半なんだから弱キャラなんか救う必要はねぇんだ >全部ではないけど強くなきゃ使わなさそうなのばっかりだしな ガチャ商売ってそんなもんだからな

156 20/09/18(金)11:54:15 No.728774111

>水着とかクリスマスとかになったらもう一人増えてるってのはびっくりした >そりゃ同じく編成できるわな スキンシステムが発明されてなかった時代の苦肉の策だろ それに1度そっち行ったら今更スキン化でキャラ抹消なんてできねえし

157 20/09/18(金)11:54:25 No.728774151

>最適解最強キャラ以外に興味ないプレイヤーが大半なんだから弱キャラなんか救う必要はねぇんだ 使ったキャラが封印されるようなコンテンツとかあると最適解以外もある程度の強さないと困ったりはする

158 20/09/18(金)11:54:34 No.728774181

所有欲はすぐ満たされちゃうからな低レアは

159 20/09/18(金)11:54:42 No.728774225

あからさまな逆張り除くと最初性能で弱いとか使う場所ないって言われて評価覆ったのってほとんどいないけどな

160 20/09/18(金)11:54:57 No.728774286

>対戦要素のないゲームなら100の敵を倒すには101の力があればいいし…200とか300とかあっても自己満でしかないし 100の敵を倒すのに101の力しかなかったら普通に負けると思う

161 20/09/18(金)11:55:15 No.728774336

まあ強いに越した事はないけど強い以外魅力ないキャラは使い続けるの辛いだけなんだよな 特に周回ゲーなんかだと 理想は強いのはもちろん声もいいマッチョですね

162 20/09/18(金)11:55:24 No.728774369

>101のキャラをポチポチ操作するより300のキャラでオート周回の方が圧倒的に楽… 周回する回数が2~3回なら全然問題ないんだ 何百回と周回するときは流石に300のキャラ使う

163 20/09/18(金)11:56:11 No.728774538

>あからさまな逆張り除くと最初性能で弱いとか使う場所ないって言われて評価覆ったのってほとんどいないけどな その手のってせいぜい使えなくもない止まりだよな

164 20/09/18(金)11:56:21 No.728774569

ゲームキャラの性能には厳しいくせに己の性能は強化しないんだな「」ってやつは

165 20/09/18(金)11:56:54 No.728774700

もうちょい上手く煽ってくれないと乗れない

166 20/09/18(金)11:57:02 No.728774719

強化調整も悪くはないが 素直に衣装とか設定変えて強化版を別バージョンで出そう

167 20/09/18(金)11:57:17 No.728774772

昔の低レア育てるのは新規煽りの面もあるので… 別に羨ましくない ㌧

168 20/09/18(金)11:57:32 No.728774837

>ゲームキャラの性能には厳しいくせに己の性能は強化しないんだな「」ってやつは 急にわけわからんこと言ってレスポンチ誘ってるのは強化してるの?

169 20/09/18(金)11:57:34 No.728774845

ダメなもんは諦めて新しいの出してくれた方がまだ潔いわな

170 20/09/18(金)11:57:38 No.728774860

性能素体にキャラのガワを選べるようなソシャゲって聞いたことないんだよね 装備品メイン系のやつでも結局本体性能が重要になっちゃうし 需要あると思うんだけどなぁ

171 20/09/18(金)11:57:55 No.728774917

>ゲームキャラの性能には厳しいくせに己の性能は強化しないんだな「」ってやつは 流石にあまりにも唐突すぎる…

172 20/09/18(金)11:58:06 No.728774965

>あからさまな逆張り除くと最初性能で弱いとか使う場所ないって言われて評価覆ったのってほとんどいないけどな 人気キャラなのに弱すぎてアプデで専用システム全部捨てて 分かりやすいアタッカーになったけどまだ弱くて使われてないとか見たことある

173 20/09/18(金)11:58:28 No.728775047

>あからさまな逆張り除くと最初性能で弱いとか使う場所ないって言われて評価覆ったのってほとんどいないけどな やってるゲームで実装前は微妙扱いだったけど居た方がいい程度の評価に落ち着いたキャラはいたな まあ戦闘系のゲームじゃなかったし例としては不適切かもしれないけど

174 20/09/18(金)11:58:28 No.728775048

ぶっちゃけキャラ性能の個性とかそんなもんクソくらえなので強ければそれでいいです

175 20/09/18(金)11:58:28 No.728775049

低レアでも(人権級の最強サポートキャラで囲めば)十分強いよ!

176 20/09/18(金)11:59:20 No.728775240

外付けパーツが超強いお陰で弱いのがめちゃくちゃ強くなるのはよく見る

177 20/09/18(金)11:59:22 No.728775244

レアリティ高いキャラは器用万能にして低いキャラは狭い範囲でならその万能を超える一芸持ちみたいな方向にすればいいやろ

178 20/09/18(金)11:59:40 No.728775309

レアリティ格差が強いゲームだと上位変換とかが普通にある

179 20/09/18(金)11:59:40 No.728775310

>性能素体にキャラのガワを選べるようなソシャゲって聞いたことないんだよね >装備品メイン系のやつでも結局本体性能が重要になっちゃうし >需要あると思うんだけどなぁ キャノンボールのリーダーシステムはいいものだった キャラ性能は一切関係ないけど限界突破で特化させる事はできるのがいい塩梅だった

180 20/09/18(金)11:59:53 No.728775355

超大作はゴミをよく弄り回す方なのでやる気は評価できる たまに生き返る奴がいる

181 20/09/18(金)11:59:57 No.728775370

人権て

182 20/09/18(金)12:00:29 No.728775494

新規煽りしたいなら人権級限定キャラをフェスで実装して フェスで無料10連いっぱい引けるリセマラ勢に優しいやつするのがいいんじゃねぇかな? 人権限定キャラは作品の顔キャラ(初期実装組なので性能は時代遅れ)の強化バージョンで これ新規も古参も喜ぶ無敵のガチャ煽りだと思うんですけどどうでしょう?

183 20/09/18(金)12:00:33 No.728775512

>レアリティ高いキャラは器用万能にして低いキャラは狭い範囲でならその万能を超える一芸持ちみたいな方向にすればいいやろ 器用万能をわざわざ使い分けるより特化キャラで脳死周回の方がいいやってなりそう

184 20/09/18(金)12:00:49 No.728775575

>低レアでも(人権級の最強サポートキャラで囲めば)十分強いよ! 上手く荒らせなかったからって急にお外の言葉遣い出さなくていいよ

185 20/09/18(金)12:00:52 No.728775590

実装1週間くらいの評価はまるであてにならない 排出期間が終わって1月月後くらいの評価でようやく参考になる その時点で産廃の烙印押されてたらなんかテコ入れか接待されない限りもうずっと産廃

186 20/09/18(金)12:01:03 No.728775622

>人権て やめよう不毛な単語狩り

187 20/09/18(金)12:01:10 No.728775652

原作付きゲームでレアリティ格差とかやられるとイマイチ楽しめない

188 20/09/18(金)12:01:24 No.728775695

弱キャラも使わないといけないコンテンツ実装しよう 使用率ランキング圏外のキャラを使うとボーナス入るとか

189 20/09/18(金)12:01:28 No.728775702

実際対人無くて敵が弱けりゃ好きなキャラ使うのが一番に収まるしな

190 20/09/18(金)12:01:38 No.728775749

ソシャゲがそもそもここのものじゃねえだろ

191 20/09/18(金)12:01:40 No.728775757

>やめよう不毛な単語狩り みっともない

192 20/09/18(金)12:02:03 No.728775838

>>人権て >やめよう不毛な単語狩り 不毛でも何でもなくここに馴染む努力をしようね

193 20/09/18(金)12:02:12 No.728775874

廃人どもが使ってるかどうかってのはでかいな

194 20/09/18(金)12:02:23 No.728775919

>やめよう不毛な単語狩り 何で素直にごめんなさい出来ないの?

195 20/09/18(金)12:02:39 No.728775974

一人用ならともかく対陣戦があるやつで同レアで格差つけんで欲しい

196 20/09/18(金)12:02:45 No.728775995

>ソシャゲがそもそもここのものじゃねえだろ FGO雑談目当てとかでまとめサイトから流れてきた人には ソシャゲ雑談はここのものって認識なんじゃなかろうか この手の連中って人権ってワード嫌うし

197 20/09/18(金)12:02:50 No.728776019

>原作付きゲームでレアリティ格差とかやられるとイマイチ楽しめない こいつ価値低いのかってなるからな

198 20/09/18(金)12:02:53 No.728776028

コスト制によりどう足掻いても低レアを編成せざるを得ないか 高レアで埋めるよりも高レア1人削ってその分2,3人低レア編成した方が強くなるようなシステムにしたらええねん

199 20/09/18(金)12:03:22 No.728776133

強くなれば好きになるというけどあんまり強くないねってキャラが運営リニンサンに優遇強化されていかにも使えってイベントが連続できたときは強い!好き!じゃなくて俺こいつ嫌い…ってなったぞ

200 20/09/18(金)12:03:22 No.728776134

>>やめよう不毛な単語狩り >みっともない >>>人権て >>やめよう不毛な単語狩り >不毛でも何でもなくここに馴染む努力をしようね >>やめよう不毛な単語狩り >何で素直にごめんなさい出来ないの? はいキチガイ連投キチガイ キチガイキチガイカタワカタワ 部落部落穢多非人

201 20/09/18(金)12:03:30 No.728776161

最高レアの限定キャラなのに弱い(最悪)

202 20/09/18(金)12:03:40 No.728776211

>ソシャゲがそもそもここのものじゃねえだろ ソシャゲとVとアニメ実況の板ですよここは

203 20/09/18(金)12:03:40 No.728776213

チョロっとしか出番がなかったキャラがめっちゃ強いの好き

204 20/09/18(金)12:03:45 No.728776232

赤字だからって綺麗な15秒間隔連投はさすがにわらえる

205 20/09/18(金)12:03:46 No.728776242

低レア入れた方がいいってなったらその高レア叩きがハッスルだけやん

206 20/09/18(金)12:04:02 No.728776300

>コスト制によりどう足掻いても低レアを編成せざるを得ないか >高レアで埋めるよりも高レア1人削ってその分2,3人低レア編成した方が強くなるようなシステムにしたらええねん こういうのって大体高レア編成できるようにコスト限界値がどんどん拡張されていくイメージある というか高レア編成阻害する商業的メリットないし

207 20/09/18(金)12:04:05 No.728776311

やっぱ荒らしじゃん

208 20/09/18(金)12:04:28 No.728776390

>赤字だからって綺麗な15秒間隔連投はさすがにわらえる 低レアはどんどん湧いてくるからな…

209 20/09/18(金)12:04:35 No.728776418

>コスト制によりどう足掻いても低レアを編成せざるを得ないか >高レアで埋めるよりも高レア1人削ってその分2,3人低レア編成した方が強くなるようなシステムにしたらええねん それも結局低レア同士で性能争いする羽目になるだけだ

210 20/09/18(金)12:04:36 No.728776422

これ一人でやってるんだと思いますよ

211 20/09/18(金)12:04:37 No.728776424

>あからさまな逆張り除くと最初性能で弱いとか使う場所ないって言われて評価覆ったのってほとんどいないけどな すぐに雑魚とか産廃とか言う奴が結構いるからそう言うの結構見る

212 20/09/18(金)12:04:45 No.728776462

>弱キャラも使わないといけないコンテンツ実装しよう >使用率ランキング圏外のキャラを使うとボーナス入るとか カードゲームだけどcojにあったな

213 20/09/18(金)12:04:48 No.728776473

>赤字だからって綺麗な15秒間隔連投はさすがにわらえる 何が見えてるの

214 20/09/18(金)12:04:49 No.728776479

>強くなれば好きになるというけどあんまり強くないねってキャラが運営リニンサンに優遇強化されていかにも使えってイベントが連続できたときは強い!好き!じゃなくて俺こいつ嫌い…ってなったぞ あんま強くないけど好きだった人にとっては嬉しいからいいんだ そこで逆張りして嫌いになるような奴なんかそれに限らず何かしらにイチャモン付けて運営を攻撃するアンチになる下がるからほっとけばいい

215 20/09/18(金)12:05:20 No.728776604

人気低レアキャラの強化最高レア化ガチャ登場って全ファンが喜ぶやつじゃないの?

216 20/09/18(金)12:05:23 No.728776612

エンドコンテンツ用に編成縛りを設けて弱いキャラを使わざるをえなくする くそ!育成が間に合わねえ!

217 20/09/18(金)12:05:26 No.728776622

15秒間隔のレスもないしそもそも今15秒規制じゃないし何言ってんの

218 20/09/18(金)12:05:36 No.728776660

>>赤字だからって綺麗な15秒間隔連投はさすがにわらえる >何が見えてるの 連投

219 20/09/18(金)12:05:41 No.728776676

>それも結局低レア同士で性能争いする羽目になるだけだ 低レア全体が死ぬより全然マシだな!

220 20/09/18(金)12:05:47 No.728776705

>これ一人でやってるんだと思いますよ このレスするためにやってんのは分かる

221 20/09/18(金)12:06:01 No.728776760

>>>赤字だからって綺麗な15秒間隔連投はさすがにわらえる >>何が見えてるの >連投 病気の人か…

222 20/09/18(金)12:06:17 No.728776831

>くそ!育成が間に合わねえ! ガチャじゃなく育成に石を使うんだよ!

223 20/09/18(金)12:06:36 No.728776903

>>>>赤字だからって綺麗な15秒間隔連投はさすがにわらえる >>>何が見えてるの >>連投 >病気の人か… 見えてるぞ

224 20/09/18(金)12:06:46 No.728776944

ガチャ引く石で高難易度リトライした方が楽だよ

225 20/09/18(金)12:06:51 No.728776969

デター

226 20/09/18(金)12:07:17 No.728777076

>>あからさまな逆張り除くと最初性能で弱いとか使う場所ないって言われて評価覆ったのってほとんどいないけどな >すぐに雑魚とか産廃とか言う奴が結構いるからそう言うの結構見る いいですよね実装当時は弱くない!言ってる奴はエアプ!って息巻いてたのに 時間が経ってまあ…使い道無いよねって評価になるの

227 20/09/18(金)12:07:42 No.728777165

今はあんまないけど昔あったコスト=ガチのAPやBPの使用コストとかになると 低レアというか最低コストキャラは重要になるよね まあもうあんま見ない形式だけど

228 20/09/18(金)12:07:57 No.728777223

>見えてるぞ マジで病気の人じゃん

229 20/09/18(金)12:08:43 No.728777414

好きなら使えなくもないとかごく狭い状況でなら最適解に近いとか 正しく日本語を使いたいだけなのに語彙が少ない人は弱いって言えと押し付けてくるんです…

230 20/09/18(金)12:08:58 No.728777473

>いいですよね実装当時は弱くない!言ってる奴はエアプ!って息巻いてたのに >時間が経ってまあ…使い道無いよねって評価になるの 逆に実装直後ゴミ!って声高に叫んでたのに育成終わって使用感出てくるとあれあれコイツ強くね…?もよくあるよね

231 20/09/18(金)12:09:21 No.728777557

>好きなら使えなくもないとかごく狭い状況でなら最適解に近いとか >正しく日本語を使いたいだけなのに語彙が少ない人は弱いって言えと押し付けてくるんです… 好きなら使えなくもないは弱いって言ってるのと同じだろアホ…

232 20/09/18(金)12:09:46 No.728777648

>好きなら使えなくもないとかごく狭い状況でなら最適解に近いとか 弱いだけじゃん!

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