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  • 優しい世界 のスレッド詳細

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    20/09/18(金)07:51:44 No.728736349

    優しい世界

    1 20/09/18(金)07:54:54 No.728736664

    これそのうち公式のデバッカーが給料泥棒扱いになってかない?

    2 20/09/18(金)07:56:30 No.728736823

    もう雇っちまえよ

    3 20/09/18(金)08:00:18 No.728737245

    実際のデバッガー居ないともっと洒落にならん事になってるからすげえ仕事してるよ

    4 20/09/18(金)08:00:59 No.728737319

    クラフトビアいいよね

    5 20/09/18(金)08:01:35 No.728737380

    地ビールかよ

    6 20/09/18(金)08:02:24 No.728737465

    自由度高いゲームだしデバッガーはいくらいても足りないだろうなあ

    7 20/09/18(金)08:03:42 No.728737597

    今ほんとにバグだらけっていうかバグしか無いからデバッガー何人居ても足りない

    8 20/09/18(金)08:04:10 No.728737657

    自由度高いゲームでバグ抑えようとしたら任天堂レベルのマンパワーが必要になるぞ

    9 20/09/18(金)08:04:34 No.728737697

    バグ潰してる段階で新要素実装してるのに進行不可系の致命的なバグはあまり無いのは実際偉いと思う

    10 20/09/18(金)08:05:27 No.728737796

    新しいゲームのカタチ

    11 20/09/18(金)08:05:55 No.728737856

    >自由度高いゲームでバグ抑えようとしたら任天堂レベルのマンパワーが必要になるぞ 任天堂はマンパワーというかそれこそ年収数千万の天才が設計してるから…

    12 20/09/18(金)08:07:40 No.728738064

    というか早期アクセスじゃん

    13 20/09/18(金)08:17:23 No.728739206

    クラフト+オープンワールドってめちゃくちゃバグ多そう

    14 20/09/18(金)08:28:04 No.728740483

    多分テスターを雇うほどの予算は無くて内々で手が空いた人がデバッグしてる体制だと思う

    15 20/09/18(金)08:30:58 No.728740857

    確かに3人か4人で開発してるらしいからデバックはなかなかできないだろうな…

    16 20/09/18(金)08:32:09 No.728740992

    >自由度高いゲームでバグ抑えようとしたら任天堂レベルのマンパワーが必要になるぞ iwtknが真っ青になるレベルの費用がかかったゼノクロのデバック…

    17 20/09/18(金)08:33:55 No.728741218

    >クラフト+オープンワールドってめちゃくちゃバグ多そう 公式が想定してない使い方がどんどん出てきて楽しいよ

    18 20/09/18(金)08:36:56 No.728741599

    >これそのうち公式のデバッカーが給料泥棒扱いになってかない? 普通に失礼だしそういうこと言うのやめた方がいいよ?

    19 20/09/18(金)08:36:57 No.728741602

    なんでそんな小規模メーカーがめっちゃ要素多いクラフトゲー作っちゃうの…

    20 20/09/18(金)08:39:03 No.728741863

    FO4の建築もバグまみれだったしデバッグは大変だわ

    21 20/09/18(金)08:40:47 No.728742068

    完成して売られてるゲームでも何万人が遊んで偶然バグが見つかるとかがあるわけだから やっぱ社内デバッガー程度の人数じゃ足りないんだろうな…

    22 20/09/18(金)08:41:45 No.728742180

    ゲームとして好かれることには成功してるんだなって

    23 20/09/18(金)08:42:06 No.728742217

    >完成して売られてるゲームでも何万人が遊んで偶然バグが見つかるとかがあるわけだから >やっぱ社内デバッガー程度の人数じゃ足りないんだろうな… まあそもそもアーリーだからな プレイヤーがデバッガーになるのが前提

    24 20/09/18(金)08:43:13 No.728742350

    少人数でクラフトゲーとかその時点でバグできるのが前提みたいな所あるし だからこそのアーリーアクセスでバグ見つけてもらいつつ意見吸い取ってより良い形にと

    25 20/09/18(金)08:43:20 No.728742366

    でもここまで細かく修正箇所を指定してくれるのは想定外すぎる

    26 20/09/18(金)08:46:07 No.728742691

    関数名とかどうやって調べてるんだろ…

    27 20/09/18(金)08:47:40 No.728742858

    例え100人が1000時間デバッグしても10万人が10時間プレイするのには及ばんからな…

    28 20/09/18(金)08:55:58 No.728743920

    今100点であるべきところが60点じゃねーか!って思うと本来のデバッガーがサボってるかのように思われるが 実は本来のデバッガーたちが12点くらいのところを60点まで上げているのだ… がんばっておるのだよ…

    29 20/09/18(金)09:00:17 No.728744550

    今の所9営業日連続でアプデしてるからなこのゲーム…

    30 20/09/18(金)09:02:47 No.728744941

    正直真面目に完成させる気があるとは思えない

    31 20/09/18(金)09:05:46 No.728745343

    アーリーアクセスってもともとゴミに金払うもんだ いつかまともに形になればいいねくらいの認識ができないやつは手を出しちゃダメ

    32 20/09/18(金)09:07:42 No.728745589

    なんで関数名わかるの…?

    33 20/09/18(金)09:10:22 No.728745925

    >なんで関数名わかるの…? Mod作れるぐらい緩いunity製の作品だから

    34 20/09/18(金)09:11:50 No.728746111

    一桁の人数で作る規模のゲームじゃないよこれ!

    35 20/09/18(金)09:12:31 ID:GyLQRegc GyLQRegc No.728746208

    バグ修正して人減る未来しか見えない

    36 20/09/18(金)09:13:06 No.728746272

    ぶっちゃけ途中で頓挫すると思ってたなこれ

    37 20/09/18(金)09:13:32 No.728746329

    完成したらマジで良いゲームになりそうだからな… かなり期待値が高いゲームだ まあバグの多い今だけ楽しめる部分も多いけど

    38 20/09/18(金)09:14:16 No.728746453

    優秀なユーザーが率先してデバッグして あまつさえMODで配ってくれるようなシステムのゲームは良いゲーム

    39 20/09/18(金)09:15:28 No.728746634

    VRMってなんですか?ってヒもしてて楽しみ

    40 20/09/18(金)09:15:49 No.728746676

    アーリーだからこそユーザーもバグだらけなの分かって買ってるのが大半だろう いい形じゃないか