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20/09/17(木)18:22:29 ライダ... のスレッド詳細

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20/09/17(木)18:22:29 No.728564096

ライダー新弾も大体見えたし一番つええなって思ったのを貼る というか正直なんかXと転醒控えめじゃね!?

1 20/09/17(木)18:24:46 No.728564684

Wの新規はコスト4スピリット多すぎねえかな…

2 20/09/17(木)18:26:46 No.728565202

わざわざ転醒する手間挟んでまで使いたいようなカードが無い…

3 20/09/17(木)18:31:04 No.728566324

Wは転醒で色が変わるってギミックありきすぎてなんとも言えない あとCJGX2ちょっとシンボルと回復効果が足りないんじゃない?

4 20/09/17(木)18:32:47 No.728566762

良さげだったらウィザード組むかなと思ってたけどさすがにあれは辛い

5 20/09/17(木)18:33:34 No.728566958

>良さげだったらウィザード組むかなと思ってたけどさすがにあれは辛い インフィニティーのデメテールに配慮したかのような高コスト…

6 20/09/17(木)18:33:41 No.728566993

Wは転生使わせようとして逆に辛い ウィザードは次の段に期待しようね! 龍騎とゴーストはほぼ完璧

7 20/09/17(木)18:35:27 No.728567418

パッケージのセンター飾ってるファングジョーカーは流石にまともな性能してて欲しい

8 20/09/17(木)18:37:46 No.728568032

>あとCJGX2ちょっとシンボルと回復効果が足りないんじゃない? ダブシンで1回でも回復出来れば緑の世界や原種数えてコアブ!つよい!って言えたのにね

9 20/09/17(木)18:38:04 No.728568119

数出てる割に他のコラボと比べると性能はどれもそれなりだよねライダー

10 20/09/17(木)18:38:25 No.728568220

素直に煌臨かチェンジ持たせて…コスト8以上を素出しって殴って即とどめ刺せる性能じゃないときついの…

11 20/09/17(木)18:38:59 No.728568350

>パッケージのセンター飾ってるファングジョーカーは流石にまともな性能してて欲しい と言ってもM以下かつ転生じゃないのすらも確定だし

12 20/09/17(木)18:39:42 No.728568581

>と言ってもM以下かつ転生じゃないのすらも確定だし 確定なの?

13 20/09/17(木)18:40:09 No.728568708

オールドラゴンあれでMレアはひどいよ…

14 20/09/17(木)18:40:31 No.728568802

Xも転醒も全部判明してるので確定っす

15 20/09/17(木)18:40:39 No.728568840

転生のルールがよくわからないんだけど ヒートジョーカーがアタックしたらアタック時効果→転生→転生時効果が相手が邪魔するタイミング無く発生するってことでいいの?

16 20/09/17(木)18:41:18 No.728569004

>龍騎とゴーストはほぼ完璧 ここの強化は今回サブなのにちゃんと強化されてると思う 貰ってる枠は他のが贅沢なんだけどな…

17 20/09/17(木)18:41:20 No.728569014

転醒レア8種で龍騎ナイトゼロワンW×4アクセルで8種だからな

18 20/09/17(木)18:41:29 No.728569052

バイクは一発ネタなだけで強くないのがね

19 20/09/17(木)18:41:47 No.728569118

>>と言ってもM以下かつ転生じゃないのすらも確定だし >確定なの? 転生Rは枠全部出た XもXXも全部出た 転生Mという種類はない

20 20/09/17(木)18:41:52 No.728569141

>転生のルールがよくわからないんだけど >ヒートジョーカーがアタックしたらアタック時効果→転生→転生時効果が相手が邪魔するタイミング無く発生するってことでいいの? いいよ

21 20/09/17(木)18:42:10 No.728569225

転醒はバーストみたいに後回しルールではないね めくったら派生効果として解決する

22 20/09/17(木)18:42:11 No.728569231

>ヒートジョーカーがアタックしたらアタック時効果→転生→転生時効果が相手が邪魔するタイミング無く発生するってことでいいの? 疲労やコアブに対して発揮される効果がなければそう

23 20/09/17(木)18:42:50 No.728569392

ウィザードは見えてるパーツが全体的に辛い

24 20/09/17(木)18:44:20 No.728569800

ドライブ参戦したら系統車が出るのか

25 20/09/17(木)18:45:19 No.728570096

既存テーマに気を使いすぎてどうしようもなくなってる… ちょっと気を抜いても起幻じゃない以上そこまで暴れないと思うんだけどな

26 20/09/17(木)18:45:23 No.728570113

龍騎は軽減シンボル問題がGWとブレイヴでだいぶ解決されたし赤の世界置く選択肢もあるし ゴーストもスレ画があまりにも強い ムゲン魂がフィニッシャーとしてはちょっと心許ないのは否めないけどテンカトウイツでチェンジして紫の世界でソウルコア回収しておかわりしよう

27 20/09/17(木)18:45:27 No.728570126

Wは今のところCJX2ビッカーCJGX3点2パンに勝てるアクションがない

28 20/09/17(木)18:45:33 No.728570155

ゴーストの強化は開発にあかり殿か御成居ない?ってくらい

29 20/09/17(木)18:45:53 No.728570232

>素直に煌臨かチェンジ持たせて…コスト8以上を素出しって殴って即とどめ刺せる性能じゃないときついの… GWで軽減稼いでってことなんだろうけど コラボにもGW割りある時代にそれオンリーは辛い

30 20/09/17(木)18:46:19 No.728570381

気を抜いたら別に7枚除外しなくてもそれなりに軽いマコト兄ちゃん出てくるの汚い

31 20/09/17(木)18:46:49 No.728570524

>既存テーマに気を使いすぎてどうしようもなくなってる… >ちょっと気を抜いても起幻じゃない以上そこまで暴れないと思うんだけどな X全体的に一昔前の性能で龍騎サバイヴとかブラスターフォームとかのが強くね?ってなる

32 20/09/17(木)18:46:51 No.728570530

Wは変身!Wより変身!1号のほうが相性良くない

33 20/09/17(木)18:47:53 No.728570853

転生は龍騎の二人が俺もそれを望んでる…ってくらい強い

34 20/09/17(木)18:48:13 No.728570942

アクセルがもとに戻る意味はなんなんだろう

35 20/09/17(木)18:48:19 No.728570973

ライダーがこれでベリアルもアレだからコラボのカードパワーはどんどん落とされてるなぁ…(ガンダムから目をそらしながら)

36 20/09/17(木)18:48:46 No.728571116

赤は零転醒強めにしないと赤の世界がプレッシャーかけてくるからな…

37 20/09/17(木)18:49:00 No.728571182

変身タケル殿の弱点は 以外とゴーストのチェンジが少ない所かな… テンカトウイツあれば十分か

38 20/09/17(木)18:49:30 No.728571320

世界が入らないように縛るより世界を手に入り安くしてあげてよぉ…

39 20/09/17(木)18:49:34 No.728571342

デジモンのXXさえみなきゃちょうどいい塩梅だけど 仮面は縛りが多すぎてな チェンジ自体が強すぎるからそうなるのは仕方ないけど 毎回CPで喧嘩売ってくる

40 20/09/17(木)18:50:02 No.728571470

スレ絵ズルいのが別に2枚目もトラッシュから貼れる所

41 20/09/17(木)18:50:29 No.728571591

アイカツの各作品のまとめ方をライダーも見習ってほしい…

42 20/09/17(木)18:50:43 No.728571658

ウィザードには転醒も無いし足りないところは黄起幻と黄の世界で補えば… ただの笛木入り導魔だこれ

43 20/09/17(木)18:51:24 No.728571842

現状一番チェンジ使いこなしてるのがデジモン02と湊兄弟という

44 20/09/17(木)18:51:45 No.728571924

ウィザードは導魔強化にならないように縛った上でマジック効果が弱いっていう二重苦だから…

45 20/09/17(木)18:51:55 No.728571974

ゴーストいる時点でライダーがまとまりがないとは言えないぞ ゼロワンもすでにオーバーキルなくらいパワー高いし ウルトラマンゴジラもプレバンだけで十分回せるデッキが組める 総じてバランスがいい

46 20/09/17(木)18:52:01 No.728572015

コラボオリジナル系統ってどうしてもガッチガチにデッキを縛っちゃうからな 普通の系統も付いていた方が使いやすい

47 20/09/17(木)18:52:08 No.728572038

ウィザードはもっと弾けてええよ 導魔だから警戒したのかもしれないけどさ

48 20/09/17(木)18:52:30 No.728572135

>アクセルがもとに戻る意味はなんなんだろう フラッシュ撃つか撃たないかゆさぶれる

49 20/09/17(木)18:52:35 No.728572167

世界世界言うけどそもそもコラボ単で組む前提ならまったく見なかったことにしてもいい世界だ

50 20/09/17(木)18:53:00 No.728572287

>現状一番チェンジ使いこなしてるのがデジモン02と湊兄弟という 強いけどあれを使いこなしていると言っていいのかはちょっと疑問だわ

51 20/09/17(木)18:53:27 No.728572411

Xもゼロツーと滅は悪くない…いややっぱりちょっと悠長だな…

52 20/09/17(木)18:54:19 No.728572687

XゲーになるよりはMレアで十分フィニッシャーになれるデッキの方が好きよ 結局GW三積みから始まるから組みづらいのはずっと変わらないけど…

53 20/09/17(木)18:54:41 No.728572798

コラボにもコラボごちゃ混ぜとシリーズ単体って組み方があってややこしい

54 20/09/17(木)18:54:49 No.728572836

ウィザードに無いのにWに転醒5枠もあるのもアレなんだが手札手元行き来するギミックと両面が相性悪いのはまあわからんでもない

55 20/09/17(木)18:55:19 No.728572987

>Wの新規はコスト4スピリット多すぎねえかな… Wの低コスって所詮CJXとかの下敷きだから4コスありゃ十分だからな

56 20/09/17(木)18:55:38 No.728573075

Wの転醒フォームチェンジ再現は色変化を再現できないならやらなくてよかったよ

57 20/09/17(木)18:55:42 No.728573099

>世界世界言うけどそもそもコラボ単で組む前提ならまったく見なかったことにしてもいい世界だ コラボ単で組んでも別に縛りと感じないくらいの強さが零転醒にあればいいんだよね

58 20/09/17(木)18:55:43 No.728573103

デジモンは作品ごとにやってたらフロンティアで頓挫してしまった チッやっぱだめだなフロンティアは

59 20/09/17(木)18:55:44 No.728573109

Wはジョーカー増えたしCCぶん回せれば強いんじゃないかとは思う

60 20/09/17(木)18:56:03 No.728573216

ウィザードはまぁ次弾待ちかな… 下手すると総取っ替えする必要あるけど

61 20/09/17(木)18:56:44 No.728573407

>Wの転醒フォームチェンジ再現は色変化を再現できないならやらなくてよかったよ メモリチェンジした部分の色が生えてくるのはわかるけどじゃあこの緑色は何なの…ってなるよね

62 20/09/17(木)18:58:00 No.728573753

ウィザード本格参戦という割に敵側もいないし扱い悪いな

63 20/09/17(木)18:58:30 No.728573899

色変えがもう少し早くやっていれば イクサも紫軽減を持つ白だったのかな…

64 20/09/17(木)18:58:40 No.728573954

>Wの転醒フォームチェンジ再現は色変化を再現できないならやらなくてよかったよ 枠の色再現は意味があんまりないわりに枠とシンボルが一致しなくてややこしいし

65 20/09/17(木)18:58:55 No.728574007

>ウィザード本格参戦という割に敵側もいないし扱い悪いな エクスプロージョン

66 20/09/17(木)18:59:01 No.728574027

WはR以上しか見えてないからまだなにかあると思うけどどうなるか

67 20/09/17(木)18:59:32 No.728574175

ビーストもマジックにしないしマジックなのは笛木式だけかと思いきやインフィニティーもメイジもオールドラゴンもマジックじゃないとかなんか中途半端なんだよなウィザード

68 20/09/17(木)19:00:08 No.728574380

今回はWに枠割き過ぎだとは思うけど Wは売れるんだろうな…

69 20/09/17(木)19:00:09 No.728574386

ハードボイルダーはいい感じだと思う あと風都タワーが折れて出てきて町とみんなから力をもらえるCJGXのデザインは100点満点上げる

70 20/09/17(木)19:00:23 No.728574470

アルケーみたいな何にでも入れられるカード刷って置きながら たった1テーマに配慮して使いにくくされるインフィニティーもいるんだからこらが分からない

71 20/09/17(木)19:00:26 No.728574480

>デジモンは作品ごとにやってたらフロンティアで頓挫してしまった >チッやっぱだめだなフロンティアは チャレンジすらしてねえじゃねえか! セイバーズまで行ってアニキ使いてえよ…転神もソードブレイヴも転醒もあるのに…

72 20/09/17(木)19:00:32 No.728574508

>WはR以上しか見えてないからまだなにかあると思うけどどうなるか パケのFJがまだ未公開だね

73 20/09/17(木)19:00:36 No.728574536

Wわからんでもないがマジで軽減を生かせないがあまりにつらい どうせCJGXのトップ勝負だし

74 20/09/17(木)19:00:56 No.728574631

頼む風都タワーを破壊してくれ

75 20/09/17(木)19:01:01 No.728574652

クリティカルな強化もらえてる龍騎ゴーストみたいに次弾でテコ入れが定番になるのかなあ…

76 20/09/17(木)19:01:10 No.728574703

今のところネクサスマジックが見えてないからカブトエクステンダーばりの使える奴が来てくれれば…

77 20/09/17(木)19:01:46 No.728574909

>たった1テーマに配慮して使いにくくされるインフィニティーもいるんだからこらが分からない 黄色だからの一語に尽きる 詩姫もだけど黄色のカードパワーは常に何かに怯えてるんだ

78 20/09/17(木)19:02:03 No.728575006

バイクはネクサスじゃなかったんですか…

79 20/09/17(木)19:02:04 No.728575014

必ず帰ってくるフェニックスさん(イラスト丸山浩)とかサイコは欲しかったな…

80 20/09/17(木)19:02:13 No.728575068

>頼む風都タワーを破壊してくれ 転醒CJから呼んでもいいのよ

81 20/09/17(木)19:02:17 No.728575097

テコ入れしてもなんともならんかったクウガとかもあるし…

82 20/09/17(木)19:02:38 No.728575201

>クリティカルな強化もらえてる龍騎ゴーストみたいに次弾でテコ入れが定番になるのかなあ… それはメイン弾もそういう感じだし…

83 20/09/17(木)19:02:48 No.728575247

逆にだ ウィザードは安く組めるってことか

84 20/09/17(木)19:02:59 No.728575317

ブレイドは四道といい感じに共存してるから…

85 20/09/17(木)19:03:39 No.728575536

ウィザードの創界神のポテンシャルは十分あると思う あとペンタンとの相性は良好

86 20/09/17(木)19:03:50 No.728575591

>詩姫もだけど黄色のカードパワーは常に何かに怯えてるんだ 黄色はミカファールに怯えてるのに緑は未だに烈神速亜種を出したがる悪い子

87 20/09/17(木)19:03:50 No.728575601

ゴーストは前回もカード自体は凄い強いんだよ 全然使われなかったけど

88 20/09/17(木)19:03:54 No.728575622

>クリティカルな強化もらえてる龍騎ゴーストみたいに次弾でテコ入れが定番になるのかなあ… クリティカルではあるけど龍騎ゴーストはX貰えてないじゃないですかやだー! Xはもっと強くしてくれ…

89 20/09/17(木)19:03:55 No.728575626

ヨモツヘグリは超強化でしたね

90 20/09/17(木)19:04:22 No.728575769

>クリティカルではあるけど龍騎ゴーストはX貰えてないじゃないですかやだー! 所詮メイン参戦じゃないサブ枠だから

91 20/09/17(木)19:04:30 No.728575807

クウガはマジでどうにもならなかったのがひどい

92 20/09/17(木)19:04:35 No.728575848

導魔はマジックを捨てることで自重しない強さを手に入れたからな

93 20/09/17(木)19:04:37 No.728575868

>ヨモツヘグリは超強化でしたね ミッチが自傷したライフを!イチゴで回復!

94 20/09/17(木)19:04:37 No.728575874

龍騎鎧武みたいに実質一色で各色の特徴持ってこれる作品はやってて面白いし強いんだよね

95 20/09/17(木)19:04:39 No.728575888

>テコ入れしてもなんともならんかったクウガとかもあるし… 好きな友人にクウガ組もうと思って頭捻ったけどディケイド抜きにするとどう組んでも回せるのかこれ… って断念して一枚ずつプレゼントするに留まった ゴオマ究極体の公式グッズはめっちゃ貴重だと言われた

96 20/09/17(木)19:04:39 No.728575889

前回はエグゼイドと合わせてる型も見たなゴースト とにかく寺がやべえ動きする

97 20/09/17(木)19:05:31 No.728576152

>ゴーストは前回もカード自体は凄い強いんだよ >全然使われなかったけど なんか全体的に不安定で… トラッシュから置けるGW来たし大分改善されるとは思うが

98 20/09/17(木)19:05:36 No.728576182

インフィニティが本当にどうしろってんだこいつって性能で辛い… 9コストでワンショットまともに狙えない性能なのはなんなの

99 20/09/17(木)19:05:53 No.728576287

完成度と理解がありすぎた電王は偉大だった フォーゼおめーはだめだ

100 20/09/17(木)19:05:54 No.728576292

Wは最後のチャンスな気もしてくるぞ というか結局勝ち筋が煌臨連発からのCJGX1でいいんじゃないかこれ

101 20/09/17(木)19:06:09 No.728576372

次弾で強化して完成とはよく聞くけど バトスピの怖いとこは気分次第で路線変更するところだ

102 20/09/17(木)19:06:25 No.728576448

キバもなんとかしてくだち…

103 20/09/17(木)19:06:31 No.728576481

白が白の特色再現すると雑に強くなりがちなのと緑がいればコアに困らないのがいいよね多色構築 それぞれ単色だと手札が増えないとかミラーが辛いとか色々出てくるが

104 20/09/17(木)19:06:41 No.728576534

>フォーゼおめーはだめだ スイッチフル装備してワンショットは強いし完成度も悪くなかったろ!

105 20/09/17(木)19:06:46 No.728576557

インフィニティはせめてダブルシンボルにしてあげてよ… 使わないけど

106 20/09/17(木)19:07:02 No.728576631

>Xはもっと強くしてくれ… バンダイはどのTCGでも強いカードを入れて売り上げを上げてきたのにライダーは微妙だな インフレさせ過ぎてガンダムウォー系は全滅したけど…

107 20/09/17(木)19:07:12 No.728576692

>フォーゼおめーはだめだ フォーゼは良くなかった?

108 20/09/17(木)19:07:44 No.728576857

>というか結局勝ち筋が煌臨連発からのCJGX1でいいんじゃないかこれ すでに完成されてる勝ち筋あるとこにドローとかの便利枠で強化されてるだけだからそうだよ

109 20/09/17(木)19:07:46 No.728576866

通常弾のカード混ぜること想定してた名残なのかもしれないけど1弾2弾はなんか不安定なのよね キバは反魂呪とダノヴァ入れるだけでめっちゃ回しやすくなる

110 20/09/17(木)19:07:46 No.728576868

クウガはアルティメットをアルティメットで出してくれただけ価値がある気がする

111 20/09/17(木)19:08:12 No.728576997

>9コストでワンショットまともに狙えない性能なのはなんなの ターンを重ねる毎にアド差が増えるぞ!(耐性と発動コストは無い)

112 20/09/17(木)19:08:49 No.728577217

ス氏デッキは毎回強化されていいよね

113 20/09/17(木)19:08:49 No.728577220

我が道を行く我が魔王

114 20/09/17(木)19:09:17 No.728577353

>バンダイはどのTCGでも強いカードを入れて売り上げを上げてきたのにライダーは微妙だな コラボと通常弾が別のゲームっぽく感じるのってそこだと思う 向こうは毎弾出たら相手を殺すって書いてあるカード出てきてるように見えて怖い…

115 20/09/17(木)19:09:19 No.728577362

WはCJGX2見なきゃサーチも煌臨元も増えたし真っ当に強化されてるはず 新しいフィニッシャー欲しかった?そうだね

116 20/09/17(木)19:09:22 No.728577381

フォーゼは爆発力凄まじいんだけどとにもかくにも安定しない あと追加カードが触ってみると微妙だなこれ…となって強化の恩恵薄かったね

117 20/09/17(木)19:09:41 No.728577467

仮面はサーチ枠がRなのが地味に嫌

118 20/09/17(木)19:10:05 No.728577575

>WはCJGX2見なきゃサーチも煌臨元も増えたし真っ当に強化されてるはず >新しいフィニッシャー欲しかった?そうだね ぶっちゃけサブとしてはアクセルブースターで十分感あるし

119 20/09/17(木)19:10:15 No.728577615

下敷きにするならコスト3で十分だしなW サイクロントリガーはジョーカーと書いてあることさして変わらんし…

120 20/09/17(木)19:10:30 No.728577686

フォーゼはまあ先輩枠の電王の安定が大体悪い

121 20/09/17(木)19:10:50 No.728577795

サーチ枠が基本フォームなのが何か違うってなる

122 20/09/17(木)19:10:51 No.728577804

>フォーゼは爆発力凄まじいんだけどとにもかくにも安定しない >あと追加カードが触ってみると微妙だなこれ…となって強化の恩恵薄かったね 爆発力すごくて安定したらただの強デッキじゃん!

123 20/09/17(木)19:11:03 No.728577865

エターナルも悪さはできそうだけどどう悪さしよう 6コスで仮面しかないってやっぱ使いづらさが

124 20/09/17(木)19:11:31 No.728578009

>サイクロントリガーはジョーカーと書いてあることさして変わらんし… 単純にドローソース倍になるんだからそれでよくね?

125 20/09/17(木)19:11:31 No.728578014

期待してるよドーパント強化

126 20/09/17(木)19:11:36 No.728578038

そういえばカウント来たのに田吾作がまだ来ない

127 20/09/17(木)19:11:47 No.728578096

>クウガはアルティメットをアルティメットで出してくれただけ価値がある気がする スピリットメインのデッキに煌臨出来るアルティメットっていうのは強みだよ 条件厳しいし活躍できる環境は限られるけど

128 20/09/17(木)19:11:48 No.728578106

エターナルは未判明にNEVER居そう

129 20/09/17(木)19:11:50 No.728578115

デネブが変に仕事するのが悪い

130 20/09/17(木)19:12:10 No.728578229

>爆発力すごくて安定したらただの強デッキじゃん! コラボが強くて何が悪いっていうんですか!

131 20/09/17(木)19:12:35 No.728578365

あとアギトと響鬼?

132 20/09/17(木)19:12:36 No.728578376

クウガがアレなのはアルティメットのアルティメットフォームがそんなに強くないってとこが…

133 20/09/17(木)19:12:44 No.728578417

そういやWは相手のカウントに依存して何かする効果あってもよかったね アクセルがあんな強引に台詞の再現してるんだし

134 20/09/17(木)19:12:53 No.728578470

ワンショット余裕な緑デジモンがなんだって?

135 20/09/17(木)19:13:08 No.728578543

>クウガがアレなのはアルティメットのアルティメットフォームがそんなに強くないってとこが… あのIQの低い爆発力は好きだよ 雑な耐性が多すぎるけど…

136 20/09/17(木)19:13:41 No.728578725

>クウガがアレなのはアルティメットのアルティメットフォームがそんなに強くないってとこが… コラボ初期のカードだからそこはまぁ…

137 20/09/17(木)19:13:59 No.728578817

>クウガがアレなのはアルティメットのアルティメットフォームがそんなに強くないってとこが… なんで全部破壊した後に破壊して回復なんだろう…

138 <a href="mailto:ドライブ">20/09/17(木)19:13:59</a> [ドライブ] No.728578821

>あとアギトと響鬼? こうして忘れられていく

139 20/09/17(木)19:14:05 No.728578856

(大量のトラッシュを数えさせられるエターナル)

140 20/09/17(木)19:14:08 No.728578866

Uクウガは究極以外死ねの再現は素晴らしいの一言

141 20/09/17(木)19:14:26 No.728578962

ゴッドシーカー…っていうかリボルコレオンの発明辺りでデッキの回し方固定されてきた感じはある

142 20/09/17(木)19:14:53 No.728579097

エターナルの台詞ネタは狙ってなさそうだが頻発しそう

143 20/09/17(木)19:15:22 No.728579249

>なんで全部破壊した後に破壊して回復なんだろう… 神速ブロックとかされたくないし…

144 20/09/17(木)19:15:45 No.728579353

>(大量のトラッシュを数えさせられるエターナル) 今さら数えられるか!

145 20/09/17(木)19:16:28 No.728579598

>なんで全部破壊した後に破壊して回復なんだろう… ゲーム的な意味ではブレイヴを残しても無駄だ!ってなるからけっこう強い

146 20/09/17(木)19:16:58 No.728579751

メモリの数が違う 今更数えられるか! を一つの効果でやるのは盛りすぎだけどうまいんだよな… 強いかどうかはともかくそういうところが嬉しい

147 20/09/17(木)19:16:58 No.728579752

>ゴッドシーカー…っていうかリボルコレオンの発明辺りでデッキの回し方固定されてきた感じはある まあサーチないカードゲームで初手で許されるギリギリのラインが上から3枚オープンだよね

148 20/09/17(木)19:17:06 No.728579788

>そういやWは相手のカウントに依存して何かする効果あってもよかったね コラボが零転醒な以上死に効果になるから… カードセットとかでやって欲しくはある

149 20/09/17(木)19:17:37 No.728579966

>>ゴッドシーカー…っていうかリボルコレオンの発明辺りでデッキの回し方固定されてきた感じはある >まあサーチないカードゲームで初手で許されるギリギリのラインが上から3枚オープンだよね ギルモン…

150 20/09/17(木)19:18:29 No.728580229

ギルモンの理性は残りが下に行くことだけだ

151 20/09/17(木)19:18:31 No.728580237

テーマごとに最低限使えるドローないとテーマとして成り立たなくなってきてたからね…

152 20/09/17(木)19:18:38 No.728580275

>ギルモン… 5枚オープン! 松田マグネティックフレイムグラニグラウモンファイナルエリシオンヨシ! 5枚回収!

153 20/09/17(木)19:19:00 No.728580405

コスト6のアタック時コアシュは2つも飛ばせれば十分強い方だしな

154 20/09/17(木)19:19:09 No.728580456

>>そういやWは相手のカウントに依存して何かする効果あってもよかったね >コラボが零転醒な以上死に効果になるから… 相手のね コラボ外のデッキとバトルしたときちょっと強いみたいな まあそれだと転醒=罪ってことになるからよろしくないわな

155 20/09/17(木)19:19:10 No.728580457

>ギルモンの理性は残りが下に行くことだけだ 破棄だったらデストロイアモンの玩具すぎるし…

156 20/09/17(木)19:19:12 No.728580466

>ギルモン… ネガズボックが許されるんだから許してくれるね?

157 20/09/17(木)19:19:53 No.728580659

コラボ限定戦ならアルティメットな時点でかなりの耐性持ちだからそのせいでクウガ割食ってるんじゃって思わなくもない

158 20/09/17(木)19:20:20 No.728580799

ギルモンはギルモン一種しかいないから… ジャッジメントコールとか入れないと安定しないから…

159 20/09/17(木)19:20:34 No.728580892

相手のカウントを強制的に増やす! お前の罪を数えろ!だったら面白そうだけどコラボ転醒って売り出したいギミックを一方的に殺しすぎる

160 20/09/17(木)19:20:43 No.728580950

クウガはもらったもの全部が何したいかわかんねレベルすぎて

161 20/09/17(木)19:20:50 No.728580986

一枚一枚のカードパワーはヤバいんだけど手札増加手段がハロしかないんで常識の範囲に収まってる種は上手いことやってる 今後暴走するかもだが

162 20/09/17(木)19:21:31 No.728581209

>コラボ限定戦ならアルティメットな時点でかなりの耐性持ちだからそのせいでクウガ割食ってるんじゃって思わなくもない 今度はガバガバな煌臨条件のおかげでクウガ以外で回した方が…ってなる奴だと思う

163 20/09/17(木)19:21:48 No.728581290

>一枚一枚のカードパワーはヤバいんだけど手札増加手段がハロしかないんで常識の範囲に収まってる種は上手いことやってる そのハロの下の効果がおかしいんですけど…?

164 20/09/17(木)19:22:04 No.728581368

なんでコラボは零転醒で固定なのさ… カウントギミックつかわせろや

165 20/09/17(木)19:22:27 No.728581473

Wはアクセルがあるから...

166 20/09/17(木)19:22:44 No.728581557

グラウモンとメガログラウモンがちゃんと強いのもギルモンのずるいとこだよなあ

167 20/09/17(木)19:23:22 No.728581766

>クウガはもらったもの全部が何したいかわかんねレベルすぎて 1弾の赤って考えると特化せずにドローしてチェンジで回せ!これがライダーの戦法だ!なんだと思う コア増やさずにチェンジするのも一苦労だし元のフォームがないとライジングになれないし 最終的にアルティメット目指す戦法だとWでいいじゃんってなるしで踏んだり蹴ったりどころじゃないんだけど

168 20/09/17(木)19:23:39 No.728581849

>なんでコラボは零転醒で固定なのさ… >カウントギミックつかわせろや そんなに世界使いたいか

169 20/09/17(木)19:23:49 No.728581898

グラウモンはゴモラにひどいことしたよねって枠だから・・・

170 20/09/17(木)19:24:14 No.728582034

零転醒することでなにかアドが取れるカードがあるんじゃないかな

171 20/09/17(木)19:24:30 No.728582130

>なんでコラボは零転醒で固定なのさ… >カウントギミックつかわせろや ウルトラマンゼロとか仮面ライダーゼロノスとか使ってて楽しそうだけど来ないし… ゼロノスなんてNEW電王とカウントで競合しそうだし

172 20/09/17(木)19:24:36 No.728582159

>そんなに世界使いたいか 零転醒より世界を使った方が強いユニコーン…

173 20/09/17(木)19:24:47 No.728582221

コラボでいくとOOはトランザムもつえーしダブルオーライザーもつえーしそもそもガンダムマイスターが全部ドロソなのがつえーしいいよね

174 20/09/17(木)19:25:19 No.728582408

零転醒は通常弾意識せずにコラボだけで組めるよ!アピールなんじゃないかな ところで時々テキストに書いてある起幻って聞いたことない系統は何なのでしょうか

175 20/09/17(木)19:25:20 No.728582414

みんなも来週のアンケートでデジモンコラボ続投要望を書いてくれよな!

176 20/09/17(木)19:25:39 No.728582513

そもそも通常弾も10年間ずっと抱えてる問題として赤の破壊って他の色の除去より弱いからそこを推されてもなんにもならんのだよね 耐性貫通とか追加ダメージとかコア改修みたいなオマケついてくるならいいけどクウガはオマケついててもドローなのがしんどい

177 20/09/17(木)19:25:41 No.728582519

>みんなも来週のアンケートでデジモンコラボ続投要望を書いてくれよな! はい!忘れずにSDガンダム参戦希望を叫び続けます!

178 20/09/17(木)19:25:49 No.728582558

もううろ覚えだけど変身!Wの神域を生かせそうなカードがまだ見えない おそらくFJがそうだと思ったんだけどどうなるんだ

179 20/09/17(木)19:26:22 No.728582725

>ところで時々テキストに書いてある起幻って聞いたことない系統は何なのでしょうか これ本当に書くのやめて欲しい テキストが汚い

180 20/09/17(木)19:26:48 No.728582852

>そもそも通常弾も10年間ずっと抱えてる問題として赤の破壊って他の色の除去より弱いからそこを推されてもなんにもならんのだよね 疲労してたら問答無用で破壊します 破壊できなくてもBP減ります コストだけ見て破壊します に対して今だにBP12000あたりが破壊ラインとして存在してるからね…

181 20/09/17(木)19:26:55 No.728582884

デジモンは本家カードできちゃったから当分戻ってこなさそうなのがな

182 20/09/17(木)19:27:23 No.728583012

>デジモンは本家カードできちゃったから当分戻ってこなさそうなのがな いいから書くんだ!!!

183 20/09/17(木)19:27:30 No.728583043

起幻のGWは今で4種程度だし別に破壊してもされても問題ないと思うんだよね…

184 20/09/17(木)19:27:52 No.728583147

まあ諦めるよりは書いた方がいいやつよね デジモン続投したら買う!って熱意があれば伝えた方がいいだろうし

185 20/09/17(木)19:27:53 No.728583150

>デジモンは本家カードできちゃったから当分戻ってこなさそうなのがな 本家コラボでもフロンティアとかクロウォとか無視するんでしょ知ってるんだから!

186 20/09/17(木)19:28:20 No.728583273

デジカはデジカでフロンティアに困ってる感はある

187 20/09/17(木)19:28:31 No.728583323

詩姫とアイカツで黄色が増えすぎる… なので当たり障りのない効果で刷るね…

188 20/09/17(木)19:28:46 No.728583376

了解!衣装リオル!

189 20/09/17(木)19:28:47 No.728583378

>そもそも通常弾も10年間ずっと抱えてる問題として赤の破壊って他の色の除去より弱いからそこを推されてもなんにもならんのだよね >耐性貫通とか追加ダメージとかコア改修みたいなオマケついてくるならいいけどクウガはオマケついててもドローなのがしんどい 強い赤って基本多シンボルか耐性貫通のどっちかは持ってるものね

190 20/09/17(木)19:28:57 No.728583429

>起幻のGWは今で4種程度だし別に破壊してもされても問題ないと思うんだよね… テンゲンとか見る限り起幻=破壊耐性ってことにしてるからそこを崩すとまずいんじゃないかな コラボだしよくね?

191 20/09/17(木)19:29:22 No.728583561

>起幻のGWは今で4種程度だし別に破壊してもされても問題ないと思うんだよね… ヴィーナ割られたら起幻かなり辛いから問題すぎる…

192 20/09/17(木)19:29:24 No.728583569

ユニコーンとかゴジラみたいなでかいの出す!殴る!強い! って赤は結構楽しいと思う

193 20/09/17(木)19:29:27 No.728583583

最終フォームや劇場版に転醒するものかと思ったら普通にフォームチェンジなんだな…って

194 20/09/17(木)19:29:37 No.728583637

ゴジラは設計が男らしすぎるから上手く行かなくても許すよ…となる 天渡古竜はゴジラより弱かったが

195 20/09/17(木)19:29:39 No.728583652

コラボで本弾でとってるバランス崩すのはそれはそれで変だし

196 20/09/17(木)19:30:07 No.728583791

ヴィーナ割られたら2枚目でも回収効果使えるからアドかと思ってた

197 20/09/17(木)19:30:09 No.728583801

クロノドラゴンの系統も起幻GWで来るだろうし保護しないと…

198 20/09/17(木)19:30:18 No.728583850

>最終フォームや劇場版に転醒するものかと思ったら普通にフォームチェンジなんだな…って 転醒Xがコラボに存在しないからね

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