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20/09/17(木)10:06:18 なるほ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1600304778221.jpg 20/09/17(木)10:06:18 No.728464864

なるほどバニーですか

1 20/09/17(木)10:12:05 No.728465667

映画ネタバニーネタと追い風来てると思うのになかなか来ないな

2 20/09/17(木)10:13:10 No.728465836

なんなら去年の推理イベで映画監督のサーヴァントって出てきて立ち絵すら出なかった時点でもうだめか…ってなってる

3 20/09/17(木)10:15:17 No.728466145

スカサハ師匠とキャットに強化クエ来ませんかね この二人ピックアップだろうし

4 20/09/17(木)10:16:08 No.728466269

権利が

5 20/09/17(木)10:17:28 No.728466451

エジソンテスラはOKなのにこの人はダメなんだ…

6 20/09/17(木)10:18:32 No.728466609

日本神話系だからまだ手探り段階なんだろう

7 20/09/17(木)10:19:09 No.728466685

>スカサハ師匠とキャットに強化クエ来ませんかね >この二人ピックアップだろうし 昨今の流れだとありえると思うけど ししょーの強化ってどんなのがいいのさ

8 <a href="mailto:きのこ">20/09/17(木)10:19:44</a> [きのこ] No.728466771

出すわけないだろ

9 20/09/17(木)10:21:09 No.728466968

師匠はせっかく原初のルーンが単体付与なんだから3Tにして欲しい

10 20/09/17(木)10:21:47 No.728467054

そういやスカディ引けないままだけど 術トリア引いたからもうピックアップ来てもいいかなって感じになってしまっている

11 20/09/17(木)10:21:54 No.728467072

雑なNP自己付与!

12 20/09/17(木)10:22:35 No.728467158

わたしは因幡の兎ですが?

13 20/09/17(木)10:22:42 No.728467172

NPチャージだいすき!

14 20/09/17(木)10:23:44 No.728467306

キャットは宝具5でも物足りなさすぎる火力なので どうにかならんかなぁとは思う

15 20/09/17(木)10:24:35 No.728467415

スカスカ様を引いておくとバレンタインに曇るスカスカ様からアイスキャンディー貰えるぞ!

16 20/09/17(木)10:24:50 No.728467443

ししょーはNPチャージもらいそうで

17 20/09/17(木)10:25:11 No.728467496

普通にNP30チャージ強化はありえるよなーと

18 20/09/17(木)10:25:19 No.728467513

笑顔glorydayの歌詞ちょっと重くていいよね

19 20/09/17(木)10:26:12 No.728467626

わが愛がチャージもらったし単体槍に空前のチャージブームが来るかもしれん

20 20/09/17(木)10:27:14 No.728467768

モーション回収来るかしら

21 20/09/17(木)10:28:00 No.728467882

NPチャージは見飽きたのであえて火力特化スタイルにしてくると予想

22 20/09/17(木)10:30:24 No.728468217

ししょー使うならスカスカ様で挟むし ラードよりはスター獲得とかの方が嬉しい

23 20/09/17(木)10:32:31 No.728468484

ラードいうな

24 20/09/17(木)10:32:38 No.728468500

最近流行りの色イカサマスキルとか持ってくるかも

25 20/09/17(木)10:34:28 No.728468746

鶏油はラードじゃないよ!

26 20/09/17(木)10:35:02 No.728468812

18時にガチャ予告かいきなりガチャ開始か

27 20/09/17(木)10:36:33 No.728468991

まあもう無理してスカディ引く必要はないかなってのはあるな

28 20/09/17(木)10:36:36 No.728468999

3連続でうにが落ちた…今日は良い日だ

29 20/09/17(木)10:37:19 No.728469082

スカサハ師匠はQとAのモーションとヒット数が逆ならいいんだけどなぁ

30 20/09/17(木)10:37:56 No.728469173

うにも水餅もちょっとずつ溜まってきた

31 20/09/17(木)10:41:17 No.728469609

ししょー持ってないけど必要素材見ると骨めっちゃ食うんだね…… 羽もくうのか

32 20/09/17(木)10:42:32 No.728469783

だからこうしてボックスで稼いでもらう

33 20/09/17(木)10:43:24 No.728469915

英雄の証はもうこりごりだよ~

34 20/09/17(木)10:43:41 No.728469959

だいたい主催者に必要な素材が入ってるよねボックスは

35 20/09/17(木)10:45:07 No.728470177

ししょーはQBBとかABBで稼ぐタイプだっけ

36 20/09/17(木)10:45:21 No.728470215

実装力0のゴミめ…

37 20/09/17(木)10:45:55 No.728470316

ししょー火力高すぎるのもそうだしスタンが強すぎるからな… 連射はやばい

38 20/09/17(木)10:46:54 No.728470458

>ししょーはQBBとかABBで稼ぐタイプだっけ Bが高性能なんでそうだね EXも強い

39 20/09/17(木)10:47:11 No.728470511

キャストリアいるしそもそも凸カレないから周回には使えないけど 単純にQバッファーとしてスカスカ様欲しい

40 20/09/17(木)10:47:12 No.728470514

沖田さんはスカスカでの回収力高いって言われるけど同じQ単体槍の師匠はあんまり言われない気がする

41 20/09/17(木)10:48:02 No.728470635

ABBってサポによる伸びしろ少ないよね…

42 20/09/17(木)10:48:03 No.728470639

神殺しにNPチャージかな

43 20/09/17(木)10:48:05 No.728470642

>沖田さんはスカスカでの回収力高いって言われるけど同じQ単体槍の師匠はあんまり言われない気がする そりゃQ性能劣悪なんだから言われないよ…

44 20/09/17(木)10:48:13 No.728470669

>沖田さんはスカスカでの回収力高いって言われるけど同じQ単体槍の師匠はあんまり言われない気がする 素の性能が違いすぎるよ

45 20/09/17(木)10:49:25 No.728470853

師匠のQは下から数えた方がいいぐらいの性能だからな…

46 20/09/17(木)10:50:18 No.728470976

Qはパッとしないクソカードなんじゃが

47 20/09/17(木)10:50:20 No.728470984

宝具全振り性能なので

48 20/09/17(木)10:50:32 No.728471017

BAQってそれぞれ性能一律じゃないの!?

49 20/09/17(木)10:50:32 No.728471019

師匠は宝具カードの色をアーツに変えるスキルでどうだろうか

50 20/09/17(木)10:50:48 No.728471073

イベント説明よく読んだけど 要は聖杯戦線が高難易度クエなんじゃな…

51 20/09/17(木)10:50:54 No.728471086

あんな宝具が連発できるくらいNP周りよかったらそれこそぶっ壊れだからな

52 20/09/17(木)10:50:58 No.728471095

Qがひどいとよく名前の挙がるフォよりひどいQ

53 20/09/17(木)10:51:04 No.728471112

>BAQってそれぞれ性能一律じゃないの!? そんなんだったら性能格差について言われることはグッと減るわ!!

54 20/09/17(木)10:51:14 No.728471144

>師匠は宝具カードの色をアーツに変えるスキルでどうだろうか 控えめに言っていらないですね…

55 20/09/17(木)10:51:24 No.728471174

NPチャージは師匠の場合30でも強すぎるのでは…

56 20/09/17(木)10:51:36 No.728471206

>師匠は宝具カードの色をアーツに変えるスキルでどうだろうか 1ヒットですよね

57 20/09/17(木)10:51:42 No.728471228

2ヒットQで何ができると言うのか

58 20/09/17(木)10:51:48 No.728471244

強制スタンは連発できたら強すぎるからね…

59 20/09/17(木)10:52:12 No.728471321

スキル1が全部確定になるだけでいいよ師匠

60 20/09/17(木)10:52:49 No.728471422

Qのヒット数3倍で

61 20/09/17(木)10:52:55 No.728471434

検証動画見たけど最大HPは2億1500万くらいなのか 最大ダメージが今のところ約5.5億

62 20/09/17(木)10:53:34 No.728471513

前後のおき太さんとジャックちゃんは超性能Q持ちだけど師匠は…

63 20/09/17(木)10:54:49 No.728471729

>強制スタンは連発できたら強すぎるからね… 言っても最近はボス系は当たり前のように弱体無効持ってたりするからのう

64 20/09/17(木)10:55:08 No.728471774

師匠にはスタンがあるさ

65 20/09/17(木)10:58:35 No.728472364

攻撃力を下げる代わりにhit数を22倍にするとかで

66 20/09/17(木)10:59:03 No.728472435

キャットもう3回強化貰ってなかったっけ

67 20/09/17(木)10:59:44 No.728472552

>キャットもう3回強化貰ってなかったっけ 強化は何回貰ってもいいと エミヤ先輩が教えてくれた

68 20/09/17(木)11:00:29 No.728472662

全身改造人間のX師匠とかもいるしな

69 20/09/17(木)11:01:46 No.728472879

>最大ダメージが今のところ約5.5億 100万弱とかしかだしたことないのでわけわかんね…

70 20/09/17(木)11:01:48 No.728472886

心眼をあとはどうするかだなエミヤ クリアップは鷹の目でやってるし

71 20/09/17(木)11:01:49 No.728472889

…億?

72 20/09/17(木)11:01:49 No.728472890

ABBでNPや星を稼ぐタイプ ※厳密にはAQQの方がNPも☆も稼げるがあまりにもしょぼいので錯乱してBの方が稼げると思い込んでいる

73 20/09/17(木)11:01:57 No.728472914

そもそも強化が三回しか来ないなんて遊ぶ側の妄想でしかなかったんだ

74 20/09/17(木)11:02:41 No.728473039

1回も強化来てない沖田さんだっているんですよ!!!!1

75 20/09/17(木)11:02:50 No.728473068

>言っても最近はボス系は当たり前のように弱体無効持ってたりするからのう オリュンポスの神は全員スタン通ったし特攻と合わせて常にししょー起用してたな俺 スキルで弱体無効貼るけど1回だから適当なデバフ持ちで剥がせるし

76 20/09/17(木)11:03:21 No.728473156

でもたくさん強化もらってるのに限界ないなら 強化もらえない鯖に強化枠まわってこないじゃん…

77 20/09/17(木)11:03:41 No.728473217

特攻持ちほぼ確定スタン宝具強化済みってだけで強くはある もうちょっとNP効率と星出しどうにかならんかなとは思わんでもない

78 20/09/17(木)11:03:47 No.728473232

>オリュンポスの神は全員スタン通ったし特攻と合わせて常にししょー起用してたな俺 通らんと我が友の強あじが一気に減るし…

79 20/09/17(木)11:03:55 No.728473261

武蔵ちゃん第五の力をモーション弱者全員に教えてくれ

80 20/09/17(木)11:04:11 No.728473302

当たり前のような顔をして弱体無効持ってたの神だけよな

81 20/09/17(木)11:04:38 No.728473391

全部神が悪い

82 20/09/17(木)11:05:10 No.728473483

>BAQってそれぞれ性能一律じゃないの!? Bは高火力でAはNP稼げてQは火力低いかわりにNPとスター稼げる 宝具の威力に関してはBAQにかかわらずほぼ同じというかQがちょっと優遇されてるみたいな感じだったはず

83 20/09/17(木)11:05:12 No.728473489

神はもうイベント戦みたいなもんというか…

84 20/09/17(木)11:06:00 No.728473642

どうせカードの回りのシステム上単騎にでもならん限り自分で出した星を自分で使うなんてことはないし…

85 20/09/17(木)11:06:31 No.728473744

神性零落させないと勝負出来ない!零落させた! 弱体無効はそのまま どうして…

86 20/09/17(木)11:07:59 No.728474016

なんかもう強化くるの前提で話されてる気がするけどくるかなあ まあきたら素直にありがたいけど

87 20/09/17(木)11:08:08 No.728474037

>特攻持ちほぼ確定スタン宝具強化済みってだけで強くはある >もうちょっとNP効率と星出しどうにかならんかなとは思わんでもない 今はダブルスカスカ凸カレで2ターン拘束しつつ超火力押し付けるから少しでもNP効率良くなったら簡単に3連発するだろうから…

88 20/09/17(木)11:08:31 No.728474112

>特攻持ちほぼ確定スタン宝具強化済みってだけで強くはある >もうちょっとNP効率と星出しどうにかならんかなとは思わんでもない まあそこどうにかしたら他の単槍と比べて一抜けすぎるから ただでさえ他全員Bで師匠だけQなんだし

89 20/09/17(木)11:08:46 No.728474161

>BAQってそれぞれ性能一律じゃないの!? ダメージは一律 NP獲得量やスター発生については鯖固有の数値やそれぞれのヒット数やその差の影響が大きい 基本的にBとQとEXと全色宝具のヒット数が多ければ多いほど強く Aのヒット数は少ないほど強い

90 20/09/17(木)11:09:03 No.728474217

>なんかもう強化くるの前提で話されてる気がするけどくるかなあ >まあきたら素直にありがたいけど 個人的には来ない気がするけどまあ絶対来ないって程でも無いくらいのポジ

91 20/09/17(木)11:09:06 No.728474228

師匠のバニー姿に夢中になってるのを後ろから眺めるバニ上

92 20/09/17(木)11:09:47 No.728474350

NPが稼げないB 星が全く出ないA (無バフだと)ダメージ控えめのQ

93 20/09/17(木)11:11:46 No.728474701

個人的そろそろ強化来てもいいと思うけど今でも強いから来なさそう三銃士 沖田ししょークーちゃん

94 20/09/17(木)11:11:47 No.728474703

ししょーのNP効率はこの際どうでもいいから星くらいじゃらじゃら出してくだち

95 20/09/17(木)11:11:58 No.728474743

師匠宝具1だから重ねられるなら重ねたいなあ… 単体相手だとやっぱり強いし

96 20/09/17(木)11:12:05 No.728474759

2年主宰やったのに強化されなかったAUO…

97 20/09/17(木)11:12:14 No.728474791

昔はA2hitQ4hitみたいなQでバリバリ稼いでねみたいな鯖もぼちぼちいたのに最近はどいつもこいつもA3hit以上ばかりだ

98 20/09/17(木)11:12:17 No.728474797

>Aのヒット数は少ないほど強い NP効率が良い鯖はAのヒット数を多くするとぶっ壊れ性能になるからAのヒット数は少くされるってだけで Aのヒット数が少ない=強いってわけじゃないよ…NP効率悪すぎて1hitでもNP稼げない鯖もいる

99 20/09/17(木)11:12:30 No.728474839

キャストリアスキルマ用の必要うに数残り二つだ… 明日までに自然回復で何とかなるかな…

100 20/09/17(木)11:13:03 No.728474929

>個人的そろそろ強化来てもいいと思うけど今でも強いから来なさそう三銃士 >沖田ししょークーちゃん オジマン入れて四天王にしてもいいと思いますね

101 20/09/17(木)11:13:33 No.728475012

>Aのヒット数が少ない=強いってわけじゃないよ…NP効率悪すぎて1hitでもNP稼げない鯖もいる アルテミスなんかがこれだよね

102 20/09/17(木)11:13:42 No.728475050

霊衣とモーション改修くらいで終わる気がする

103 20/09/17(木)11:14:07 No.728475137

ノッブといい師匠といいケリィといい やたらヒット数の多いBで星を稼がせようとする鯖は昔たまにいた スター発生アップもなしにその手の事をやるのはまず無理だと運営が気付いたか出てこなくなったけど

104 20/09/17(木)11:14:30 No.728475196

結局の所カード性能は鯖によるから一つずつ覚えようね!ということだ

105 20/09/17(木)11:14:36 No.728475208

NP効率って何で決まってるの?

106 20/09/17(木)11:14:50 No.728475259

弱体完全カット当たり前にしちゃうとゲームとしても終末の足音が聞こえてくるから オリュンポスの調整はよかったよ

107 20/09/17(木)11:16:05 No.728475472

ただ今の単体槍性能バランス的には我が愛とちょうど同じくらいになってるし悪くない気がする

108 20/09/17(木)11:16:16 No.728475507

>NP効率って何で決まってるの? 隠しステータスのNP効率数値×ヒット数×カードの色補整

109 20/09/17(木)11:17:05 No.728475652

AAA構成でAが残念だとキツい… 大魔女とかは豚化と高速神言あるから効率盛ったらヤバいのはわかるが

110 20/09/17(木)11:17:22 No.728475693

誰もがエレちゃんみたいに盛りっと増える訳じゃないんですよ

111 20/09/17(木)11:17:27 No.728475708

Aが1でQが3くらいのヒット数なら素のNP効率が地獄でもギリQでNP稼げるからマシ NP効率が悪い上にA3ヒットQ2ヒットとかだとキツい

112 20/09/17(木)11:17:53 No.728475773

ししょーは今はだいたい戦闘で使わず愛でる枠かな…

113 20/09/17(木)11:18:03 No.728475811

>Aのヒット数が少ない=強いってわけじゃないよ…NP効率悪すぎて1hitでもNP稼げない鯖もいる 鯖固有のNP効率に格差があるだけで根本的なシステムとしてAはヒット数少ない方が強いのでアルテミスも別に例外じゃないよ

114 20/09/17(木)11:18:17 No.728475846

宝具だとNP効率下げられたりしてるのムカつく!

115 20/09/17(木)11:18:30 No.728475879

Aがヒット数少ないほど強いってのは倒した瞬間でオバキル判定がつくからという観点での話だな ただ現状ほぼ仕様扱いされてるいわゆる偽オバキル以降はそこまでアドバンテージでかくない

116 20/09/17(木)11:18:38 No.728475896

あれギルはニューヨークでモーション改修だけだっけ? 師匠もモーション変えるだけじゃない事を祈る

117 20/09/17(木)11:18:42 No.728475914

エレちゃんとか我が友とかが3枚目Aクリでモリッと増えるの楽しいよね

118 20/09/17(木)11:18:46 No.728475930

NP効率が良いと絶対にまずい筆頭がジナコ宝具

119 20/09/17(木)11:19:11 No.728475983

そういえば強化もいいけどキャラとの絡みのマイルームボイスも追加ほしいな 割と初期なせいか槍兄貴としか絡みないし

120 20/09/17(木)11:19:16 No.728476008

B3鯖とかどの鯖もエレちゃん初代様クラスの回収力持つべき

121 20/09/17(木)11:19:34 No.728476064

>宝具だとNP効率下げられたりしてるのムカつく! 術ギルはどう思う?

122 20/09/17(木)11:19:34 No.728476065

無駄にヒット数が多いNP効率劣悪勢がコマンコ登場で星出しに関してはちょっとだけ救われた 5hitにスター発生率アップ着ければ1個以上は増えるから

123 20/09/17(木)11:20:02 No.728476140

>そういえば強化もいいけどキャラとの絡みのマイルームボイスも追加ほしいな >割と初期なせいか槍兄貴としか絡みないし 霊衣でボイス増えるだろうしついでにそこも増えるんじゃない?

124 20/09/17(木)11:20:09 No.728476153

>そういえば強化もいいけどキャラとの絡みのマイルームボイスも追加ほしいな >割と初期なせいか槍兄貴としか絡みないし 配布ある鯖は取得率的にそっちに回されたりするからなあ 今となっちゃ古いとガチャ鯖の方が助かるって状況な気もするが

125 20/09/17(木)11:20:33 No.728476227

翁のアホみたいな性能してるAQは見てて楽しい

126 20/09/17(木)11:20:54 No.728476284

Aのヒット数が少ないことの一番の利点はAのヒット数が少なければ少ないほどQやAQ宝具のNP回収力が高まる事だよ

127 20/09/17(木)11:21:04 No.728476312

>AAA構成でAが残念だとキツい… マーリンとか孔明はなんかやたらAがいい印象ある

128 20/09/17(木)11:21:07 No.728476319

術ギル強いよね 鯖揃ってたら選ばないけど

129 20/09/17(木)11:21:21 No.728476354

>翁のアホみたいな性能してるAQは見てて楽しい ざばーって溜まるの気持ちいい

130 20/09/17(木)11:21:44 No.728476436

カーマちゃんのまくま終わらせたけど キアラさんが夏にバカップルに囲まれたかと思ったらこっちもかこまれててダメだった やはり同類…

131 20/09/17(木)11:21:45 No.728476442

>そういえば強化もいいけどキャラとの絡みのマイルームボイスも追加ほしいな >割と初期なせいか槍兄貴としか絡みないし マリーは本当にうまく増やしたと思う 今の種田さんボイスはこういう役が一番合う気もするので余計に

132 20/09/17(木)11:21:46 No.728476444

星出すために特化しててNP効率下げられてる婦長Qとかもあるしな… でもバサカだからそれでもおとなしい方という

133 20/09/17(木)11:21:57 No.728476469

>無駄にヒット数が多いNP効率劣悪勢がコマンコ登場で星出しに関してはちょっとだけ救われた >5hitにスター発生率アップ着ければ1個以上は増えるから それに加えてスター発生アップ礼装付けてようやく効果が目に見えるようになるよね とにかくHIT数多い鯖のみの救済だけど

134 20/09/17(木)11:22:03 No.728476484

>術ギル強いよね >鯖揃ってたら選ばないけど キャスキャス来て使わなくなった

135 20/09/17(木)11:22:15 No.728476529

孔明のNP効率の良さは元々光弾モーションだったのもあると思う

136 20/09/17(木)11:22:25 No.728476559

一般論で言うとAは一枚だとだいたい性能がいい いやA一枚しかないのにNP効率終わってたらどうしようもないから当然ではあるんだけど

137 20/09/17(木)11:22:51 No.728476643

夏姪「…」

138 20/09/17(木)11:23:06 No.728476685

>一般論で言うとAは一枚だとだいたい性能がいい >いやA一枚しかないのにNP効率終わってたらどうしようもないから当然ではあるんだけど 姪はどう思う?

139 20/09/17(木)11:23:35 No.728476774

水おっきーはA3枚のくせに悪くないAを持っている

140 20/09/17(木)11:23:40 No.728476788

がじがじがじ!!

141 20/09/17(木)11:25:37 No.728477102

マルタさんも悪くないA3

142 20/09/17(木)11:26:22 No.728477217

>Aのヒット数が少ないことの一番の利点はAのヒット数が少なければ少ないほどQやAQ宝具のNP回収力が高まる事だよ Aのヒット数が少ないほどNP効率が良いって事じゃなくNP効率が良いからAのヒット数が少ないってだけだよ Aのヒット数が少なくてもNP効率悪いことはあるから

143 20/09/17(木)11:26:32 No.728477247

チャー減とか宝具封印の付随効果がある宝具は宝具撃たせず延々ロックする戦法が横行するから意図的にNP効率を悪くしているっぽい 酒呑とかケリィとか剣フォとか

144 20/09/17(木)11:26:39 No.728477262

カード性能まで気にしだすと頭痛くなるんじゃが… 実際カード性能がいいとどんなことができるんかのう

145 20/09/17(木)11:26:41 No.728477272

一応クラスとパラメータの魔力とAの枚数でA1枚で稼げるNP量が一律で決まる計算式はあるんだけど個別調整が多すぎてあまり役に立たない基準だ

146 20/09/17(木)11:26:56 No.728477312

また師匠の無茶振りが楽しみだ

147 20/09/17(木)11:27:00 No.728477324

まあAがちょっとよくても他のカード死んでたら悲しいことになる

148 20/09/17(木)11:27:01 No.728477328

術ギルのアリスを活躍させる為だけに存在するかの如きスキル群

149 20/09/17(木)11:27:14 No.728477363

トライスターシステムとかあったなあ…

150 20/09/17(木)11:27:15 No.728477364

カード性能がよかったらスキルが時代遅れでも割と戦える

151 20/09/17(木)11:27:26 No.728477388

>水おっきーはA3枚のくせに悪くないAを持っている つーかA3枚組で一番性能高いのおっきーだからな

152 20/09/17(木)11:27:38 No.728477437

>Aのヒット数が少ないことの一番の利点はAのヒット数が少なければ少ないほどQやAQ宝具のNP回収力が高まる事だよ そういう調整をやる傾向があるだけでキャラによっては死んでるんだよな…

153 20/09/17(木)11:27:39 No.728477441

>カード性能まで気にしだすと頭痛くなるんじゃが… >実際カード性能がいいとどんなことができるんかのう 宝具連発とか出来るよ

154 20/09/17(木)11:28:53 No.728477659

>カード性能まで気にしだすと頭痛くなるんじゃが… >実際カード性能がいいとどんなことができるんかのう 宝具撃ちやすいクリティカル決めやすい ので宝具周回以外でもちょっと楽しい

155 20/09/17(木)11:28:54 No.728477662

スレ画の映画とドキュメンタリー見たけど結構面白かったね

156 20/09/17(木)11:28:54 No.728477663

>パラメータの魔力 そこ計算に使ってるんだ…

157 20/09/17(木)11:28:57 No.728477670

エレちゃんのAが加護のNP効率バフも合わせてトップクラスの回収率なのは知ってる

158 20/09/17(木)11:29:00 No.728477677

>Aのヒット数が少ないほどNP効率が良いって事じゃなくNP効率が良いからAのヒット数が少ないってだけだよ >Aのヒット数が少なくてもNP効率悪いことはあるから いやNP効率良くてもAのヒット数多かったらQやAの回収力は悪くなるよ A1hitの回収量に基づいて他の数値計算されるから エレちゃんのQとか大して稼げないでしょ

159 20/09/17(木)11:29:52 No.728477835

>最近流行りの色イカサマスキルとか持ってくるかも 全カードをヒット数そのままクイックに!

160 20/09/17(木)11:30:05 No.728477866

うにクエを祈ってます

161 20/09/17(木)11:30:09 No.728477881

>スレ画の映画とドキュメンタリー見たけど結構面白かったね は?因幡の白ウサギちゃんですが?

162 20/09/17(木)11:30:28 No.728477932

カード性能がいいから未だに初期に近いおき太さんやジャックちゃんがやたら強いと言われるんだ というかカード性能の上限としては大体この辺りになってる

163 20/09/17(木)11:30:30 No.728477942

エレちゃんはただでさえ魔力放出でNP獲得出来ると言うのに

164 20/09/17(木)11:30:52 No.728478000

>エレちゃんのAが加護のNP効率バフも合わせてトップクラスの回収率なのは知ってる トップクラスっていうかぶっちぎりトップだけど 代わりにやたらヒット数多いせいでQの回収力は半分より下くらいになる

165 20/09/17(木)11:31:26 No.728478124

>がじがじがじ!! 姪先輩はさぁ…あざといサーヴァント?

166 20/09/17(木)11:31:37 No.728478159

キングハサンも凄いB3だけど

167 20/09/17(木)11:31:44 No.728478184

>は?因幡の白ウサギちゃんですが? 真面目な話すると映画監督が出せないからって元々映画監督として作ったキャラの為に因幡の白兎なんて割と面白そうな題材雑に消費させてくれなさそうだよね

168 20/09/17(木)11:32:10 No.728478255

殺パイセンもわりと回収率いい方だったな

169 20/09/17(木)11:32:11 No.728478263

(やった…誉められてるのだわ…!)

170 20/09/17(木)11:32:19 No.728478298

>キングハサンも凄いB3だけど というかB3だからこそA強いんだよ 正確にはA1枚だから強いだけど

171 20/09/17(木)11:32:48 No.728478381

ジャックちゃんはまあ回避と色バフ別のほうがいいと感じることもあるがスキル群はよく纏まってると思う 情報抹消と手術はあって困らん

172 20/09/17(木)11:32:53 No.728478403

>殺パイセンもわりと回収率いい方だったな 割とっていうかエレちゃんの次にA効率良いのは翁と槍頼光さんとパイセンの3人だよ

173 20/09/17(木)11:32:54 No.728478406

>真面目な話すると映画監督が出せないからって元々映画監督として作ったキャラの為に因幡の白兎なんて割と面白そうな題材雑に消費させてくれなさそうだよね リヨそこまで考えてないと思うよ

174 20/09/17(木)11:33:18 No.728478481

水着姪もA一枚で多段ヒットのAQBEXを持っている

175 20/09/17(木)11:33:19 No.728478487

>>パラメータの魔力 >そこ計算に使ってるんだ… とはいってもそんなに劇的な差はないよ

176 20/09/17(木)11:33:40 No.728478538

バニー…ヤン…? はわわわわ

177 20/09/17(木)11:33:53 No.728478576

超人オリオンのアーツクリは意味わからないnp回収率だったなあ

178 20/09/17(木)11:33:57 No.728478582

>バニー…ヤン…? >はわわわわ かわいい

179 20/09/17(木)11:33:57 No.728478584

おき太はオーパーツみたいなカード性能だな 一番調整される可能性が低い場所が超強いのでポテンシャルはトップクラスと言えなくもない

180 20/09/17(木)11:33:57 No.728478585

>カード性能がいいから未だに初期に近いBBAがやたら強いと言われるんだ

181 20/09/17(木)11:34:20 No.728478661

なんなの英霊の座はバニーブームなの

182 20/09/17(木)11:35:10 No.728478823

マシュもインナー姿にウサ耳つければ割りと即座にバニー

183 20/09/17(木)11:35:16 No.728478835

カード性能って理不尽だなぁ…と定期的に思う近頃

184 20/09/17(木)11:36:02 No.728478969

チャージ減宝具なのにアホみたいなNP効率とリチャージまで持ってる弓王は凄い

185 20/09/17(木)11:36:16 No.728479014

さっさとクラススキル追加や強化をですね…

186 20/09/17(木)11:36:21 No.728479038

今回限界まで回れば楽になるぞ…

187 20/09/17(木)11:36:35 No.728479075

>おき太はオーパーツみたいなカード性能だな >一番調整される可能性が低い場所が超強いのでポテンシャルはトップクラスと言えなくもない 配布とはいえノッブが哀れになるカード性能

188 20/09/17(木)11:36:48 No.728479112

>水着姪もA一枚で多段ヒットのAQBEXを持っている Aは割と高めだけどそのAがかなり多段なせいでQがロクに稼げねえ

189 20/09/17(木)11:37:04 No.728479165

>今回限界まで回れば楽になるぞ… ふっふっふっ…目標は2人生じゃが

190 20/09/17(木)11:37:04 No.728479166

>>Aのヒット数が少ないほどNP効率が良いって事じゃなくNP効率が良いからAのヒット数が少ないってだけだよ >>Aのヒット数が少なくてもNP効率悪いことはあるから >いやNP効率良くてもAのヒット数多かったらQやAの回収力は悪くなるよ >A1hitの回収量に基づいて他の数値計算されるから >エレちゃんのQとか大して稼げないでしょ A1hitあたりの回収量に基づいて計算じゃなくN/Aに基づいて計算されてるよ 「NP効率が良いのにAのヒット数が多いからAやQで稼げない」ってのは絶対にあり得ない

191 20/09/17(木)11:37:06 No.728479172

骨と証だから スキルマ終了勢以外はまあうれしい

192 20/09/17(木)11:37:31 No.728479260

全鯖の全カードが一律5~6ヒットになればなあ!

193 20/09/17(木)11:37:43 No.728479297

我が友ってNPを一番に稼ぎたい時AQQがいいのかQQAがいいのかよく忘れる

194 20/09/17(木)11:37:51 No.728479321

低IQのワシは使いたいな思うやつを使う

195 20/09/17(木)11:37:52 No.728479325

エレちゃんのAは陣地作成だろうね

196 20/09/17(木)11:37:59 No.728479343

>Aのヒット数が少ないほどNP効率が良いって事じゃなくNP効率が良いからAのヒット数が少ないってだけだよ >Aのヒット数が少なくてもNP効率悪いことはあるから そもそものN/Aが悪くてヒット数が少ないのに弱い場合もあるだけで計算式の関係上Aのヒット数が少ない方が有利なんよ 例えばの話Qのヒット数が同じ場合 どれだけAの性能差があってもAのヒット数が4ヒット以上の鯖のQよりもAが1ヒットの鯖のQの方が必ずNP性能が強くなる AやQの宝具のNP獲得量についても基本は似たようなもんだけど宝具は例外の個別調整とかがあるからちょっとややこしい

197 20/09/17(木)11:38:35 No.728479477

>スキルマ終了勢 キリシュタリアかなにかか

198 20/09/17(木)11:38:37 No.728479482

>我が友ってNPを一番に稼ぎたい時AQQがいいのかQQAがいいのかよく忘れる どれがクリ出来るかで変わるので きほんAQQでAがクリ狙えそう!ってときはQQAするといい 90%でクリ出ない!

199 20/09/17(木)11:38:46 No.728479511

ししょーはBのヒットが多いタイプだったか

200 20/09/17(木)11:38:56 No.728479542

あいつ

201 20/09/17(木)11:38:59 No.728479553

>全鯖の全カードが一律5~6ヒットになればなあ! うん?それだとQがクソになるぞ

202 20/09/17(木)11:39:37 No.728479654

>A1hitあたりの回収量に基づいて計算じゃなくN/Aに基づいて計算されてるよ N/AってA1hit辺りの回収量じゃねえの…?N/AのAってAのヒット数でしょ?

203 20/09/17(木)11:39:53 No.728479705

>なんなの英霊の座はバニーブームなの ナース服ブーム来いよな!

204 20/09/17(木)11:39:55 No.728479707

モーション改修によるシュバババ2hitの呪いは今までもこれからも続く…

205 20/09/17(木)11:40:14 No.728479763

スキルマ終了してるようなマスターとか貰って嬉しいもの残ってるんだろうか箱イベ

206 20/09/17(木)11:40:15 No.728479765

NP的にクソだろうとQはまずちゃんと意味のある数の星を出せるようにしてほしいから オール多段化するならしてほしいかな

207 20/09/17(木)11:40:18 No.728479775

>そこ計算に使ってるんだ… 実はパラメータってステータスに色々影響してるぞ 極端な話全部EXと全部Eの鯖だとATKが14%くらい違ってきたりする

208 20/09/17(木)11:40:32 No.728479818

このゲームマスクデータが多過ぎなんじゃが

209 20/09/17(木)11:40:51 No.728479870

>全鯖の全カードが一律5~6ヒットになればなあ! たれ活躍させたいが為の蛮行か何かか?

210 20/09/17(木)11:41:23 No.728479955

とっくに割られて計算式判明してるのにここまで妄想を連ねられるの凄いな…

211 20/09/17(木)11:42:13 No.728480103

>とっくに割られて計算式判明してるのにここまで妄想を連ねられるの凄いな… 算数苦手な人なんだろう

212 20/09/17(木)11:42:14 No.728480108

詐欺ヒット数といえば最近のデルセンの小夜鳴鳥

213 20/09/17(木)11:42:35 No.728480186

>うん?それだとQがクソになるぞ 星はジャックちゃん並みに出る!すごい!

214 20/09/17(木)11:42:38 No.728480191

あとオーバーキルの計算上から考えてもAはヒット数少ないほど強いね 例えば1hitなら相手を倒した時確実にオーバーキル入る事になる

215 20/09/17(木)11:42:52 No.728480233

計算式はともかく マテ見てもわからない○○属性のやつをミッションの対象にするなと言いたい

216 20/09/17(木)11:43:11 No.728480287

クラス補正はフレーバーテキストと割りきるにはすこし影響がでかすぎる…

217 20/09/17(木)11:43:21 No.728480324

テンプレ編成真似て雰囲気でやってる人間は結構多い

218 20/09/17(木)11:43:22 No.728480328

A 1hitの鯖ってオリテミス以外にいたっけ

219 20/09/17(木)11:44:00 No.728480443

>A 1hitの鯖ってオリテミス以外にいたっけ 光弾組?

220 20/09/17(木)11:44:14 No.728480487

>A 1hitの鯖ってオリテミス以外にいたっけ あんなにお世話になった孔明を忘れるとは 多分マーリンと孔明のNP効率が良いってイメージってここから来てると思うよ

221 20/09/17(木)11:44:21 No.728480510

>計算式はともかく >マテ見てもわからない○○属性のやつをミッションの対象にするなと言いたい ミッションの対象にすると目印出るだろ? あれで普段マスクデータの属性でどいつがどれかを知れってことだよ

222 20/09/17(木)11:44:42 No.728480589

全然分からない 俺たちは雰囲気でFGOをやっている

223 20/09/17(木)11:44:44 No.728480595

>A 1hitの鯖ってオリテミス以外にいたっけ 光弾勢など

224 20/09/17(木)11:45:01 No.728480647

>テンプレ編成真似て雰囲気でやってる人間は結構多い 正直俺も計算式あんまり理解せずにやってる どのみち個別で感覚的に覚えても問題ないかなって

225 20/09/17(木)11:45:49 No.728480791

システム可能かどうかの検証は頭のいい人に任せるぜー!!

226 20/09/17(木)11:46:09 No.728480859

いちいち計算してやってる奴なんて殆どおらんじゃろ

227 20/09/17(木)11:47:11 No.728481054

>いちいち計算してやってる奴なんて殆どおらんじゃろ 役に立つかどうかはともかくマスクデータ眺めるの楽しい!

228 20/09/17(木)11:47:13 No.728481064

>システム可能かどうかの検証は頭のいい人に任せるぜー!! だいたいテディベアの人フォローしてれば間に合う

229 20/09/17(木)11:47:14 No.728481068

世の中には計算してくれるサイトがあるからわざわざ考えたりしねえんだ

230 20/09/17(木)11:48:02 No.728481231

高難易度ならともかく周回するのにテンプレ模索なんてしたくない

231 20/09/17(木)11:48:22 No.728481297

やってみた できた!くらいのもんだろうシステムの可否

232 20/09/17(木)11:48:56 No.728481407

>A 1hitの鯖ってオリテミス以外にいたっけ デルセンと孔明と黒幕とカーミラさん 初期組に多い

233 20/09/17(木)11:49:11 No.728481468

マーリン孔明玉藻でAのNP効率殆ど変わらないのにマーリンと孔明はNP効率良くて玉藻はクソと言われがちなのは大体ヒット数のせい

234 20/09/17(木)11:49:31 No.728481528

箱イベ以外でシステム組まないからちょっと緊張

235 20/09/17(木)11:51:29 No.728481900

デルセンはモーションリニューアルして見た目は複数ヒットしてるけど実際はしてない形に

236 20/09/17(木)11:52:11 No.728482028

明らかにつええってキャラと明らかによええってキャラくらいだカード性能覚えてるのなんて

237 20/09/17(木)11:52:17 No.728482045

キャスターがATK低くてアヴェンジャーがATK高いのってフィーリングで決めてるんじゃなくてこういう計算で求めてるんだなー…いややっぱフィーリングの影響でかいなこの計算方法!とか眺めてるの楽しいよ

238 20/09/17(木)11:52:37 No.728482111

わからん…ワシは雰囲気でマスターをやっておる

239 20/09/17(木)11:53:31 No.728482293

微妙に完全上位互換のステータス持ちとか居るのは設定上のステータス差だったのね

240 20/09/17(木)11:55:47 No.728482805

カード性能はモーション改修あってもまず変わらんからな… スキルと違って元が悪いと絶望的

241 20/09/17(木)11:56:35 No.728482959

そもそも最近の傾向から見るに単純にシステム組めるような敵の配置してこない可能性高いし今からあまり考えても仕方ない

242 20/09/17(木)11:58:04 No.728483244

初期と違って今はスキルと宝具の比重高いからカード性能はあまり気にしない人は多そうなもんだけど

243 20/09/17(木)12:00:10 No.728483674

拷問弾(Q)やムクゴリみたいな例外もなきにしもあらずだが…

244 20/09/17(木)12:00:12 No.728483681

そういえば最近はカード性能が露骨に悪い鯖って見ない気がする いたかな?

245 20/09/17(木)12:00:23 No.728483715

>初期と違って今はスキルと宝具の比重高いからカード性能はあまり気にしない人は多そうなもんだけど いや気にするわ 宝具だけの周回だったらそりゃいらんけども

246 20/09/17(木)12:00:26 No.728483724

>初期と違って今はスキルと宝具の比重高いからカード性能はあまり気にしない人は多そうなもんだけど あんま低いと困る 滅茶苦茶高くてもスキル程々だとそんなに強くない それくらいの重要度

247 20/09/17(木)12:00:59 No.728483846

>そういえば最近はカード性能が露骨に悪い鯖って見ない気がする >いたかな? 剣フォが星5Q鯖にしてはかなり低めに調整されてた記憶はある

248 20/09/17(木)12:01:39 No.728483977

最近でもないがイリヤのNP効率はちょっと閉口した

249 20/09/17(木)12:02:24 No.728484104

グレイたんとか普段使いするとなーんか物足りねぇなぁって思う

250 20/09/17(木)12:04:06 No.728484450

>そういえば最近はカード性能が露骨に悪い鯖って見ない気がする >いたかな? キャストリアは相当悪くない? まあアレでカード性能高かったらやり過ぎだけど

251 20/09/17(木)12:04:16 No.728484480

>初期と違って今はスキルと宝具の比重高いからカード性能はあまり気にしない人は多そうなもんだけど スカスカで気にするようになった

252 20/09/17(木)12:05:02 No.728484647

>最近でもないがイリヤのNP効率はちょっと閉口した アレも設定数値上のAの性能は孔明マーリンと大差ないし 陣地作成ない分劣ってるけど無限の魔力供給考えたらむしろプラスなくらいなんだけどな…

253 20/09/17(木)12:05:07 No.728484661

敵ctや会心率なんか含めて設定してるんだろうけど 最短周回には関係ないし極まると等倍で殴りてーになるからな…

254 20/09/17(木)12:05:18 No.728484698

カード性能はいいけど宝具のNP回収が劣悪で環境的につらいのがお栄さん…

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