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20/09/17(木)08:11:13 あと1タ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1600297873378.jpg 20/09/17(木)08:11:13 No.728449909

あと1ターンだけ!

1 20/09/17(木)08:18:52 No.728450963

未だに王子難易度で勝てない… 科学あと一歩だったのに文化に負けた… 制覇勝利狙うならあんまり余計なとこ落とさないほうがいいのかな

2 20/09/17(木)08:20:54 No.728451229

ペリクレスとピョートルが参戦すると文化偉人取られまくりでさすがにヤバいな

3 20/09/17(木)08:26:56 No.728452013

労働倫理バグ早く治ってくれーっ!

4 20/09/17(木)08:31:38 No.728452637

基本的には勝利条件まっしぐらでいいけど 王子難易度なら余計な事しまくっててもそうは負けないような…

5 20/09/17(木)08:34:13 No.728452964

韓国でやればかなり適当でも余裕で科学勝利できるぞ

6 20/09/17(木)08:37:43 No.728453369

王子は雑にやってても勝てるイメージだな…

7 20/09/17(木)08:38:14 No.728453423

>あと1ターンだけ! あと1ターンだけ!

8 20/09/17(木)08:38:48 No.728453491

王子でダメとなると基礎的なルールの知識が足りてないってことだから 適当にWikiとか眺めると良いと思う

9 20/09/17(木)08:40:08 No.728453671

王子は基本的な事を学べば多分クリアできるようになると思う

10 20/09/17(木)08:40:27 No.728453713

強文明使えば王までは楽

11 20/09/17(木)08:42:38 No.728454022

皇帝以降は強さというかめんどくささが増す感じ 特に序盤

12 20/09/17(木)08:43:31 No.728454133

不死者ってどれくらいハンデつくの? 運が必要な詰め将棋みたいなイメージで手を出してなかったけどいつかやってみたい

13 20/09/17(木)08:44:10 No.728454202

初プレイの頃はユニット作る→やられるのループで無駄にターン浪費してた 1匹も落とされない覚悟でやらんとだめだった

14 20/09/17(木)08:45:35 No.728454391

不死以降は補正よりも蛮族がね

15 20/09/17(木)08:45:54 No.728454446

ゲタ履かせるのやめろってなるけどそうすると対人やってろってなるのがなあ

16 20/09/17(木)08:45:57 No.728454451

>不死者ってどれくらいハンデつくの? 最高難度でAIに初期開拓者2体追加とかもろもろの補正が倍くらいついたりとかだったかな

17 20/09/17(木)08:47:30 No.728454684

友達と連携して不死者倒すのとか楽しいと思うやったことないけど…

18 20/09/17(木)08:48:32 No.728454803

不死でも開拓者は1だからそんな 神で開拓者2になるから開拓争いがマッハになる

19 20/09/17(木)08:49:45 No.728454945

>不死者ってどれくらいハンデつくの? >運が必要な詰め将棋みたいなイメージで手を出してなかったけどいつかやってみたい 神は最善手で勝ちに行かないとつらいけど 不死ままだギリギリあんま必要でもない遺産建てたりできる スタダ次第だけど

20 20/09/17(木)08:51:09 No.728455139

>友達と連携して不死者倒すのとか楽しいと思うやったことないけど… そういやチーム戦とかあるんだよな 使ったことない

21 20/09/17(木)08:51:46 No.728455230

正直高難度でも初動が全てだからな… 隣国潰せる体制整えっちゃえばもう大体勝ち

22 20/09/17(木)08:52:41 No.728455357

やはり文化勝利…ギリシャが全て解決する…

23 20/09/17(木)08:52:53 No.728455380

初動が強い文明でしか高難易度できないや… 弓強い人とかギルちゃんとかさ!

24 20/09/17(木)08:53:58 No.728455516

6は全体的に遺産弱いからなあ

25 20/09/17(木)08:54:01 No.728455521

難易度より人数増やせば増やしただけマゾくなるよね 早いもの勝ちのやつ全部持ってかれるから

26 20/09/17(木)08:56:18 No.728455796

政策スロット増し遺産だけは絶対建てる 建築開始を早めるために科学を 建築ターンを短くするためにハンマーを

27 20/09/17(木)08:56:49 No.728455865

https://civ6wiki.info/?cmd=read&page=%CC%B5%B0%F5%2F%A5%C7%A1%BC%A5%BF%2F%A5%B2%A1%BC%A5%E0%C0%DF%C4%EA 難易度による違い 無印版だけど多分拡張入れても一緒

28 20/09/17(木)08:57:27 No.728455946

基本難易度だと暇すぎて戦争しよ…ってなる ユニット生産で都市取ったら開拓者分得しちゃうし

29 20/09/17(木)08:59:45 No.728456252

もしかしてこれ遺産無視して問題ない?

30 20/09/17(木)09:00:50 No.728456385

>もしかしてこれ遺産無視して問題ない? 無視というか必要な遺産以外はよっぽど暇でない限り建てないよ

31 20/09/17(木)09:02:13 No.728456568

高難易度版は無理かもしれんが 太古遺産だとピラミッドとアポロンは建てることにしてる

32 20/09/17(木)09:02:24 No.728456595

俺もほしいのは政策スロット系くらいかなぁ 6は何でもかんでも建てられる余裕のあるゲームでもないしね

33 20/09/17(木)09:02:25 No.728456600

ストーンヘンジとグレート・ジンバブエ遺跡は取れるなら取れ ペトラとチェチェンイッツァは立地次第だけど有用 あとは政策スロット増やせるやつ

34 20/09/17(木)09:03:18 No.728456707

アパダーナ建てるじゃん 遺産じゃんじゃん建てるじゃん 都市国家牛耳って外交勝利ってわけよ

35 20/09/17(木)09:04:16 No.728456832

マウソロス霊廟+オークランド宗主ボーナスもいいぞ 海タイルが宝の山になる

36 20/09/17(木)09:06:27 No.728457081

>6は何でもかんでも建てられる余裕のあるゲームでもないしね 手空いたらとにかく区域作っちゃう癖があるんだけど プロジェクトとか使ったほういいんだろうかね なんか下の方にあって忘れる

37 20/09/17(木)09:06:41 No.728457112

ヘンジと大浴場は王子でも先越されること多いからおすすめしないぞ

38 20/09/17(木)09:07:06 No.728457157

プロジェクトなんて偉人欲しい時にやるくらいじゃない?

39 20/09/17(木)09:08:15 No.728457307

>プロジェクトとか使ったほういいんだろうかね 特定の偉人がリストアップされている時に確実に取りに行くとかそんな感じ 具体的には科学勝利用の宇宙開発関係の偉人

40 20/09/17(木)09:08:46 No.728457369

ヘンジは最速で自然遺産が見つかるかどうかかな…

41 20/09/17(木)09:09:03 No.728457406

プロジェクトは創始競争くらいしか使わないな… もしくは科学勝利狙いの終盤にする事なくなった都市で金稼ぎ

42 20/09/17(木)09:10:01 No.728457522

そういえば今月のアプデはなんだっけ

43 20/09/17(木)09:10:41 No.728457597

結局…開幕蛮族の真似事して都市を奪うのが正解ということか

44 20/09/17(木)09:12:00 No.728457752

>結局…開幕蛮族の真似事して都市を奪うのが正解ということか 左様

45 20/09/17(木)09:12:03 No.728457764

太古なら好戦ペナもないしね 戦争は中世で卒業よ

46 20/09/17(木)09:13:47 No.728457991

アダムスミスってアプデで修正されたんだな そりゃそうか…

47 20/09/17(木)09:20:38 No.728458811

科学勝利狙うならマウソロスは必ず立てたほうがいい 宇宙プロジェクト用の大技術者を取れると数十ターンはクリアが速くなる あとは中盤以降に黄金時代に安定して入るためのタージマハルもいいよ

48 20/09/17(木)09:21:40 No.728458935

なんか先月のパッチ当たって以降大浴場や空中庭園が古典位まで残る確率上がった気がする 逆にアルテミスが速攻で消えるようになったような

49 20/09/17(木)09:23:34 No.728459168

向こう黄金時代でこっちが通常時代だと都市落としても全然維持できない

50 20/09/17(木)09:24:09 No.728459250

遺産は奪ったほうがはやい

51 20/09/17(木)09:24:30 No.728459300

幸福度って重要度上がった?

52 20/09/17(木)09:25:19 No.728459404

最速で弓作るついでにアルテミスも建てる癖がついてるので アプデ以降ちょっとつらい

53 20/09/17(木)09:26:04 No.728459498

アルテミスとか大浴場とか意外に早く消えるけどそんなに有用だろうか…

54 20/09/17(木)09:27:45 No.728459683

>幸福度って重要度上がった? +5%や+10%の補正もらうまで上げるのがかなり大変になった スコットランドかわいそう

55 20/09/17(木)09:29:30 No.728459907

アルテミスは立てた都市がぐんと伸びるようになるから強いぞ 問題はキャンプ資源が出ないこと

56 20/09/17(木)09:30:03 No.728459988

序盤は剣士が全てだと思ってます

57 20/09/17(木)09:30:29 No.728460050

人口は力なのでアルテミスも空中庭園も取れるなら取りたい 両方あると溢れる

58 20/09/17(木)09:32:33 No.728460306

1番ありがたい自然遺産ってなんだろ

59 20/09/17(木)09:33:04 No.728460375

いうて空中庭園結構な確率で残ってるよね

60 20/09/17(木)09:37:45 No.728461041

後半がおもんないの何とかならんかな 生産画面面倒くさすぎる

61 20/09/17(木)09:38:24 No.728461130

空中庭園あると無いとで人口の伸びの体感違い過ぎるから極力抑えたい

62 20/09/17(木)09:40:50 No.728461526

人を奪えたらいいのにこのゲーム

63 20/09/17(木)09:42:02 No.728461704

中盤以降のターン送りの面倒くささは都市スパム有利の根本的バランスを改善しないと無理 つーか国際会議も緊急事態も自然災害もオートスキップさせろ意味ないんだから

64 20/09/17(木)09:44:03 No.728461969

>人を奪えたらいいのにこのゲーム ロシアに攻め込むと画家がうじゃうじゃ歩いててせめて取ったら使えよお前この野郎ってなる

65 20/09/17(木)09:47:14 No.728462409

偉人とかぶらついてるの奪いたいよね…

66 20/09/17(木)09:47:26 No.728462431

労働者や開拓者を都市人口に戻せたのはCiv3だったかな 他国のうろついてる労働者をさらって移住できたりした気がする

67 20/09/17(木)09:47:54 No.728462493

芸術家はよっぽど計画的に取らないと自分でも持て余すし…

68 20/09/17(木)09:47:56 No.728462498

>1番ありがたい自然遺産ってなんだろ 首都に超近いマッターホルン 序盤の戦争が楽々になる

69 20/09/17(木)09:48:41 No.728462606

日本の国家錬成陣の強さに引いた 難易度神で非戦でも他国の出力に全く引けを取らないどころかルネサンス以降は完全に圧倒する…

70 20/09/17(木)09:48:52 No.728462623

6の遺産は弱いぜー!って5から乗り換えたときは思ってたのにいつの間にか建てること折り込んでいる自分がいる

71 20/09/17(木)09:49:06 No.728462654

>1番ありがたい自然遺産ってなんだろ 張掖丹霞がスタート地点にあったら勝ったわ俺ってなる あとロライマとパイティティ

72 20/09/17(木)09:50:05 No.728462786

ちょっと気に入らないとすぐゲーム投げだしちゃう でも序盤の立ち上げが楽しい…

73 20/09/17(木)09:51:08 No.728462942

首都パイティティはテクノロジー進みすぎてゲーム壊れちゃった……って思った

74 20/09/17(木)09:51:50 No.728463036

序盤の都市ラッシュってどのくらいのタイミングで仕掛ける? 自国の都市を2つ位にして弓製造しまくれる生産力になったらかな

75 20/09/17(木)09:51:55 No.728463045

マップサイズ大きいと難易度上がるよ

76 20/09/17(木)09:53:23 No.728463228

なぁに人を減らせば同じよ

77 20/09/17(木)09:53:28 No.728463241

ねえこのゲーム蛮族強くない?

78 20/09/17(木)09:53:40 No.728463267

正直序盤中盤の立ち上がりだけで満足しちゃう

79 20/09/17(木)09:54:04 No.728463315

科学力出る自然遺産もいい 敵がストーンヘンジとか聖地とか作ってる間に弓完成して攻め込める

80 20/09/17(木)09:54:13 No.728463335

人増やせば増やすほど マップ大きければ大きいほど難易度上がるからな…

81 20/09/17(木)09:54:55 No.728463401

>ねえこのゲーム蛮族強くない? 強い なんだったら慣れるまで蛮族なしでプレイしてもいいくらい面倒 ただしAIも蛮族のいない恩恵を受ける

82 20/09/17(木)09:55:56 No.728463521

序盤の火山孔に首都を立てる これがあるか無いかで序盤の立ち上がりが30ターンくらい違う

83 20/09/17(木)09:56:00 No.728463530

蛮族はいなかったらいなかったで困ることもある

84 20/09/17(木)09:56:00 No.728463531

>人増やせば増やすほど >マップ大きければ大きいほど難易度上がるからな… 文明みっちりにするのは楽だよ 土地不足でAI文明が大国化できなくなるから

85 20/09/17(木)09:57:01 No.728463666

目の前の軍事自由都市の宗主国になったら喧嘩っ早い他国からの盾になってくれている…凄い楽

86 20/09/17(木)09:57:20 No.728463715

セールでとりあえず本体だけ買ったんだけどDLCは全部オススメできる感じ?

87 20/09/17(木)09:57:25 No.728463725

最大MAP楽しいよ

88 20/09/17(木)09:57:34 No.728463741

蛮族がいい感じに足引っ張ってくれるので助かってる面もあるよね

89 20/09/17(木)09:57:47 No.728463782

>セールでとりあえず本体だけ買ったんだけどDLCは全部オススメできる感じ? とりあえずGSまでは必須と言える

90 20/09/17(木)09:58:05 No.728463822

AIは都市出しが下手で土地の有効活用が出来ないから AI増やすほどプレイヤーの方が基本有利

91 20/09/17(木)09:58:09 No.728463837

今は不死がちょっと前の神くらいになってる気がする

92 20/09/17(木)09:58:29 No.728463877

>セールでとりあえず本体だけ買ったんだけどDLCは全部オススメできる感じ? バニラでも楽しめるけどDLCはあると面白いというか設定変わってくるから話合わないとかあるかも 基本DLC全部入れの話ししてるから

93 20/09/17(木)09:58:32 No.728463883

蛮族ラッシュくらうと100ターンくらい簡単に持ってかれるよね

94 20/09/17(木)09:59:18 No.728463966

暇だし最大MAP最大人数でやってみるか…

95 20/09/17(木)09:59:20 No.728463974

これ蛮族沸かないように使わない空き地に適当な戦士でも放置しといたほうがいいんかな

96 20/09/17(木)09:59:33 No.728463997

うちのPCでは巨大マップはおつらい

97 20/09/17(木)09:59:35 No.728463999

神AIすら蛮族騎兵に延々ボコられてスタダ遅れたりするからなあ…

98 20/09/17(木)09:59:48 No.728464022

>セールでとりあえず本体だけ買ったんだけどDLCは全部オススメできる感じ? Gathering Storm超面白いよ

99 20/09/17(木)09:59:54 No.728464035

初手で蛮族が騎馬兵持ってくると最初から押したくなる

100 20/09/17(木)10:00:39 No.728464133

>これ蛮族沸かないように使わない空き地に適当な戦士でも放置しといたほうがいいんかな 蛮族野営地は基本視界外に湧くので そうやって湧き潰しするのはそこそこ有効

101 20/09/17(木)10:00:47 No.728464150

>これ蛮族沸かないように使わない空き地に適当な戦士でも放置しといたほうがいいんかな お気づきになられましたか 視界維持要員は大事だよ

102 20/09/17(木)10:01:15 No.728464208

王子は首都厳選すれば安定して勝てるけど王になると途端に勝てなくなる

103 20/09/17(木)10:01:32 No.728464239

斥候何人か出しておくのは便利だよ 宗教ユニットとかでもいい

104 20/09/17(木)10:03:12 No.728464463

都市と都市の間の超ド見えない隙間に蛮族沸いた時は貴様ら…ってなったよ

105 20/09/17(木)10:03:29 No.728464506

カルト教団多すぎ

106 20/09/17(木)10:03:31 No.728464514

ワイルドカード+1のパワープレイが魅力的すぎてギリシャ以外で戦えない体になった

107 20/09/17(木)10:03:43 No.728464541

斥候は合間合間に作ってだいたい3人出す 最終的に斥候大軍団(3名)に合体する

108 20/09/17(木)10:04:54 No.728464701

>ワイルドカード+1のパワープレイが魅力的すぎてギリシャ以外で戦えない体になった いいですよねテルモピュラエ

109 20/09/17(木)10:05:11 No.728464740

硝石の出ないオスマンが辛すぎる

110 20/09/17(木)10:07:02 No.728464955

初手で隣国食うのは戦略資源確保のためにもおススメしたい 首都立地が二つ三つあればだいたい馬も鉄も湧く 硝石は変な場所にあったりする

111 20/09/17(木)10:07:50 No.728465046

色々見てたんだけど拡張パックはゲームルール含めた追加でDLCのほうは指導者とかのデータ追加みたいなイメージでいいのかな?

112 20/09/17(木)10:08:02 No.728465076

硝石は出る場所読めないな 石油は分かり易いのに

113 20/09/17(木)10:08:21 No.728465117

なにやら深夜からこの時間まであと1ターンだけしてる連中が多いようだな

114 20/09/17(木)10:08:45 No.728465178

硝石は氾濫原に出るイメージ ダム立てたかったんですけどー!

115 20/09/17(木)10:09:24 No.728465277

>色々見てたんだけど拡張パックはゲームルール含めた追加でDLCのほうは指導者とかのデータ追加みたいなイメージでいいのかな? 左様

116 20/09/17(木)10:10:47 No.728465478

カルト教団員山ほど作って持て余してるAIがかわいい

117 20/09/17(木)10:10:56 No.728465497

まあ大陸1つかそれ相応の土地を確保してれば資源にはほぼ困らないよ

118 20/09/17(木)10:11:06 No.728465526

4と5は好きだったけど6もそろそろこなれてきたのかな

119 20/09/17(木)10:11:45 No.728465618

>カルト教団員山ほど作って持て余してるAIがかわいい たまに海に大量に詰め込まれててまじでびびる

120 20/09/17(木)10:13:29 No.728465884

攻め込んでも兵が居ない都市を落とすのは味気ないが そもそも都市が固くてクソ

121 20/09/17(木)10:14:16 No.728465991

高難易度だと初手で隣国潰そうとしてもバフが強すぎて潰しきれないのがおつらい 軍事ユニットを開幕から傾斜生産してもダメなんですけお!ってなる

122 20/09/17(木)10:16:18 No.728466285

労働者は過労死する方が好きだけど 5と6のあいの子ぐらいのバランスに出来んもんかのう

123 20/09/17(木)10:16:20 No.728466295

いつかのアプデで都市硬くなって序盤弓兵3体で都市攻めとかするとすごい時間かかる

124 20/09/17(木)10:17:33 No.728466465

戦士で攻囲して弓で削るんだ 皇帝なら弓4不死・神なら6ほしい感じ あとはまあ隣国が誰かによるので祈るべし 隣国までの進軍に距離や地形で時間かかりすぎるのもダメ

125 20/09/17(木)10:17:58 No.728466538

わざわざ使いにくい文明使うのもなあってなって強文明ばっか使っちゃう でもコロンビアはやり過ぎだと思う

126 20/09/17(木)10:18:26 No.728466593

結社モード便利過ぎて正直これ抜きに遊べないんだけど

127 20/09/17(木)10:18:36 No.728466614

5の4000年働き続ける労働者は今にして思うと不憫

128 20/09/17(木)10:18:38 No.728466618

そんなこんなで古代に強い文明が初心者にはオススメではある

129 20/09/17(木)10:19:31 No.728466735

>でもコロンビアはやり過ぎだと思う 移動力=強い

130 20/09/17(木)10:19:34 No.728466744

>そんなこんなで古代に強い文明が初心者にはオススメではある ヌビア弓兵いいよね… 次点でマリチャリ

131 20/09/17(木)10:20:35 No.728466889

古代っていうか1番早いうちから使えるUU持ちは大体強いよね まあ何が言いたいかっていうとマスタングとか今更来ても要らないって事

132 20/09/17(木)10:21:13 No.728466974

ピタティ弓兵は史上最強クラスのUUでしょ 移動力何増えてんだよ!!

133 20/09/17(木)10:22:14 No.728467114

序盤の都市制圧は時間かけすぎるとほぼ失敗する

134 20/09/17(木)10:22:26 No.728467136

戦闘車

135 20/09/17(木)10:23:40 No.728467291

>序盤の都市制圧は時間かけすぎるとほぼ失敗する 出来れば敵が弓兵を作る前に大勢を決したい

136 20/09/17(木)10:23:59 No.728467338

>結社モード便利過ぎて正直これ抜きに遊べないんだけど いきなり総督の称号4つはうますぎる ピンガラとマグナス入れて超快適

137 20/09/17(木)10:27:35 No.728467824

蛮族は一番進んでる文明水準でテクノロジー解禁した瞬間戦車とか出してくるから中盤以降も地獄すぎる

138 20/09/17(木)10:28:13 No.728467906

神は最終的に運ゲーになる

139 20/09/17(木)10:29:13 No.728468043

遺産と資源と労働者は奪うもの 知っているね

140 20/09/17(木)10:29:17 No.728468061

でも労働倫理虚無ロシアとか吸血鬼コロンビアとか あそこまでぶっ壊れてるのは嫌いじゃないんだよね

141 20/09/17(木)10:30:15 No.728468200

都市の硬さに追いつかなくなったらラッシュとしては失敗だ そして難易度上げるといいところでいきなり相手の都市防御が上がる

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