虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 拙者コ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/09/16(水)20:12:32 No.728290885

    拙者コンパクトスポーツ大好き侍

    1 20/09/16(水)20:13:36 No.728291246

    拙者2ドアか3ドアの背が低いやつだったら大体スポーティに見える侍

    2 20/09/16(水)20:14:58 No.728291738

    >拙者2ドアか3ドアの背が低いやつだったら大体スポーティに見える侍 貴様の認識さほど間違っておらぬぞ

    3 20/09/16(水)20:15:43 No.728291990

    自動車って重心が低ければなんでもスポーツ走行可能なのでは…?

    4 20/09/16(水)20:15:55 No.728292054

    軽量小型低重心に勝る武器はありますまい…

    5 20/09/16(水)20:16:53 No.728292403

    軽さは正義とは先人の言葉は含蓄がありもうす

    6 20/09/16(水)20:16:57 No.728292435

    アルトはもう少し背を低くね…

    7 20/09/16(水)20:18:03 No.728292810

    じゃあこうしましょう アルトワークスコンパーチブル!

    8 20/09/16(水)20:19:19 No.728293255

    なぁに低くないなら低くすれば良いのでござる だからディラーで作って売るね http://suzuki-works.shop-pro.jp/?mode=f10

    9 20/09/16(水)20:23:06 No.728294669

    拙者試乗時にレカロシートの異常なまでの腰高感に違和感しか無かったのだが 社外の部品でどうにか出来るものにござるか?

    10 20/09/16(水)20:23:29 No.728294815

    拙者スイフトに3ドアバン追加してほしい侍 貧乏人にござる

    11 20/09/16(水)20:24:41 No.728295311

    >拙者試乗時にレカロシートの異常なまでの腰高感に違和感しか無かったのだが >社外の部品でどうにか出来るものにござるか? 安価にどうにかできるものでござる https://motor-fan.jp/article/10006127

    12 20/09/16(水)20:25:17 No.728295533

    >拙者試乗時にレカロシートの異常なまでの腰高感に違和感しか無かったのだが >社外の部品でどうにか出来るものにござるか? シートを低くするレールが各社から出ておるぞ

    13 20/09/16(水)20:28:06 No.728296642

    皆共通の不満点であったか…

    14 20/09/16(水)20:29:10 No.728297033

    普通のアルトに乗っておったが如何せん高いドラポジに慣れぬ 今ではR2に落ち着いておる

    15 20/09/16(水)20:30:56 No.728297693

    元々軽自動車ゆえに女性の使い勝手を無視できぬ設計でござる しかるにどうしても座面が高くなりがちにござる

    16 20/09/16(水)20:34:38 No.728299068

    トコット!せめて7速MTモード付いたトコットが欲しいわ!

    17 20/09/16(水)20:36:05 No.728299588

    >7速MT なそ にん

    18 20/09/16(水)20:36:36 No.728299769

    ほんとは最初から低い軽クーペでござる…ない

    19 20/09/16(水)20:38:56 No.728300629

    >拙者試乗時にレカロシートの異常なまでの腰高感に違和感しか無かったのだが >社外の部品でどうにか出来るものにござるか? 拙者画像の車に乗っている者にござるが 社外品シートレールを付けるにあたり注意が必要にござるぞ 純正はシートに合わせてステアリング位置も高いので 無闇にシート高を下げると相対的にステアリングの位置がさらに上がって腕の位置がおかしくなるでござる 詳しくはこの記事を読むでござるよ https://motor-fan.jp/article/10006127

    20 20/09/16(水)20:39:44 No.728300940

    来年のフルモデルチェンジで軽さはこのままに低重心で生まれ変わって欲しいでござるがそもそも廃盤になるという話もあるので難しいところでござる

    21 20/09/16(水)20:41:41 No.728301694

    女性の為にとケツが沈むシートをむやみにそのまま上げたせいで 太ももが持ち上げられてペダルが遠くなって操作性激悪になってるのは頂けませんぞ… 小柄な人は逆に乗りづらき事この上なしですぞ…

    22 20/09/16(水)20:43:03 No.728302229

    サイズ的に致し方無いとはいえ ドアの出っ張りが事あるごとに右肘にぶつかって痛し…

    23 20/09/16(水)20:44:43 No.728302855

    ・シートが高い ・フットレストがない ・ブレーキのフィーリング この辺りは悩ましいポイントにござるな

    24 20/09/16(水)20:45:57 No.728303291

    拙者スポーツでもなんでもない2009年くらいのヴィッツに乗ってるでござるがちょっとパワー足りないでござる それでも楽しむこと出来るでござるか?

    25 20/09/16(水)20:48:05 No.728304020

    ほうヴィッツですか大したものですね ヴィッツをベースにした競技車両で年間チャンピオンを獲るWRCドライバーもいるほどです

    26 20/09/16(水)20:49:47 No.728304611

    >それでも楽しむこと出来るでござるか? はい!出来ますよ!(ニコニコ やっすい超コストダウン車にターボ積んでガチガチに足を固めてボディに補強入れて 狭い室内にレカロをぶち込んだ魔改造車ということを理解した上で乗るでござるよ 快適性?そんなもんは犬にでも食わせるでござる

    27 20/09/16(水)20:52:06 No.728305478

    >ほうヴィッツですか大したものですね >ヴィッツをベースにした競技車両で年間チャンピオンを獲るWRCドライバーもいるほどです >はい!出来ますよ!(ニコニコ >やっすい超コストダウン車にターボ積んでガチガチに足を固めてボディに補強入れて >狭い室内にレカロをぶち込んだ魔改造車ということを理解した上で乗るでござるよ >快適性?そんなもんは犬にでも食わせるでござる ありがとうでござる でもぶっちゃけもうちょっとパワー欲しいだけだからそこまでは求めないでござる 高速や坂道でもうちょっと快適に走りたいだけでござる

    28 20/09/16(水)20:55:31 No.728306707

    軽さこそ正義でござる 剥がせる物は全て剥ぎ取るで候

    29 20/09/16(水)20:56:58 No.728307268

    調子に乗ってエアコンとかパワステとか全部取っ払った 夏場誰も乗ってくれない車になったよ!

    30 20/09/16(水)20:58:39 No.728307927

    >ありがとうでござる >でもぶっちゃけもうちょっとパワー欲しいだけだからそこまでは求めないでござる >高速や坂道でもうちょっと快適に走りたいだけでござる ヴィッツベースにカスタムでモアパワーを求めるとちょっと快適性が損なわれるでござる…難しいところにござるな あと画像のクルマは高速は苦行の部類に入るでござるよ 断言してもいいでござるが高速の快適性は09年ヴィッツの方が上でござる

    31 20/09/16(水)21:00:40 No.728308677

    >でもぶっちゃけもうちょっとパワー欲しいだけだからそこまでは求めないでござる >高速や坂道でもうちょっと快適に走りたいだけでござる 普通のヤリスとかヤリスクロスとかフィットあたりが候補になるのではないかとお見受け致す

    32 20/09/16(水)21:01:41 No.728309072

    s660は楽しそう でも買うならGRコペンかな

    33 20/09/16(水)21:02:18 No.728309285

    >なそ >にん ソニカRSってのがあってぇ…

    34 20/09/16(水)21:03:41 No.728309896

    拙者は上げ上げワイルド侍 https://www.automesseweb.jp/2018/05/08/54240

    35 20/09/16(水)21:03:54 No.728309983

    カローラスポーツはコンパクトスポーツでいいですか?

    36 20/09/16(水)21:04:40 No.728310266

    >カローラスポーツはコンパクトスポーツでいいですか? あれミドルクラス

    37 20/09/16(水)21:04:41 No.728310276

    >普通のヤリスとかヤリスクロスとかフィットあたりが候補になるのではないかとお見受け致す 実家で農業やってる関係上お金的な意味で車は親父殿と共用で使ってるでござる 2年後くらいにカロスポか同じクラスの車に買い換える予定はあるでござるがぶっちゃけ早く別のに乗りたいでござるな

    38 20/09/16(水)21:05:09 No.728310483

    1リッターしかない車に変えたでござるが坂道や発進時に加速が物足りないとおもうでござる なんとかならないでござるか?

    39 20/09/16(水)21:05:47 No.728310722

    >カローラスポーツはコンパクトスポーツでいいですか? ロードスターもコンパクトスポーツに入るならカロスポもコンパクトスポーツでござるよ

    40 20/09/16(水)21:07:09 No.728311289

    >1リッターしかない車に変えたでござるが坂道や発進時に加速が物足りないとおもうでござる >なんとかならないでござるか? CVTだとなかなか難しいところでござるなぁ

    41 20/09/16(水)21:08:41 No.728311977

    スレ画は実際に乗るとワークス神話は結局神話でしかなかったと認識出来るでござる

    42 20/09/16(水)21:09:17 No.728312233

    >1リッターしかない車に変えたでござるが坂道や発進時に加速が物足りないとおもうでござる >なんとかならないでござるか? トルクやパワーは排気量相応になるから仕方ないでござる… パワーを求めて変なチューニングをするのはやめとくでござるよ

    43 20/09/16(水)21:10:07 No.728312577

    >ロードスターもコンパクトスポーツに入るならカロスポもコンパクトスポーツでござるよ カロスポのスポーツはモータースポーツではなく スポーツバック的な意味でござろう…