虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/09/16(水)19:30:52 スゴイ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1600252252597.png 20/09/16(水)19:30:52 No.728276253

スゴイねレイトレース

1 20/09/16(水)19:32:24 No.728276750

レイトレーシングを 何のレースだろう?と思っていた時期がありました

2 20/09/16(水)19:32:36 No.728276820

ぶっさ

3 20/09/16(水)19:34:53 No.728277608

左はハーフライフ2の頃くらいのゲームに見えるな…

4 20/09/16(水)19:38:40 No.728278995

正直何がすごいのかよくわからん 今まで手作業の職人技でやってた影生成がオートになるって事?

5 20/09/16(水)19:41:18 No.728279966

スレ画はレイトレーシングによる効果ではないような気もする 光線追跡なんだろ

6 20/09/16(水)19:43:35 No.728280654

Ray-tracingの良さは動画じゃないと伝わらない

7 20/09/16(水)19:43:50 No.728280736

左は銃撃つ時予備動作しなさそう

8 20/09/16(水)19:45:52 No.728281450

>正直何がすごいのかよくわからん >今まで手作業の職人技でやってた影生成がオートになるって事? 水面とか鏡面の反射なんかは今までは反射した面のテクスチャを張り付けて再現してるだけだったのが 本当に面の反射を計算して投影できる

9 20/09/16(水)19:46:41 No.728281725

君パッケージと顔違くない?

10 20/09/16(水)19:47:43 No.728282080

左は脚をバタつかせながら床を滑る方

11 20/09/16(水)19:49:34 No.728282723

>水面とか鏡面の反射なんかは今までは反射した面のテクスチャを張り付けて再現してるだけだったのが >本当に面の反射を計算して投影できる 水の3D表現が更に進むのか…

12 20/09/16(水)19:49:42 No.728282772

ゴリラ スカーレットヨハンソン

13 20/09/16(水)19:50:20 No.728283000

二次絵も塗りだけで見違えるようになるしすげえな影

14 20/09/16(水)19:51:51 No.728283588

今までピクサーのCG映画なんかでやってたことがようやくゲームで出来るんだ すごい時代になった

15 20/09/16(水)19:53:36 No.728284212

ゲームのキャラクリとかモデリングとかにちょっとでも触れた事あればモデルそのものの出来よりも光源処理の方がいかに大事かって分かると思う

16 20/09/16(水)19:56:00 No.728285139

別にユーザーにとってはそこまで欲しいものでもないけど これが標準になると開発が死ぬほど楽になる

17 20/09/16(水)19:56:12 No.728285205

これを実現するのにおいくらまんえん?

18 20/09/16(水)19:57:19 No.728285572

>別にユーザーにとってはそこまで欲しいものでもないけど >これが標準になると開発が死ぬほど楽になる 物理ベースレンダリングとかもユーザーはそこそこって感じで どっちかというと開発者側が盛り上がってた印象だ

19 20/09/16(水)19:59:26 No.728286242

ゲームの歴史を知ってるとすげぇ!ここまでできるようになったんか!ってなるけど 知らない人だと映画とかとさして変わらんやんってなるやつ

20 20/09/16(水)20:02:32 No.728287329

ゲームの歴史知っててもレイトレはそこまで感動しないと思う

21 20/09/16(水)20:04:23 No.728288023

外人って彫りが深いからモアイみたいな影がつくよね

22 20/09/16(水)20:04:34 No.728288090

初めてグローバルイルミネーションとやらを実装したゲームをやった時はなかなか感動したがレイトレは果たして

23 20/09/16(水)20:04:47 No.728288157

左右どっちもブサイクなのはなんで

24 20/09/16(水)20:05:22 No.728288364

撮り方かな

25 20/09/16(水)20:06:47 No.728288895

不細工をマシに見せる照明を自動でしてくれる技術ってこと?

26 20/09/16(水)20:07:54 No.728289251

これじゃ影おちくらいしか分からんぞ

27 20/09/16(水)20:08:07 No.728289336

リマスター版のCRYSISが現行機でレイトレやりますとか言ってて興味が湧く

28 20/09/16(水)20:08:18 No.728289396

今まで1秒画面作るのに何分何時間とかなるような技術をリアルタイムで出来る様になるのは感動もんよ

29 20/09/16(水)20:08:28 No.728289446

>不細工をマシに見せる照明を自動でしてくれる技術ってこと? 今までテクスチャで誤魔化してた光の表現を光の計算が出来るようになったので必要なくなる技術 だから余計ブサイクになる可能性もあもありなん

30 20/09/16(水)20:11:44 No.728290590

でもマシン負荷お高いんでしょう?

31 20/09/16(水)20:11:51 No.728290635

それっぽく見える手法モリモリしてフォトリアルになんとかしてたのがレイトレ一つでそれっぽく見えるようになるから単純で楽

32 20/09/16(水)20:12:48 No.728290985

>でもマシン負荷お高いんでしょう? うん

33 20/09/16(水)20:14:50 No.728291678

現実だと太陽だの照明だのの光源からの光が壁に当たって反射して~を再現なんて計算が膨大でやりようがなかったんだけど レイトレーシングは最終的に光が当たって見栄え良くしたい終着点から光源までの光の経路を逆算してやるからとても効率的に現実っぽい光表現ができる

34 20/09/16(水)20:15:45 No.728291999

レイトレーシングなんて昔からハイポリなら出来てたけどリアルタイムにはとても向かない代物だったが何か改善したのか

35 20/09/16(水)20:16:47 No.728292371

もうテクスチャに陰影をベイクしなくていいなんて時代が本当にやって来そうだから凄いよな

36 20/09/16(水)20:19:11 No.728293200

今までは自分の影は表示できなかったのか…

37 20/09/16(水)20:20:54 No.728293837

>レイトレーシングなんて昔からハイポリなら出来てたけどリアルタイムにはとても向かない代物だったが何か改善したのか マシンスペックが向上した いや途中の反射をモデルそのままじゃなく立方体で計算して簡略化とか描画処理そのものの効率化とかも色々あるけど

38 20/09/16(水)20:21:07 No.728293928

>もうテクスチャに陰影をベイクしなくていいなんて時代が本当にやって来そうだから凄いよな リアル志向のゲームはすでにそうなってない?

39 20/09/16(水)20:25:19 No.728295546

>左右どっちもブサイクなのはなんで ブサイクにプロの照明さんが上手に光を当てても美人にはならん

40 20/09/16(水)20:26:41 No.728296099

化粧みたいなもん

41 20/09/16(水)20:29:40 No.728297216

>終着点から光源までの光の経路を逆算してやる それでレイトレーシングなのか…

↑Top