20/09/16(水)19:30:52 スゴイ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1600252252597.png 20/09/16(水)19:30:52 No.728276253
スゴイねレイトレース
1 20/09/16(水)19:32:24 No.728276750
レイトレーシングを 何のレースだろう?と思っていた時期がありました
2 20/09/16(水)19:32:36 No.728276820
ぶっさ
3 20/09/16(水)19:34:53 No.728277608
左はハーフライフ2の頃くらいのゲームに見えるな…
4 20/09/16(水)19:38:40 No.728278995
正直何がすごいのかよくわからん 今まで手作業の職人技でやってた影生成がオートになるって事?
5 20/09/16(水)19:41:18 No.728279966
スレ画はレイトレーシングによる効果ではないような気もする 光線追跡なんだろ
6 20/09/16(水)19:43:35 No.728280654
Ray-tracingの良さは動画じゃないと伝わらない
7 20/09/16(水)19:43:50 No.728280736
左は銃撃つ時予備動作しなさそう
8 20/09/16(水)19:45:52 No.728281450
>正直何がすごいのかよくわからん >今まで手作業の職人技でやってた影生成がオートになるって事? 水面とか鏡面の反射なんかは今までは反射した面のテクスチャを張り付けて再現してるだけだったのが 本当に面の反射を計算して投影できる
9 20/09/16(水)19:46:41 No.728281725
君パッケージと顔違くない?
10 20/09/16(水)19:47:43 No.728282080
左は脚をバタつかせながら床を滑る方
11 20/09/16(水)19:49:34 No.728282723
>水面とか鏡面の反射なんかは今までは反射した面のテクスチャを張り付けて再現してるだけだったのが >本当に面の反射を計算して投影できる 水の3D表現が更に進むのか…
12 20/09/16(水)19:49:42 No.728282772
ゴリラ スカーレットヨハンソン
13 20/09/16(水)19:50:20 No.728283000
二次絵も塗りだけで見違えるようになるしすげえな影
14 20/09/16(水)19:51:51 No.728283588
今までピクサーのCG映画なんかでやってたことがようやくゲームで出来るんだ すごい時代になった
15 20/09/16(水)19:53:36 No.728284212
ゲームのキャラクリとかモデリングとかにちょっとでも触れた事あればモデルそのものの出来よりも光源処理の方がいかに大事かって分かると思う
16 20/09/16(水)19:56:00 No.728285139
別にユーザーにとってはそこまで欲しいものでもないけど これが標準になると開発が死ぬほど楽になる
17 20/09/16(水)19:56:12 No.728285205
これを実現するのにおいくらまんえん?
18 20/09/16(水)19:57:19 No.728285572
>別にユーザーにとってはそこまで欲しいものでもないけど >これが標準になると開発が死ぬほど楽になる 物理ベースレンダリングとかもユーザーはそこそこって感じで どっちかというと開発者側が盛り上がってた印象だ
19 20/09/16(水)19:59:26 No.728286242
ゲームの歴史を知ってるとすげぇ!ここまでできるようになったんか!ってなるけど 知らない人だと映画とかとさして変わらんやんってなるやつ
20 20/09/16(水)20:02:32 No.728287329
ゲームの歴史知っててもレイトレはそこまで感動しないと思う
21 20/09/16(水)20:04:23 No.728288023
外人って彫りが深いからモアイみたいな影がつくよね
22 20/09/16(水)20:04:34 No.728288090
初めてグローバルイルミネーションとやらを実装したゲームをやった時はなかなか感動したがレイトレは果たして
23 20/09/16(水)20:04:47 No.728288157
左右どっちもブサイクなのはなんで
24 20/09/16(水)20:05:22 No.728288364
撮り方かな
25 20/09/16(水)20:06:47 No.728288895
不細工をマシに見せる照明を自動でしてくれる技術ってこと?
26 20/09/16(水)20:07:54 No.728289251
これじゃ影おちくらいしか分からんぞ
27 20/09/16(水)20:08:07 No.728289336
リマスター版のCRYSISが現行機でレイトレやりますとか言ってて興味が湧く
28 20/09/16(水)20:08:18 No.728289396
今まで1秒画面作るのに何分何時間とかなるような技術をリアルタイムで出来る様になるのは感動もんよ
29 20/09/16(水)20:08:28 No.728289446
>不細工をマシに見せる照明を自動でしてくれる技術ってこと? 今までテクスチャで誤魔化してた光の表現を光の計算が出来るようになったので必要なくなる技術 だから余計ブサイクになる可能性もあもありなん
30 20/09/16(水)20:11:44 No.728290590
でもマシン負荷お高いんでしょう?
31 20/09/16(水)20:11:51 No.728290635
それっぽく見える手法モリモリしてフォトリアルになんとかしてたのがレイトレ一つでそれっぽく見えるようになるから単純で楽
32 20/09/16(水)20:12:48 No.728290985
>でもマシン負荷お高いんでしょう? うん
33 20/09/16(水)20:14:50 No.728291678
現実だと太陽だの照明だのの光源からの光が壁に当たって反射して~を再現なんて計算が膨大でやりようがなかったんだけど レイトレーシングは最終的に光が当たって見栄え良くしたい終着点から光源までの光の経路を逆算してやるからとても効率的に現実っぽい光表現ができる
34 20/09/16(水)20:15:45 No.728291999
レイトレーシングなんて昔からハイポリなら出来てたけどリアルタイムにはとても向かない代物だったが何か改善したのか
35 20/09/16(水)20:16:47 No.728292371
もうテクスチャに陰影をベイクしなくていいなんて時代が本当にやって来そうだから凄いよな
36 20/09/16(水)20:19:11 No.728293200
今までは自分の影は表示できなかったのか…
37 20/09/16(水)20:20:54 No.728293837
>レイトレーシングなんて昔からハイポリなら出来てたけどリアルタイムにはとても向かない代物だったが何か改善したのか マシンスペックが向上した いや途中の反射をモデルそのままじゃなく立方体で計算して簡略化とか描画処理そのものの効率化とかも色々あるけど
38 20/09/16(水)20:21:07 No.728293928
>もうテクスチャに陰影をベイクしなくていいなんて時代が本当にやって来そうだから凄いよな リアル志向のゲームはすでにそうなってない?
39 20/09/16(水)20:25:19 No.728295546
>左右どっちもブサイクなのはなんで ブサイクにプロの照明さんが上手に光を当てても美人にはならん
40 20/09/16(水)20:26:41 No.728296099
化粧みたいなもん
41 20/09/16(水)20:29:40 No.728297216
>終着点から光源までの光の経路を逆算してやる それでレイトレーシングなのか…