20/09/16(水)14:58:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1600235910700.jpg 20/09/16(水)14:58:30 No.728214131
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/09/16(水)15:01:30 No.728214650
大会モード…?
2 20/09/16(水)15:02:09 No.728214758
img杯開催!
3 20/09/16(水)15:02:16 No.728214780
松本白鸚記念
4 20/09/16(水)15:03:08 No.728214952
おぺにす杯
5 20/09/16(水)15:03:28 No.728215007
最後の更新内容は前作と同じことができるってこととアルバイトの紹介ってだけか
6 20/09/16(水)15:03:28 No.728215008
使い込み緩和も完全新規モンスターも無しか… 可愛いから許すが…
7 20/09/16(水)15:03:37 No.728215040
使い込み緩和はなしか残念
8 20/09/16(水)15:03:58 No.728215100
アルバイトってあれかポケステのやつ
9 20/09/16(水)15:04:07 No.728215122
流石に幻のムーイベントはなしかな…?
10 20/09/16(水)15:04:09 No.728215126
そりゃ使い込み緩和とかあるわけないだろ なんで段階ごとに技設定していると思ってる
11 20/09/16(水)15:04:20 No.728215159
追加モンスターは前作だと発売後のアプデだったから今回もそうかもね
12 20/09/16(水)15:04:40 No.728215214
なにこのかお…
13 20/09/16(水)15:04:51 No.728215250
緩和はまだしも使い込み対象技おかしくない?みたいなのいくつかあったんで そこの修正だけされてねえかなってのはあったんだけどそれもなさそうかね
14 20/09/16(水)15:05:16 No.728215319
全体としては十分ではあるんだけど 今週発表分はちょっと尻すぼみ感あるな…
15 20/09/16(水)15:05:23 No.728215345
>追加モンスターは前作だと発売後のアプデだったから今回もそうかもね 本編で調教しつつも今だと拡張も出来るからな…開発し放題よ
16 20/09/16(水)15:05:42 No.728215391
>なにこのかお… すごい時代だね!
17 20/09/16(水)15:05:46 No.728215401
ポケステも実装したのか まあ当時つまんなくてほとんど触らなかったけど…
18 20/09/16(水)15:05:49 No.728215409
使い込み調整してほしかったな… 回数もキツイけどあの回数で手動カウントがまたキツイんだ…
19 20/09/16(水)15:06:14 No.728215492
>そりゃ使い込み緩和とかあるわけないだろ >なんで段階ごとに技設定していると思ってる 回数考えろや!
20 20/09/16(水)15:06:41 No.728215567
今日の発表は初日でも良かったくらい地味だ
21 20/09/16(水)15:06:53 No.728215613
消費ガッツ考えたら無理だよこれ!って技いくつかあったからな
22 20/09/16(水)15:07:04 No.728215644
ポケステのバイトって金策効率いいんです?
23 20/09/16(水)15:07:25 No.728215711
>ポケステのバイトって金策効率いいんです? …
24 20/09/16(水)15:08:24 No.728215887
ポケステのバイトの話は初報で出てたよね
25 20/09/16(水)15:08:32 No.728215904
>ポケステのバイトって金策効率いいんです? ジェントル取るためだけのものだよ
26 20/09/16(水)15:09:28 No.728216071
アルバイトって何かモンスター解放に必要だったっけ?
27 20/09/16(水)15:09:37 No.728216098
>ポケステのバイトって金策効率いいんです? 一ヶ月のエサ代くらいには
28 20/09/16(水)15:09:47 No.728216134
プロはもう使い込み回数検証用のモンスターの選定済ませてるんだろうな…
29 20/09/16(水)15:09:52 No.728216149
バグのデパート扱いされてるバジャールだけど コンボスマッシュは1・2スマッシュ50回なのに コンボフックはなぜか右ジャブ50回で覚えれるとか使い込み技の指定もおかしいんだよね バジャールまとめて直した報告あったけどあれの中に含まれてるかな
30 20/09/16(水)15:09:59 No.728216172
>アルバイトって何かモンスター解放に必要だったっけ? ジェントルっていうレアモッチー
31 20/09/16(水)15:10:04 No.728216190
>一ヶ月のエサ代くらいには そっか…
32 20/09/16(水)15:10:40 No.728216297
アルバイトはまあジェントル回収だけしとこうかな…
33 20/09/16(水)15:10:40 No.728216299
>使い込み調整してほしかったな… >回数もキツイけどあの回数で手動カウントがまたキツイんだ… アプデで後々いくらでも調整出来るんだし不満ならお便り出せばいいんだ
34 20/09/16(水)15:10:55 No.728216335
とりあえず今日の0時が楽しみだわ
35 20/09/16(水)15:11:04 No.728216359
修行の寿命バグが修正されてるなら使い込み楽になるし…
36 20/09/16(水)15:11:15 No.728216386
育成に関しては要求なしおねだりと修行と双子の水刺しのお陰で寿命が伸びそう
37 20/09/16(水)15:11:16 No.728216389
使い込みは29のモンスターの能力修正に含まれているという可能性もある…かも…
38 20/09/16(水)15:11:23 No.728216412
けど使い込み技の不満言うのは根本の作品の否定だぜ
39 20/09/16(水)15:11:49 No.728216498
大会がメタルナーで溢れちまう
40 20/09/16(水)15:11:53 No.728216516
超必殺技50回ってきつくない?
41 20/09/16(水)15:12:09 No.728216566
円盤DBから再生可能とかコルトは太いな!
42 20/09/16(水)15:12:15 No.728216575
そういや寿命は結局どっち準拠になってるんだろうな 海外版だと一律+50されてると聞くけど
43 20/09/16(水)15:12:44 No.728216680
正直ジェントル簡単に取れるようにしてくれればバイトは無しの方が良かったな…
44 20/09/16(水)15:12:52 No.728216700
1は何の告知もなく修正されたた部分もあるからなぁ
45 20/09/16(水)15:12:57 No.728216722
使い込み自体は良いのだ 寿命やガッツ回復と回数が噛み合ってないだけで
46 20/09/16(水)15:13:08 No.728216763
>けど使い込み技の不満言うのは根本の作品の否定だぜ 回数と消費ガッツのばらん考えろって言ってんだよ…
47 20/09/16(水)15:13:19 No.728216789
>そういや寿命は結局どっち準拠になってるんだろうな >海外版だと一律+50されてると聞くけど いろいろ修正も入ってるから元のままなんじゃない?
48 20/09/16(水)15:13:48 No.728216882
>超必殺技50回ってきつくない? 上位の公式戦に何度も出て超必殺だけ使う必要あるね
49 20/09/16(水)15:13:50 No.728216894
まぁサイレント修正の可能性もあるし 始まってからアプデで緩和される可能性もある メッチャお便りしよう
50 20/09/16(水)15:13:54 No.728216912
バランス技はまだ分かるのだ 超必殺技50回使う前に死ぬ…
51 20/09/16(水)15:14:00 No.728216927
>けど使い込み技の不満言うのは根本の作品の否定だぜ 超必殺技50回で覚える技をさらに50回で覚える技とか見るとそうも言ってられなくなるぞ! 超魔法つぼとか!
52 20/09/16(水)15:14:15 No.728216962
>正直ジェントル簡単に取れるようにしてくれればバイトは無しの方が良かったな… 金が貰える!結構やっても1万無いぐらいだった気がするけど
53 20/09/16(水)15:14:15 No.728216963
多くてもせめて20回くらいで…
54 20/09/16(水)15:14:22 No.728216983
超必殺技50回って使い込む前に寿命来るのでは
55 20/09/16(水)15:14:22 No.728216985
>正直ジェントル簡単に取れるようにしてくれればバイトは無しの方が良かったな… まぁ移植っていうならあって然るべきだと思う…
56 20/09/16(水)15:14:39 No.728217031
いいですよねフォームアルファ50回使って覚えたフォームベータ50回使って覚えるフォームガンマ
57 20/09/16(水)15:14:44 No.728217044
CD時代と違ってアプデある安心感
58 20/09/16(水)15:14:58 No.728217074
>超必殺技50回って使い込む前に寿命来るのでは 来る!
59 20/09/16(水)15:15:01 No.728217090
プラントなんかは使い込み25回でよかったりするから なおさら50回の急場で設定した感がね…
60 20/09/16(水)15:15:38 No.728217203
本当にプレイしたと思えない数値設定を放置するというのは制作サイドがちゃんと検証したのかという疑問を生む
61 20/09/16(水)15:15:39 No.728217208
使い込み回数は合体で引き継がれたはず
62 20/09/16(水)15:15:42 No.728217220
>>超必殺技50回って使い込む前に寿命来るのでは だから合体させて回数引き継がれるんじゃねえのか 同じ種族の場合のみ
63 20/09/16(水)15:15:49 No.728217238
>いいですよねフォームアルファ50回使って覚えたフォームベータ50回使って覚えるフォームガンマ 攻略本読まなかったら知らないままでいられたのに
64 20/09/16(水)15:15:59 No.728217262
>超必殺技50回って使い込む前に寿命来るのでは 普通にやってたら来るよ
65 20/09/16(水)15:16:09 No.728217295
>超必殺技50回で覚える技をさらに50回で覚える技とか見るとそうも言ってられなくなるぞ! >超魔法つぼとか! これをレアモンだと一代でこなす必要がある 無理
66 20/09/16(水)15:16:43 No.728217383
>使い込み回数は合体で引き継がれたはず 超必殺技は引き継がれないし オーバーフローで使い込み回数0になる危険性もあるし
67 20/09/16(水)15:16:57 No.728217426
>>超必殺技50回で覚える技をさらに50回で覚える技とか見るとそうも言ってられなくなるぞ! >>超魔法つぼとか! >これをレアモンだと一代でこなす必要がある >無理 ムーがボロッカスに言われてる原因きたな…
68 20/09/16(水)15:16:59 No.728217430
超必殺技は合体引き継ぎできないよ
69 20/09/16(水)15:17:08 No.728217456
大会中ずっと同じ技だけ使いながらさらに勝利まで目指してとかプレイしてるとしんどいってのもある
70 20/09/16(水)15:17:12 No.728217475
適性上書きとかそっち系の明らかなバグと違って使い込みの方は厳しすぎる仕様の範疇だから修正されて当然みたいな流れになってたのは怖かった いや俺も出来れば修正はして欲しいけど!
71 20/09/16(水)15:17:34 No.728217557
超必殺も回数引き継ぎならなあ
72 20/09/16(水)15:17:49 No.728217610
>CD時代と違ってアプデある安心感 すごい時代だね!
73 20/09/16(水)15:17:54 No.728217619
20年前ならともかく今の反射神経でジェントル取れる?
74 20/09/16(水)15:17:59 No.728217644
技回数は大会終了後にコルトがおちんちんが何か手応えを感じたみたいだよ!的なお知らせメッセ欲しいな…
75 20/09/16(水)15:18:32 No.728217749
ムーイベントは配信後の目玉アプデの可能性無いかなぁ
76 20/09/16(水)15:18:47 No.728217795
>20年前ならともかく今の反射神経でジェントル取れる? あの押しにくいポケステボタンより楽だろう
77 20/09/16(水)15:18:57 No.728217830
大会モードはピクシー限定とか一歳以内とかヨイワル度で参加受付してほしいな
78 20/09/16(水)15:19:02 No.728217847
>適性上書きとかそっち系の明らかなバグと違って使い込みの方は厳しすぎる仕様の範疇だから修正されて当然みたいな流れになってたのは怖かった 1の時もバクでないトロカチンの仕様とか修正されてたからな
79 20/09/16(水)15:19:12 No.728217872
不満点あったら公式にお手紙出せばなおるかもしれない いいよのなかになった
80 20/09/16(水)15:19:17 No.728217889
使い込み覚えさせたことなかったから知らなかったけど超必殺技って合体で引き継がれないの...
81 20/09/16(水)15:19:18 No.728217891
しれっと名前おちんちんにするな
82 20/09/16(水)15:19:20 No.728217905
オン大会ってCPU同士の対戦になったりしないよね?
83 20/09/16(水)15:19:26 No.728217919
星3トレの成功率緩和はサイレント修正の範囲内でしょうか…
84 20/09/16(水)15:19:32 No.728217938
もうこんはちょっと疲れてるみたい
85 20/09/16(水)15:19:41 No.728217962
ホッパーロールを鍛えたかったけどさぁ…
86 20/09/16(水)15:19:53 No.728217998
>オン大会ってCPU同士の対戦になったりしないよね? 普通にそうなるんじゃないの
87 20/09/16(水)15:20:03 No.728218019
>星3トレの成功率緩和はサイレント修正の範囲内でしょうか… あれは完全に仕様っしょ
88 20/09/16(水)15:20:04 No.728218025
まあよしよし全体通して悪くない修正だし 明日が楽しみ
89 20/09/16(水)15:20:33 No.728218116
超必殺技自体は合体継承なかったっけ ハムの暗けい引きついだ記憶があるけど 使い込み回数だけリセットかかる?
90 20/09/16(水)15:20:46 No.728218153
ポケモンみたいなライブ大会欲しい
91 20/09/16(水)15:20:57 No.728218178
最後の要素これでよかったのか これならノラモン最後でもよかったと思うぞ
92 20/09/16(水)15:21:01 No.728218190
人操作での対戦したかったらswitch版買って相手の家へGO! コード自体は入力できるぞ!
93 20/09/16(水)15:21:12 No.728218227
早くマグマハート使いたいな
94 20/09/16(水)15:21:51 No.728218341
必殺技とか50回使うまで寿命がもたないよぉ
95 20/09/16(水)15:22:06 No.728218394
img杯にフルモンガチ勢がきてザワつく未来が見える...
96 20/09/16(水)15:22:22 No.728218443
修行バグは+3週近く寿命削ってたのか…
97 20/09/16(水)15:22:25 No.728218458
>超必殺技自体は合体継承なかったっけ ない 合体メインモンスターと合体後メイン種族が同じ場合 バランス技と超必殺技以外の技の2/3を引き継ぐ仕様
98 20/09/16(水)15:22:40 No.728218500
「」はスマホとSwitchどっちの買う?
99 20/09/16(水)15:22:49 No.728218523
img杯開いたら顔が赤いモンスターばかりになりそう
100 20/09/16(水)15:22:56 No.728218549
あれ…ポケステのステってなんだっけ…?
101 20/09/16(水)15:22:56 No.728218552
多分1と同じで大会主催できるの公式だけだと思うよ
102 20/09/16(水)15:23:02 No.728218569
仕事の休み時間とかにやりたいからスマホ
103 20/09/16(水)15:23:11 No.728218601
>あれ…ポケステのステってなんだっけ…? ステーション
104 20/09/16(水)15:23:20 No.728218632
ステーション
105 20/09/16(水)15:23:26 No.728218649
フルモン作れるのか自体不安になってきた
106 20/09/16(水)15:23:33 No.728218674
>あれ…ポケステのステってなんだっけ…? プレステのステだよ
107 20/09/16(水)15:24:02 No.728218770
修行で+3週って体調ストレス万全な場合での話だからな ストレスケアしきれてなかったらもっと減る可能性があった
108 20/09/16(水)15:24:07 No.728218782
寿命は伸びるんだから実質使い込みも緩和ではある めんどいけどね
109 20/09/16(水)15:24:11 No.728218797
>img杯にフルモンガチ勢がきてザワつく未来が見える... 制限設けないと皆フルモンで来るのでは… 端数までフルにしなきゃいけないなら大変だけど
110 20/09/16(水)15:24:40 No.728218869
フルモンは正直作れない方がゲーム的には面白いかな…
111 20/09/16(水)15:24:41 No.728218878
運営公式大会に「」ってついたモンスターが大量にエントリーするのか…
112 20/09/16(水)15:25:17 No.728219001
1移植版の頃ってここで対戦会みたいなのあったの?
113 20/09/16(水)15:25:45 No.728219094
>運営公式大会に「」ってついたモンスターが大量にエントリーするのか… 「」を育てたいのか!?
114 20/09/16(水)15:26:10 No.728219164
レアモン何か寿命伸ばすとかないと大成功育成必要ってバナナよりキツい…
115 20/09/16(水)15:26:54 No.728219301
他人の作った超強いモンスターに蹂躙される体験ができちまうのか
116 20/09/16(水)15:27:49 No.728219498
としあきとかjunに蹂躙されるのか…
117 20/09/16(水)15:28:50 No.728219672
昔バナナでやってた人の方がだるくなるかもしれん
118 20/09/16(水)15:29:06 No.728219723
おちんちんやおぺにす…はアウトでもチクチンは韓国語だからセーフだよね
119 20/09/16(水)15:29:35 No.728219821
>フルモンは正直作れない方がゲーム的には面白いかな… 4以降はどんどんフルモンにできなくなってるんだが面白かったか?
120 20/09/16(水)15:29:45 No.728219850
時代においていかれた女コルティア
121 20/09/16(水)15:29:51 No.728219872
薬漬けでフルモン-10くらいには出来なかったっけ?
122 20/09/16(水)15:29:55 No.728219882
「」ちゃん今夜の1時に大会やる!とか言ったら参加してくれる? スタートダッシュ杯ってことでさ
123 20/09/16(水)15:29:58 No.728219894
うーむポン拳の修正もなかったかぁ…
124 20/09/16(水)15:30:08 No.728219929
使い込み緩和はあって欲しかった 基本30回はいいとしても他50回は多すぎる
125 20/09/16(水)15:30:20 No.728219970
ソンナバナナの効果が変わった今フルモン作れる自信ない…
126 20/09/16(水)15:30:21 No.728219973
>>フルモンは正直作れない方がゲーム的には面白いかな… >4以降はどんどんフルモンにできなくなってるんだが面白かったか? 面白かったけど…
127 20/09/16(水)15:30:32 No.728220004
使い込み緩和がないことよりも50の変更点と散々引っ張っておいて中盤に爆弾を使いきることに今後の展開への一抹の不安を感じる
128 20/09/16(水)15:30:32 No.728220005
名前に漢字は!漢字は使えるのかい!?
129 20/09/16(水)15:30:32 No.728220006
>「」ちゃん今夜の1時に大会やる!とか言ったら参加してくれる? >スタートダッシュ杯ってことでさ ハード跨いで参加できるのかな
130 20/09/16(水)15:31:07 No.728220122
フルモンなんてやろうとするのは変態だけだからな
131 20/09/16(水)15:31:09 No.728220126
>薬漬けでフルモン-10くらいには出来なかったっけ? それは1のみで2は1週に1個しかアイテム与えられない もうレアフルモンもほぼ出来なくなったな
132 20/09/16(水)15:31:09 No.728220129
>>>フルモンは正直作れない方がゲーム的には面白いかな… >>4以降はどんどんフルモンにできなくなってるんだが面白かったか? >面白かったけど… そうか…すごいな
133 20/09/16(水)15:31:14 No.728220140
後期のアレさはフルモン関係無いと思う…
134 20/09/16(水)15:31:24 No.728220180
そんなに使い込みに文句言うならアンケートとってた時に大量に送りつけとけよ
135 20/09/16(水)15:31:30 No.728220195
>使い込み緩和がないことよりも50の変更点と散々引っ張っておいて中盤に爆弾を使いきることに今後の展開への一抹の不安を感じる 最後ノラモンとかのが良かったんではないか?という気はする
136 20/09/16(水)15:31:41 No.728220226
switchとスマホは普通に熱帯できるんじゃなかった?
137 20/09/16(水)15:31:50 No.728220257
4もめっちゃ好きだったけどダメなの?
138 20/09/16(水)15:32:04 No.728220311
使用回数表示くらいは欲しかったなあ 実は入ってるかもと淡い期待をしておく
139 20/09/16(水)15:32:18 No.728220353
>ソンナバナナの効果が変わった今フルモン作れる自信ない… 移動速度G回復技性能比べになるよりは幾らか健全なのかもしれない…
140 20/09/16(水)15:32:27 No.728220385
1の時もアプデで対応してたし気になる所があったらお便り送った方が良いよね?
141 20/09/16(水)15:32:37 No.728220411
>4もめっちゃ好きだったけどダメなの? 気にしない方がいいよ…
142 20/09/16(水)15:32:40 No.728220424
合体でちゃんと合わせれば平均500くらいにはできるからレアモンじゃなきゃフルは簡単よ
143 20/09/16(水)15:32:43 No.728220437
>4もめっちゃ好きだったけどダメなの? いいと思うよ
144 20/09/16(水)15:33:17 No.728220551
>そんなに使い込みに文句言うならアンケートとってた時に大量に送りつけとけよ https://mobile.twitter.com/MonsterFarm_KT/status/1300723734236463107?s=20 技習得には触れてるんだよな…
145 20/09/16(水)15:33:27 No.728220583
通常育成でもフルモンは出来るけど技揃えるのと両立するのが厳しい厳しすぎる
146 20/09/16(水)15:33:38 No.728220609
使い込み回数の表記機能なんてあったらそもそも残り寿命やストレス疲労度も表記してないと筋が通らねえ
147 20/09/16(水)15:33:49 No.728220639
ウンディーネの種類増えてくれ…!
148 20/09/16(水)15:33:51 No.728220647
>使い込み緩和がないことよりも50の変更点と散々引っ張っておいて中盤に爆弾を使いきることに今後の展開への一抹の不安を感じる 最初からそこまで発表の順番重視してなかっただけな気もする
149 20/09/16(水)15:33:52 No.728220651
>1の時もアプデで対応してたし気になる所があったらお便り送った方が良いよね? 要望は送っといた方が何も言わずに待つよりかは自分も運営側も助かると思うぞ
150 20/09/16(水)15:34:06 No.728220689
俺エスパーだけど使い込み緩和あるわけ無いだろとかキレてるの一人だけだと思いますよ
151 20/09/16(水)15:34:11 No.728220713
>技習得には触れてるんだよな… それはバグで習得できなかったやつに対してなんだろうよ?
152 20/09/16(水)15:34:13 No.728220720
わざわざフルモンにしなくてもステータス同じにすれば仮想フルモンバトルにならんかねぇ
153 20/09/16(水)15:34:25 No.728220753
>技習得には触れてるんだよな… バジャールは直しただろう?
154 20/09/16(水)15:34:33 No.728220772
>わざわざフルモンにしなくてもステータス同じにすれば仮想フルモンバトルにならんかねぇ やはりくじら12号杯…
155 20/09/16(水)15:34:49 No.728220830
>俺エスパーだけど使い込み緩和あるわけ無いだろとかキレてるの一人だけだと思いますよ 頼むからスレをバトル会場にしないでくれ 他所でやって
156 20/09/16(水)15:35:08 No.728220889
>技習得には触れてるんだよな… バジャールや魔神ナックルみたいな技修得不能バグに触れているんであって使い込みには一切触れてない
157 20/09/16(水)15:35:10 No.728220895
あと発売前の楽しみは寝る前のモンスターエロ絵だけになったか...
158 20/09/16(水)15:35:19 No.728220930
削除依頼によって隔離されました 勝手に期待して盛り上がって 勝手に落胆して盛り下がるのって 人生でなんも得しないから卒業した方いいろ
159 20/09/16(水)15:35:30 No.728220959
>やはりくじら12号杯… 参加するのにかなりの実力がいるのに勝利を分けるのは運のみ…
160 20/09/16(水)15:35:46 No.728221005
>「」を育てたいのか!? 「」ファーム…
161 20/09/16(水)15:35:53 No.728221031
触れてないだけで変わってるかもしれない まぁたぶん変わってないと思うけど
162 20/09/16(水)15:36:13 No.728221096
>人生でなんも得しないから卒業した方いいろ なんで訛ってるの
163 20/09/16(水)15:36:14 No.728221098
使い込む以前の問題だったからなバジャとかは
164 20/09/16(水)15:36:21 No.728221115
>>やはりくじら12号杯… >参加するのにかなりの実力がいるのに勝利を分けるのは運のみ… なーに再生するのなんてスマホを開けば…
165 20/09/16(水)15:36:40 No.728221172
>「」ちゃん今夜の1時に大会やる!とか言ったら参加してくれる? >スタートダッシュ杯ってことでさ すえきすえぞー杯になる...
166 20/09/16(水)15:36:43 No.728221187
>勝手に期待して盛り上がって >勝手に落胆して盛り下がるのって >人生でなんも得しないから卒業した方いいろ 酔っ払ってくだまかないでくだち
167 20/09/16(水)15:36:49 No.728221208
>わざわざフルモンにしなくてもステータス同じにすれば仮想フルモンバトルにならんかねぇ 例えばall999とall100では技の修得数とかも大きく異なるから同等にはなりようが無いと思う
168 20/09/16(水)15:37:20 No.728221305
なんとなく40前後からネタ切れ感出てたから分かってた
169 20/09/16(水)15:37:24 No.728221323
>酔っ払ってくだまかないでくだち ヨイドレ…
170 20/09/16(水)15:37:37 No.728221358
>わざわざフルモンにしなくてもステータス同じにすれば仮想フルモンバトルにならんかねぇ 半端な値をゴールにするとルールの周知やら何やらが煩雑になるからなぁ フルモンはフルモンokで済ませられるのは楽 長いとルールどころか告知も読まない「」いっぱいいる
171 20/09/16(水)15:37:53 No.728221406
前なら950でも良かったんだっけ
172 20/09/16(水)15:38:01 No.728221436
コルトのピークタイプは普通
173 20/09/16(水)15:38:15 No.728221475
そもそもフルモンは対戦条件を均等にするためのものじゃないから…
174 20/09/16(水)15:38:42 No.728221544
>前なら950でも良かったんだっけ ステータスの反映がレベルだったからうn
175 20/09/16(水)15:38:51 No.728221572
使い込み技は対戦で相手驚かせるためにも難しくしていいと思う 難しくって言っても今のままでいいって意味だけどね
176 20/09/16(水)15:38:54 No.728221586
アタック25杯でもいいぞ
177 20/09/16(水)15:39:02 No.728221609
20年も前のゲームをバグ潰して移植してくれるだけでもありがたすぎて文句なんてとてもじゃないけど言えんよ
178 20/09/16(水)15:39:06 No.728221630
使い込み後から緩和したら既に育ててた人と差出ちゃうしそのままかな 黙って初めから変更してくれてると助かる
179 20/09/16(水)15:39:28 No.728221716
>そもそもフルモンは対戦条件を均等にするためのものじゃないから… そうなるしかない奴だよね 寿命の長さによるステバトルにするか合成ありのフルモンバトルになるかみたいなもん
180 20/09/16(水)15:39:38 No.728221755
モノリスがフォームガンマや3連アタック使ってきたらこいつ正気か!?ってなるのはわかる
181 20/09/16(水)15:40:07 No.728221843
能力の合計値表示あるから2000以下とか3000以下とかの条件マッチで
182 20/09/16(水)15:40:08 No.728221848
>アタック25杯でもいいぞ マゾ御用達ルールすぎる…
183 20/09/16(水)15:40:14 No.728221867
バナナに関してはなにかの煽りではなく明確につぶしにきている以上 メーカー直々に皆!フルモンばかりの大会は嫌だよね!!というお達しだろう
184 20/09/16(水)15:40:17 No.728221879
コルトは責任とって脱げ
185 20/09/16(水)15:40:28 No.728221922
>モノリスがフォームガンマや3連アタック使ってきたらこいつ正気か!?ってなるのはわかる しかもレアモンなんだよね…
186 20/09/16(水)15:40:28 No.728221923
超必50回→超必習得が合体で引き継がれないのは理解したけど通常技50回→超必習得のパターンも使い込み回数保存されないの?
187 20/09/16(水)15:40:30 No.728221935
スレが毎回伸びてるからゲームに興味の無い荒らしがやって来てるだけっぽい
188 20/09/16(水)15:40:43 No.728221969
>バナナに関してはなにかの煽りではなく明確につぶしにきている以上 >メーカー直々に皆!フルモンばかりの大会は嫌だよね!!というお達しだろう 合成してねってだけじゃない?
189 20/09/16(水)15:40:48 No.728221980
フルモンがいいなんて話はないだろ!? 出来ちゃう仕様だから勝つ為には仕方なく同じ次元に上がらなきゃいけないだけで
190 20/09/16(水)15:40:57 No.728222010
>バナナに関してはなにかの煽りではなく明確につぶしにきている以上 >メーカー直々に皆!フルモンばかりの大会は嫌だよね!!というお達しだろう (フルモンだらけになる大会)
191 20/09/16(水)15:41:00 No.728222022
ポケモンみたいに自動で設定したレベルまで下げてくれたり出来ないものか
192 20/09/16(水)15:41:02 No.728222028
>コルトは責任とって脱げ どうよ私の体 結構いけてんでしょうが
193 20/09/16(水)15:41:23 No.728222098
バナナに代わる延命手段なかったらマジでレアモンはフルにできないな それならバナナの効果変えなくてよかったんじゃないか
194 20/09/16(水)15:41:40 No.728222147
フォームガンマ!3連アタック!トリオビームZ!ワシは心底痺れたよ
195 20/09/16(水)15:41:41 No.728222154
>>コルトは責任とって脱げ >どうよ私の体 >結構いけてんでしょうが 田中邦衛みたいだからやめて
196 20/09/16(水)15:41:42 No.728222161
まあ全部同じステにすると今度はガッツ回復速度と技性能バトルではあるんだが
197 20/09/16(水)15:41:55 No.728222199
>(フルモンだらけになる大会) 20年以上育成のノウハウを積み重ねてきた奴等だ面構えが違う
198 20/09/16(水)15:41:57 No.728222202
img杯やろうぜ!
199 20/09/16(水)15:41:58 No.728222204
>どうよ私の体 >結構いけてんでしょうが 正直孕ませファームしたい
200 20/09/16(水)15:41:59 No.728222208
レアモンは合体時にレアモンになる確率少しでもあればな…
201 20/09/16(水)15:42:06 No.728222229
使い込みは直したいって書いてあったのヒで見たって「」リーダーが言ってたから期待しちゃった…
202 20/09/16(水)15:42:13 No.728222261
使い込み技は習得のためにステ犠牲にするからな モノリスの超必殺ともなれば戦慄するのはわかる
203 20/09/16(水)15:42:18 No.728222277
>フォームガンマ!3連アタック!トリオビームZ!ワシは心底痺れたよ なんらかの手段すぎる…
204 20/09/16(水)15:42:22 No.728222284
>超必50回→超必習得が合体で引き継がれないのは理解したけど通常技50回→超必習得のパターンも使い込み回数保存されないの? 引き継いだ技の使用回数は残るはず 生まれたときに覚えていなければ使用回数もリセット
205 20/09/16(水)15:42:29 No.728222302
>まあ全部同じステにすると今度はガッツ回復速度と技性能バトルではあるんだが 移動速度も忘れるなよ
206 20/09/16(水)15:42:30 No.728222307
合体とか駆使すれば普通にフルモンは作れると思われる 前にスレで言ったけど一代目・桃なしみたいな制限つけないとどうしてもフルモン大会になるのは避けられないからなあ
207 20/09/16(水)15:42:32 No.728222313
ちなみに1では合計値2020大会とフルモン大会が開かれた 後者は今処理中だけど
208 20/09/16(水)15:42:48 No.728222349
>スレが毎回伸びてるからゲームに興味の無い荒らしがやって来てるだけっぽい そういうレッテル張りは無駄に喧嘩誘発するだけなんだからやめなさいよ…
209 20/09/16(水)15:43:02 No.728222384
フルモン嫌ってならステ上限設ければいいだけでは 今回合計値出るようになったし
210 20/09/16(水)15:43:12 No.728222416
>使い込みは直したいって書いてあったのヒで見たって「」リーダーが言ってたから期待しちゃった… 書いてない!
211 20/09/16(水)15:43:47 No.728222526
ステがどこまで伸びるかは運じゃなくデータの把握と計算と根気が重要だから誰でもフルモンには出来るよ
212 20/09/16(水)15:43:52 No.728222539
>引き継いだ技の使用回数は残るはず >生まれたときに覚えていなければ使用回数もリセット なるほど超必かどうかでなくあくまで技を引き継げるかどうかなのね
213 20/09/16(水)15:44:08 No.728222589
「」とか二次裏の民がモンスター持ち寄ったらダックロンとピクシー系にやたら偏りそう
214 20/09/16(水)15:44:19 No.728222617
su4206640.jpg 14です
215 20/09/16(水)15:44:20 No.728222619
全然関係ないけど技習得にステータスの高さちゃんと設定されてるの最近まで知らなかった やってて薄々感じてはいたけど
216 20/09/16(水)15:44:23 No.728222628
>合体とか駆使すれば普通にフルモンは作れると思われる >前にスレで言ったけど一代目・桃なしみたいな制限つけないとどうしてもフルモン大会になるのは避けられないからなあ 1005年4月1週ルールでもフルモンを仕上げる奴はいる いるのだ
217 20/09/16(水)15:44:33 No.728222667
コルト使い込みたい
218 20/09/16(水)15:44:34 No.728222670
>>まあ全部同じステにすると今度はガッツ回復速度と技性能バトルではあるんだが >移動速度も忘れるなよ 根性とかも仕込んでおきたい
219 20/09/16(水)15:44:39 No.728222683
フルモンばかりでパラに個性が出ないなんてのは1からずっとあるやつだし今更手をつけられる部分でもあるまい
220 20/09/16(水)15:44:41 No.728222689
モンスターの能力修正に使い込み関係も含まれてるのかもしれない
221 20/09/16(水)15:44:42 No.728222696
最後の手段に大成功育成と4週目育成いうのもある がんばれ
222 20/09/16(水)15:44:44 No.728222703
>合体とか駆使すれば普通にフルモンは作れると思われる >前にスレで言ったけど一代目・桃なしみたいな制限つけないとどうしてもフルモン大会になるのは避けられないからなあ かと言って制限かければかけるほどヴァージアハピ以外の前作からの強豪だらけにはなるんだ
223 20/09/16(水)15:44:45 No.728222710
バナナ修正もあるしステで攻めるか技性能で攻めるかの選択肢が出来るから使い込みに関しては修正されても修正されなくてもおいしいとは思うよ 問題はAIが頑張って覚えた派生技を使ってくれるかどうかって事なんだけど…
224 20/09/16(水)15:45:17 No.728222802
>最後の手段に大成功育成と4週目育成いうのもある >がんばれ バナナ以上の苦行じゃないですかー!ヤダー!
225 20/09/16(水)15:45:24 No.728222824
俺はコルトちゃんの表情・衣装追加フルボイス化を本気で期待していたんだ
226 20/09/16(水)15:45:27 No.728222835
多分Pもこのリメイク作り直しながら あっこれ新規に作ったほうがいいわってなったろうな かなり歪
227 20/09/16(水)15:45:38 No.728222868
単純に高寿命がドーピングもしやすくて高ステにしやすくなるよね バナナフルモンやってるとほぼ無意味な値だったしな
228 20/09/16(水)15:45:42 No.728222883
これでモノリスも大活躍!