虹裏img歴史資料館

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20/09/16(水)14:58:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1600235910700.jpg 20/09/16(水)14:58:30 No.728214131

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/09/16(水)15:01:30 No.728214650

大会モード…?

2 20/09/16(水)15:02:09 No.728214758

img杯開催!

3 20/09/16(水)15:02:16 No.728214780

松本白鸚記念

4 20/09/16(水)15:03:08 No.728214952

おぺにす杯

5 20/09/16(水)15:03:28 No.728215007

最後の更新内容は前作と同じことができるってこととアルバイトの紹介ってだけか

6 20/09/16(水)15:03:28 No.728215008

使い込み緩和も完全新規モンスターも無しか… 可愛いから許すが…

7 20/09/16(水)15:03:37 No.728215040

使い込み緩和はなしか残念

8 20/09/16(水)15:03:58 No.728215100

アルバイトってあれかポケステのやつ

9 20/09/16(水)15:04:07 No.728215122

流石に幻のムーイベントはなしかな…?

10 20/09/16(水)15:04:09 No.728215126

そりゃ使い込み緩和とかあるわけないだろ なんで段階ごとに技設定していると思ってる

11 20/09/16(水)15:04:20 No.728215159

追加モンスターは前作だと発売後のアプデだったから今回もそうかもね

12 20/09/16(水)15:04:40 No.728215214

なにこのかお…

13 20/09/16(水)15:04:51 No.728215250

緩和はまだしも使い込み対象技おかしくない?みたいなのいくつかあったんで そこの修正だけされてねえかなってのはあったんだけどそれもなさそうかね

14 20/09/16(水)15:05:16 No.728215319

全体としては十分ではあるんだけど 今週発表分はちょっと尻すぼみ感あるな…

15 20/09/16(水)15:05:23 No.728215345

>追加モンスターは前作だと発売後のアプデだったから今回もそうかもね 本編で調教しつつも今だと拡張も出来るからな…開発し放題よ

16 20/09/16(水)15:05:42 No.728215391

>なにこのかお… すごい時代だね!

17 20/09/16(水)15:05:46 No.728215401

ポケステも実装したのか まあ当時つまんなくてほとんど触らなかったけど…

18 20/09/16(水)15:05:49 No.728215409

使い込み調整してほしかったな… 回数もキツイけどあの回数で手動カウントがまたキツイんだ…

19 20/09/16(水)15:06:14 No.728215492

>そりゃ使い込み緩和とかあるわけないだろ >なんで段階ごとに技設定していると思ってる 回数考えろや!

20 20/09/16(水)15:06:41 No.728215567

今日の発表は初日でも良かったくらい地味だ

21 20/09/16(水)15:06:53 No.728215613

消費ガッツ考えたら無理だよこれ!って技いくつかあったからな

22 20/09/16(水)15:07:04 No.728215644

ポケステのバイトって金策効率いいんです?

23 20/09/16(水)15:07:25 No.728215711

>ポケステのバイトって金策効率いいんです? …

24 20/09/16(水)15:08:24 No.728215887

ポケステのバイトの話は初報で出てたよね

25 20/09/16(水)15:08:32 No.728215904

>ポケステのバイトって金策効率いいんです? ジェントル取るためだけのものだよ

26 20/09/16(水)15:09:28 No.728216071

アルバイトって何かモンスター解放に必要だったっけ?

27 20/09/16(水)15:09:37 No.728216098

>ポケステのバイトって金策効率いいんです? 一ヶ月のエサ代くらいには

28 20/09/16(水)15:09:47 No.728216134

プロはもう使い込み回数検証用のモンスターの選定済ませてるんだろうな…

29 20/09/16(水)15:09:52 No.728216149

バグのデパート扱いされてるバジャールだけど コンボスマッシュは1・2スマッシュ50回なのに コンボフックはなぜか右ジャブ50回で覚えれるとか使い込み技の指定もおかしいんだよね バジャールまとめて直した報告あったけどあれの中に含まれてるかな

30 20/09/16(水)15:09:59 No.728216172

>アルバイトって何かモンスター解放に必要だったっけ? ジェントルっていうレアモッチー

31 20/09/16(水)15:10:04 No.728216190

>一ヶ月のエサ代くらいには そっか…

32 20/09/16(水)15:10:40 No.728216297

アルバイトはまあジェントル回収だけしとこうかな…

33 20/09/16(水)15:10:40 No.728216299

>使い込み調整してほしかったな… >回数もキツイけどあの回数で手動カウントがまたキツイんだ… アプデで後々いくらでも調整出来るんだし不満ならお便り出せばいいんだ

34 20/09/16(水)15:10:55 No.728216335

とりあえず今日の0時が楽しみだわ

35 20/09/16(水)15:11:04 No.728216359

修行の寿命バグが修正されてるなら使い込み楽になるし…

36 20/09/16(水)15:11:15 No.728216386

育成に関しては要求なしおねだりと修行と双子の水刺しのお陰で寿命が伸びそう

37 20/09/16(水)15:11:16 No.728216389

使い込みは29のモンスターの能力修正に含まれているという可能性もある…かも…

38 20/09/16(水)15:11:23 No.728216412

けど使い込み技の不満言うのは根本の作品の否定だぜ

39 20/09/16(水)15:11:49 No.728216498

大会がメタルナーで溢れちまう

40 20/09/16(水)15:11:53 No.728216516

超必殺技50回ってきつくない?

41 20/09/16(水)15:12:09 No.728216566

円盤DBから再生可能とかコルトは太いな!

42 20/09/16(水)15:12:15 No.728216575

そういや寿命は結局どっち準拠になってるんだろうな 海外版だと一律+50されてると聞くけど

43 20/09/16(水)15:12:44 No.728216680

正直ジェントル簡単に取れるようにしてくれればバイトは無しの方が良かったな…

44 20/09/16(水)15:12:52 No.728216700

1は何の告知もなく修正されたた部分もあるからなぁ

45 20/09/16(水)15:12:57 No.728216722

使い込み自体は良いのだ 寿命やガッツ回復と回数が噛み合ってないだけで

46 20/09/16(水)15:13:08 No.728216763

>けど使い込み技の不満言うのは根本の作品の否定だぜ 回数と消費ガッツのばらん考えろって言ってんだよ…

47 20/09/16(水)15:13:19 No.728216789

>そういや寿命は結局どっち準拠になってるんだろうな >海外版だと一律+50されてると聞くけど いろいろ修正も入ってるから元のままなんじゃない?

48 20/09/16(水)15:13:48 No.728216882

>超必殺技50回ってきつくない? 上位の公式戦に何度も出て超必殺だけ使う必要あるね

49 20/09/16(水)15:13:50 No.728216894

まぁサイレント修正の可能性もあるし 始まってからアプデで緩和される可能性もある メッチャお便りしよう

50 20/09/16(水)15:13:54 No.728216912

バランス技はまだ分かるのだ 超必殺技50回使う前に死ぬ…

51 20/09/16(水)15:14:00 No.728216927

>けど使い込み技の不満言うのは根本の作品の否定だぜ 超必殺技50回で覚える技をさらに50回で覚える技とか見るとそうも言ってられなくなるぞ! 超魔法つぼとか!

52 20/09/16(水)15:14:15 No.728216962

>正直ジェントル簡単に取れるようにしてくれればバイトは無しの方が良かったな… 金が貰える!結構やっても1万無いぐらいだった気がするけど

53 20/09/16(水)15:14:15 No.728216963

多くてもせめて20回くらいで…

54 20/09/16(水)15:14:22 No.728216983

超必殺技50回って使い込む前に寿命来るのでは

55 20/09/16(水)15:14:22 No.728216985

>正直ジェントル簡単に取れるようにしてくれればバイトは無しの方が良かったな… まぁ移植っていうならあって然るべきだと思う…

56 20/09/16(水)15:14:39 No.728217031

いいですよねフォームアルファ50回使って覚えたフォームベータ50回使って覚えるフォームガンマ

57 20/09/16(水)15:14:44 No.728217044

CD時代と違ってアプデある安心感

58 20/09/16(水)15:14:58 No.728217074

>超必殺技50回って使い込む前に寿命来るのでは 来る!

59 20/09/16(水)15:15:01 No.728217090

プラントなんかは使い込み25回でよかったりするから なおさら50回の急場で設定した感がね…

60 20/09/16(水)15:15:38 No.728217203

本当にプレイしたと思えない数値設定を放置するというのは制作サイドがちゃんと検証したのかという疑問を生む

61 20/09/16(水)15:15:39 No.728217208

使い込み回数は合体で引き継がれたはず

62 20/09/16(水)15:15:42 No.728217220

>>超必殺技50回って使い込む前に寿命来るのでは だから合体させて回数引き継がれるんじゃねえのか 同じ種族の場合のみ

63 20/09/16(水)15:15:49 No.728217238

>いいですよねフォームアルファ50回使って覚えたフォームベータ50回使って覚えるフォームガンマ 攻略本読まなかったら知らないままでいられたのに

64 20/09/16(水)15:15:59 No.728217262

>超必殺技50回って使い込む前に寿命来るのでは 普通にやってたら来るよ

65 20/09/16(水)15:16:09 No.728217295

>超必殺技50回で覚える技をさらに50回で覚える技とか見るとそうも言ってられなくなるぞ! >超魔法つぼとか! これをレアモンだと一代でこなす必要がある 無理

66 20/09/16(水)15:16:43 No.728217383

>使い込み回数は合体で引き継がれたはず 超必殺技は引き継がれないし オーバーフローで使い込み回数0になる危険性もあるし

67 20/09/16(水)15:16:57 No.728217426

>>超必殺技50回で覚える技をさらに50回で覚える技とか見るとそうも言ってられなくなるぞ! >>超魔法つぼとか! >これをレアモンだと一代でこなす必要がある >無理 ムーがボロッカスに言われてる原因きたな…

68 20/09/16(水)15:16:59 No.728217430

超必殺技は合体引き継ぎできないよ

69 20/09/16(水)15:17:08 No.728217456

大会中ずっと同じ技だけ使いながらさらに勝利まで目指してとかプレイしてるとしんどいってのもある

70 20/09/16(水)15:17:12 No.728217475

適性上書きとかそっち系の明らかなバグと違って使い込みの方は厳しすぎる仕様の範疇だから修正されて当然みたいな流れになってたのは怖かった いや俺も出来れば修正はして欲しいけど!

71 20/09/16(水)15:17:34 No.728217557

超必殺も回数引き継ぎならなあ

72 20/09/16(水)15:17:49 No.728217610

>CD時代と違ってアプデある安心感 すごい時代だね!

73 20/09/16(水)15:17:54 No.728217619

20年前ならともかく今の反射神経でジェントル取れる?

74 20/09/16(水)15:17:59 No.728217644

技回数は大会終了後にコルトがおちんちんが何か手応えを感じたみたいだよ!的なお知らせメッセ欲しいな…

75 20/09/16(水)15:18:32 No.728217749

ムーイベントは配信後の目玉アプデの可能性無いかなぁ

76 20/09/16(水)15:18:47 No.728217795

>20年前ならともかく今の反射神経でジェントル取れる? あの押しにくいポケステボタンより楽だろう

77 20/09/16(水)15:18:57 No.728217830

大会モードはピクシー限定とか一歳以内とかヨイワル度で参加受付してほしいな

78 20/09/16(水)15:19:02 No.728217847

>適性上書きとかそっち系の明らかなバグと違って使い込みの方は厳しすぎる仕様の範疇だから修正されて当然みたいな流れになってたのは怖かった 1の時もバクでないトロカチンの仕様とか修正されてたからな

79 20/09/16(水)15:19:12 No.728217872

不満点あったら公式にお手紙出せばなおるかもしれない いいよのなかになった

80 20/09/16(水)15:19:17 No.728217889

使い込み覚えさせたことなかったから知らなかったけど超必殺技って合体で引き継がれないの...

81 20/09/16(水)15:19:18 No.728217891

しれっと名前おちんちんにするな

82 20/09/16(水)15:19:20 No.728217905

オン大会ってCPU同士の対戦になったりしないよね?

83 20/09/16(水)15:19:26 No.728217919

星3トレの成功率緩和はサイレント修正の範囲内でしょうか…

84 20/09/16(水)15:19:32 No.728217938

もうこんはちょっと疲れてるみたい

85 20/09/16(水)15:19:41 No.728217962

ホッパーロールを鍛えたかったけどさぁ…

86 20/09/16(水)15:19:53 No.728217998

>オン大会ってCPU同士の対戦になったりしないよね? 普通にそうなるんじゃないの

87 20/09/16(水)15:20:03 No.728218019

>星3トレの成功率緩和はサイレント修正の範囲内でしょうか… あれは完全に仕様っしょ

88 20/09/16(水)15:20:04 No.728218025

まあよしよし全体通して悪くない修正だし 明日が楽しみ

89 20/09/16(水)15:20:33 No.728218116

超必殺技自体は合体継承なかったっけ ハムの暗けい引きついだ記憶があるけど 使い込み回数だけリセットかかる?

90 20/09/16(水)15:20:46 No.728218153

ポケモンみたいなライブ大会欲しい

91 20/09/16(水)15:20:57 No.728218178

最後の要素これでよかったのか これならノラモン最後でもよかったと思うぞ

92 20/09/16(水)15:21:01 No.728218190

人操作での対戦したかったらswitch版買って相手の家へGO! コード自体は入力できるぞ!

93 20/09/16(水)15:21:12 No.728218227

早くマグマハート使いたいな

94 20/09/16(水)15:21:51 No.728218341

必殺技とか50回使うまで寿命がもたないよぉ

95 20/09/16(水)15:22:06 No.728218394

img杯にフルモンガチ勢がきてザワつく未来が見える...

96 20/09/16(水)15:22:22 No.728218443

修行バグは+3週近く寿命削ってたのか…

97 20/09/16(水)15:22:25 No.728218458

>超必殺技自体は合体継承なかったっけ ない 合体メインモンスターと合体後メイン種族が同じ場合 バランス技と超必殺技以外の技の2/3を引き継ぐ仕様

98 20/09/16(水)15:22:40 No.728218500

「」はスマホとSwitchどっちの買う?

99 20/09/16(水)15:22:49 No.728218523

img杯開いたら顔が赤いモンスターばかりになりそう

100 20/09/16(水)15:22:56 No.728218549

あれ…ポケステのステってなんだっけ…?

101 20/09/16(水)15:22:56 No.728218552

多分1と同じで大会主催できるの公式だけだと思うよ

102 20/09/16(水)15:23:02 No.728218569

仕事の休み時間とかにやりたいからスマホ

103 20/09/16(水)15:23:11 No.728218601

>あれ…ポケステのステってなんだっけ…? ステーション

104 20/09/16(水)15:23:20 No.728218632

ステーション

105 20/09/16(水)15:23:26 No.728218649

フルモン作れるのか自体不安になってきた

106 20/09/16(水)15:23:33 No.728218674

>あれ…ポケステのステってなんだっけ…? プレステのステだよ

107 20/09/16(水)15:24:02 No.728218770

修行で+3週って体調ストレス万全な場合での話だからな ストレスケアしきれてなかったらもっと減る可能性があった

108 20/09/16(水)15:24:07 No.728218782

寿命は伸びるんだから実質使い込みも緩和ではある めんどいけどね

109 20/09/16(水)15:24:11 No.728218797

>img杯にフルモンガチ勢がきてザワつく未来が見える... 制限設けないと皆フルモンで来るのでは… 端数までフルにしなきゃいけないなら大変だけど

110 20/09/16(水)15:24:40 No.728218869

フルモンは正直作れない方がゲーム的には面白いかな…

111 20/09/16(水)15:24:41 No.728218878

運営公式大会に「」ってついたモンスターが大量にエントリーするのか…

112 20/09/16(水)15:25:17 No.728219001

1移植版の頃ってここで対戦会みたいなのあったの?

113 20/09/16(水)15:25:45 No.728219094

>運営公式大会に「」ってついたモンスターが大量にエントリーするのか… 「」を育てたいのか!?

114 20/09/16(水)15:26:10 No.728219164

レアモン何か寿命伸ばすとかないと大成功育成必要ってバナナよりキツい…

115 20/09/16(水)15:26:54 No.728219301

他人の作った超強いモンスターに蹂躙される体験ができちまうのか

116 20/09/16(水)15:27:49 No.728219498

としあきとかjunに蹂躙されるのか…

117 20/09/16(水)15:28:50 No.728219672

昔バナナでやってた人の方がだるくなるかもしれん

118 20/09/16(水)15:29:06 No.728219723

おちんちんやおぺにす…はアウトでもチクチンは韓国語だからセーフだよね

119 20/09/16(水)15:29:35 No.728219821

>フルモンは正直作れない方がゲーム的には面白いかな… 4以降はどんどんフルモンにできなくなってるんだが面白かったか?

120 20/09/16(水)15:29:45 No.728219850

時代においていかれた女コルティア

121 20/09/16(水)15:29:51 No.728219872

薬漬けでフルモン-10くらいには出来なかったっけ?

122 20/09/16(水)15:29:55 No.728219882

「」ちゃん今夜の1時に大会やる!とか言ったら参加してくれる? スタートダッシュ杯ってことでさ

123 20/09/16(水)15:29:58 No.728219894

うーむポン拳の修正もなかったかぁ…

124 20/09/16(水)15:30:08 No.728219929

使い込み緩和はあって欲しかった 基本30回はいいとしても他50回は多すぎる

125 20/09/16(水)15:30:20 No.728219970

ソンナバナナの効果が変わった今フルモン作れる自信ない…

126 20/09/16(水)15:30:21 No.728219973

>>フルモンは正直作れない方がゲーム的には面白いかな… >4以降はどんどんフルモンにできなくなってるんだが面白かったか? 面白かったけど…

127 20/09/16(水)15:30:32 No.728220004

使い込み緩和がないことよりも50の変更点と散々引っ張っておいて中盤に爆弾を使いきることに今後の展開への一抹の不安を感じる

128 20/09/16(水)15:30:32 No.728220005

名前に漢字は!漢字は使えるのかい!?

129 20/09/16(水)15:30:32 No.728220006

>「」ちゃん今夜の1時に大会やる!とか言ったら参加してくれる? >スタートダッシュ杯ってことでさ ハード跨いで参加できるのかな

130 20/09/16(水)15:31:07 No.728220122

フルモンなんてやろうとするのは変態だけだからな

131 20/09/16(水)15:31:09 No.728220126

>薬漬けでフルモン-10くらいには出来なかったっけ? それは1のみで2は1週に1個しかアイテム与えられない もうレアフルモンもほぼ出来なくなったな

132 20/09/16(水)15:31:09 No.728220129

>>>フルモンは正直作れない方がゲーム的には面白いかな… >>4以降はどんどんフルモンにできなくなってるんだが面白かったか? >面白かったけど… そうか…すごいな

133 20/09/16(水)15:31:14 No.728220140

後期のアレさはフルモン関係無いと思う…

134 20/09/16(水)15:31:24 No.728220180

そんなに使い込みに文句言うならアンケートとってた時に大量に送りつけとけよ

135 20/09/16(水)15:31:30 No.728220195

>使い込み緩和がないことよりも50の変更点と散々引っ張っておいて中盤に爆弾を使いきることに今後の展開への一抹の不安を感じる 最後ノラモンとかのが良かったんではないか?という気はする

136 20/09/16(水)15:31:41 No.728220226

switchとスマホは普通に熱帯できるんじゃなかった?

137 20/09/16(水)15:31:50 No.728220257

4もめっちゃ好きだったけどダメなの?

138 20/09/16(水)15:32:04 No.728220311

使用回数表示くらいは欲しかったなあ 実は入ってるかもと淡い期待をしておく

139 20/09/16(水)15:32:18 No.728220353

>ソンナバナナの効果が変わった今フルモン作れる自信ない… 移動速度G回復技性能比べになるよりは幾らか健全なのかもしれない…

140 20/09/16(水)15:32:27 No.728220385

1の時もアプデで対応してたし気になる所があったらお便り送った方が良いよね?

141 20/09/16(水)15:32:37 No.728220411

>4もめっちゃ好きだったけどダメなの? 気にしない方がいいよ…

142 20/09/16(水)15:32:40 No.728220424

合体でちゃんと合わせれば平均500くらいにはできるからレアモンじゃなきゃフルは簡単よ

143 20/09/16(水)15:32:43 No.728220437

>4もめっちゃ好きだったけどダメなの? いいと思うよ

144 20/09/16(水)15:33:17 No.728220551

>そんなに使い込みに文句言うならアンケートとってた時に大量に送りつけとけよ https://mobile.twitter.com/MonsterFarm_KT/status/1300723734236463107?s=20 技習得には触れてるんだよな…

145 20/09/16(水)15:33:27 No.728220583

通常育成でもフルモンは出来るけど技揃えるのと両立するのが厳しい厳しすぎる

146 20/09/16(水)15:33:38 No.728220609

使い込み回数の表記機能なんてあったらそもそも残り寿命やストレス疲労度も表記してないと筋が通らねえ

147 20/09/16(水)15:33:49 No.728220639

ウンディーネの種類増えてくれ…!

148 20/09/16(水)15:33:51 No.728220647

>使い込み緩和がないことよりも50の変更点と散々引っ張っておいて中盤に爆弾を使いきることに今後の展開への一抹の不安を感じる 最初からそこまで発表の順番重視してなかっただけな気もする

149 20/09/16(水)15:33:52 No.728220651

>1の時もアプデで対応してたし気になる所があったらお便り送った方が良いよね? 要望は送っといた方が何も言わずに待つよりかは自分も運営側も助かると思うぞ

150 20/09/16(水)15:34:06 No.728220689

俺エスパーだけど使い込み緩和あるわけ無いだろとかキレてるの一人だけだと思いますよ

151 20/09/16(水)15:34:11 No.728220713

>技習得には触れてるんだよな… それはバグで習得できなかったやつに対してなんだろうよ?

152 20/09/16(水)15:34:13 No.728220720

わざわざフルモンにしなくてもステータス同じにすれば仮想フルモンバトルにならんかねぇ

153 20/09/16(水)15:34:25 No.728220753

>技習得には触れてるんだよな… バジャールは直しただろう?

154 20/09/16(水)15:34:33 No.728220772

>わざわざフルモンにしなくてもステータス同じにすれば仮想フルモンバトルにならんかねぇ やはりくじら12号杯…

155 20/09/16(水)15:34:49 No.728220830

>俺エスパーだけど使い込み緩和あるわけ無いだろとかキレてるの一人だけだと思いますよ 頼むからスレをバトル会場にしないでくれ 他所でやって

156 20/09/16(水)15:35:08 No.728220889

>技習得には触れてるんだよな… バジャールや魔神ナックルみたいな技修得不能バグに触れているんであって使い込みには一切触れてない

157 20/09/16(水)15:35:10 No.728220895

あと発売前の楽しみは寝る前のモンスターエロ絵だけになったか...

158 20/09/16(水)15:35:19 No.728220930

削除依頼によって隔離されました 勝手に期待して盛り上がって 勝手に落胆して盛り下がるのって 人生でなんも得しないから卒業した方いいろ

159 20/09/16(水)15:35:30 No.728220959

>やはりくじら12号杯… 参加するのにかなりの実力がいるのに勝利を分けるのは運のみ…

160 20/09/16(水)15:35:46 No.728221005

>「」を育てたいのか!? 「」ファーム…

161 20/09/16(水)15:35:53 No.728221031

触れてないだけで変わってるかもしれない まぁたぶん変わってないと思うけど

162 20/09/16(水)15:36:13 No.728221096

>人生でなんも得しないから卒業した方いいろ なんで訛ってるの

163 20/09/16(水)15:36:14 No.728221098

使い込む以前の問題だったからなバジャとかは

164 20/09/16(水)15:36:21 No.728221115

>>やはりくじら12号杯… >参加するのにかなりの実力がいるのに勝利を分けるのは運のみ… なーに再生するのなんてスマホを開けば…

165 20/09/16(水)15:36:40 No.728221172

>「」ちゃん今夜の1時に大会やる!とか言ったら参加してくれる? >スタートダッシュ杯ってことでさ すえきすえぞー杯になる...

166 20/09/16(水)15:36:43 No.728221187

>勝手に期待して盛り上がって >勝手に落胆して盛り下がるのって >人生でなんも得しないから卒業した方いいろ 酔っ払ってくだまかないでくだち

167 20/09/16(水)15:36:49 No.728221208

>わざわざフルモンにしなくてもステータス同じにすれば仮想フルモンバトルにならんかねぇ 例えばall999とall100では技の修得数とかも大きく異なるから同等にはなりようが無いと思う

168 20/09/16(水)15:37:20 No.728221305

なんとなく40前後からネタ切れ感出てたから分かってた

169 20/09/16(水)15:37:24 No.728221323

>酔っ払ってくだまかないでくだち ヨイドレ…

170 20/09/16(水)15:37:37 No.728221358

>わざわざフルモンにしなくてもステータス同じにすれば仮想フルモンバトルにならんかねぇ 半端な値をゴールにするとルールの周知やら何やらが煩雑になるからなぁ フルモンはフルモンokで済ませられるのは楽 長いとルールどころか告知も読まない「」いっぱいいる

171 20/09/16(水)15:37:53 No.728221406

前なら950でも良かったんだっけ

172 20/09/16(水)15:38:01 No.728221436

コルトのピークタイプは普通

173 20/09/16(水)15:38:15 No.728221475

そもそもフルモンは対戦条件を均等にするためのものじゃないから…

174 20/09/16(水)15:38:42 No.728221544

>前なら950でも良かったんだっけ ステータスの反映がレベルだったからうn

175 20/09/16(水)15:38:51 No.728221572

使い込み技は対戦で相手驚かせるためにも難しくしていいと思う 難しくって言っても今のままでいいって意味だけどね

176 20/09/16(水)15:38:54 No.728221586

アタック25杯でもいいぞ

177 20/09/16(水)15:39:02 No.728221609

20年も前のゲームをバグ潰して移植してくれるだけでもありがたすぎて文句なんてとてもじゃないけど言えんよ

178 20/09/16(水)15:39:06 No.728221630

使い込み後から緩和したら既に育ててた人と差出ちゃうしそのままかな 黙って初めから変更してくれてると助かる

179 20/09/16(水)15:39:28 No.728221716

>そもそもフルモンは対戦条件を均等にするためのものじゃないから… そうなるしかない奴だよね 寿命の長さによるステバトルにするか合成ありのフルモンバトルになるかみたいなもん

180 20/09/16(水)15:39:38 No.728221755

モノリスがフォームガンマや3連アタック使ってきたらこいつ正気か!?ってなるのはわかる

181 20/09/16(水)15:40:07 No.728221843

能力の合計値表示あるから2000以下とか3000以下とかの条件マッチで

182 20/09/16(水)15:40:08 No.728221848

>アタック25杯でもいいぞ マゾ御用達ルールすぎる…

183 20/09/16(水)15:40:14 No.728221867

バナナに関してはなにかの煽りではなく明確につぶしにきている以上 メーカー直々に皆!フルモンばかりの大会は嫌だよね!!というお達しだろう

184 20/09/16(水)15:40:17 No.728221879

コルトは責任とって脱げ

185 20/09/16(水)15:40:28 No.728221922

>モノリスがフォームガンマや3連アタック使ってきたらこいつ正気か!?ってなるのはわかる しかもレアモンなんだよね…

186 20/09/16(水)15:40:28 No.728221923

超必50回→超必習得が合体で引き継がれないのは理解したけど通常技50回→超必習得のパターンも使い込み回数保存されないの?

187 20/09/16(水)15:40:30 No.728221935

スレが毎回伸びてるからゲームに興味の無い荒らしがやって来てるだけっぽい

188 20/09/16(水)15:40:43 No.728221969

>バナナに関してはなにかの煽りではなく明確につぶしにきている以上 >メーカー直々に皆!フルモンばかりの大会は嫌だよね!!というお達しだろう 合成してねってだけじゃない?

189 20/09/16(水)15:40:48 No.728221980

フルモンがいいなんて話はないだろ!? 出来ちゃう仕様だから勝つ為には仕方なく同じ次元に上がらなきゃいけないだけで

190 20/09/16(水)15:40:57 No.728222010

>バナナに関してはなにかの煽りではなく明確につぶしにきている以上 >メーカー直々に皆!フルモンばかりの大会は嫌だよね!!というお達しだろう (フルモンだらけになる大会)

191 20/09/16(水)15:41:00 No.728222022

ポケモンみたいに自動で設定したレベルまで下げてくれたり出来ないものか

192 20/09/16(水)15:41:02 No.728222028

>コルトは責任とって脱げ どうよ私の体 結構いけてんでしょうが

193 20/09/16(水)15:41:23 No.728222098

バナナに代わる延命手段なかったらマジでレアモンはフルにできないな それならバナナの効果変えなくてよかったんじゃないか

194 20/09/16(水)15:41:40 No.728222147

フォームガンマ!3連アタック!トリオビームZ!ワシは心底痺れたよ

195 20/09/16(水)15:41:41 No.728222154

>>コルトは責任とって脱げ >どうよ私の体 >結構いけてんでしょうが 田中邦衛みたいだからやめて

196 20/09/16(水)15:41:42 No.728222161

まあ全部同じステにすると今度はガッツ回復速度と技性能バトルではあるんだが

197 20/09/16(水)15:41:55 No.728222199

>(フルモンだらけになる大会) 20年以上育成のノウハウを積み重ねてきた奴等だ面構えが違う

198 20/09/16(水)15:41:57 No.728222202

img杯やろうぜ!

199 20/09/16(水)15:41:58 No.728222204

>どうよ私の体 >結構いけてんでしょうが 正直孕ませファームしたい

200 20/09/16(水)15:41:59 No.728222208

レアモンは合体時にレアモンになる確率少しでもあればな…

201 20/09/16(水)15:42:06 No.728222229

使い込みは直したいって書いてあったのヒで見たって「」リーダーが言ってたから期待しちゃった…

202 20/09/16(水)15:42:13 No.728222261

使い込み技は習得のためにステ犠牲にするからな モノリスの超必殺ともなれば戦慄するのはわかる

203 20/09/16(水)15:42:18 No.728222277

>フォームガンマ!3連アタック!トリオビームZ!ワシは心底痺れたよ なんらかの手段すぎる…

204 20/09/16(水)15:42:22 No.728222284

>超必50回→超必習得が合体で引き継がれないのは理解したけど通常技50回→超必習得のパターンも使い込み回数保存されないの? 引き継いだ技の使用回数は残るはず 生まれたときに覚えていなければ使用回数もリセット

205 20/09/16(水)15:42:29 No.728222302

>まあ全部同じステにすると今度はガッツ回復速度と技性能バトルではあるんだが 移動速度も忘れるなよ

206 20/09/16(水)15:42:30 No.728222307

合体とか駆使すれば普通にフルモンは作れると思われる 前にスレで言ったけど一代目・桃なしみたいな制限つけないとどうしてもフルモン大会になるのは避けられないからなあ

207 20/09/16(水)15:42:32 No.728222313

ちなみに1では合計値2020大会とフルモン大会が開かれた 後者は今処理中だけど

208 20/09/16(水)15:42:48 No.728222349

>スレが毎回伸びてるからゲームに興味の無い荒らしがやって来てるだけっぽい そういうレッテル張りは無駄に喧嘩誘発するだけなんだからやめなさいよ…

209 20/09/16(水)15:43:02 No.728222384

フルモン嫌ってならステ上限設ければいいだけでは 今回合計値出るようになったし

210 20/09/16(水)15:43:12 No.728222416

>使い込みは直したいって書いてあったのヒで見たって「」リーダーが言ってたから期待しちゃった… 書いてない!

211 20/09/16(水)15:43:47 No.728222526

ステがどこまで伸びるかは運じゃなくデータの把握と計算と根気が重要だから誰でもフルモンには出来るよ

212 20/09/16(水)15:43:52 No.728222539

>引き継いだ技の使用回数は残るはず >生まれたときに覚えていなければ使用回数もリセット なるほど超必かどうかでなくあくまで技を引き継げるかどうかなのね

213 20/09/16(水)15:44:08 No.728222589

「」とか二次裏の民がモンスター持ち寄ったらダックロンとピクシー系にやたら偏りそう

214 20/09/16(水)15:44:19 No.728222617

su4206640.jpg 14です

215 20/09/16(水)15:44:20 No.728222619

全然関係ないけど技習得にステータスの高さちゃんと設定されてるの最近まで知らなかった やってて薄々感じてはいたけど

216 20/09/16(水)15:44:23 No.728222628

>合体とか駆使すれば普通にフルモンは作れると思われる >前にスレで言ったけど一代目・桃なしみたいな制限つけないとどうしてもフルモン大会になるのは避けられないからなあ 1005年4月1週ルールでもフルモンを仕上げる奴はいる いるのだ

217 20/09/16(水)15:44:33 No.728222667

コルト使い込みたい

218 20/09/16(水)15:44:34 No.728222670

>>まあ全部同じステにすると今度はガッツ回復速度と技性能バトルではあるんだが >移動速度も忘れるなよ 根性とかも仕込んでおきたい

219 20/09/16(水)15:44:39 No.728222683

フルモンばかりでパラに個性が出ないなんてのは1からずっとあるやつだし今更手をつけられる部分でもあるまい

220 20/09/16(水)15:44:41 No.728222689

モンスターの能力修正に使い込み関係も含まれてるのかもしれない

221 20/09/16(水)15:44:42 No.728222696

最後の手段に大成功育成と4週目育成いうのもある がんばれ

222 20/09/16(水)15:44:44 No.728222703

>合体とか駆使すれば普通にフルモンは作れると思われる >前にスレで言ったけど一代目・桃なしみたいな制限つけないとどうしてもフルモン大会になるのは避けられないからなあ かと言って制限かければかけるほどヴァージアハピ以外の前作からの強豪だらけにはなるんだ

223 20/09/16(水)15:44:45 No.728222710

バナナ修正もあるしステで攻めるか技性能で攻めるかの選択肢が出来るから使い込みに関しては修正されても修正されなくてもおいしいとは思うよ 問題はAIが頑張って覚えた派生技を使ってくれるかどうかって事なんだけど…

224 20/09/16(水)15:45:17 No.728222802

>最後の手段に大成功育成と4週目育成いうのもある >がんばれ バナナ以上の苦行じゃないですかー!ヤダー!

225 20/09/16(水)15:45:24 No.728222824

俺はコルトちゃんの表情・衣装追加フルボイス化を本気で期待していたんだ

226 20/09/16(水)15:45:27 No.728222835

多分Pもこのリメイク作り直しながら あっこれ新規に作ったほうがいいわってなったろうな かなり歪

227 20/09/16(水)15:45:38 No.728222868

単純に高寿命がドーピングもしやすくて高ステにしやすくなるよね バナナフルモンやってるとほぼ無意味な値だったしな

228 20/09/16(水)15:45:42 No.728222883

これでモノリスも大活躍!

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