20/09/16(水)13:23:57 やり混... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/09/16(水)13:23:57 No.728197291
やり混むほど訳がわからなくなってくるゲーム
1 20/09/16(水)13:24:37 No.728197439
運営はもっとやり込め
2 20/09/16(水)13:26:03 No.728197733
運営がエアプ
3 20/09/16(水)13:26:54 No.728197927
実装されてない水圧は何で存在してるの…?
4 20/09/16(水)13:28:17 No.728198193
>実装されてない水圧は何で存在してるの…? わからんけど実際スプリンクラーと同じラインにおくと確かにスーッと移動していく 謎
5 20/09/16(水)13:28:28 No.728198245
オブジェクト同士の衝突判定(かさなりそうなら押し出す)みたいな処理とかを活用するんでないの
6 20/09/16(水)13:28:55 No.728198344
直したら新しいバグが生まれる奴だこれ
7 20/09/16(水)13:29:13 No.728198418
小麦以外は押し出されないぽいけどね
8 20/09/16(水)13:29:17 No.728198431
>実装されてない水圧は何で存在してるの…? アセット内でデフォルトで設定されている水圧が発生してしまっているのでは?と言われている
9 20/09/16(水)13:29:24 No.728198465
て言うか夜の概念あるのに光源アイテム設置できないのはどうなの…?
10 20/09/16(水)13:29:36 No.728198504
運営は今ユーザー作成のSASUKEステージをやり込んでいるから大丈夫だ
11 20/09/16(水)13:30:14 No.728198655
>て言うか夜の概念あるのに光源アイテム設置できないのはどうなの…? 人類には火があるから…
12 20/09/16(水)13:30:48 No.728198755
>て言うか夜の概念あるのに光源アイテム設置できないのはどうなの…? そういう意見をフィードバックするためのアーリーアクセスなんだ
13 20/09/16(水)13:31:31 No.728198895
夜で困るのは完全ランダムで敵がポップするところだ それで交配装置が破綻する
14 20/09/16(水)13:31:31 No.728198896
>運営は今ユーザー作成のSASUKEステージをやり込んでいるから大丈夫だ 楽しそうだな運営…
15 20/09/16(水)13:31:53 No.728198975
神が知らない力を旧神から得る人類
16 20/09/16(水)13:32:35 No.728199137
壁力が謎すぎる
17 20/09/16(水)13:33:07 No.728199243
> アセット内でデフォルトで設定されている水圧が発生してしまっているのでは?と言われている アセットはモデル使ってるだけで水圧なんて設定されてないと思うよ… というかアセットはそんな便利なもんじゃねぇ
18 20/09/16(水)13:33:08 No.728199248
なんか爆弾を穴に落とす試練とかいうのがあるけどベルトコンベアで運ぶだけでクリアになるのでただのボーナスステージだ
19 20/09/16(水)13:33:30 No.728199323
開発はドキドキしてそう
20 20/09/16(水)13:33:43 No.728199367
木の壁だと燃えるからなー 新しく実装された石の壁で家作ろうかなーとか考えて 俺は三匹の子豚だった…?
21 20/09/16(水)13:33:45 No.728199379
俺のコードが動作する 理由がさっぱりわからない
22 20/09/16(水)13:34:19 No.728199486
装置にオンオフ欲しい あと壊れない壁と床くだち!
23 20/09/16(水)13:35:07 No.728199661
ぱっと見ファイナルソードみたいなのにこっちは楽しそうなんだよな
24 20/09/16(水)13:35:09 No.728199679
>俺は三匹の子豚だった…? 子豚は可愛いから「」じゃないけど豚は「」なのは周知の事実だしそうなんじゃないかな…
25 20/09/16(水)13:35:19 No.728199718
>新しく実装された石の壁で家作ろうかなーとか考えて >俺は三匹の子豚だった…? トタンの壁にしてもなんかふとしたときに壊れる
26 20/09/16(水)13:35:37 No.728199800
>ぱっと見ファイナルソードみたいなのにこっちは楽しそうなんだよな 流石にそれと比べるのはどうかと思うよ
27 20/09/16(水)13:35:57 No.728199869
ところでドアはいつ実装されるんです?
28 20/09/16(水)13:36:08 No.728199901
ドラゴンみたいに巨大な敵もっと実装して それが攻めてくるとかならクラフトのし甲斐がある
29 20/09/16(水)13:36:31 No.728199985
>ところでドアはいつ実装されるんです? 存在はしてるんだよな クラフトできないだけで
30 20/09/16(水)13:36:52 No.728200052
ファイナルソードはRPGだけどクラフトピアはクラフトゲーだから許容されるはちゃめちゃさの度合いが違う
31 20/09/16(水)13:36:58 No.728200071
まだアーリーアクセスでプレイヤーからの意見聞いて作っていく段階なのに作ろうと思ってたものが既にゲーム内に実現されてるんだからそりゃ引く
32 20/09/16(水)13:37:13 No.728200122
インベントリ増やしたいのに!!!!! comeing soon
33 20/09/16(水)13:37:23 No.728200157
俺の部屋作った!! なんかスケルトンが占領してる!!空中にあるのに!!
34 20/09/16(水)13:37:29 No.728200179
ファイナルソードと共通してるのなんて一部3Dモデルくらいじゃねーか!
35 20/09/16(水)13:37:39 No.728200208
何かピラミッドを屋根にして神殿作ってる…
36 20/09/16(水)13:38:05 No.728200296
ちょっと人類~神困ってるじゃ~ん
37 20/09/16(水)13:38:36 No.728200418
紙は増やして殴る
38 20/09/16(水)13:38:45 No.728200454
文明進めたらなんか要求素材えぐいロケット見たいのでてきた これ作ったらエンディング?
39 20/09/16(水)13:39:46 No.728200664
>俺の部屋作った!! >なんかスケルトンが占領してる!!空中にあるのに!! としあきさんお邪魔いたします としあきさんいいお部屋ですね
40 20/09/16(水)13:39:48 No.728200671
ガチで運営がゲームの事プレイヤーより分かってない奴初めて見た
41 20/09/16(水)13:40:04 No.728200735
まだ黒曜石とかあるし…どこまで行くのかは分からんが
42 20/09/16(水)13:40:39 No.728200863
優秀なデバッカー達だな
43 20/09/16(水)13:40:51 No.728200892
やりたいけどオンラインゲーと聞いて手が伸びきらない RUSTみたいな感じのオンライン?
44 20/09/16(水)13:41:21 No.728200968
モンスターボールの投擲軌道どうなってるのあれ
45 20/09/16(水)13:41:23 No.728200976
一度世界を滅ぼした主人公だ 神を超えるくらいするさ
46 20/09/16(水)13:41:36 No.728201014
>やりたいけどオンラインゲーと聞いて手が伸びきらない 一人でも遊べるというかマルチは開発中で不安定だ
47 20/09/16(水)13:41:38 No.728201020
オンラインゲー…? マルチが出来るよって話では無く?
48 20/09/16(水)13:41:40 No.728201025
昨日作った受付嬢を増やす装置su4206500.jpg
49 20/09/16(水)13:41:45 No.728201040
解析なのかマインクラフトライクを極めた野生の勘なのか気になる
50 20/09/16(水)13:41:59 No.728201089
開発が手綱握れない現状で謎の技術が発展していくのが笑える
51 20/09/16(水)13:42:01 No.728201098
>としあきさんお邪魔いたします >としあきさんいいお部屋ですね だれだおめー!
52 20/09/16(水)13:42:37 No.728201213
コンベアで流し込みいいよね
53 20/09/16(水)13:43:08 No.728201312
>やりたいけどオンラインゲーと聞いて手が伸びきらない >RUSTみたいな感じのオンライン? どこで聞いたかわからないけどオンラインゲームじゃないよ!
54 20/09/16(水)13:43:14 No.728201327
せっかく拾った強い剣がもりもり耐久力がなくなって行って 修理を繰り返すうちに5発ぐらい殴ったらすぐ壊れるようになっちゃうのが悲しすぎる 何とかならんもんか あんまり壊れるの嫌で強いドロップの武器使わないでプラチナとかで作れる武器しか使わなくなってしまった
55 20/09/16(水)13:43:36 No.728201396
むしろ一人でちまちま自動化装置作って悦に浸るゲームでは
56 20/09/16(水)13:43:50 No.728201426
>何とかならんもんか 魔法を使う!
57 20/09/16(水)13:44:13 No.728201502
戦闘もう魔法でしかやってないわ
58 20/09/16(水)13:44:16 No.728201515
>あんまり壊れるの嫌で強いドロップの武器使わないでプラチナとかで作れる武器しか使わなくなってしまった どうせ武器なんでゴーレム殴ればどんどこ手に入るんだ使い捨てだ 嫌なら素手を鍛えるのだ
59 20/09/16(水)13:44:38 No.728201599
つまりマスターソードを実装しろと
60 20/09/16(水)13:44:45 No.728201615
ゼルダのマインクラフトと思えばいい
61 20/09/16(水)13:44:47 No.728201620
羊で自動収穫とかも狂ってていい
62 20/09/16(水)13:44:53 No.728201645
まだ早期アクセスだしある程度煮詰まってから… と思ってたけどこの混沌とした今遊んだほうが楽しいんじゃ…
63 20/09/16(水)13:45:01 No.728201676
水圧はパーツで方向指定されてる方に動くとかの奴じゃねーの?
64 20/09/16(水)13:45:03 No.728201680
時代を進めていくとものすごい金額とアホみたいな量のダイヤを要求されたんだけど アレ自動化とか頑張ればなんとかなるものなのかい
65 20/09/16(水)13:45:07 No.728201694
プレイヤーの皆様の発想には開発者である我々も驚かされます!
66 20/09/16(水)13:45:08 No.728201696
早期アクセスのゲームに悪いイメージしかしないのは多分俺が糞ゲーマニアだから
67 20/09/16(水)13:45:32 No.728201751
FF6の破壊者みたいに これができるからこれも動作するのではと仮説と検証が複数人で進められまくってる段階
68 20/09/16(水)13:45:50 No.728201797
ダイヤはあれ現状あの数作ったとしても持ちきれないので進化は出来ない
69 20/09/16(水)13:46:07 No.728201852
>時代を進めていくとものすごい金額とアホみたいな量のダイヤを要求されたんだけど >アレ自動化とか頑張ればなんとかなるものなのかい タイトルにそこまでしか実装されてないって書いてあるでしょ!
70 20/09/16(水)13:46:23 No.728201900
クラフト系だから笑って見てられるってとこもあると思う
71 20/09/16(水)13:46:40 No.728201966
>時代を進めていくとものすごい金額とアホみたいな量のダイヤを要求されたんだけど 実装前だからやるなってことだよあれ
72 20/09/16(水)13:46:44 No.728201977
ドロッパーは完全に欲しかったものなんだけどアブソーバーが鍋とか燻製器に入れられないから片手落ち
73 20/09/16(水)13:47:20 No.728202092
勝手に電池増やす非人道施設作りたいから発電機のコリジョンだけ直してほしいな
74 20/09/16(水)13:47:26 No.728202114
柵が蝶々みたいになってるバグ見たとき耐えられなかった どういう処理されてるんだろう
75 20/09/16(水)13:47:35 No.728202148
ゼルダとマインクラフトとポケモンとファクトリオとフォートナイトとマビノギを混ぜて煮詰めたなにかだよ
76 20/09/16(水)13:47:45 No.728202184
(テスト中)とかいうアイテム拾えるのなんなの
77 20/09/16(水)13:47:51 No.728202199
>時代を進めていくとものすごい金額とアホみたいな量のダイヤを要求されたんだけど >アレ自動化とか頑張ればなんとかなるものなのかい 金に関しては桃で行けるかもしれない
78 20/09/16(水)13:48:13 No.728202261
>ゼルダとマインクラフトとポケモンとファクトリオとフォートナイトとマビノギを混ぜて煮詰めたなにかだよ AKIRAもあるぞ!
79 20/09/16(水)13:48:36 No.728202333
見も蓋もない言い方すればバグなんだろうからできるだけ修正した方がいいんだろうけど それはそれで魅力がスポイルされそうな気もするジレンマ
80 20/09/16(水)13:48:41 No.728202346
>(テスト中)とかいうアイテム拾えるのなんなの 発売直後は(未実装)とかついてるアイテム作れたりたし…
81 20/09/16(水)13:48:45 No.728202355
マインクラフトでも延々延々バグ出てたのに 色々な属性がついたオブジェクトを置きまくるゲームでバグが出ないわけない
82 20/09/16(水)13:48:46 No.728202362
→→↓↓ ↑ ↓ ↑↑←← って感じに置くとなんかいい感じに発電機がくるくる回る
83 20/09/16(水)13:48:48 No.728202364
壁力学は実はオブジェクト力学だったの無駄に物理学っぽくて笑っちゃった
84 20/09/16(水)13:49:17 No.728202452
自動種まき機さえあれば畜生 とりあえずもう使いみちのない銀インゴットを無限に市場に流してる
85 20/09/16(水)13:49:47 No.728202529
あのダイヤ仮に集めてもイベントリ枠が足りずに所持できないんだ
86 20/09/16(水)13:50:15 No.728202615
自動種まき収穫出荷余りを種化して再度種まき装置とか 作れないもんかね
87 20/09/16(水)13:50:16 No.728202619
武器の耐久度下げずに修理できるやつはやく実装してくれよ!
88 20/09/16(水)13:50:19 No.728202635
>それはそれで魅力がスポイルされそうな気もするジレンマ 運営側はその辺の匙加減難しそうだよね 連鎖して他にも影響あるだろうバグだから潰した方がいいんだろうけど それやるとプレイヤーの試行錯誤潰すことになるしで
89 20/09/16(水)13:50:22 No.728202646
ピーチめっちゃ儲かる…
90 20/09/16(水)13:50:55 No.728202745
>まだ早期アクセスだしある程度煮詰まってから… >と思ってたけどこの混沌とした今遊んだほうが楽しいんじゃ… 流石に3日もあればやりきっちゃう程度のボリュームだけど その3日は十分楽しめる
91 20/09/16(水)13:50:59 No.728202755
>昨日作った受付嬢を増やす装置su4206500.jpg どうやって上の装置に受付嬢持って行ってる?
92 20/09/16(水)13:51:17 No.728202813
島を分けることで読み込み範囲をある程度制限してるけどそれでもいろいろ設備置くとめっちゃ重くなる
93 20/09/16(水)13:51:30 No.728202861
ロボ子さんとこで見たんだけど桃増殖での金策で使われてたのがスプリンクラーによる圧縮?
94 20/09/16(水)13:51:40 No.728202887
このゲーム見てるとCMってやっぱ強えなって
95 20/09/16(水)13:51:57 No.728202957
永遠にアーリーアクセスだこれ
96 20/09/16(水)13:52:11 No.728202998
壁の種類ばっか増やしてるけど別にそんなに壁とか床ばっかりはいらないんだよな
97 20/09/16(水)13:52:40 No.728203093
>永遠にアーリーアクセスだこれ まあそういうゲーム自体は珍しくないし…いつまでベータなんだよこれとか
98 20/09/16(水)13:52:45 No.728203107
オブジェクトの設定ミスってるの?
99 20/09/16(水)13:52:50 No.728203116
水圧よくわからないから斜めの床の下に設置したアブソーバーで動かしてる
100 20/09/16(水)13:53:01 No.728203153
もっと敵と戦うメリットが欲しい
101 20/09/16(水)13:53:03 No.728203164
湧き潰し用の光源は早めに実装してほしい 俺の家に羊が無限に発生する...
102 20/09/16(水)13:53:11 No.728203186
アーリーアクセス4年とかはざらにあるからな
103 20/09/16(水)13:53:27 No.728203239
>>永遠にアーリーアクセスだこれ >まあそういうゲーム自体は珍しくないし…いつまでベータなんだよこれとか 今7days to dieの悪口言ったなてめー!
104 20/09/16(水)13:53:42 No.728203286
動物リセットさせて欲しい、こぼした牛がすごく邪魔
105 20/09/16(水)13:53:50 No.728203307
>永遠にアーリーアクセスだこれ そもそものマイクラも長かったからなあ…買った値段で時期がわかるくらい
106 20/09/16(水)13:53:51 No.728203313
謎の仕様はいつ修正されるかもわからないから正攻法?だけでやってるけど十分遊べる
107 20/09/16(水)13:54:11 No.728203371
アヌビス殴ったら超反撃してくるのかなと思って恐る恐る弓で撃ってみたけど 踊ってるだけで死ぬまで反撃してこないのねあの人
108 20/09/16(水)13:54:31 No.728203419
エンチャント厳選とかこれ延々ワニだのドラゴン倒すの…?
109 20/09/16(水)13:55:23 No.728203557
わかんないけど厳選も増やして煮込めばいいんじゃないの?
110 20/09/16(水)13:55:44 No.728203634
>エンチャント厳選とかこれ延々ワニだのドラゴン倒すの…? 養殖して屠殺してんじゃない?
111 20/09/16(水)13:55:54 No.728203670
エンチャントもそのうち魔法窯とか本棚とかである程度まではいじりやすくなるとは思う 今掘ってる人たちはマゾだよ
112 20/09/16(水)13:56:25 No.728203756
隠れたやり込み要素多くて楽しそうだね
113 20/09/16(水)13:56:33 No.728203775
このスペースに耐えられないから水平壁じゃなくて地面まで柱が伸びる感じの床っていうアイテムを作ってくれ…
114 20/09/16(水)13:56:42 No.728203811
完成されすぎたアーリーアクセスが多い中 真っ当にアーリーアクセスしてるゲームだと思う
115 20/09/16(水)13:56:49 No.728203838
Factrio辺りは「一生開発しちゃうからもうやめる」って言い出すまでずーっとアーリーだったな 正式版リリース!同時にver1.01アップデート予定も公表!
116 20/09/16(水)13:57:30 No.728203966
>わかんないけど厳選も増やして煮込めばいいんじゃないの? 大釜はインベントリ少ないからどうなんだろう
117 20/09/16(水)13:57:31 No.728203975
>正式版リリース!同時にver1.01アップデート予定も公表! テラリアと殴り合うつもりかな?
118 20/09/16(水)13:57:46 No.728204017
水圧はスプリンクラー全く関係なくて畑の一部が斜めってるから作物が勝手に動くってだけだった気がする
119 20/09/16(水)13:57:47 No.728204018
>今7days to dieの悪口言ったなてめー! ほんといつまでベータなんだろな…
120 20/09/16(水)13:57:47 No.728204021
ワニとかドラゴンって自動セックスマシーンに入るのかあのサイズ
121 20/09/16(水)13:58:00 No.728204056
このゲームの自動化はなんかこう…コレジャナイ感が
122 20/09/16(水)13:58:25 No.728204122
>>わかんないけど厳選も増やして煮込めばいいんじゃないの? >大釜はインベントリ少ないからどうなんだろう 一応鍋の取っ手にドロッパーは貼り付ければ吸い出せるからそれでなんとか…
123 20/09/16(水)13:58:53 No.728204200
自動化はまだ全然足りない 燻製器に小麦粉を自動で投入できるようにしろ
124 20/09/16(水)13:58:55 No.728204206
今20レベなんだけど魔法使ってみたいしレベ上げしたいなって思ってるんだけどなにかおすすめの方法あるかな?
125 20/09/16(水)13:59:04 No.728204234
ベルトコンベアは好きだけどただでさえ処理が重いから アブソーバーとかの謎のエフェクトは気に食わん!
126 20/09/16(水)13:59:30 No.728204312
多分エンチャントは抜き出して合成できるようになるんだろう そうでないとやってられない
127 20/09/16(水)13:59:41 No.728204345
>今20レベなんだけど魔法使ってみたいしレベ上げしたいなって思ってるんだけどなにかおすすめの方法あるかな? アヌビス様無限増殖して殴る
128 20/09/16(水)13:59:48 No.728204371
新実装したアイテムにデカダンスネタ仕込んできたらしいな運営
129 20/09/16(水)13:59:57 No.728204403
アブソーバードロッパーと連結できるパイプみたいなの作れればいいんだけどな
130 20/09/16(水)13:59:59 No.728204412
>大釜はインベントリ少ないからどうなんだろう 鍋のイベントリ埋めておくんでしょ
131 20/09/16(水)14:00:03 No.728204423
工業自動化をメインにしてるのはサティスファクトリーがいるから大変そう 遡ればマイクラ工業化modとかにもなるだろうけど
132 20/09/16(水)14:00:12 No.728204442
ヘッショできるなら弓も割と強いね ヘッショできるなら
133 20/09/16(水)14:00:25 No.728204477
>アヌビス様無限増殖して殴る なるほどさんきゅー! ちなみにアヌビス神のレベルは関係ある?
134 20/09/16(水)14:00:30 No.728204498
ドラゴンはよく溶岩に落ちて死んでる
135 20/09/16(水)14:01:05 No.728204604
>ヘッショできるなら弓も割と強いね >ヘッショできるなら ゲーム内設定変更でヘッショ簡単になると聞いた
136 20/09/16(水)14:01:12 No.728204628
量産したアヌビスを小突いたら死ぬレベルまで水に沈めて持ってくる装置とか作ってる人いたな…
137 20/09/16(水)14:01:13 No.728204635
>ちなみにアヌビス神のレベルは関係ある? レベル高いほうが経験値はいいけど固くなるからまずは初期島のアヌビス様から試すといいと思う
138 20/09/16(水)14:01:52 No.728204743
レベリングは象増殖させて殺しながら象牙で金策しながらやったな
139 20/09/16(水)14:01:56 No.728204757
リポップしたドラゴンベルトコンベアで運んできて窯で茹でて殺し続ける装置さっき見たな
140 20/09/16(水)14:02:04 No.728204794
LV3島のゴーレムくらいならマグナム胴撃ちで倒せるから弓もいいよ
141 20/09/16(水)14:02:41 No.728204926
人間怖いってなる字面ばっかりなんですけお
142 20/09/16(水)14:03:05 No.728205000
>人間怖いってなる字面ばっかりなんですけお 人間にも同じことできるし…
143 20/09/16(水)14:03:22 No.728205042
ホッピング死んでレベリング少しだるくなったね
144 20/09/16(水)14:03:35 No.728205081
世界を一度破壊したプレイヤーに倫理観もクソもない
145 20/09/16(水)14:03:57 No.728205146
レベル上限ってあるのかなこれ かなりスキルいろいろあるけど
146 20/09/16(水)14:03:59 No.728205164
人間と人間掛け合わせてセルリアンみたいなの創るのいいよね
147 20/09/16(水)14:04:19 No.728205206
地球滅ぼしたことないやつにはわからんだろうな
148 20/09/16(水)14:04:37 No.728205263
滅ぼしたのです
149 20/09/16(水)14:04:47 No.728205294
島パターンと島レベルもっと高くまで実装してくれたら延々島解除して前に進みながら新規要素遊ぶ感じに出来るんだけど 現状だと今の段階で島解除してもな感があって停滞してしまった
150 20/09/16(水)14:05:28 No.728205412
銀から上の鉱床ないしなあ 無限原木あるところに拠点作るくらいだ
151 20/09/16(水)14:06:38 No.728205608
>無限原木あるところに拠点作るくらいだ 何それ…
152 20/09/16(水)14:06:49 No.728205653
地上のゴブリン拠点の木はすぐ折れちゃったんだけど水上のは掘削機つけても折れないんだっけ?
153 20/09/16(水)14:07:06 No.728205702
ちゃんとクラフトしてる...
154 20/09/16(水)14:07:07 No.728205704
おじさんとおじさん交配させるとおじさんが産まれるの最高にアーリーって感じだ
155 20/09/16(水)14:07:32 No.728205775
>>無限原木あるところに拠点作るくらいだ >何それ… モンスターの水上拠点の木が自然回復してるかなんかで攻撃力低い攻撃だと無限に取れる
156 20/09/16(水)14:07:39 No.728205801
未完成品なんだから寝かせて熟成させていいんだ
157 20/09/16(水)14:08:16 No.728205900
異種姦させると目ん玉が生まれるから 島にいる目ん玉ってそういう…ってなるやつ
158 20/09/16(水)14:09:15 No.728206061
ってか水上拠点なんてあったのか…一度も見たことなかった
159 20/09/16(水)14:09:36 No.728206131
バイオエタノールさえ自動化できれば
160 20/09/16(水)14:09:41 No.728206148
開発者インタビュー読んだけどこのゲームの開発者はファイナルソードの開発者をライバル視してるんだよな…
161 20/09/16(水)14:10:02 No.728206211
鉱脈発掘と電池量産と肉量産を同じ島に収めるとクソ重くなる
162 20/09/16(水)14:10:32 No.728206287
>バイオエタノールさえ自動化できれば ドロッパーで出来るようになったんじゃなかったっけ
163 20/09/16(水)14:10:39 No.728206312
ファイナルソードはなんでアプデしたの?RTA走者絶滅したジャン
164 20/09/16(水)14:11:07 No.728206397
Satisfactoryみたいな細くて自由に配置できるコンベアが追加されたらもう文句ないな まあこれはMODに期待している
165 20/09/16(水)14:11:17 No.728206420
乗り物の耐久低すぎるの何とかするべきだ 気球がすぐぶっ壊れたの悲しすぎる
166 20/09/16(水)14:11:33 No.728206468
知らないうちにドロッパーなんてきてたのか
167 20/09/16(水)14:11:43 No.728206494
https://www.gamespark.jp/article/2020/09/04/101900.html > ――そういえば、ストアで販売されていた不正なアセットを用いてしまい、直近で一時話題になった、販売停止のオープンワールドゲームもアセットをかなり使っていたようです。 > >溝部『■■■■■■■』ですね(笑)。あれは滅茶苦茶面白いですね。正直なところ、うちの会社と思想は似ている部分があると思います。 > >――ただ、アセットの印象自体はバラバラ、という感じでしたね。 > >溝部あれは本当にそのまま置いてると思います(笑)。ただ、あのゲームは話題にもなりましたし、実際に遊んでみると、かなり面白いものでした。 >世間だと「クソゲー」として笑っている傾向こそありますが、自分たちとしては「末恐ろしいライバルだ」と笑えない部分もありました。
168 20/09/16(水)14:11:46 No.728206506
>>バイオエタノールさえ自動化できれば >ドロッパーで出来るようになったんじゃなかったっけ 昨日試したけどアブソーバーで燻製器に小麦粉が入らないから…
169 20/09/16(水)14:12:00 No.728206540
地上の乗り物は全部くお~~~!ぶつかる~~~!して海に飛んでいって消えた
170 20/09/16(水)14:12:01 No.728206543
>乗り物の耐久低すぎるの何とかするべきだ >気球がすぐぶっ壊れたの悲しすぎる どっかで消耗なんとかするって言ってたけど現状は大量生産して乗り捨て基本だね…
171 20/09/16(水)14:12:10 No.728206579
>乗り物の耐久低すぎるの何とかするべきだ >気球がすぐぶっ壊れたの悲しすぎる これでも倍になったんですよ… まあ俺もちょっと帰休作ってみたら即燃料無くなってうん…てなったけど
172 20/09/16(水)14:12:19 No.728206603
>知らないうちにドロッパーなんてきてたのか ここんとこ毎日営業日は更新してるから毎日何かしら増えてる
173 20/09/16(水)14:12:54 No.728206697
カタゼルダ マインクラフトみたいなゲーム?バグ多くて面白そう
174 20/09/16(水)14:12:58 No.728206706
なんで人間牧場作ってるんです?
175 20/09/16(水)14:13:29 No.728206794
>昨日試したけどアブソーバーで燻製器に小麦粉が入らないから… というかそもそも大釜や組み立て機みたいに自動生成設備でもないよね? インベントリも1個だけだし生成も遅いし
176 20/09/16(水)14:13:34 No.728206807
>なんで人間牧場作ってるんです? ウンコは素材だからな
177 20/09/16(水)14:14:00 No.728206874
アーリーなんだからそういう意図してない挙動は残さず余力で別の正しい挙動する水圧を別に用意するのがいいと思うよ
178 20/09/16(水)14:14:23 No.728206935
>マインクラフトみたいなゲーム?バグ多くて面白そう 近いもの挙げるならARKみたいなゲーム
179 20/09/16(水)14:14:25 No.728206939
>なんで人間牧場作ってるんです? 商人はガチャだっけか 木こりは石板くれるし アヌビスは経験値かな 受付嬢は趣味だろ
180 20/09/16(水)14:14:29 No.728206952
なんでこのゲームこんなに雰囲気が中国っぽいんだろう
181 20/09/16(水)14:14:46 No.728206994
>ここんとこ毎日営業日は更新してるから毎日何かしら増えてる これで思ったのは最初の修正までしばらく開けるよりもガンガン追加してフィードバックもらったほうが評判良さそうだなって
182 20/09/16(水)14:15:26 No.728207097
夜中にアップデート飛んでくるのは本当にビビるというかしっかり寝ろ!
183 20/09/16(水)14:15:29 No.728207106
この人らの前作が絵を一枚も描かないでつくったカード?ゲームだし アセットをうまく料理しておいしそうに仕立て上げる手腕のある他社は確かにライバル視するだろうね
184 20/09/16(水)14:15:35 No.728207126
仕掛けが動いている わからない…何故…?
185 20/09/16(水)14:15:59 No.728207191
バイオエタノール自体の生産速度遅いから仮に自動化出来ても 燻製器一杯並べて小麦粉ぶっ込む以上の効率にはならなそう
186 20/09/16(水)14:16:16 No.728207236
一枚も絵を書かないカードゲームってなんだよ!?
187 20/09/16(水)14:16:17 No.728207247
盗賊をたまに見るけどあの人はなんなの
188 20/09/16(水)14:16:25 No.728207269
バグは少なくとも普通にプレイしてて実害あるようなものはないし インターフェイスは非常にしっかりしてるし 自由度高いゲームにありがちな「なにしたらいいの?」もかなり明確に導線を配置してるし やりたいことはあるけど使いかたがわからんってこともあんまないので 一見破綻気味の雑なゲームではあるがかなり土台部分がしっかりしてるから楽しめるってとこはあると思う
189 20/09/16(水)14:16:36 No.728207309
今日の更新とか深夜通り越して早朝だったしな 日に日に更新時間遅くなってて不安になる
190 20/09/16(水)14:16:49 No.728207337
水圧もスプリンクラー単独で発生してるわけじゃなくて畑と重ねると発生するから これもオブジェクト力学ってやつだな…
191 20/09/16(水)14:16:52 No.728207343
>なんでこのゲームこんなに雰囲気が中国っぽいんだろう いろんなものパクってる低予算感かな……
192 20/09/16(水)14:16:56 No.728207354
>なんでこのゲームこんなに雰囲気が中国っぽいんだろう ここの開発の方針がアセット多用してモデル作る時間を他の開発に回すってスタイルだからアセット多用してるのが中国のゲームっぽいから…?
193 20/09/16(水)14:17:10 No.728207391
牛の交配と発電と増えすぎた牛の処分が一連の流れになってる自動装置考えた人は頭やわらけーって思った
194 20/09/16(水)14:17:39 No.728207471
わからんけど勝手にはいる
195 20/09/16(水)14:17:59 No.728207530
>一枚も絵を書かないカードゲームってなんだよ!? いらすとやみたいなフリー素材(商用OKなやつ)でごり押した 売れた
196 20/09/16(水)14:18:09 No.728207557
ハガレンモーションは本当に笑った
197 20/09/16(水)14:18:16 No.728207576
>一枚も絵を書かないカードゲームってなんだよ!? これの前に作ったゲームがほぼアセット使用して作ってる ただそのまま使うんじゃなく雰囲気を合わせる的な手を加えたりはしてる
198 20/09/16(水)14:18:31 No.728207623
今のところ鉄鉱石の鉱脈があるところに拠点構えて電池とか自動化して島を広げて行くのが王道かな
199 20/09/16(水)14:18:34 No.728207632
バッファローで畜産やってる人いたけどバッファロが逃げだして工場を破壊しつくされてた このゲーム牛で畜産しろと?
200 20/09/16(水)14:18:50 No.728207681
Overdungeonは実際面白いのでここの開発はアイデア勝負は強いと思う
201 20/09/16(水)14:19:22 No.728207764
前作はほぼアセットオンリーだけど今回は違うぞ 自作二割アセット八割だ
202 20/09/16(水)14:19:24 No.728207771
現状は他ゲーのパクリのごった煮だけどもし完成すれば面白くなるだろうな
203 20/09/16(水)14:19:32 No.728207791
>今のところ鉄鉱石の鉱脈があるところに拠点構えて電池とか自動化して島を広げて行くのが王道かな クソ重くなるから各島ごとに生産拠点分けたほうがいいと思う
204 20/09/16(水)14:19:37 No.728207814
>今日の更新とか深夜通り越して早朝だったしな >日に日に更新時間遅くなってて不安になる 好きなゲームの要素全部ぶちこみました!って感じだし開発側も楽しくなってるのかな…
205 20/09/16(水)14:19:52 No.728207847
市場にアブゾーバーつけて収穫した作物を勝手に売るとかくらいしかやってないけど楽しい
206 20/09/16(水)14:20:28 No.728207930
そもそもの開発の進め方が仕様書無しでどのゲーム参考にする?って所かららしいし…
207 20/09/16(水)14:20:47 No.728207981
小学生みたいなゲームだよね 好きなゲームの好きな部分全部載せました!
208 20/09/16(水)14:20:51 No.728207993
>バッファローで畜産やってる人いたけどバッファロが逃げだして工場を破壊しつくされてた >このゲーム牛で畜産しろと? youtubeで拠点内でポップした牛がキャンプファイヤ踏んで引火して 火を拠点中に広げて破壊しながら爆走してるのを見たぞ
209 20/09/16(水)14:21:07 No.728208035
アプデで海に落ちたアイテムが浮くようになって初日に地面に飲み込まれた大鍋がすーっと浮いてきてダメだった
210 20/09/16(水)14:21:51 No.728208159
鉄とバイオ施設のサブ拠点と電池兼メイン拠点の初期島でやってる
211 20/09/16(水)14:22:00 No.728208176
>アヌビスは経験値かな >受付嬢は趣味だろ 実はアヌビスより受付嬢のが優秀なレベリング源だと思うよ
212 20/09/16(水)14:22:05 No.728208194
ドローン拠点を空中に作って輪っかに伐採ロボットをはめて 刈り取り機にするとかそういう工夫が楽しい
213 20/09/16(水)14:22:53 No.728208297
小麦は農場スタックで効率化してもいい fpsは死ぬ
214 20/09/16(水)14:23:52 No.728208439
効率化や自動化の建築を見ても訳が分からない作りすぎて面白い
215 20/09/16(水)14:23:53 No.728208445
わからねぇけどできてるからそれでいい!楽しい!
216 20/09/16(水)14:24:07 No.728208477
ダンジョンでたまにクリア報酬の石版二個もらえるのサービスじゃ無くてバグだったのは笑った
217 20/09/16(水)14:24:20 No.728208513
俺の書いたプログラムがどうして動かないのかわからない 俺の書いたプログラムがどうして動くのかわからない
218 20/09/16(水)14:25:32 No.728208717
同じコンセプトで唯一無二のゲームにまで昇華したKenshiになれるかな
219 20/09/16(水)14:25:32 No.728208718
わからんが動いてるからヨシ
220 20/09/16(水)14:25:44 No.728208749
俺の空中ゾウさん施設も天辺まで行くのにキャンプファイアでショトカだぜーって機構にしたら野生生物由来の出荷で全焼したな
221 20/09/16(水)14:25:47 No.728208758
>現状は他ゲーのパクリのごった煮だけどもし完成すれば面白くなるだろうな 完成がただバグ消したってだけなら今しか面白い時期は無かったって言われる事になるかもな
222 20/09/16(水)14:26:24 No.728208847
over dungeonのとこだからほんとアイデア勝負してる
223 20/09/16(水)14:26:29 No.728208859
このまま継ぎ足していった結果壊れるか完成するのかはわからんけど今面白いからいいんだ
224 20/09/16(水)14:27:06 No.728208943
戦闘はタゲロック欲しくなるな
225 20/09/16(水)14:27:25 No.728208995
今あるおもしろバグどこまで残すのかも気になるところ
226 20/09/16(水)14:27:35 No.728209025
このゲーム一昔前のMMOをやってる気分になる
227 20/09/16(水)14:27:53 No.728209092
ブレワイに建築足した感じだけど オープンワールドじゃなくてマップ切り替え式で一つの島は狭いっていう点が一番の違いだから それをどう活かせるか
228 20/09/16(水)14:28:18 No.728209165
ちゃんとダンジョンごとに課題が違うのは良いとお思う ボス種が少ないけど あと町の建物に意味が欲しい
229 20/09/16(水)14:28:30 No.728209195
言うてクリティカルなバグとかクラッシュも起きないからこのペースのパッチリリースですごいと思う
230 20/09/16(水)14:28:44 No.728209245
ぶっちゃけブレスオブザワイルド要素は見た目くらいしか無い
231 20/09/16(水)14:28:57 No.728209285
ファイアパンチバグっていう名前だけでおなかいたい
232 20/09/16(水)14:29:03 No.728209309
>ぶっちゃけブレスオブザワイルド要素は見た目くらいしか無い グ…グラインダー…
233 20/09/16(水)14:29:04 No.728209315
キーバインド変えられないキーがあるのリリース当初に要望書いたんだけど一向に改善されないから返品した
234 20/09/16(水)14:29:19 No.728209365
ゼルダ要素マジで少ない