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20/09/16(水)11:26:55 ピース... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1600223215762.jpg 20/09/16(水)11:26:55 No.728172287

ピースでばかりやってると湧き潰しの概念や飢餓に対する意識がなくなってしまっていかんね かといって村が壊滅する悲劇にはもうウンザリだ

1 20/09/16(水)11:31:54 No.728173100

建築勢ならピースのほうが楽かもね

2 20/09/16(水)11:33:02 No.728173301

もう村人はおらんでいいという結論に至った 昔はこんなもんおらんかったのだ

3 20/09/16(水)11:33:08 No.728173310

湧き潰しに松明だらけにすると景観崩れるから工夫が必要だよね…

4 20/09/16(水)11:33:23 No.728173351

村の生成offにすんのは今でもできるのかな

5 20/09/16(水)11:33:51 No.728173426

つべの実況とか見てるとノーマルできちんと湧き潰しした上で 肉食いながら本格的な建設しててスゲーなってなる

6 20/09/16(水)11:34:08 No.728173476

>湧き潰しに松明だらけにすると景観崩れるから工夫が必要だよね… 簡単なのはランタン埋めて上にカーペットだな これはこれで問題も多いが

7 20/09/16(水)11:34:15 No.728173498

採掘とかずっとピースでやってるわ

8 20/09/16(水)11:36:06 No.728173818

ノーマルは生活基盤を築いてブランチマイニングに取り掛かったあたりでやる気なくなっちゃうことが多いな 満足いく拠点ができるともうずっとそこで生活するだけになる俺

9 20/09/16(水)11:36:08 No.728173824

初期位置から視認できる距離に作物もそこそこ充実してる村が生成されててありがたい…

10 20/09/16(水)11:36:47 No.728173926

DatapackでWorldGen弄れるようになったけど相変わらずユーザー任せのモヤンには参るね… こう簡易エディタを付けるとかもう少し手心を…

11 20/09/16(水)11:36:57 No.728173953

村見つけたらベルを鳴らして家に入れた後ドアを塞ぐ その後ゆっくり整備したらいい

12 20/09/16(水)11:37:44 No.728174084

昔は熱心に地下探検してダイヤ探しとかやってたもんだけど 今じゃめんどくさいからブラマイでええやんってなっちゃう 廃坑見つけてももうめんどくせーなとしか思わなくなったな…

13 20/09/16(水)11:38:14 No.728174145

やっとスケルトンスポナーみつけた! これで俺も骨農家じゃ

14 20/09/16(水)11:38:30 No.728174184

>初期位置から視認できる距離に作物もそこそこ充実してる村が生成されててありがたい… 俺だったら即ゲームクリアになるやつ

15 20/09/16(水)11:38:42 No.728174222

ピースで緩みきった危機意識のまま洞窟行って誤ってマグマダイブするのいいよねよくない

16 20/09/16(水)11:39:20 No.728174330

>村見つけたらベルを鳴らして家に入れた後ドアを塞ぐ >その後ゆっくり整備したらいい なるほど…

17 20/09/16(水)11:39:46 No.728174418

農民が骨粉も買い取ってくれたらいいのに スケトラ作るともう要らないよってくらい取れちゃう

18 20/09/16(水)11:40:12 No.728174496

村を見つけた瞬間村人をさらって地下に監禁した後増やして連れ出してゴーレムトラップの部品にしたり取引先にしたりする作業を始めてしまいがち

19 20/09/16(水)11:40:22 No.728174527

石のつるはしとスコップを多めに持ってマグマ落ち覚悟のブランチマイニングいいよね

20 20/09/16(水)11:41:17 No.728174711

廃坑は昔よりだいぶ複雑に入り組むようになったし毒グモスポナーはあるしで面倒さが先に立つなあ

21 20/09/16(水)11:41:25 No.728174736

どうして確認せずに真下を掘ったんですか?どうして…をワールド作るたび一度はやりがち

22 20/09/16(水)11:41:45 No.728174777

>>村見つけたらベルを鳴らして家に入れた後ドアを塞ぐ >>その後ゆっくり整備したらいい >なるほど… 家の中に松明立てとくの忘れんなよ

23 20/09/16(水)11:42:18 No.728174867

廃坑って迷う割にチェストもしょっぱいし実際あんま得る物ないよね

24 20/09/16(水)11:42:49 No.728174946

>農民が骨粉も買い取ってくれたらいいのに >スケトラ作るともう要らないよってくらい取れちゃう その農民使って自動施肥&収穫装置作るとあるだけ使うようになるぞ

25 20/09/16(水)11:43:07 No.728174999

廃坑は最初のうちに出くわすとレールは手に入るからちょっと嬉しい

26 20/09/16(水)11:43:32 No.728175066

>DatapackでWorldGen弄れるようになったけど相変わらずユーザー任せのモヤンには参るね… >こう簡易エディタを付けるとかもう少し手心を… 急にMODフレンドリーに鞍替えしてきたしMODやデータパックは全部ユーザーに投げるつもりでしょあれ

27 20/09/16(水)11:43:38 No.728175091

フェンス支柱にしてグロウストーンやカボチャをトラップドアで覆って街灯に!これね!

28 20/09/16(水)11:44:52 No.728175315

>廃坑って迷う割にチェストもしょっぱいし実際あんま得る物ないよね 種類の貴重な入手先だし…

29 20/09/16(水)11:45:02 No.728175347

道具屋が鉄1個とエメラルド1個交換してくれて ダイヤツールも1エメで交換してくれるようになって これは…デフレ待ったなし…

30 20/09/16(水)11:45:06 No.728175360

廃坑だけならいいけど高確率で洞窟や地下渓谷にブチ当たってるのがめんどい

31 20/09/16(水)11:45:12 No.728175378

>フェンス支柱にしてグロウストーンやカボチャをトラップドアで覆って街灯に!これね! 地上から離すとそれだけ湧き潰せる範囲も狭くなるんで不自然なくらい林立させないといけなくなるんだよなあ

32 20/09/16(水)11:46:18 No.728175593

>石のつるはしとスコップを多めに持ってマグマ落ち覚悟のブランチマイニングいいよね あの…石じゃ金鉱石やダイヤ採れない…

33 20/09/16(水)11:46:54 No.728175709

>あの…石じゃ金鉱石やダイヤ採れない… 残しといてあとで回収するに決まってんだろ

34 20/09/16(水)11:47:30 No.728175830

>スケトラ作るともう要らないよってくらい取れちゃう 骨粉使う装置作り出すと幾らあっても足りないが…

35 20/09/16(水)11:47:31 No.728175836

洞窟探索してたら大体ぶつかる地下渓谷 その渓谷もさらにほかの渓谷と交差してたりする…

36 20/09/16(水)11:48:00 No.728175907

昔はいろんなmodで湧き潰しする方法があったもんだが今じゃほぼ滅ぼされてしまったな

37 20/09/16(水)11:48:05 No.728175920

もう鉱脈がぎゅっとまとまってないと落ち着かない

38 20/09/16(水)11:48:05 No.728175923

もう修繕ダイヤツール持ってるのに始めたての癖で鉄鉱石を見つけるたびに掘ってしまう 使わない鉄がどんどん増えていく…

39 20/09/16(水)11:49:02 No.728176112

鋼鉄城作るまで鉄集めはやめへんでー!

40 20/09/16(水)11:49:10 No.728176133

赤石回路やろう ホッパー多用し始めると鉄が消滅するぞ

41 20/09/16(水)11:49:17 No.728176153

半ブロックゴリ押しわき潰しもいつか修正されそうで怖い

42 20/09/16(水)11:49:37 No.728176213

>急にMODフレンドリーに鞍替えしてきたし えっマジ?今更? マイクロソフトに買われてからウチの製品なんだから勝手にいじんな!と言わんばかりにmod振り落としまくったのに…もうあらかた滅んじゃったよ

43 20/09/16(水)11:50:15 No.728176321

>昔はいろんなmodで湧き潰しする方法があったもんだが今じゃほぼ滅ぼされてしまったな 1.12ならいくらでもない? 単純な沸きつぶしならメガトーチとか工業ならRftoolsのピースフルアップデートとか魔術ならAstralSorceryのLucerunaの儀式とか 1.16にないって話ならこれから対応してくところだし スポーンチェッカー系の話なら少なくとも1.15にはもうあるはず

44 20/09/16(水)11:50:53 No.728176440

ホッパー作る上で面倒なのは鉄よりチェストの調達だと思う…

45 20/09/16(水)11:51:06 No.728176470

>えっマジ?今更? >マイクロソフトに買われてからウチの製品なんだから勝手にいじんな!と言わんばかりにmod振り落としまくったのに…もうあらかた滅んじゃったよ 滅んでねえよ!むしろ最新バージョンにアプデするのが速いMODが増えてて1.15や1.16が1.12からの移住先になるんじゃって期待されてるわ!

46 20/09/16(水)11:51:31 No.728176537

>急にMODフレンドリーに鞍替えしてきたしMODやデータパックは全部ユーザーに投げるつもりでしょあれ modのための対応は5年前くらいからやってるんだよな 当時はforgeとやり取りしてたみたいだけど折り合いつかなかったのかmod apiの話が消えてコマンドが拡張され続けてる

47 20/09/16(水)11:51:39 No.728176564

>ホッパー作る上で面倒なのは鉄よりチェストの調達だと思う… 木こりやってりゃ余るぜー!

48 20/09/16(水)11:52:42 No.728176745

追加アイテムや追加モブディメンジョンなんかはMODが本当に強いし色んなダンジョンMODがまた生まれて欲しい

49 20/09/16(水)11:52:42 No.728176746

回路系はほぼ必ず攻略の丸写しになるのでいいのかなこれで…って気分になる

50 20/09/16(水)11:53:00 No.728176798

ウィザーをいっぱい閉じ込めれば永遠の全範囲脇潰しができると聞いた

51 20/09/16(水)11:53:09 No.728176827

>回路系はほぼ必ず攻略の丸写しになるのでいいのかなこれで…って気分になる 一から作れば電子回路の勉強になるぞ!やってもいいんだぞ!

52 20/09/16(水)11:53:28 No.728176879

バベルの塔みたいな行き当たりばったりの建築してみたいけど 変に取り繕おうとするのか自分でやるとなんか違うってなってしまう…

53 20/09/16(水)11:53:33 No.728176896

>木こりやってりゃ余るぜー! 森なんて何個潰したかわからないよ

54 20/09/16(水)11:53:50 No.728176931

RS信号を視覚化するMODはRSデバッグのお供

55 20/09/16(水)11:54:08 No.728176981

>回路系はほぼ必ず攻略の丸写しになるのでいいのかなこれで…って気分になる 最初はそこから始めてどんどんどの装置がどういう役割を担ってるかって理解と応用を繰り返していけば 最終的に自分でも理解できない装置を作れるようになるぞ!

56 20/09/16(水)11:54:09 No.728176982

トラップとか丸写しより何種類かの組み合わせするもんね

57 20/09/16(水)11:55:29 No.728177236

坑道見つけてそこのチェスト回収してたら1スタック溜まってた 同様にネザー要塞見つけてチェスト回収するようにもしてる

58 20/09/16(水)11:56:12 No.728177348

回路は理解すれば色々潰し効くよね チェストが空になったら燃料製造装置にスイッチ入れて補充して満タンになったらストップみたいなのは自作したなぁ… もうちょいコンパクトにならんかなとも思ったが

59 20/09/16(水)11:56:14 No.728177355

毒グモトラップは作るのが最も簡単だからスケスポ見つけるまでの繋ぎに重宝してる

60 20/09/16(水)11:56:45 No.728177437

>当時はforgeとやり取りしてたみたいだけど折り合いつかなかったのかmod apiの話が消えてコマンドが拡張され続けてる forgeがもっとがっつり公式と組んでたらfabricに分裂することもなかったろうになぁ

61 20/09/16(水)11:57:39 No.728177579

レッドストーン回路を拡張するmodいいよね 何マスも使う回路が1マスに収まる…

62 20/09/16(水)11:57:56 No.728177618

最近始めたんだけどホッパーの素晴らしさにやっと気付いたよ

63 20/09/16(水)11:58:10 No.728177662

>毒グモトラップは作るのが最も簡単だからスケスポ見つけるまでの繋ぎに重宝してる 見つからないんですけお…

64 20/09/16(水)11:58:18 No.728177685

>木こりやってりゃ余るぜー! 大量にフェンス使ったりするから自動木材の押し出し装置とかも作った まだたまに木材足りなくなる…

65 20/09/16(水)11:58:29 No.728177714

>最近始めたんだけどホッパートロッコの素晴らしさにやっと気付いたよ

66 20/09/16(水)11:59:00 No.728177811

海底神殿の水抜きがまだ終わらない

67 20/09/16(水)11:59:01 No.728177813

頑張って洋館解体すればなかなかいい感じに木材余るよ

68 20/09/16(水)11:59:38 No.728177923

友人がやりたいMODがあるからって1.12から移住できないんだよな… 誰かMODの移植とかやってみたことある人いない?

69 20/09/16(水)11:59:50 No.728177965

>forgeがもっとがっつり公式と組んでたらfabricに分裂することもなかったろうになぁ fabricの分裂は経緯知ってると仕方ないと思うよ fabric側も提案してた起動時のパフォーマンス改善をforge側は全部蹴って谷作ってしまったからね

70 20/09/16(水)12:00:07 No.728178026

切った後の木から出た木材とかって放置しとくと時間経過で消える?

71 20/09/16(水)12:00:15 No.728178050

>滅んでねえよ!むしろ最新バージョンにアプデするのが速いMODが増えてて1.15や1.16が1.12からの移住先になるんじゃって期待されてるわ! 1.16ベースのMODは相当楽しいんじゃないかな… 次の大型アップデートは氷山だっけ?

72 20/09/16(水)12:01:05 No.728178180

>ホッパー作る上で面倒なのは鉄よりチェストの調達だと思う… 今高さ200まで到達する巨大樹ハウス作ってるから樹は大量に出てるぞ…

73 20/09/16(水)12:01:14 No.728178210

>友人がやりたいMODがあるからって1.12から移住できないんだよな… >誰かMODの移植とかやってみたことある人いない? それはmod開発の経験ない?って言ってるのと同じだ

74 20/09/16(水)12:01:38 No.728178282

かまどにホッパーでチェスト繋げるだけでめちゃくちゃ快適になって驚いた なぜ俺はちまちま素材と燃料出し入れしてたんだ

75 20/09/16(水)12:01:42 No.728178298

>最近始めたんだけどホッパーの素晴らしさにやっと気付いたよ 単に収納だけじゃなくてタイマーにもなる便利なやつだぜ ただオブザーバーのお見合いクロックとかでディスペンサーで打ち出すような装置だと速度が転送速度<使用速度になっちゃって間に合わなかったりする

76 20/09/16(水)12:01:51 No.728178313

>切った後の木から出た木材とかって放置しとくと時間経過で消える? 左様 死んでドロップしたアイテムなんかも同様なのでリスポ地点近くで死んだら直ぐにでも拾いに行かないとダメ 逆に読み込み範囲外なら時間止まってるから焦りは禁物

77 20/09/16(水)12:02:26 No.728178423

>それはmod開発の経験ない?って言ってるのと同じだ ですよね ない?

78 20/09/16(水)12:02:26 No.728178424

でかくて凝った家作ったけどいろいろ不自由で 結局外に置いたチェストに囲まれたベッドで寝起きしてるやーつ

79 20/09/16(水)12:02:43 No.728178471

>最近始めたんだけどホッパーの素晴らしさにやっと気付いたよ 次にあなたは鉄が無限に足りないという

80 20/09/16(水)12:02:54 No.728178503

お見合いホッパーでタイマー作るのいいよね…自由度高くて便利…

81 20/09/16(水)12:02:55 No.728178505

>ですよね >ない? 自分で勉強してやってみようという気はないのかお前

82 20/09/16(水)12:03:02 No.728178525

昨日暗視ポーションが機能しないってスレ立てたけどシェードmod切ったら解決した 良かった…

83 20/09/16(水)12:04:27 No.728178751

>>ですよね >>ない? >自分で勉強してやってみようという気はないのかお前 いやー、やったことないからどんなもんかなと思って… 大型アップデートがかかるので今までのは全部使えません!対応頑張ってね!みたいなこともあるみたいだし

84 20/09/16(水)12:04:29 No.728178754

個人でmodのバグ修正や移植してみるとmaven…すぞ…ってなるなった

85 20/09/16(水)12:04:29 No.728178755

>結局外に置いたチェストに囲まれたベッドで寝起きしてるやーつ 利便性とデザインの両立はリアルでも永遠の課題だからな…

86 20/09/16(水)12:05:41 No.728178960

>結局外に置いたチェストに囲まれたベッドで寝起きしてるやーつ 敵入って来ないの?

87 20/09/16(水)12:06:14 No.728179068

そもそもmodとは言うけどどんなmodを移植したいのよ

88 20/09/16(水)12:06:30 No.728179107

たまにプレイするとアプデで様変わりしてて驚く なんだあのネザーは

89 20/09/16(水)12:07:16 No.728179258

>なんだあのネザーは わくわくしますよね 聳え立つ玄武岩の三角州に豚砦

90 20/09/16(水)12:07:18 No.728179262

開始数時間は洞穴暮らしだ… 沸き潰しが面倒でついつい地下に畑も作って引きこもってしまう

91 20/09/16(水)12:07:51 No.728179377

統合版の動きになじめなくて今もPS4エディションをやってるのは俺だけでいい…

92 20/09/16(水)12:09:08 No.728179617

洞窟ハウスは秘密基地感もあってやめられないんだ 同じく秘密基地といえば樹上ハウスだけどこっちは作るのめんどくさすぎてつらい

93 20/09/16(水)12:09:32 No.728179714

序盤だとクモの糸もありがたいぞ坑道

94 20/09/16(水)12:10:40 No.728179944

湧き潰しの光源を地面に埋める際って その光源の真上に不透ブロック置くと光源としての効果はなくなる?

95 20/09/16(水)12:12:27 No.728180315

>湧き潰しの光源を地面に埋める際って >その光源の真上に不透ブロック置くと光源としての効果はなくなる? 完全に塞ぐと駄目 隙間がある場合は最短距離で回り込むように減衰する

96 20/09/16(水)12:12:55 No.728180408

>その光源の真上に不透ブロック置くと光源としての効果はなくなる? 左用

97 20/09/16(水)12:13:22 No.728180518

ブロック追加系なら今は中のブロック作ってjsonで皮かぶせるだけだから簡単 工業系はアイテムの判定とUIの書き換えが必要だから規模=難易度

98 20/09/16(水)12:13:34 No.728180561

どうしても不安ならF3で明るさみようぜ 8以上なら大丈夫だ

99 20/09/16(水)12:13:45 No.728180593

だいたいカーペットか葉っぱかガラスを上にのせる

100 20/09/16(水)12:13:48 No.728180602

>洞窟ハウスは秘密基地感もあってやめられないんだ >同じく秘密基地といえば樹上ハウスだけどこっちは作るのめんどくさすぎてつらい デカい木を頑張って枠取りして葉っぱを置き直して枯れないようにして木の中に住むの楽しい!狭い!機能性ゼロ!!!

101 20/09/16(水)12:13:52 No.728180610

光源のフタは緑ガラスなら目立たなくてオススメ

102 20/09/16(水)12:14:41 No.728180784

村人は就職させた後に隔離とかゴーレムトラップの礎にしてたりとかしてる所為かピリジャーを全然見かけない

103 20/09/16(水)12:15:05 No.728180861

カーペットといえば羊毛の階段とかあったらいいなぁ カーペットと繋いでも不自然じゃないしソファ代わりにできるし

104 20/09/16(水)12:16:20 No.728181123

>同じく秘密基地といえば樹上ハウスだけどこっちは作るのめんどくさすぎてつらい 楽するために樹を植えてその上に木を植えてで伸ばしていってるけどそれでも家のサイズ50*50の広さにすると面倒くさい… 家の横にジャングルあるから上には即伸びるけど

105 20/09/16(水)12:17:30 No.728181368

いきなり大きい空間作るとスカスカになるから必要になったら小部屋増やしてるな

106 20/09/16(水)12:17:54 No.728181457

>村人は就職させた後に隔離とかゴーレムトラップの礎にしてたりとかしてる所為かピリジャーを全然見かけない 昔はどこでも湧いたがゾンビとかの湧き条件と一緒になったから湧き潰ししてるならまあ見ない

107 20/09/16(水)12:18:16 No.728181534

木の上に普通に家作ってもいいんだろうけどなんかこうコレジャナイ感が出そうで… でも木から木に橋かけたりは楽しそう

108 20/09/16(水)12:18:19 No.728181546

高層建築は今は足場があるから随分楽にはなったけど それでもまだめんどくさい

109 20/09/16(水)12:18:35 No.728181603

家の周りをずっとボウガン持ったおっさんがウロウロしてて怖い

110 20/09/16(水)12:19:41 No.728181843

ボウガン持ったおっさんは溶岩で焼き殺すと呪いもらわないぞ

111 20/09/16(水)12:20:26 No.728182002

ボウガンもったおっさんのせいで牛乳を常用するようになってしまった

112 20/09/16(水)12:20:40 No.728182053

足場は登るだけならいいけどスニーク出来なくて苦手なんだよなあ

113 20/09/16(水)12:20:54 No.728182101

アイアンゴーレムさん村守ってくれるのは助かるけど 柵の向こうのスケルトンの的になったまま棒立ちするのやめてくだち…

114 20/09/16(水)12:21:22 No.728182199

下付きのハーフブロックは透過扱いだったと思うけどあれ光源は遮るんだっけか

115 20/09/16(水)12:21:58 No.728182344

スポナー見つけだけどみんなここにタワー建ててるの…? 地下だよ?

116 20/09/16(水)12:22:24 No.728182444

>足場は登るだけならいいけどスニーク出来なくて苦手なんだよなあ ジャンプスニーク同時押ししないと留まれないの地味に辛い

117 20/09/16(水)12:23:36 No.728182746

先日ゴーレムトラップに簡易的な待機所作って放置してたんだけど 観音開きになる形に2枚設置してた木の扉の内なぜか一枚消滅してゾンビに殺されてたんだけど 一体どういう原因で扉一枚消えてたのかわからん… そんな器用なゾンビとかいるの?

118 20/09/16(水)12:24:45 No.728183029

>スポナー見つけだけどみんなここにタワー建ててるの…? >地下だよ? 地下まで掘り抜いて施設作るんだよ!

119 20/09/16(水)12:24:46 No.728183031

>スポナー見つけだけどみんなここにタワー建ててるの…? >地下だよ? スポナーは9×9×9(正確には8×8×8)マスの暗室でいいからタワーというほど大袈裟なものは作らん

120 20/09/16(水)12:24:48 No.728183042

>スポナー見つけだけどみんなここにタワー建ててるの…? >地下だよ? スポナーで作るトラップは大抵水流で上げて落す形のだからタワーは作んなくていいよ

121 20/09/16(水)12:25:17 No.728183157

>先日ゴーレムトラップに簡易的な待機所作って放置してたんだけど >観音開きになる形に2枚設置してた木の扉の内なぜか一枚消滅してゾンビに殺されてたんだけど >一体どういう原因で扉一枚消えてたのかわからん… >そんな器用なゾンビとかいるの? 難易度Hardのゾンビは木の扉を壊せるぞ

122 20/09/16(水)12:25:20 No.728183174

>ジャンプスニーク同時押ししないと留まれないの地味に辛い 適当なブロックくっつけてもよい

123 20/09/16(水)12:25:26 No.728183205

>スポナー見つけだけどみんなここにタワー建ててるの…? >地下だよ? 深さによる

124 20/09/16(水)12:26:33 No.728183468

>難易度Hardのゾンビは木の扉を壊せるぞ しら…そん… ところでハードにするとノーマルと比較して何か利点とかってあるのかしら?

125 20/09/16(水)12:26:55 No.728183569

>ところでハードにするとノーマルと比較して何か利点とかってあるのかしら? スリリング!

126 20/09/16(水)12:26:56 No.728183577

素手で壊せるTNTは建築の友

127 20/09/16(水)12:26:58 No.728183584

>いきなり大きい空間作るとスカスカになるから必要になったら小部屋増やしてるな 掘ったまま期間開けるとこれなんのために掘ったんだっけ...ってなるのいいよね

128 20/09/16(水)12:27:39 No.728183753

進入禁止はドアよりフェンスゲートのがいい なんだったらゲートなしでフェンスの上にカーペット置けばスティーブ以外乗り越えられない

129 20/09/16(水)12:28:12 No.728183869

特になにも考えずにチャンクごと掘り抜いてその空間なにも使わないとかよくやる 多分共同でやってればいろいろ勝手に作ってくれる人いるんだろうな

130 20/09/16(水)12:28:32 No.728183958

>ところでハードにするとノーマルと比較して何か利点とかってあるのかしら? Mobがめっちゃ沸くのでTT放置ならハード一択 あとは細かいとこあるけど村人ゾンビ作るときとかもハードがいい

131 20/09/16(水)12:34:22 No.728185418

>高層建築は今は足場があるから随分楽にはなったけど >それでもまだめんどくさい 未だに竹が見つからんくて相変わらずスライムブロック頼りですよ私は

132 20/09/16(水)12:36:47 No.728186053

>スポナーで作るトラップは大抵水流で上げて落す形のだからタワーは作んなくていいよ 今だったら水流落下式より溶岩ブレードの方が楽じゃない?

133 20/09/16(水)12:38:27 No.728186428

柵で村囲もうにも大変だし何より醜い

134 20/09/16(水)12:38:53 No.728186529

>未だに竹が見つからんくて相変わらずスライムブロック頼りですよ私は 沈没船から宝の地図拾ってくるとか…

135 20/09/16(水)12:40:15 No.728186869

広めの炭鉱にどんどん潜ってったら出られなくなった…

136 20/09/16(水)12:40:16 No.728186871

竹は沈没船からだなあ 自生してるの遭遇したことないわ

137 20/09/16(水)12:41:29 No.728187184

>自生してるの遭遇したことないわ バンブージャングルバイオームはレア物だからなぁ…

138 20/09/16(水)12:41:50 No.728187265

ネザーアプデで沈没船減らされたからね

139 20/09/16(水)12:42:31 No.728187417

>広めの炭鉱にどんどん潜ってったら出られなくなった… 地上を目指しなさる 木材がないとちとつらい

140 20/09/16(水)12:42:42 No.728187462

>農民が骨粉も買い取ってくれたらいいのに 白の染料にすると羊飼いが買い取ってくれる

141 20/09/16(水)12:43:07 No.728187557

MOD開発はしたこと無いけどろくに解説もないソースも公開されてないってMODをデコンパイルして無理やり解読したことはある

142 20/09/16(水)12:47:51 No.728188745

村人の前で職業ブロックピストンするの楽しいな…

143 20/09/16(水)12:49:50 No.728189268

>村人の前で職業ブロックピストンするの楽しいな… 催眠! 催眠解除! 催眠! みたいな…

144 20/09/16(水)12:49:54 No.728189281

>特になにも考えずにチャンクごと掘り抜いてその空間なにも使わないとかよくやる >多分共同でやってればいろいろ勝手に作ってくれる人いるんだろうな 好きに周囲を掘り返して資材を溜め込む人! 勝手に資材使って色々施設作る人! ベストマッチ!

145 20/09/16(水)12:52:47 No.728190043

カボチャランタン使えって教えてくれた「」ありがとう… ネザーで迷わなくなったよ

146 20/09/16(水)12:52:54 No.728190072

実際棒と食べ物だけ投げてくれれば延々掘るのにな…ってなる

147 20/09/16(水)12:53:55 No.728190341

>催眠! >催眠解除! >催眠! >みたいな… え!?デカ鼻ハゲでちんちん亭を!?

148 20/09/16(水)12:54:56 No.728190588

マルチしてるけど友人が整地派で俺は景観維持派なので身を守るために周囲をあらかじめくり抜いている

149 20/09/16(水)12:56:47 No.728191071

れるむす?とかいうのでやってる? あれどんな感じなんだろ

150 20/09/16(水)12:58:33 No.728191480

>マルチしてるけど友人が整地派で俺は景観維持派なので身を守るために周囲をあらかじめくり抜いている そこ人によって違うから住み分け大事だね… 自分も元の土地生かした設計好きだから整地派の縄張りとで発展度が違う…

151 20/09/16(水)13:00:04 No.728191846

y63なら理解するけど岩盤整地ははばかだなと思ってる

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