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20/09/16(水)09:22:45 ・矢を... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1600215765855.jpg 20/09/16(水)09:22:45 No.728153839

・矢を雨のように降らす ・溜めてからすごい強い矢を一発放つ ・めっちゃ連射する 弓矢の必殺技ってこれ以外にバリエーションないよね

1 20/09/16(水)09:23:09 No.728153895

弓で殴る

2 20/09/16(水)09:23:59 ID:4lvddCjk 4lvddCjk No.728153998

毒矢

3 20/09/16(水)09:24:14 No.728154035

>弓で殴る 弱そう!

4 20/09/16(水)09:24:36 No.728154072

人を矢にして突撃

5 20/09/16(水)09:25:09 No.728154134

3つもバリエーションあれば良い方だろ

6 20/09/16(水)09:25:50 No.728154210

矢尻で直接刺す

7 20/09/16(水)09:25:55 No.728154227

俺自身が矢になることだ!

8 20/09/16(水)09:26:06 No.728154252

他の武器も分類すると似たようなもんじゃね?

9 20/09/16(水)09:26:11 No.728154263

めちゃくちゃ大きな矢を打つ

10 20/09/16(水)09:27:15 No.728154382

弓の弦で絞殺

11 20/09/16(水)09:27:36 No.728154429

ハープにして催眠攻撃

12 20/09/16(水)09:27:39 No.728154437

>人を矢にして突撃 PSO2だとこれがほぼ最強だったのは笑った 強いけど弓使いとは一体…ってなる

13 20/09/16(水)09:27:44 No.728154447

・継ぎ矢

14 20/09/16(水)09:27:59 No.728154471

撃った矢が炎とか隕石とかに魔法で変化する

15 20/09/16(水)09:28:31 No.728154545

自分が矢より早く飛んで行って相手を羽交い絞めにして 後から飛んできた矢を心臓に命中させるってのが男塾であった

16 20/09/16(水)09:29:11 No.728154633

>めちゃくちゃ大きな矢を打つ 見たことないな…

17 20/09/16(水)09:29:33 No.728154675

>他の武器も分類すると似たようなもんじゃね? 必殺技に限定すると他の武器もだいぶバリエーション減るとは思う

18 20/09/16(水)09:31:07 No.728154859

一番古い神話の必殺技だと暴風で相手の動きを止めて弱点に矢を打ち込むやつかな…

19 20/09/16(水)09:32:10 No.728154983

ネトゲだとあとは「矢を亜空間にストックする」「巨大な矢を撃つ」はよく見る

20 20/09/16(水)09:33:09 No.728155105

超誘導する必中の射撃とか雑魚様が使ってたなぁ

21 20/09/16(水)09:33:13 No.728155112

・号令をかけるとどこからともなく無数の援護射撃が飛んでくる

22 20/09/16(水)09:33:18 No.728155123

属性付与はまあたくさんあるよな 爆発とかも含めて

23 20/09/16(水)09:33:18 No.728155125

巨大な矢はテイルズで見たな

24 20/09/16(水)09:33:19 No.728155126

矢自体に仕込みもあるからな

25 20/09/16(水)09:33:32 No.728155151

最大手の剣だと ・すごい一太刀 ・すごい突き ・居合 ・ビーム ・乱れ斬り とかそんな感じかな?

26 20/09/16(水)09:34:30 No.728155269

>矢自体に仕込みもあるからな 爆弾矢いいよね使い道の幅もある

27 20/09/16(水)09:34:55 No.728155325

>・すごい一太刀 >・居合 居合は上のバリエな気がしないでもない 衝撃波系と切断系だとちょっと違うけど

28 20/09/16(水)09:35:09 No.728155350

斧だって 斬る 投げる 地面破壊する だけだぞ

29 20/09/16(水)09:35:20 No.728155373

矢が爆発するとか

30 20/09/16(水)09:35:40 No.728155426

凄い弓でも敵に当たるのは矢なんだから矢が凄いのではって感じになるのがよろしくない

31 20/09/16(水)09:35:48 No.728155442

>最大手の剣だと ・回転斬り とか ・剣を地面に突き立てる とか あと斬り方でも ジャンプ斬りとか三角切りとか動きで差別化しやすそう

32 20/09/16(水)09:37:06 No.728155603

>・回転斬り >とか >・剣を地面に突き立てる >とか >あと斬り方でも >ジャンプ斬りとか三角切りとか動きで差別化しやすそう そういうの入れるんなら弓矢だって同じことさせれば割とバリエーションになるからなあ

33 20/09/16(水)09:37:12 No.728155621

矢を曲げて当てる 曲射は特徴だと思う

34 20/09/16(水)09:37:25 No.728155646

>あと斬り方でも >ジャンプ斬りとか三角切りとか動きで差別化しやすそう そんなこと言い出したら弓だってジャンプして撃ったりとかしゃがんで撃ったりとかなんとでも言えるじゃねーか

35 20/09/16(水)09:37:34 No.728155664

知ってる中で一番とっぴなのとしては弓で撃つと多元宇宙の自分が召喚されて近接武器で殴って去っていくとか

36 20/09/16(水)09:37:34 No.728155665

>斧だって >斬る >投げる >地面破壊する >だけだぞ 斧はなぜか重力強くしたりするイメージがある

37 20/09/16(水)09:37:38 No.728155671

銃に比べればバリエーションあるんじゃないか

38 20/09/16(水)09:37:59 No.728155711

泣いてるハンマーもいるんですよ!

39 20/09/16(水)09:38:14 No.728155737

上に撃ってたくさん矢が落ちてきたりジャンプして撃ったり

40 20/09/16(水)09:38:15 No.728155740

鎌なんて斬るだけだけど 必殺技になると魂への干渉が許されるイメージ

41 20/09/16(水)09:38:30 No.728155770

>銃に比べればバリエーションあるんじゃないか 銃(というか弾)に比べれば滅茶苦茶な軌道が許されるしね矢

42 20/09/16(水)09:39:11 No.728155846

それ以上侮辱すると弓を分割した剣にして斬り始めるぞ

43 20/09/16(水)09:39:33 No.728155897

針の穴を通すような狙撃 地形に反射させて当てる 魔法でホーミング 一度に何本も放つ

44 20/09/16(水)09:39:44 No.728155915

あーるぴーじーだから刺さっても死なない矢

45 20/09/16(水)09:40:07 No.728155962

剣を無理矢理に矢にしたりできるのも強みだろうな

46 20/09/16(水)09:40:49 No.728156051

無双で鉄鞭が展開して武器になるってのを初めて見た時は頭おかしいと思った

47 20/09/16(水)09:41:09 No.728156101

自分自身が矢になる

48 20/09/16(水)09:41:13 No.728156108

矢で近接

49 20/09/16(水)09:41:16 No.728156116

口笛で弓矢を操作する

50 20/09/16(水)09:41:30 No.728156147

ハラバルがやるとだいたいカッコいいのでパターン少なくても許すよ

51 20/09/16(水)09:41:44 No.728156178

弦を首に押し当ててシャッとやると相手は死ぬ

52 20/09/16(水)09:42:01 No.728156215

こういうスレ立てると最終的にレゴラスになるよ

53 20/09/16(水)09:43:21 No.728156386

魔法と組み合わせればやりたい放題だぜ

54 20/09/16(水)09:43:44 No.728156434

弓なら普通に打つだけでも必殺技として成り立つ 矢を放つ瞬間に時間が止まったような描写を挟んだりさ

55 20/09/16(水)09:45:29 No.728156625

矢を直接突き立てる

56 20/09/16(水)09:45:29 No.728156627

無音かつ魔法みたいに痕跡が残らない利点とかあるな 明らかに主人公側じゃなくて暗殺者の使いそうな利点だけど

57 20/09/16(水)09:45:32 No.728156631

テイルズの矢をデカくして放つ技はあれもはや魔法では?ってなった

58 20/09/16(水)09:45:34 No.728156635

まどかみたいに魔法の矢にするだけでも格好がつくのは強いな

59 20/09/16(水)09:45:39 No.728156640

技というか矢になんでもエンチャント出来るからバリエーションは多いよね

60 20/09/16(水)09:46:18 No.728156725

弓自体で斬りかかる昇竜弓もあるぞ 何であの狩りゲーまともに火力出る性能してたんだろうあの近接技…

61 20/09/16(水)09:46:43 No.728156779

忍者の影縫いを真似て足止めとかも出来なくもない

62 20/09/16(水)09:46:59 No.728156813

>そういうの入れるんなら弓矢だって同じことさせれば割とバリエーションになるからなあ けど剣は同じ斬るでも縦斬り横切り袈裟斬り斬り上げが全部ベーシックな別の動きとして認知してもらえるじゃん 弓矢って基本動作としては弦を引いて離すだけで それにバリエーション加えるのって難しくない?

63 20/09/16(水)09:47:23 No.728156872

銃のほうが思いつかん、レーザーとかぐらいか

64 20/09/16(水)09:47:25 No.728156879

狙撃みたいにどアップのアングルにしたり 筋肉をミシミシ鳴らしながら引き絞るのとかでも絵になると思うよ

65 20/09/16(水)09:47:45 No.728156931

>何であの狩りゲーまともに火力出る性能してたんだろうあの近接技… モンハンの弓は弓自体がモンスター素材でできててごっつくてトゲトゲだしな…

66 20/09/16(水)09:47:55 No.728156951

>銃のほうが思いつかん、レーザーとかぐらいか 跳弾!

67 20/09/16(水)09:48:19 No.728157000

弦で敵を斬るみたいなのもあったような

68 <a href="mailto:FFTA">20/09/16(水)09:48:33</a> [FFTA] No.728157031

>それにバリエーション加えるのって難しくない? なのでこうして狙う場所でバリエーションを増やす

69 20/09/16(水)09:49:15 No.728157121

俺のやってるゲームだと着弾地点がソナーになって建物や障害物の裏の敵がスケスケの助になる あと障害物全部貫通して画面端から端まで飛んでいく龍の形の超火力巨大判定ビームになる

70 20/09/16(水)09:49:36 No.728157172

>銃のほうが思いつかん、レーザーとかぐらいか 銃底で殴りつけて口に銃口を突っ込んで撃ち抜くとか?

71 20/09/16(水)09:49:38 No.728157176

本人が敵の周りを高速で回りながら矢を撃ちまくる

72 20/09/16(水)09:49:52 No.728157213

銃はガンカタが生まれた時点で滅茶苦茶やろうと思えばいくらでもやれる気はしないでもない

73 20/09/16(水)09:50:10 No.728157249

カシェルの必殺技はどこに分類されるんだろうか

74 20/09/16(水)09:50:18 No.728157265

>跳弾! 跳弾

75 20/09/16(水)09:50:41 No.728157318

>銃のほうが思いつかん、レーザーとかぐらいか 相手の息子を目の前で撃ち殺すとか…

76 20/09/16(水)09:50:46 No.728157333

矢で悪天候を変える系の逸話はあるし天候操作もしていいんじゃないか弓

77 20/09/16(水)09:51:28 No.728157415

明らかに弓の必殺バリエーションは剣とかより多いと思う

78 20/09/16(水)09:52:16 No.728157517

コロナレイン!

79 20/09/16(水)09:52:26 No.728157542

遠くの敵に当てるってだけで必殺技だとは思うけど派手さが足りないよね やっぱりリンクみたいに爆弾矢だな

80 20/09/16(水)09:53:08 No.728157633

弓に刃がついていて近接戦闘もできる! これは使えるぞ!

81 20/09/16(水)09:53:09 No.728157635

>俺のやってるゲームだと着弾地点がソナーになって建物や障害物の裏の敵がスケスケの助になる >あと障害物全部貫通して画面端から端まで飛んでいく龍の形の超火力巨大判定ビームになる リュウガワガテキヲクラウは派手でいいよね アベンジャーズでもそうだったけどハイテク弓矢はまだまだ可能性が残ってると思う

82 20/09/16(水)09:53:26 No.728157670

>明らかに弓の必殺バリエーションは剣とかより多いと思う 矢の軌道やエフェクトはいくらでも工夫できるけど人間のモーションが…

83 20/09/16(水)09:53:55 No.728157739

銃はFPSの必殺技とか参考にすれば多いのかもしれん

84 20/09/16(水)09:54:12 No.728157778

めった切りする 斬撃を飛ばす

85 20/09/16(水)09:54:20 No.728157787

弓で空を射る→穴が開く→ドーマキサラムーン→ロボットで戦う

86 20/09/16(水)09:54:48 No.728157845

>銃はFPSの必殺技とか参考にすれば多いのかもしれん FPSでも銃を使う必殺技ってほとんど無くない? 銃とは無関係な超能力ばっかり使うイメージ もしくは別の超兵器を使ったり 爆弾投げたり

87 20/09/16(水)09:55:33 No.728157953

人のモーションつったってどこまでを類似モーションとして一括りにするかの感覚の違いでしかないと思う

88 20/09/16(水)09:55:48 No.728157994

>>明らかに弓の必殺バリエーションは剣とかより多いと思う >矢の軌道やエフェクトはいくらでも工夫できるけど人間のモーションが… 人間のモーションは好きに動かせばいいんだよ 剣は近づかなきゃいけないけど弓は射出と着弾点の距離に制限ないから剣より動きの自由度は大きい

89 20/09/16(水)09:55:52 No.728158000

空が真っ暗になったかなと思ったら日光を遮るほどの数兆本の矢が降り注いでくるインド神話系の技は中々ゲームで再現されない

90 20/09/16(水)09:56:01 No.728158023

弓を上空に撃って追撃してきた敵を落ちてきた矢が撃ち抜くとかあったけど それは弓の腕というか未来予知じゃないのかティグルヴルムド卿

91 20/09/16(水)09:56:03 No.728158026

クロノトリガーだとクロノは 回転斬り・かまいたち・全力斬り・乱れ斬りと4つも技があるのに ルッカもマールも銃と弓を使った必殺技が一つもないのってズルくない?

92 20/09/16(水)09:56:31 No.728158092

射った矢が戦闘機に変身するとか

93 20/09/16(水)09:56:33 No.728158093

見栄えのために謎バク宙が必殺技の人だっているんですよ su4206128.jpg

94 20/09/16(水)09:56:48 No.728158133

弓は弾数無限だからなあ… 銃は制限あるのが辛い

95 20/09/16(水)09:56:50 No.728158138

矢を使わず弦だけ弾いてってのもありそう

96 20/09/16(水)09:56:56 No.728158154

片手剣だと格闘技とのコンビネーションもバリエーションに入れていい

97 20/09/16(水)09:57:19 No.728158197

>ルッカもマールも銃と弓を使った必殺技が一つもないのってズルくない? そいつらは見るからに後衛だもの ルッカは発明家属性活かして火炎放射だのさいみん音波とかするし

98 20/09/16(水)09:57:55 No.728158273

ちょっとまえロビンフッドかウィリアムテルだったかの映画やってたけど 予告見た限りだと早打ちってバタバタしててあんまりかっこよくなかった

99 20/09/16(水)09:57:58 No.728158284

マジックアーチャーみたいなのだと多彩になるけど 物理弓はまぁしょうがないね

100 20/09/16(水)09:57:59 No.728158285

鳴り響け僕のメロス!

101 20/09/16(水)09:58:09 No.728158306

>片手剣だと格闘技とのコンビネーションもバリエーションに入れていい そう言い出すと弓使いは足技使い出すんだよなあ 弓使いというと足技だよな…

102 20/09/16(水)09:58:21 No.728158340

まず鏃を色々選べる時点で必殺技がいっぱいあるみたいなもんだ

103 20/09/16(水)09:58:33 No.728158370

>矢を使わず弦だけ弾いてってのもありそう 不射之射とかいう名前付いてそう

104 20/09/16(水)09:58:40 No.728158384

刃物系が遠距離技使えるのが根本的にズルい 射撃系でも近距離技があって然るべき

105 20/09/16(水)09:58:40 No.728158385

>>矢の軌道やエフェクトはいくらでも工夫できるけど人間のモーションが… >人間のモーションは好きに動かせばいいんだよ >剣は近づかなきゃいけないけど弓は射出と着弾点の距離に制限ないから剣より動きの自由度は大きい 要するにそういうこと言ってるんでは? 「矢の軌道やエフェクトはいくらでも工夫できるけど剣の斬り方を増やそうとすると人間のモーションに関してのコストが増えるのでケンの必殺技のバリエーションは増やしにくい」 って

106 20/09/16(水)09:58:57 No.728158420

銃使いも足技使うし… というかスタイリッシュ体術だな

107 20/09/16(水)09:58:58 No.728158424

テイルズだと回復する矢もある しかも超すごい追尾性能

108 20/09/16(水)09:59:38 No.728158524

>弓は弾数無限だからなあ… >銃は制限あるのが辛い 悪魔狩人を見習うか…

109 20/09/16(水)09:59:44 No.728158538

>刃物系が遠距離技使えるのが根本的にズルい >射撃系でも近距離技があって然るべき ビーム撃ったり斬撃飛ばしたり衝撃波飛ばしたりと万能だからな…

110 20/09/16(水)09:59:46 No.728158545

弓を剣にするのもいっぱいあるな

111 20/09/16(水)09:59:56 No.728158567

近距離に寄られたらこうですね 弓を二つに分けて刀になるんですよ

112 20/09/16(水)09:59:58 No.728158574

色んな必殺技作ってきたサガシリーズだけど 弓必殺技は射撃モーションにあまり変化ないのよね

113 20/09/16(水)10:00:09 No.728158598

ドラゴンズドグマの弓技で 敵を吹き飛ばしてそのまま壁に磔にする技は気持ちよかったな… 崖際で雑魚に撃つとほぼ即死技

114 20/09/16(水)10:00:18 No.728158623

遠距離武器はなんとなくヒーリング技あるのは確かに不思議だな 剣でヒーリングスラッシュ!とかしないからな

115 20/09/16(水)10:00:30 No.728158653

三國無双の最近のやつだと登場キャラ多いのに一人3つ必殺技があるから参考になるよね

116 20/09/16(水)10:00:36 No.728158669

>銃使いも足技使うし… >というかスタイリッシュ体術だな ガンカタ良いよね…

117 20/09/16(水)10:00:37 No.728158675

>遠距離武器はなんとなくヒーリング技あるのは確かに不思議だな >剣でヒーリングスラッシュ!とかしないからな ヒーリングタックル!

118 20/09/16(水)10:01:15 No.728158781

弓って銃の完全上位互換?

119 20/09/16(水)10:01:51 No.728158849

>遠距離武器はなんとなくヒーリング技あるのは確かに不思議だな 注射器があるから刺さる→治療みたいな概念が有るのかもしれない そうなると刀とか槍とかの突きはどうなんだってなるが

120 20/09/16(水)10:02:00 No.728158870

>弓に刃がついていて近接戦闘もできる! >これは使えるぞ! その手の武器って最初誰なんだろう?戦国無双の稲姫が思い浮かんだけどもっと前からありそうだし…

121 20/09/16(水)10:02:23 No.728158923

>弓って銃の完全上位互換? そう思う?

122 20/09/16(水)10:02:28 No.728158932

>色んな必殺技作ってきたサガシリーズだけど >弓必殺技は射撃モーションにあまり変化ないのよね 昔影矢ってなんじゃ?って思ってて 「一本目の矢を撃った後にその矢の丁度影になる位置に二本目の矢を射ることで不可視の攻撃となる」って説明をどっかで聞いて おお!…おお…?ってなったな

123 20/09/16(水)10:03:04 No.728159018

>その手の武器って最初誰なんだろう?戦国無双の稲姫が思い浮かんだけどもっと前からありそうだし… 弓に槍の穂とかつけた武器は東西問わず昔からある

124 20/09/16(水)10:03:04 No.728159019

青の4連 蒼海の8連 蒼穹の12連

125 20/09/16(水)10:03:28 No.728159071

銃は片手で持てるタイプだと腕も脚もかなり自由になるから体術織り交ぜるのが多いかな…?あと跳弾いっぱいさせるとか ライフルみたいな両手で持つタイプだと変に動かすより狙いすまして一撃必殺のほうが見栄えいいし

126 20/09/16(水)10:03:40 No.728159099

はず槍ってやつだよ

127 20/09/16(水)10:03:52 No.728159126

>弓って銃の完全上位互換? 矢は普通跳弾しないし弓二丁撃ちとかも普通はないから完全上位ではないと思う

128 20/09/16(水)10:04:09 No.728159173

銃は弓と違って跳弾させることに何か説得力あるのは強み

129 20/09/16(水)10:04:11 No.728159181

>弓に槍の穂とかつけた武器は東西問わず昔からある そうなんだ…名前とか付いてるの?

130 20/09/16(水)10:04:24 No.728159214

蛮族リンクの時間が遅くなるはあれ弓の必殺技で良いのかな…

131 20/09/16(水)10:04:53 No.728159291

テイルズだと色んな弓必殺技見れるけどこれ回復弓技なのトンチキすぎてめっちゃ好き https://youtu.be/QHkjX7QdtTY

132 20/09/16(水)10:04:54 No.728159296

矢を近接武器として使うのってなんか日本語で専用の名前ついてた気がする

133 20/09/16(水)10:05:10 No.728159331

リロード性能で弓>銃ってなるのがよくある設定だな あとは矢弾の単価が弓の方が安いとか

134 20/09/16(水)10:05:12 No.728159338

>>弓って銃の完全上位互換? >そう思う? 火力携行性継戦時間制圧力と大体上回ってるし…

135 20/09/16(水)10:05:18 No.728159354

矢を切り替えることで多彩には戦える 特殊矢たけぇ!とか入手手段少なくて気軽に使えないもたまにあるけど

136 20/09/16(水)10:05:30 No.728159384

>蛮族リンクの時間が遅くなるはあれ弓の必殺技で良いのかな… あれは本人の極限の集中力 矢が加速してる?しらそん

137 20/09/16(水)10:06:20 No.728159504

剣って振るか刺すかしかバリエーションないよね

138 20/09/16(水)10:06:26 No.728159519

>蛮族リンクの時間が遅くなるはあれ弓の必殺技で良いのかな… あれは蛮族の特技だよ リト周りの会話で弓の名手だって言われてたし

139 20/09/16(水)10:06:39 No.728159548

近接格闘術できる弓キャラってホークアイくらいか

140 20/09/16(水)10:06:49 No.728159581

>矢を近接武器として使うのってなんか日本語で専用の名前ついてた気がする 打根?

141 20/09/16(水)10:07:21 No.728159651

神話でアポローンが弓矢で病気を撒き散らす技やってたな

142 20/09/16(水)10:07:25 No.728159657

>あれは蛮族の特技だよ >リト周りの会話で弓の名手だって言われてたし ジャスト回避でも周囲の時間遅くしてるから 蛮族の固有能力だよねアレ

143 20/09/16(水)10:07:38 No.728159694

>神話でアポローンが弓矢で病気を撒き散らす技やってたな 太陽神のくせにえげつねえな

144 20/09/16(水)10:07:46 No.728159715

種族キラーの武器をたくさん揃えるより矢で揃えた方がコスパがいいって形でバランス取ってるパターンたまにあるね

145 20/09/16(水)10:08:00 No.728159741

>>矢を近接武器として使うのってなんか日本語で専用の名前ついてた気がする >打根? それだ

146 20/09/16(水)10:08:15 No.728159773

ファンタジー的な世界だと銃は単純威力で勝負 弓は属性使い分けられるので対応力で勝負 ってイメージある

147 20/09/16(水)10:08:23 No.728159799

空中から斜め下に射って地面割る弓も定番だと思う

148 20/09/16(水)10:08:37 No.728159843

剣からビームとか斧で地面を割るが入るなら弓も追尾魔法弾くらいいれても良くないですか…?

149 20/09/16(水)10:09:12 No.728159935

>太陽神のくせにえげつねえな アポロンは元々死神だからな 姉のアルテミスも街一つ全員ホーミング矢で射殺したりしてる

150 20/09/16(水)10:09:12 No.728159937

弓からレーザーって割とあるやん

151 20/09/16(水)10:09:14 No.728159943

>近接格闘術できる弓キャラってホークアイくらいか レゴラスがいるだろ!?

152 20/09/16(水)10:09:27 No.728159974

>近接格闘術できる弓キャラってホークアイくらいか アロセール

153 20/09/16(水)10:09:31 No.728159980

>剣からビームとか斧で地面を割るが入るなら弓も追尾魔法弾くらいいれても良くないですか…? ホーミング系はたしかに結構あるかも

154 20/09/16(水)10:09:34 No.728159988

矢がエネルギー化してホーミングレーザーみたいにグネグネ曲がりながら飛んでいくのは弓じゃなくてもいいのでは?ってなるな

155 20/09/16(水)10:09:39 No.728160004

放った矢が動物とかになって襲いかかるやつ!

156 20/09/16(水)10:10:05 No.728160060

>剣からビームとか斧で地面を割るが入るなら弓も追尾魔法弾くらいいれても良くないですか…? 弓からビーム出す人もいるし技量だけで矢を曲げて相手を追尾させる奴もいる

157 20/09/16(水)10:10:21 No.728160108

>近接格闘術できる弓キャラってホークアイくらいか アルジュナ

158 20/09/16(水)10:10:23 No.728160113

レインボウ!

159 20/09/16(水)10:10:28 No.728160132

>太陽神のくせにえげつねえな むしろ太陽神のほうが後付けで元は音楽や医療がメインの神だったはず 医療の神だから病気も操れる

160 20/09/16(水)10:10:43 No.728160165

>近接格闘術できる弓キャラってホークアイくらいか 仁さん…は弓使いとしてみたらクソ雑魚か

161 20/09/16(水)10:11:08 No.728160225

>>太陽神のくせにえげつねえな >むしろ太陽神のほうが後付けで元は音楽や医療がメインの神だったはず >医療の神だから病気も操れる 毒と薬はなんとやら

162 20/09/16(水)10:11:12 No.728160234

矢で兵舎かなんか建てるが神話であった気がする

163 20/09/16(水)10:11:40 No.728160305

ほうき星が近づくと病気になるって迷信があって あの星は弓で発射された矢に違いないとかそういうのでもあったのかな

164 20/09/16(水)10:11:48 No.728160330

テイルズだと格闘できない弓ってチェスターとナタリアくらいか あとはみんななんか格闘術か短刀使う

165 20/09/16(水)10:12:13 No.728160400

弦で腕の腹を直撃させる自爆技

166 20/09/16(水)10:12:17 No.728160416

>矢がエネルギー化してホーミングレーザーみたいにグネグネ曲がりながら飛んでいくのは弓じゃなくてもいいのでは?ってなるな 弓じゃなくてもいい 弓でもいい

167 20/09/16(水)10:12:39 No.728160477

神話の力自慢のエピソードでよく出てくるよね 英雄だけが引けるめっちゃ固い弓

168 20/09/16(水)10:12:50 No.728160495

昔の人達は弓の名手っていうより弓も名手って感じだしな…

169 20/09/16(水)10:13:10 No.728160542

スマブラのピットの弓がツインダガーになるの面白かったけど本編だと変形しなくてちょっと寂しかった

170 20/09/16(水)10:13:27 No.728160586

呂布も弓使い何だよね

171 20/09/16(水)10:13:43 No.728160629

意外と必殺技を作りづらい槍

172 20/09/16(水)10:13:47 No.728160639

剣からごんぶとレーザー出す連中が全員気功波レーザーになったら多分ダサいし…

173 20/09/16(水)10:13:48 No.728160640

弓の方の機能で相手の身体と魂の位置をずらしてずれた魂の方を矢で射抜くっていうのはあったけどこれはすごい一撃の分類かなぁ

174 20/09/16(水)10:13:54 No.728160648

謙遜されることはない あなたは弓では私に敵わぬが 私は飯を食う量であなたに敵わぬからな!

175 20/09/16(水)10:13:55 No.728160652

射手の腕が凄い技なのか矢の材質が凄い技なのか

176 20/09/16(水)10:13:55 No.728160654

>神話の力自慢のエピソードでよく出てくるよね >英雄だけが引けるめっちゃ固い弓 そんだけ威力出て遠くまで飛ばせる弓だからな

177 20/09/16(水)10:14:29 No.728160740

>謙遜されることはない >あなたは弓では私に敵わぬが >私は飯を食う量であなたに敵わぬからな! 相手はめちゃくちゃキレた

178 20/09/16(水)10:14:48 No.728160786

武士の二つ名も弓取りってあったからね…

179 20/09/16(水)10:14:53 No.728160796

>意外と必殺技を作りづらい槍 絶対当たる投げ槍! 敵は死ぬ!

180 20/09/16(水)10:15:09 No.728160828

>謙遜されることはない >あなたは弓では私に敵わぬが >私は飯を食う量であなたに敵わぬからな! 空気の読めない天才はこれだから…

181 20/09/16(水)10:15:35 No.728160900

>相手はめちゃくちゃキレた どうして怒るのだ! 本当に飯の量では敵わぬのに!

182 20/09/16(水)10:15:39 No.728160906

>>めちゃくちゃ大きな矢を打つ >見たことないな… 撃つ時にまずアンカーボルトが足下に出る奴ならある

183 20/09/16(水)10:15:57 No.728160943

弓矢を構えた時のスロー状態を利用して爆弾で高速移動する

184 20/09/16(水)10:16:11 No.728160979

>意外と必殺技を作りづらい槍 棒術の動きも含めると結構自在だと思うんだけどなー モーションが難しいのかな

185 20/09/16(水)10:16:19 No.728160999

ハンマー使いなんかはRPGだとハンマーってカテゴリなのに何個か斧っぽい見た目のやつが大抵あるよね

186 20/09/16(水)10:16:23 No.728161006

>>>めちゃくちゃ大きな矢を打つ >>見たことないな… >撃つ時にまずアンカーボルトが足下に出る奴ならある いいですよね 竜狩りの大弓

187 20/09/16(水)10:16:48 No.728161055

槍は剣と比べると体ごと突っ込んでいく技が多くは感じる

188 20/09/16(水)10:17:00 No.728161091

>ハンマー使いなんかはRPGだとハンマーってカテゴリなのに何個か斧っぽい見た目のやつが大抵あるよね ハンマーと斧 ナックルと爪 全然別物なのに 同じカテゴリにされがち問題

189 20/09/16(水)10:17:08 No.728161108

ロマサガ2や3は弓技色々考えてるなーと思いました

190 20/09/16(水)10:17:28 No.728161159

槍は棒術も含め多彩にすると リーチ強すぎてクソゲーとなる

191 20/09/16(水)10:17:51 No.728161208

>>意外と必殺技を作りづらい槍 >棒術の動きも含めると結構自在だと思うんだけどなー >モーションが難しいのかな サンティとかいいよね…とは思うけど必殺技にはならないね… 自分で動かすならユニークになるんだけどね

192 20/09/16(水)10:18:00 No.728161235

片手剣と突剣と大剣とか剣は細かく別れてるくせに…

193 20/09/16(水)10:18:02 No.728161245

ナックルと爪って明らかに別物だけどなんで混同されるんだろうね…

194 20/09/16(水)10:18:27 No.728161297

MMOだとメイン火力のイメージがある

195 20/09/16(水)10:18:46 No.728161343

なぜ 素早さが火力になる

196 20/09/16(水)10:19:29 No.728161441

追尾加護とかいいよね ズドン巫女

197 20/09/16(水)10:19:32 No.728161447

>ナックルと爪って明らかに別物だけどなんで混同されるんだろうね… FF3辺りからの格闘家武器の系譜だからかな?

198 20/09/16(水)10:20:12 No.728161546

>MMOだとメイン火力のイメージがある 遠距離なのにヘイト量が近接と同じだったり矢弾の組み合わせてアホ火力になったりするよね 運営が気づいて強烈なナーフされる可能性もあるけど…

199 20/09/16(水)10:20:18 No.728161554

>FF3辺りからの格闘家武器の系譜だからかな? ドラクエでもそうだな

200 20/09/16(水)10:20:30 No.728161577

>なぜ >素早さが火力になる 速度は威力の大事な要素の1つだぞ 力ないのに速度出るのは…なんでだろうね…

201 20/09/16(水)10:22:01 No.728161806

>速度は威力の大事な要素の1つだぞ >力ないのに速度出るのは…なんでだろうね… インテリの魔法使いが筋肉ムキムキの戦士より機敏に動けるのはなんででしょうね…

202 20/09/16(水)10:24:55 No.728162235

>意外と必殺技を作りづらい槍 突きに拘ると少なくなるけど斬る打つ払うを加えると一気に幅が増える

203 20/09/16(水)10:25:35 No.728162330

https://nicovideo.jp/watch/sm15418088 弓に乗るやつ

204 20/09/16(水)10:26:02 No.728162391

アクションとRPGで大分武器の印象変わるよね…

205 20/09/16(水)10:26:50 No.728162512

>>意外と必殺技を作りづらい槍 >突きに拘ると少なくなるけど斬る打つ払うを加えると一気に幅が増える 地味…

206 20/09/16(水)10:27:15 No.728162566

>アクションとRPGで大分武器の印象変わるよね… アクションRPGだとゲームが簡単になるから超弱く調整される弓…

207 20/09/16(水)10:27:17 No.728162574

サガとテイルズは武器種ごとによく頑張っとる

208 20/09/16(水)10:27:42 No.728162621

槍系は槍を手元でグルグル回すやつあるけどゲームでしか成立しないなあとは思う

209 20/09/16(水)10:28:37 No.728162747

槍の払うってあくまで小技であって必殺技にはあんまならない気がする

210 20/09/16(水)10:28:41 No.728162752

無双三段いいよね…

211 20/09/16(水)10:28:45 No.728162758

>>アクションとRPGで大分武器の印象変わるよね… >アクションRPGだとゲームが簡単になるから超弱く調整される弓… ヘッドショットあるし! 誘き寄せとか役割多いし!

212 20/09/16(水)10:29:22 No.728162857

>槍系は槍を手元でグルグル回すやつあるけどゲームでしか成立しないなあとは思う 棒術系なら有りじゃない?

213 20/09/16(水)10:29:25 No.728162864

槍の払いは竜巻出したり空飛ぶのに必要だし…

214 20/09/16(水)10:29:32 No.728162877

弓と銃でどう違うかと言われると対応弾薬の違いとしか言えないテラリア

215 20/09/16(水)10:33:57 No.728163495

>棒術系なら有りじゃない? 槍術と棒術はまるで違うジャンルなのを知らないひとは多い…

216 20/09/16(水)10:34:17 No.728163549

>槍の払うってあくまで小技であって必殺技にはあんまならない気がする ラウンドスライサー!

217 20/09/16(水)10:35:08 No.728163666

>槍の払うってあくまで小技であって必殺技にはあんまならない気がする ブランディッシュスピア!

218 20/09/16(水)10:36:25 No.728163866

>槍の払うってあくまで小技であって必殺技にはあんまならない気がする ジャストストリーム!

219 20/09/16(水)10:36:27 No.728163876

銃でもできるって言われるとそうなんだがやっぱり曲射じゃない?

220 20/09/16(水)10:38:08 No.728164127

そういや何気なく必殺技って言ってるけどどの辺りからが必殺技なんだ 名前ついてる技は全部でいいのか

221 20/09/16(水)10:38:25 No.728164168

銃使いは必殺技になると重火器取り出すから困る

222 20/09/16(水)10:40:21 No.728164453

>銃使いは必殺技になると重火器取り出すから困る よーしこっちも攻城弩で対抗だ

223 20/09/16(水)10:40:23 No.728164459

>そういや何気なく必殺技って言ってるけどどの辺りからが必殺技なんだ >名前ついてる技は全部でいいのか 通常攻撃でも魔法でもない奴じゃない?

224 20/09/16(水)10:41:03 No.728164570

>>銃使いは必殺技になると重火器取り出すから困る >よーしこっちも攻城弩で対抗だ 流石にキルストリークの空爆には対抗できないだろ…

225 20/09/16(水)10:44:11 No.728165094

戦闘では使わないけどフックショットも矢の部類だよな

226 20/09/16(水)10:45:28 No.728165296

弓でぶん殴って打ち上げて空中の敵を矢で攻撃! …見たことないけどたぶん創作だとすでにあるよね?

227 20/09/16(水)10:45:51 No.728165355

敵の体を弓を引くように引きちぎるとか…

228 20/09/16(水)10:46:49 No.728165504

>>>銃使いは必殺技になると重火器取り出すから困る >>よーしこっちも攻城弩で対抗だ >流石にキルストリークの空爆には対抗できないだろ… 了解!インドラの矢!

229 20/09/16(水)10:47:26 No.728165628

つまりシステムによっては足払いとかパリィも必殺技か… どの武器も技豊富なんじゃないか?

230 20/09/16(水)10:47:35 No.728165659

>>>>銃使いは必殺技になると重火器取り出すから困る >>>よーしこっちも攻城弩で対抗だ >>流石にキルストリークの空爆には対抗できないだろ… >了解!インドラの矢! うるせえ神の杖と核ぶつけんぞ

231 20/09/16(水)10:51:08 No.728166225

矢にワイヤーつけて即席ワイヤートラップにする技を何処かで見た気がする

232 20/09/16(水)10:51:24 No.728166279

ギアーズだと倒れた相手の首を弦で吹っ飛ばしてたな

233 20/09/16(水)10:51:55 No.728166365

龍よ!我が敵を喰らえ!

234 20/09/16(水)10:53:25 No.728166600

放った矢が蛇とか龍とかに具象化するとかもあるぞ

235 20/09/16(水)10:54:58 No.728166873

特殊な矢を使う技は何故か矢が凄いだけだから弓矢の必殺技じゃないとか言われる

236 20/09/16(水)10:55:01 No.728166884

大体どのゲームでも壊れた性能してる

237 20/09/16(水)10:57:49 No.728167345

本来弓兵は一人でやる職業じゃねえからな 一人で戦うならナイフなどの近接武器は絶対必要

238 20/09/16(水)11:03:22 No.728168271

弓に刃とか付けて斬る

239 20/09/16(水)11:08:22 No.728169114

弓にオーラを纏わせてブーメランにする

240 20/09/16(水)11:09:23 No.728169290

いっぱい突く 突撃して大穴開けて駆け抜ける ぐるぐる回して竜巻出す 突く払う打つを駆使した乱舞 ぐらいかな槍での見た目派手な必殺技

241 20/09/16(水)11:10:00 No.728169389

>ぐらいかな槍での見た目派手な必殺技 凄いオーラを纏わせて投げる

242 20/09/16(水)11:10:47 No.728169539

石突きでスタンをとる

243 20/09/16(水)11:11:14 No.728169617

ジャンプ

244 20/09/16(水)11:12:21 No.728169798

死ね矢って叫ぶと確率で即死効果が付与される

245 20/09/16(水)11:13:35 No.728169998

あらゆる武器で急所狙いがある

246 20/09/16(水)11:14:00 No.728170064

>近接格闘術できる弓キャラってホークアイくらいか ホークアイだすならグリーンアローもだしなよ!

247 20/09/16(水)11:21:23 No.728171274

矢も手で投げる打矢とかいいよね…

248 20/09/16(水)11:22:47 No.728171525

ゴム紐で矢を撃つのも弓に入りますか?

249 20/09/16(水)11:23:12 No.728171608

矢にワイヤーを括りつけてワイヤーで敵を拘束したり切断するってのも割とない?

250 20/09/16(水)11:29:32 No.728172715

モンハンで曲射出てきたときは興奮したな

251 20/09/16(水)11:33:53 No.728173434

>>めちゃくちゃ大きな矢を打つ >見たことないな… テイルズだと初代にあるぞ!

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