虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • バトロ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/09/16(水)01:50:53 No.728116058

    バトロワブームに乗れなかったよ…

    1 20/09/16(水)01:51:59 No.728116250

    アサクリをベースに作ろう もちろん現代は無しで

    2 20/09/16(水)01:53:26 No.728116462

    ボウガンの撃ち合い

    3 20/09/16(水)01:54:29 No.728116634

    BFみたいなどかーん!って感じが良いんだよね

    4 20/09/16(水)01:54:33 No.728116646

    ウォッチドッグスレギオンがコケたらもう後がないんじゃないか? 虹6も仕切り直ししないし…

    5 20/09/16(水)01:57:31 No.728117162

    よしっ!次はバトロワで格闘技だっ!

    6 20/09/16(水)01:57:51 No.728117229

    別にいつものアサクリといつものFarCryが出るだけだろう WDは挑戦的すぎるし大当たりするようなタイトルかな

    7 20/09/16(水)01:58:06 No.728117260

    バトロワブーム中でもアレでは無理だったんじゃねえかな…

    8 20/09/16(水)01:58:31 No.728117320

    箱庭ゲーもバトロワゲーも飽和状態なのだ

    9 20/09/16(水)01:59:16 No.728117438

    よしっ!次はバトロワパシフィックリムだっ!

    10 20/09/16(水)01:59:35 No.728117494

    >箱庭ゲーもバトロワゲーも飽和状態なのだ WDがオープんワールドじゃないか…

    11 20/09/16(水)01:59:44 No.728117519

    バトロワはガチ戦闘的なのよりフォートナイトやフォールガイみたいなお遊び感強い雰囲気のやつのがウケてるから…

    12 20/09/16(水)02:01:04 No.728117717

    >箱庭ゲーもバトロワゲーも飽和状態なのだ 雪山を縮尺したウインタースポーツゲームが飽和状態の世界線があるのか 煽るにしてももう少し…あるだろ!

    13 20/09/16(水)02:01:06 No.728117727

    無理にバトロワにしなくてもWDのオンライン対戦みたいなのをいい感じに拡張してくれれば俺はそれでいいんだが…

    14 20/09/16(水)02:01:20 No.728117768

    思えばフライパンで盛り上がったんだもんな

    15 20/09/16(水)02:02:21 No.728117926

    ネタがアレなんよ だからフライパンがうけるんよ

    16 20/09/16(水)02:03:19 No.728118073

    番犬のかくれんぼ楽しいよね オープンワールドの何処でも突然始まって周りを活用出来るってのが楽しさの一部だからかくれんぼだけ抜き出されてもなんとも言えないけど

    17 20/09/16(水)02:04:20 No.728118233

    とにかく逃げればなんとかなるてきな

    18 20/09/16(水)02:04:36 No.728118285

    Divisionはサバイバルでバトロワとはちょっと違う例で成功してたのにこれ参考にしたのは出なかったね

    19 20/09/16(水)02:05:29 No.728118411

    何気にワイルドランズのバトロワ悪くなかったよ

    20 20/09/16(水)02:06:40 No.728118575

    ハイパースケープ死んだの?

    21 20/09/16(水)02:07:51 No.728118737

    番犬のオンライン侵入って割と唯一無二なんだよな 他のオープンワールドゲームのオンラインプレイって世界へのインタラクト要素あんま無いから似たようなことやれないし

    22 20/09/16(水)02:07:51 No.728118739

    >Divisionはサバイバルでバトロワとはちょっと違う例で成功してたのにこれ参考にしたのは出なかったね それ元ネタDayZだし今はタルコフあるし

    23 20/09/16(水)02:08:41 No.728118837

    >ハイパースケープ死んだの? マッチングに難ありな程度だよ

    24 20/09/16(水)02:10:27 No.728119109

    HS人間には難しすぎる Quakeとかヤッてる人じゃないと無理だろあれ

    25 20/09/16(水)02:10:43 No.728119142

    ラビッツでfall guysみたいなのつくればいいじゃん

    26 20/09/16(水)02:10:47 No.728119150

    WDのオンラインはGTAOみたいに進化してほしい

    27 20/09/16(水)02:11:32 No.728119251

    タルコフ面白いよね

    28 20/09/16(水)02:12:00 No.728119317

    俺アサクリ4の対戦好きだったよ実は

    29 20/09/16(水)02:12:33 No.728119399

    今は作るゲームよりゲーム会社その物が大変そうっすねスレ画

    30 20/09/16(水)02:12:48 No.728119426

    全部のメーカーがバトロワ路線に舵を切られても困るからブームに乗れないまま終わるところもあってもいい

    31 20/09/16(水)02:14:34 No.728119691

    どうみても失敗企画みたいなやつ https://www.shonenjump.com/p/sp/ubi/

    32 20/09/16(水)02:14:46 No.728119720

    ハイスケ面白いけど初心者がキルとれるゲームじゃないからな 武器特性ダメージスキルジャンパの位置理解してから戦闘が始まるから

    33 20/09/16(水)02:15:37 No.728119853

    >どうみても失敗企画みたいなやつ でもディビジョンとかファークライの漫画は読んでみたい

    34 20/09/16(水)02:17:03 No.728120052

    ファークライは結局主人公ひどい目に合うだけだしウォッチドッグスならいい感じで書けるかもね あとはアサシン

    35 20/09/16(水)02:17:04 No.728120056

    GTAだとワイスピリスペクトとかギャングスタ映画リスペクトみたいなのが沢山出てくるんだけどなぁ

    36 20/09/16(水)02:17:05 No.728120061

    UBIの作品って少年誌には向いてない気がする

    37 20/09/16(水)02:17:21 No.728120103

    腐ってもトムクランシーの名前が付いてる作品の2次創作か…

    38 20/09/16(水)02:17:57 No.728120194

    >>どうみても失敗企画みたいなやつ >でもディビジョンとかファークライの漫画は読んでみたい divisionは下手に書いたら先のストーリーで死んでたとかローグ化とかありそう

    39 20/09/16(水)02:18:53 No.728120341

    >UBIの作品って少年誌には向いてない気がする やるなら青年誌だと思う

    40 20/09/16(水)02:18:54 No.728120343

    このアイコンを見ると、いつごろからかDivision2が一向にネットワークエラーでプレイできなくなったのを思い出す

    41 20/09/16(水)02:22:36 No.728120866

    ハイパースケープマジで面白いのにな… でも過疎ってたお陰か偶然有名ストリーマーとマッチングしたりする事多くて楽しかった

    42 20/09/16(水)02:27:34 No.728121626

    WDは老人ホーム同士の対決やってみたい

    43 20/09/16(水)02:27:38 No.728121638

    >俺アサクリ4の対戦好きだったよ実は BHのほうでけっこうやってたけど完成しすぎてて発展性が乏しかったのかいつのまにか無くなってたなあれ…

    44 20/09/16(水)02:30:17 No.728122010

    >腐ってもトムクランシーの名前が付いてる作品の2次創作か… むしろクランシー作品はやりたい放題できると思う 前作の主人公やチームメイトを雑に殺したりとか過去作主人公の旧友を無から生み出して主人公にしてやたら持ち上げたりとか続編やスピンオフ作品でやったら反感買うようなことの大半を既にやってるから

    45 20/09/16(水)02:30:20 No.728122018

    去年ぐらいからわりとシャレにならないレベルでクソゲー量産してる

    46 20/09/16(水)02:35:29 No.728122697

    配信終了してたスコットピルグリムを今になって移植してくれるのには凄い感謝してる

    47 20/09/16(水)02:37:22 No.728122901

    最近は出してからこれじゃなかったを始めてクソ調整するのが得意なイメージになってる

    48 20/09/16(水)02:39:30 No.728123176

    ゲームの出来どこのスタジオでもまぁまぁ安定してきたと思ったらまた不安定になってる…

    49 20/09/16(水)02:39:48 No.728123213

    前作で最初から最後まで仲間だったブスが続編で何の前触れもなく裏切ったり…いやそこまで衝撃って感じでもなかったかも

    50 20/09/16(水)02:42:15 No.728123493

    クアランティン割と期待してたんだけどよく考えたら Division2といいブレイクポイントといい近年のubiのPvEゲーにいい思い出がない事に気づいた

    51 20/09/16(水)02:42:29 No.728123534

    なんかアイデアとしてはめっちゃ面白そうなんだけど実物がいまいちコレジャナイみたいなゲームが多いイメージ

    52 20/09/16(水)02:42:38 No.728123551

    リリースしてからゲームの方向性変えたがる現象は何なんだろう

    53 20/09/16(水)02:42:39 No.728123554

    アサクリ大丈夫かな ヴァイキングに全く魅力を感じないが

    54 20/09/16(水)02:43:19 No.728123648

    >前作で最初から最後まで仲間だったブスが続編で何の前触れもなく裏切ったり…いやそこまで衝撃って感じでもなかったかも これホントいらなかった なんならNYに戻る必要すらなかった

    55 20/09/16(水)02:43:33 No.728123672

    ユニティのマルチみたいのはいつか再挑戦してほしいな…

    56 20/09/16(水)02:43:50 No.728123702

    >前作で最初から最後まで仲間だったブスが続編で何の前触れもなく裏切ったり…いやそこまで衝撃って感じでもなかったかも ローズがあいつを信じたことなんて一度もなかったとか言い出して お前そういうとこだぞとは思った

    57 20/09/16(水)02:44:19 No.728123764

    高見広春を札束で殴って本物のバトロワゲーム作るところ出ないかな…

    58 20/09/16(水)02:44:47 No.728123822

    >なんならNYに戻る必要すらなかった 移動のロードがたるいんでDLCクリアしてからはずっとDCにいるわ

    59 20/09/16(水)02:46:14 No.728124017

    Division2はもっといくらでも面白くできるだろっていうゲームなんだけど 開発してる奴らがあきらかにプレイしてねえんだよな

    60 20/09/16(水)02:47:31 No.728124165

    ゴーストリコンもディビジョン意識したのか知らないけどかなり不評みたいですね 前作はヒャッハーして楽しかったのに

    61 20/09/16(水)02:47:32 No.728124166

    >配信終了してたスコットピルグリムを今になって移植してくれるのには凄い感謝してる マジで!?? めっちゃ嬉しいわ

    62 20/09/16(水)02:50:16 No.728124516

    アサクリBHのマルチ面白いよね The ship思い出したわ

    63 20/09/16(水)02:53:45 No.728124904

    ここに限らず最近はプレイヤーを楽しませようではなくて プレイヤーをより長時間ゲームに拘束しようって考え方でデザインされたゲームが増えてる印象がある

    64 20/09/16(水)02:54:54 No.728125027

    結果だけを追うのはダメだな ゲームが楽しければ長時間遊ぶんだし

    65 20/09/16(水)02:56:21 No.728125169

    >ゴーストリコンもディビジョン意識したのか知らないけどかなり不評みたいですね >前作はヒャッハーして楽しかったのに アプデでディビジョンみたいなハクスラ要素消せるようになったしヒャッハーもしやすくなったよ 後は黒幕っぽいCIAのおっちゃんに落とし前つけさせるであろうエピソード3を待つだけ

    66 20/09/16(水)02:57:52 No.728125340

    最近のアサクリとかゴリゴリのオープンワールドRPG化したのに 有料アイテムや時間限定イベントにめっちゃ誘導してくるの興醒めすぎるからやめてほしい

    67 20/09/16(水)03:00:09 No.728125582

    >アサクリBHのマルチ面白いよね >The ship思い出したわ そっちも好きだったな…リマスターが奮わなかったのが残念だ

    68 20/09/16(水)03:00:54 No.728125671

    >アサクリ大丈夫かな >ヴァイキングに全く魅力を感じないが どうせいつものアサクリだよ それ以上でも以下でもない

    69 20/09/16(水)03:00:55 No.728125672

    ブレイクポイントはソロで遊べるようになったから今は普通に面白いよ

    70 20/09/16(水)03:02:11 No.728125840

    >最近のアサクリとかゴリゴリのオープンワールドRPG化したのに >有料アイテムや時間限定イベントにめっちゃ誘導してくるの興醒めすぎるからやめてほしい イベントは兎も角有料アイテムは言うほどか? 買えるようにしてあるのが我慢できないっていうならしょうがないが

    71 20/09/16(水)03:03:00 No.728125938

    アサクリの有料アイテムって拡張コンテンツ以外は買う必要無いオシャレアイテムじゃねぇか しかも毎回なんかコメントし辛いデザインの

    72 20/09/16(水)03:05:41 No.728126239

    70点ぐらいゲームを量産する会社だったのが一時期80点ぐらいのゲームを量産する会社になってここ1年は70点以下のゲームを量産する会社になってる

    73 20/09/16(水)03:07:45 No.728126472

    アサクリのバトロワよさそう いっそ舞台は現代にしてここぞという時に先祖の記憶が戻ってすごいアクションするとか 先祖の記憶はガチャで手に入る

    74 20/09/16(水)03:09:36 No.728126655

    >アサクリの有料アイテムって拡張コンテンツ以外は買う必要無いオシャレアイテムじゃねぇか >しかも毎回なんかコメントし辛いデザインの 必須じゃないけども オデッセイは経験値めっちゃ渋い上に3レベル開くだけで理不尽難易度になるから 課金アイテムで経験値ブーストするかつまらないサブクエを沢山にこなすかの2択を迫られる

    75 20/09/16(水)03:10:10 No.728126711

    >70点ぐらいゲームを量産する会社だったのが一時期80点ぐらいのゲームを量産する会社になってここ1年は70点以下のゲームを量産する会社になってる ここ一年のUBIの発売したゲームってGRBP以外に何かあったっけ?

    76 20/09/16(水)03:11:05 No.728126823

    なんも知らないのに70点しか言わない人

    77 20/09/16(水)03:11:14 No.728126842

    >オデッセイは経験値めっちゃ渋い上に3レベル開くだけで理不尽難易度になるから >課金アイテムで経験値ブーストするかつまらないサブクエを沢山にこなすかの2択を迫られる え?普通に世界回ってるだけでやり過ぎなくらいレベル上がったけど… つーか10レベル差くらいなら戦術で埋めれるし3レベル差くらいならヌルゲーの部類だぞ 流石にレベル差傭兵六人くらい群がってこられての数の暴力は無理だけど

    78 20/09/16(水)03:11:40 No.728126890

    >>アサクリの有料アイテムって拡張コンテンツ以外は買う必要無いオシャレアイテムじゃねぇか >>しかも毎回なんかコメントし辛いデザインの >必須じゃないけども >オデッセイは経験値めっちゃ渋い上に3レベル開くだけで理不尽難易度になるから >課金アイテムで経験値ブーストするかつまらないサブクエを沢山にこなすかの2択を迫られる 単にオデッセイが嫌いなだけじゃねえか 俺は特にストレスなくプレイして似合わないスーツ姿拝んだよ

    79 20/09/16(水)03:12:04 No.728126931

    流石に3レベル差程度で負けるとかゲーム下手くそなだけだわ

    80 20/09/16(水)03:12:46 No.728127003

    きっとあれだ 屁こき豚に1年間以上ボコられ続けている小学生とかなんだろう

    81 20/09/16(水)03:13:53 No.728127132

    なんかこう…ただ叩きたいだけのやつってマジでいるんだな…

    82 20/09/16(水)03:14:14 No.728127160

    更に今なら(つーかアトランティス配信頃から)アプデで難易度設定弄ったら各地のレベル基準撤廃されて全部こっちレベル準拠とかに出来るぞ

    83 20/09/16(水)03:14:33 No.728127195

    >なんかこう…ただ叩きたいだけのやつってマジでいるんだな… 自分でやってなくてまとめサイトとか見て叩いてんだろ

    84 20/09/16(水)03:14:45 No.728127214

    タイトルによってはSteam辞めてEPICや自社サイトで売り始めてるけど これで売り上げっていうかユーザー数に影響は出てこないのかな EAはSteamだけじゃなくGOGでも売っててOriginがナニコレって感じになってるけど…

    85 20/09/16(水)03:15:40 No.728127301

    >タイトルによってはSteam辞めてEPICや自社サイトで売り始めてるけど >これで売り上げっていうかユーザー数に影響は出てこないのかな 元々PCでやるユーザーは少ないので変わらないって むしろEpicで売り始めた結果フォートナイトから流れてくる人いて増えてるって

    86 20/09/16(水)03:28:09 No.728128389

    BPまともになったなら次はdivision2楽しいゲームにしてくだち!

    87 20/09/16(水)03:31:39 No.728128683

    >BPまともになったなら次はdivision2楽しいゲームにしてくだち! マッシブ社員がある人全員ドルインフルに罹って死亡するぐらいのことが起きないと無理だな

    88 20/09/16(水)03:34:40 No.728128976

    アサクリ時々クソ安く売ってる時があって有難い…

    89 20/09/16(水)03:35:27 No.728129039

    あそこまでぴょんぴょん飛び跳ねるバトロワとかむりむりむり

    90 20/09/16(水)03:36:12 No.728129101

    バトロワもコソコソ隠れてりゃ10位以内に 入れるぐらいが良かったのにどんどんゲームスピード 上がって複雑になっていってもう無理ってなったな

    91 20/09/16(水)03:36:28 No.728129116

    divisionはなあ…1からしてまともになったのマッシブが2制作の為に離れてからだし またマッシブが他のチームに調整投げでもしない限り無理だな

    92 20/09/16(水)03:37:03 No.728129154

    俺、Steepの空気感すっげぇ好きだったよ

    93 20/09/16(水)03:37:27 No.728129196

    わかりました! ファークライをバトロワ化!

    94 20/09/16(水)03:38:58 No.728129309

    ライダーズリパブリックが実質的なSteep2になるのかな

    95 20/09/16(水)03:39:45 No.728129385

    ハイスケはマップが全面市街地ってのがなんかつまらなかった

    96 20/09/16(水)03:40:20 No.728129449

    ハイスケはマップがつまらない

    97 20/09/16(水)03:40:36 No.728129459

    >わかりました! >ラビッツを60人障害物競走化!

    98 20/09/16(水)03:45:18 No.728129833

    PS3時代の時はアサクリ出す凄い会社ってイメージあったんだけどなどうしてこうなった…

    99 20/09/16(水)03:45:46 No.728129878

    ふわふわ

    100 20/09/16(水)03:46:03 No.728129897

    >アサクリ時々クソ安く売ってる時があって有難い… アサクリに限らずセールの時はめちゃくちゃ安いよね ファークライ3のPC版が初UBIだったわ

    101 20/09/16(水)03:46:33 No.728129937

    >PS3時代の時はアサクリ出す凄い会社ってイメージあったんだけどなどうしてこうなった… PS4世代も番犬2とかアサクリオリジンズやオデッセイみたいなめっちゃいいの出してるじゃん

    102 20/09/16(水)03:47:37 No.728130010

    ッチー見てたらスレ画と全く同じ画像の0レスのログで本文が >最近生まれ変わって70点量産メーカーじゃなくなったって「」が言うから >オリジンズをレベル30くらいまで遊んだけど >ぶっちゃけ70点だと思う ってあったから叩きスレにでもしたかったのかな…なんで立て直したのかはわからないけど

    103 20/09/16(水)03:47:47 No.728130023

    バトロワ系って基本は大人数で勝者が1人だけだし 何でこんなに流行ってるのかが謎なくらいだ

    104 20/09/16(水)03:49:05 No.728130110

    ロゴの時点で大抵

    105 20/09/16(水)03:49:21 No.728130126

    今立ってるoriginのスレも似た雰囲気だし海外メーカーが憎い子でもいるんだろうか

    106 20/09/16(水)03:49:23 No.728130128

    >アサクリに限らずセールの時はめちゃくちゃ安いよね >ファークライ3のPC版が初UBIだったわ レーティング系の配慮なのかWD2の配布中止辺りから買えないの増えて悲しい ファークライも3と4は急にUplayで買えなくなってしまった

    107 20/09/16(水)03:50:21 No.728130190

    >ってあったから叩きスレにでもしたかったのかな…なんで立て直したのかはわからないけど 補足しておくと今からちょうど一時間前くらいのログね

    108 20/09/16(水)03:51:45 No.728130301

    UBI海外だとめちゃくちゃ評判が悪くて そこまでいうほどかって思ったらソシャゲが死ぬほどカスらしくて笑った

    109 20/09/16(水)03:51:57 No.728130320

    ゴーストリコンみたいなバトロワゲー…と思ったけどテンポ悪いバトロワは流行らんのかな

    110 20/09/16(水)03:52:53 No.728130394

    基本的にオンにしないマンだからソロキャンペーン面白いゲームだしてくれれば俺は俺でいいんだ…

    111 20/09/16(水)03:52:59 No.728130402

    >バトロワ系って基本は大人数で勝者が1人だけだし >何でこんなに流行ってるのかが謎なくらいだ 別にゲームのプロでも開発者でもないから勝手な予想だけど 適度な運要素とか1位以外でも過程によっては明確な敗北にはならない部分とかで 負けのストレスが緩和されてるのがでかいんじゃないかと思ってる

    112 20/09/16(水)03:53:40 No.728130452

    バトロワは負けて元々みたいなのはあると思う

    113 20/09/16(水)03:54:18 No.728130493

    1位になれるかもしれないってワンチャン自体が楽しいところはある 宝くじだって皆買うじゃんみたいな

    114 20/09/16(水)03:54:56 No.728130533

    バトロワ1位になれたら気持ちいいしな トリオ形式のも仲間と勝利をわかちあえるし負けたら野良のせいにできるしシューターの気質に向いてる

    115 20/09/16(水)03:56:41 No.728130645

    よく対戦モードである自分以外全員敵でリスポンしつつキル数を競るとかだと上手い人に勝ち目ないけど生き残れば勝ちって時点で優勝できる芽が残ってるのが良い

    116 20/09/16(水)03:56:42 No.728130646

    まあ1試合に殺されるの1回ですぐ次に行けるからかな

    117 20/09/16(水)03:58:04 No.728130721

    そういえばシージとオーバーウォッチを延々対立煽りしてるのどっちも見かけなくなったなあ

    118 20/09/16(水)04:07:10 No.728131208

    STEEPくらいのオン要素が凄く心地よかった ほぼほぼ対戦要素っていうが0に近いってのもあって争いはないし、本当にプレイヤーみんな好き勝手ミッションやったり自由気ままに滑ったり飛んでるだけで交流とかの要素もほぼなしで あそこで滑ってる人がいるなーって眺めたり、一緒に滑って途中で別れたり、そういう一期一会っていう距離感が本当に心地よかった ゲーム自体はかなり人選ぶものではあったけど

    119 20/09/16(水)04:22:51 No.728131892

    オデッセイのフリーウィークエンドまたやってくれんか… エツィオ衣装欲しい

    120 20/09/16(水)04:25:41 No.728131986

    アサクリの現代編っていまどうなってるんだ デズモンド死んだ以降ようわからん

    121 20/09/16(水)04:36:50 No.728132433

    60レスついてから荒らし始めたのか

    122 20/09/16(水)04:39:39 No.728132521

    サムおじさん露出自体は増えたのに本家が出ない悲しさ

    123 20/09/16(水)04:48:44 No.728132836

    リアルよりでたけし城したいよ APEXの操作感でやりたい

    124 20/09/16(水)04:54:00 No.728133030

    farcryはクライテックのおっさんが暗い話作る感じだったからな そろそろ新規IPが欲しくなってきんじゃないか?UBI

    125 20/09/16(水)05:35:41 No.728134615

    division2もクラシ以外価値皆無な1と比べたら圧倒的にハクスラしてるからな… 指定アイテムで任意のアイテム狙って掘れるし

    126 20/09/16(水)05:40:10 No.728134831

    >60レスついてから荒らし始めたのか ロゴで立ってるスレ伸ばしてる時点で…

    127 20/09/16(水)05:43:40 No.728134966

    2装備以前に集金のことばっかりでネトゲでもないただのオンゲなのに発売して一年でレベルキャップ開放して色のシステム改変 ドロップ率いじってドロップ自体少なくしたりヒロイックで厳選するようは数値の装備でヒロイックの調整してると開発がインタビューで回答 ネームドライフルもナーフしないからのナーフで大炎上 まぁクソですわ

    128 20/09/16(水)05:53:02 No.728135384

    エスパーすぎる…