20/09/15(火)21:30:04 助けて…... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1600173004349.jpg 20/09/15(火)21:30:04 No.728034597
助けて…助けて龍可…
1 20/09/15(火)21:30:38 No.728034827
エラッタでもしねえともう無理じゃねえかな
2 20/09/15(火)21:31:50 No.728035297
龍可だって助けてもらわないと割りに合わないポジションだし…
3 20/09/15(火)21:31:50 No.728035298
リンクス次元ならパックURバリアあるから達者で暮らせ
4 20/09/15(火)21:32:35 No.728035569
他力本願竜と呼ばれた時代
5 20/09/15(火)21:33:01 No.728035736
まあ今も他力本願ではあるだろう
6 20/09/15(火)21:33:15 No.728035816
決闘竜の方があるだけマシ
7 20/09/15(火)21:33:43 No.728035989
妖精竜の方は大丈夫だしそっちで頑張れ
8 20/09/15(火)21:33:57 No.728036086
どうエラッタして丁度いい強さにすればいいんだこいつ
9 20/09/15(火)21:34:50 No.728036440
タイトルの五匹の龍の一匹なのにどうして…
10 20/09/15(火)21:36:51 No.728037245
後半の効果一デュエルに一回にしてもダメっすか
11 20/09/15(火)21:37:08 No.728037351
>どうエラッタして丁度いい強さにすればいいんだこいつ サーチしたフィールドと同名カードはそのターン使えないとか…
12 20/09/15(火)21:37:24 No.728037459
フィールド魔法が強くなり過ぎてもうこいつは無理だろ
13 20/09/15(火)21:38:13 No.728037784
アニメではほぼ活躍なかったのにな……
14 20/09/15(火)21:38:36 No.728037935
5ds中でのキャラ好きじゃなかったしまあいいか...
15 20/09/15(火)21:38:46 No.728038010
違う!フィールド魔法が勝手に!
16 20/09/15(火)21:38:58 No.728038079
今見たらクソ強いことしか書いてねぇこの鰻
17 20/09/15(火)21:39:37 No.728038315
>タイトルの五匹の龍の一匹なのにどうして… (アニメ中での出番が微妙すぎるって話かな…)
18 20/09/15(火)21:39:41 No.728038343
他力本願じゃありません!チーム5D'sの守護神って言われるくらい頼られてたんですけど!
19 20/09/15(火)21:40:05 No.728038504
>今見たらクソ強いことしか書いてねぇこの鰻 昔は弱いことしか書いてなかったんだけどな...
20 20/09/15(火)21:40:16 No.728038582
効果に関連性持たせろとは言わないけどなにその展開効果
21 20/09/15(火)21:40:22 No.728038623
ディマク戦とアポリア戦とゾーン戦ぐらいしか出てきた記憶ねぇぞ!
22 20/09/15(火)21:40:23 No.728038626
当時はバトルフェイズ飛ばすしフィールド魔法しか触れないし微妙扱いだったのに…どうして…?
23 20/09/15(火)21:40:23 No.728038627
ライディングデュエルでは効果が使えない 使い手はスタンディングデュエルもしない の二重苦
24 20/09/15(火)21:40:50 No.728038807
提携先が強いとな…
25 20/09/15(火)21:41:21 No.728039005
フィールド魔法という名の永続魔法が生まれたのが悪い
26 20/09/15(火)21:41:44 No.728039169
同名ターン1付けるのは当然として ①は破壊した同名フィールド不可 ②は発動後相手に戦闘効果ダメ0ならワンチャンあるかな… 無理かも
27 20/09/15(火)21:41:48 No.728039192
シグナー龍で唯一口上がいまいち思い出せない
28 20/09/15(火)21:42:03 No.728039263
他力本願だから他力が強くなればこいつも強くなる なりすぎた
29 20/09/15(火)21:42:20 No.728039365
アニメでは持て余してる感じしまくってたのにいざ活躍してしまったらこれだよ
30 20/09/15(火)21:42:42 No.728039500
龍可の捏造新規とかもこいつをいい感じにエラッタ釈放しないと厳しいよね
31 20/09/15(火)21:42:56 No.728039599
>当時はバトルフェイズ飛ばすしフィールド魔法しか触れないし微妙扱いだったのに…どうして…? バトルフェイス飛ばしてもデュエルに勝利出来る様になったのとフィールド魔法張れるだけで爆アドになったからですかね…
32 20/09/15(火)21:43:01 No.728039639
リンクスでBFに入れてるけどあんま出した記憶がない
33 20/09/15(火)21:43:42 No.728039898
聖なる守護の光 今交わりて永遠の命となる 降誕せよエンシェントフェアリードラゴン
34 20/09/15(火)21:43:43 No.728039905
>リンクスでBFに入れてるけどあんま出した記憶がない まあシムーン使わずレベル7シンクロ出せてかつクローズ握ってないような時しか出番ないからな
35 20/09/15(火)21:43:45 No.728039919
死んでろ
36 20/09/15(火)21:44:24 No.728040169
>聖なる守護の光 >今交わりて永遠の命となる >降誕せよエンシェントフェアリードラゴン 言われても全くピンとこない
37 20/09/15(火)21:44:32 No.728040213
もう龍可はクリボンカテゴリー化とかでいいんじゃないか
38 20/09/15(火)21:44:34 No.728040234
こいつ関連のエピソードだけ作品が違う
39 20/09/15(火)21:44:35 No.728040236
なんでもかんでもフィールド魔法にするコナミにも悪いところあると思う
40 20/09/15(火)21:44:35 No.728040237
>リンクスでBFに入れてるけどあんま出した記憶がない 先攻引かなきゃ使う必要ないし 相手がメスガキとか不知火とかなら兎も角ブラマジとか青眼だったら出すだけ無駄だからな
41 20/09/15(火)21:45:06 No.728040418
時代が追いついた 追いついてしまった
42 20/09/15(火)21:45:18 No.728040499
>リンクスでBFに入れてるけどあんま出した記憶がない 先行で狩場か山をネクロバレーにする重要な仕事があるだろー
43 20/09/15(火)21:45:31 No.728040577
妖精竜の方はシムーンゼピュロスゲイル狩場戻して1ドローとか雑ムーブ出来るのにな
44 20/09/15(火)21:45:35 No.728040613
>リンクスでBFに入れてるけどあんま出した記憶がない どっちかってーと妖精龍のほうが出番ある
45 20/09/15(火)21:45:48 No.728040687
シグナー龍自体デメリット持ちのレモンやBF関係ないバーンメタのBF竜で 単品だけで見るとあんまり待遇よくなかった気がする
46 20/09/15(火)21:46:13 No.728040852
FWDの前世
47 20/09/15(火)21:46:15 No.728040866
>なんでもかんでもフィールド魔法にするコナミにも悪いところあると思う サーチやリクルートしやすい便利な永続魔法になり果てはサーチなどの初動札にまでなっていってしまったね
48 20/09/15(火)21:46:39 No.728041027
最低だなドラグニティの家
49 20/09/15(火)21:46:44 No.728041066
>シグナー龍自体デメリット持ちのレモンやBF関係ないバーンメタのBF竜で >単品だけで見るとあんまり待遇よくなかった気がする アニメでデュエル構成する分にはぶっちゃけ強い効果持たせすぎても困るからな ムーンバリアですらちょっと扱いに苦労してた
50 20/09/15(火)21:46:55 No.728041163
バトルフェイズを行えないメリットをフィールドサーチにも適用しよう
51 20/09/15(火)21:47:12 No.728041280
次のパックの看板こいつのリメイク説
52 20/09/15(火)21:47:21 No.728041346
>こいつ関連のエピソードだけ作品が違う GXにあったカードの精霊エピソードを次のシリーズでも組み込んだけどゴッズだと浮いててあまり受けなかった印象
53 20/09/15(火)21:47:23 No.728041365
神風と一緒に言われるがあれだってそれ以降何したんだよって話だしフィールドに雑に盛りまくったとばっちりの側面はある
54 20/09/15(火)21:47:39 No.728041480
コントロール系のカードは作劇映えしないってオシリスが
55 20/09/15(火)21:47:44 No.728041510
そもそも龍可自体デュエル回数が少なかった気がする
56 20/09/15(火)21:47:58 No.728041605
こいつ生きてるとワンキルが増える
57 20/09/15(火)21:48:17 No.728041732
>バトルフェイズを行えないメリットをフィールドサーチにも適用しよう フィールド張り替えまくって先攻ワンキルするだけだから何の意味もないぞ
58 20/09/15(火)21:48:23 No.728041775
>GXにあったカードの精霊エピソードを次のシリーズでも組み込んだけどゴッズだと浮いててあまり受けなかった印象 GXの精霊編も浮いてるというかは!?ってなったけどな!
59 20/09/15(火)21:48:28 No.728041819
ライフストリームくんは出番少ないけど濃度が高い エンシェントフェアリーはほんとに…
60 20/09/15(火)21:48:35 No.728041862
最初はブラロ以外のレベル7シンクロで余ったら入れる枠だったような
61 20/09/15(火)21:48:41 No.728041895
回数制限を付けるエラッタは未だに許されてないからね
62 20/09/15(火)21:48:45 No.728041938
>そもそも龍可自体デュエル回数が少なかった気がする シナリオ上必須なところ以外全くデュエルしなかったよな
63 20/09/15(火)21:48:58 No.728042021
ライフストリームは密度が濃すぎる
64 20/09/15(火)21:48:59 No.728042027
>GXの精霊編も浮いてるというかは!?ってなったけどな! 貴様ー運命の王子様を愚弄するか!
65 20/09/15(火)21:49:24 No.728042219
>GXにあったカードの精霊エピソードを次のシリーズでも組み込んだけどゴッズだと浮いててあまり受けなかった印象 正直GXの時点でも精霊ネタの扱いに悩んでた感ある ユベルとかおジャマとかレギュラー級はまあいいけど…
66 20/09/15(火)21:49:38 No.728042311
クリボン! レグルス! ローズバード! あとなんか!
67 20/09/15(火)21:49:52 No.728042403
レグルスとか何したいんだったっけアイツら…
68 20/09/15(火)21:49:57 No.728042438
昔のレベル7っていまいち印象が薄い
69 20/09/15(火)21:50:20 No.728042582
カードの精霊ネタはDMアニオリの頃から人気ないイメージ
70 20/09/15(火)21:50:20 No.728042588
ライザーの代わりに出すほどでは断じて無いけど一応ハリからポンと出るようになったライフストリーム
71 20/09/15(火)21:50:22 No.728042596
GXのカードの精霊はメイン級の使う一部だけならいいけどさ… こっちはもうそれ以前の問題だけど
72 20/09/15(火)21:50:25 No.728042624
>そもそも龍可自体デュエル回数が少なかった気がする それはキャラ多いからそんなもん パワーツールとの差は…
73 20/09/15(火)21:50:33 No.728042681
>バトルフェイズを行えないメリットをフィールドサーチにも適用しよう その制限付きで暴れたのに同じ制限付けてもたいして抑止になるわけないだろ!
74 20/09/15(火)21:50:34 No.728042691
龍可はシモッチのイメージつよい
75 20/09/15(火)21:50:53 No.728042848
>昔のレベル7っていまいち印象が薄い ブラロ!DDB!
76 20/09/15(火)21:50:59 No.728042892
GX3期だって初めの3分の2は迷走さながらだったし
77 20/09/15(火)21:51:07 No.728042943
>カードの精霊ネタはDMアニオリの頃から人気ないイメージ 僕は人気キャラだろ?
78 20/09/15(火)21:51:10 No.728042966
魔法使いのあいつも盛るか
79 20/09/15(火)21:51:13 No.728042984
なんでフィールド張り替えのついでに回復なんかしちゃってるわけ
80 20/09/15(火)21:51:47 No.728043211
何がアレってクリボンマジキモい
81 20/09/15(火)21:51:48 No.728043217
当時としてはバトルフェイズ行えないをつけたのは偉いと思う
82 20/09/15(火)21:51:49 No.728043223
こいつ今戻ってきたらドラグニティにレムスを採用できるようになりそう
83 20/09/15(火)21:52:32 No.728043489
>クリボン! >レグルス! >ローズバード! >あとなんか! す…スポーア…
84 20/09/15(火)21:52:43 No.728043558
レグルスと魔術師抑えとけは後は全部知らないフェアリーでも許される
85 20/09/15(火)21:53:02 No.728043665
>なんでフィールド張り替えのついでに回復なんかしちゃってるわけ 多分逆 回復のついでにフィールドサーチしてるんだ
86 20/09/15(火)21:53:05 No.728043675
フィールド魔法のインフレに巻き込まれた被害者なんですよ
87 20/09/15(火)21:53:09 No.728043702
ユベルはカードの精霊より前世の方が意味わかんないからな…
88 20/09/15(火)21:53:17 No.728043757
龍亜はちゃんとテーマ持ってるし特徴はあるからまだ作りやすそうだけども龍可はテーマで括ってるわけじゃなくて妖精デッキっていう曖昧な括りなのが難しいな それこそアキさんみたく既存カードを元に無理矢理テーマ化してキャラデッキでっちあげるしかない
89 20/09/15(火)21:53:18 No.728043763
5dsの作風に対してカードの精霊が合わなすぎる…
90 20/09/15(火)21:53:18 No.728043766
>クリボン! >レグルス! >ローズバード! >あとなんか! サンライトユニコーン! アーマードホワイトベア!
91 20/09/15(火)21:53:34 No.728043884
ディマクと猿の印象も薄いぞ
92 20/09/15(火)21:53:54 No.728044006
ショタジジイって何処が得したんですか?
93 20/09/15(火)21:53:57 No.728044027
>す…スポーア… いいカードだよな!アキさんのカードだろ!? えっ違うの…?
94 20/09/15(火)21:54:01 No.728044048
>ディマクと猿の印象も薄いぞ 並行して話が進むから記憶がとっちらかる…
95 20/09/15(火)21:54:08 No.728044091
>>カードの精霊ネタはDMアニオリの頃から人気ないイメージ >僕は人気キャラだろ? ユベルなのかマリオなのか紛らわしいんじゃないのかい?
96 20/09/15(火)21:54:29 No.728044233
フィールド魔法コントロールみたいなデッキにしましょう 何が言いたいかってフェアリーテイルを出せ
97 20/09/15(火)21:54:43 No.728044341
龍亞は雑にD専用で表示形式自由にしたり装備サーチ出来るようなやつ出すだけで動きやすくなるからな
98 20/09/15(火)21:54:48 No.728044371
>それこそアキさんみたく既存カードを元に無理矢理テーマ化してキャラデッキでっちあげるしかない つまりフェアリードラゴンかエンシェントフェアリーモンスター...
99 20/09/15(火)21:55:09 No.728044522
なんか適当に効果やった後最後に地縛神メタしつつ引っ張るんだろうけど当時からそこは突っ込まれてたからな…
100 20/09/15(火)21:56:05 No.728044938
エンシェントホーリーワイバーンって龍可の使用カードっぽいネーミングだしリンクスでボイス付いてたのに特に関係ないのか…
101 20/09/15(火)21:56:28 No.728045129
>5dsの作風に対してカードの精霊が合わなすぎる… ダグナー編までは一応ファンタジー要素もあるけどそれ以降ほとんどSFだからな…
102 20/09/15(火)21:56:40 No.728045192
俺の中で龍可のイメージはチーム太陽と組んでシモッチバーンしてくる子だ
103 20/09/15(火)21:56:58 No.728045300
>俺の中で龍可のイメージはエレキでワンキル狙ってくる子だ
104 20/09/15(火)21:56:58 No.728045307
でも対アポリアで死にかける龍可はシコれる
105 20/09/15(火)21:57:41 No.728045584
そうだ! リンクスにギフトカードを出して龍可に初手シモッチのスキルでも作ればいいのでは!?
106 20/09/15(火)21:57:57 No.728045699
どんどん未来のテクノロジー方面の話にシフトしていくから精霊世界まわりの話の影が薄くなっていく
107 20/09/15(火)21:58:23 No.728045865
ただ5ds時代は とくに必須でもなかったウナギ
108 20/09/15(火)21:58:47 No.728046045
>どんどん未来のテクノロジー方面の話にシフトしていくから精霊世界まわりの話の影が薄くなっていく 明らかに自分と関係ない話になっていくのに見守ってくれるタクシーの優しさ
109 20/09/15(火)21:58:54 No.728046091
シグナー竜はだいたい有用
110 20/09/15(火)22:00:14 No.728046645
>そうだ! >リンクスにギフトカードを出して龍可に初手シモッチのスキルでも作ればいいのでは!? 嫌われた挙句即スキル規制されるやつじゃん
111 20/09/15(火)22:00:44 No.728046839
龍亞が敵幹部と命がけのデュエルやってる裏で行われる龍可ちゃんの精霊世界大冒険 いや龍可の方も命かかった大変な状況だったんだろうけど
112 20/09/15(火)22:01:04 No.728046964
謎に守備に振ったステータス! デメリットが重い特殊召喚効果! 効果が薄いフィールド魔法サーチ!
113 20/09/15(火)22:01:24 No.728047110
設定上は天才らしいよ龍可
114 20/09/15(火)22:01:47 No.728047238
パワーツールと違ってフィールド魔法の効果しかないからただのバニラじゃんって当時から言われてたよね
115 20/09/15(火)22:02:02 No.728047361
シンプルに精霊が傍に居るくらいならいいけど精霊世界はなぁ…
116 20/09/15(火)22:02:36 No.728047580
クリボンのデザインはほんとうにどうになならなかったかな…
117 20/09/15(火)22:03:05 No.728047782
スターダストドラゴンの話題がない…みんな昔散々お世話になっただろう!?
118 20/09/15(火)22:03:05 No.728047785
>設定上は天才らしいよ龍可 それは古の森コントロールやってた時のでなんとなくわかる あーなんかカードの精霊の声が聞こえる強キャラ今回はこの子かーと ただそこから龍可がデュエルしなきゃいけない展開にならないんだよな…
119 20/09/15(火)22:03:20 No.728047885
もっと地縛神と赤き龍の根幹に関わるような設定だったら良かったのにね精霊
120 20/09/15(火)22:04:01 No.728048147
よく見るとこのウナギ不気味な見た目してる
121 20/09/15(火)22:04:02 No.728048155
>スターダストドラゴンの話題がない…みんな昔散々お世話になっただろう!? 今も世話になってるから特に…
122 20/09/15(火)22:04:05 No.728048169
>スターダストドラゴンの話題がない…みんな昔散々お世話になっただろう!? そろそろ【スターダスト】組めないかな…
123 20/09/15(火)22:04:07 No.728048183
龍可の病弱デュエル天才精霊憑き設定消えたよな…
124 20/09/15(火)22:04:11 No.728048208
良くも悪くもフレーバーの範疇でしかなかったな精霊まわりの話は
125 20/09/15(火)22:04:28 No.728048327
ライディングデュエルじゃなけりゃ自縛神の天敵だよね
126 20/09/15(火)22:04:38 No.728048395
山削ってネクロバレーにすんのやめろ
127 20/09/15(火)22:04:56 No.728048502
タッグフォースで龍可連れまわすと ガチで3vs1みたいになる 古の森貼るな
128 20/09/15(火)22:05:37 No.728048781
>よく見るとこのウナギ不気味な見た目してる よく見ると本当にウナギって感じのテカってる体してるよね あと言っちゃ悪いけども手がなんか気持ち悪い
129 20/09/15(火)22:06:08 No.728048995
アニメもルチアーノでNTRみたいになるのがなぁ…
130 20/09/15(火)22:06:14 No.728049041
>龍可の病弱デュエル天才精霊憑き設定消えたよな… 一応アポリア戦でもガチ死にかけしてるから身体弱い設定は残ってる 精霊憑きも一応ルチアーノ戦とかで残ってた気がする なんかレイプ目になってデュエル天才になるやつはまあ残しててもしゃあないしまあ…
131 <a href="mailto:スライ">20/09/15(火)22:06:28</a> [スライ] No.728049151
シグナー竜欲しい…
132 20/09/15(火)22:06:30 No.728049159
>ライディングデュエルじゃなけりゃ自縛神の天敵だよね 正面から上回る訳じゃないから作品としては余計使いづらいんじゃねえかと思う
133 20/09/15(火)22:06:55 No.728049313
>アニメもルチアーノでNTRみたいになるのがなぁ… よく考えろよ誰から寝取ってんだよ!
134 20/09/15(火)22:07:37 No.728049559
>ライディングデュエルじゃなけりゃ自縛神の天敵だよね 実際猿はこいつ出されただけで大ピンチになったしな
135 20/09/15(火)22:07:42 No.728049598
>龍可の病弱デュエル天才精霊憑き設定消えたよな… 龍亞のデュエル引き継いでディマクを華麗に葬り去ったのが最後の輝きかな 後は少なくとも龍亞より目立って活躍するような場面は無い
136 <a href="mailto:牛尾">20/09/15(火)22:07:48</a> [牛尾] No.728049628
>シグナー竜欲しい… 俺もWRGPに出るかもな…
137 20/09/15(火)22:07:56 No.728049677
なんでこいつ禁止なの? テラフォ効果がダメなの
138 20/09/15(火)22:07:58 No.728049693
>シグナー竜欲しい… TFで一応容疑者として疑われる形で回収されてたなその辺は
139 20/09/15(火)22:08:14 No.728049779
アニメの地縛神ってフィールド割られてもそのターン中は場に残って殴られるから別に上から叩きにいってもいいじゃん
140 20/09/15(火)22:08:14 No.728049780
>>アニメもルチアーノでNTRみたいになるのがなぁ… >よく考えろよ誰から寝取ってんだよ! 龍亞と龍可はイモンラ龍だろ
141 20/09/15(火)22:08:20 No.728049819
>>龍可の病弱デュエル天才精霊憑き設定消えたよな… >龍亞のデュエル引き継いでディマクを華麗に葬り去ったのが最後の輝きかな >後は少なくとも龍亞より目立って活躍するような場面は無い 一応エンシェントフェアリー自体はルチアーノに負けた双子を保護したりしたから…
142 20/09/15(火)22:08:20 No.728049821
>龍可の病弱デュエル天才精霊憑き設定消えたよな… ライティングデュエルコケた時のケア用の設定だったて噂があった
143 20/09/15(火)22:09:10 No.728050108
>なんでこいつ禁止なの? >テラフォ効果がダメなの 禁止になったのはテラフォ効果のせいだけど 今だとバトルフェイズ捨ててSSもヤバい
144 20/09/15(火)22:09:18 No.728050155
上の効果いらないから!上の効果いらないから返して!!!!
145 20/09/15(火)22:09:31 No.728050220
名称制限つければまあ…
146 20/09/15(火)22:09:39 No.728050262
龍亞は結構活躍多かったのに
147 20/09/15(火)22:09:51 No.728050339
>なんでこいつ禁止なの? >テラフォ効果がダメなの 単純に強いフィールド魔法が増えていったのとリンク召喚の導入でもう一つの効果も展開助長する形で時代に追いついてしまった
148 20/09/15(火)22:10:15 No.728050487
双子の名字と両親が出てこないのは過去キャラの子孫という設定があると聞いたけど情報ソースが「」だから信ぴょう性は微妙
149 20/09/15(火)22:10:25 No.728050551
龍可は結局何回デュエルしたんだろ
150 20/09/15(火)22:10:33 No.728050606
>龍亞は結構活躍多かったのに 実はデュエル回数はそんな差がない気がする なんだかんだでここはセットだったし ただ守る側と守られる側だから…
151 20/09/15(火)22:11:00 No.728050784
どちらかというと一般人ポジションの龍亞が頑張ってしまうから割食ったような 龍亞居なくても別に出番は変わらなかったような…
152 20/09/15(火)22:11:45 No.728051039
3.5回ぐらいだろう龍可の方は
153 20/09/15(火)22:12:03 No.728051159
>龍亞は結構活躍多かったのに 龍亞いいよね シグナー龍長いこといなかったのも良い感じに一般人代表っぽくて
154 20/09/15(火)22:12:16 No.728051229
SPYRAL RESORTが悪い
155 20/09/15(火)22:12:21 No.728051261
牛尾さんはWRGP出る代わりに最終回に出たからな… というかフェードアウトしたキャラでもチラッと出たりしたのは嬉しかったなこのアニメ
156 20/09/15(火)22:13:07 No.728051549
>双子の名字と両親が出てこないのは過去キャラの子孫という設定があると聞いたけど情報ソースが「」だから信ぴょう性は微妙 微妙どころか塵一つもないな!
157 20/09/15(火)22:13:08 No.728051551
龍亞もデュエル回数は多くないけどチーム太陽に轢かれたりして役割はあったから
158 20/09/15(火)22:13:48 No.728051775
なんでクロウに痣が浮かび上がるんですか?
159 20/09/15(火)22:14:46 No.728052112
牛尾は繋ぎの立場が便利なんで完全に準レギュにおさまってたし
160 20/09/15(火)22:15:21 No.728052297
>牛尾さんはWRGP出る代わりに最終回に出たからな… >というかフェードアウトしたキャラでもチラッと出たりしたのは嬉しかったなこのアニメ 番外編の割になげーし弾けてんなって思ったけども満足さん再起は嬉しかったな 終盤ジャックの武者修行で一瞬だけまた再登場してくれたし
161 20/09/15(火)22:15:34 No.728052379
露骨に路線変更が分かったのはシェリーとか…
162 20/09/15(火)22:15:35 No.728052384
龍可のデュエルはむしろ初戦のCV関の変態の方が印象に残ってるな…
163 20/09/15(火)22:15:39 No.728052417
龍可は遊星さんとアキさんとのデート回でつまんなそうにしてたり最終回で手紙毎週書くって言ってて無自覚な恋愛感情持ってるっぽいのがかわいい 初恋が劇的過ぎて他の男に靡かなさそう
164 20/09/15(火)22:15:46 No.728052455
バイクの中にシグナー竜仕込んでたのやばいよね…
165 20/09/15(火)22:16:14 No.728052624
パワーツールが能動的に動けて攻めも守りもこなせる奴だったのに対して鰻は効果がピンポイントかつ攻めに向いてなかったからデュエル脚本作り辛そうだったし まぁライディング適性無いのはどっちも一緒だが
166 20/09/15(火)22:16:20 No.728052666
アニメでの見せ場はシグナー編OP後半でヌルヌル動画もらったとこ
167 20/09/15(火)22:16:21 No.728052672
龍亞というかパワーツールが出番の割に格好いい描写多かったと思う
168 20/09/15(火)22:16:22 No.728052681
>なんでクロウに痣が浮かび上がるんですか? なんか人気出たから…
169 20/09/15(火)22:16:32 No.728052755
チェインと一緒にノーデンを正規融合とか悪夢みたいな動きしてた覚えがある
170 20/09/15(火)22:16:33 No.728052759
>露骨に路線変更が分かったのはシェリーとか… 遊星父の目的とかあの前後はかなり物語の変更があったっぽいよね
171 20/09/15(火)22:16:33 No.728052765
シャトルの中に隠れるのよ!
172 20/09/15(火)22:16:36 No.728052780
>なんでクロウに痣が浮かび上がるんですか? そのせいなのか龍亞がシグナーに覚醒するの相当後になってしまったな… まあアポリア戦の展開は熱かったので許すが…
173 20/09/15(火)22:16:37 No.728052784
路線変更というか投げっぱなしな感じだけどいいな…あのカード…欲しいな…とかあったよね
174 20/09/15(火)22:16:54 No.728052894
>バイクの中にシグナー竜仕込んでたのやばいよね… なんかボマーも察してたしいいかなって…
175 20/09/15(火)22:17:21 No.728053023
>バイクの中にシグナー竜仕込んでたのやばいよね… まず長官のシグナー竜を野に放ったって言葉が文字通りだったとは
176 20/09/15(火)22:17:27 No.728053066
>シャトルの中に隠れるのよ! 閉じ込められた!
177 20/09/15(火)22:17:32 No.728053094
パワーツールってポテンシャルはあるのに使われないな フリーチューニングでサーチもある 装備魔法が弱すぎるのか
178 20/09/15(火)22:17:41 No.728053137
OPにライフストリームいたし元々はだいぶ覚醒早かったんだろうな…なんかBFが人気出て…
179 20/09/15(火)22:17:42 No.728053140
なんだっけ当初クロウは悪落ちする予定だったんだっけ…
180 20/09/15(火)22:17:50 No.728053192
>路線変更というか投げっぱなしな感じだけどいいな…あのカード…欲しいな…とかあったよね ディヴァインみたいな髪型してたからおじさんの子供かと思ってたよ…
181 20/09/15(火)22:18:13 No.728053315
>>シャトルの中に隠れるのよ! >閉じ込められた! 罠か…
182 20/09/15(火)22:19:05 No.728053606
>なんだっけ当初クロウは悪落ちする予定だったんだっけ… 悪堕ちっていうか名前もまだ決まってない頃は悪役として出そうかなってプロットもあったってファンに質問された際に監督がヒで答えてたぐらいかな
183 20/09/15(火)22:19:24 No.728053737
龍可の竿役が一番似合うのはボマー
184 20/09/15(火)22:19:49 No.728053890
>>>シャトルの中に隠れるのよ! >>閉じ込められた! >罠か… あのシーン以外にもスターダストドラゴン使っておいて「どうして俺の正体が!?」とかダニエルティモシーエヴァですとかハーブきめてたとしか思えない回だった
185 20/09/15(火)22:20:08 No.728053997
考えてみればジャックもアキさんも当時は自分のテーマ持ってないんだな
186 20/09/15(火)22:20:12 No.728054027
何でもいいから早く助けて…龍可…
187 20/09/15(火)22:20:37 No.728054193
>あのシーン以外にもスターダストドラゴン使っておいて「どうして俺の正体が!?」とかダニエルティモシーエヴァですとかハーブきめてたとしか思えない回だった 遊星さん頭いいけど天然のアホなんだよな…
188 20/09/15(火)22:21:00 No.728054337
何も決まってない段階のネタの投げ合いの中の一つを当初はこうだったって話にするのは拡大解釈だと思う…
189 20/09/15(火)22:21:08 No.728054379
>龍可の竿役が一番似合うのはボマー 昔龍亜がボマーのガレージに忍び込んでボマーに朝まで掘られるSSを読んだことある 考えることはみんな同じだなと思った
190 20/09/15(火)22:21:39 No.728054566
>OPにライフストリームいたし元々はだいぶ覚醒早かったんだろうな…なんかBFが人気出て… あんなインチキじみた動きするテーマが人気でないわけがない…
191 20/09/15(火)22:21:41 No.728054575
近年のキャラデッキが最初からテーマなのとOCG化に伴って差はあれどある程度は形になるよう調整してくれてるのは時代の進歩を感じる
192 20/09/15(火)22:22:04 No.728054708
リゾネーターにローズだからやはり捏造フェアリー…
193 20/09/15(火)22:22:54 No.728054996
フェアリーは下級が誰も引っかからないからローズより酷い
194 20/09/15(火)22:23:01 No.728055038
リゾネが正式に増え出したの相当後からなんでそもそも増やす気なかったんだと思う 最初からそういう名指し物を使わせない形でいくつもりというか
195 20/09/15(火)22:23:07 No.728055074
>あんなインチキじみた動きするテーマが人気でないわけがない… 当時のカードプール基準で見てるとセキュリティ戦がポンポン展開していきながら瞬く間に捲っていっててシンクロすらせずにこれかよって笑ってしまったよ
196 20/09/15(火)22:23:42 No.728055272
BFは登場直後から加減しろ莫迦って性能してたからな… 流石に徐々に抑え気味にはなったけど
197 20/09/15(火)22:24:16 No.728055463
>悪堕ちっていうか名前もまだ決まってない頃は悪役として出そうかなってプロットもあったってファンに質問された際に監督がヒで答えてたぐらいかな じゃあキャラデザが若干悪い感じなのはそういう理由か マーカー付きすぎだろ…って初見なったの覚えてる
198 20/09/15(火)22:24:25 No.728055509
どれかっつーとBFが最初からちゃんと成立するのがおかしかったような
199 20/09/15(火)22:24:35 No.728055563
そろそろマジで最初からバイスリゾネーターって名前のリゾネーター出てきそう
200 20/09/15(火)22:24:37 No.728055574
さんざんネタにされてるけどインチキ効果もいい加減しろって インチキみたいなカード群使ってるお前が言うか?!っていうね
201 20/09/15(火)22:24:43 No.728055616
ゴドバもデカイ
202 20/09/15(火)22:24:45 No.728055627
デュエリストパック-ジャック編-が出なかったのがよく分かる当時の事情いいよね…
203 20/09/15(火)22:25:00 No.728055725
そのクロウさんにインチキ効果もいい加減にしろといわしめたカードがあるらしい
204 20/09/15(火)22:25:22 No.728055858
ジャックのエースは茫漠の死者だからな…
205 20/09/15(火)22:25:29 No.728055902
>そのクロウさんにインチキ効果もいい加減にしろといわしめたカードがあるらしい 走れないDホイーラーにターンは回ってこない!
206 20/09/15(火)22:25:38 No.728055946
遊星も後でシンクロンやウォリアースターダストにまとめられたけど最初はバラバラだしな
207 20/09/15(火)22:26:08 No.728056120
拾われなかったネタって原作のシャーディーから始まってシリーズでたくさんあるよね…
208 20/09/15(火)22:26:20 No.728056187
やっぱりクロウはトップスと繋がってたのでは?
209 20/09/15(火)22:26:27 No.728056236
バイスドラゴンとダークリゾネーターとプライドの咆哮があればジャックデッキだぞ
210 20/09/15(火)22:26:31 No.728056263
手札から罠だと!汚ねぇぞ!
211 20/09/15(火)22:26:36 No.728056282
フレア以外で最初に追加されたリゾネってスカノヴァ回のクリエイトだし
212 20/09/15(火)22:27:18 No.728056512
ミラフォ呼びを公式にしたのは偉い
213 20/09/15(火)22:27:49 No.728056697
>拾われなかったネタって原作のシャーディーから始まってシリーズでたくさんあるよね… カードだと超融合神とかカラレスとか未だに待っているよ…
214 20/09/15(火)22:28:24 No.728056895
龍可デッキ作るなら精霊編で出できたモブ達を盛るぞ
215 20/09/15(火)22:28:31 No.728056932
バイスリゾネはヴェーラー泡影墓穴で一切邪魔されずG打つ隙もほとんどなく8シンクロまで直接いけるんだぞ
216 20/09/15(火)22:29:32 No.728057292
>ミラフォ呼びを公式にしたのは偉い 底知れぬなんたらかんたら