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20/09/15(火)18:58:30 夜は悪... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1600163910507.jpg 20/09/15(火)18:58:30 No.727983539

夜は悪問 https://twitter.com/yugioh_ins_info/status/1305771307951243264?s=21

1 20/09/15(火)19:01:17 No.727984291

発動を無効にする場合フィールドのカードを破壊する扱いにならないから発動できない?

2 20/09/15(火)19:06:39 No.727985863

スペルスピード関係ある?

3 20/09/15(火)19:07:13 No.727986017

>スペルスピード関係ある? ない

4 20/09/15(火)19:07:51 No.727986198

スペルスピード…?

5 20/09/15(火)19:08:37 No.727986437

まあスタダでこんな聞かれ方したらまず無効にできないぜー!

6 20/09/15(火)19:08:57 No.727986536

チェーンのルールの問題としてみればおかしいものでもない...のか...?

7 20/09/15(火)19:10:06 No.727986880

スペルスピードの話するならシエンじゃなくて神の宣告にしてスタダじゃなくてドラグーンにすれば良いのに

8 20/09/15(火)19:11:58 No.727987392

シエンの①って身代わりのほうだと思っててなんのこっちゃってなった

9 20/09/15(火)19:16:34 No.727988779

出来ないんだ…

10 20/09/15(火)19:18:18 No.727989285

問題は良いけど…

11 20/09/15(火)19:18:28 No.727989333

スペルスピード関係ない事を理解しているか理解度チェック!

12 20/09/15(火)19:19:56 No.727989775

>スペルスピード関係ない事を理解しているか理解度チェック! それがわかったら正解できるってわけでもない…

13 20/09/15(火)19:20:20 No.727989897

シエンの無効効果にチェーンしてブラックホール無効にして破壊って無理?

14 20/09/15(火)19:25:32 No.727991404

発動を無効にしたり発動した効果を無効にする誘発即時効果は 目標の効果に直接チェーンして発動しないと効果処理を行えないんだ 例えばデスカリバーナイトの強制効果がたまに不発するのは直接チェーンできない状況でも強制的に発動してしまうからなんだ

15 20/09/15(火)19:30:26 No.727992912

>発動を無効にしたり発動した効果を無効にする誘発即時効果は 目標の効果に直接チェーンして発動しないと効果処理を行えないんだ >例えばデスカリバーナイトの強制効果がたまに不発するのは直接チェーンできない状況でも強制的に発動してしまうからなんだ そのなのかありがとう 攻撃に筒筒無効の効果筒が行けるからいけるかな?って思ったけど無理なのかやっぱりOCGには手を出せなぇDCGしかできねぇ

16 20/09/15(火)19:30:55 No.727993060

mtg出身者が一番困惑しそうな直接チェーンしないといけないルール 遊戯王はスタックを対象に取れないからな...

17 20/09/15(火)19:33:54 No.727993952

>>発動を無効にしたり発動した効果を無効にする誘発即時効果は 目標の効果に直接チェーンして発動しないと効果処理を行えないんだ >>例えばデスカリバーナイトの強制効果がたまに不発するのは直接チェーンできない状況でも強制的に発動してしまうからなんだ >そのなのかありがとう >攻撃に筒筒無効の効果筒が行けるからいけるかな?って思ったけど無理なのかやっぱりOCGには手を出せなぇDCGしかできねぇ 大丈夫だよ プレイヤー同士はおろかジャッジもよくわかってない場合が多いからなんとなくで進行するのが遊戯王だ

18 20/09/15(火)19:34:00 No.727993980

「発動した時に発動できる」テキストは「発動にチェーンして発動できる」とほぼ同義だと覚えよう

19 20/09/15(火)19:34:41 No.727994246

>攻撃に筒筒無効の効果筒が行ける 攻撃宣言時と召喚に成功した場合はそのチェーン中持続する 効果が発動した時はその効果に直接チェーンしないとダメ

20 20/09/15(火)19:35:02 No.727994365

>プレイヤー同士はおろかジャッジもよくわかってない場合が多いからなんとなくで進行するのが遊戯王だ 初歩的な部分だし流石にそれすらあやふやなジャッジは頼りなさすぎる…

21 20/09/15(火)19:35:18 No.727994429

スペルスピードじゃなくてチェーンブロックならまだ理解できる

22 20/09/15(火)19:36:49 No.727994949

>プレイヤー同士はおろかジャッジもよくわかってない場合が多いからなんとなくで進行するのが遊戯王だ こういうこと言う人のことはあまり信用しない方がいいよ 学ぶ姿勢を忘れたら終わり

23 20/09/15(火)19:39:09 No.727995713

インストラクターになれたとしても覚えることはアホほどあるからな… インストラクターなんて「OCGのルールチョットワカル」程度の知識しかないから結局勉強は続く

24 20/09/15(火)19:39:32 No.727995830

>学ぶ姿勢を忘れたら終わり 意識高けぇぇぇ~~!

25 20/09/15(火)19:44:19 No.727997384

>プレイヤー同士はおろかジャッジもよくわかってない場合が多いからなんとなくで進行するのが遊戯王だ 遊戯王やったことないのが良くわかるよねこう言う間抜けな発言してると

26 20/09/15(火)19:45:33 No.727997777

昔はディメンションマジックスタダで無効にできないのに納得できなかったなぁ懐かしい

27 20/09/15(火)19:46:48 No.727998168

ギャンブルカードでも引き合いに出されるよねスターダスト

28 20/09/15(火)19:47:00 No.727998245

デュエルスフィンクスが低くて全然理解できないモブ決闘者だから許してほしいんだけど シエンの効果に対してスタダが使えないのは結局なんでなの…?

29 20/09/15(火)19:47:40 No.727998440

>デュエルスフィンクスが低くて全然理解できないモブ決闘者だから許してほしいんだけど >シエンの効果に対してスタダが使えないのは結局なんでなの…? 破壊の前に無効にしてってのが挟まるから

30 20/09/15(火)19:47:42 No.727998453

>デュエルスフィンクスが低くて全然理解できないモブ決闘者だから許してほしいんだけど >シエンの効果に対してスタダが使えないのは結局なんでなの…? ブラックホールがフィールドにないから

31 20/09/15(火)19:47:56 No.727998519

>シエンの効果に対してスタダが使えないのは結局なんでなの…? >発動を無効にする場合フィールドのカードを破壊する扱いにならないから発動できない?

32 20/09/15(火)19:48:43 No.727998735

伏せているブラックホール発動なら無効にできる?

33 20/09/15(火)19:49:12 No.727998874

>伏せているブラックホール発動なら無効にできる? それもダメ

34 20/09/15(火)19:51:25 No.727999566

超基本的なことだけど発動したブラックホールはちゃんとフィールド上に存在するからな チェーンしてブラックホールにサイクロン撃つことももちろん出来る 意味は無いけど

35 20/09/15(火)19:52:39 No.727999961

>超基本的なことだけど発動したブラックホールはちゃんとフィールド上に存在するからな >チェーンしてブラックホールにサイクロン撃つことももちろん出来る 意味は無いけど コズサイなら除外できる!

36 20/09/15(火)19:53:07 No.728000123

>チェーンしてブラックホールにサイクロン撃つことももちろん出来る 意味は無いけど いや意味はある 例えばブラックホールにチェーンしてスタロが発動された場合さらにサイクロンをチェーンしてブラックホールを割ればスタダを阻止できる

37 20/09/15(火)19:54:04 No.728000437

フィールド上に存在するけどフィールド上のカードではない…? 駄目だ混乱してきた

38 20/09/15(火)19:55:18 No.728000841

まず >No.727998453 は間違ってるから無視していいぞ

39 20/09/15(火)19:55:58 No.728001058

エクシーズのオーバーレイユニットでも辿ったはずなのに把握しきれないカードの居場所

40 20/09/15(火)19:57:03 No.728001372

タチの悪い荒らしがいるな…

41 20/09/15(火)19:58:24 No.728001770

伏せていようが手札から発動しようが発動時はフィールドに存在しないのだ だから反転召喚を無効にされると蘇生制限を満たせないのだ

42 20/09/15(火)19:58:50 No.728001914

ルール把握しきれてないから時々リンクスとかやってる時にこういう処理するんだ~って感心する

43 20/09/15(火)20:00:19 No.728002378

クリッター召喚が無効にされたら見た目上はフィールドから墓地に送られてるけど 効果処理上はフィールドに出てない扱いだからクリッターの効果を発動できないみたいな話?

44 20/09/15(火)20:00:38 No.728002489

これはラッシュ促進スレ と思わせといて後に追加ルールで複雑化しそう

45 20/09/15(火)20:00:53 No.728002593

謎空間関係はMTGのスタック(さらに言うなら旧ルールのリンボ)参考にしたんだろうなって挙動してる ただ発動したカードはフィールドに存在してる扱いなのが厄介すぎる

46 20/09/15(火)20:02:29 No.728003108

モンスターの場合はまず手札やフィールドから謎空間経由して場に出る 召喚が無効になった場合は謎空間で死ぬから場には出てない扱いになる 発動しきったカードはもう場に出てる

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