20/09/15(火)06:12:34 ID:RxjxraPg キタ━━━━━... のスレッド詳細
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20/09/15(火)06:12:34 ID:RxjxraPg RxjxraPg No.727858738
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/09/15(火)06:13:05 No.727858773
どれかちょっとでいい
2 20/09/15(火)06:13:46 No.727858810
LvUPで全回復ってよく考えると意味わからん設定
3 20/09/15(火)06:14:23 No.727858842
これでやたら消費系の回復アイテムが余る
4 20/09/15(火)06:15:09 No.727858876
JRPGはもう全部回復ポイント過多
5 20/09/15(火)06:15:34 No.727858903
セーブポイント絞って難易度高くしたつもりになるのはやめろ
6 20/09/15(火)06:15:47 No.727858914
MPの回復手段が乏しいとそれだけでかなりの緊張感
7 20/09/15(火)06:16:09 No.727858933
シンボルエンカウントで戦闘回避も楽々よ
8 20/09/15(火)06:16:34 No.727858958
じゃあセーブポイントなくすね…
9 20/09/15(火)06:16:48 No.727858967
さあ回復してやろう
10 20/09/15(火)06:17:07 No.727858985
>じゃあセーブポイントなくすね… クリスタルタワーできた!
11 20/09/15(火)06:17:13 No.727858989
そもそもスリープあるじゃん…
12 20/09/15(火)06:18:10 No.727859030
過酷な冒険がしたいんだ 死闘って感じの緊張感が欲しいんだ
13 20/09/15(火)06:18:25 No.727859044
でも試行錯誤必要なボスの前にセーブ無いのは時代遅れだよ
14 20/09/15(火)06:20:32 No.727859143
今どきどこでもセーブできないのダルい
15 20/09/15(火)06:20:33 No.727859146
そんなんでもボス自体は死に覚えみたいなバランスで楽しかったりはする
16 20/09/15(火)06:20:42 No.727859153
緊張感が欲しいからセーブポイントいらないって言うならセーブしなけりゃいう
17 20/09/15(火)06:21:03 ID:OX8I57kU OX8I57kU No.727859172
常時セーブ可にするね...
18 20/09/15(火)06:21:31 No.727859192
へへっ大丈夫でさぁ!この冒険はオートセーブ
19 20/09/15(火)06:24:28 No.727859345
レベルアップでの回復も考慮してのリソース管理よ そして回復ケチろうとして死ぬ
20 20/09/15(火)06:27:54 No.727859495
雑魚戦に緊張感求めると大体ダルいと言う感想しか出ないから理不尽なのはボスだけで良い
21 20/09/15(火)06:29:16 No.727859566
ザコ戦はオートで処理できるくらいでいいよね 場合によってはボスもタルカジャかけてオート
22 20/09/15(火)06:33:42 No.727859775
了解!無限のフロンティア!!
23 20/09/15(火)06:36:14 No.727859914
セーブポイントで無制限回復!
24 20/09/15(火)06:39:20 No.727860063
ホラーゲーの開発秘話みたいなので言ってたけど すぐに死ぬと死ぬのに慣れてしまう かと言って死なないと緊張感が無い 死にそうになるけどギリギリ生き延びる難易度がベスト って言ってたの思い出す
25 20/09/15(火)06:41:20 No.727860183
そんなに過酷がよければ死んだら最初からやれよ
26 20/09/15(火)06:42:18 No.727860248
>そんなに過酷がよければ死んだら最初からやれよ たまに最高難易度に設定されてるやつ
27 20/09/15(火)06:43:07 No.727860297
ボスまでリソース残す感じだったドラクエすら 今はボス前に絶対魔法の聖水置いてあるし…
28 20/09/15(火)06:44:55 No.727860406
>過酷な冒険がしたいんだ >死闘って感じの緊張感が欲しいんだ 変愚蛮怒やろうぜ!!
29 20/09/15(火)06:45:01 No.727860414
レベルアップ回復はどうしようもないけどセーブポイント嫌ならセーブしなきゃいいじゃん
30 20/09/15(火)06:45:55 No.727860466
めんどくさいのが好きなわけじゃない
31 20/09/15(火)06:46:15 No.727860490
それは初心者救済の為にあるだけで 過酷な冒険したいなら縛りプレイすりゃいいだけ
32 20/09/15(火)06:46:29 No.727860502
なきゃないで文句言われるからあっていいよ
33 20/09/15(火)06:46:30 No.727860503
アイテムがカツカツで節約しなきゃいけない楽しみ方はあってもいい
34 20/09/15(火)06:46:50 No.727860528
>でも試行錯誤必要なボスの前にセーブ無いのは時代遅れだよ 試行錯誤すら必要ないボスの前にセーブポイントがある
35 20/09/15(火)06:47:45 No.727860588
不思議なダンジョン系は過酷な冒険感ある
36 20/09/15(火)06:47:51 No.727860595
気持ちはわからんでもないがこれ嗜好のやつがゲーム作ると絶対にクソになる
37 20/09/15(火)06:48:03 No.727860613
下が全部積み重なってクソヌルゲーになっちゃうのはよく見る
38 20/09/15(火)06:48:38 No.727860655
>気持ちはわからんでもないがこれ嗜好のやつがゲーム作ると絶対にクソになる 自己満足なオナニーなら同人でやれよって話だよなあ
39 20/09/15(火)06:49:43 No.727860728
最序盤だけ異常に難しいやつは高難易度したい欲を満たしたい人のこと分かってる感ある ライトは振り落とされる
40 20/09/15(火)06:49:44 No.727860732
バイオなんかはセーブ自体が有限アイテム使わなきゃいけないって だいぶ奇抜なゲームだったのかな
41 20/09/15(火)06:50:03 No.727860747
準備はいいか?
42 20/09/15(火)06:50:11 No.727860758
実際に出されると「理不尽!クソゲー!」って喚き散らすのが目に見えてる
43 20/09/15(火)06:50:22 No.727860767
いや同人ゲーの練られてないバランスをやりたいわけじゃないだろ フロムとかアトラスみたいな
44 20/09/15(火)06:50:43 No.727860785
書き込みをした人によって削除されました
45 20/09/15(火)06:50:56 No.727860799
>実際に出されると「理不尽!クソゲー!」って喚き散らすのが目に見えてる 喚き散らす予定なのか
46 20/09/15(火)06:51:02 No.727860807
>了解!無限のフロンティア!! 熱血 レイヤード・クレイモア
47 20/09/15(火)06:52:14 No.727860879
>いや同人ゲーの練られてないバランスをやりたいわけじゃないだろ これを言う奴の年齢にも寄るかな… 年寄りだとだいたい練られてないバランスの未熟なUI時代が肌に染みついてるくち
48 20/09/15(火)06:52:29 No.727860899
雑魚戦でいちいち緊張したいか?
49 20/09/15(火)06:53:35 No.727860966
言うて近年のアトラスも雑な難易度設定してるような
50 20/09/15(火)06:53:40 No.727860971
雑魚戦で過酷系は 一回の戦闘の経験値も多かったな COLとか
51 20/09/15(火)06:55:07 No.727861047
スタッフがこういうこと考えだすと大抵ろくなことにならない
52 20/09/15(火)06:55:51 No.727861103
アトラスこそレベルアップ全回復よくやってるからなぁ ペルソナはリソース管理にゲーム性を見出してるから取り入れてないけど
53 20/09/15(火)06:55:55 No.727861109
勝手に縛りプレイでもしてろよ
54 20/09/15(火)06:56:11 No.727861124
ゲーム容量が少ないなら理不尽系嫌いじゃないんだけどな大体レベルアップも早いし 今のプレイ時間の長さで毎回雑魚戦に苦労するのは投げる
55 20/09/15(火)06:58:17 No.727861268
初見の雑魚には大苦戦してもいいけど数回戦ったらもういい
56 20/09/15(火)06:58:37 No.727861298
敵は強いんだけどボス戦でも長くて数分に調整されてたりデスペナ無しだったりで 単純なバトル内容以外のところに気を使ったのが最近のゲームの印象
57 20/09/15(火)07:00:49 No.727861453
RPGなら回復はともかくそこそこの頻度でセーブポイント無いとやられた時やり直すのダルすぎる…
58 20/09/15(火)07:01:47 No.727861514
D&D派生のPCゲーRPGみたなクイックセーブ&ロード前提のバランスがいい
59 20/09/15(火)07:01:55 No.727861520
セーブポイントの数と過酷さって関係あんの? 死んだらまた同じとこ戻ってくるまで同じこと繰り返すだけじゃん
60 20/09/15(火)07:02:01 No.727861531
シンボルエンカウントかオープンフィールド的なバトルでプレイヤーの意思次第で戦闘が避けられるのが理想 シンボルエンカウントだけどほぼ避けられないのは嫌い
61 20/09/15(火)07:02:18 No.727861547
>雑魚戦でいちいち緊張したいか? クリアしてないダンジョンならまあ
62 20/09/15(火)07:03:12 No.727861608
>セーブポイントの数と過酷さって関係あんの? >死んだらまた同じとこ戻ってくるまで同じこと繰り返すだけじゃん FF3のラスダン… 長いダンジョンのセーブポイントの数は過酷さに直結するよ
63 20/09/15(火)07:03:12 No.727861609
わかりましたオートセーブ無くします
64 20/09/15(火)07:04:41 No.727861702
>長いダンジョンのセーブポイントの数は過酷さに直結するよ 過酷ってか苦行を強いてるだけですよね?
65 20/09/15(火)07:04:55 No.727861717
ある程度ならセーブポイント少ないほうが慎重にやらないといけないから緊張感出るとは思う
66 20/09/15(火)07:05:08 No.727861730
ボス前にセーブポイントないけどボスがまず負けないだろうって弱めなのと ボス前にセーブポイントあるけど一回は死んでもらうバランスなら後者の方がいいな
67 20/09/15(火)07:05:26 No.727861748
>わかりましたセーブ無くします
68 20/09/15(火)07:05:33 No.727861756
レベルアップ全回復はリソース関連の調整を 完全に放棄してます宣言してるようなもん 志が低いゲームは他の部分も面白いはずがないのは道理
69 20/09/15(火)07:06:30 No.727861808
セーブポイントどころか全回復ポイントがあったりする
70 20/09/15(火)07:07:52 No.727861892
>レベルアップ全回復はリソース関連の調整を >完全に放棄してます宣言してるようなもん >志が低いゲームは他の部分も面白いはずがないのは道理 戦闘しながら進めていくだけでもLv上がれば回復するんで いちいち街に戻って回復してまた先へって工程を省けるようにしてるんだよ リソースうんぬんではなくプレイしたユーザーの手間を省くためにやってる
71 20/09/15(火)07:08:04 No.727861903
>FF3のラスダン… あれはテストプレイで簡単すぎるってセーブポイントを消させた奴が悪い
72 20/09/15(火)07:08:29 No.727861932
負けイベなら事前に教えて欲しい
73 20/09/15(火)07:09:01 No.727861966
わかりましたセーブはどこでも出来るけどアホみたいに雑魚強くします
74 20/09/15(火)07:09:21 No.727861987
死んだら内部のROMがクラッシュして2度と起動できない難易度設定でもつければ満足だろう
75 20/09/15(火)07:09:21 No.727861989
>レベルアップ全回復はリソース関連の調整を >完全に放棄してます宣言してるようなもん ここでレベルアップしたらMP全快して回復魔法使えるようになるって調整の時もあるよ その場合MP回復アイテムがガチ貴重品か高価だったりしてさ
76 20/09/15(火)07:10:08 No.727862040
>わかりましたセーブはどこでも出来るけどアホみたいに雑魚強くします 俺は好き
77 20/09/15(火)07:10:20 No.727862054
全滅したらセーブポイントからやり直しとかロードし直しとかも 今はオートセーブでボス直前から即再開出来るようになったりしてるし どれだけユーザーの手間暇カットしてゲームしやすくするかリプレイしやすくするかって点を考えて考えて作られてんのよ
78 20/09/15(火)07:10:21 No.727862057
俺はダークソウルが激賞されてダークソウル2が貶される理由が分からない 本当に分からないんだ…
79 20/09/15(火)07:10:35 No.727862080
>わかりましたセーブはどこでも出来るけどアホみたいに雑魚強くします wiz外伝3の裏ダン地下3階いいよね…
80 20/09/15(火)07:10:42 No.727862088
>わかりましたセーブはどこでも出来るけどアホみたいに雑魚強くします ロマサガか
81 20/09/15(火)07:11:23 No.727862137
そんな要介護みたいなゲームで世界を救えだの言われるのが なんかズレてんだよなぁ
82 20/09/15(火)07:11:28 No.727862139
勝手に自分で縛ればいいんだけど最近のはオートセーブとかもあって困る
83 20/09/15(火)07:11:40 No.727862151
雑魚がアホみたいに強いといえば真3のリマスターはセーブ仕様どうなってんだろ
84 20/09/15(火)07:11:44 No.727862155
>あれはテストプレイで簡単すぎるってセーブポイントを消させた奴が悪い ヒゲが一番悪いけど簡単だとイキったデバッカーもなかなか
85 20/09/15(火)07:11:54 No.727862169
オートセーブは難易度ってより不意のエラー落ちにも安心位
86 20/09/15(火)07:12:06 No.727862185
>俺はダークソウルが激賞されてダークソウル2が貶される理由が分からない >本当に分からないんだ… 難易度と理不尽を勘違いした上にソウルシリーズのいいところが死んでたからに尽きるよ 同時期のARPGとしてだけ見たら十分な水準の作品だと思う
87 20/09/15(火)07:13:13 No.727862268
逃げるのに消費アイテム必要 一戦に時間かかる 負けたらパーツ取られる な昔のメダロットとか過酷だと思うけどそのままのバランスだったらあんまやりたくないな…
88 20/09/15(火)07:13:31 No.727862295
>オートセーブは難易度ってより不意のエラー落ちにも安心位 何時間もプレイしててセーブしてなかった時はオートセーブの有り難さが沁みる
89 20/09/15(火)07:14:16 No.727862348
難易度をユーザーが上げる分には縛りプレイでいくらでもあげられるけど下げようと思ったらMODなりチートなり使わなきゃいけないからデフォルト難易度が低くなるのは当然なんだよな 難易度設定いくつかあるけど最高難易度なのにぬるい!とかならまあわからなくもないが
90 20/09/15(火)07:14:34 No.727862371
シンボルエンカウントだけど回避不可能
91 20/09/15(火)07:14:53 No.727862395
すぐ縛りプレイすればいいって言うけどユーザーに丸投げしていいんだろうか