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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    20/09/15(火)01:44:34 No.727835242

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 20/09/15(火)01:45:14 No.727835403

    騎乗位

    2 20/09/15(火)01:46:07 No.727835618

    双葉ほたるちゃんは20年前に生まれたばかりのキャラクターです 応援してくださいね

    3 20/09/15(火)01:47:05 No.727835797

    どうだ気持ちいいだろうがッ!

    4 20/09/15(火)01:47:09 No.727835812

    クソキャラ

    5 20/09/15(火)01:47:21 No.727835856

    逆レイプしながらお兄ちゃんって叫びつつ一人でイくヤベー女のイメージがある

    6 20/09/15(火)01:48:42 No.727836141

    天翔乱姫はちょっとネーミングが直球すぎる…

    7 20/09/15(火)01:50:13 No.727836478

    第二のナコルルあたりを狙ってたのかな

    8 20/09/15(火)01:50:22 No.727836509

    この子と兄貴はなんか旧作とも繋がりがまったくなくて出るゲーム間違ってる感じがする

    9 20/09/15(火)01:50:50 No.727836610

    今見てもデザインはすごい完璧

    10 20/09/15(火)01:52:15 No.727836879

    >第二のナコルルあたりを狙ってたのかな 常にそこは意識して女キャラ作っていそうではある

    11 20/09/15(火)01:52:42 No.727836985

    MOWはあまりにも全作までの要素を捨てすぎだよな ストIIIでも目指したんだろうかシステム的にも

    12 20/09/15(火)01:54:07 No.727837258

    他作品に出ると急に操作難易度が跳ね上がるキャラ

    13 20/09/15(火)01:54:36 No.727837336

    >MOWはあまりにも全作までの要素を捨てすぎだよな ラインなしとか超必が完全にゲージ依存とかね わかりやすいけどまあ寂しかったかな

    14 20/09/15(火)01:58:16 No.727838033

    お兄ちゃん・・・今イクからね

    15 20/09/15(火)02:04:44 No.727839225

    スト3のプランナーが 「ブロッキングをガード方向にしようって言ったら全員から反対された」 て言ってたけどした結果....まあそうだよね というゲームがMOW

    16 20/09/15(火)02:12:20 No.727840521

    でもMOWかなり名作じゃない? キャラもストⅢと違って捻り過ぎて失敗してなくて ちゃんと皆キャッチーで魅力的だし やってて楽しさあるし会社のゴタゴタ無かったら普通に続編出せたと思うんだよな

    17 20/09/15(火)02:15:44 No.727841002

    普通に名作だよキャラ人気もあるし

    18 20/09/15(火)02:18:25 No.727841378

    バランスはともかくゲーム性は普通に格ゲー出来てキャラはレミーマンがやばい以外は割と皆通用すると思う

    19 20/09/15(火)02:18:31 No.727841386

    騎乗位はどんな頭してたらあんな技思いつくんだ…

    20 20/09/15(火)02:19:21 No.727841491

    フリーマンの意味わかんねえ動き好きだよ 人格面は他の面子と比べてうっすいけど

    21 20/09/15(火)02:19:41 No.727841541

    なんだい今日はMOWで対戦してもいいのかい

    22 20/09/15(火)02:19:47 No.727841555

    >騎乗位はどんな頭してたらあんな技思いつくんだ… ゲームキャラで不知火舞をお出しするような頭じゃねえかな…

    23 20/09/15(火)02:21:00 No.727841719

    >>騎乗位はどんな頭してたらあんな技思いつくんだ… >ゲームキャラで不知火舞をお出しするような頭じゃねえかな… いやそれでも騎乗位はそこからライン3つぐらい飛び越えてるだろ…

    24 20/09/15(火)02:21:29 No.727841787

    当時KOFにもバーチャ鉄拳界隈にもついていけなくなってた俺がそれでもゲーセンで気軽に遊べた唯一の格ゲー

    25 20/09/15(火)02:22:09 No.727841871

    暗黒空手と暗黒真空拳に気を取られるけど我流格闘術「慚愧」も大概だよね…

    26 20/09/15(火)02:25:50 No.727842374

    何故かすごいゲーセンで遊んでた

    27 20/09/15(火)02:30:04 No.727842898

    あの必殺技どう考えてもおかしいだろ

    28 20/09/15(火)02:32:13 No.727843197

    3Dが改善したら出て欲しい

    29 20/09/15(火)02:32:24 No.727843213

    これのロックとテリーが凄い好きだったな…

    30 20/09/15(火)02:32:24 No.727843215

    正直SNK女キャラで一番好き

    31 20/09/15(火)02:35:51 No.727843599

    飛び道具と昇竜があるスタンダードキャラ だけど飛ばせて落とすだけではどうしようもないキャラ差があるゲームなのでランク的にも妥当な位置に…

    32 20/09/15(火)02:37:53 No.727843818

    kofのEDでもちょくちょく出るから忘れられてはないんだよね

    33 20/09/15(火)02:38:11 No.727843863

    波動昇龍突進コマ投げ空中奇襲跳ね返し空中振り向きでめくりまで完備してるなんでもござれ

    34 20/09/15(火)02:39:32 No.727844027

    ナコルルに並ぶ清純ヒロインのイメージ

    35 20/09/15(火)02:41:57 No.727844306

    テリーとギースの技が合わさり最強に見える 最強には見える

    36 20/09/15(火)02:42:19 No.727844357

    全体的に軽快だから動かして楽しいキャラだ

    37 20/09/15(火)02:43:21 No.727844472

    ギャルゲーでこいつを攻略しようとすると牙刀が完全に間柴枠になって怖い

    38 20/09/15(火)02:44:10 No.727844569

    発気掌の減りがえげつない子 そして超必が固いキャラには全然減らない子

    39 20/09/15(火)02:46:03 No.727844799

    >発気掌の減りがえげつない子 飛び道具の威力は相手との距離に反比例していくんだったかな 2C>発気掌みたいに密着に近いとかなり減る

    40 20/09/15(火)02:46:25 No.727844848

    そりゃまぁ従来の餓狼のシステムが完全に袋小路に入ってたというか 3やリアルバウト辺りは飽きられてきてた感も出てたから一新は考える時期だっただろう

    41 20/09/15(火)02:46:48 No.727844895

    さあ…行こうかロック君 全てはここから始まるのだ……という台詞を最後にシリーズが終わってしまった

    42 20/09/15(火)02:47:34 No.727844986

    こいつの名前からして牙刀って中国人ぶってる日本人なんだよな

    43 20/09/15(火)02:48:02 No.727845045

    最大火力の低さと下段が薄いのが泣き所 まあ下段の代わりにコマ投げしろって事なんだろうが

    44 20/09/15(火)02:48:44 No.727845135

    >でもMOWかなり名作じゃない? >キャラもストⅢと違って捻り過ぎて失敗してなくて >ちゃんと皆キャッチーで魅力的だし >やってて楽しさあるし会社のゴタゴタ無かったら普通に続編出せたと思うんだよな スト3がコケたのにMOWで大ヒットさせたのはすごいと思う

    45 20/09/15(火)02:48:49 No.727845149

    転蓮華してくる牙刀だからな…

    46 20/09/15(火)02:49:31 No.727845244

    牙刀さんEDで失明した気がしたけどKOF見る限りそんなことはなかった

    47 20/09/15(火)02:49:48 No.727845285

    >でもMOWかなり名作じゃない? 今でも大会開かれてたり続編も待たれてるのは実際名作の証

    48 20/09/15(火)02:50:44 No.727845391

    2D格ゲー全体が新規入りづらくなってる上 ブーム時のユーザーは減ってってるのを実感してたからか 必殺超必殺技コマンドは基本皆同じようなコマンドとか色々考えてたのは分かる

    49 20/09/15(火)02:51:43 No.727845519

    あえてジェニーに騎乗位キメるのが通

    50 20/09/15(火)02:52:00 No.727845558

    2D格ゲーの人気が落ちていた99年に大ヒットしたのは見事だと言わざるを得ない

    51 20/09/15(火)02:52:05 No.727845565

    超必コマンドが従来の複雑でキャラごとに違うタイプじゃなく全部真空に統一してたのは結構大きかった

    52 20/09/15(火)02:52:16 No.727845585

    >こいつの名前からして牙刀って中国人ぶってる日本人なんだよな 双葉なんとかさんなのはまちがいないとしあきかもしれない

    53 20/09/15(火)02:52:28 No.727845607

    お兄ちゃん大好きっ娘なのでロクほたとかそんなもんは無かった

    54 20/09/15(火)02:53:11 No.727845701

    基本真空に統一されてるせいで波動にクソ技が入ってるキャラは常に暴発の危険と戦う羽目にもなった

    55 20/09/15(火)02:53:14 No.727845706

    必殺技は波動昇竜竜巻ヨガのどれかなのが大半だし 超必殺は真空波動コマンドだから多少格ゲーできる人がふらっと遊ぶにはちょうどよかった

    56 20/09/15(火)02:53:14 No.727845707

    ゲームでも薄い本でもお世話になったから何も文句は言えん…

    57 20/09/15(火)02:54:01 No.727845797

    割とクセのないキャラなんだがそれゆえ器用貧乏で 昇竜技BRから一発を狙うならマルコ 飛び道具で制圧したいならカイン 下段からダメージを取りたいなら牙刀 とまあ何やるにも上位互換がいるせいでよわキャラ扱い

    58 20/09/15(火)02:54:42 No.727845884

    見る度にメモリーズオフ2を思い出してたキャラじゃないか

    59 20/09/15(火)02:54:44 No.727845886

    お兄ちゃんビンタしてるシーンはエンディングか

    60 20/09/15(火)02:55:14 No.727845960

    >基本真空に統一されてるせいで波動にクソ技が入ってるキャラは常に暴発の危険と戦う羽目にもなった 今自由マンさんの悪口言った?

    61 20/09/15(火)02:55:40 No.727846017

    この頃の格ゲーの新キャラで話題になったのはSNKキャラだけだったな

    62 20/09/15(火)02:55:40 No.727846019

    龍虎乱舞Lv4たまに失敗するんですけお!!

    63 20/09/15(火)02:56:00 No.727846055

    敗北すると問答無用で死ぬグラントさん

    64 20/09/15(火)02:56:08 No.727846076

    これ大ヒットしてたのか…スト3より?

    65 20/09/15(火)02:56:23 No.727846099

    >>基本真空に統一されてるせいで波動にクソ技が入ってるキャラは常に暴発の危険と戦う羽目にもなった >今自由マンさんの悪口言った? ナイトメアがナイトメアすぎる…

    66 20/09/15(火)02:56:31 No.727846115

    弱キャラは無いかな…というかMOWの弱はロックグリフォンフリーマンだけだ

    67 20/09/15(火)02:57:26 No.727846207

    大ヒットしてた所もあるんだ

    68 20/09/15(火)02:58:03 No.727846283

    稼働1年くらいで離れた人の間では基本弱キャラ扱いだよ

    69 20/09/15(火)02:58:10 No.727846305

    流派が暗黒真空拳 技の名前はドイツ語 扱う技のほとんどが紫の火で超必は気を使う こんなわけのわからん拳法を使うラスボスですよろしく

    70 20/09/15(火)02:58:28 No.727846341

    >とまあ何やるにも上位互換がいるせいでよわキャラ扱い ロックとはまた違った器用貧乏だけどそいつらと比較すると「空中投げがある」ってデカすぎるアドバンテージあるぞ まあ一番の問題点は体力が低いから事故りやすいってのが一番の問題点なんだが

    71 20/09/15(火)02:58:44 No.727846375

    ジェニーは結構分かりやすく舞やマリーの後継だったと思う

    72 20/09/15(火)02:59:37 No.727846476

    「グリフォンとグラントでグリとグラ」とかいう一発ギャグ ムックの落書きに書かれていた

    73 20/09/15(火)02:59:43 No.727846491

    牙刀は超速ゲージ溜めもできるからなおさら差が… 他にも固めとコンボがヒドいケビンとか空中制御しつつエグい攻めができるジェニーとか一芸特化の派手なキャラもいるから 格闘技できる普通の女の子がホントに普通のキツめの立ち位置に…

    74 20/09/15(火)02:59:49 No.727846499

    ジェニーは今でもシコれる

    75 20/09/15(火)02:59:51 No.727846502

    テンのイトカツはキャラデザの名前だったりする

    76 20/09/15(火)03:00:00 No.727846516

    >これ大ヒットしてたのか…スト3より? 今もプレイしてるプレイヤーいるけれど当時は取っつきにくさでインカムとしてはあんまよろしくなかったよ まあ別にMOWもそんなインカム良かったわけじゃないけど

    77 20/09/15(火)03:01:10 No.727846665

    あれ…RBシリーズにスレ画みたいな中国拳法の女キャラいなかった?

    78 20/09/15(火)03:01:30 No.727846709

    >あれ…RBシリーズにスレ画みたいな中国拳法の女キャラいなかった? デコの奴?

    79 20/09/15(火)03:01:50 No.727846746

    なおその後出たバトコロと家庭用KOF11では猛威を振るった模様 お前なんで構えキャラになってるんじゃい!

    80 20/09/15(火)03:02:12 No.727846792

    じゃあなんですか ロックが単に背伸びしてるだけのシャイーイだっていうんですか!

    81 20/09/15(火)03:03:14 No.727846922

    警官はなんなのあいつ…

    82 20/09/15(火)03:03:18 No.727846930

    >これ大ヒットしてたのか…スト3より? スト3は1stと2ndは当時からなんともいえない反応だったので…一番評価高いのは3rdだと思う

    83 20/09/15(火)03:03:21 No.727846936

    飛び道具がマルコに次いで優秀なのと虎尾の反射バグで撃ちあいには強いよ あと空投げに振り向きに踏みつけに連撃での軌道変化に空中戦は相当強い

    84 20/09/15(火)03:03:41 No.727846969

    台詞も見た目も正統派美少女な所に騎乗位逆レイプ技をつける倒錯ぶり

    85 20/09/15(火)03:03:57 No.727847007

    >警官はなんなのあいつ… 今日は非番なんだぜ!

    86 20/09/15(火)03:04:15 No.727847039

    見事にスト3の方とネタ被りしてしまいフリーマンをレミーの弟って隠し設定つけるかと本気で考えちゃうほど憔悴したスタッフたちであった

    87 20/09/15(火)03:04:20 No.727847051

    スト3は1stと2ndで割と人が離れて3rdでようやくぼちぼち戻ってきた感じで こっちもこっちでリアルバウトとかの時よりは人が戻ってきてKOFとかと並行で遊ぶ人も出てたというか 音ゲーばっかでなく格ゲーもなぁなゲーセンはようやく少し安心できた感じ

    88 20/09/15(火)03:04:33 No.727847084

    カインに月華のかがみんといいこのあたりのボスキャラはなんかイラストイケメンだけどドットの表情がすごく悪い

    89 20/09/15(火)03:05:24 No.727847171

    ファジーブロとなんでも繋がるのがダメだった

    90 20/09/15(火)03:05:28 No.727847179

    ブレーキングでブロッキングに対抗だ

    91 20/09/15(火)03:06:51 No.727847330

    >虎尾の反射バグで撃ちあいには強いよ 影縫いバグは知らない相手には積極的に狙いたいよね…

    92 20/09/15(火)03:07:30 No.727847409

    MOWで餓狼が再ブレイクしたのはすごかった

    93 20/09/15(火)03:07:42 No.727847440

    >スト3は1stと2ndで割と人が離れて3rdでようやくぼちぼち戻ってきた感じで 誰もやってなかったねスト3

    94 20/09/15(火)03:08:09 No.727847495

    筐体をKOしてしまう妙なバグを発見されてしまった自由マン

    95 20/09/15(火)03:08:10 No.727847500

    超必殺技のヒットストップの重さいいよね…

    96 20/09/15(火)03:08:50 No.727847565

    何年も経ってからカインの強さランクが上がってて駄目だった やり込み勢はよくやるよ…

    97 20/09/15(火)03:08:55 No.727847572

    >スト3は1stと2ndは当時からなんともいえない反応だったので…一番評価高いのは3rdだと思う 見事に大コケだったな

    98 20/09/15(火)03:09:43 No.727847660

    続編の予定は確かに当時はあって新キャラ達のドット絵のスクショはみたことある

    99 20/09/15(火)03:10:42 No.727847752

    >何年も経ってからカインの強さランクが上がってて駄目だった >やり込み勢はよくやるよ… 暗転受け身不可見つかってからは常にトップ層だな

    100 20/09/15(火)03:11:33 No.727847847

    >超必殺技のヒットストップの重さいいよね… 重過ぎて乱舞系が酷いことになってなかったか これ演出…?いや処理落ちでは…?

    101 20/09/15(火)03:11:52 No.727847879

    3rdは稼働して人が一気に戻って人気タイトルにとかでもなく ある程度人気が戻ってそこから2000年代前半にプレイ動画やらなんやらが出たりして 知名度上がってきたとこで闘劇やらなんやらも来て今の立ち位置にみたいな

    102 20/09/15(火)03:13:49 No.727848055

    当時はっていうか今もMOW2の構想はあるって最近言ってたと思う

    103 20/09/15(火)03:14:56 No.727848176

    MOWの動画も少なくなった

    104 20/09/15(火)03:15:27 No.727848225

    >当時はっていうか今もMOW2の構想はあるって最近言ってたと思う はっきりと老害自覚して言うが3Dモデルはやめてくだち

    105 20/09/15(火)03:15:42 No.727848247

    KOF14のインタビューでMOW2のやつだったっていう表出てたね

    106 20/09/15(火)03:18:02 No.727848475

    >MOWの動画も少なくなった デカい大会が一年に1回しかないのと積極的に配信してるプロの人がいないからねえ あとはどうしても致命度がカプコンゲーに比べて劣るのもあるし

    107 20/09/15(火)03:18:56 No.727848570

    これと同じような時期で同時押し当ててbccみたいに特定コンボするやつあったよね 秒で無限みつかったやつ いやただそれだけなんだが

    108 20/09/15(火)03:20:48 ID:uip2KsEs uip2KsEs No.727848752

    スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/727845837.htm imgからキン肉マンを追い出すためのスレです 悪印象付けるためゆで叩きでスレをどんどん伸ばしてください

    109 20/09/15(火)03:21:59 No.727848882

    レイジオブザドラゴンズかな

    110 20/09/15(火)03:22:21 No.727848927

    ああそれだ!すっきりしたありがとう

    111 20/09/15(火)03:27:02 No.727849447

    暗黒って言葉が好きすぎる

    112 20/09/15(火)03:29:27 No.727849708

    プパがなんとなくジョーの弟子っぽいイメージ su4203390.jpg

    113 20/09/15(火)03:31:15 No.727849855

    >プパがなんとなくジョーの弟子っぽいイメージ これだけ見るとシコリティ高いなレイジオブドラゴンズ

    114 20/09/15(火)03:34:05 No.727850120

    初代主人公の中でジョーだけ後継者いなの可哀想

    115 20/09/15(火)03:34:33 No.727850164

    今見てもやっぱムラタおかしいよ

    116 20/09/15(火)03:34:54 No.727850187

    >これだけ見るとシコリティ高いなレイジオブドラゴンズ キャラデザインはいい仕事してるのにゲーム内のキャラが壊滅的なのが このへんから続く豪血寺シリーズ

    117 20/09/15(火)03:35:42 No.727850259

    村田カサンドラって名前だけで面白すぎて駄目

    118 20/09/15(火)03:35:59 No.727850293

    su4203397.jpg

    119 20/09/15(火)03:37:14 No.727850409

    >su4203397.jpg 右下のキャラがいつ見ても山崎に見える…

    120 20/09/15(火)03:42:22 No.727850809

    薄い本マジ少ない

    121 20/09/15(火)03:42:47 No.727850842

    MOWはストーリーがこれからってとこで打ち切りくらった感じで残ってる

    122 20/09/15(火)03:45:05 No.727851044

    >薄い本マジ少ない ブルガの本があった気がする…

    123 20/09/15(火)03:45:17 No.727851064

    神NKは本当にすばらしいゲームを生み出してくれる

    124 20/09/15(火)03:46:07 No.727851150

    これの後でSNK潰れたという話聞いて耳を疑った

    125 20/09/15(火)03:47:01 No.727851223

    >初代主人公の中でジョーだけ後継者いなの可哀想 続編で登場予定だったとは聞いたことある

    126 20/09/15(火)03:47:33 No.727851267

    グリフォンマスクはKOFの方でヒールターンしてキング・オブ・ダイナソーになったりともしかしてネタキャラなのでは……?

    127 20/09/15(火)03:53:10 No.727851716

    美代子の腹筋の時点で笑わせに来てるだろあいつ

    128 20/09/15(火)03:54:54 No.727851863

    ほんとに中途半端な所で打ち切りくらってから時間空いちゃったせいで続きをだそうにも出せない感じになってる気がする

    129 20/09/15(火)03:56:15 No.727851974

    >ほんとに中途半端な所で打ち切りくらってから時間空いちゃったせいで続きをだそうにも出せない感じになってる気がする 今出してもまた大ヒットするとは思うけど KOFとサムスピで手一杯な感じだしね

    130 20/09/15(火)03:56:58 No.727852040

    >>プパがなんとなくジョーの弟子っぽいイメージ >これだけ見るとシコリティ高いなレイジオブドラゴンズ 実際のドットが酷すぎる…

    131 20/09/15(火)03:57:25 No.727852074

    待ってる人はいるだろうけど 手広げてまた駄目になっても困るからな

    132 20/09/15(火)04:00:17 No.727852271

    正直今のKOFはまだ技術蓄積の段階だよね 3Dモデルやら熱帯関係とかまだまだ未熟な部分が多いからソシャゲマネーつぎ込んでぜひ頑張って欲しい

    133 20/09/15(火)04:02:59 No.727852441

    他のゲームと比べるとKOF14のモデルちょっと硬いなって思うからな…

    134 20/09/15(火)04:04:51 No.727852559

    MOWのストーリーの続きってMIでやる気満々だったよね サウスタウンの抗争の話だったし本家と違ってギースが死んでるパラレル扱いだったし 小説だとsu4203397.jpgのジョーの弟子の女の子も出てるし

    135 20/09/15(火)04:17:45 No.727853329

    歩きモーションが女の子してて可愛かった記憶がある 天翔乱姫のイメージが強すぎてもう一つの超必思い出せない人も多いと思う

    136 20/09/15(火)04:21:58 No.727853556

    >天翔乱姫のイメージが強すぎてもう一つの超必思い出せない人も多いと思う あっちは削り殺し以外で使わないからな…

    137 20/09/15(火)04:31:43 No.727854108

    歩きモーションって言われて思い出してメスガキっぽいモーションだったな

    138 20/09/15(火)04:52:53 No.727855167

    >グリフォンマスクはKOFの方でヒールターンしてキング・オブ・ダイナソーになったりともしかしてネタキャラなのでは……? ギルティのファウスト先生と一緒で一見ネタに見えてシンプルにいい人なんだよね