虹裏img歴史資料館

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20/09/15(火)01:01:38 大人に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1600099298387.jpg 20/09/15(火)01:01:38 No.727825087

大人になっても途中で難しくて投げてしまう 当時123全部全クリしてた邦明くん元気かな

1 20/09/15(火)01:03:59 No.727825750

2のバトル音楽はゲーム史上屈指の名曲だと思う 特に一度ブレイクした後流れるベースソロとか鳥肌立つ

2 20/09/15(火)01:06:36 No.727826506

こんなところで名前出される邦明くんかわうそ…

3 20/09/15(火)01:12:06 No.727827872

初見は北の方から制圧してたけど以降はずっと南の方からしか制圧してないカンバーランドは毎回滅んでる

4 20/09/15(火)01:14:40 No.727828450

マイルズ地下道場の次元断稼ぎを知ると完全にヌルゲーになる

5 20/09/15(火)01:19:06 No.727829549

>マイルズ地下道場の次元断稼ぎを知ると完全にヌルゲーになる 別にバックアタック取らなくていいなら河馬人間の居る塔夜になるとから出てくる人系が1ランク上でいい稼ぎ場だった

6 20/09/15(火)01:22:59 No.727830544

よく分からないまま閃いた技でゴリ押してた頃に比べて ちゃんとレベリングが出来る事を理解したから今は楽だ…

7 <a href="mailto:最強の帽子">20/09/15(火)01:28:53</a> [最強の帽子] No.727831830

最強の帽子

8 20/09/15(火)01:29:07 No.727831881

とにかく敵倒して閃いて武器と防具と術開発を進めて 最後の七英雄がスービエとかロックブーケにならないようにしとけばなんとかなるって

9 20/09/15(火)01:32:59 No.727832695

子供の頃は術使いにくいな!って線切り乱れ雪月花無双三段ゴリ押し脳筋スタイルだったけど リマスターで金剛盾やらソードバリアやら使ってみたら戦闘楽すぎて感動した

10 20/09/15(火)01:34:42 No.727833105

妖精光と体術のコンボがやべえ

11 20/09/15(火)01:36:23 No.727833477

パッと見何が起こってるのかわからないけどクソ強い妖精光

12 20/09/15(火)01:39:56 No.727834219

今やってもこんな説明不足のゲームある!?ってなる

13 20/09/15(火)01:41:23 No.727834531

クイックタイムは論外としても 金剛盾とリヴァイヴァも大概なぶっ壊れ性能

14 20/09/15(火)01:42:09 No.727834695

説明不足どころか隠しデータとかある…

15 20/09/15(火)01:42:13 No.727834717

月光のクシ攻略見ずに取るのきつすぎない!?

16 20/09/15(火)01:42:43 No.727834822

ストーリーは2が一番好き

17 20/09/15(火)01:44:56 No.727835321

2のマスクデータの何が一番きついって技の閃きだと思う 適性ないと一生閃かないのがたくさんあるのは酷い しかも閃きタイプは初見だと全然わからない

18 20/09/15(火)01:45:14 No.727835400

>クイックタイムは論外としても >金剛盾とリヴァイヴァも大概なぶっ壊れ性能 それらよりも霧隠れのほうがやばくないですかね…

19 20/09/15(火)01:45:21 No.727835438

>妖精光と体術のコンボがやべえ 金剛力も乗せてたのちい!

20 20/09/15(火)01:45:48 No.727835560

>2のマスクデータの何が一番きついって技の閃きだと思う >適性ないと一生閃かないのがたくさんあるのは酷い >しかも閃きタイプは初見だと全然わからない なので体術と格闘家にはかなりお世話になりました

21 20/09/15(火)01:46:29 No.727835689

門を破ろうとして戦闘回数が嵩んで詰まった奴は全国に10万人以上いるはず

22 20/09/15(火)01:46:42 No.727835723

斬耐性的なものしか表示されてないのが不親切すぎる...

23 20/09/15(火)01:47:00 No.727835782

ナイトヘッド道場が好き

24 20/09/15(火)01:47:10 No.727835817

>それらよりも霧隠れのほうがやばくないですかね… 霧隠れと違ってかけた後雑に攻撃にかかればいいからやばさの方向性がちょっと違う

25 20/09/15(火)01:48:17 No.727836068

初回は術覚えてなくて無明剣でゴリ押そうとしたけどストーンシャワー一発で壊滅して投げたな…

26 20/09/15(火)01:49:20 No.727836281

退却しすぎて敵が強くなって詰んだ奴は確実に10万人以上いる

27 20/09/15(火)01:49:59 No.727836419

>初回は術覚えてなくて無明剣でゴリ押そうとしたけどストーンシャワー一発で壊滅して投げたな… それは術覚えててもタームバトラーに先手取られた時点で食らってかいめつしてる気がする

28 20/09/15(火)01:52:43 No.727836990

こいつ面倒だから弱そうなやつが出るまで逃げよう… 強い敵しか出なくなったんだけど!?ってなるよね

29 20/09/15(火)01:52:57 No.727837027

リマスタ出たときに攻略サイト読みながらやっても理解できるよう噛み砕くのに時間かかるシステムだった

30 20/09/15(火)01:53:53 No.727837200

盾のブロック率も初見じゃどういう意味か分からなかったなぁ それ以前に大剣と盾を同時装備してたし

31 20/09/15(火)01:54:25 No.727837309

最強の帽子…超銅金の盾…

32 20/09/15(火)01:54:36 No.727837338

七英雄はあれでも想定より少し弱くなってるっぽい ロックブーケとスービエのの強行動使ってこないし

33 20/09/15(火)01:54:39 No.727837352

とりあえず帝国大学と外道王の部屋見て技と術と陣形揃えたらええ

34 20/09/15(火)01:54:48 No.727837388

超銅金の盾が最強だと思ってた

35 20/09/15(火)01:55:03 No.727837424

俺含めてDQとかFFの感覚で遊んで詰んだ小学生が山程いる

36 20/09/15(火)01:55:16 No.727837467

>こいつ面倒だから弱そうなやつが出るまで逃げよう… >強い敵しか出なくなったんだけど!?ってなるよね 内容固定の敵シンボルに気づけるかどうかで打開の難度がすごく変わってくる...

37 20/09/15(火)01:55:16 No.727837470

詰みが普通にあるのが怖いゲームだった RPGだから育てていけばいずれ勝てるとか そういう安心がない

38 20/09/15(火)01:55:19 No.727837479

>今やってもこんな説明不足のゲームある!?ってなる 別に説明がなくてもクリアできる むしろ説明されないとクリアできないなんてことはない

39 20/09/15(火)01:56:02 No.727837631

まず重さの概念が実はあるってのなんなの

40 20/09/15(火)01:56:20 No.727837683

知識ゲーだから…

41 20/09/15(火)01:56:52 No.727837785

3先にやってたから3って簡単だったんだな…ってなった

42 20/09/15(火)01:56:55 No.727837792

むしろマスクデータ見ると混乱するから見ないほうがいいくらいだと個人的には思うけどな… 今みんな公開されてるサイトで見ちゃうけどそこまで見出すとキリがないんだよ

43 20/09/15(火)01:57:23 No.727837876

当時でもクイックタイムの話はどこからか流れてきたな

44 20/09/15(火)01:57:57 No.727837975

まあ防具の各属性耐性とか全部出されても困るのはわかる

45 20/09/15(火)01:58:41 No.727838112

1は小学生のアホみたいにある時間の活用すれば知識なくても楽しかった それでもハヤブサキャンセルは誰か覚えてないけど教わったなあ

46 20/09/15(火)01:59:01 No.727838180

エイルネップの塔の隠し通路ってヒントあったっけ…

47 20/09/15(火)01:59:02 No.727838185

ラビッドストリームを取り逃すとザコ戦の難易度が爆発的に上がるよね ゲーム性って意味では使わない方がいいんだけど

48 20/09/15(火)02:00:00 No.727838352

商戦団は服従させないと仲間にならないのはなかなかの罠だ同盟選んじゃうじゃん!

49 20/09/15(火)02:00:19 No.727838404

>まあ防具の各属性耐性とか全部出されても困るのはわかる 防具の耐性きちんと書いてないのは凄く不親切だと思うけどなぁ...

50 20/09/15(火)02:00:22 No.727838411

>エイルネップの塔の隠し通路ってヒントあったっけ… 砂漠の塔と構造が同一なのに気づければ… 俺は気づけなかったけど

51 20/09/15(火)02:00:49 No.727838486

跡目争いが面倒なことになってきたから帝国に帰ろ… なんか滅亡しとる…

52 20/09/15(火)02:00:58 No.727838520

どこでルドン送り思いついたのか思い出せない なんか自然に編み出してた覚えがある

53 20/09/15(火)02:01:12 No.727838564

>詰みが普通にあるのが怖いゲームだった >RPGだから育てていけばいずれ勝てるとか >そういう安心がない 実質詰みは無いんじゃなかったっけ? 打開策に気づかないとかならうn

54 20/09/15(火)02:01:24 No.727838596

女の子キャラだけで攻略しようとしたら序盤が辛かった

55 20/09/15(火)02:01:27 No.727838604

>ラビッドストリームを取り逃すとザコ戦の難易度が爆発的に上がるよね >ゲーム性って意味では使わない方がいいんだけど LP回復しないのに雑魚の殺意高すぎるんだよな… 3の感覚でやったら真顔になったよ

56 20/09/15(火)02:01:42 No.727838652

最強の帽子とか公式が仕様の裏をつくのは性格悪いぜ河津

57 20/09/15(火)02:01:44 No.727838663

防御1のアクセサリーは精神耐性ないやつはゴミだと思ってました 虹の水環とかも

58 20/09/15(火)02:02:52 No.727838870

困ったのは強くなって手を付けられなくなったスービエとダンターグの相手と移動要塞にどうやって入るのかわからなかった時だな…

59 20/09/15(火)02:03:07 No.727838919

性能の一部しか表記されないうえにその数値も間違ってるのはきつい

60 20/09/15(火)02:03:21 No.727838966

いろんな要素ぶち込みにぶち込んでるから知識知らなければ難易度高すぎるし 逆に知識を知ればクリアだけならヌルいくらいなんだよな

61 20/09/15(火)02:03:41 No.727839047

>いろんな要素ぶち込みにぶち込んでるから知識知らなければ難易度高すぎるし >逆に知識を知ればクリアだけならヌルいくらいなんだよな というかやっていくうちに知識がついていくものでは…

62 20/09/15(火)02:04:22 No.727839163

運河要塞は知ってればするっと入れるけど知らないとイベント長いよね…

63 20/09/15(火)02:04:23 No.727839165

序盤から終盤まで頼りになる歩兵ちゃん! ケツも見せてくれておトク!!!!!

64 20/09/15(火)02:05:08 No.727839302

カンバーランドの途中で武器防具開発気にしてアバロンにもどって サイフリートの砦立ち入り禁止になるのいいよね

65 20/09/15(火)02:05:17 No.727839329

かれこれ10年以上狂人たちの動画も見てしまってるわけで 何も知らなかった子供の気持ちで遊ぶ事はもう出来ない…

66 20/09/15(火)02:05:23 No.727839343

脳筋だったから第一形態ノエルにカウンターでボコられた思い出

67 20/09/15(火)02:06:32 No.727839541

年代ジャンプの正確な計算式見たときは世の中頭いい人がいるんだな…と感心しきりだった

68 20/09/15(火)02:06:35 No.727839549

第一ノエルは間違いなく七英雄第一形態最強だから… いやダンターグの方が強いか?

69 20/09/15(火)02:06:54 No.727839614

耐性とか気にしてても正直圧倒的な暴力の前には死ぬゲームだからそんなに気にしたことがない…

70 20/09/15(火)02:07:03 No.727839640

>性能の一部しか表記されないうえにその数値も間違ってるのはきつい 16^1*3+16^0*5=53

71 20/09/15(火)02:07:48 No.727839767

あんまゲームやらないうちの親父は適性完全無視してパーティー全員にクロスクレイモアと乱れ雪月花でクリアしてた 力押しでもいけてしまうところが良いと思う

72 20/09/15(火)02:08:17 No.727839869

>今やってもこんな説明不足のゲームある!?ってなる 術の効果がなんもわからん…使ってもわからん…ってなる

73 20/09/15(火)02:08:22 No.727839878

ダンターグは狙えば第1形態維持できちゃうからノエルだと思う

74 20/09/15(火)02:08:25 No.727839884

加減しろ莫迦としか言えないモンスターの腕力

75 20/09/15(火)02:08:34 No.727839914

>第一ノエルは間違いなく七英雄第一形態最強だから… >いやダンターグの方が強いか? カウンター対策を意識してなきゃノエルの方が強いと思う でカウンター対策すると序盤じゃ火力出ないからな…

76 20/09/15(火)02:08:40 No.727839931

>耐性とか気にしてても正直圧倒的な暴力の前には死ぬゲームだからそんなに気にしたことがない… 術は一定値以上の耐性あればダメージ無いとか割と重要だった気がする...

77 20/09/15(火)02:08:45 No.727839943

いいですよね ワンダーバングル

78 20/09/15(火)02:08:58 No.727839976

「なーんの楽しみもない」っていう何でもないセリフがやたら印象に残ってる 人魚イベントクリア後の爺さんのセリフだったかな

79 20/09/15(火)02:09:33 No.727840079

>術は一定値以上の耐性あればダメージ無いとか割と重要だった気がする... ワグナス戦のセルバ超大事すぎる…

80 20/09/15(火)02:09:55 No.727840131

いかにも強そうな名前で実際強い地獄爪殺法 でも自分で使うと弱い

81 20/09/15(火)02:09:57 No.727840134

>今やってもこんな説明不足のゲームある!?ってなる ロマサガ2より説明不足なゲームならファミコン時代とかにいくらでも… でも言いたいことはめっちゃ分かる

82 20/09/15(火)02:10:02 No.727840145

ロマサガの装備って特殊なんだっけ?

83 20/09/15(火)02:10:45 No.727840275

>加減しろ莫迦としか言えないモンスターの腕力 エキドナとかに先手取られて魅了とかとんらん貰って味方に放たれる残像剣が一番恐ろしかった...

84 20/09/15(火)02:11:27 No.727840380

昔のゲームは使ってみないと呪文の効果わからないとか当たり前だったから…

85 20/09/15(火)02:11:33 No.727840393

>いいですよね >ワンダーバングル あれ結局設定ミスなのか仕様なのかよく分からない

86 20/09/15(火)02:11:33 No.727840397

>加減しろ莫迦としか言えないモンスターの腕力 こっちのクソ技のキックとか気弾でアホみたいなダメージ出て あっ…モンスターってやっぱやべぇんだな… って思い知るのいいよね…

87 20/09/15(火)02:11:45 No.727840425

今なら1クリアできるかな…小6で説明書なしでやってかなり早い段階で投げた記憶がある

88 20/09/15(火)02:11:56 No.727840454

これ効いてるの!?効いてないの!?とはよくなってた気がする…

89 20/09/15(火)02:12:03 No.727840472

味方を残像剣で駆除した後 自分に残像剣すると消えちゃって動かなくなるみたい

90 20/09/15(火)02:12:38 No.727840559

>>いいですよね >>ワンダーバングル >あれ結局設定ミスなのか仕様なのかよく分からない vita版とかだと修正されてるから多分ミス

91 20/09/15(火)02:12:39 No.727840565

線切りあたりのコスパのいい技なんかもやってるうちになんかこれ強いなってなった気がするし 技の閃き関係もサガフロ以降よりか複雑じゃないしやってるうちに適当に閃いて覚えちゃうけどな… 世間でデータが多くて難解なゲームみたいな扱いされてるのがさっぱりわからん

92 20/09/15(火)02:12:47 No.727840588

>ロマサガ2より説明不足なゲームならファミコン時代とかにいくらでも… >でも言いたいことはめっちゃ分かる その時代の平均値とかゲーム内のその他の部分のクオリティと比較してとか色々あるからな…

93 20/09/15(火)02:12:54 No.727840609

落月破斬

94 20/09/15(火)02:12:57 No.727840615

>あれ結局設定ミスなのか仕様なのかよく分からない 内部データ見ると明らかに設定ミスだよ 全部の数値が初期値で全く入力されてない性能になってる

95 20/09/15(火)02:13:47 No.727840735

いや閃き適正に関しては難解と言うか ネタ知らなきゃわかるかって感じではある…

96 20/09/15(火)02:13:54 No.727840748

>昔のゲームは使ってみないと呪文の効果わからないとか当たり前だったから… 使ってもわからないの結構あったな…FFとか

97 20/09/15(火)02:14:19 No.727840810

3は簡単だったな2はどうなんだろう

98 20/09/15(火)02:14:54 No.727840895

バフデバフすらハッキリ数字で出すドラクエは子供でも使いやすくてすごいよ…

99 20/09/15(火)02:15:23 No.727840959

とんらん食らった味方の千手とかも数千ダメージだったし敵の腕力が高いんじゃなくってこっちのHPが少なかったと思う

100 20/09/15(火)02:15:26 No.727840964

序盤に出るロトンビーストのキックで軽く即死だったのは覚えてる クジンシーよりも同じマップに出るこいつの方が強い…

101 20/09/15(火)02:15:41 No.727840999

>>あれ結局設定ミスなのか仕様なのかよく分からない >内部データ見ると明らかに設定ミスだよ >全部の数値が初期値で全く入力されてない性能になってる 重すぎるデメリットがあるからクセのある装備なのかなと思ってたけど重量の数値も含めてミスなのか…

102 20/09/15(火)02:16:23 No.727841089

「仕様」をフル活用する縛りプレイ動画が映えるわけだ…

103 20/09/15(火)02:16:30 No.727841107

>序盤に出るロトンビーストのキックで軽く即死だったのは覚えてる >クジンシーよりも同じマップに出るこいつの方が強い… でもクジンシーにはかまいたちがあるから...

104 画像ファイル名:1600103807846.png 20/09/15(火)02:16:47 No.727841149

なんか落月破斬が好きだった

105 20/09/15(火)02:17:02 No.727841183

ワンダーバングルはそもそも飛んでくる攻撃を自動で打ち落としてくれる腕輪って設定が2の頃からあったと思う 記憶違いかも知れないけど

106 20/09/15(火)02:17:17 No.727841210

>とんらん食らった味方の千手とかも数千ダメージだったし敵の腕力が高いんじゃなくってこっちのHPが少なかったと思う 敵は腕力高いけど全体的に攻撃技の倍率が低いんだよ だからその腕力で味方が使う倍率の技とか撃たれるとひどい目にあう リザードロードとかがバ火力なのはその典型

107 20/09/15(火)02:17:19 No.727841219

完成度で言えばロマサガは2が一番高いと思う 1と3が未完成品ともいう

108 20/09/15(火)02:18:27 No.727841379

情報があると敵が強くなっても積むことはまあ無いんだけど 当時はわかるはずもなく…

109 20/09/15(火)02:19:27 No.727841502

モンスターの膂力で放つただのキックの恐ろしい事

110 20/09/15(火)02:19:37 No.727841529

>なんか落月破斬が好きだった リユニバースで落月破斬がなんかおしゃれになっててびっくりした

111 20/09/15(火)02:20:04 No.727841594

装備のステータス補正もプラス2以上じゃないと効果が無いとかあったよね

112 20/09/15(火)02:20:10 No.727841615

気弾もなぁ…

113 20/09/15(火)02:20:31 No.727841657

冥術とか当時みんな知ってたの…? ネット見るようになってから「2にもシャドウサーバントあったの!?」ってなったよ…

114 20/09/15(火)02:20:37 No.727841670

ホーリーウォール!これはなんか名前が強そうだぞ!って気に入って使ってたなぁ…

115 20/09/15(火)02:20:41 No.727841677

個人的にロマサガでヤバい攻撃と言えば触手だと思ってる エロ方面でなくてダメージ的な意味で

116 20/09/15(火)02:20:52 No.727841703

>なんか落月破斬が好きだった 当時はホーリーウォールで近接武器3人と術や弓使い2人とかめっちゃいいバランスじゃん!とか考えてて ピュアだったな…と懐かしい気持ちになった

117 20/09/15(火)02:20:55 No.727841711

>気弾もなぁ… 状耐性とかしらねーってなったな...

118 20/09/15(火)02:20:58 No.727841717

>装備のステータス補正もプラス2以上じゃないと効果が無いとかあったよね バグでステータス補正が表示より1低くなってるってやつだな 移植版ではちゃんと修正されてる

119 20/09/15(火)02:21:14 No.727841750

>冥術とか当時みんな知ってたの…? >ネット見るようになってから「2にもシャドウサーバントあったの!?」ってなったよ… なんか知らんけど手に入ったから使ってた サラマンダーは死んだ

120 20/09/15(火)02:21:23 No.727841772

>なんか落月破斬が好きだった 序盤の忍者みたいな敵がよく使ってくる奴

121 20/09/15(火)02:21:28 No.727841784

というかなんで装備品の数値とかがあんな感じだったんだ 開発末期にあわてて作ったのか…?

122 20/09/15(火)02:21:42 No.727841814

冥術は知ってたなぁ でもどこから仕入れた知識だったのかは覚えてない…

123 20/09/15(火)02:21:54 No.727841833

>>なんか落月破斬が好きだった >リザードマンみたいな敵がよく使ってくる奴

124 20/09/15(火)02:22:01 No.727841847

>ホーリーウォール!これはなんか名前が強そうだぞ!って気に入って使ってたなぁ… 前衛3に後衛2!バランスもバッチリだ!

125 20/09/15(火)02:22:16 No.727841886

当時は当時で噂や雑誌の攻略記事の伝達が早かったし大技林持ってる人がいるとガンガン広まってたな

126 20/09/15(火)02:22:25 No.727841917

>当時はホーリーウォールで近接武器3人と術や弓使い2人とかめっちゃいいバランスじゃん!とか考えてて >前衛3に後衛2!バランスもバッチリだ! やっぱそう思うよな 思うよな…

127 20/09/15(火)02:22:25 No.727841918

>個人的にロマサガでヤバい攻撃と言えば触手だと思ってる >エロ方面でなくてダメージ的な意味で 弱い方と強い方に分かれてるのにどっちもほぼ即死だった...

128 20/09/15(火)02:22:29 No.727841928

触手はまぁ痛いんだけどそれだけなら1人死んでびっくりで終わりだから… 地獄爪とかぶちかましとかプリズムライト辺りは場合によっては全員死ぬから…

129 20/09/15(火)02:22:32 No.727841936

>前衛3に後衛2!バランスもバッチリだ! 補正がないだけでダメージ分散的にはそう悪くはないんだよね

130 20/09/15(火)02:22:52 No.727841981

当時はゲーム誌とか攻略本で知識仕入れたり 知ってる奴と情報交換する文化があったからその辺だろうな

131 20/09/15(火)02:23:08 No.727842012

LP制だから単体オーバーキルは気軽にやっても良い

132 20/09/15(火)02:23:59 No.727842119

ホーリーウォールって後衛が狙われるのどの位だっけ?

133 20/09/15(火)02:24:15 No.727842159

>スカーレットグレイスで失礼剣がすごく失礼になっててびっくりした

134 20/09/15(火)02:24:22 No.727842180

>開発末期にあわてて作ったのか…? あわててたのかどうかは知らないけどロマサガ1と2の間の開発期間短すぎてビビる

135 20/09/15(火)02:24:42 No.727842223

>LP制だから単体オーバーキルは気軽にやっても良い お…俺のソウジが…

136 画像ファイル名:1600104296898.png 20/09/15(火)02:24:56 No.727842245

こんな当たり方したよなホーリーウォール

137 20/09/15(火)02:25:05 No.727842270

一切術知らないでいったからもうゼラチナスマターで詰んだ

138 20/09/15(火)02:25:10 No.727842284

>>スカーレットグレイスで失礼剣がすごく失礼になっててびっくりした ちょいと失礼から普通に失礼な技に...

139 20/09/15(火)02:25:22 No.727842313

バトルもだけどフィールド曲好きなんだ

140 20/09/15(火)02:25:52 No.727842377

うそだ… 初見の1周目で詰まずにクリアできるわけがないッ…

141 20/09/15(火)02:26:24 No.727842430

>一切術知らないでいったからもうゼラチナスマターで詰んだ ファイアボールを教えてもらえるの知らなかったなぁ...

142 20/09/15(火)02:27:19 No.727842532

ヌルゲーマーの俺は大人になってからやったけど最後だけじゃなくていろんな場所でふんだんに詰んだぞ

143 20/09/15(火)02:27:47 No.727842587

>>スカーレットグレイスで失礼剣がすごく失礼になっててびっくりした これをユラニウス家のお嬢様がウルピナフィニッシュするってんだからたまらない

144 20/09/15(火)02:28:38 No.727842689

皇帝は水術鍛えたいのでファイアボールは無視してた

145 20/09/15(火)02:29:00 No.727842738

サガスカは流し切りが頼りになりすぎる

146 20/09/15(火)02:29:46 No.727842853

>サガスカは流し切りが頼りになりすぎる ロマサガ2も流し切り結構たよりになるよ!

147 20/09/15(火)02:30:00 No.727842888

サガスカよりもリユニで流し斬り出世したなぁって思ったよ

148 20/09/15(火)02:30:09 No.727842911

攻略情報断ちで初のラストバトルはハーレムパーティだったけど 皇帝一人が毎ターンのようにテンプテーションにやられるだけで これ無理だ…ってあきらめた…

149 20/09/15(火)02:30:15 No.727842927

当時初回プレイで運河要塞正面突破した人は5%に満たないと思う

150 20/09/15(火)02:31:00 No.727843030

>サガスカよりもリユニで流し斬り出世したなぁって思ったよ 無明流し切りが凄く壺に入って困る

151 20/09/15(火)02:32:02 No.727843168

>完成度で言えばロマサガは2が一番高いと思う >1と3が未完成品ともいう ワンダースワンカラーの1はとてもいい出来なんよ スーファミ版はやったことなかったので あとでバグ聞いてスワン版あんていしてんな…ってなったし

152 20/09/15(火)02:32:08 No.727843186

門は正面突破できないけど強いから閃きと退却繰り返したらいいんじゃね?とか考えた事あったけど あんまり効率的でないとすぐ辞めた

153 20/09/15(火)02:32:28 No.727843221

>今やってもこんな説明不足のゲームある!?ってなる アンリミテッドサガはこれを超える説明不足だったから安心してほしい

154 20/09/15(火)02:32:41 No.727843247

ガラケーアプリ版が良いものだったと聞く

155 20/09/15(火)02:33:59 No.727843396

アンサガはまず歩くことすら数分間試さないとできなかった印象が強い

156 20/09/15(火)02:35:05 No.727843512

デバフが強いのはサガの伝統になりつつある

157 20/09/15(火)02:35:06 No.727843516

アンサガ雰囲気は最高なんだけどな…

158 20/09/15(火)02:35:14 No.727843530

>アンサガはまず歩くことすら数十分間試さないとできなかった印象が強い

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