20/09/14(月)21:23:36 昔のゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1600086216224.jpg 20/09/14(月)21:23:36 No.727746016
昔のゲームってなんでドットの大きさ決まってたの?
1 20/09/14(月)21:26:33 No.727747250
>昔のゲームってなんでドットの大きさ決まってたの? 認識できる画像サイズに限界があったから 一度に表示できる枚数も限界あったし スプライト一枚に使える色数にも限界があった
2 20/09/14(月)21:26:57 No.727747418
ソニックかこれ
3 20/09/14(月)21:32:15 No.727749407
容量カツカツだからBGMやSEすら工夫して全体の容量に合わせなきゃならん グラフィックもサイズや動きの枚数で容量変わるので可能な限り切り詰める
4 20/09/14(月)21:36:03 No.727750799
>容量カツカツだからBGMやSEすら工夫して全体の容量に合わせなきゃならん >グラフィックもサイズや動きの枚数で容量変わるので可能な限り切り詰める カービィは後ろ側を使いまわして前側を変える事で複数キャラ作ったりしてたしな