虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • (イン... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/09/14(月)15:14:33 ID:Bte4/9kI Bte4/9kI No.727646135

    (インフレで規模デカくなった後より最初のほうが戦いに工夫があって面白かったな…)

    1 20/09/14(月)15:16:54 No.727646638

    なんなら空飛ぶだけでもそうなりがち

    2 20/09/14(月)15:17:23 No.727646734

    装甲悪鬼村正の話?

    3 20/09/14(月)15:19:15 No.727647073

    初期の変な能力使った方が強そうだな…

    4 20/09/14(月)15:19:57 No.727647202

    他の惑星行っても時間を超えても 規模が広がるとより面白いのが名作の証だな

    5 20/09/14(月)15:20:46 No.727647350

    ハーメルは魔王の力使うより魔曲使った方が絶対強かった

    6 20/09/14(月)15:20:54 No.727647377

    最初期の奴らがインフレに付いて行ってるのは良作

    7 20/09/14(月)15:20:58 No.727647385

    イナズマイレブン

    8 20/09/14(月)15:21:11 No.727647432

    お互いが速くて衝撃波だけでバトルが描写されてる…

    9 20/09/14(月)15:21:52 ID:tdJobVOg tdJobVOg No.727647552

    削除依頼によって隔離されました http://img.2chan.net/b/res/727643100.htm http://img.2chan.net/b/res/727645354.htm http://img.2chan.net/b/res/727644842.htm http://img.2chan.net/b/res/727646591.htm

    10 20/09/14(月)15:22:21 No.727647631

    (最初期の戦ってない頃がやっぱり好きだったな…)

    11 20/09/14(月)15:22:23 No.727647641

    神座シリーズ

    12 20/09/14(月)15:23:09 No.727647780

    過去編のキャラを盛るのは結構だが盛りすぎるとえらいことになる…

    13 20/09/14(月)15:24:15 No.727647977

    (破壊神いるの知ってて自分は宇宙最強だとか宣ってたんだな…)

    14 20/09/14(月)15:28:04 No.727648666

    (最初からインフレさせる気満々で描いてるな…)

    15 20/09/14(月)15:28:32 No.727648756

    (自分より上が居る事への強くなりたい鼓舞として最強を自負するのは王道で燃えるなぁ)

    16 20/09/14(月)15:30:12 No.727649083

    戦ってる最中工夫できるやつは普段のトレーニングも工夫するから工夫に頼らない戦いができるようになる

    17 20/09/14(月)15:32:43 No.727649519

    (破壊神起きてこないから鍛えるのサボってたんだな…)

    18 20/09/14(月)15:33:44 No.727649723

    >ID:Bte4/9kI いつもの単発

    19 20/09/14(月)15:33:54 No.727649748

    ホビーアニメはこんなイメージ

    20 20/09/14(月)15:34:23 No.727649846

    ケンイシカワ

    21 20/09/14(月)15:35:23 No.727650050

    画力上がったしアシも雇えたから迫力あるインフレ戦闘が描き放題だ

    22 20/09/14(月)15:35:36 No.727650098

    (破壊神仕事しなさすぎだろ…)

    23 20/09/14(月)15:35:59 No.727650184

    もはや別の話が延々続く銃夢

    24 20/09/14(月)15:37:11 No.727650414

    >ホビーアニメはこんなイメージ 人類壊滅とかタイムパラドックス無効とか事象の書き換えとか次元創造とかやっても最終的にデュエルが強ければ問題ない

    25 20/09/14(月)15:39:04 No.727650734

    >(破壊神仕事しなさすぎだろ…) 他の破壊神から見ても仕事してねぇなアイツって扱いだし…

    26 20/09/14(月)15:39:54 No.727650852

    >>(破壊神仕事しなさすぎだろ…) >他の破壊神から見ても仕事してねぇなアイツって扱いだし… そういう超越者なのかと思いきや 普通に役職ちゃんと果たしてないボンクラだったオチは酷い

    27 20/09/14(月)15:40:14 No.727650915

    >>ホビーアニメはこんなイメージ >人類壊滅とかタイムパラドックス無効とか事象の書き換えとか次元創造とかやっても最終的にデュエルが強ければ問題ない (リアル玩具では序盤の敵の方が強い)

    28 20/09/14(月)15:42:47 No.727651304

    ブギーポップとかも序盤の頃が良かったな…

    29 20/09/14(月)15:43:24 No.727651401

    >ブギーポップとかも序盤の頃が良かったな… ちょっと待てよ! ハナっからあれは宇宙の超存在とかが来てるだろ!?

    30 20/09/14(月)15:44:20 No.727651567

    設定のスケールは遥かに大きいのに話はこじんまりとしてる…

    31 20/09/14(月)15:44:43 No.727651634

    その点ジョジョは世界旅行からの町内の騒ぎって逆インフレして面白いのすげえな

    32 20/09/14(月)15:45:47 No.727651817

    順当にスケールアップし続けるインフレならまだ良いけど 今更低次元の小賢しい駆け引きしたり描写が中盤以降変わり映えしない方が困る

    33 20/09/14(月)15:45:51 No.727651831

    (破壊神が寝てばかりな設定ってあいつ個人の悪癖なのかよ…)

    34 20/09/14(月)15:47:36 No.727652123

    むしろドラゴンボールは描写をもっとインフレさせろと思う 破壊神みたいな事すら原作中盤以降はやれそうなもんなのに

    35 20/09/14(月)15:48:43 No.727652309

    聖闘士星矢とかいう設定は大きいのに描写小ぢんまりで インフレしてんだかしてないんだか分からん漫画

    36 20/09/14(月)15:48:53 No.727652335

    ドラゴンボールってエネルギー波のインフレと身体能力のインフレ噛みあってなかったからなあ 破壊神が出てきてようやくフィジカル全体がバランスとれたインフレしてきた

    37 20/09/14(月)15:49:17 No.727652402

    ファイブスター物語…

    38 20/09/14(月)15:51:08 No.727652695

    >その点ジョジョは世界旅行からの町内の騒ぎって逆インフレして面白いのすげえな でもあの町宇宙人とか幽霊が普通にいるけど…

    39 20/09/14(月)15:51:47 No.727652802

    >ドラゴンボールってエネルギー波のインフレと身体能力のインフレ噛みあってなかったからなあ >破壊神が出てきてようやくフィジカル全体がバランスとれたインフレしてきた フィジカルが弱いというか一々パンチ一発で大破壊描写するのとかも面倒だから対人表現に抑えてる感じ

    40 20/09/14(月)15:52:23 No.727652893

    ファフナーのフェストゥムの数は増えすぎじゃないだろうか

    41 20/09/14(月)15:52:41 No.727652946

    DBは背景のアシスタント使ってれば破壊描写もっと凝ってたんじゃねえかな

    42 20/09/14(月)15:54:42 No.727653296

    >>ドラゴンボールってエネルギー波のインフレと身体能力のインフレ噛みあってなかったからなあ >>破壊神が出てきてようやくフィジカル全体がバランスとれたインフレしてきた >フィジカルが弱いというか一々パンチ一発で大破壊描写するのとかも面倒だから対人表現に抑えてる感じ セル編ですら「スーパーサイヤ人にならねえと10トンは無理」と言ったり 超でもベジータが1000トンのメタルマンを全く持ち上げられず悶絶したり 明確に気功波と比べてフィジカルの上昇値は一貫して低ラインだよ

    43 20/09/14(月)15:56:07 No.727653537

    宇宙規模は一昔の作品の方がSF信仰みたいなのあって凄かった気がするが

    44 20/09/14(月)15:56:15 No.727653557

    バスタードだな アンスラサクス戦までの地上の話が好き 宇宙規模の設定出されても世界観の持ち味じゃないなと思う

    45 20/09/14(月)15:59:04 No.727654026

    >セル編ですら「スーパーサイヤ人にならねえと10トンは無理」と言ったり >超でもベジータが1000トンのメタルマンを全く持ち上げられず悶絶したり >明確に気功波と比べてフィジカルの上昇値は一貫して低ラインだよ 重量挙げは苦手だけど触れて気を流しての破壊や 大岩持ち上げるくらいはアニメで度々あったり 原作でも大規模破壊攻撃に耐えたりしてるから 一点の威力と耐久自体はエネルギー波相応あるよ

    46 20/09/14(月)16:01:37 No.727654459

    >明確に気功波と比べてフィジカルの上昇値は一貫して低ラインだよ 40トン持ち上げられなくても何十トンとありそうな岩すら初期で砕いたり 大規模破壊エネルギーを堪えたり打撃で弾き飛ばすから肉弾戦も強いよ

    47 20/09/14(月)16:03:42 No.727654787

    瓦礫とかに埋もれたり固められても全身からの気の放出で 吹き飛ばしたり突き破ったり飛び出せるけど丸ごと持ち上げは苦手っぽいよなZ戦士

    48 20/09/14(月)16:06:24 No.727655235

    尺魂界行く前が1番好きだったからBTW楽しい…

    49 20/09/14(月)16:06:39 No.727655276

    >>その点ジョジョは世界旅行からの町内の騒ぎって逆インフレして面白いのすげえな >でもあの町宇宙人とか幽霊が普通にいるけど… 吸血鬼や柱の男がいる世界だから今更だよ

    50 20/09/14(月)16:06:52 No.727655316

    アニメ超だと悟空達はブラックホール、少なくとも光も逃さないと言われた重力にも 身動きできないとはいえ変身もせず耐えて場外負けの心配だけでダメージはなかったからな

    51 20/09/14(月)16:07:05 No.727655356

    >ファフナーのフェストゥムの数は増えすぎじゃないだろうか 元から地球は覆われてたし

    52 20/09/14(月)16:07:27 No.727655430

    ジョジョは単純なフィジカルのインフレは2部で終わってそれ以降はスタンドによる特殊能力バトルになったよね

    53 20/09/14(月)16:08:38 No.727655670

    >>明確に気功波と比べてフィジカルの上昇値は一貫して低ラインだよ >40トン持ち上げられなくても何十トンとありそうな岩すら初期で砕いたり >大規模破壊エネルギーを堪えたり打撃で弾き飛ばすから肉弾戦も強いよ だとしてもパワーの上がり値は気の破壊力の規模よりは低いままだよ インフレしてないんじゃなくてインフレの仕方が肉体と気でかけ離れてる

    54 20/09/14(月)16:09:16 No.727655777

    本編終わってねえのに宇宙次元が出てくるFGO…

    55 20/09/14(月)16:10:06 No.727655927

    >本編終わってねえのに宇宙次元が出てくるFGO… ギリシャとインドは元の神話のスケールがおかしいし…

    56 20/09/14(月)16:10:18 No.727655973

    ジョジョは工夫の仕方というか能力のややこしさがインフレしてない?

    57 20/09/14(月)16:11:21 No.727656165

    >ジョジョは工夫の仕方というか能力のややこしさがインフレしてない? 6部以降は訳がわからん…

    58 20/09/14(月)16:13:36 No.727656584

    >ジョジョは工夫の仕方というか能力のややこしさがインフレしてない? 遠距離自動型が出てきてからルール無用になりすぎな気がする

    59 20/09/14(月)16:13:38 No.727656589

    >だとしてもパワーの上がり値は気の破壊力の規模よりは低いままだよ >インフレしてないんじゃなくてインフレの仕方が肉体と気でかけ離れてる 序盤で大破壊のエネルギー直撃に耐える頃より遥かに強くなった悟空達を 強敵達はその都度打撃の応酬で深手を与えたり仕留めるから一点の破壊や ダメージ以外は被害を抑えられてるってとこだな アニメのビルス戦でそんなこと言ってたし

    60 20/09/14(月)16:13:40 No.727656597

    >本編終わってねえのに宇宙次元が出てくるFGO… fate/snって本編が終わっただろう

    61 20/09/14(月)16:14:57 No.727656868

    トリコの八王出る前まで

    62 20/09/14(月)16:14:59 No.727656877

    >本編終わってねえのに宇宙次元が出てくるFGO 宇宙強いはORTの頃からだろ

    63 20/09/14(月)16:16:46 No.727657242

    フリーザが惑星破壊のエネルギー波をただの足蹴りで返したり打撃の攻防も相応に高い 絵面は作画カロリーの問題

    64 20/09/14(月)16:17:24 No.727657351

    >トリコの八王出る前まで 次郎の時点で地球の自転止めてたじゃん!

    65 20/09/14(月)16:18:19 No.727657536

    なんかビームの応酬になるのはある

    66 20/09/14(月)16:20:02 No.727657851

    惑星破壊したりもこの漫画のキャラなら出来るという説得力は大事だからなぁ 戦闘機並みに強いと言っても文章の説明だけよりまず画で説得力あるといいね!

    67 20/09/14(月)16:20:46 No.727658011

    スケールが大きくなると大味に感じる現象何なんだろう? そうきたかー!?とかなんなくなってくる

    68 20/09/14(月)16:21:34 No.727658186

    聖闘士星矢は設定が大仰なのにいつも建物の中で戦うだけだからその説得力まったくねえよ 少なくとも宇宙規模の強さとはまるで思えん

    69 20/09/14(月)16:21:58 No.727658267

    >ファイブスター物語… 異界の神レベルのものを作ってたバランシェ公がヤバすぎる

    70 20/09/14(月)16:22:26 No.727658361

    敵勢力とのバトルと和解を繰り返して大所帯になっていくのは度々見掛ける

    71 20/09/14(月)16:22:47 No.727658417

    >本編終わってねえのに宇宙次元が出てくるFGO… FGOはむしろスケール逆に小さくなってない? カオスを宮本武蔵程度が倒せちゃうんだぞ

    72 20/09/14(月)16:23:10 No.727658512

    >ジョジョは工夫の仕方というか能力のややこしさがインフレしてない? 4部でバトル以外のスタンド増えたと思ったら以降は殺意高いのばっかりだ…

    73 20/09/14(月)16:23:35 No.727658599

    >ホビーアニメはこんなイメージ ゾイドとかビーダマンとか 新型が半年も経たずに旧式化しやがる…

    74 20/09/14(月)16:23:36 No.727658608

    アルクとかネロ教授とか 今にして思うとよく大物ぶれてたなって感じ

    75 20/09/14(月)16:24:13 No.727658727

    ギアスで空中戦がデフォになってタイヤ走りやスラッシュハーケンが活躍しなくなっただけでもにょりましたよ私は

    76 20/09/14(月)16:24:16 No.727658737

    MMOは最初に世界を滅ぼす魔王とか出しちゃうと拡張でドンドンエラいことになっていく…

    77 20/09/14(月)16:24:33 No.727658791

    横綱大社長ぐらいのインフレ速度だと丁度いい

    78 20/09/14(月)16:24:51 No.727658869

    >ギアスで空中戦がデフォになってタイヤ走りやスラッシュハーケンが活躍しなくなっただけでもにょりましたよ私は 輻射波動は陸の方がカッコいいよね

    79 20/09/14(月)16:25:27 No.727658979

    吸血鬼編はやめてくだち!

    80 20/09/14(月)16:26:16 No.727659131

    概念やら観念やらのレベルの存在が物理的な攻撃しかしてこないと何か萎える

    81 20/09/14(月)16:26:19 No.727659148

    でも男塾であんな激闘を繰り広げた後にヤクザの事務所に乗り込んだだけで重傷なのはどうかと思う

    82 20/09/14(月)16:26:31 No.727659182

    (序盤の戦術の方が手堅くて強いよな…)

    83 20/09/14(月)16:26:49 No.727659236

    地区大会編! 県大会編! 日本大会編! 宇宙編! 異世界編! 世界大会編!

    84 20/09/14(月)16:26:51 No.727659246

    強いビームは強い描写難しいし押し合いくらいしかできんよね

    85 20/09/14(月)16:26:59 No.727659280

    大仰なこと設定語ってるけど描写すると一発ゲームセットだから描写できない デバフかけることが大前提の敵 この辺を出しちゃうとシナリオの腕が大分問われるようになる

    86 20/09/14(月)16:27:16 No.727659342

    >MMOは最初に世界を滅ぼす魔王とか出しちゃうと拡張でドンドンエラいことになっていく… MMOやソシャゲは設定よりも 作中で使ってる武器が最初期で大物ネーム使っちゃうせいで 後から追加される武器の名前がマイナーどころやオリジナルになる問題のが深刻だと思う 具体的にはエクスカリバーとかデュランダルとかビッグネームの武器がクソザコ!

    87 20/09/14(月)16:27:19 No.727659357

    >アルクとかネロ教授とか >今にして思うとよく大物ぶれてたなって感じ 割と今だと型月もそこそこ描写も大規模になってきたけど 最初の頃本当にええってショボさだったしな…

    88 20/09/14(月)16:28:11 No.727659563

    概念バトルはこう低レベルな方が好き

    89 20/09/14(月)16:28:27 No.727659623

    日常的な舞台と現実的な強さの相手で後頭部に上手いことモノをぶつければなんとかなる!くらいの方が工夫はしやすいからな…

    90 20/09/14(月)16:28:40 No.727659674

    インフレが持ち味ならとことんやっても別に良いと思う むしろドラゴンボールなんかスレ文みたいな風潮や流行りを受けて 変に駆け引きとも言えない小細工でデフレしてファンを萎えさせてるし 結局大事な事はその作品自体の魅力なんだ

    91 20/09/14(月)16:29:00 No.727659767

    >後から追加される武器の名前がマイナーどころやオリジナルになる問題のが深刻だと思う >具体的にはエクスカリバーとかデュランダルとかビッグネームの武器がクソザコ! 西洋風の世界観に突如投げ込まれるインド系の武器

    92 20/09/14(月)16:30:45 No.727660149

    >後から追加される武器の名前がマイナーどころやオリジナルになる問題のが深刻だと思う >具体的にはエクスカリバーとかデュランダルとかビッグネームの武器がクソザコ! 伝説の武器よりも後世の技術力で作られたものの方が強くて当然理論で

    93 20/09/14(月)16:30:54 No.727660184

    >>アルクとかネロ教授とか >>今にして思うとよく大物ぶれてたなって感じ >割と今だと型月もそこそこ描写も大規模になってきたけど >最初の頃本当にええってショボさだったしな… 今アルクやネロ教授を出したら描写が盛られそう

    94 20/09/14(月)16:31:49 No.727660380

    最初しょぼかったのが文字設定でこれでこれだから強いと どんどん大層になるのはジョーク的な楽しさ

    95 20/09/14(月)16:32:10 No.727660455

    国家レベル世界レベルの存続の話になった時一般人しかその危機に立ち向かってないとかはどうかと思う

    96 20/09/14(月)16:32:25 No.727660497

    クロックオーバーまでの間にライダーキックをすると見せかけてクナイガンを連射。その間にプットオンして奴の身体を地面に叩きつける!捨て身の技だけどマスクドフォームは僕の方が有利だ! と奴が考えているのはわかっているだから敢えて術中にはまったと思わせておいて...

    97 20/09/14(月)16:32:29 No.727660510

    和風MMOだと追加武器とか大変だろうな… 初期に村正とか正宗出しちゃうと拡張でエクスカリバーとか追加すれるわけにもいかないし…

    98 20/09/14(月)16:32:49 No.727660581

    むしろ力士よりガーゴイルと戦え!

    99 20/09/14(月)16:33:00 No.727660619

    過去の神話に出てくるような奴と戦うんだけど現代では最新のものに対する安全神話に上書きされてて防火服とかで普通に防げるとかはあったな

    100 20/09/14(月)16:33:23 No.727660692

    宇宙空手編で人気を盛り返したマンガもあるので 思いついたネタを出し惜しみしてはいけない

    101 20/09/14(月)16:35:16 No.727661118

    この辺に関して富樫は全く感じさせない

    102 20/09/14(月)16:35:59 No.727661252

    でも間違いなくDB超がつまらないのは圧倒的でパワーで 真っ向から捻じ伏せる強靭さがなくなったからだぞ やっぱその作品の特色ってもんがあるから一概にタイプ否定はできないんだ

    103 20/09/14(月)16:36:22 No.727661334

    インフレが進んで全能神とか出てきた…

    104 20/09/14(月)16:36:29 No.727661365

    >この辺に関して富樫は全く感じさせない そうかな… そうかも…

    105 20/09/14(月)16:36:38 No.727661397

    最初に上限を決めて置くのがインフレを抑える良い手ではあると思うが安全策よりインフレしまくって人気がハネるのに博打したほうが得だろうか?

    106 20/09/14(月)16:38:06 No.727661725

    >でも間違いなくDB超がつまらないのは圧倒的でパワーで >真っ向から捻じ伏せる強靭さがなくなったからだぞ >やっぱその作品の特色ってもんがあるから一概にタイプ否定はできないんだ しかし設定上の腕力や速度はむしろ昔よりバランス改善されてるぞ

    107 20/09/14(月)16:38:25 No.727661808

    漫画じゃないけど最後までインフレしなかったSPECを見たかった

    108 20/09/14(月)16:40:00 No.727662148

    >この辺に関して富樫は全く感じさせない 冨樫もハンターハンターでは逆インフレ起こしてるからなぁ

    109 20/09/14(月)16:40:35 No.727662287

    最初は人間同士の戦争を描いてたけどその後の時代のスピンオフで怪物を出してさらに後年に過去編で神々の戦争を描いてインフレしたギリシャ神話

    110 20/09/14(月)16:40:52 No.727662346

    >この辺に関して富樫は全く感じさせない ハンター指すならともかく幽白はめちゃくちゃインフレしてたじゃねえか

    111 20/09/14(月)16:41:24 No.727662466

    幽遊白書もハンターハンターもインフレしてない…?

    112 20/09/14(月)16:41:31 No.727662492

    >この辺に関して富樫は全く感じさせない 幽白なんてスレ画の典型じゃねぇーか!

    113 20/09/14(月)16:42:10 No.727662628

    禁書はどんだけインフレしても結局人気あるのは学園都市周りの話なんだよね

    114 20/09/14(月)16:42:15 No.727662649

    >冨樫もハンターハンターでは逆インフレ起こしてるからなぁ 蟻編終わったら逆にショボくなってる…

    115 20/09/14(月)16:42:20 No.727662667

    そこらの宇宙環境よりも地球の深海の方が調べられない謎が多いって話をちょっと思い出した

    116 20/09/14(月)16:42:27 No.727662690

    ネ、ネギま… エヴァのオリジナルスペルとラカン戦は好きだから一概には言えないけども

    117 20/09/14(月)16:42:37 No.727662740

    >幽遊白書もハンターハンターもインフレしてない…? ハンターが急にデフレになったの指してるんだと思うけど 正直画像で指してる魔界編って幽白じゃねえかなって…

    118 20/09/14(月)16:42:49 No.727662778

    >この辺に関して富樫は全く感じさせない いやメチャクチャ感じる… 特にアリ編以降戦闘がめっちゃ大味になった気がする…

    119 20/09/14(月)16:43:55 No.727663020

    ゴンやキルアより強い奴がゴロゴロいて 勝つために作戦練ってた頃の方が面白かった

    120 20/09/14(月)16:44:02 No.727663053

    むしろハンターは念のせいでデフレしてる気が 最初期のゾルディック家のお宅訪問当たりの方がよっぽどパワフルだったじゃんって

    121 20/09/14(月)16:44:26 No.727663148

    魔界は存在自体はちょくちょく示されてたし…

    122 20/09/14(月)16:45:14 No.727663322

    念能力出てくる前の方が世界観もバトルも個性があった 念出てからよくあるジョジョフォロワーになった

    123 20/09/14(月)16:46:33 No.727663616

    >ハンターが急にデフレになったの指してるんだと思うけど >正直画像で指してる魔界編って幽白じゃねえかなって… ハンターは蟻とかアイとか暗黒大陸とかで凄いインフレしてない!?

    124 20/09/14(月)16:47:01 No.727663726

    >この辺に関して富樫は全く感じさせない おまえもしかしてまだ 幽白がインフレしてないとでも思ってるんじゃないかね?

    125 20/09/14(月)16:47:10 No.727663775

    エレメントハンターはなんで最後あんなインフレしたの?

    126 20/09/14(月)16:47:25 No.727663818

    >禁書はどんだけインフレしても結局人気あるのは学園都市周りの話なんだよね 魔術周りが人気ないだけではある

    127 20/09/14(月)16:47:56 No.727663932

    作品が続くにつれ規模がデカくなるのはしょうがなくね? 明後日の方向に行ったらオイオイオイされるのはわかる

    128 20/09/14(月)16:48:12 No.727663991

    インフレ回避策として今まで出てこなかった技術や概念が急に生えてきたりする

    129 20/09/14(月)16:48:39 No.727664083

    単純なインフレじゃ限界あるからなぁ ドラゴンボールが終わったのもそれが理由だし超でちょっと能力バトル要素が出てくるのも仕方ない まぁ基本脳筋んだけどな!

    130 20/09/14(月)16:49:56 No.727664357

    波紋→スタンドはインフレ感あったな

    131 20/09/14(月)16:50:15 No.727664425

    >作品が続くにつれ規模がデカくなるのはしょうがなくね? 今までと同じ規模でも創意工夫で色んな展開を描けばいい 無茶言ってるのは分かってる

    132 20/09/14(月)16:50:19 No.727664446

    よ 夜明けの炎刃王…

    133 20/09/14(月)16:50:56 No.727664595

    ドラゴンボールはなんか 慣れない小難しい作品の真似事してる感はたまにあるよな…

    134 20/09/14(月)16:51:48 No.727664792

    >波紋→スタンドはインフレ感あったな フィジカルのインフレは究極カーズで終わってる気がする

    135 20/09/14(月)16:51:57 No.727664826

    >波紋→スタンドはインフレ感あったな 敵が究極生命体から超能力者だからインフレ感はあったかな…

    136 20/09/14(月)16:51:58 No.727664833

    トグロ弟「100%中の100%だ」(B級妖怪)

    137 20/09/14(月)16:52:30 No.727664943

    若おかみの原作が魔界に行ってると聞いた

    138 20/09/14(月)16:53:12 No.727665096

    >>波紋→スタンドはインフレ感あったな >敵が究極生命体から超能力者だからインフレ感はあったかな… 柱の男に勝てそうなスタンド使いなんて結構少ない気がする… 銃弾切り裂いたりする身体能力ならスタプラと張り合えそうだし…

    139 20/09/14(月)16:53:15 No.727665105

    YAIBAみたいにデフレする漫画もあるよな

    140 20/09/14(月)16:54:21 No.727665319

    そう思うとテニスは順調かもしれない

    141 20/09/14(月)16:54:30 No.727665357

    >波紋→スタンドはインフレ感あったな インフレ感があったのはスタプラとマジシャンズレッドまでくらいかな…

    142 20/09/14(月)16:54:59 No.727665450

    ギャグも扱えるからだけどらんまがバランス感覚良かったように思う

    143 20/09/14(月)16:55:13 No.727665506

    >ドラゴンボールはなんか >慣れない小難しい作品の真似事してる感はたまにあるよな… 単純なバトルはフリーザ編で限界迎えたって鳥さが頭悩ましてたからなぁ

    144 20/09/14(月)16:55:30 No.727665585

    >YAIBAみたいにデフレする漫画もあるよな 地下帝国編も好きではあるんだけど やっぱりカグヤ編からのデフレはちょっとキツかったな

    145 20/09/14(月)16:56:16 No.727665763

    >YAIBAみたいにデフレする漫画もあるよな YAIBAは最終的に宇宙編行く感じで終わるし…