20/09/14(月)12:44:37 実を言... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1600055077277.jpg 20/09/14(月)12:44:37 No.727617600
実を言うと俺ACV系のデザインが一番好きなんだ…
1 20/09/14(月)12:44:54 No.727617673
わかるよ
2 <a href="mailto:なー">20/09/14(月)12:45:46</a> ID:y4j9Pi5Y y4j9Pi5Y [なー] No.727617925
なー
3 20/09/14(月)12:46:48 No.727618177
愛してるの?
4 20/09/14(月)12:51:06 No.727619227
いかにも金属の塊を動かしてるって見た目で最高 それでいて操作すると爽快感があるのがいい
5 20/09/14(月)12:51:48 No.727619407
ならば当然レフトアライブもプレイしておろうな!?
6 20/09/14(月)12:53:24 No.727619820
ずんぐりした体型がなんか好き なぜかは知らないが妙に惹かれる
7 20/09/14(月)12:54:48 No.727620155
スキャンモードと戦闘モードが別ってのもいいよね プレイ感はさておき
8 20/09/14(月)12:56:56 No.727620675
ゲームとしての出来は本当にひどかった…
9 20/09/14(月)12:58:48 No.727621115
壁走りとかスキャンモードとか良かった 使いこなせなかったが
10 20/09/14(月)12:59:30 No.727621270
操作する所が多い…!
11 20/09/14(月)13:00:34 No.727621517
ゲームの出来なんて今までのACだって酷いのは酷いし…
12 20/09/14(月)13:01:07 No.727621619
スレ「」はGAの重ニやクレスト系のACも好きそう
13 20/09/14(月)13:02:33 No.727621900
最初はやりにくい…と思ったけど壁蹴りいい感じに出来るようになると大分楽しかった
14 20/09/14(月)13:04:29 No.727622306
壁蹴りとか操作性は素晴らしいものだった… トグル式のブースト以外は
15 20/09/14(月)13:07:31 No.727622923
UNACのAI考えるの楽しかったよ
16 20/09/14(月)13:09:27 No.727623340
扱いづらいパーツとかって話だが!
17 20/09/14(月)13:09:52 No.727623431
BGMはsmasherが世紀末のモヒカンっぽくて好き
18 20/09/14(月)13:10:23 No.727623514
マッシブでギミックたっぷりでガチャガチャ動くから大好き だからダメージ計算の仕様に遊びがなさすぎて趣味機体活躍させづらかったのはちと残念
19 20/09/14(月)13:10:43 No.727623582
>UNACのAI考えるの楽しかったよ こいつ俺よりAC上手くないか…?
20 20/09/14(月)13:11:13 No.727623683
>UNACのAI考えるの楽しかったよ あいつ…ワシより強くねー?
21 20/09/14(月)13:11:47 No.727623785
最初こんなん弾足が足りねぇ!って思ってたけど蹴りを憶えてからデカブツを即解体できるようになった
22 20/09/14(月)13:13:10 No.727624069
ブースト関係もそうだけどUIもうんこだった
23 20/09/14(月)13:14:11 No.727624243
UNACは社内プレゼンの時役員に説明したらみんなポカーンとしてたけど神社長は「よくわからん!採用!」って言ったエピソード好き
24 20/09/14(月)13:16:41 No.727624679
AI育てたり組んだりするのは以前のACからあったけどあそこまでしっかり組めるのはなかったかな
25 20/09/14(月)13:19:26 No.727625173
VCしながら遊べるフレいたかどうかで評価ガラっと変わると思う
26 20/09/14(月)13:21:36 No.727625592
未確認兵器戦とかオン専用なのが本当にもったいない デザインも設定もいいのに
27 20/09/14(月)13:22:48 No.727625814
KEとかTEで統一しなくても割と泥臭くかっこよく仕上がるし好き
28 20/09/14(月)13:22:54 No.727625831
いちいち移動と戦闘でモード切り替えるのがだるかった
29 20/09/14(月)13:23:11 No.727625893
弾切れしてブレード持ってなくても蹴り殺せるのはありがたい…
30 20/09/14(月)13:26:20 No.727626503
巨大兵器の強化版出されて阿鼻叫喚になったけどすごい楽しかった
31 20/09/14(月)13:27:14 No.727626670
V系はゲーム性で損してるけれど4系の延長線上にある世界観とか発掘された兵器のデザインとかはいいよね 財団や企業のビックリドッキリメカは最後まで好きになれなかったけど
32 20/09/14(月)13:28:22 No.727626860
変なのの回し蹴りは初見で大笑いした
33 20/09/14(月)13:30:27 No.727627228
対戦だって面白いぞ チームシステムとマッチングの問題ありまくりだけど
34 20/09/14(月)13:30:41 No.727627273
モード切り替えは絶対いらなかったと思う
35 20/09/14(月)13:32:37 No.727627640
俺モード切替が一番偉大な発明だと思ってた… 巡航モードとの切り替えを自分で出来るロボゲーは初めてだったもの…
36 20/09/14(月)13:33:40 No.727627838
かっこいいのは分かるけどやること余計に増やしちゃったのがなあ
37 20/09/14(月)13:34:04 No.727627912
>V系はゲーム性で損してるけれど4系の延長線上にある世界観とか発掘された兵器のデザインとかはいいよね むしろそれですげぇ冷めた
38 20/09/14(月)13:34:14 No.727627942
スキャンモード中に無限GBしながらHB噴かすのが好きだったなんて言えない
39 20/09/14(月)13:34:23 No.727627970
>モード切り替えは絶対いらなかったと思う EN関連は廃止してほしかった 攻撃するときだけスキャン解除とかできねえ…
40 20/09/14(月)13:37:30 No.727628470
オフラインでもっとガッツリやりたかった
41 20/09/14(月)13:40:29 No.727629009
V系ACは動かすのが歴代で一番楽しかったよ
42 20/09/14(月)13:41:00 No.727629098
属性はいらなかったなぁとは思う
43 20/09/14(月)13:43:34 No.727629594
属性はリアリティあって良かったけど致命的にACというゲームに向いてないと思う 20vs20くらいで始めから多人数前提のゲームだったらかなりの良システムになりうる
44 20/09/14(月)13:47:21 No.727630254
スキャンモードと戦闘モード切り替えのガチャガチャ感というかマニュアル感がロボシミュとしてかなり慧眼だと思ったんだけど評判良くなかったのか…
45 20/09/14(月)13:47:26 No.727630268
どうせ対戦特化するなら256人対戦させてほしかった
46 20/09/14(月)13:51:49 No.727631043
属性はなんで導入したってレベルだわ ていうか対人推しするならもっと要素減らして単純化してくれよなんで増やすんだよ
47 20/09/14(月)13:53:41 No.727631352
リアリティをゲームに落とし込めてなかったって印象
48 20/09/14(月)13:54:39 No.727631517
まあこの手のゲームの常だが傭兵部隊じゃチーム組んだ奴に勝てっこなかったわ
49 20/09/14(月)13:54:44 No.727631533
属性弱かったレギュみんなガト持ち出してたからチーム内で最低限武器種分けるためには必要だったと思う
50 20/09/14(月)13:55:54 No.727631744
そりゃそうだけどスナイパーモード変形は操作時どうなってるか見れませんは微妙な気分になる
51 20/09/14(月)13:55:56 No.727631753
>どうせ対戦特化するなら256人対戦させてほしかった サーバー爆発しそう
52 20/09/14(月)13:56:03 No.727631769
リアルに寄せることが必ずしもゲーム的に面白いわけでは無いと言うことをNXで学んだのではなかったのか
53 20/09/14(月)13:57:56 No.727632096
スキャンと壁蹴りが合わさったクソ忙しい操作感は好き 属性はアセンも自由にできないし何で入れたこんなもん
54 20/09/14(月)13:58:45 No.727632233
フリケン脚が全く似つかないゴリラ胴体 上半身に対して下半身がスマート過ぎる
55 20/09/14(月)13:59:14 No.727632314
これ以上のACは無い 足がついてる意味のあるロボットいいよね...
56 20/09/14(月)13:59:16 No.727632319
いざやり直してみるとvdよりvの方が一人用面白いなって
57 20/09/14(月)14:01:11 No.727632658
>属性はアセンも自由にできないし何で入れたこんなもん アセンの自由度は過去作と比べ物にならないよ 同じような構成の機体とかチーム戦やっててもほとんど見ねえ どいつもこいつも「その組み合わせでいけるんだ...」みたいなのばっかだよ
58 20/09/14(月)14:04:36 No.727633288
V系すごい面白かったけどなぁ 操作感も慣れたら凄い楽しいし領地戦もUNACで圧勝できたこともあったし
59 20/09/14(月)14:05:53 No.727633511
完全オフラインのAC2AAみたいなの出せば今でも遊ばれる名作になっただろうに そういうの求められる時代でもないけど
60 20/09/14(月)14:08:20 No.727633942
>これ以上のACは無い >足がついてる意味のあるロボットいいよね... あえて重箱の隅つつくなら二足歩行するには足関節と足底のサイズ怪しい点で 実際すり足ホバーみたいな歩きしてたけどけどこいつら跳ねるしな… デザインは本当に後追いとかフォロワー増えてほしい
61 20/09/14(月)14:10:14 No.727634319
四脚がスナキャ構える時に地面に杭打つのいいよね
62 20/09/14(月)14:10:14 No.727634321
>いざやり直してみるとvdよりvの方が一人用面白いなって ザコ戦メインで途中で補給挟むし一応地下鉄みたいな閉所空間もあったからね
63 20/09/14(月)14:10:18 No.727634332
>あえて重箱の隅つつくなら二足歩行するには足関節と足底のサイズ怪しい点で 実際関節部分とかびっくりするくらい細いよね 可動域とかのデザインの関係なんだろうけど でもそれも愛嬌があっていい...
64 20/09/14(月)14:10:35 No.727634382
最終的に3種類くらいになりがちだった過去作よりガチれるアセンの種類自体は増えた ただ趣味機体で勝つのは歴代でも屈指の難しさだった
65 20/09/14(月)14:11:53 No.727634601
オンとオフで防御変えてくれれば一人でずっと遊んでた自信がある
66 20/09/14(月)14:12:42 No.727634761
領地戦が煮詰まった挙句にメタアセンのおかげで何パターンかの流行のアセンが切り替わっていたという奇跡
67 20/09/14(月)14:13:08 No.727634852
いかに装甲ライン確保しつつ自分なりの機体作るかみたいなのは面白かったよ 結局テンプレと対して変わらないけど
68 20/09/14(月)14:15:28 No.727635292
キックの重量感が説得力あり過ぎる
69 20/09/14(月)14:16:27 No.727635466
>キックの重量感が説得力あり過ぎる ゴキャァン!!(飛び散る金属片)
70 20/09/14(月)14:17:19 No.727635628
デカいプラモほしー
71 20/09/14(月)14:17:49 No.727635710
クソ重い物が猛スピードでぶつかると強いってのはマスブレードにも生かされている
72 20/09/14(月)14:21:07 No.727636270
四脚のスナイプモード好き