20/09/14(月)00:49:42 主人公... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1600012182121.jpg 20/09/14(月)00:49:42 No.727533743
主人公がリスクのある大技を使うとして、そのために支払う代償なんだけど 力が使えなくなる(後に能力復活) 身体の一部が欠損、もしくは機能停止する 死ぬ(後に蘇生する) 寿命が削れる(物語にはほぼ影響なし) この中でどの程度のリスクがいい?
1 20/09/14(月)00:51:51 No.727534380
感度3000倍になる
2 20/09/14(月)00:51:59 No.727534418
次の話に繋がるならなんでもいいよ
3 20/09/14(月)00:52:40 No.727534594
ヒロインが死ぬ
4 20/09/14(月)00:53:46 No.727534904
リスクが多い方がかっこいい だから全部!!
5 20/09/14(月)00:53:50 No.727534935
人間やめる
6 20/09/14(月)00:54:08 No.727535025
後に能力復活はやり方が難しくない? ブリーチみたいなのは微妙
7 20/09/14(月)00:54:43 No.727535173
サブキャラが使うもんであって話を進める主人公には使ってほしくないな
8 20/09/14(月)00:56:06 No.727535573
安易な復活は茶番もいいとこだから慎重にね
9 20/09/14(月)00:56:23 No.727535651
寿命はセコいよ 今死ぬかもしれないんだからノーリスクもいいとこだ
10 20/09/14(月)00:56:58 No.727535820
ゴンさんはネタにされてたけどもう取り返しのつかない前借りって感じで好きだっただけにその後の処理でガッカリした
11 20/09/14(月)00:57:00 No.727535828
>感度3000倍になる 提示されたどれよりもヤバいデメリットでは…?
12 20/09/14(月)00:57:14 No.727535907
なんかどれも微妙に逃げを感じる
13 20/09/14(月)00:58:09 No.727536149
いっそいざやってみたらノーリスクでしたくらいでもいい
14 20/09/14(月)00:58:34 No.727536258
しかし改めて見るとゴンさん化マジシュールだな…
15 20/09/14(月)00:59:12 No.727536427
他の人の記憶から消えるのがつらい
16 20/09/14(月)00:59:16 No.727536444
なんの漫画か忘れたけどそれを使うと寿命が削れるぞ!って言われてる技をホイホイ出しててえぇ…ってなったことある
17 20/09/14(月)00:59:22 No.727536467
知り合いが自分を忘れるとかがいいかな
18 20/09/14(月)00:59:49 No.727536600
チンポがもげる
19 20/09/14(月)01:00:32 No.727536801
払った後どう進んでくかによるな結局
20 20/09/14(月)01:01:30 No.727537046
カズマが段々アルター化してる方の半身が動かなくなっていくの悲壮で好き
21 20/09/14(月)01:01:34 No.727537061
ゴンさんもだけどカイト転生の仕方も微妙だったわ 転生自体がってよりそのやり方と見せ方がひたすら肩透かしだった
22 20/09/14(月)01:02:56 No.727537417
>ゴンさんはネタにされてたけどもう取り返しのつかない前借りって感じで好きだっただけにその後の処理でガッカリした むしろこんだけどうしようもないレベルでダメとか前振りされてたら絶対一定期間の行動不能くらいの落とし所で元に戻されるなこれってならなかった?ゴンさん 実際その通りになったけど
23 20/09/14(月)01:03:02 No.727537440
だんだん精神が蝕まれてきてやがて自分を無くす、みたいなのもあったな だいたい乗り越えていつでも使えるようになるんだが
24 20/09/14(月)01:03:29 No.727537555
Dカウンターが急上昇する
25 20/09/14(月)01:03:37 No.727537596
>なんの漫画か忘れたけどそれを使うと寿命が削れるぞ!って言われてる技をホイホイ出しててえぇ…ってなったことある クラピカのエンペラータイムとか? ようやく副作用らしき描写が入ったと思ったらまた休載に入った覚えがある
26 20/09/14(月)01:04:19 No.727537779
ウルトラダイナマイトは使用する度に寿命が20年縮む あと始めはちょっと痛い
27 20/09/14(月)01:04:24 No.727537808
預金残高がマイナスになる
28 20/09/14(月)01:04:33 No.727537860
寿命を使うとか身体が欠損するとか 物語の序盤から使って行って後半ボロボロになってるなら面白いけど 大抵終盤で使うからどうでもよくなってる
29 20/09/14(月)01:04:47 No.727537920
寿命削って最終話で死ぬならいいよ
30 20/09/14(月)01:04:56 No.727537957
こうリスクを並べると死ぬリスク支払ってるのに技がショボいよな天津飯
31 20/09/14(月)01:05:02 No.727537985
どんどん出っ歯になる
32 20/09/14(月)01:05:06 No.727538004
>ウルトラダイナマイトは使用する度に寿命が20年縮む >あと始めはちょっと痛い 何十万年生きる種族ですよね?
33 20/09/14(月)01:05:39 No.727538143
能力バトルにリスクって概念最初に入れたの誰なんだろう 能力バトルの開祖とは別だよね
34 20/09/14(月)01:05:49 No.727538187
使う度に段々と五感のいずれかが失われていったり体のどこかが動かなくなっていく系の失われているのがわかるタイプのリスクでお願いします
35 20/09/14(月)01:05:50 No.727538192
削った寿命がストーリーで重要な意味を持った例を知らないんだ…
36 20/09/14(月)01:06:22 No.727538325
バビル2世とかもうリスクあったよな
37 20/09/14(月)01:06:31 No.727538374
毛根が1つずつ消滅していく
38 20/09/14(月)01:06:42 No.727538420
連載が止まる
39 20/09/14(月)01:06:59 No.727538488
>削った寿命がストーリーで重要な意味を持った例を知らないんだ… クロノクルセイドだな
40 20/09/14(月)01:07:00 No.727538493
>こうリスクを並べると死ぬリスク支払ってるのに技がショボいよな天津飯 むしろ本来なら瞬殺されるであろう実力差でセルやブウの足止め出来てるしコストパフォーマンス凄くないか
41 20/09/14(月)01:07:39 No.727538636
最終回で削った寿命のせいで死んだのは見たことあるが…
42 20/09/14(月)01:07:42 No.727538651
面白さにつながるならいいが大体はそんなこともなく…
43 20/09/14(月)01:07:47 No.727538672
天津飯は本来のスペックを考えると まあ自身の命の価値に見合わない技なんだろうなって
44 20/09/14(月)01:08:23 No.727538825
スクライドとかもそうかな
45 20/09/14(月)01:08:48 No.727538932
大切なものを壊す
46 20/09/14(月)01:08:51 No.727538943
トライガンのウッチャンは最終的な死因寿命が尽きたでいいんだろうか
47 20/09/14(月)01:09:13 No.727539027
>最終回で削った寿命のせいで死んだのは見たことあるが… ていうか寿命削るならそんくらいのオチは欲しいよ もうお爺ちゃんになるまで生きられないけど悪の親玉倒してめでたしめでたしは納得行かん
48 20/09/14(月)01:09:23 No.727539069
>能力バトルにリスクって概念最初に入れたの誰なんだろう >能力バトルの開祖とは別だよね 力の行使に代償ってのは神話や宗教の頃からある概念だから起源とかないと思う
49 20/09/14(月)01:09:36 No.727539120
ダサければダサいほど強くなる
50 20/09/14(月)01:09:42 No.727539146
>>感度3000倍になる >提示されたどれよりもヤバいデメリットでは…? 何も快楽だけじゃないからな痛みも3000倍だし普通に死ぬ
51 20/09/14(月)01:10:04 No.727539230
記憶が無くなる系が嫌だな
52 20/09/14(月)01:10:39 No.727539370
記憶が無くなるor周りの人に忘れられるみたいなやつなんだっけ
53 20/09/14(月)01:11:03 No.727539457
感度3000倍ってなると風が吹いたどころか着てる服が擦れただけでとんでもないことになりそう
54 20/09/14(月)01:11:39 No.727539603
痛風では?
55 20/09/14(月)01:11:53 No.727539657
クウガは感度3000倍みたいなやつあったな…
56 20/09/14(月)01:12:22 No.727539767
記憶失う系はDボゥイが嫌 言葉も怪しくなってるじゃねえか…
57 20/09/14(月)01:12:37 No.727539822
オーガンみたいに主人公は本編後に死にましたって分かる描写が良いな
58 20/09/14(月)01:12:50 No.727539868
寿命削ってるとまでは言われてなかったけど 副作用あるって話で本当に死んじゃったのは魔王
59 20/09/14(月)01:13:03 No.727539901
悲しみの乙女の反作用好き
60 20/09/14(月)01:14:08 No.727540122
支払いが必ずリボ払いに
61 20/09/14(月)01:14:47 No.727540260
透刃マイの副作用が人々から忘れられるだったけど散々仄めかされた割に一切活かされることなくストーリーが完結したな
62 20/09/14(月)01:15:09 No.727540331
>物語の序盤から使って行って後半ボロボロになってるなら面白いけど モンスターのご主人様読もうぜ! もうちょっとこう…手心というか……
63 20/09/14(月)01:15:38 No.727540453
死んで復活するとその後死にかけたときに緊張感なくなるから嫌かな…
64 20/09/14(月)01:16:32 No.727540635
>物語の序盤から使って行って後半ボロボロになってるなら面白いけど >大抵終盤で使うからどうでもよくなってる 俺のドラクォの進め方だ…
65 20/09/14(月)01:16:51 No.727540700
話の進行に支障が出る系は結局なかったことになるの見え見えで萎える 寿命も実害出るの遅すぎて大した意味を持たないように思える だから進行に支障はないが今すぐ実害が出るような奴にすべき つまり大技使ったらその分ハゲれば良い
66 20/09/14(月)01:17:09 No.727540756
サブキャラしか使えないけど寿命を削るのを老化で表すの好き
67 20/09/14(月)01:17:28 No.727540822
命が削られる系で最後で本当に死ぬのはやり切った感あって綺麗で好き
68 20/09/14(月)01:17:36 No.727540854
そこにいること自体がリスク っていうネウロはよかった弟子との対比もあるし
69 20/09/14(月)01:17:39 No.727540868
>死んで復活するとその後死にかけたときに緊張感なくなるから嫌かな… その辺難しい問題なんだよな 死ぬ展開も生き返る展開も熱いし好きだけど2回目で開き直られるのもなんか嫌だし長期連載だとどうしても歪み出てくる部分だわ
70 20/09/14(月)01:17:43 No.727540880
死ぬ(主人公交代)で
71 20/09/14(月)01:17:54 No.727540927
でえじょうぶだドラゴンボールで生き返れる
72 20/09/14(月)01:18:31 No.727541066
ドラクォは本当に良くできてたよなぁ… 〇ボタンを離すな!が最後に活きてくるのホント好き
73 20/09/14(月)01:18:58 No.727541155
ところでさっきスゲー綺麗な金の指輪見つけたんだけどさあ
74 20/09/14(月)01:19:36 No.727541274
この手のリスクって基本的に主人公だと踏み倒されるからあんま好きじゃない 短編だと死ぬけど
75 20/09/14(月)01:19:49 No.727541320
天津飯は寿命リスク払う前に二回死んでるからインフレになんとかついていけるお得技なイメージがある
76 20/09/14(月)01:19:49 No.727541321
調整できる八門遁甲方式でもいいぞ
77 20/09/14(月)01:19:54 No.727541342
ちんちんが立たなくなる
78 20/09/14(月)01:20:27 No.727541458
力を使うほど魔物化が進む 最後は完全に魔物になって人里離れた山奥で孤独に暮らすが ヒロインはそんな主人公を追いかけてきて一緒に暮らしてくれるのだ
79 20/09/14(月)01:21:32 No.727541695
界王拳
80 20/09/14(月)01:21:36 No.727541700
騎士団の仲間全員が犠牲になる
81 20/09/14(月)01:22:02 No.727541790
才が無くなってくの好き
82 20/09/14(月)01:22:25 No.727541886
サモンナイト3の抜剣とか結構好きだった まあカルマ値が気になってほぼ使わないんだが…
83 20/09/14(月)01:22:33 No.727541916
DTBのアンバーとか対価が若返りって対価じゃねえだろ!って思ってたらああ…
84 20/09/14(月)01:22:51 No.727541982
>>削った寿命がストーリーで重要な意味を持った例を知らないんだ… >クロノクルセイドだな まほろまてぃっくかもしれない
85 20/09/14(月)01:22:54 No.727541988
ちょっと違うけどうえきの法則で非能力者に攻撃当てるとペナルティとして才を失うって大本のルールが最終決戦でうまいこと生かされてたのが好き
86 20/09/14(月)01:23:13 No.727542049
>力を使うほど魔物化が進む >最後は完全に魔物になって人里離れた山奥で孤独に暮らすが >ヒロインはそんな主人公を追いかけるけど 一緒に暮らせるわけなくて主人公が去っていく終わりだったのが乙一の天帝妖狐って小説
87 20/09/14(月)01:25:11 No.727542440
能力復活はブリーチがかなりがっかりだったからそれ以外で
88 20/09/14(月)01:25:27 No.727542490
>ヒロインはそんな主人公を追いかけてきてとどめを刺してくれるのだ
89 20/09/14(月)01:25:46 No.727542558
記憶が失われていく
90 20/09/14(月)01:26:07 No.727542630
鉄血のオルフェンズは戦う度に体ボロボロになっていって後半はコックピットに神経繋いでないとまともに体動かないとかだった だからコックピットの中で子作りをした
91 20/09/14(月)01:26:09 No.727542635
ぶっちゃけ使わなきゃ死んでるんだからデメリットなんてゼロ むしろ寿命が延びる超絶スキル
92 20/09/14(月)01:26:35 No.727542721
だんだんブスになるとか漫画的にリスキーで作者も多用できなくなると思う
93 20/09/14(月)01:26:50 No.727542782
>だんだんブスになるとか漫画的にリスキーで作者も多用できなくなると思う リカヴィネ!
94 20/09/14(月)01:26:51 No.727542784
金玉が一個破裂する
95 20/09/14(月)01:27:03 No.727542822
界王拳くらいがベスト
96 20/09/14(月)01:27:55 No.727542991
そもそもリスクで寿命が縮むってその寿命の基準はなんなんだ 使わなかったらもう死ぬ状況なら寿命あと僅かだろ 使った瞬間即死すんじゃないのか
97 20/09/14(月)01:28:13 No.727543047
安易でノーリスクなイヤボーンってやっぱり嫌われるんだろうか
98 20/09/14(月)01:28:25 No.727543089
水虫になるとか腋臭になるとか致命的ではない病気が増えていくのはどうだ
99 20/09/14(月)01:28:48 No.727543165
>安易でノーリスクなイヤボーンってやっぱり嫌われるんだろうか コメディなら変にリスクある方が嫌だしその方が良いよ
100 20/09/14(月)01:28:50 No.727543169
鉄血みたいに使う度にきっちり手足動かなくなっていったのに何の役にも立たないショボさなのは流石に…
101 20/09/14(月)01:29:11 No.727543246
あしたのジョーくらいでいいよ 戦って燃え尽きて死にたい主人公の身体が少しずつ壊れていって 宿命のライバルはとっくに死んでいて それでも最後に大技をきめるくらいでよくないもう少し加減してくれ
102 20/09/14(月)01:29:17 No.727543262
歯が一本抜ける
103 20/09/14(月)01:29:20 No.727543275
ブラスター化ぐらいが丁度良い
104 20/09/14(月)01:29:39 No.727543350
力の代償を主人公に助けられた人達が集まってかなり苦労して取り返す展開して復活する熱いと思うしサブキャラでも話を転がし易い
105 20/09/14(月)01:29:53 No.727543413
デメリット背負うのもいいけどリスク踏み倒しコンボも好き
106 20/09/14(月)01:29:59 No.727543423
>安易でノーリスクなイヤボーンってやっぱり嫌われるんだろうか 下手にハイリスクの方が嫌がられるんじゃね 鬱だとかご都合だとか極端な感想に割れがちだし
107 20/09/14(月)01:30:28 No.727543522
エネルギーの残りが決まってて大技使う度にゴリゴリ減っていくのとか好きだった
108 20/09/14(月)01:31:06 No.727543659
一般的には老衰死を迎えるまでの時間を寿命と表現する…ってわざわざ言わなきゃわからんこともなかろう
109 20/09/14(月)01:31:20 No.727543707
シンプルに所持金や預金が半減するとかで良いよ
110 20/09/14(月)01:31:21 No.727543710
リスクある技だとその技を使った次の回が大体退屈だから嫌いなんだよな
111 20/09/14(月)01:31:58 No.727543843
時間を巻き戻すことができるけど使用者の脳の状態だけが保持されるから巻き戻した分だけ高速で寿命が削れてくのがサイケだっけな
112 20/09/14(月)01:32:20 No.727543917
>使わなかったらもう死ぬ状況なら寿命あと僅かだろ 天命としての寿命じゃなくて そのまま普通に肉体の寿命だろ
113 20/09/14(月)01:32:49 No.727544009
能力の使用そのものに代償がセットのヤツがすき
114 20/09/14(月)01:33:32 No.727544145
>寿命はセコいよ >今死ぬかもしれないんだからノーリスクもいいとこだ 寿命をリスクにして明確に早死に描いたのがクロノクルセイドしか思い浮かばなかった
115 20/09/14(月)01:33:34 No.727544148
単純に回数制限があるぐらいでいい
116 20/09/14(月)01:34:37 No.727544351
善悪相殺で愛してくれた味方を殺す
117 20/09/14(月)01:34:39 No.727544362
反動で腕が曲がっちゃいけない方に曲がるくらいでいいかなって
118 20/09/14(月)01:34:51 No.727544398
>時間を巻き戻すことができるけど使用者の脳の状態だけが保持されるから巻き戻した分だけ高速で寿命が削れてくのがサイケだっけな 脳だけ巻き戻らないからヤバい事にはなったけど サイケが云千回だか云万回だか能力濫用した方が大きいと思う 戻らないのは一回につきあくまで一日未満だから
119 20/09/14(月)01:35:07 No.727544443
能力失うとか欠損とか今後の戦闘面で重い代償は 主人公だと復活するんでしょってなっちゃう ここは今までの記憶を代償にどんどん何の為に戦ってたか分からなくなる展開で行こう
120 20/09/14(月)01:35:09 No.727544461
ガンダムの鉄血の三日月みたいに体が動かなくなっていくの好きなんだけど歩けないのは物語的に面倒くさそうだなって思った
121 20/09/14(月)01:35:50 No.727544592
生涯年収がなくなる
122 20/09/14(月)01:36:35 No.727544744
寿命削れるって言っても元々どれくらい生きれるかわかんないし負けたら死んじゃうからコストになってないんだよね
123 20/09/14(月)01:36:50 No.727544803
戦うと職を失い最終的に刑務所に
124 20/09/14(月)01:37:13 No.727544882
>単純に回数制限があるぐらいでいい ユメはみれたかよ?
125 20/09/14(月)01:37:47 No.727545008
>戦うと職を失い最終的に刑務所に まさに今の上司と人事を相手にしている俺みたい状況だな
126 20/09/14(月)01:38:23 No.727545119
尿道結石がひと回り大きくなるとか痔が暴れはじめるとかして 苦痛をめっちゃリアルに描けば納得が得られそう
127 20/09/14(月)01:39:09 No.727545288
鉄血は元々めんどくさい感じの拘り持ってる人+主人公立てずにサブキャラに入れ込む人の組み合わせに 作劇が難しい障碍者主人公をぶつけたらこうもなろうって感じだったからなぁ
128 20/09/14(月)01:39:31 No.727545361
身体能力強化系だとオヌリス=アレスの誓約者がシンプルで好き
129 20/09/14(月)01:39:53 No.727545440
その場でただちにうんこが漏れるってのが結構嫌な割に取り返しが効いて良いんじゃないか?
130 20/09/14(月)01:40:04 No.727545481
自分へのデメリットだと覚悟決まってる主人公には無意味だ 親しい人を犠牲にしよう
131 20/09/14(月)01:40:05 No.727545486
大技使うたびに身体が異形化してくのも定番だよね
132 20/09/14(月)01:42:07 No.727545871
>自分へのデメリットだと覚悟決まってる主人公には無意味だ 覚悟決まってることを具体的に描写するためにデメリットが必要
133 20/09/14(月)01:45:07 No.727546503
力を使う度に誰か殺して食わないとダメにしよう
134 20/09/14(月)01:46:13 No.727546715
リスクがなんたらはよっぽど上手くやらないとチープだなって結論にしかならないな
135 20/09/14(月)01:46:23 No.727546759
>力を使う度に誰か殺して食わないとダメにしよう ストームブリンガーだな…
136 20/09/14(月)01:48:49 No.727547160
寿命を削るのとは逆に若返るってのがメルであったなと アニオリで使いすぎて消滅…と思いきや赤ん坊になって戦線離脱した
137 20/09/14(月)01:48:53 No.727547173
>リスクがなんたらはよっぽど上手くやらないとチープだなって結論にしかならないな まぁ客をワクワクさせやすい要素である事は間違いない だからこそ使われ過ぎてチープな作品も沢山出てそっちに印象引きずられるようになったんだろう
138 20/09/14(月)01:50:34 No.727547482
見た目がクソダサくなる
139 20/09/14(月)01:51:07 No.727547587
>寿命削れるって言っても元々どれくらい生きれるかわかんないし負けたら死んじゃうからコストになってないんだよね 力を使わなくても自分は逃げられるけど他人が死ぬという状況を作る 力を使って他人を助ける こうすることで寿命を削って他人を助ける高潔さを印象付けることが出来る 要するに生き死にとは別の目的のために代償を払うようにすればいいわけだ
140 20/09/14(月)01:51:32 No.727547663
デカイ代償って一目で分かるのはやっぱ身体欠損 長期連載になると扱い死ぬ程面倒くさくなりそうだが
141 20/09/14(月)01:52:26 No.727547810
>自分へのデメリットだと覚悟決まってる主人公には無意味だ >親しい人を犠牲にしよう 花京院の魂を賭けるぜ!
142 20/09/14(月)01:54:07 No.727548099
ティンババティの蛇の塔だっけ? あれ好き
143 20/09/14(月)01:54:10 No.727548105
まあリスクから復活するにしても 復活するまでに一回くらいそのリスクが執行されたせいで 大ピンチに陥ってくれればゆるすよ
144 20/09/14(月)01:57:43 No.727548736
ブレスVのDカウンターみたいなのどこも真似しないしウケ悪いんだろうな…
145 20/09/14(月)01:58:40 No.727548884
指とか手が動かなくなるとか片目が見えなくなるとかが好き 後で戻ると微妙
146 20/09/14(月)02:01:16 No.727549320
BOF5のdカウンターはいいシステムだったな…
147 20/09/14(月)02:01:31 No.727549365
記憶が代償なのは悲壮感煽れるけど戦闘力落ちないし実質めちゃ軽いリスクだと思う
148 20/09/14(月)02:02:56 No.727549601
3日間戦えなくなるくらいのゆるいリスクでもいい
149 20/09/14(月)02:05:05 No.727549982
指の骨折るとか靴裏返すとか理不尽で不可解な代償は面白い 軽減方法も代わりの代償も思い付かないのが面白い
150 20/09/14(月)02:06:08 No.727550163
大事な人に反動が行く方がしんどい
151 20/09/14(月)02:06:20 No.727550199
実際スレ画の解決案がデウスエクスマキナぶちこみは雑にすぎるとは思う
152 20/09/14(月)02:06:20 No.727550200
装甲悪鬼村正が敵を殺したら親しい人を殺すんだっけか
153 20/09/14(月)02:08:18 No.727550498
>指の骨折るとか靴裏返すとか理不尽で不可解な代償は面白い DTBは能力と代償の組み合わせに特に意味が無いのいいよね
154 20/09/14(月)02:08:19 No.727550503
ゆゆゆが満開というハイパーモードの代償で五感のいずれかがなくなったり足がうごかなくなったり
155 20/09/14(月)02:11:16 No.727550982
>装甲悪鬼村正が敵を殺したら親しい人を殺すんだっけか あれ理由何だっけ?
156 20/09/14(月)02:12:09 No.727551125
人前でウンコを漏らす 観衆の数に応じて能力のパワーが変わる
157 20/09/14(月)02:12:40 No.727551201
自分に関する他人の思い出が消えていくっていうゼロノスは優秀だったんだなあ 補給も出来るし
158 20/09/14(月)02:12:53 No.727551244
認知症の症状が進行するとかきついデメリットだけどお話的に面白くなるかといえば…
159 20/09/14(月)02:17:50 No.727551946
>あれ理由何だっけ? 善悪相殺 悪を斬ったら善を斬ることによって殺人における業をイーブンにしなければならない呪いを持つ装備が村正
160 20/09/14(月)02:18:07 No.727551980
>>装甲悪鬼村正が敵を殺したら親しい人を殺すんだっけか >あれ理由何だっけ? 村正一門秘伝の精神汚染 後善悪相殺自体が原理原則としてツルギのOSに組み込まれてる
161 20/09/14(月)02:18:42 No.727552066
寿命なくなる系は別に死ななかったりするからいいぞ 場合によっては急速に老けて死ぬか突然死だから作品と相談だ
162 20/09/14(月)02:24:26 No.727552904
>後で戻ると微妙 ちょっと違うけど強敵相手に自分で自分の目を斬って勝った居合番長が その後も普通に盲目キャラで通してたのは驚いた
163 20/09/14(月)02:24:33 No.727552931
ガチのリスクを何らかのズルで踏み倒してくる敵が好き