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20/09/13(日)22:42:07 ゲーム... のスレッド詳細

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20/09/13(日)22:42:07 No.727488360

ゲームが2Dから3Dになったことで世界が縮まった気がする 2Dだとワールドマップ一枚で世界を表現できたのにオープンワールドだと島一つとか地方一つとかが限界だし巨大なボスなんかだと3Dだと巨大なボスの足元殴るだけだったりとかだし でもおっぱいがすごいから3Dの方が最高だと思います

1 20/09/13(日)22:43:06 No.727488757

>ゲームが2Dから3Dになったことで世界が縮まった気がする そりゃ映像作る労力が増えたからな

2 20/09/13(日)22:43:29 No.727488927

スレ画の事言ってるのかと思ったけどおっぱいしか当てはまらねえ!

3 20/09/13(日)22:45:56 No.727489950

おっぱいってことだろ わかるよ

4 20/09/13(日)22:46:21 No.727490102

フラミーやブースカブーで移動するときのミニマップちゃんとモデリングしたのは偉い

5 20/09/13(日)22:47:29 No.727490549

言ってる意味はよく分からんがこのアンジェラは貰った

6 20/09/13(日)22:47:50 No.727490694

もうマップつくってくれるAIにでも任せて少しは楽したいよ

7 20/09/13(日)22:47:56 No.727490733

でも俺はグラフィックの進歩すげえなって思ったよ 俺の中での3DってPSのバイオハザードとかだったんで

8 20/09/13(日)22:49:10 No.727491219

カメラ固定の方が背景としての演出性は出るのかもね 3Dの強みは立体感や高低差だな つまりおっぱいがすごい

9 20/09/13(日)22:49:16 No.727491258

乳首の色がもうちょっと濃ければ異論はなかった

10 20/09/13(日)22:49:28 No.727491343

プレステくらいまでは3Dでもワールドマップ採用してた気がするけど最近のゲームでそういうのって本当にみない よりリアルになったから違和感になるからだろうか

11 20/09/13(日)22:49:33 No.727491383

自動生成MAPこそクソじゃない? フィールドマップは人がデザインしてこそだよ

12 20/09/13(日)22:50:13 No.727491647

足ぺしぺしは本当に絵的にアレだと思う

13 20/09/13(日)22:50:14 No.727491654

聖剣はそんな変わったようには思わんが

14 20/09/13(日)22:50:52 No.727491921

ゴーストオブツシマは映画見てるのかと思ったから3Dほんとすごい ムービーとの繋ぎがほんとすごいよねあれ

15 20/09/13(日)22:51:19 No.727492101

>聖剣はそんな変わったようには思わんが >でもおっぱいがすごいから3Dの方が最高だと思います

16 20/09/13(日)22:51:30 No.727492171

3Dだと表現的にハッタリがきかせにくいっていうのは今後も課題のような気はするけどそれはそれとしておっぱいに屈したのはわかった

17 20/09/13(日)22:51:38 No.727492219

FF7のワールドマップはどうするんだろうか

18 20/09/13(日)22:51:56 No.727492330

スレ画の乳首は付け加えたの?

19 20/09/13(日)22:52:01 No.727492365

各地探索してて「これSFC版でやったやつだ!」って定期的になったよね

20 20/09/13(日)22:52:18 No.727492475

全員全裸でずっとプレイしてみたい

21 20/09/13(日)22:52:30 No.727492549

マップが狭くなったのはそうだと思うけど範囲内の解像度はすごく上がったと思うよ

22 20/09/13(日)22:52:41 No.727492627

おっぱい だけ読んだ

23 20/09/13(日)22:52:50 No.727492705

知らない状態のプレイと既に言ってる状態でもプレイでも違うと思う つまり勘違い

24 20/09/13(日)22:52:55 No.727492742

地域一個レベルぐらいに収まっちゃうのはどうしようもないな

25 20/09/13(日)22:53:40 No.727493042

綺麗なグラだなーと思って動かすとモーションしょぼっ…とかもあって困る

26 20/09/13(日)22:54:13 No.727493236

確か堀井が8の時に2D感覚でダンジョンやら作ったら 広すぎて面倒だったので狭くしたと言ってたな

27 20/09/13(日)22:54:27 No.727493321

たしか最近出たMSフライトシミュが3Dで世界表現してたぞ

28 20/09/13(日)22:54:40 No.727493419

アンジェラで魔法でどっかんどっかんやってる分には楽しいからヨシ!

29 20/09/13(日)22:55:38 No.727493800

そういえば聖剣は昔からあったんだよな…

30 20/09/13(日)22:55:49 No.727493893

まあアクションRPGのオープンワールド感は全部地続きってところにあるんで 今のハイスペックな画質と求められてる水準でそれを再現するのは本当に難しい ポケモンルビサファがダンジョン除いてほぼオープンワールドだったけど3DSリメイクでダンジョンどころか道すらマップごとにぶつ切りになったようなもん

31 20/09/13(日)22:56:34 No.727494177

スレ画のマップ再現とおっぱいは見事だったよ

32 20/09/13(日)22:56:56 No.727494320

おっぱい!おっぱい!

33 20/09/13(日)22:57:07 No.727494392

>もうマップつくってくれるAIにでも任せて少しは楽したいよ Unityのアセットにあるくらいだからすでに使われてる技術だとは思う

34 20/09/13(日)22:57:30 No.727494553

おっぱい3D大事

35 20/09/13(日)22:58:26 No.727494946

おっぱいがあれば世界などいらぬ

36 20/09/13(日)22:58:27 No.727494952

>綺麗なグラだなーと思って動かすとモーションしょぼっ…とかもあって困る そこ大事だよな…あとは戦闘してるときも味方の表情変わっててほしい

37 20/09/13(日)22:59:01 No.727495187

実寸大オーストラリア大陸を移動するゲームがあってですね…

38 20/09/13(日)22:59:16 No.727495307

>>もうマップつくってくれるAIにでも任せて少しは楽したいよ >Unityのアセットにあるくらいだからすでに使われてる技術だとは思う TES4の頃には既に地形データを測量会社から買ってたとか 当時ちらっと聞いたような

39 20/09/13(日)22:59:17 No.727495319

FF7リメイクのミッドガルや神羅ビル作っちゃったのは驚いた 建築士関わってそう

40 20/09/13(日)22:59:25 No.727495374

ドラクエ3は世界ひとつと作りかけ世界ひとつの2世界を冒険できた オープンワールドだとアリアハン大陸だけで1作品できそう

41 20/09/13(日)22:59:59 No.727495617

ツシマほんとすごいよね…

42 20/09/13(日)23:00:20 No.727495763

確かに3Dになっておっぱいの表現は格段に増したよな わかるわかる

43 20/09/13(日)23:00:48 No.727495972

乳が揺れてパンツが見えるだけで良作判定するくらいにはゲームに厳しいよ俺は

44 20/09/13(日)23:00:54 No.727496019

>TES4の頃には既に地形データを測量会社から買ってたとか >当時ちらっと聞いたような 建築会社がゲーム用に住宅モデリング組む時代だから専門会社で分業する時代だな…

45 20/09/13(日)23:01:05 No.727496093

オープンワールドのミッドガル舞台のゲームやりたい

46 20/09/13(日)23:01:40 No.727496277

>乳が揺れてパンツが見えるだけで良作判定するくらいにはゲームに厳しいよ俺は 意外と納得できる乳揺れパンチラゲーないからな…

47 20/09/13(日)23:02:20 No.727496528

でも俺閃乱カグラは良ゲーだとは思わないし…

48 20/09/13(日)23:02:48 No.727496708

>スレ画のマップ再現とおっぱいは見事だったよ マップほぼそのまんまですげえ…ってなったよ ワンダーの樹海や光の古代遺跡とかはほぼ原型なくなってたしナバールはイーグルの部屋の場所変わってたけど あと月読みの塔でハズレ選択肢なくなってたのは良かったね

49 20/09/13(日)23:02:54 No.727496736

>乳が揺れてパンツが見えるだけで良作判定するくらいにはゲームに厳しいよ俺は 俺は女の子を着せ替える要素があっただけで良作判定するくらい厳格だ

50 20/09/13(日)23:03:06 No.727496815

神は細部に宿るんだよ つまりおっぱいだな!

51 20/09/13(日)23:03:46 No.727497101

3Dになって町がすごい減った気がするのはなんでだろうか

52 20/09/13(日)23:03:47 No.727497105

>実寸大オーストラリア大陸を移動するゲームがあってですね… そういうコンセプトだと良いけれど 他のゲームで同じ大きさで作られても ゲームとしての楽しさに繋がるかというと難しいところだしねえ

53 20/09/13(日)23:04:16 No.727497317

>でも俺閃乱カグラは良ゲーだとは思わないし… でもアレ乳良し顔良しパンツ良し着せ替え良しモーション良しで結構3Dアクションとして良作だぞ?

54 20/09/13(日)23:04:49 No.727497556

2Dだと木とかコピペで当然なのに3Dだと木がコピペだと手抜きだなって思うから大変だよね

55 20/09/13(日)23:04:57 No.727497619

聖剣3世界が思ったより狭いな…ってのはあった

56 20/09/13(日)23:04:59 No.727497633

何かアプデ来たら残ってるケヴィンでち子ルートやろうとしてるけど来ないなぁ

57 20/09/13(日)23:05:06 No.727497683

オープンワールドとかだと町少ないよね オープンワールドじゃなくてもラバナスタとかはやりすぎて迷路だし

58 20/09/13(日)23:05:14 No.727497737

>>TES4の頃には既に地形データを測量会社から買ってたとか >>当時ちらっと聞いたような >建築会社がゲーム用に住宅モデリング組む時代だから専門会社で分業する時代だな… ヤマの取り合いはゲームの領域にまで及ぶのか

59 20/09/13(日)23:05:26 No.727497822

ワールドマップという発明はオープンワールドの流行で廃れ気味なのかな それこそFFⅦはどう仕込んでくるんだろう

60 20/09/13(日)23:05:32 No.727497855

>そういうコンセプトだと良いけれど >他のゲームで同じ大きさで作られても >ゲームとしての楽しさに繋がるかというと難しいところだしねえ そういうコンセプトでもだめだったよ…

61 20/09/13(日)23:05:43 No.727497947

アンジェラとリースは期待してたけど びぢうとジェシカとふしだらな母は誤算だったな!

62 20/09/13(日)23:05:57 No.727498038

聖剣3リメイクはこれでも世界を大きく見せようと努力の跡は見受けられる

63 20/09/13(日)23:06:26 No.727498239

昔のゲームだと野っ原から始まって砂漠から雪山行ってもう一個の世界行ってなんなら宇宙だ異次元だのまで旅するのが普通だったけどオープンワールドだとそうは行かないからな…単純に冒険の規模が下がってる

64 20/09/13(日)23:06:37 No.727498303

聖剣3はマップはめっちゃ頑張ってると思うよ…

65 20/09/13(日)23:06:49 No.727498407

これまではA4画用紙に描ける世界地図だったのが そこに粘土で高低差を作り色を塗り光の当たり方まで調節するようになった 労力がものすごく増えたよな おっぱい

66 20/09/13(日)23:07:11 No.727498578

>でもアレ乳良し顔良しパンツ良し着せ替え良しモーション良しで結構3Dアクションとして良作だぞ? いいよね…はやく新作やりたい…

67 20/09/13(日)23:07:15 No.727498610

>実寸大オーストラリア大陸を移動するゲームがあってですね… 半月ぶりに遭遇したジオンのMSに敬語で攻撃してよろしいでしょうか?と会話する連邦がいたってやつか

68 20/09/13(日)23:07:19 No.727498633

世界が縮んで おっぱいが大きくなった

69 20/09/13(日)23:07:28 No.727498697

>聖剣3リメイクはこれでもかとふとももを大きく見せようと努力の跡は見受けられる

70 20/09/13(日)23:07:31 No.727498713

一人の人間が救える範囲なんて一地方が限界なんだよ

71 20/09/13(日)23:07:34 No.727498738

色素のうすい乳輪いいよな…

72 20/09/13(日)23:07:57 No.727498893

高精細になって世界が狭まったって感覚はわかるよ

73 20/09/13(日)23:08:03 No.727498926

>アンジェラとリースは期待してたけど >びぢうとジェシカとふしだらな母は誤算だったな! 結果おっぱいトップ2がナバールに集結することに…

74 20/09/13(日)23:08:09 No.727498964

>>>TES4の頃には既に地形データを測量会社から買ってたとか >>>当時ちらっと聞いたような >>建築会社がゲーム用に住宅モデリング組む時代だから専門会社で分業する時代だな… >ヤマの取り合いはゲームの領域にまで及ぶのか 当時FF13のオープニングムービー作るコストで オブリビオン作れますよって記事を読んだ記憶がある 分業しないと初期投資で死んでしまう時代だって

75 20/09/13(日)23:08:25 No.727499067

単純に現実世界の大きさそのまま再現しても 現実世界の退屈さも同じように再現されるだけだからな…

76 20/09/13(日)23:08:36 No.727499150

>高精細になって世界が狭まったって感覚はわかるよ 要するに不便なリアルに近づいて都合の良いファンタジーにのめり込めなくなる的な…

77 20/09/13(日)23:08:46 No.727499217

聖剣3はそんな狭く感じなかった気がする むしろSFCの頃は画面切り替えて移動するたびいちいち敵と戦わないといけなくてめんどくせえという閉塞感があったような

78 20/09/13(日)23:09:22 No.727499486

TESの2だかは大陸1つ3Dで作ってめちゃくちゃ広いけどスカスカと聞く おっぱい

79 20/09/13(日)23:09:30 No.727499548

>単純に現実世界の大きさそのまま再現しても >現実世界の退屈さも同じように再現されるだけだからな… ゲームシステムで補正すべきなんだろうけどただただ広いだけは辛いのは例のガンダムのオーストラリアゲーでわかる

80 20/09/13(日)23:09:55 No.727499702

>昔のゲームだと野っ原から始まって砂漠から雪山行ってもう一個の世界行ってなんなら宇宙だ異次元だのまで旅するのが普通だったけどオープンワールドだとそうは行かないからな…単純に冒険の規模が下がってる マップのバリエーションを増やすために場面の転換が多かったわけでそれを全部今の水準で突っ込むとなるとマップだけで数十作分になるからなぁ…

81 20/09/13(日)23:10:00 No.727499732

>高精細になって世界が狭まったって感覚はわかるよ なんか誤魔化しが効かなくなった気がする 技術とか人員とか予算とか足りない部分がモロに出るというか

82 20/09/13(日)23:10:02 No.727499749

色々やった後になってFF15はがんばってたなって思うよ オープンワールドは世界を救うのにはあまり向いてない

83 20/09/13(日)23:10:07 No.727499778

その感想で貼るのがMOD乳かよ

84 20/09/13(日)23:10:10 No.727499798

>TESの2だかは大陸1つ3Dで作ってめちゃくちゃ広いけどスカスカと聞く >おっぱい ランダムイベント発生ポイントは偉大

85 20/09/13(日)23:10:11 No.727499802

おっぱいを語尾にするんじゃない

86 20/09/13(日)23:10:32 No.727499945

アニスちゃんちは裏ダンだから別だけど 本編は長すぎず短すぎず程よい広さ=長さだったと思うぞ

87 20/09/13(日)23:10:35 No.727499976

>当時FF13のオープニングムービー作るコストで >オブリビオン作れますよって記事を読んだ記憶がある >分業しないと初期投資で死んでしまう時代だって 社員が3D組めるとしても人間作るのと洞窟作るのと建築物作るのじゃ同じようで分野が違いすぎるもんな

88 20/09/13(日)23:10:38 No.727499997

プレイヤーが超速で移動して跳ねまくったらフィールドの広さにもボスのデカさにも対応できるのではみたいな変な思い付きをしました

89 20/09/13(日)23:10:56 No.727500130

ゴーストオブツシマは対馬という島が舞台だから丁度いい感じだった

90 20/09/13(日)23:11:04 No.727500195

7Rはハイウィンドで世界廻れんのかな…

91 20/09/13(日)23:11:19 No.727500276

まあ実際気合い入れて作った背景より毎日見る気合入ったおっぱいのほうが重要だしなぁ

92 20/09/13(日)23:11:20 No.727500279

FF5も聖剣3みたいなリメイクして レナ姫のおっぱい拝みてぇなあ…おっぱい

93 20/09/13(日)23:11:29 No.727500335

縮尺が現実世界と同じになると大陸ちっさってなるよね

94 20/09/13(日)23:11:38 No.727500391

>その感想で貼るのがMOD乳かよ 君もおっぱいを見てここを開いたんだろう? おっぱいなんだよ

95 20/09/13(日)23:11:45 No.727500441

モンハンって割と理想的なんじゃなかろうか

96 20/09/13(日)23:11:50 No.727500465

>でも俺閃乱カグラは良ゲーだとは思わないし… だが余は3DSのマイクフーフーでスカートがめくれる発想の功績を忘れてはおらん

97 20/09/13(日)23:11:50 No.727500470

俺は3Dで女の子のパンチラ見るのが好きだから今の方が好き!!

98 20/09/13(日)23:12:06 No.727500570

アクションゲーってダクソマップスタイルが一番いい気がする 繰り返しやる気起きるし

99 20/09/13(日)23:12:14 No.727500609

同じような風景が続いてもいいと思うんだよね ただ同じ街とダンジョンを行ったり来たりはクソだと思います それさえクリアできれば後は美少女がおっぱい揺らしてパンチラしながらジャンプするアクションゲームが完成します

100 20/09/13(日)23:13:02 No.727500914

>プレイヤーが超速で移動して跳ねまくったらフィールドの広さにもボスのデカさにも対応できるのではみたいな変な思い付きをしました 大好きよ2Bちゃんの猛ダッシュ

101 20/09/13(日)23:13:07 No.727500949

崩壊後とか戦争後の世界ってのが多い気がするのは気のせいか

102 20/09/13(日)23:13:19 No.727501029

>ゴーストオブツシマは対馬という島が舞台だから丁度いい感じだった FPSでも島とか丘とかちょうどよい大きさだから舞台に設定されやすいよね Modでヨーロッパ大陸のがあったがだだっ広いだけで車ねえと全然動いて戦えないし戦車ですら遅い

103 20/09/13(日)23:13:28 No.727501099

ネトゲだけどFF14は拡張繰り返してるからいい感じに世界広くて好きだな

104 20/09/13(日)23:13:30 No.727501108

>まあ実際気合い入れて作った背景より毎日見る気合入ったおっぱいのほうが重要だしなぁ そうとも限らんぞ 個人的にはおっぱいのスクショばっかりとってたゲームのスクショ見返すと絶景スクショのが数多かった事もあったし

105 20/09/13(日)23:13:49 No.727501253

めっちゃ栄えてる街って設定なのに 青梅の駅前より小せえやってなる

106 20/09/13(日)23:13:59 No.727501320

BotWはものの配置一つにおいてもめちゃくちゃ拘ったみたいだし 世界を大きくするにはものすごい開発力がいるなあ

107 20/09/13(日)23:14:18 No.727501442

>崩壊後とか戦争後の世界ってのが多い気がするのは気のせいか ガラクタのテクスチャ貼るの楽なんだよ

108 20/09/13(日)23:14:19 No.727501446

デスストランディングとかはっきり言ってマップなんにもねえけどルート構築は楽しかったな ヒロインというかラスボスのおっぱいは小さかった

109 20/09/13(日)23:14:22 No.727501461

>崩壊後とか戦争後の世界ってのが多い気がするのは気のせいか そりゃ単純に作りやすいんじゃないか人もそんな出さなくて済むし

110 20/09/13(日)23:14:32 No.727501520

SFC版でも途中からあれこの世界案外狭いぞ…?ってなるし…

111 20/09/13(日)23:15:20 No.727501808

デスストは上手いこと市街を隠したよね

112 20/09/13(日)23:15:23 No.727501826

ギガントなMOBもなー モンハンからずっと思ってるけど難しいよな…

113 20/09/13(日)23:15:37 No.727501918

クロノトリガーなんて原作時点で滅茶苦茶せめぇなこの世界ってなった いろんな時代ある分仕方ないけど

114 20/09/13(日)23:15:51 No.727502016

リアル梅田駅ゲーム作ったら多分そこだけのマップだけでお腹いっぱいになると思う

115 20/09/13(日)23:16:22 No.727502221

>BotWはものの配置一つにおいてもめちゃくちゃ拘ったみたいだし >世界を大きくするにはものすごい開発力がいるなあ 夢を見る島が16×16しかないんだけど そう思わせないのはやっぱレベルデザイナーのセンスだろうなぁ…

116 20/09/13(日)23:16:24 No.727502239

梅田駅を魔王の手から救うゲーム!

117 20/09/13(日)23:16:32 No.727502296

Skyrimは初めてやった時世界広い!!ってなったけどなあ 似たような景色ってよく言われるけど初めてのオープンワールドだったから気にならなかった

118 20/09/13(日)23:16:35 No.727502315

PS時代のFFは切り替え多かったかわりに1枚絵マップが濃密だった記憶があるからそれで対処してもいいな 世界が狭いというより場面という捉え方

119 20/09/13(日)23:16:59 No.727502467

2Dの頃のマップだって別に果てしなく広いってほどでもなくちょっと進んだら果に行き着くか逆側にワープする箱庭でしかなかっただろ

120 20/09/13(日)23:17:05 No.727502509

気合い入れた背景はいいんだけどなんで洋ゲーの開発者はトイレを汚くするのに血道あげてるの…?

121 20/09/13(日)23:17:23 No.727502621

ドラクエ3のジパングで日本全部収録した事になるんかおっぱい

122 20/09/13(日)23:17:33 No.727502683

グラビティデイズはよかったなあ 空に浮かぶ町のスケールたるや

123 20/09/13(日)23:17:39 No.727502735

ワールドマップで世界を表現するからこその場面場面の光る表現があったのかもね

124 20/09/13(日)23:18:13 No.727502965

>気合い入れた背景はいいんだけどなんで洋ゲーの開発者はトイレを汚くするのに血道あげてるの…? なんで黒ずんでるのかわからなかったけど一人暮らしするようになってわかったよ… 掃除サボると黒ずむんだな…

125 20/09/13(日)23:18:16 No.727502983

>めっちゃ栄えてる街って設定なのに >青梅の駅前より小せえやってなる 街の端から端まで一時間かかるとかやられても困るし…

126 20/09/13(日)23:18:23 No.727503035

>ネトゲだけどFF14は拡張繰り返してるからいい感じに世界広くて好きだな あれもFF11の経験と旧FF14の失敗を経てるからなぁ… そのせいか今は物凄く真摯にやってると思う

127 20/09/13(日)23:18:34 No.727503099

>気合い入れた背景はいいんだけどなんで洋ゲーの開発者はトイレを汚くするのに血道あげてるの…? あとお風呂のタイルの隙間とか汚いのもゲームやってて背筋がぞっとする…

128 20/09/13(日)23:19:06 No.727503277

>2Dの頃のマップだって別に果てしなく広いってほどでもなくちょっと進んだら果に行き着くか逆側にワープする箱庭でしかなかっただろ ちょっと進むたびにエンカウントで足止めされるからそれなりに時間かかるけど エンカなしだとあっさり世界一周できちゃうね

129 20/09/13(日)23:19:15 No.727503340

ワールドマップはこの人マスの移動に何時間かかってるんだろうかとか想像できていい

130 20/09/13(日)23:19:19 No.727503371

>クロノトリガーなんて原作時点で滅茶苦茶せめぇなこの世界ってなった >いろんな時代ある分仕方ないけど もうこの段階でグラフィックが綺麗になったことによって創造の余地が無くなり世界が狭く感じるようになった云々のことは言われてたな うむやはりおっぱいは大事だ

131 20/09/13(日)23:19:25 No.727503401

マップ切り替えがプレイヤーに及ぼす効果についての研究とかしてみたら面白そうだな オープンワールドとの対比ができそうだ

132 20/09/13(日)23:19:32 No.727503434

トイレの汚いホラーゲームは良ゲー

133 20/09/13(日)23:19:45 No.727503520

スレ「」はゼノクロをやって欲しいな ドールなしで大陸を渡ってくれ

134 20/09/13(日)23:19:46 No.727503523

結局のところTVモニターの出力が2Dだからなぁ…

135 20/09/13(日)23:19:54 No.727503567

>似たような景色ってよく言われるけど初めてのオープンワールドだったから気にならなかった 前作のシロディールが北は雪山から南は熱帯雨林まであったから どうしても雪ばっかじゃねぇかクソ田舎がッ!って感想になりがち

136 20/09/13(日)23:20:11 No.727503664

字の小さいゲームは世界も小さい

137 20/09/13(日)23:20:15 No.727503688

アンジェラのスケベ妄想で盛り上がってるスレだと思ったのに存外真面目に語ってて困惑する

138 20/09/13(日)23:20:32 No.727503790

FF9は3Dなのにめちゃくちゃ広く感じたな… こう地域の小出し具合が本当に上手かったというか新しい街に着くたびにすっごい遠くに来た感が凄かった

139 20/09/13(日)23:20:34 No.727503802

>2Dだとワールドマップ一枚で世界を表現できたのにオープンワールドだと島一つとか地方一つとかが限界だし ここてっきりおっぱいの比喩表現かと思った

140 20/09/13(日)23:20:42 No.727503853

オープンワールドって作るの大変だから不自然に荒野続くのが気になる

141 20/09/13(日)23:20:50 No.727503910

バイオ7で冷蔵庫の中がクソ汚くてゾンビより怖かった

142 20/09/13(日)23:20:56 No.727503955

>駅の端から端まで一時間以上かかる梅田

143 20/09/13(日)23:20:58 No.727503970

>アンジェラのスケベ妄想で盛り上がってるスレだと思ったのに存外真面目に語ってて困惑する おっぱいの話は発売前後に散々したからなぁ…

144 20/09/13(日)23:20:59 No.727503978

まあトイレが壁から床から便器までピカピカだったら怖さ薄れそうだし

145 20/09/13(日)23:21:05 No.727504018

リアルなスケール感で一地方を広いマップで作るよりは嘘スケールでいいから世界全体を旅させて欲しいってのはある

146 20/09/13(日)23:21:10 No.727504049

プレイヤーの感性もあるんじゃねえかなあ ガキの頃とかポケモンの侵入できないエリアの先に無限の世界の広がりを感じてたし

147 20/09/13(日)23:21:21 No.727504106

自動生成してからの手直しだからマップ隅っこの方は適当な岩肌で 判定適当になりがちだったがもうそういうのも向こうじゃなくなるしな

148 20/09/13(日)23:21:22 No.727504114

ドラクエ8や11も良かったな…

149 20/09/13(日)23:21:37 No.727504208

クロノトリガーはあの16×24ドットの小ささで谷間を作り巨乳を表現した 世界は狭いかも知れないが製作者の懐の広さはしっかり体感できた…

150 20/09/13(日)23:21:57 No.727504316

横浜駅でJKがチャンバラで延々ゾンビを倒すゲームとか面白くありませんか ありませんか…そうですか

151 20/09/13(日)23:22:08 No.727504390

>アンジェラのスケベ妄想で盛り上がってるスレだと思ったのに存外真面目に語ってて困惑する スケベ画像で真面目に議論するのはいつものこと

152 20/09/13(日)23:22:13 No.727504422

mother2と3で舞台の大きさは変わっても操作する広さはどう変わったか?を思うとやはりデフォルメすると何でも表現できるんだなって

153 20/09/13(日)23:22:21 No.727504470

>プレイヤーの感性もあるんじゃねえかなあ >ガキの頃とかポケモンの侵入できないエリアの先に無限の世界の広がりを感じてたし いいよねマサラタウンの塀の先の草むらとかサントアンヌ号の周りとか

154 20/09/13(日)23:22:30 No.727504542

>プレイヤーが超速で移動して跳ねまくったらフィールドの広さにもボスのデカさにも対応できるのではみたいな変な思い付きをしました ゼノクロとかbtowとかこれだよな

155 20/09/13(日)23:23:06 No.727504734

どんなにグラが綺麗になってもMODでおっぱいがもっとエグくなってんだから 想像力の欠如は老人の言い訳なのではとおっぱいは思った

156 20/09/13(日)23:23:07 No.727504746

F F15はオープンワールドだったけど ああいう世界を救う系のRPGは移動距離との齟齬が出るからなかなか食い合わせ悪い気がする

157 20/09/13(日)23:23:21 No.727504832

オープンワールドで世界の果てがループしてるやつってあるのかな

158 20/09/13(日)23:23:24 No.727504858

昔は良かったは聞き飽きた

159 20/09/13(日)23:23:25 No.727504864

>まあトイレが壁から床から便器までピカピカだったら怖さ薄れそうだし スチームパンクスタイルのゲームだと便器が金色や真鍮になってて壁が革張りで鋲打ちで違和感ないよう合わせてるのはわかるけどなんというか…

160 20/09/13(日)23:23:27 No.727504894

どんなに真面目に話しててもみんなおっぱいに導かれし者たちなんですけどね…

161 20/09/13(日)23:24:06 No.727505140

おっぱいおっぱいおっぱいおっぱい?

162 20/09/13(日)23:24:08 No.727505152

>ああいう世界を救う系のRPGは移動距離との齟齬が出るからなかなか食い合わせ悪い気がする 後半は列車乗ってかなりごまかした感はある それはそれとして車でファンタジー世界乗り回せるのは好きだよ

163 20/09/13(日)23:24:08 No.727505157

これから4Kだ8Kだになってきたら より精細なグラフィックで求められるだろうしなあ

164 20/09/13(日)23:24:41 No.727505366

>昔は良かったは聞き飽きた ここは古今のいいとこ取りしたい場だから安心だな 主におっぱいだが

165 20/09/13(日)23:24:58 No.727505473

>どんなにグラが綺麗になってもMODでおっぱいがもっとエグくなってんだから おっぱいエグくするのはもう仕方ないけどなんてグレートソードよりでかいちんちんまでつけるんだよ!

166 20/09/13(日)23:25:01 No.727505489

>ドラクエ8や11も良かったな… ドラクエ8で初めて空飛んだ時はワールドマップから行先選ぶ形式じゃなくてシームレスにあのフィールドで乗って飛んで降りて出来たのは感動したな… あの方式が主流になるのかと思ったのにまったくだったのは残念だ…

167 20/09/13(日)23:25:08 No.727505528

アンジェラクラスチェンジして足細くなった? 違う…!これは溢れる太ももふくらはぎが邪悪なニーソックスによって押さえつけられて…!!って気付いたとき射精した

168 20/09/13(日)23:25:24 No.727505632

オープンワールドはそれこそジョジョ4部5部くらいの話が向いてるよね 3部は向いてない

169 20/09/13(日)23:25:41 No.727505730

>まあトイレが壁から床から便器までピカピカだったら怖さ薄れそうだし 建物内がだいたい汚いのに何故かトイレだけきれいだったらそれはそれで怖くない?

170 20/09/13(日)23:25:45 No.727505757

アンジェラは光 リースは闇

171 20/09/13(日)23:26:03 No.727505868

フィールド歩いてて1番ワクワクしたのはFO3

172 20/09/13(日)23:26:26 No.727505985

むしろこのスレではおっぱい最高って言ってるんだから今を称賛してるんじゃね

173 20/09/13(日)23:26:51 No.727506138

つまり巨女のおっぱいの上を探索するオープンワールドゲームが開発されればいい

174 20/09/13(日)23:26:54 No.727506148

>リースは闇 わかるよでもね ヴァルキリーの食い込みのえぐさも 捨てがたいと思わない?

175 20/09/13(日)23:27:01 No.727506201

こういう懐古がヘボスペックのスマホアプリで 懐かしゲーを起動できなくて金返せ星1とかやってるでおっぱい

176 20/09/13(日)23:27:09 No.727506247

FF10はワールドマップもないのになんでしっかり広く感じるんだろうな 地域ごとに変わる背景の効果かな?

177 20/09/13(日)23:27:12 No.727506252

杜王町オープンワールドはやってみたいな

178 20/09/13(日)23:27:26 No.727506349

>どんなに真面目に話しててもみんなおっぱいに導かれし者たちなんですけどね… 普段から露出激しいのはあんま好みじゃないんだわ 普通にローブとか着てる方が好き

179 20/09/13(日)23:27:28 No.727506362

>つまり巨女のおっぱいの上を探索するオープンワールドゲームが開発されればいい ゼノブレイド?

180 20/09/13(日)23:27:38 No.727506424

オープンワールドは別に3Dだけじゃなく2Dでもあるのに オープンワールドだから世界が狭いはおかしくない?

181 20/09/13(日)23:27:39 No.727506431

>昔は良かったは聞き飽きた 20年前に一世代年上の人とオフ会したらFFは3まであの頃は良かった…みたいな話延々とされたの思い出す FF3とかまだ始まっちゃいないじゃんって思いつつ自分は今の3Dおっぱいに希望を期待を見出す

182 20/09/13(日)23:27:56 No.727506516

昔のおっぱいとか1ドット分の大きさに興奮してたらしいぜ!

183 20/09/13(日)23:28:06 No.727506567

ペルソナシリーズも基本的には街一個での規模で作ってるな

184 20/09/13(日)23:28:09 No.727506589

>オープンワールドはそれこそジョジョ4部5部くらいの話が向いてるよね 5部は5部で国内でも船や電車での移動だし それはそれで厳しそう

185 20/09/13(日)23:28:19 No.727506658

>これから4Kだ8Kだになってきたら 今作ってるのすらスケールダウンしてリリースしてるっしょ… HD移行問題が永遠に続くと思ってらっしゃる?

186 20/09/13(日)23:28:23 No.727506676

そもそもリアル路線とデフォルメ路線の世界の縮尺の話なのに懐古どうこう言ってるのはアホかと

187 20/09/13(日)23:28:40 No.727506787

>>リースは闇 >わかるよでもね >ヴァルキリーの食い込みのえぐさも >捨てがたいと思わない? フフフ…全ては全裸MODとエロコスMODの前にひれ伏すがよい…!

188 20/09/13(日)23:28:40 No.727506788

おっぱ…

189 20/09/13(日)23:28:48 No.727506821

>ペルソナシリーズも基本的には街一個での規模で作ってるな P5くらいの描写でも東京の駅迷うんですけど…

190 20/09/13(日)23:28:53 No.727506854

>オープンワールドは別に3Dだけじゃなく2Dでもあるのに >オープンワールドだから世界が狭いはおかしくない? みんな知ってるけど 便宜上3Dのをオープンワールドって言ってるんだよ

191 20/09/13(日)23:29:27 No.727507032

>今作ってるのすらスケールダウンしてリリースしてるっしょ… おっぱいをスケールダウンするなんてとんでもない

192 20/09/13(日)23:29:50 No.727507169

懐古しつつも結局は3Dおっぱい良いよねになってるんだから3Dをちゃんと受け入れてるおっぱい

193 20/09/13(日)23:30:36 No.727507451

俺はVRおっぱいこそ人類の希望の光だと思っておるよ

194 20/09/13(日)23:30:39 No.727507468

まぁ木や草をコピペにするのはしょうがないと思うよ おっぱいをコピペにするのは許しがたいけど

195 20/09/13(日)23:30:41 No.727507486

アニメ調の3Dモデルはやっと良くなってきたな

196 20/09/13(日)23:30:47 No.727507517

>ゼノブレイド? >つまり巨女のおっぱいの上を探索するオープンワールドゲームが開発されればいい 3が1のもう片方の神なら可能性あるかもね

197 20/09/13(日)23:30:55 No.727507553

8kのおっぱいはもう巨女とのセックスなので もう一般性癖と言うことになるが

198 20/09/13(日)23:31:03 No.727507595

mod入れたい

199 20/09/13(日)23:31:11 No.727507643

アンジェラの離れ乳首すごく良いと思おっぱい

200 20/09/13(日)23:31:15 No.727507663

おっぱいもだが3D化により太ももや尻が重要になったのではないかと2Bやアンジェラを見て思うおっぱい

201 20/09/13(日)23:31:51 No.727507851

ゲームによっては下からのアングルを封じられる場合があって悲しい尻

202 20/09/13(日)23:32:02 No.727507907

乳揺れにもこだわっていただきたい

203 20/09/13(日)23:32:05 No.727507925

つまり時代はオープンワールドよりおっぱいワールド…

204 20/09/13(日)23:32:10 No.727507955

ミッドガルとかあそこまで作り込んでも小せえなってなるからな…

205 20/09/13(日)23:32:34 No.727508068

>ゲームによっては下からのアングルを封じられる場合があって悲しい尻 ゲーム買ったら真っ先にローアングルのスクショを晒す人たちが悪い

206 20/09/13(日)23:32:56 No.727508182

どうせ誰も見ないであろう草木をバリエーション増やす作業とか虚無だろうな

207 20/09/13(日)23:32:59 No.727508205

3D化によってTPS視点が増えたのでおっぱいより尻の方が重要という事に気がつけない懐古っぱいども

208 20/09/13(日)23:33:03 No.727508232

3Dにおいてパンツが見える可能性があるならちゃんと下着デザイナーに頼んでほしい それだけが俺の願いでおっぱい

209 20/09/13(日)23:33:09 No.727508263

でもね 3Dになって開発期間が長くなったり頓挫したり エロ部分が売れるからって肝心のゲーム内容がアレになるのだけは好きじゃないんだ俺

210 20/09/13(日)23:33:17 No.727508309

>ゲームによっては下からのアングルを封じられる場合があって悲しい尻 PCだとMOD入れてしまえで済むんだけどね セルフィやヨルダのおぱんつを拝むために必死になった時代を 時折懐かしく思うのだよ…

211 20/09/13(日)23:33:28 No.727508375

プレイヤー層もおっさん多いし尻重点に攻めるのは実際効果的

212 20/09/13(日)23:33:44 No.727508479

個人的には南国から雪山まで広い世界がいいけど広いだけだとだるい おっぱいはキャラデザとモデリング次第 やっぱブレワイのバランス感覚ってすごいよなぁ

213 20/09/13(日)23:33:48 No.727508491

巨尻がだぷんだぷんしてたらギャグみたいになりそうだし…

214 20/09/13(日)23:34:25 No.727508677

>プレイヤー層もおっさん多いし尻重点に攻めるのは実際効果的 一番見てるだろう場所はケツだからな

215 20/09/13(日)23:34:35 No.727508737

>ゲームによっては下からのアングルを封じられる場合があって悲しい尻 だからこうして武器チェンジや構えをする

216 20/09/13(日)23:34:50 No.727508822

>エロ部分が売れるからって肝心のゲーム内容がアレになるのだけは好きじゃないんだ俺 そうだぞエロバレー!!!

217 20/09/13(日)23:34:51 No.727508829

素早くスティックを倒すと見えるセルフィのおパンツ… そういうことなんだよなあ…

218 20/09/13(日)23:35:00 No.727508872

でも僕はおっぱい党なのでお尻よりはおっぱいに注力したいですおっぱい

219 20/09/13(日)23:35:02 No.727508884

3Dになってアンジェラのデザインは良いけど リースのモデルがいろいろ気になる 元のデザインより顔が丸っこいというか

220 20/09/13(日)23:35:28 No.727509029

エロバレーはゲームじゃなくてのんびりシミュレータだから

221 20/09/13(日)23:36:26 No.727509388

イラストを3Dに落とし込むのってセンスがいるよね

222 20/09/13(日)23:36:28 No.727509406

おっさんのエロスを理解してくれてるんなら お腹が油断してる若くてかわいくておっぱいと尻も大きい3Dの女キャラ出してくだち!

223 20/09/13(日)23:36:31 No.727509416

バレーはバレーじゃないから…

224 20/09/13(日)23:36:57 No.727509578

おっぱいも尻も太ももも力を入れて欲しい乳尻太もも というかビューワ機能は標準搭載して欲しい乳尻太もも

225 20/09/13(日)23:37:44 No.727509845

世界が縮まったと言うよりは嘘をつきにくくなったな気がする

226 20/09/13(日)23:37:59 No.727509965

洋ゲーはパンツも汚い場合があってさすがに閉口する

227 20/09/13(日)23:38:10 No.727510029

なんにせよ聖剣3はとてもよかったので LoMなり新作なり出してほしいおっぱい

228 20/09/13(日)23:39:24 No.727510462

ファンタジーか嘘か 難しい問題だな 物理演算ブッ飛んだ面白バグはどっちにもあるし

229 20/09/13(日)23:39:43 No.727510570

エロを全面に出されるとそれはそれで萎える 聖剣みたいに表向きは真面目にRPGやってますって体でドエロいのが最高

230 20/09/13(日)23:39:57 No.727510660

>なんにせよ聖剣3はとてもよかったので >LoMなり新作なり出してほしいおっぱい 聖剣だけにとどまらず魔界塔士とかを3Dリメして頂きたい…

231 20/09/13(日)23:40:08 No.727510721

きったねえ廃墟の地下で撲殺したレイダーが意外といい尻してる それをライトで照らす事に狭いも広いもないんだよなあ

232 20/09/13(日)23:40:14 No.727510752

リアルに100万人都市作られても スリが人混みに逃げこんだらもう二度と見つからないし 街の端から端まで2時間かかっちゃうよね

233 20/09/13(日)23:40:24 No.727510813

ブレワイはオブジェの配置とかも凄いけどまずサイズ感を京都市ぐらいにしようぜ!って発想がすごい なかなか出てこなくないこれ?

234 20/09/13(日)23:41:01 No.727511006

ロマサガ1が3Dリメイクされた20年前は時はすぐに2もリメイクされるんだろうなぁと思っていました

235 20/09/13(日)23:41:02 No.727511007

そういやサイパンの街はめちゃくちゃ作り込んでるみたいだけどどんなもんかな…

236 20/09/13(日)23:41:02 No.727511014

やだやだキャラメイクできるゲームは10代の頃の篠崎みたいなの作れるようにしてくだち

237 20/09/13(日)23:41:34 No.727511183

>ロマサガ1が3Dリメイクされた20年前 …えっ!?

238 20/09/13(日)23:42:00 No.727511330

>>ロマサガ1が3Dリメイクされた20年前 >…えっ!? 調べたら15年前だったわごめん

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