20/09/13(日)18:21:02 近接だ... のスレッド詳細
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20/09/13(日)18:21:02 No.727372567
近接だけでも相手は倒せる けれど俺はブラストが恋しい
1 20/09/13(日)18:24:44 No.727374053
いいから刃の衝動をブチ当てるんだよ!
2 20/09/13(日)18:29:03 No.727375695
変態的な弾が使えなくなっただけで 近接だけでも倒せるのは前からでは…
3 20/09/13(日)18:31:36 No.727376580
>変態的な弾が使えなくなっただけで >近接だけでも倒せるのは前からでは… オラクルソードじゃない限り倒せるのは当たり前じゃん それと銃要素が死んでるのは別だよ
4 20/09/13(日)18:32:32 No.727376918
>変態的な弾が使えなくなっただけで >近接だけでも倒せるのは前からでは… 別に倒せて必要でもないんだけどブラスト銃身が恋しいってのは矛盾してない
5 20/09/13(日)18:34:00 No.727377482
必須じゃないならいらないな!
6 20/09/13(日)18:35:43 No.727378071
なんなら近接がナーフされまくって産廃になってるRでも近接縛りはできる
7 20/09/13(日)18:40:56 No.727379967
>近接だけでも倒せるのは前からでは… 元より倒せるけど大して練り込まれてもいないそれを主軸にしたらⅢになった
8 20/09/13(日)18:47:39 No.727382479
まぁ倒せるならいらないよな 結果としては遊びの幅狭まって 長生きできなかったけど
9 20/09/13(日)18:47:43 No.727382501
いや近接モーション自体は昔から練り込まれてるよ!!!
10 20/09/13(日)18:49:56 No.727383174
>いや近接モーション自体は昔から練り込まれてるよ!!! 近接に関しても練り込まれてるのがなんか今回で劣化してるとこあるからな…ロング△…
11 20/09/13(日)18:50:20 No.727383298
昔はバレットエディットみたいに 近接でもアクションエディットするのを企画してたけど断念したらしいね それが今のアーツに落ち着いたわけだけど よもや3でバレットエディットがほぼ死ぬとは思わず
12 20/09/13(日)18:52:50 No.727384133
>なんなら近接がナーフされまくって産廃になってるRでも近接縛りはできる バレエディわかんなかったからずっとロングだけでやってた 縛りプレイだよそれと言われた
13 20/09/13(日)18:54:22 No.727384613
今作の銃はPやKより弱くなった波動拳という例えが忘れられない
14 20/09/13(日)18:54:49 No.727384755
>近接に関しても練り込まれてるのがなんか今回で劣化してるとこあるからな…ロング△… ロング△自体が劣化したことよりも GE3のアラガミの攻撃範囲と移動範囲にロング△がついていけてないほうがでかいから 視点合わせるところがむずかしくなるやつ
15 20/09/13(日)18:57:06 No.727385498
3でバレットが死んだ結果ずっと砂撃ってたな ちゃんと狙えばまあ火力はきちんと出てましたよええ 狙うのがだるい?そっすね…
16 20/09/13(日)18:59:00 No.727386132
工夫の仕様も無くなった結果 もともと弾に工夫なんて無かったアサルトとシャッガンが成り上がってるのは笑う
17 20/09/13(日)18:59:58 No.727386480
今作ではスナイパー使いたかったんだけど撃つと体がブルンブルンウェーブするのが可笑しくて使えない
18 20/09/13(日)19:01:03 No.727386824
スキルもはっちゃけ具合が消えたあたり 元の仕様でバランス取る自信さっぱりなかったんだろうなマーベラス
19 20/09/13(日)19:01:08 No.727386852
灰煉種とか露骨に銃使わせるようになってるから出番なしは無いよ
20 20/09/13(日)19:01:13 No.727386879
>もともと弾に工夫なんて無かったアサルトとシャッガンが成り上がってるのは笑う 返してよ!私達の徹甲弾を返してよ!
21 20/09/13(日)19:01:51 No.727387086
シャッガンは識別デフォになって普通に追い風
22 20/09/13(日)19:03:31 No.727387594
バーストとエンゲージ維持して戦えって言わんばかりのスタミナ消費量と回復速度はうn…
23 20/09/13(日)19:03:40 No.727387644
バランスを気にした割には一頭分しっかり削れる弾丸ストック放出はバランスが悪すぎる
24 20/09/13(日)19:04:16 No.727387858
一番返してほしいのはアラガミバレットなのですが…
25 20/09/13(日)19:05:02 No.727388127
マーベラスはシフトになんか恨みでもあったんだろうか…
26 20/09/13(日)19:05:03 No.727388148
カスタムバレットをコスト制にしたせいでアラガミバレットがあればと思うシチュエーションが増えすぎた
27 20/09/13(日)19:05:17 No.727388232
俺はRBで消費OPがゼロになった重ね徹甲ショットガンを使って 0距離ぼったち連打でアラガミを即死させるのが好きだったんだよえーっ!
28 20/09/13(日)19:06:21 No.727388663
エンゲージ中のバースト受け渡しでバーストレベル上げたり維持したりしたいのにエンゲージ相手狙ってくれないのは困りすぎる
29 20/09/13(日)19:06:45 No.727388791
>マーベラスはシフトになんか恨みでもあったんだろうか… Pがコードヴェインにかかってた期間は開発止まってた話が出てなかったか 恨みがあるとしたらバンナムのほうじゃね
30 20/09/13(日)19:08:26 No.727389349
>エンゲージ中のバースト受け渡しでバーストレベル上げたり維持したりしたいのにエンゲージ相手狙ってくれないのは困りすぎる コアエンゲージでその辺解決しちゃったから割とどうでもいい感じ
31 20/09/13(日)19:08:42 No.727389432
バーストエフェクトとか新要素として打ち出したわりに効果が微妙過ぎて…
32 20/09/13(日)19:08:58 No.727389554
恨み辛みはわからんが 個人的にマーベラスはパッと見尖ってそうなものをなんか無難に仕上げようとする開発印象がある
33 20/09/13(日)19:10:20 No.727390177
なくした要素をアプデで復活させたのは笑った
34 20/09/13(日)19:11:29 No.727390634
せっかくデーモンスレイヤーが流行してるのにそれっぽいスイーパーブランと氷刀が無いのが惜しすぎる…
35 20/09/13(日)19:11:58 No.727390797
ストーリー追加するのはいいけどさ 追加分を始める難易度がメインクリア直後想定じゃなくて暇を持て余したアラガミ殺すマン達を基準にするのはどうかと思ったわ
36 20/09/13(日)19:12:07 No.727390846
開発会社間の引き継ぎ不充分は確実にあるんだろうけれど バレットエディットが初期はバグだらけだったのは 単純にシフト謹製の独自すぎるシステムを他所で再現しろと言われたつらみが傍から見てても感じられた
37 20/09/13(日)19:13:11 No.727391165
バランスとかはわりとどうでもいいんだ 不満なのは服が少なすぎる
38 20/09/13(日)19:13:41 No.727391330
バレットエディットは当時すげーもん入れてきたなって感動したのに 発売するまでさっぱり推されてなかったのは笑う
39 20/09/13(日)19:13:54 No.727391398
RBまでのメカニカルな神機パーツが好きだったのに軒並みナマモノがメインのMH崩れみたいな武器デザインもな… 嫌とは言わないけどメカ要素も残しておいてほしかった
40 20/09/13(日)19:14:01 No.727391445
>せっかくデーモンスレイヤーが流行してるのにそれっぽいスイーパーブランと氷刀が無いのが惜しすぎる… 霞の扇とか使ってRで再現できるから…
41 20/09/13(日)19:14:36 No.727391664
服こそアプデでたくさん増えたろ! まあもともとあった服のテープないバージョンはほしいけど…
42 20/09/13(日)19:14:58 No.727391778
まあぶっちゃけゴッドイーターで遊ぶときに3しか選択肢がないわけじゃないからな…
43 20/09/13(日)19:15:07 No.727391841
キャラで売ってる部分大きいシリーズでキャラの掘り下げ要素が アプデで追加されるまで全然無かったのが一番どうかと思った
44 20/09/13(日)19:15:55 No.727392144
>霞の扇とか使ってRで再現できるから… ヤクシャ種もいて完璧だな
45 20/09/13(日)19:16:08 No.727392234
キャラ掘り下げは完全に開発間に合ってなかったのがバレバレだな まあバンナムが悪いよきっと
46 20/09/13(日)19:16:56 No.727392497
>キャラ掘り下げは完全に開発間に合ってなかったのがバレバレだな >まあバンナムが悪いよきっと 工数短縮相当無理したんだろうな
47 20/09/13(日)19:17:32 No.727392699
マルチしたいならRB 捕食を楽しみたいならR
48 20/09/13(日)19:17:41 No.727392755
>キャラ掘り下げは完全に開発間に合ってなかったのがバレバレだな >まあバンナムが悪いよきっと 作ってる最中にコードヴェインの方に人持ってかれたんじゃないの
49 20/09/13(日)19:18:41 No.727393052
>作ってる最中にコードヴェインの方に人持ってかれたんじゃないの PとD以外は関係ないんじゃない?それこそ会社違うし ただシフトとの渡りはつけられなかったからなくしたものを取り戻すアプデなんかは滞ってそう
50 20/09/13(日)19:20:58 No.727393783
正直もし次が出るならもうマルチ狩りゲーのスタイル辞めてもいいと思う バランスもストーリーの制約も面倒だしソロのARPGみたいになってもいい気がする