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20/09/13(日)12:05:51 火薬が…... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1599966351130.jpg 20/09/13(日)12:05:51 No.727259284

火薬が…火薬が足りない…

1 20/09/13(日)12:13:33 No.727261410

ロケット花火以外に使う?

2 20/09/13(日)12:14:29 No.727261664

銃器MODとか入れてると事あるごとに要求されるからな…

3 20/09/13(日)12:14:31 No.727261673

やはりTT…! TTは全てを解決する…!

4 20/09/13(日)12:15:43 No.727261987

天空TT作ったはいいけど余り効率よくない失敗作でかと言って取り壊すのがめんどいって時が一番困る

5 20/09/13(日)12:16:04 No.727262066

>ロケット花火以外に使う? ポーションをスプラッシュにする時 村人治療には必須だし…

6 20/09/13(日)12:16:19 No.727262141

鉄から作れるようにならんかな

7 20/09/13(日)12:16:43 No.727262270

>天空TT作ったはいいけど余り効率よくない失敗作でかと言って取り壊すのがめんどいって時が一番困る 放置してもう一個作る!

8 20/09/13(日)12:16:47 No.727262289

TT作ったけど自分が近くにいないから全然稼働しない

9 20/09/13(日)12:17:13 No.727262412

匠だけ湧くトラップとか作れないのかな

10 20/09/13(日)12:18:13 No.727262675

>匠だけ湧くトラップとか作れないのかな めちゃくちゃあるからググってこよう …あれでも蜘蛛は湧くんだっけ

11 20/09/13(日)12:18:33 No.727262770

今のバージョンならわき効率高いから雑に暗室とトラップドアとかの簡素なやつ作るだけでもそこそこ落ちるよ

12 20/09/13(日)12:19:53 No.727263150

スポナーを自由に移動出来たらなあ MODでもツリーの最終段階みたいな感じで移動手段が高コストすぎる

13 20/09/13(日)12:21:08 No.727263525

LotRMOD気になってるんだけど胸キュン?

14 20/09/13(日)12:21:09 No.727263531

ネザー要塞が全然見つからない ゲートが高い場所に開いちゃって移動も面倒でめっちゃ辛い ヒントとかないかな

15 20/09/13(日)12:21:09 No.727263532

匠だけちょっと背が低いから高さ調整すればゾンビやスケさんなんかは湧かなくなるはず

16 20/09/13(日)12:21:56 No.727263732

天井にトラップドア貼るんだっけ?

17 20/09/13(日)12:22:30 No.727263893

>スポナーを自由に移動出来たらなあ >MODでもツリーの最終段階みたいな感じで移動手段が高コストすぎる そんな貴方にメカニズムの段ボール 超低コストでスポナーの移動を実現!

18 20/09/13(日)12:22:37 No.727263928

まさに今日クリーパートラップ作り直した(地上リボン型やめて天空タワー型) 4時間放置で火薬15スタックに38レベル…効率いいのかわからんがとりあえず火薬ガッポリだからいいかな…

19 20/09/13(日)12:23:54 No.727264317

火薬は匠しか沸かない天空TT作れば解決 一定間隔で半ブロック置いてクモ出なくして2マスの天井にトラップドア付けて高さをちょっと下げるだけ ついでにスケルトンに名前付けた奴配置してレコードトラップにもできるよ

20 20/09/13(日)12:24:01 No.727264350

正直mod無しでもヒーヒー言ってるから工業系とかやってる「」すげーと思う 頭が沸騰するわ

21 20/09/13(日)12:24:01 No.727264355

>>匠だけ湧くトラップとか作れないのかな >めちゃくちゃあるからググってこよう >…あれでも蜘蛛は湧くんだっけ 完全に匠だけもできる

22 20/09/13(日)12:25:41 No.727264779

>正直mod無しでもヒーヒー言ってるから工業系とかやってる「」すげーと思う >頭が沸騰するわ バニラも工業もやってるけど難易度的にはバニラの高度な赤石の方が難しかったりするぞ なんでバニラでクァーリー作れるんだ意味わからねえ

23 20/09/13(日)12:26:10 No.727264897

>ネザー要塞が全然見つからない 東西方向に移動するんだ

24 20/09/13(日)12:27:12 No.727265207

俺はもうトラップなんて知らねえ 夜出歩いてモンスタージェノサイドして素材集めるぜ

25 20/09/13(日)12:27:38 No.727265339

位置決まってるの!?

26 20/09/13(日)12:28:39 No.727265632

要塞生成位置はある程度規則的みたい とはいえ要塞自体がそれなりにでかいから方向決めて歩いてればそのうち見つかる

27 20/09/13(日)12:28:45 No.727265664

火薬に為に匠トラップを作ったんだけど 発展させてる村の傍らに作ってしまって 待機所で放置してたら村が惨状になってた…

28 20/09/13(日)12:28:54 No.727265717

天空TT壁面を3ブロック以上の滝にして内部を可視化しつつ中の光源レベルをモブが湧くぐらいに下げるってプレイ動画見た時はすげーと思った

29 20/09/13(日)12:29:30 No.727265877

なんでゲームのなかでプログラマやら配線工やらんといかんのだ! 仕事のことを忘れてゲームしたいのに

30 20/09/13(日)12:29:30 No.727265881

トラップタワー興味あるけど特定のモンスター狙いとか出来るの?

31 20/09/13(日)12:29:49 No.727265976

ネザーアップデートされてから要塞がますます見つけにくくなった… っていうか要塞間の距離範囲広くなってるよね

32 20/09/13(日)12:30:28 No.727266146

>なんでゲームのなかでプログラマやら配線工やらんといかんのだ! >仕事のことを忘れてゲームしたいのに 楽しいだろう?

33 20/09/13(日)12:30:38 No.727266197

>トラップタワー興味あるけど特定のモンスター狙いとか出来るの? 出来る調べてみなさい

34 20/09/13(日)12:31:01 No.727266310

TNT爆弾の綺麗な使い方がわからない…

35 20/09/13(日)12:32:22 No.727266682

最近データが飛んでしまって最初からアレコレ探すのが辛いんだけどシード値で地図が作れるサイトがあるんだっけ…?

36 20/09/13(日)12:32:36 No.727266753

匠タワー作らんでも人型タワーで十分火薬は余るぞ

37 20/09/13(日)12:33:10 No.727266927

名札付けててもピースにしたら消えちゃう?

38 20/09/13(日)12:33:23 No.727267000

>トラップタワー興味あるけど特定のモンスター狙いとか出来るの? 高さ制限で匠だけ湧かせたり亀の卵でアンデッド系だけ誘引できたり出来ます

39 20/09/13(日)12:33:29 No.727267034

火薬は魔法系MODだとわりと量産しやすい手段を用意されてたりする印象 Botaniaとか 工業もわりとある

40 20/09/13(日)12:35:03 No.727267510

統合版とJava版で天空トラップの作り方違ったりするから注意してね

41 20/09/13(日)12:35:33 No.727267650

まだ数か月だけどスポナー見たことない

42 20/09/13(日)12:35:45 No.727267712

>楽しいだろう? 仕様だの考えず滅茶苦茶組むのは楽しい

43 20/09/13(日)12:35:52 No.727267749

猫と犬と亀卵でMob選定はできる

44 20/09/13(日)12:36:41 No.727267977

カメの卵に何の恨みが…

45 20/09/13(日)12:39:18 No.727268819

エンドでエンダーマンTTとか作る人もいてTTにかける執念すごい…ってなる

46 20/09/13(日)12:40:58 No.727269327

村人ゾンビ装置作ったけど林檎与えてから治療までの時間長くて思いの外めんどくさいなコレ…

47 20/09/13(日)12:41:02 No.727269347

>TNT爆弾の綺麗な使い方がわからない… 古代の残骸探しに使うとか…

48 20/09/13(日)12:41:33 No.727269498

エンダーマンTTはお手軽簡単で高効率だからそりゃな

49 20/09/13(日)12:42:24 No.727269754

TNTの火力が高いときは普通に地上の整地で使えたんだけどね… 今はネザーを吹き飛ばすくらいしか仕事がない

50 20/09/13(日)12:43:06 No.727269975

村人をゾンビに変えてレート下げるの楽しくなってきた 製鉄所で無限に増える鉄が1個1エメラルドになっちまう 本棚も1~2エメで買えちゃう! 分解した本一冊が1エメになっちゃう!

51 20/09/13(日)12:43:13 No.727270014

泣く黒曜石ってゲートには使えないのか…

52 20/09/13(日)12:43:28 No.727270094

>エンドでエンダーマンTTとか作る人もいてTTにかける執念すごい…ってなる 1.16でネザーで組めるトラップが3つくらい増えて喜んでますよ私は

53 20/09/13(日)12:44:07 No.727270292

TTを作る素材がない…!

54 20/09/13(日)12:44:22 No.727270381

そろそろエンド攻略するかと思って要塞探しを始めたけど 拠点から1800動いてまだ見つからずエンダーアイ割りすぎて帰ってきた なんでこんなに遠いんだ

55 20/09/13(日)12:44:31 No.727270420

1エメは次修正されるらしいしやるなら今だな

56 20/09/13(日)12:44:45 No.727270489

TNT爆弾は程よいサイズの小屋を作って中から爆発させることでポストアポカリプスものの廃墟風の建築を作るのにちょうどよいと聞く

57 20/09/13(日)12:44:59 No.727270549

>TTを作る素材がない…! ブロックは雪ブロックが建材としては便利 手軽に増やせる無限資源でスコップで破壊も簡単

58 20/09/13(日)12:45:11 No.727270612

ピグリンがエンダーパール時々くれるのがすごい助かる…

59 20/09/13(日)12:45:11 No.727270616

エンダーマンというかエンドが地形の関係上ちょっと道延ばすだけで完全に湧き潰しされた状態の空間が出来上がるからな そのうちエンドにMOB追加されたりするのかな

60 20/09/13(日)12:47:24 No.727271339

頑張ってエンドにエンダーマンTT作りましたよ私は かなり大型のやつ

61 20/09/13(日)12:48:12 No.727271579

>1エメは次修正されるらしいしやるなら今だな 昨日アプデ入ったけどそれかな…?

62 20/09/13(日)12:50:04 No.727272226

>昨日アプデ入ったけどそれかな…? 1.16.3なら子ピグリン使った無限増殖が修正 手間かかるからネザライトブロック増やすくらいしか使いどころないけど…

63 20/09/13(日)12:50:06 No.727272242

この間買ってやっと周辺を平らにした 冒険は怖いしここで一生を終えるんだ

64 20/09/13(日)12:50:31 No.727272390

1.16.3アプデはめちゃくちゃ簡単な無限増殖が修正されたのは知ってる

65 20/09/13(日)12:51:56 No.727272834

>手間かかるからネザライトブロック増やすくらいしか使いどころないけど… ネザライト無限増殖なんてあったの!?

66 20/09/13(日)12:54:05 No.727273519

拠点周辺だけで完結する生活いいよね…

67 20/09/13(日)12:54:17 No.727273565

>拠点から1800動いてまだ見つからずエンダーアイ割りすぎて帰ってきた >なんでこんなに遠いんだ 2000圏内ならまだ近場くらいの距離感だから安心してほしい 洋館探しとかになると平気で10000とか歩かされる 遠征の際はネザートンネル作成キットを忘れずに持っていこう

68 20/09/13(日)12:54:25 No.727273602

エリトラ手に入ったら花火とファントムの膜の消費が多くなってきた

69 20/09/13(日)12:55:12 No.727273846

>ネザライト無限増殖なんてあったの!? ネザライトというかアイテムをなんでも増やせた 修正された

70 20/09/13(日)12:57:12 No.727274453

>エリトラ手に入ったら花火とファントムの膜の消費が多くなってきた エリトラ修理は耐久3と修繕付けとくだけで大丈夫よ

71 20/09/13(日)12:58:17 No.727274799

エリトラで花火ブーストしたことないな…

72 20/09/13(日)12:58:36 No.727274898

統合版はRT早く来てくだち…

73 20/09/13(日)12:59:31 No.727275206

>エリトラで花火ブーストしたことないな… 花火とエリトラの耐久続く限り無限に飛べちまうんだ

74 20/09/13(日)12:59:41 No.727275264

そういえば昔からある粘着チェスト無限増殖ってもう修正されてるの?

75 20/09/13(日)12:59:41 No.727275265

仕様は俺の気分!!何か違うけどオッケー!!! いいよね…

76 20/09/13(日)13:00:20 No.727275481

>>エリトラで花火ブーストしたことないな… >花火とエリトラの耐久続く限り無限に飛べちまうんだ チャンクの読み込みが間に合わず方向感覚を失って地面に激突するんだよね…

77 20/09/13(日)13:00:41 No.727275605

>エリトラで花火ブーストしたことないな… 激流より遥かに便利よ 水場なくても飛べるし

78 20/09/13(日)13:01:58 No.727276040

エンドラの向こう側へ行ったぞ! なんか木みたいなやつがズロロロロン!って気持ちいい倒れ方する!!

79 20/09/13(日)13:02:44 No.727276296

16.3見てきたけどこれ16.2のままでいいな!ってやつっぽい?

80 20/09/13(日)13:05:19 No.727277130

青氷敷いて走った方が速いと聞いたが青氷貴重すぎない!?

81 20/09/13(日)13:07:08 No.727277703

>青氷敷いて走った方が速いと聞いたが青氷貴重すぎない!? その前の段階の氷塊でもまあまあの速度は出るよ

82 20/09/13(日)13:07:10 No.727277709

>青氷敷いて走った方が速いと聞いたが青氷貴重すぎない!? 氷81個は本当に集めるの大変なので 氷の海だけじゃなく氷生成装置まで作らないとやってられない…

83 20/09/13(日)13:07:53 No.727277926

無限資材ではあるけど面倒なんだよな氷製造

84 20/09/13(日)13:08:43 No.727278162

>青氷敷いて走った方が速いと聞いたが青氷貴重すぎない!? 氷81個=青氷1個でボートの場合は氷=氷塊<青氷の速度

85 20/09/13(日)13:09:21 No.727278338

シルクタッチが無限に必要だからな…

86 20/09/13(日)13:10:06 No.727278584

トロッコにブースター付ける方法ないかな…

87 20/09/13(日)13:10:19 No.727278650

>無限資材ではあるけど面倒なんだよな氷製造 大量に長さ13*高さ13の自動装置作りゃ作れるけど近くに居ないと凍らないし時間はかかるからなぁ…

88 20/09/13(日)13:10:38 No.727278754

トロッコにロケット花火付けてみたらどうっすかね?

89 20/09/13(日)13:11:12 No.727278964

前はハーフブロックでごまかせたのに畜生…

90 20/09/13(日)13:12:00 No.727279204

1エメ修正来るなら使い捨てのスコップと斧大量に引き換えておくか…

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