20/09/13(日)10:29:34 とれた... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1599960574359.jpg 20/09/13(日)10:29:34 No.727234560
とれたての虚無だよ
1 20/09/13(日)10:30:25 No.727234776
なんもね…
2 20/09/13(日)10:30:37 No.727234827
虚無なのにとれたてとはこれいかに
3 20/09/13(日)10:30:40 No.727234839
ナンモネ
4 20/09/13(日)10:31:17 No.727235020
なんもね それは 君が見た深遠
5 20/09/13(日)10:31:47 No.727235155
エルおじいらね…
6 20/09/13(日)10:33:09 No.727235525
クラースに一歩近づいたよ!
7 20/09/13(日)10:33:16 No.727235562
エルおじは緊急10回ミッションを一発消化するための存在だから…
8 20/09/13(日)10:33:33 No.727235656
レアブーストよりゴモたん討伐数ブーストが欲しい今日このごろ
9 20/09/13(日)10:33:47 No.727235706
久々に30分コース来たわ マジで何やってんだろうこいつら
10 20/09/13(日)10:35:10 No.727236139
速い時は周りのおかげ 遅い時は自分のおかげ
11 20/09/13(日)10:35:35 No.727236254
あとは7時11時か 大河も半沢も避けたいい時間だな
12 20/09/13(日)10:35:37 No.727236258
装備揃ってなかったらEtはウォンドビーム撃ってるだけでいい?
13 20/09/13(日)10:35:54 No.727236352
自分にヘイトが向いてる時は大体遅くなる
14 20/09/13(日)10:36:29 No.727236534
>あとは7時11時か >大河も半沢も避けたいい時間だな アルバイトが入ってしまった悲しみ…
15 20/09/13(日)10:36:45 No.727236618
ビームが有効なのは最終形態で支援貰う前ぐらい
16 20/09/13(日)10:36:53 No.727236673
そだね君相手にヘイト取り続けてる時とかだいぶ不安になるよね
17 <a href="mailto:12人全員">20/09/13(日)10:37:06</a> [12人全員] No.727236749
>自分にヘイトが向いてる時は大体遅くなる
18 20/09/13(日)10:37:09 No.727236767
そだね君前半戦はダブセが楽しすぎる
19 20/09/13(日)10:37:20 No.727236848
>装備揃ってなかったらEtはウォンドビーム撃ってるだけでいい? よくない ダウン時にはダブセで縦回転するしお手手叩きつけフェイズは貫通多段PAや広範囲PAを使う
20 20/09/13(日)10:37:55 No.727237062
足場崩しは警告出る前に先手先手打つように動くと俺NTじゃね?ってなる
21 20/09/13(日)10:38:00 No.727237092
ウォンドビーム撃つならしっかりフォーカスしてね 燃費悪いからPP対策もね
22 20/09/13(日)10:38:09 No.727237141
Suは適当にマロンとシンクロウしてるだけだから気楽だ…
23 20/09/13(日)10:38:15 No.727237167
ATのほうがいいかな
24 20/09/13(日)10:38:24 No.727237211
貫通多段つまりウォンドビーム!!
25 20/09/13(日)10:38:28 No.727237235
>足場崩しは警告出る前に先手先手打つように動くと俺NTじゃね?ってなる まあゴモたんが手をついた足場の隣が大体崩されるから予測は簡単だよね
26 20/09/13(日)10:38:40 No.727237315
ザンバ撒いてるから割と取る
27 20/09/13(日)10:38:57 No.727237415
>そだね君前半戦はダブセが楽しすぎる ダブセはフローティアくらいしか鍛えてないけどまだ使えるよね?
28 20/09/13(日)10:40:47 No.727237997
手を見てると警告前に分かるね 足場攻撃中に無防備なのも手だから見逃したくない
29 20/09/13(日)10:40:47 No.727238000
フローテアは悪くないけどもっといい武器あるねポジかな 威力ならスティルアジェルクラース利便性ならフロイラインローゼとか
30 20/09/13(日)10:41:49 No.727238325
これより先は連鎖するなんもねの追憶
31 20/09/13(日)10:42:07 No.727238437
フロイラインローゼは使いすぎると中毒になるのであまりお勧めしない
32 20/09/13(日)10:42:24 No.727238503
フローティア+35よりアルジェ+30の方が強いかな?
33 20/09/13(日)10:42:55 No.727238660
50回達成できたらしばらくはやりたくない
34 20/09/13(日)10:42:56 No.727238666
笑ってみせろ!
35 20/09/13(日)10:43:09 No.727238726
カウンターも重要なんでローゼはあくまで補助輪として扱った方がいいかもしれない
36 20/09/13(日)10:43:22 No.727238786
>そだね君前半戦はダブセが楽しすぎる S5の反撃する奴たのしい…
37 20/09/13(日)10:43:32 No.727238834
フローティアがほんとにクラスモチーフかよって感じだから
38 20/09/13(日)10:43:43 No.727238876
クイックメイトとメイトラバースの違いってあるのだろうか?
39 20/09/13(日)10:43:50 No.727238907
>フローティア+35よりアルジェ+30の方が強いかな? 最大限強化して劣化シオンぐらいと最上位に並びえるアジェル比較してどうする
40 20/09/13(日)10:44:43 No.727239155
>最大限強化して劣化シオンぐらいと最上位に並びえるアジェル比較してどうする 最近Et触ってないからどこまでの差あるのかピンと来ないのよ
41 20/09/13(日)10:44:52 No.727239227
なんか個人的にいずれ全武器種アジェルで作って グライアイ手に入り次第使用頻度高い物からクラースに置き換えていく未来が見える
42 20/09/13(日)10:45:05 No.727239296
>クイックメイトとメイトラバースの違いってあるのだろうか? クイックメイトは速度アップだけ メイトラバーズは速度アップと回復量アップ
43 20/09/13(日)10:45:17 No.727239350
そもそもアジェルより強い武器が最大時スティルかクラースかくらいなので
44 20/09/13(日)10:45:33 No.727239419
ローゼはそろそろ回復考えないとやばそうって時に持ってメイト使ってまた持ち替えるぐらいでしか使ってない 速攻回復使えない間に死ぬようならもうちょい早めに持ち替える
45 20/09/13(日)10:46:04 No.727239633
>クイックメイトとメイトラバースの違いってあるのだろうか? そもそも全くの別物 重なる
46 20/09/13(日)10:46:11 No.727239664
アジェル雑に強いよPP気にしなくなる
47 20/09/13(日)10:47:16 No.727239992
Et挙動がふわふわしてて敬遠してたけどダブセ結構スタイリッシュだな… Lu来るまでやってみるか…
48 20/09/13(日)10:47:24 No.727240024
30アジェル集めたくなる
49 20/09/13(日)10:47:38 No.727240085
>最近Et触ってないからどこまでの差あるのかピンと来ないのよ いや単純に数字に差があるじゃん…
50 20/09/13(日)10:48:00 No.727240181
「」ークスに数字がわかるとでも思ってるのか
51 20/09/13(日)10:48:07 No.727240223
Etウォンドもガード硬くてずっと空飛べて楽しいよ
52 20/09/13(日)10:48:11 No.727240241
後継クラスになれるようになったけど難しいな… HuFiでやってたから射撃とかテクニックとか全然わからん…
53 20/09/13(日)10:48:16 No.727240267
フローテア自体が威力寄りというより 防御スキルの性能向上によってPT全体を底上げするって方向性だから アジェルを回せるならそりゃ一回り以上強いしPP効率も段違いに良いよ
54 20/09/13(日)10:48:17 No.727240275
Etの挙動でふわっとしてるのはウォンドくらいよ DBとかめっちゃキビキビ動くよ
55 20/09/13(日)10:48:19 No.727240289
>クイックメイトとメイトラバースの違いってあるのだろうか? RとL クイックメイトはおおむねメイトラバーズの劣化版 重ねれば爆速飲みできる ただしクイックメイトはCストのクリ20%なんかを捨てることにもなるからだいぶつらい
56 画像ファイル名:1599961704814.png 20/09/13(日)10:48:24 No.727240319
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
57 20/09/13(日)10:48:34 No.727240394
200%強いわよ!
58 20/09/13(日)10:48:37 No.727240409
いつのまにかクラースリア持ってたわ あとは腕だけか
59 20/09/13(日)10:48:55 No.727240482
>アジェル雑に強いよPP気にしなくなる 火力は流石に最大出力スティルに1歩譲るけど性能で劣ってる感じはほぼないのは被弾してもPP回復するからだと思う FoEtだと本当にありがてぇ
60 20/09/13(日)10:48:57 No.727240496
>「」ークスに数字がわかるとでも思ってるのか はぁ?200%天才数学者なんですけど!?
61 20/09/13(日)10:49:12 No.727240588
>クイックメイトとメイトラバースの違いってあるのだろうか? ラバーズは飲むの早くなって回復量増える クイックは早くなるだけ
62 20/09/13(日)10:49:53 No.727240833
>後継クラスになれるようになったけど難しいな… >HuFiでやってたから射撃とかテクニックとか全然わからん… HuEtから慣らしていこう
63 20/09/13(日)10:50:01 No.727240864
アジェル時点でS5あったらもうこれでいいやって感じだったんだけど そこらへんはうまいこと調整したなって思った
64 20/09/13(日)10:50:13 No.727240914
>後継クラスになれるようになったけど難しいな… >HuFiでやってたから射撃とかテクニックとか全然わからん… HuFiやってたんならEtから入ると良いんじゃないかな 打撃オンリーだしふわっとした見た目とは裏腹にスピーディで結構扱いやすいよ 何よりカッチカチだからほぼ死なない
65 20/09/13(日)10:50:14 No.727240916
ちょうどハリ様パンチで大ダウンまで持っていったけどパンチ食らったゴモたんが暫く硬直して思い出したように崩れ落ちたから駄目だった
66 20/09/13(日)10:51:39 No.727241277
>ちょうどハリ様パンチで大ダウンまで持っていったけどパンチ食らったゴモたんが暫く硬直して思い出したように崩れ落ちたから駄目だった まるで金的を食らったようだ……
67 20/09/13(日)10:51:46 No.727241314
>1599961704814.png そういやマトイチャンの加護入ったときそだね君がウワーヤメローみたいな仕草するの好き
68 20/09/13(日)10:52:12 No.727241441
数日後更に強くなっちゃうHrをやっとけば大活躍できるぜー!
69 20/09/13(日)10:52:20 No.727241473
Etって打撃オンリーなのか…魔法少女っぽい名前だから勝手にテクニック系かと思ってた…
70 20/09/13(日)10:52:26 No.727241500
>そういやマトイチャンの加護入ったときそだね君がウワーヤメローみたいな仕草するの好き 投光器で思いっきり照らされた的な…
71 20/09/13(日)10:52:38 No.727241567
前半速攻で終わるぐらいの火力出てる面子ならマトイちゃんよりヒツギちゃんで腕固定した方がいいのかな 偶にヒツギちゃんの方に人が群がってることある
72 20/09/13(日)10:52:44 No.727241591
HrとかPhみたいなキビキビもいいけどEtは残心みたいでカッコいいよね
73 20/09/13(日)10:52:55 No.727241643
テクニック使えないからねEt…
74 20/09/13(日)10:53:07 No.727241694
二周目回してたら最後のタイミングでゲロのSA出してる人がいて笑ってしまった
75 20/09/13(日)10:53:23 No.727241782
ウォンドビーム(打撃)
76 20/09/13(日)10:53:39 No.727241847
ウォンド持っててテク使えないの!?って最初驚いたな
77 20/09/13(日)10:53:45 No.727241888
前半は挙動運もあるからあまりあてにならない 固定でもなければHPバフ安定
78 20/09/13(日)10:53:50 No.727241912
>はぁ?200%天才数学者なんですけど!? オークゥちゃんは正直さんすうはかせレベルだったよな…… そろばんでいうと8級ぐらいの
79 20/09/13(日)10:54:14 No.727242030
ファントムのほうが魔法少女じゃん!
80 20/09/13(日)10:54:17 No.727242044
>前半速攻で終わるぐらいの火力出てる面子ならマトイちゃんよりヒツギちゃんで腕固定した方がいいのかな >偶にヒツギちゃんの方に人が群がってることある 固定ならともかく野良ならマトイちゃんで安定じゃない?
81 20/09/13(日)10:54:46 No.727242169
ラストのDPSチェックの時ほんとに黒いメセタみたいなの回ってるな…
82 20/09/13(日)10:55:15 No.727242298
固定とかはどうやってるんだろ 6分とか7分とかで終わるんでしょ
83 20/09/13(日)10:55:15 No.727242300
1分縮まるとしても野良だとマトイちゃん選ぶかな…
84 20/09/13(日)10:55:15 No.727242303
昨今は魔法少女(魔法)と魔法少女(物理)が居るからな
85 20/09/13(日)10:56:21 No.727242552
打撃力を上げるとどうしてウォンドビームの威力が上がるんですか
86 20/09/13(日)10:56:31 No.727242598
ウォンドは伊達にゴリラ棒言われてないぜ まぁ主にTeウォンドを指すけど
87 20/09/13(日)10:56:46 No.727242660
>固定とかはどうやってるんだろ >6分とか7分とかで終わるんでしょ 普通に殴ってるだけだよ 30分かかる野良は絶対サボってる奴いると思う
88 20/09/13(日)10:56:55 No.727242703
さっきのごもたんマトイちゃん6人ぐらい侍らせてて笑った
89 20/09/13(日)10:57:01 No.727242728
ウォンドビームパンチ!
90 20/09/13(日)10:57:02 No.727242735
ウォンドビーム!(打撃)
91 20/09/13(日)10:57:13 No.727242787
かめはめ波みたいなもんよ
92 20/09/13(日)10:57:22 No.727242867
今日は緊急が忙しすぎてえっちなSS全く貼られない…誠に情けないことだ…
93 20/09/13(日)10:57:33 No.727242920
きっと力むと棒からビームが出る仕組みなんだ
94 20/09/13(日)10:57:47 No.727242981
Etウォンドは物理なのはともかくモーションとエフェクトがとても魔法少女なので 魔法少女コラボ系のコスととても合う
95 20/09/13(日)10:57:57 No.727243011
>ファントムのほうが魔法少女じゃん! まずアイコンが魔法の杖だからな
96 20/09/13(日)10:58:00 No.727243024
テク職はファントムで良いとして射撃職は出なかったなぁ
97 20/09/13(日)10:58:21 No.727243090
としちゃん唐揚げ使ってる?
98 20/09/13(日)10:58:23 No.727243098
>30分かかる野良は絶対サボってる奴いると思う つってもこのゲーム装備が整ってて上手い人と スキルまともに振ってない人の火力差10倍じゃ済まないからどうだろう
99 20/09/13(日)10:58:39 No.727243158
>テク職はファントムで良いとして射撃職は出なかったなぁ へろTM
100 20/09/13(日)10:58:45 No.727243187
>テク職はファントムで良いとして射撃職は出なかったなぁ そこはラスターじゃないかな一応射撃力依存だし
101 20/09/13(日)10:58:58 No.727243240
>テク職はファントムで良いとして射撃職は出なかったなぁ ラスターがその枠じゃない? ガンスラオンリーではあるけど
102 20/09/13(日)10:59:09 No.727243293
>テク職はファントムで良いとして射撃職は出なかったなぁ 後3日
103 20/09/13(日)10:59:15 No.727243311
>魔法少女コラボ系のコスととても合う マドカァー!!ホムラチャン!!コスは髪型と色固定だし…
104 20/09/13(日)10:59:27 No.727243355
>としちゃん唐揚げ使ってる? 今週は最後のぐったりしたタイミングで残ってたショコラと一緒に使ってる
105 20/09/13(日)10:59:38 No.727243402
>スキルまともに振ってない人の火力差10倍じゃ済まないからどうだろう なんでスキル振ってねーんだよ!
106 20/09/13(日)10:59:38 No.727243404
へろが中距離射撃的な印象はあるな
107 20/09/13(日)10:59:40 No.727243412
>きっと力むと棒からビームが出る仕組みなんだ 握力で押し出す
108 20/09/13(日)11:00:13 No.727243538
やだやだ弓とかランチャーとか使いたよう
109 20/09/13(日)11:00:24 No.727243576
>なんでスキル振ってねーんだよ! 倍率取らずに打撃アップとかを優先的に振ってる人は実在するのだ…
110 20/09/13(日)11:00:48 No.727243672
Hr君かなり射撃職だよな ソードも気弾とウェイバー飛ばしてタリスも投げてぶつけてるし
111 20/09/13(日)11:00:54 No.727243692
>>30分かかる野良は絶対サボってる奴いると思う >つってもこのゲーム装備が整ってて上手い人と >スキルまともに振ってない人の火力差10倍じゃ済まないからどうだろう あとは何だかんだでボスの挙動を把握してるかどうか カウンター取れるクラスはしっかり出来てるか 即死で床舐めて火力ロスしてないかとかPS面もいろいろ
112 20/09/13(日)11:01:25 No.727243805
ミラクるんはスカート重力もやたら軽くていいぞ
113 20/09/13(日)11:01:28 No.727243823
おすすめ振りとか余計だよねって言いながら わけわからんスキル振りしてるSSを出してくる「」-クスも前にいたし…
114 20/09/13(日)11:02:04 No.727243945
Hr実装当時はHrソードが理想のガンスラの挙動でクソぁ!ってなったもんです
115 20/09/13(日)11:02:07 No.727243954
ヤバいいくつか手描き投げててゴモたんがゆるきゃらに思えてきた
116 20/09/13(日)11:02:12 No.727243975
自由度の裏表だなあ
117 20/09/13(日)11:02:20 No.727244000
ルミナスフレアとかとても魔法少女してると思う
118 20/09/13(日)11:02:23 No.727244015
固定値上げたくなるのはまあ仕方ねえとは思う
119 20/09/13(日)11:02:28 No.727244042
メインにするなら訳解んない事する位よりおすすめの方が数段強い位には妥当な割り振りしてくれるよなアレ
120 20/09/13(日)11:02:32 No.727244054
>握力で押し出す 筋力で銃の威力が上がる某MMO思い出した
121 20/09/13(日)11:03:58 No.727244430
>メインにするなら訳解んない事する位よりおすすめの方が数段強い位には妥当な割り振りしてくれるよなアレ 細かい部分はちょっと…って思う部分もあるけど 振り方わからないならそれでも比較的マシな振り方してくれるからね
122 20/09/13(日)11:04:35 No.727244553
おすすめスキルでのスキル振りはパス不要なのをしらないアークスは多い
123 20/09/13(日)11:04:47 No.727244598
つっても後継なら適当に振っても全然変わらんでしょ
124 画像ファイル名:1599962698379.png 20/09/13(日)11:04:58 No.727244644
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
125 20/09/13(日)11:04:59 No.727244648
>細かい部分はちょっと…って思う部分もあるけど >振り方わからないならそれでも比較的マシな振り方してくれるからね 属性別にシート用意するFoやTeはまるで役に立たないけど やること一つなHuやそもそも選択肢がほぼない後継クラスはかなり有用だよ
126 20/09/13(日)11:05:42 No.727244798
後継クラスはほぼほぼスキル振りの選択肢ないからね
127 20/09/13(日)11:05:49 No.727244818
おすすめスキルはおすすめなの?
128 20/09/13(日)11:06:15 No.727244915
>属性別にシート用意するFoやTeはまるで役に立たないけど SP緩和と複合の兼ね合いでもう属性別に降ることもあまりない 今は特殊な構成に手を出すのでなければTeもメイン用Foサブ用だけで足りるし
129 20/09/13(日)11:06:26 No.727244954
え?スキルって取れるのは取れるだけ取っちゃえばいい話じゃないの?
130 20/09/13(日)11:06:30 No.727244970
>つっても後継なら適当に振っても全然変わらんでしょ レスタで回復して貰えなくなるからバランサー取らないとか言う奴割と見てビビったのもまだ1年以内だ
131 20/09/13(日)11:06:48 No.727245032
ロードオブソーンは気を付けないと
132 画像ファイル名:1599962823875.png 20/09/13(日)11:07:03 No.727245088
>筋力で銃の威力が上がる こういう銃かな…
133 20/09/13(日)11:07:31 No.727245175
後継はぶっちゃけおすすめ振りしてもそこまで問題ないしな… 通常クラスはサブ振りするとかならさすがにあれだけど
134 20/09/13(日)11:07:42 No.727245221
>おすすめスキルはおすすめなの? 特別なビルドでなければ何も考えずおすすめでやればいいというくらいにはおすすめ
135 20/09/13(日)11:07:54 No.727245260
後継職は基本必要なスキル全部振れるしな
136 20/09/13(日)11:08:19 No.727245347
>レスタで回復して貰えなくなるからバランサー取らないとか言う奴割と見てビビったのもまだ1年以内だ 他人のレスタあてにして死亡率増えるやつだこれ
137 画像ファイル名:1599962916438.png 20/09/13(日)11:08:36 No.727245411
ちくしょうゴモたんばっかり描いてもらいやがって…
138 20/09/13(日)11:08:37 No.727245413
有料でいいから1クラスだけスキル振り直すアイテムでないかな…
139 20/09/13(日)11:08:48 No.727245454
スキルツリー多くてわかんないよぉ~って思ってたからオススメはありがたい
140 20/09/13(日)11:08:52 No.727245468
スキル振りほぼ固定状態なのもなんかなーって思うことはなくはないけど RaFo辺りの死にスキル山盛り見ると何も言えなくなる
141 20/09/13(日)11:09:14 No.727245535
>後継職は基本必要なスキル全部振れるしな ロードオブソーン全振りにしましたよ ゴモたんで起爆すると400百万くらい出るから強い
142 20/09/13(日)11:10:00 No.727245690
ソダくんは羽根と本体合わせたシルエットがハート型なのがかわいい
143 20/09/13(日)11:10:09 No.727245728
基本職のツリーは過去の方針の「スキルは全部取らせない」って言うのの名残なんだよ まぁそのあたりのリセットもかねてのNGSだと思う
144 20/09/13(日)11:10:27 No.727245809
>有料でいいから1クラスだけスキル振り直すアイテムでないかな… 単職スキルリセットしたいよね…
145 20/09/13(日)11:10:47 No.727245878
公式外部サイトのおすすめ振り無かったっけ
146 20/09/13(日)11:10:48 No.727245881
Phの起爆はPP回収の意味もあるからソーン振りすぎるのもなぁ
147 20/09/13(日)11:10:56 No.727245899
>ちくしょうゴモたんばっかり描いてもらいやがって… ソドム君はその……
148 20/09/13(日)11:10:58 No.727245910
そだね君はなんならそのままでも可愛いからな…
149 20/09/13(日)11:11:13 No.727245959
>公式外部サイトのおすすめ振り無かったっけ ゴモラインとかだっけ
150 20/09/13(日)11:11:14 No.727245962
SGであるじゃねーかって思ったけどあれツリー2つ用意しないと使えないんだったっけ
151 20/09/13(日)11:11:16 No.727245974
>有料でいいから1クラスだけスキル振り直すアイテムでないかな… ツリー振り替え×2などで… 同じクラスに振り替えってできないよね?
152 20/09/13(日)11:11:44 No.727246061
>Phの起爆はPP回収の意味もあるからソーン振りすぎるのもなぁ 振らないor3止め以外に選択肢がなさすぎる
153 20/09/13(日)11:11:58 No.727246132
スキルツリーはツリーでも2列3列の派生程度にしてくんないかなぁ 単純に意味ないよね今の
154 20/09/13(日)11:12:13 No.727246184
>基本職のツリーは過去の方針の「スキルは全部取らせない」って言うのの名残なんだよ >まぁそのあたりのリセットもかねてのNGSだと思う うんまぁβからやってるしそのへんは承知してる これでも整理されたしね
155 20/09/13(日)11:13:06 No.727246367
>うんまぁβからやってるしそのへんは承知してる >これでも整理されたしね トラップ…フリーズイグニション…お前達はどこで戦っている…
156 20/09/13(日)11:13:47 No.727246520
トラップはまだPP回収手段として現役だろ!
157 20/09/13(日)11:14:03 No.727246573
真面目にツリー制を活かすとアークスの知能が付いていかないのは最初の数年で分かった事だからな… リニューアルするのもめんどくさいし形骸化で良いよね ジェネちゃんの方は仕切り直しだから多分また変わると思うけど
158 20/09/13(日)11:14:11 No.727246607
トラップは仕事してる イグニッションは死んだ
159 20/09/13(日)11:14:15 No.727246625
イグニッションよりはマシだけどFiのチェイス系もちょっと死んでる感ある 実装時から言われてるけど大ボスに効果ないのがなぁ
160 20/09/13(日)11:14:48 No.727246745
>真面目にツリー制を活かすとアークスの知能が付いていかないのは最初の数年で分かった事だからな… >リニューアルするのもめんどくさいし形骸化で良いよね >ジェネちゃんの方は仕切り直しだから多分また変わると思うけど スキル:バストアップ
161 20/09/13(日)11:14:50 No.727246751
NGSはビースト追加されたりしませんかね!
162 20/09/13(日)11:14:54 No.727246766
>イグニッションよりはマシだけどFiのチェイス系もちょっと死んでる感ある 鳥海なんかでフルスペック出せると流石に露骨に強いぞ
163 20/09/13(日)11:15:28 No.727246881
ビーストの女は
164 20/09/13(日)11:15:32 No.727246895
死んでるスキルと言えばエアリアルアドバンス…
165 20/09/13(日)11:15:39 No.727246925
>真面目にツリー制を活かすとアークスの知能が付いていかないのは最初の数年で分かった事だからな… そもそも最初から運営が想定したクラスごとの役目みたいなのが仕事してないよね…
166 20/09/13(日)11:15:41 No.727246934
>NGSはビースト追加されたりしませんかね! ビーストは臭いから駄目です
167 20/09/13(日)11:15:41 No.727246935
懲戒のHP高すぎて行きたくねえんだよな…
168 20/09/13(日)11:15:51 No.727246964
ポイトラはちゃんとポイズン目的で使えるし… 見ない率で言えばWB以外の特殊弾が一番だし…
169 20/09/13(日)11:16:35 No.727247130
べべやんきたな…
170 20/09/13(日)11:16:54 No.727247197
問題は専用のブーストでも来ないと超界そのものがほぼ機能してないとこだな… 以前の超界ブーストはとても良かったけど
171 20/09/13(日)11:16:56 No.727247206
>懲戒のHP高すぎて行きたくねえんだよな… HP下がらなかったっけ?
172 20/09/13(日)11:17:02 No.727247229
ビーストは臭くない!
173 20/09/13(日)11:17:18 No.727247281
超界で行けるとなんで思ったんだろう
174 20/09/13(日)11:17:32 No.727247329
そだね君はなんというかネタにしづらい
175 20/09/13(日)11:17:40 No.727247357
>SGであるじゃねーかって思ったけどあれツリー2つ用意しないと使えないんだったっけ スキルツリー振り替えなのでそのクラスでなくてもセットしてない=追加されたスキルツリーが1つ以上無いとできない
176 20/09/13(日)11:18:03 No.727247444
床舐めまくるアークスが増えてるしジェルンショットの効果を修正前に戻しませんか
177 20/09/13(日)11:18:06 No.727247461
>そだね君はなんというかネタにしづらい 観光地のパネルみたいに顔にNPCはめ込んでみるか
178 20/09/13(日)11:18:07 No.727247469
クラック高けりゃ鳥海行くよ 今だと潜入からのロボでグレア掘るかって感じだけど
179 20/09/13(日)11:18:09 No.727247477
>>懲戒のHP高すぎて行きたくねえんだよな… >HP下がらなかったっけ? マジで? アレ実装されたあたりで一回やめたからそれっきりなんだよな
180 20/09/13(日)11:18:14 No.727247501
>超界で行けるとなんで思ったんだろう 森がもり上がったからかな あとマルぐる信者のうるさい肥
181 20/09/13(日)11:18:28 No.727247557
>NGSはノーム追加されたりしませんかね!
182 20/09/13(日)11:18:40 No.727247601
EP3辺りまでのスキルツリーは課金前提で作ったとしか思えない分岐と猥雑さだった 両立Brとかどっち使うにしても半端になったりHrはサブ用メイン用でギア系取得の有無が重要だったり
183 20/09/13(日)11:18:47 No.727247634
>マジで? アレ実装されたあたりで一回やめたからそれっきりなんだよな キャンペーンで下がった キャンペーン終わってもとに戻った
184 20/09/13(日)11:18:51 No.727247649
ごもたんはゲロや台パンや芝様にぶん殴られたりとかネタ多めだけとそだねくんはそういう要素ないからなあ
185 20/09/13(日)11:19:07 No.727247712
超界のHPって恒常的に下がったんだっけ ブースト時にえらい補正かかってたのは覚えてるけど
186 20/09/13(日)11:19:39 No.727247840
>超界で行けるとなんで思ったんだろう 迷彩くらいしかうまあじが設定されてないあたり 知り合いで集まってわいわいやるのにちょうどいい歯ごたえを想定してたんじゃねえかな 暇つぶし用というか
187 20/09/13(日)11:19:43 No.727247855
超界キャンペーンは定期的にやってほしいくらいにうま味だった 上限+1大盤振る舞いすぎる
188 20/09/13(日)11:19:45 No.727247861
>あとマルぐる信者のうるさい肥 酷い誤字すんな!
189 20/09/13(日)11:19:45 No.727247863
ドーナッツくんは普通に戦ってて楽しいし… 羽とかマジでアクセとかスーツとかで欲しいんだけど
190 20/09/13(日)11:19:50 No.727247878
RaFoFiはツリー作り直してほしい無駄が多すぎる
191 20/09/13(日)11:20:05 No.727247937
この前のゴモタンがダウンして今だよ!が無いまま死んだの見た時はビビった 盛大にグダるとこうなるんだ…ってなった
192 20/09/13(日)11:20:10 No.727247956
コバルトは入れっぱなしでよかったんじゃねえかな…
193 20/09/13(日)11:20:16 No.727247976
Eトラランキング見なくなったな
194 20/09/13(日)11:20:43 No.727248072
そだね君は顔出しパネルくらいしかネタ要素無いし…
195 20/09/13(日)11:20:52 No.727248105
>RaFoFiはツリー作り直してほしい無駄が多すぎる RaとFoはもう大改造されてなかったっけ?
196 20/09/13(日)11:20:58 No.727248130
初期Fiとか前後スタンス適宜切り替え想定だったくせにリキャストが発生するからえらいしんどかった
197 20/09/13(日)11:21:38 No.727248283
>初期Fiとか前後スタンス適宜切り替え想定だったくせにリキャストが発生するからえらいしんどかった 切り替え意中に被弾でキャンセルされるのいいよね…
198 20/09/13(日)11:21:55 No.727248348
>Eトラランキング見なくなったな クラス格差が可視化されるだけだからね…
199 20/09/13(日)11:22:18 No.727248443
Raはもうシンプルに無駄のない感じにはなってて必要なものは全部取り切れる
200 20/09/13(日)11:22:27 No.727248481
まぁひどいスキルで言ったら初期ウォンドラバーズ以上のものは中々ないけどな!
201 20/09/13(日)11:22:27 No.727248484
フューリーが気がついたらパッシブになってたのはビックリした 地味にサブパレ圧迫してたからなくなった時は嬉しかった
202 20/09/13(日)11:22:55 No.727248603
特殊弾は弾数とか効果時間とかなんなのよ
203 20/09/13(日)11:23:39 No.727248754
>>NGSはノーム追加されたりしませんかね! ノームにキャッシフ着せ隊!
204 20/09/13(日)11:23:51 No.727248800
特殊弾はAISのウィークバスターみたいにサブパレで発射にしてくれればなぁ ARで通常攻撃使いづらい問題も解消されるのに
205 20/09/13(日)11:23:55 No.727248814
>まぁひどいスキルで言ったら初期ウォンドラバーズ以上のものは中々ないけどな! 固定値上昇のフゥーリースタンス!
206 20/09/13(日)11:24:04 No.727248851
マガツのおっちゃんの頃に一瞬だけジェルンショットが輝いた時期があったの思い出した
207 20/09/13(日)11:25:01 No.727249081
>>まぁひどいスキルで言ったら初期ウォンドラバーズ以上のものは中々ないけどな! >固定値上昇のフゥーリースタンス! 多少なりとも強化されるだけいいだろ 初期ラバーズは純粋に弱体化するぞ!
208 20/09/13(日)11:25:17 No.727249142
まあNGSで良くなることを信じる
209 20/09/13(日)11:26:33 No.727249443
スキル振り武器の特殊辺りは簡略化してほしい 他のMOやらないからわからないんだけど特殊付けってこんなに厄介なものなの
210 20/09/13(日)11:26:43 No.727249490
(顔色が悪くなるおっちゃん)
211 20/09/13(日)11:26:52 No.727249530
ジェルンショットさんは95%カットしてたこともあったんだぞ うnバグでした
212 20/09/13(日)11:27:13 No.727249612
>スキル振り武器の特殊辺りは簡略化してほしい >他のMOやらないからわからないんだけど特殊付けってこんなに厄介なものなの 成功率上昇なしかつ失敗したら武器が砕けるとかはある
213 20/09/13(日)11:27:16 No.727249620
どんなんだったのかと調べたら何したいのか分からんスキルだな初期ラバーズ…
214 20/09/13(日)11:27:47 No.727249728
ただ正直吉岡ですら最初はスキル少なくてやれること少ない状態で慣れていっていただいてとか言ってるあたり不安は残る その取捨選択はこっちがするからレベルで動きに制限つけんな
215 20/09/13(日)11:28:12 No.727249828
今思うと+値増える毎に成功率が下がり失敗すると最終的に装備が消えるゲームよくやってたな自分
216 20/09/13(日)11:28:18 No.727249858
>スキル振り武器の特殊辺りは簡略化してほしい >他のMOやらないからわからないんだけど特殊付けってこんなに厄介なものなの グラブルの武器構成よりはこっちのOP付けの方が数段簡単な気がする…
217 20/09/13(日)11:28:22 No.727249870
PSO2の特殊付けほどややっこしいのは中々ないんじゃないかな… つーかなんでこれ企画会議通ったんだろうなってくらいに
218 20/09/13(日)11:28:55 No.727249995
このOP付けが楽しいって層もいるからな…
219 20/09/13(日)11:29:09 No.727250041
> その取捨選択はこっちがするからレベルで動きに制限つけんな それができる人はキーやらなんやらで速攻で95になるから関係ないだろう
220 20/09/13(日)11:29:16 No.727250070
>ただ正直吉岡ですら最初はスキル少なくてやれること少ない状態で慣れていっていただいてとか言ってるあたり不安は残る >その取捨選択はこっちがするからレベルで動きに制限つけんな それは別に良くね
221 20/09/13(日)11:29:23 No.727250095
>ただ正直吉岡ですら最初はスキル少なくてやれること少ない状態で慣れていっていただいてとか言ってるあたり不安は残る >その取捨選択はこっちがするからレベルで動きに制限つけんな 取捨選択できるようにしてますって言ってたじゃん?
222 20/09/13(日)11:29:33 No.727250145
特殊づけはランダムについて試行回数が正義なのが多いんじゃないかな…
223 20/09/13(日)11:29:45 No.727250183
>その取捨選択はこっちがするからレベルで動きに制限つけんな 高レベルで取れるスキル必須になると制限する意味がないからなあ
224 20/09/13(日)11:30:20 No.727250333
フレもop付け周りがキツいつって半引退決めてたからな… SOPみたいにならんかな
225 20/09/13(日)11:30:25 No.727250353
>今思うと+値増える毎に成功率が下がり失敗すると最終的に装備が消えるゲームよくやってたな自分 クホホホホ…
226 20/09/13(日)11:30:35 No.727250400
>つーかなんでこれ企画会議通ったんだろうなってくらいに 最初はちょっとしかなかったじゃん だんだん雪だるま式に増えていったんだよ
227 20/09/13(日)11:31:10 No.727250546
>最初はちょっとしかなかったじゃん >だんだん雪だるま式に増えていったんだよ 懐かしいねソール33時代…
228 20/09/13(日)11:31:16 No.727250577
昔の合成は武器3つしか使えんかったってほんま?
229 20/09/13(日)11:31:27 No.727250637
まぁ現状OP付けに関してはだいぶ緩和されてハイエンド汎用とか狙わない限り簡単にはなってるね
230 20/09/13(日)11:31:52 No.727250740
>それは別に良くね どうせそのスキルも踏まえて立ち回り習得しなきゃいけないんだから別にLv90で取得とかしなくていいだろ…
231 20/09/13(日)11:32:21 No.727250889
>懐かしいねソール33時代… パワ3スピ3クォーツこれ最強
232 20/09/13(日)11:32:25 No.727250905
今はSOPと因子だけでそれなりの作れるからまあ楽にはなった
233 20/09/13(日)11:32:51 No.727251015
>どうせそのスキルも踏まえて立ち回り習得しなきゃいけないんだから別にLv90で取得とかしなくていいだろ… 世の中には全部渡されると分からなくて使わない知らないする人もいるんだぜ プレイヤーとしてはそっちの方が多い
234 20/09/13(日)11:32:53 No.727251023
OPはスロット式に自由にはめ込める形でいいよ
235 20/09/13(日)11:32:55 No.727251028
>ただ正直吉岡ですら最初はスキル少なくてやれること少ない状態で慣れていっていただいてとか言ってるあたり不安は残る >その取捨選択はこっちがするからレベルで動きに制限つけんな 旧態依然としたところを思い切ってどうにかできればいいんだろうけどな アクションに制限つける必要はないよなぁ
236 <a href="mailto:ガーディアンソール">20/09/13(日)11:33:21</a> [ガーディアンソール] No.727251149
>今はSOPと因子だけでそれなりの作れるからまあ楽にはなった うnうn最後の大博打楽しもうねぇ
237 20/09/13(日)11:33:21 No.727251153
ファングパワ3素材とかクォーツテク3素材とか 倉庫探したらまだあると思う
238 20/09/13(日)11:33:42 No.727251263
本気でラスターやりたいような人はチケットとボナキーで速攻で90にするだろうからあんま関係なくねーかな…
239 20/09/13(日)11:33:43 No.727251270
全員が全員混乱せずに同じ動きできると思ってる奴の方がやべーよ…
240 20/09/13(日)11:33:44 No.727251276
SOPはPSOやPSUのユニット方式に回帰してる部分はある 向こうと違って入れれるものは決まってるけど
241 20/09/13(日)11:34:04 No.727251364
SPクライアントオーダーの為にファング緊急を待つ日々
242 20/09/13(日)11:34:47 No.727251545
NOVAのアタッチパーツ方式で特殊能力と一緒に武器の外見カスタマイズするのはまあまあ楽しかった
243 20/09/13(日)11:34:50 No.727251558
>どうせそのスキルも踏まえて立ち回り習得しなきゃいけないんだから別にLv90で取得とかしなくていいだろ… 85スキルなんかあるなしでクラスによっては大分操作感変わるのはわかる ただもう低~中レベル帯はボーナスキーでスキップ出来ちゃうからなんとも
244 20/09/13(日)11:35:01 No.727251601
>本気でラスターやりたいような人はチケットとボナキーで速攻で90にするだろうからあんま関係なくねーかな… Etは初日カンストさせて以来サブ運用しかしてないぜ
245 20/09/13(日)11:35:05 No.727251617
ラスターに関してはやる奴は即95にしてそこから動かし始めるから関係はないだろうな
246 20/09/13(日)11:35:10 No.727251634
スマートPAとかつける程度には独自要素多すぎ問題だからLuに関しては別にいいよ 初めから全部使いたいような人はボナキーや経験値チケも溜め込んでるでしょ
247 20/09/13(日)11:35:16 No.727251664
後継クラスはラスターまで待つか…ってなりかけてる俺もいるぞ!
248 20/09/13(日)11:35:20 No.727251675
>SPクライアントオーダーの為にファング緊急を待つ日々 ちょっと前に復帰してまず驚いたのは森林探索のくまさんリストラだったな…
249 20/09/13(日)11:35:51 No.727251805
>うnうn最後の大博打楽しもうねぇ クラース武器は通常枠が3枠だしやろうかなとは思う
250 20/09/13(日)11:35:57 No.727251833
肩赤かもしれないんだが時計ポーズがローカル時刻じゃなくて驚いた
251 20/09/13(日)11:36:14 No.727251917
まもなくイ~
252 20/09/13(日)11:36:43 No.727252037
>どうせそのスキルも踏まえて立ち回り習得しなきゃいけないんだから別にLv90で取得とかしなくていいだろ… だからそのスキル使った立ち回りの前の段階でしょ そこら辺慣れてるなら飛ばせるし
253 20/09/13(日)11:37:23 No.727252207
>ちょっと前に復帰してまず驚いたのは森林探索のくまさんリストラだったな… ゴリラは雑なDPS測定機に回されてしまったのだ…
254 20/09/13(日)11:37:31 No.727252244
レベルで開放されるスキルも別に強制取得じゃなくていらないなら取らなくていいですよって言ってるし 強いて言うなら配られるスキルリセットチケ全クラス一括じゃなくてLu用のがほしいくらい
255 20/09/13(日)11:37:40 No.727252279
>肩赤かもしれないんだが時計ポーズがローカル時刻じゃなくて驚いた ハシラドケイとか鯖側で時刻のデータ取ってる家具も以前からあったからねえ
256 20/09/13(日)11:37:44 No.727252294
>全員が全員混乱せずに同じ動きできると思ってる奴の方がやべーよ… そのために練習するけどレベル上げてスキル取って新しい動き出来るようになったらまた見直しとかただ手間増えてるだけじゃん
257 20/09/13(日)11:38:03 No.727252376
>クラース武器は通常枠が3枠だしやろうかなとは思う 今日できるからアスソディケイグラスピで付ける 下準備がめんどくさすぎる…
258 20/09/13(日)11:38:22 No.727252442
OPはもうSOPだけでいいよ…
259 20/09/13(日)11:38:35 No.727252498
>そのために練習するけどレベル上げてスキル取って新しい動き出来るようになったらまた見直しとかただ手間増えてるだけじゃん もうそのへんにしとき どっちの言い分も正しいので答えなんて出ないから
260 20/09/13(日)11:39:19 No.727252671
novはライフル担いでグローリーレインやっときゃ大概の敵にはHS判定出るのか溶けていった記憶しかない…
261 20/09/13(日)11:39:27 No.727252701
「」ークスは禿げてるだけあって不毛な議論が好きだからな…
262 20/09/13(日)11:39:29 No.727252716
つーかそれ単に新しい動きが出来るようになるのを手間と考えるか楽しみと考えるかの違いでしかない
263 20/09/13(日)11:39:50 No.727252795
>肩赤かもしれないんだが時計ポーズがローカル時刻じゃなくて驚いた 時計ポーズの話で時計ポーズのSSを貼り忘れるとは何事か
264 20/09/13(日)11:39:54 No.727252810
まあどうせLuも為に貯めたキーで一気にレベルあげでそっから練習するだけなんだけどもね
265 20/09/13(日)11:40:19 No.727252911
Lasterじゃないんだ…
266 20/09/13(日)11:40:35 No.727252970
スキルツリーは微妙に見づらいと思うんだよな… この武器使うならこれ取りなってのをもうちょいわかりやすくして欲しい NGSにはそういうところも期待してる
267 20/09/13(日)11:40:40 No.727252988
12時から!12時の時計ポーズ祭!
268 20/09/13(日)11:41:17 No.727253156
>Lasterじゃないんだ… LASTって名前にはしたくなかったんだろうね NGSあるし…
269 20/09/13(日)11:41:48 No.727253279
Lust-erでドスケベクラスかと思ったよね
270 20/09/13(日)11:41:49 No.727253280
スキルとツリーUIについては言い飽きたのでもういいから次行こう次の気分だ
271 20/09/13(日)11:41:58 No.727253317
スキルはクラスごとに下手に特色つけようとしてエレスタブレスタ問題みたいなの起きてもアレだし 思いっきり簡素化してもいいんじゃないかな感
272 20/09/13(日)11:42:15 No.727253394
最後の人じゃなくて色狂いマンさ
273 20/09/13(日)11:42:19 No.727253407
>12時から!12時の時計ポーズ祭! 持ってねえ…プレミアム3ヶ月買うんだったかちくしょう!
274 20/09/13(日)11:42:22 No.727253423
だから単純に自分が慣れてるとかわかってると思うならスキップするだけだから別にどうでもいいがな
275 20/09/13(日)11:42:28 No.727253452
欲望だからアークスにはぴったりのなまえだ
276 20/09/13(日)11:42:29 No.727253459
>まあどうせLuも為に貯めたキーで一気にレベルあげでそっから練習するだけなんだけどもね サブキャラ倉庫に期限切れ東京銀が唸ってるけど ログインで毎日金二枚貰えるので使いきれるか心配
277 20/09/13(日)11:42:56 No.727253576
> LASTって名前にはしたくなかったんだろうね そもそもそんな考えがあるならカナ表記でラスターなんて名前にしないと思う むしろラストと掛けてるレベルな気がする
278 20/09/13(日)11:43:00 No.727253594
>まあどうせLuも為に貯めたキーで一気にレベルあげでそっから練習するだけなんだけどもね レベル上限解放クエストがあるからそこで実戦的な練習出来た方がよくない?
279 20/09/13(日)11:43:42 No.727253761
>ログインで毎日金二枚貰えるので使いきれるか心配 Luざっくり回して肌に合いそうなら他のキャラでもLuあげたり合わないなと思ったら移植パス用にクラスキューブ増やすのに使ってもいいのよ
280 20/09/13(日)11:44:10 No.727253877
luser…
281 20/09/13(日)11:44:15 No.727253907
>スキルはクラスごとに下手に特色つけようとしてエレスタブレスタ問題みたいなの起きてもアレだし >思いっきり簡素化してもいいんじゃないかな感 特色つけても良いけど今は中途半端なんだよ だから単純な劣化とか使いづらいだけとかになる
282 20/09/13(日)11:45:20 No.727254157
>レベル上限解放クエストがあるからそこで実戦的な練習出来た方がよくない? 上限解放COは正直今の環境だと武器パワーとかのごり押しで終わっちゃうからなぁ… それならもうキーとかで上げてソロアドリスクMAXとかソロ徒花ソロおかみで動き詰めていこうかなって