虹裏img歴史資料館

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20/09/13(日)00:51:17 正当な... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1599925877226.jpg 20/09/13(日)00:51:17 No.727136526

正当なクレーム(無視してはいけない)と単なるワガママ(無視するべき)ってどう区別すればいいの?

1 20/09/13(日)00:52:12 No.727136882

正当なクレーム(クレーマー視点)

2 20/09/13(日)00:52:23 No.727136941

3 20/09/13(日)00:52:53 No.727137124

それを判断できるようになるまでまず自社製品を理解しよう

4 20/09/13(日)00:57:42 No.727138796

>それを判断できるようになるまでまず自社製品を理解しよう どちらかというと売る側が理解するべきなのはメインの客層な気がするけど

5 20/09/13(日)01:13:42 No.727143827

やるべきは商材のSWOT分析でメインターゲットをどこに向けるかでしょ メイン客層を理解する前に商材を理解してどこに照準定めてるかをちゃんと理解しなきゃいけない

6 20/09/13(日)01:23:22 No.727146679

>正当なクレーム(無視してはいけない)と単なるワガママ(無視するべき)ってどう区別すればいいの? 法

7 20/09/13(日)01:29:13 No.727148222

今日ドミノピザでトッピング2倍にして注文したんだが 明らかに2倍になってないのが届いたから店に電話したら 実際にピザ見ないと何とも言えないけど再配達するのもアレだから今回は無料にするって言われて了承したものの よく考えたらトッピング2倍の追加料金だけ引いてもらえば良かったって後で気付いて落ち込んでる

8 20/09/13(日)01:33:48 No.727149317

グレーゾーンの説明が明らかにブラックなの悪意を感じる…

9 20/09/13(日)01:36:13 No.727150048

>法 こういう問題って客の権利と店の権利が衝突したときどっちを優先するかって問題じゃない?

10 20/09/13(日)01:37:33 No.727150386

>グレーゾーンの説明が明らかにブラックなの悪意を感じる… 悪意も何もブラック要素なければホワイトになるんだから当然だろ…

11 20/09/13(日)01:38:32 No.727150650

>今日ドミノピザでトッピング2倍にして注文したんだが >明らかに2倍になってないのが届いたから店に電話したら >実際にピザ見ないと何とも言えないけど再配達するのもアレだから今回は無料にするって言われて了承したものの >よく考えたらトッピング2倍の追加料金だけ引いてもらえば良かったって後で気付いて落ち込んでる まず一人で2倍トッピングのピザを食うことに落ち込んでくれ

12 20/09/13(日)01:44:27 No.727152221

>>グレーゾーンの説明が明らかにブラックなの悪意を感じる… >悪意も何もブラック要素なければホワイトになるんだから当然だろ… スレ画のグレーゾーンの説明にホワイト要素はないが

13 20/09/13(日)01:44:53 No.727152330

画像だとブラック側に行くほど自分の利益のために確信犯的にやってるって定義みたいだけど 悪質なクレームってあんまりそういう印象ないからしっくり来ない

14 20/09/13(日)01:48:03 No.727153237

どんな客に定着して欲しいかで選べばいい

15 20/09/13(日)01:54:21 No.727155034

そもそもグレーゾーンなんて物はない あるのは白か黒だ

16 20/09/13(日)01:55:00 No.727155244

グレーゾーンと言われてる部分は黒

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