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20/09/12(土)21:01:26 私これ嫌い のスレッド詳細

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画像ファイル名:1599912086324.jpg 20/09/12(土)21:01:26 No.727021885

私これ嫌い

1 20/09/12(土)21:04:24 No.727023679

真っ先に思い浮かんだのがシャンティだった

2 20/09/12(土)21:04:43 No.727023856

俺は好き

3 20/09/12(土)21:04:46 No.727023883

俺はアリスインナイトメアが浮かんだ

4 20/09/12(土)21:05:55 No.727024572

マリオサンシャイン...

5 20/09/12(土)21:06:17 No.727024782

イース6

6 20/09/12(土)21:06:53 No.727025118

カービィ…

7 20/09/12(土)21:07:01 No.727025197

スマホで全編これのゲームあったな 結構楽しかった

8 20/09/12(土)21:07:03 No.727025221

ブギーの逆襲

9 20/09/12(土)21:07:05 No.727025238

武蔵伝

10 20/09/12(土)21:07:29 No.727025484

なんどでも!なんどでも!な・ん・ど・で・も!

11 20/09/12(土)21:07:44 No.727025624

psゲーでよく見た クロノアとか

12 20/09/12(土)21:07:48 No.727025662

風呂ムンは魔帝とはいえ下半身熱くないのか

13 20/09/12(土)21:08:07 No.727025834

デュープリズム

14 20/09/12(土)21:08:30 No.727026036

クロノア

15 20/09/12(土)21:08:35 No.727026072

巨神斬りX

16 20/09/12(土)21:08:45 No.727026171

PSOのダークファルスとかボルオプト

17 20/09/12(土)21:08:53 No.727026252

ベリアル

18 20/09/12(土)21:08:56 No.727026282

シャンティとサンシャインとカービィ64を思い出す

19 20/09/12(土)21:09:26 No.727026610

書き込みをした人によって削除されました

20 20/09/12(土)21:09:40 No.727026751

ネオ桃山幕府のなんか皿投げてくる幽霊っぽいやつ

21 20/09/12(土)21:10:03 No.727026954

正義の系譜のバイクステージがこれでアホほど酔って2周目する気力がなくなったの思い出した

22 20/09/12(土)21:10:11 No.727027037

足場から落ちると即死のタイプは嫌い

23 20/09/12(土)21:10:11 No.727027041

メタルギアレックス

24 20/09/12(土)21:10:21 No.727027145

>カービィ… 64はこれが多かったなあ と思ったけどシリーズ通してけっこうあるよな

25 20/09/12(土)21:10:26 No.727027189

洋ゲーにやたら多かった記憶が

26 20/09/12(土)21:10:31 No.727027254

よくよく考えるとなんでこいつこんなドーナツから顔出してんだろって気は確かにするんだけど気にしたら負けだな

27 20/09/12(土)21:10:36 No.727027306

深夜廻り

28 20/09/12(土)21:11:03 No.727027560

直接攻撃出来てる感薄まるけど嫌いと言うほどじゃない

29 20/09/12(土)21:11:17 No.727027738

足場の下に落下するかどうかでストレスが変わる

30 20/09/12(土)21:11:40 No.727027989

ホット・アイス山

31 20/09/12(土)21:11:41 No.727027998

やってること自体はモンハンが大体コレ

32 20/09/12(土)21:11:44 No.727028033

ウィスピーウッズのイメージだな

33 20/09/12(土)21:11:56 No.727028143

取りあえず巨大ボスはこれがベター

34 20/09/12(土)21:11:59 No.727028164

あのゲームのあいつですね!ってリプが3分の1くらい合ってなくて記憶っていい加減なものだと思った

35 20/09/12(土)21:12:12 No.727028288

Extellaのセファール

36 画像ファイル名:1599912742550.png 20/09/12(土)21:12:22 No.727028373

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

37 20/09/12(土)21:12:23 No.727028383

>やってること自体はモンハンが大体コレ そうか…?

38 20/09/12(土)21:12:37 No.727028494

ff14で今ちょうど倒してる

39 20/09/12(土)21:12:48 No.727028588

ヤマツカミ

40 20/09/12(土)21:13:02 No.727028747

>やってること自体はモンハンが大体コレ いやただのアクションをスレ画と同一視すんなよアホか

41 20/09/12(土)21:13:43 No.727029102

元は横スク2D作品で3D表現をするために生まれたとかだったりするのかな 起源なんだろう

42 20/09/12(土)21:13:51 No.727029178

そんな巨大なのになんでこんな足場一つ崩せねぇんだよ って疑問はちょっと湧く

43 20/09/12(土)21:14:51 No.727029928

2Dでも3Dでも出来るし作り手からすると便利なのは凄い分かる

44 20/09/12(土)21:15:12 No.727030148

クロノアだとジョーカー戦好きだったな 曲はいいし足場が鍵盤代わりになってるギミックが凝ってて楽しかった……

45 20/09/12(土)21:15:18 No.727030222

ボスの人そこに住んでるの?

46 20/09/12(土)21:15:53 No.727030636

DMC1のラスボス こっちの剣も長くなって普通に攻撃届くけど…

47 20/09/12(土)21:16:04 No.727030780

ソニアド2にもこんなの居たな

48 20/09/12(土)21:16:14 No.727030901

ヨッシーアイランド

49 20/09/12(土)21:16:25 No.727031065

これに落下死が絡むととても辛い

50 20/09/12(土)21:16:42 No.727031342

>ヨッシーアイランド どいつだよ…

51 20/09/12(土)21:17:29 No.727031876

ゼノブレ2とか見ると3D化が洗練され過ぎるとこの形式もちょっとシュール味が増すなと思うの

52 20/09/12(土)21:17:37 No.727031945

攻撃も受け付けず6ターンくらい耐えて倒れた時とか手をついた時にしか弱点出ないやつはダルい

53 20/09/12(土)21:17:41 No.727031989

.hack//G.U.のアバター戦がこれだったけど 距離感が判りづらすぎてイライラした

54 20/09/12(土)21:17:57 No.727032176

イースのボスってこれ系統多いイメージ

55 20/09/12(土)21:18:08 No.727032311

爆ボンっぽさはある

56 20/09/12(土)21:18:13 ID:ZJqbZytI ZJqbZytI No.727032360

憎いボスと思い込まないといけないのがつらい ちょっと気を許すと何かこう…アトラクションみたいに思えてしまう

57 20/09/12(土)21:18:13 No.727032367

巨大ボスの足にチマチマ攻撃するのはなんか悲しいからな……

58 20/09/12(土)21:18:14 No.727032372

なんで嫌いなんだ

59 20/09/12(土)21:18:16 No.727032389

武蔵伝かなあ

60 20/09/12(土)21:18:53 No.727032767

PSOがこんな感じだった記憶

61 20/09/12(土)21:19:06 No.727032909

ソニック

62 20/09/12(土)21:19:12 No.727032966

>巨大ボスの足にチマチマ攻撃するのはなんか悲しいからな…… それよりはスレ画の感じでボスの攻撃を跳ね返す方がいいな

63 20/09/12(土)21:19:17 No.727033010

やること自体は2Dでもできるんだけど回る演出が新時代って感じだった

64 20/09/12(土)21:19:25 No.727033113

バンカズ2のホットアイス山

65 20/09/12(土)21:19:40 No.727033271

ゼノブレ系はクソでかいボスが転倒でビクンビクンしたり めっちゃくちゃ大振りな攻撃がどう見ても直撃してるのにMISSだったりするから絵面の整合性を楽しむゲームではない

66 20/09/12(土)21:19:47 No.727033367

これな上に足場崩してくるやつは結構苦手

67 20/09/12(土)21:20:03 No.727033571

ソニックアドベンチャー2

68 20/09/12(土)21:20:21 No.727033817

アサクリオリジンでやった

69 20/09/12(土)21:20:23 No.727033848

自分が中央で回りから攻められるパターンもある

70 20/09/12(土)21:20:32 No.727033946

>憎いボスと思い込まないといけないのがつらい >ちょっと気を許すと何かこう…アトラクションみたいに思えてしまう 大型ボス戦は絵面を考慮すると殴り合いよりギミック重視になリがちだからそこは仕方ないと思う

71 20/09/12(土)21:20:40 No.727034014

チリービリーチリーウィリー

72 20/09/12(土)21:20:47 No.727034093

フラーグラ

73 20/09/12(土)21:20:51 No.727034129

カービィだと割と新しめの作品でもこんなにあったな

74 20/09/12(土)21:20:54 No.727034151

>巨大ボスの足にチマチマ攻撃するのはなんか悲しいからな…… ゼノクロのズハッグなんかは足ですらない虚空に向かってなんか素振りしてると死ぬ死んだ

75 20/09/12(土)21:20:56 ID:ZJqbZytI ZJqbZytI No.727034172

足場崩せよボスって思う

76 20/09/12(土)21:21:09 No.727034288

PSOのダークファルス思い出した てかPSO楽しかったからまた誰か最初から遊びたいなぁ

77 20/09/12(土)21:21:40 No.727034592

>足場崩せよボスって思う >これな上に足場崩してくるやつは結構苦手 >これに落下死が絡むととても辛い

78 20/09/12(土)21:21:54 No.727034761

>足場崩せよボスって思う でも実際崩されるとがあああああ!!ってなる…

79 20/09/12(土)21:22:23 No.727035081

sekiroの桜竜が一番近い気がする ドーナツ地形ではないけど

80 20/09/12(土)21:22:35 No.727035214

>自分が中央で回りから攻められるパターンもある 私こっちの方が嫌い!!

81 20/09/12(土)21:22:37 No.727035240

ディンゴダイル

82 20/09/12(土)21:23:07 No.727035541

ペルソナ5Sのラスボスがこれだった

83 20/09/12(土)21:23:14 No.727035596

崩した足場に高低差をつけて落ちたら即死することにしよう

84 20/09/12(土)21:23:51 No.727036082

スーファミの回転拡大機能を見せるためにありがたいな奴

85 20/09/12(土)21:24:36 No.727036517

オリガミキングのトントン相撲良かったろ!

86 20/09/12(土)21:24:36 No.727036521

何なのだこれは!

87 20/09/12(土)21:25:20 No.727036897

走れないDホイーラーにターンは回ってこない

88 20/09/12(土)21:25:21 No.727036906

>ソニアド2にもこんなの居たな プロトタイプ!

89 20/09/12(土)21:25:33 No.727037016

X7クリアしてなかったの今思い出した

90 20/09/12(土)21:25:37 No.727037047

>何なのだこれは! あれはリズムゲーだからちょっと違う

91 20/09/12(土)21:25:53 No.727037253

MGS3のザ・ペインも系統としてはこれかな

92 20/09/12(土)21:26:06 No.727037404

DOOME TERNALは逆にボスがこっちを殺そうと必死に周りを走ってた 撃ち殺した

93 20/09/12(土)21:26:11 No.727037460

PS~PS2の時期やたら多かった気がする

94 20/09/12(土)21:26:34 No.727037695

湯船に浸かるラスボス

95 20/09/12(土)21:26:42 No.727037757

風のタクト

96 20/09/12(土)21:26:43 No.727037773

まあX7でこれ体験したような人なら嫌いになってもおかしくはないけど

97 20/09/12(土)21:26:45 No.727037787

よくこんな地形あったな

98 20/09/12(土)21:26:46 No.727037789

判定関連作るの楽そう

99 20/09/12(土)21:26:53 No.727037852

ロックマンX8...

100 20/09/12(土)21:27:20 No.727038072

ゴエモンのツラミ

101 20/09/12(土)21:27:21 No.727038075

マリオとかカービィみたいな任天堂ゲームに多い気がする

102 20/09/12(土)21:27:26 No.727038108

ガングレイヴ

103 20/09/12(土)21:27:49 No.727038290

イカ2のヒーローモード

104 20/09/12(土)21:28:22 No.727038569

僕らの太陽2

105 20/09/12(土)21:28:43 No.727038856

3回当てたら勝ちとかならいいんだけど1発ミリダメで数十回殴って勝ちはダレてきらい

106 20/09/12(土)21:30:22 No.727039702

ふだん一直線に飛んでいく武器や技が沿うように曲がっていくやつ

107 20/09/12(土)21:30:40 No.727039858

なんかすっげー覚えあるんだけどここに名前出てるやつはピンとこない… 俺は一体何のゲームで体験したんだろう…

108 画像ファイル名:1599913841839.png 20/09/12(土)21:30:41 No.727039871

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

109 20/09/12(土)21:30:49 No.727039939

2Dアクションの円柱状の柱に付いた螺旋階段を登るステージ演出の発展系だよね

110 20/09/12(土)21:31:08 No.727040099

大神の八岐大蛇とかまさにこれだな

111 20/09/12(土)21:31:23 No.727040226

輪じゃなくてもう少し小さめなバームクーヘンみたいな足場でも似たような戦いになるよね

112 20/09/12(土)21:32:07 No.727040584

弾き返し要素はなかったけどDQBのようがん&ひょうがん思い出した 足場から落ちまくって慣れるまでめっちゃストレスだったな…

113 20/09/12(土)21:32:16 No.727040657

もれなくQTEも付いてくる印象がある

114 画像ファイル名:1599913938991.png 20/09/12(土)21:32:18 No.727040672

「」!周囲の大砲で攻撃するんだ!!

115 20/09/12(土)21:32:44 No.727040880

一周できないけどバイオ4

116 20/09/12(土)21:32:56 No.727040990

巨大相手って大体この形式か足殴るかだから ラグナロクので相手の頭まで跳んで殴るのはスゲェってなったなぁ

117 20/09/12(土)21:33:03 No.727041040

>「」!周囲の大砲で攻撃するんだ!! こういう固定武器使えるのはイベント感あって結構好きだよ

118 20/09/12(土)21:33:11 No.727041104

中央のボスは最強さん 操作キャラは孫

119 20/09/12(土)21:33:16 No.727041141

ドラゴンズドグマの目ん玉ボスがこれ+放射状石化ビームでめっちゃウザかったのを思い出しました

120 20/09/12(土)21:33:26 No.727041203

すっごい覚えがあるんだけどなんのゲームだったか思い出せなくてもやもやしている

121 20/09/12(土)21:33:40 No.727041404

ブレイブフェンサー武蔵伝

122 20/09/12(土)21:33:59 No.727041559

雷神シド

123 20/09/12(土)21:34:10 No.727041654

俺もだいたいイースのイメージだな

124 20/09/12(土)21:34:28 No.727041817

なぜかボスに直接攻撃出来なくて足場を拳で殴ってきた時だけダメージを与えられるんだよね

125 20/09/12(土)21:34:47 No.727042012

PSOでは近接武器殺しだった…

126 20/09/12(土)21:34:53 No.727042073

FF14でもこんなんある

127 画像ファイル名:1599914116256.png 20/09/12(土)21:35:16 No.727042252

リング状じゃなくて一直線なら良いのか

128 20/09/12(土)21:35:26 No.727042356

だいたいが潰そうとしてきた手とかを攻撃することになる

129 20/09/12(土)21:36:11 No.727042712

>2Dアクションの円柱状の柱に付いた螺旋階段を登るステージ演出の発展系だよね SFC時代の巨大ボス感を出す為の演出が現代にまで続いてるって感じがする

130 20/09/12(土)21:36:13 No.727042722

>リング状じゃなくて一直線なら良いのか 悪魔城伝説のラスボス!

131 20/09/12(土)21:36:16 No.727042743

スレ画タイプは結構な確率でボスの打ち出した球を跳ね返してダメージってのな気がする

132 20/09/12(土)21:36:38 No.727042908

一直線合わせると山程あるし別ジャンルじゃないかな

133 20/09/12(土)21:37:03 No.727043086

ボスの体力が半分切ると足場が半壊する

134 20/09/12(土)21:37:10 No.727043134

>リング状じゃなくて一直線なら良いのか それ系のステージだと敵がこっちの攻撃届かないところから遠隔攻撃してきたりするけど ずっとそれで攻撃してりゃ無傷で勝てるんじゃ…?ってなって微妙な気持ちになる

135 20/09/12(土)21:37:40 No.727043394

>リング状じゃなくて一直線なら良いのか SFCまでの2Dアクションには多かったね ヨッシーアイランドの巨大クッパとか

136 20/09/12(土)21:37:42 No.727043404

>リング状じゃなくて一直線なら良いのか ヨッシーアイランドのラスボスだこれ!

137 20/09/12(土)21:37:57 No.727043538

初代PS期の3Dゲーは多かったような気がするスレ画

138 20/09/12(土)21:38:27 No.727043815

見てくれよこのとってつけたような足場!

139 画像ファイル名:1599914311881.png 20/09/12(土)21:38:31 No.727043847

>足場崩せよボスって思う

140 20/09/12(土)21:38:41 No.727043949

中央ボスは悪い文明

141 20/09/12(土)21:39:20 No.727044347

ノーティのマイナーな方のやつ

142 20/09/12(土)21:39:48 No.727044575

わざわざフィールドに手を叩きつけてくれるから そこを攻撃させて頂く

143 20/09/12(土)21:39:59 No.727044688

>>足場崩せよボスって思う トレジャーゲーでこれ見た! 落ちた先でも戦う奴!

144 20/09/12(土)21:40:17 No.727044890

塔の内部をぐるぐる回りながら壁に張り付いた蜘蛛か何かのボスを倒すステージが浮かんだけどあれは何のゲームだったか思い出せなくてもやもやする

145 20/09/12(土)21:40:23 No.727044949

ダメージ与えるたびに攻撃パターン変わったりする だいたい攻撃できるときは決まっててそれまでは攻撃避けるだけのことがおおい

146 20/09/12(土)21:40:39 No.727045116

足場崩されてジャンプアクション混ざるのもある 大抵めんどくさいって言われる

147 20/09/12(土)21:40:47 No.727045195

>中央ボスは悪い文明 お前だろ!?

148 20/09/12(土)21:41:58 No.727045912

手とかに直接攻撃するんじゃなくて 敵の攻撃を跳ね返して間接的にダメージ与えるのも多い

149 20/09/12(土)21:41:59 No.727045920

ムンドゥスはあのマグマ手で掬ってダンテにかけるだけで相当ウザいはず

150 画像ファイル名:1599914525837.png 20/09/12(土)21:42:05 No.727045973

不自然な線入ってると警戒する

151 20/09/12(土)21:42:17 No.727046072

ゴエモンでろでろでもあったな……

152 20/09/12(土)21:43:07 No.727046546

カービィはボスが定期的にリング側にも飛んできて直接攻撃タイミングが来るイメージ

153 20/09/12(土)21:43:08 No.727046567

地形効果で落下死するボス戦はストレスたまる

154 20/09/12(土)21:43:40 No.727046884

>不自然な線入ってると警戒する わかりやすく変色していくブロックがある

155 画像ファイル名:1599914639898.png 20/09/12(土)21:43:59 No.727047051

今だと半円構造の方がよく見る気がする

156 20/09/12(土)21:44:23 No.727047281

クラッシュは大体こんな感じだった気がする

157 20/09/12(土)21:44:43 No.727047450

カービィ64のピクスは好き ダイナマイトで真ん中にいる状態でも普通にダメージ与えられるから

158 20/09/12(土)21:44:59 No.727047569

FF14こういうボス多いイメージ

159 20/09/12(土)21:45:06 No.727047630

パラサイトイヴ2のラスボスの第一形態がこれだった 攻撃弾き返したりは出来ないけど薙ぎ払う攻撃なんかは避けられる

160 20/09/12(土)21:45:25 No.727047810

高さ方向の自由度が少ないゲームでボスの巨大感を演出しようとするとこうなる...のかな 実は意図がよくわかってない

161 20/09/12(土)21:45:31 No.727047854

このタイプのボスって無敵時間が長かったり ダメージ与える方法が少なかったりでやたら時間がかかる偏見がある

162 20/09/12(土)21:46:12 No.727048250

スプラ2のラスボス

163 20/09/12(土)21:46:46 No.727048526

○ボタンをはなすな!

164 20/09/12(土)21:46:54 No.727048607

>クラッシュは大体こんな感じだった気がする パプパプは真ん中で頭踏んでダメージ与えるけどこれになるのかな…?

165 20/09/12(土)21:48:52 No.727049645

雷神シド

166 20/09/12(土)21:49:58 No.727050425

大体周回ビーム撃ってくる

167 20/09/12(土)21:50:11 No.727050567

>足場崩せよボスって思う 我が想像の為の贄となるがいいって崩されたよ

168 20/09/12(土)21:51:46 No.727051466

>クラッシュは大体こんな感じだった気がする 1のパプパプ 2のコモド兄弟 3のディンゴダイルはこれ系か

169 20/09/12(土)21:51:51 No.727051500

DMCなら4の神も近い形式だったような

170 20/09/12(土)21:53:16 No.727052297

>足場崩せよボスって思う ダークファルスとか空中に変な足場作られてタコ殴りにされてなかったか

171 20/09/12(土)21:53:20 No.727052332

なんならモンハンのヤマツカミステージでなつかしさを感じたな

172 20/09/12(土)21:55:06 No.727053204

ムンドゥス戦は嫌いじゃない

173 20/09/12(土)21:56:38 No.727053966

基本ハメられないし難易度調整しやすいのかも 出てくるボスも動き遅いのが多いし

174 20/09/12(土)22:00:15 No.727055848

いつもなら落下死するのにここでは落ちない謎

175 20/09/12(土)22:00:24 No.727055954

https://www.youtube.com/watch?v=9_WX52cA9EI&feature=youtu.be&t=95 a hat in timeだな

176 20/09/12(土)22:00:41 No.727056146

任天堂で多い気がする

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