20/09/12(土)21:01:26 私これ嫌い のスレッド詳細
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画像ファイル名:1599912086324.jpg 20/09/12(土)21:01:26 No.727021885
私これ嫌い
1 20/09/12(土)21:04:24 No.727023679
真っ先に思い浮かんだのがシャンティだった
2 20/09/12(土)21:04:43 No.727023856
俺は好き
3 20/09/12(土)21:04:46 No.727023883
俺はアリスインナイトメアが浮かんだ
4 20/09/12(土)21:05:55 No.727024572
マリオサンシャイン...
5 20/09/12(土)21:06:17 No.727024782
イース6
6 20/09/12(土)21:06:53 No.727025118
カービィ…
7 20/09/12(土)21:07:01 No.727025197
スマホで全編これのゲームあったな 結構楽しかった
8 20/09/12(土)21:07:03 No.727025221
ブギーの逆襲
9 20/09/12(土)21:07:05 No.727025238
武蔵伝
10 20/09/12(土)21:07:29 No.727025484
なんどでも!なんどでも!な・ん・ど・で・も!
11 20/09/12(土)21:07:44 No.727025624
psゲーでよく見た クロノアとか
12 20/09/12(土)21:07:48 No.727025662
風呂ムンは魔帝とはいえ下半身熱くないのか
13 20/09/12(土)21:08:07 No.727025834
デュープリズム
14 20/09/12(土)21:08:30 No.727026036
クロノア
15 20/09/12(土)21:08:35 No.727026072
巨神斬りX
16 20/09/12(土)21:08:45 No.727026171
PSOのダークファルスとかボルオプト
17 20/09/12(土)21:08:53 No.727026252
ベリアル
18 20/09/12(土)21:08:56 No.727026282
シャンティとサンシャインとカービィ64を思い出す
19 20/09/12(土)21:09:26 No.727026610
書き込みをした人によって削除されました
20 20/09/12(土)21:09:40 No.727026751
ネオ桃山幕府のなんか皿投げてくる幽霊っぽいやつ
21 20/09/12(土)21:10:03 No.727026954
正義の系譜のバイクステージがこれでアホほど酔って2周目する気力がなくなったの思い出した
22 20/09/12(土)21:10:11 No.727027037
足場から落ちると即死のタイプは嫌い
23 20/09/12(土)21:10:11 No.727027041
メタルギアレックス
24 20/09/12(土)21:10:21 No.727027145
>カービィ… 64はこれが多かったなあ と思ったけどシリーズ通してけっこうあるよな
25 20/09/12(土)21:10:26 No.727027189
洋ゲーにやたら多かった記憶が
26 20/09/12(土)21:10:31 No.727027254
よくよく考えるとなんでこいつこんなドーナツから顔出してんだろって気は確かにするんだけど気にしたら負けだな
27 20/09/12(土)21:10:36 No.727027306
深夜廻り
28 20/09/12(土)21:11:03 No.727027560
直接攻撃出来てる感薄まるけど嫌いと言うほどじゃない
29 20/09/12(土)21:11:17 No.727027738
足場の下に落下するかどうかでストレスが変わる
30 20/09/12(土)21:11:40 No.727027989
ホット・アイス山
31 20/09/12(土)21:11:41 No.727027998
やってること自体はモンハンが大体コレ
32 20/09/12(土)21:11:44 No.727028033
ウィスピーウッズのイメージだな
33 20/09/12(土)21:11:56 No.727028143
取りあえず巨大ボスはこれがベター
34 20/09/12(土)21:11:59 No.727028164
あのゲームのあいつですね!ってリプが3分の1くらい合ってなくて記憶っていい加減なものだと思った
35 20/09/12(土)21:12:12 No.727028288
Extellaのセファール
36 画像ファイル名:1599912742550.png 20/09/12(土)21:12:22 No.727028373
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
37 20/09/12(土)21:12:23 No.727028383
>やってること自体はモンハンが大体コレ そうか…?
38 20/09/12(土)21:12:37 No.727028494
ff14で今ちょうど倒してる
39 20/09/12(土)21:12:48 No.727028588
ヤマツカミ
40 20/09/12(土)21:13:02 No.727028747
>やってること自体はモンハンが大体コレ いやただのアクションをスレ画と同一視すんなよアホか
41 20/09/12(土)21:13:43 No.727029102
元は横スク2D作品で3D表現をするために生まれたとかだったりするのかな 起源なんだろう
42 20/09/12(土)21:13:51 No.727029178
そんな巨大なのになんでこんな足場一つ崩せねぇんだよ って疑問はちょっと湧く
43 20/09/12(土)21:14:51 No.727029928
2Dでも3Dでも出来るし作り手からすると便利なのは凄い分かる
44 20/09/12(土)21:15:12 No.727030148
クロノアだとジョーカー戦好きだったな 曲はいいし足場が鍵盤代わりになってるギミックが凝ってて楽しかった……
45 20/09/12(土)21:15:18 No.727030222
ボスの人そこに住んでるの?
46 20/09/12(土)21:15:53 No.727030636
DMC1のラスボス こっちの剣も長くなって普通に攻撃届くけど…
47 20/09/12(土)21:16:04 No.727030780
ソニアド2にもこんなの居たな
48 20/09/12(土)21:16:14 No.727030901
ヨッシーアイランド
49 20/09/12(土)21:16:25 No.727031065
これに落下死が絡むととても辛い
50 20/09/12(土)21:16:42 No.727031342
>ヨッシーアイランド どいつだよ…
51 20/09/12(土)21:17:29 No.727031876
ゼノブレ2とか見ると3D化が洗練され過ぎるとこの形式もちょっとシュール味が増すなと思うの
52 20/09/12(土)21:17:37 No.727031945
攻撃も受け付けず6ターンくらい耐えて倒れた時とか手をついた時にしか弱点出ないやつはダルい
53 20/09/12(土)21:17:41 No.727031989
.hack//G.U.のアバター戦がこれだったけど 距離感が判りづらすぎてイライラした
54 20/09/12(土)21:17:57 No.727032176
イースのボスってこれ系統多いイメージ
55 20/09/12(土)21:18:08 No.727032311
爆ボンっぽさはある
56 20/09/12(土)21:18:13 ID:ZJqbZytI ZJqbZytI No.727032360
憎いボスと思い込まないといけないのがつらい ちょっと気を許すと何かこう…アトラクションみたいに思えてしまう
57 20/09/12(土)21:18:13 No.727032367
巨大ボスの足にチマチマ攻撃するのはなんか悲しいからな……
58 20/09/12(土)21:18:14 No.727032372
なんで嫌いなんだ
59 20/09/12(土)21:18:16 No.727032389
武蔵伝かなあ
60 20/09/12(土)21:18:53 No.727032767
PSOがこんな感じだった記憶
61 20/09/12(土)21:19:06 No.727032909
ソニック
62 20/09/12(土)21:19:12 No.727032966
>巨大ボスの足にチマチマ攻撃するのはなんか悲しいからな…… それよりはスレ画の感じでボスの攻撃を跳ね返す方がいいな
63 20/09/12(土)21:19:17 No.727033010
やること自体は2Dでもできるんだけど回る演出が新時代って感じだった
64 20/09/12(土)21:19:25 No.727033113
バンカズ2のホットアイス山
65 20/09/12(土)21:19:40 No.727033271
ゼノブレ系はクソでかいボスが転倒でビクンビクンしたり めっちゃくちゃ大振りな攻撃がどう見ても直撃してるのにMISSだったりするから絵面の整合性を楽しむゲームではない
66 20/09/12(土)21:19:47 No.727033367
これな上に足場崩してくるやつは結構苦手
67 20/09/12(土)21:20:03 No.727033571
ソニックアドベンチャー2
68 20/09/12(土)21:20:21 No.727033817
アサクリオリジンでやった
69 20/09/12(土)21:20:23 No.727033848
自分が中央で回りから攻められるパターンもある
70 20/09/12(土)21:20:32 No.727033946
>憎いボスと思い込まないといけないのがつらい >ちょっと気を許すと何かこう…アトラクションみたいに思えてしまう 大型ボス戦は絵面を考慮すると殴り合いよりギミック重視になリがちだからそこは仕方ないと思う
71 20/09/12(土)21:20:40 No.727034014
チリービリーチリーウィリー
72 20/09/12(土)21:20:47 No.727034093
フラーグラ
73 20/09/12(土)21:20:51 No.727034129
カービィだと割と新しめの作品でもこんなにあったな
74 20/09/12(土)21:20:54 No.727034151
>巨大ボスの足にチマチマ攻撃するのはなんか悲しいからな…… ゼノクロのズハッグなんかは足ですらない虚空に向かってなんか素振りしてると死ぬ死んだ
75 20/09/12(土)21:20:56 ID:ZJqbZytI ZJqbZytI No.727034172
足場崩せよボスって思う
76 20/09/12(土)21:21:09 No.727034288
PSOのダークファルス思い出した てかPSO楽しかったからまた誰か最初から遊びたいなぁ
77 20/09/12(土)21:21:40 No.727034592
>足場崩せよボスって思う >これな上に足場崩してくるやつは結構苦手 >これに落下死が絡むととても辛い
78 20/09/12(土)21:21:54 No.727034761
>足場崩せよボスって思う でも実際崩されるとがあああああ!!ってなる…
79 20/09/12(土)21:22:23 No.727035081
sekiroの桜竜が一番近い気がする ドーナツ地形ではないけど
80 20/09/12(土)21:22:35 No.727035214
>自分が中央で回りから攻められるパターンもある 私こっちの方が嫌い!!
81 20/09/12(土)21:22:37 No.727035240
ディンゴダイル
82 20/09/12(土)21:23:07 No.727035541
ペルソナ5Sのラスボスがこれだった
83 20/09/12(土)21:23:14 No.727035596
崩した足場に高低差をつけて落ちたら即死することにしよう
84 20/09/12(土)21:23:51 No.727036082
スーファミの回転拡大機能を見せるためにありがたいな奴
85 20/09/12(土)21:24:36 No.727036517
オリガミキングのトントン相撲良かったろ!
86 20/09/12(土)21:24:36 No.727036521
何なのだこれは!
87 20/09/12(土)21:25:20 No.727036897
走れないDホイーラーにターンは回ってこない
88 20/09/12(土)21:25:21 No.727036906
>ソニアド2にもこんなの居たな プロトタイプ!
89 20/09/12(土)21:25:33 No.727037016
X7クリアしてなかったの今思い出した
90 20/09/12(土)21:25:37 No.727037047
>何なのだこれは! あれはリズムゲーだからちょっと違う
91 20/09/12(土)21:25:53 No.727037253
MGS3のザ・ペインも系統としてはこれかな
92 20/09/12(土)21:26:06 No.727037404
DOOME TERNALは逆にボスがこっちを殺そうと必死に周りを走ってた 撃ち殺した
93 20/09/12(土)21:26:11 No.727037460
PS~PS2の時期やたら多かった気がする
94 20/09/12(土)21:26:34 No.727037695
湯船に浸かるラスボス
95 20/09/12(土)21:26:42 No.727037757
風のタクト
96 20/09/12(土)21:26:43 No.727037773
まあX7でこれ体験したような人なら嫌いになってもおかしくはないけど
97 20/09/12(土)21:26:45 No.727037787
よくこんな地形あったな
98 20/09/12(土)21:26:46 No.727037789
判定関連作るの楽そう
99 20/09/12(土)21:26:53 No.727037852
ロックマンX8...
100 20/09/12(土)21:27:20 No.727038072
ゴエモンのツラミ
101 20/09/12(土)21:27:21 No.727038075
マリオとかカービィみたいな任天堂ゲームに多い気がする
102 20/09/12(土)21:27:26 No.727038108
ガングレイヴ
103 20/09/12(土)21:27:49 No.727038290
イカ2のヒーローモード
104 20/09/12(土)21:28:22 No.727038569
僕らの太陽2
105 20/09/12(土)21:28:43 No.727038856
3回当てたら勝ちとかならいいんだけど1発ミリダメで数十回殴って勝ちはダレてきらい
106 20/09/12(土)21:30:22 No.727039702
ふだん一直線に飛んでいく武器や技が沿うように曲がっていくやつ
107 20/09/12(土)21:30:40 No.727039858
なんかすっげー覚えあるんだけどここに名前出てるやつはピンとこない… 俺は一体何のゲームで体験したんだろう…
108 画像ファイル名:1599913841839.png 20/09/12(土)21:30:41 No.727039871
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
109 20/09/12(土)21:30:49 No.727039939
2Dアクションの円柱状の柱に付いた螺旋階段を登るステージ演出の発展系だよね
110 20/09/12(土)21:31:08 No.727040099
大神の八岐大蛇とかまさにこれだな
111 20/09/12(土)21:31:23 No.727040226
輪じゃなくてもう少し小さめなバームクーヘンみたいな足場でも似たような戦いになるよね
112 20/09/12(土)21:32:07 No.727040584
弾き返し要素はなかったけどDQBのようがん&ひょうがん思い出した 足場から落ちまくって慣れるまでめっちゃストレスだったな…
113 20/09/12(土)21:32:16 No.727040657
もれなくQTEも付いてくる印象がある
114 画像ファイル名:1599913938991.png 20/09/12(土)21:32:18 No.727040672
「」!周囲の大砲で攻撃するんだ!!
115 20/09/12(土)21:32:44 No.727040880
一周できないけどバイオ4
116 20/09/12(土)21:32:56 No.727040990
巨大相手って大体この形式か足殴るかだから ラグナロクので相手の頭まで跳んで殴るのはスゲェってなったなぁ
117 20/09/12(土)21:33:03 No.727041040
>「」!周囲の大砲で攻撃するんだ!! こういう固定武器使えるのはイベント感あって結構好きだよ
118 20/09/12(土)21:33:11 No.727041104
中央のボスは最強さん 操作キャラは孫
119 20/09/12(土)21:33:16 No.727041141
ドラゴンズドグマの目ん玉ボスがこれ+放射状石化ビームでめっちゃウザかったのを思い出しました
120 20/09/12(土)21:33:26 No.727041203
すっごい覚えがあるんだけどなんのゲームだったか思い出せなくてもやもやしている
121 20/09/12(土)21:33:40 No.727041404
ブレイブフェンサー武蔵伝
122 20/09/12(土)21:33:59 No.727041559
雷神シド
123 20/09/12(土)21:34:10 No.727041654
俺もだいたいイースのイメージだな
124 20/09/12(土)21:34:28 No.727041817
なぜかボスに直接攻撃出来なくて足場を拳で殴ってきた時だけダメージを与えられるんだよね
125 20/09/12(土)21:34:47 No.727042012
PSOでは近接武器殺しだった…
126 20/09/12(土)21:34:53 No.727042073
FF14でもこんなんある
127 画像ファイル名:1599914116256.png 20/09/12(土)21:35:16 No.727042252
リング状じゃなくて一直線なら良いのか
128 20/09/12(土)21:35:26 No.727042356
だいたいが潰そうとしてきた手とかを攻撃することになる
129 20/09/12(土)21:36:11 No.727042712
>2Dアクションの円柱状の柱に付いた螺旋階段を登るステージ演出の発展系だよね SFC時代の巨大ボス感を出す為の演出が現代にまで続いてるって感じがする
130 20/09/12(土)21:36:13 No.727042722
>リング状じゃなくて一直線なら良いのか 悪魔城伝説のラスボス!
131 20/09/12(土)21:36:16 No.727042743
スレ画タイプは結構な確率でボスの打ち出した球を跳ね返してダメージってのな気がする
132 20/09/12(土)21:36:38 No.727042908
一直線合わせると山程あるし別ジャンルじゃないかな
133 20/09/12(土)21:37:03 No.727043086
ボスの体力が半分切ると足場が半壊する
134 20/09/12(土)21:37:10 No.727043134
>リング状じゃなくて一直線なら良いのか それ系のステージだと敵がこっちの攻撃届かないところから遠隔攻撃してきたりするけど ずっとそれで攻撃してりゃ無傷で勝てるんじゃ…?ってなって微妙な気持ちになる
135 20/09/12(土)21:37:40 No.727043394
>リング状じゃなくて一直線なら良いのか SFCまでの2Dアクションには多かったね ヨッシーアイランドの巨大クッパとか
136 20/09/12(土)21:37:42 No.727043404
>リング状じゃなくて一直線なら良いのか ヨッシーアイランドのラスボスだこれ!
137 20/09/12(土)21:37:57 No.727043538
初代PS期の3Dゲーは多かったような気がするスレ画
138 20/09/12(土)21:38:27 No.727043815
見てくれよこのとってつけたような足場!
139 画像ファイル名:1599914311881.png 20/09/12(土)21:38:31 No.727043847
>足場崩せよボスって思う
140 20/09/12(土)21:38:41 No.727043949
中央ボスは悪い文明
141 20/09/12(土)21:39:20 No.727044347
ノーティのマイナーな方のやつ
142 20/09/12(土)21:39:48 No.727044575
わざわざフィールドに手を叩きつけてくれるから そこを攻撃させて頂く
143 20/09/12(土)21:39:59 No.727044688
>>足場崩せよボスって思う トレジャーゲーでこれ見た! 落ちた先でも戦う奴!
144 20/09/12(土)21:40:17 No.727044890
塔の内部をぐるぐる回りながら壁に張り付いた蜘蛛か何かのボスを倒すステージが浮かんだけどあれは何のゲームだったか思い出せなくてもやもやする
145 20/09/12(土)21:40:23 No.727044949
ダメージ与えるたびに攻撃パターン変わったりする だいたい攻撃できるときは決まっててそれまでは攻撃避けるだけのことがおおい
146 20/09/12(土)21:40:39 No.727045116
足場崩されてジャンプアクション混ざるのもある 大抵めんどくさいって言われる
147 20/09/12(土)21:40:47 No.727045195
>中央ボスは悪い文明 お前だろ!?
148 20/09/12(土)21:41:58 No.727045912
手とかに直接攻撃するんじゃなくて 敵の攻撃を跳ね返して間接的にダメージ与えるのも多い
149 20/09/12(土)21:41:59 No.727045920
ムンドゥスはあのマグマ手で掬ってダンテにかけるだけで相当ウザいはず
150 画像ファイル名:1599914525837.png 20/09/12(土)21:42:05 No.727045973
不自然な線入ってると警戒する
151 20/09/12(土)21:42:17 No.727046072
ゴエモンでろでろでもあったな……
152 20/09/12(土)21:43:07 No.727046546
カービィはボスが定期的にリング側にも飛んできて直接攻撃タイミングが来るイメージ
153 20/09/12(土)21:43:08 No.727046567
地形効果で落下死するボス戦はストレスたまる
154 20/09/12(土)21:43:40 No.727046884
>不自然な線入ってると警戒する わかりやすく変色していくブロックがある
155 画像ファイル名:1599914639898.png 20/09/12(土)21:43:59 No.727047051
今だと半円構造の方がよく見る気がする
156 20/09/12(土)21:44:23 No.727047281
クラッシュは大体こんな感じだった気がする
157 20/09/12(土)21:44:43 No.727047450
カービィ64のピクスは好き ダイナマイトで真ん中にいる状態でも普通にダメージ与えられるから
158 20/09/12(土)21:44:59 No.727047569
FF14こういうボス多いイメージ
159 20/09/12(土)21:45:06 No.727047630
パラサイトイヴ2のラスボスの第一形態がこれだった 攻撃弾き返したりは出来ないけど薙ぎ払う攻撃なんかは避けられる
160 20/09/12(土)21:45:25 No.727047810
高さ方向の自由度が少ないゲームでボスの巨大感を演出しようとするとこうなる...のかな 実は意図がよくわかってない
161 20/09/12(土)21:45:31 No.727047854
このタイプのボスって無敵時間が長かったり ダメージ与える方法が少なかったりでやたら時間がかかる偏見がある
162 20/09/12(土)21:46:12 No.727048250
スプラ2のラスボス
163 20/09/12(土)21:46:46 No.727048526
○ボタンをはなすな!
164 20/09/12(土)21:46:54 No.727048607
>クラッシュは大体こんな感じだった気がする パプパプは真ん中で頭踏んでダメージ与えるけどこれになるのかな…?
165 20/09/12(土)21:48:52 No.727049645
雷神シド
166 20/09/12(土)21:49:58 No.727050425
大体周回ビーム撃ってくる
167 20/09/12(土)21:50:11 No.727050567
>足場崩せよボスって思う 我が想像の為の贄となるがいいって崩されたよ
168 20/09/12(土)21:51:46 No.727051466
>クラッシュは大体こんな感じだった気がする 1のパプパプ 2のコモド兄弟 3のディンゴダイルはこれ系か
169 20/09/12(土)21:51:51 No.727051500
DMCなら4の神も近い形式だったような
170 20/09/12(土)21:53:16 No.727052297
>足場崩せよボスって思う ダークファルスとか空中に変な足場作られてタコ殴りにされてなかったか
171 20/09/12(土)21:53:20 No.727052332
なんならモンハンのヤマツカミステージでなつかしさを感じたな
172 20/09/12(土)21:55:06 No.727053204
ムンドゥス戦は嫌いじゃない
173 20/09/12(土)21:56:38 No.727053966
基本ハメられないし難易度調整しやすいのかも 出てくるボスも動き遅いのが多いし
174 20/09/12(土)22:00:15 No.727055848
いつもなら落下死するのにここでは落ちない謎
175 20/09/12(土)22:00:24 No.727055954
https://www.youtube.com/watch?v=9_WX52cA9EI&feature=youtu.be&t=95 a hat in timeだな
176 20/09/12(土)22:00:41 No.727056146
任天堂で多い気がする