虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/09/12(土)20:09:44 アクア... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/09/12(土)20:09:44 No.726994904

アクアいいよね

1 20/09/12(土)20:14:35 No.726997142

そうだね

2 20/09/12(土)20:16:57 No.726998316

二人暮らしかセカンドカーにちょうどいいよね

3 20/09/12(土)20:17:10 No.726998440

こういうのでいいんだよの典型

4 20/09/12(土)20:18:17 No.726999046

スレ画現行のじゃないね こっちの方がイケメンだよね

5 20/09/12(土)20:18:30 No.726999158

インパネ普通 シフトレバー普通 サイドブレーキ普通 値段普通

6 20/09/12(土)20:19:58 No.726999878

そうかな…

7 20/09/12(土)20:19:58 No.726999880

ヴィッツのハイブリッド版だと思ってたらヴィッツもハイブリッドになった

8 20/09/12(土)20:20:11 No.726999978

水の女神っぽい

9 20/09/12(土)20:20:11 No.726999985

トヨタは二度目のマイチェンで攻めるきらいがあるからな…

10 20/09/12(土)20:20:30 ID:GRFJGYDg GRFJGYDg No.727000151

>インパネ普通 >シフトレバー普通 >サイドブレーキ普通 >値段普通 そうそう こういうのでいいんです

11 20/09/12(土)20:20:45 No.727000285

>シフトレバー普通 >サイドブレーキ普通 ここ地味に便利

12 20/09/12(土)20:21:21 No.727000559

アクアのホットバージョン欲しい

13 20/09/12(土)20:21:41 No.727000690

強いて言えばパワーモードが欲しい

14 20/09/12(土)20:22:53 No.727001386

ここ最近のガチガチに攻めてるトヨタも好きだけどプリウスアクアみたいな車を出す所もトヨタの強みだと思うんで頑張って二足わらじ極めて欲しい

15 20/09/12(土)20:23:04 No.727001489

意外に排気量でかいなって思う

16 20/09/12(土)20:23:37 No.727001770

レンタルで乗ったけどフロントの死角多いな!って点以外はそこそこ良い

17 20/09/12(土)20:24:11 No.727002108

>アクアのホットバージョン欲しい 一応GRsportならあるけど…

18 20/09/12(土)20:24:11 No.727002110

>水の女神っぽい おかしな人達しかのってないみたいな印象操作はよせ

19 20/09/12(土)20:25:30 No.727002787

天さんがCMやったらいいと思う

20 20/09/12(土)20:25:48 No.727002996

燃費多少悪くしてもSUV風味のモデル出したのは90年代のクロカンブームを思い出す

21 <a href="mailto:狭い">20/09/12(土)20:25:58</a> [狭い] No.727003086

狭い

22 20/09/12(土)20:26:06 No.727003152

乗ってるけど今のところ欠点がない

23 20/09/12(土)20:26:56 No.727003564

>燃費多少悪くしてもSUV風味のモデル出したのは90年代のクロカンブームを思い出す SUVブームの様子見してたんじゃないかなって思ってる

24 20/09/12(土)20:28:21 No.727004326

車種整理するっていうからこのクラスはヤリスに一本化するのかと思ってたら生き残りそう

25 20/09/12(土)20:29:04 No.727004717

アイシスからアクアに変えたうちの親が狭いから元に戻したいって言ってた

26 20/09/12(土)20:29:05 No.727004739

ヴィッツほど安くはなくプリウスやカロスポほど装備もよくなく今ならヤリスだろうから半端に感じる

27 20/09/12(土)20:29:11 No.727004803

営業車がこれだけどちょっと狭いのとパワーがないのは不満

28 20/09/12(土)20:30:06 No.727005301

平均身長だけど運転席の後ろに人が乗れるように思えない

29 20/09/12(土)20:30:07 No.727005314

>アイシスからアクアに変えたうちの親が狭いから元に戻したいって言ってた 先に眼科予約しといてやれ

30 20/09/12(土)20:31:11 No.727005901

軽から乗り換えたからそんなに狭く感じない

31 20/09/12(土)20:33:07 No.727006872

今回の燃費27.8km/Lくらいになりそう 支給される交通費の半額しかガソリンに使わなくて差額丸儲けだから助かる

32 20/09/12(土)20:33:40 No.727007197

>今回の燃費27.8km/Lくらいになりそう 俺エアコン使わなくてそれくらいだわ

33 20/09/12(土)20:33:42 No.727007218

そういうユーザーニーズか…

34 20/09/12(土)20:34:06 No.727007449

>先に眼科予約しといてやれ 眼科より脳外科のほうがいいと思う 脳梗塞やった身内が似たような言動取ってた

35 20/09/12(土)20:34:30 No.727007683

たまに後ろ乗せる位ならちょうどいい

36 20/09/12(土)20:35:23 No.727008135

後部座席の天井低いのだけどうにかならんかったのか あんな後ろに行くほど低くなる絶壁頭にする必要なかったんじゃ?

37 20/09/12(土)20:35:53 No.727008386

天井低くて小さいのがいい

38 20/09/12(土)20:35:58 No.727008414

二代目デミオから乗り換えたけど 狭く感じるのは多分シートの厚みのせいな気もする

39 20/09/12(土)20:36:49 No.727008962

小さいのが良いから小さい車を買う たまにそれが分かって無い人がこっちの車は車内こんなに広いよ!と言って来るけど話が通じ無さ過ぎて疲れるね…

40 20/09/12(土)20:36:54 No.727009012

地味にエンジンが23年選手か…

41 20/09/12(土)20:37:10 No.727009188

シートの横の出っ張りがフィットしないんだよね ちょっと突き上げる感じになっちゃうから窮屈に感じる

42 20/09/12(土)20:38:05 No.727009692

ゴルフの車体にこいつのエンジンミッション積んだら誰でもこれでいいクルマになりそうな気がする

43 20/09/12(土)20:38:38 No.727010028

マイカーがbBで知り合いのビアンテ代車でアクアの後席乗る機会あったけど比較対象的に天井低ってなるのは仕方ないよね…

44 20/09/12(土)20:39:05 No.727010293

Pに入れる ドア開ける 忘れてたエンジン切る ピーピーうるさあーい!!!

45 20/09/12(土)20:39:30 No.727010510

>後部座席の天井低いのだけどうにかならんかったのか >あんな後ろに行くほど低くなる絶壁頭にする必要なかったんじゃ? 空気抵抗減らすためにああするしかなかった 駆動用バッテリーがしょぼいから空気抵抗は天敵

46 20/09/12(土)20:39:52 No.727010740

ブレーキの効きが独特な気がするんだけど後期モデルとは違うんだろうか

47 20/09/12(土)20:40:06 No.727010856

>後部座席の天井低いのだけどうにかならんかったのか >あんな後ろに行くほど低くなる絶壁頭にする必要なかったんじゃ? アクアの場合空力的にああして燃費稼いでたんだろ リアを絞れば必然的に空気の剥がれは良くなるし ていうかそもそも割り切って使う足車だよアクア 広さがほしいなら他にも選択肢あるし

48 20/09/12(土)20:40:23 No.727011031

先代Fitとこいつは日本の道路や駐車場で苦労しなくて燃費もよくていいものだと思う

49 20/09/12(土)20:40:26 No.727011063

>ゴルフの車体にこいつのエンジンミッション積んだら誰でもこれでいいクルマになりそうな気がする ボディだけはねえ てかあの2BOXって意匠登録みたいなのあるんかいな

50 20/09/12(土)20:40:37 No.727011188

言いたいだけだけどテールランプのボルテックスジェネレーターいいよね

51 20/09/12(土)20:40:37 No.727011194

回生ブレーキは大体どれも同じ感じじゃないの? そんな勝手な認識

52 20/09/12(土)20:41:11 No.727011496

初代プリウスから何年使ってるンすかこいつのエンジン

53 20/09/12(土)20:41:37 No.727011748

小さくて広い車欲しいならフィット買えで終了だもんな アクアヤリスは燃費極振りで割り切って使う車だし

54 20/09/12(土)20:41:53 No.727011916

こいつは初代プリウスとエンジン違うんじゃなかった?

55 20/09/12(土)20:42:07 No.727012062

1NZ-FXEだよ

56 20/09/12(土)20:42:18 No.727012150

ザ・自動車って感じ それにしてもいろんなカラーを見かける

57 20/09/12(土)20:42:34 No.727012326

自分が10キロ痩せたら燃費が上がった…

58 20/09/12(土)20:42:54 No.727012522

だってホンダはインテリアが…

59 20/09/12(土)20:42:55 No.727012525

>自分が10キロ痩せたら燃費が上がった… おめでとう!

60 20/09/12(土)20:43:18 No.727012713

ターゲット層的にも後席に乗るのは子供か荷物、大人が乗るにしてもたまにだろって感じだしね

61 20/09/12(土)20:44:02 No.727013067

モーターと制御装置はマイナーチェンジされてるけどエンジンは1997年から今まで変わっとらん てか内燃機関の技術なんて20年前でもう頭打ちだな

62 20/09/12(土)20:44:47 No.727013489

軽は中広いのにコンパクトカーは狭いのはなぜだろう

63 20/09/12(土)20:45:31 No.727013953

Gs乗ってたけど下取り出したらめっちゃ高かったな

64 20/09/12(土)20:45:56 No.727014208

>軽は中広いのにコンパクトカーは狭いのはなぜだろう 壁の厚さかな その分軽四は死ぬ

65 20/09/12(土)20:46:08 No.727014315

>軽は中広いのにコンパクトカーは狭いのはなぜだろう 車高と肉厚

66 20/09/12(土)20:46:19 No.727014421

軽だって燃費に振ったのは中狭いよ

67 20/09/12(土)20:46:24 No.727014476

>壁の厚さかな 全然違うよね…

68 20/09/12(土)20:46:54 No.727014726

ドアの厚みとか全然違うもんね

69 20/09/12(土)20:47:03 No.727014800

>言いたいだけだけどテールランプのボルテックスジェネレーターいいよね あれはボルジェネじゃなくてエアロスタビライジングフィンだな 空気の流れを整えて安定性と剥がれやすさを両立する ボルジェネはシビックタイプRみたいに空力が良すぎて逆にリアウイングに 気流が行かないときあえて空力を乱してウイングに空気を押し当てる役目

70 20/09/12(土)20:47:46 No.727015201

なるほど全然分からん

71 20/09/12(土)20:48:57 No.727015823

俺はフルカウルミニ四駆世代だからダウンバーストだのなんだのって空力特性は信用してないんだ

72 20/09/12(土)20:49:14 No.727015982

こいつはエンジンモーター割合半々のTHS フィットはエンジン7割モーター3割 ノートはエンジン発電モーター10割 方式全部違うのにどれも性能同じようなモンになるのはなんでだろ

73 20/09/12(土)20:49:57 No.727016330

どいつも同じ値段だし

74 20/09/12(土)20:54:03 No.727018190

普段一人か二人で乗る分にはなんの不自由もない 4人乗って長距離ドライブするのはちょっときついな

75 20/09/12(土)20:54:29 No.727018395

>こいつはエンジンモーター割合半々のTHS >フィットはエンジン7割モーター3割 >ノートはエンジン発電モーター10割 >方式全部違うのにどれも性能同じようなモンになるのはなんでだろ つまりエンジン10割でも燃費は変わらない…?

76 20/09/12(土)20:55:36 No.727018935

ノートはエンジンだけのヤツだとヤリスやフィットより4割くらい性能下がるぞ

77 20/09/12(土)20:56:45 No.727019448

なそ にん

78 20/09/12(土)20:58:26 No.727020263

スイフトとかミラージュはダメなん?普通な車としては

79 20/09/12(土)20:58:39 No.727020353

>スイフトとかミラージュはダメなん?普通な車としては 普通やで

80 20/09/12(土)20:58:52 No.727020491

ゲート式のシフトレバー好きなんだけどなぁ なんかストレートに戻ったよね

81 20/09/12(土)20:59:16 No.727020702

値段180万の車なんてどこのメーカーでも性能も燃費も同じようなもんだよ

82 20/09/12(土)21:02:04 No.727022231

燃費がいいし人気車種だから下取りの期待値もあるので無難にチョイスしやすいのは助かる

83 20/09/12(土)21:02:43 No.727022615

こんなもん10万キロ乗ったら下取り3万くらいじゃねえの

84 20/09/12(土)21:03:16 No.727022930

別に無理に会話に入らないでも良い

85 20/09/12(土)21:03:40 No.727023220

まだテールが魚の目のに乗ってるけど最近ちょっと踏むとすぐ唸るようになってきた

86 20/09/12(土)21:03:42 No.727023249

中古めっちゃ安いけど下取りそんないいの

87 20/09/12(土)21:03:53 No.727023371

>軽は中広いのにコンパクトカーは狭いのはなぜだろう 普通車のハッチバックとかセダンとかって運転者をホイールベースのほぼ中央に座らせるんだけど 一方で軽は前席がすごい前寄りなんだよ、横から見たら分かるけど もちろん軽が魔法を使ってるわけではないのでそのぶんしっかり着座姿勢とかペダルオフセットがゴミになってるよ

88 20/09/12(土)21:04:41 No.727023842

>別に無理に会話に入らないでも良い 8年落ちの12万キロで16万ってのがあったからそんなもんだと思って

89 20/09/12(土)21:05:49 No.727024509

2011年式のスレ画も新車のスレ画も3か月くらい洗車しなかったら同じ見た目になるしなんでもいいと思う

90 20/09/12(土)21:06:30 No.727024902

>2011年式のスレ画も新車のスレ画も3か月くらい洗車しなかったら同じ見た目になるしなんでもいいと思う 雨だれが取れない…取れない…

91 20/09/12(土)21:07:22 No.727025416

5年乗ったら20万円くらいじゃないかなこいつの下取り

92 20/09/12(土)21:07:53 No.727025707

じゃあ中古でいいな…

↑Top